マツダニュース.net もちぷる亭|らら子



Tag:スポンサー広告 

近況報告です。

1447125462569.jpg

プルニャも元気です♪
寒くなってきたのに
2にゃんとも
まだひえひえ鍋で寝とります…。
風邪ひかないかな?(´Д`)

写真は少し前のものです。

Tag:らら子  Trackback:0 comment:8 

しばらくお休みします。



テッシーも私も
仕事に追われておりまして
(おそらく)数日間
ブログをお休みいたします。

我々も、もちぷるも
元気にしておりますので
ご心配なく。(´∇`)

昨日は
ヒナコな毎日の日菜子さんから
リンゴをたくさんいただきました!
めちゃ甘でサクサクで
美味しいです~♪
日菜子さん、ありがとう。
リンゴパワーで頑張ります!(´Д`)ノ

Tag:らら子  Trackback:0 comment:10 

バトン受け取りました~☆

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

こんばんは~。
記事を書くのは かな~りお久しぶりな らら子です。
すっかり秋めいてきた3連休ですが
皆さま 楽しまれてますか?

我が家は
初日は テッシーが出勤 私は家で仕事 夜は焼肉・・・。
今日は 午前中にプルニャの通院 午後は皆で昼寝・・・。
ちょっとだらけ過ぎな気もしますが それなりに充実した(?!)2日間でした。 
明日は もうちょっとアクティブに動かねば・・・。 (;´∀`A ```


さて 巷で流行っている「わんにゃんバトン」 我が家もお2人からいただいております!
今日は 「ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず❤へ」 の すず❤ママさんから
9月16日にいただいた 「幸せのバトン」 もち子編です♪
すず❤ママさんのバトン記事はこちらです♪ ⇒ 「受けとったー! 渡すよー!☆」
すず❤ちゃんと こすず❤ちゃんへの 愛があふれてます。(´∇`)


では いってみます! 長くなりますので お時間のある方は覗いてください♪

「幸せのバトン」
Q1 種類と名前の由来は?
エキゾチックショートヘア にゃんこです。
「もち子」は すず❤ママさんと同じく 天から降ってきた感じです。
お迎えする前から 「もち子がどこかにいる!」 と思って
「もち子」 を探してました。 (´∇`)

2015_10_11_てしろぐ01

Q2 性別と年齢は?
おんにゃのこ。
2歳7か月です♪

2015_10_11_てしろぐ02

Q3 呼び名はそのままですか?
もち子 もっちゃん もちゃ~~ん もっちゅわぁ~~ん

2015_10_11_てしろぐ03

Q4 あなたにとってその子は何代目になりますか?
初代です!
私の 初にゃんこ です!

2015_10_11_てしろぐ04

Q5 特技は?
寝る。 ぷぅ~とお鼻を鳴らす。
優しく拒否する。 (抱っこすると そっと左手で頬を押さえてきて 嫌がります♪)
普段は無口なのに 嫌な時だけ可愛く「にゃぁ~」。
つまりは ツンデレにゃんです。
あ わたし達が弱ってたら さりげなく一緒にいてくれます。
看護猫ちゃんです。 もっちゃん いつもありがとう。 ( ´∇`)

2015_10_11_てしろぐ05

Q6 弱点は?
鼻くちょを取ってあげないと お鼻がふさがる。 (;´Д`A ```

2015_10_11_てしろぐ06

Q7 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
温泉に連れて行って 露天風呂で一緒にお風呂したいです・・・。
(お風呂キライな子ですが・・・。)

2015_10_11_てしろぐ07

Q8 一番可愛いと思う写真は?
これはテッシーに任せた!!

2014_07_24_てしろぐ10
とか
2014_08_12_てしろぐ12

Q9 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
やっぱりエキゾをお迎えしちゃうと思います。
どこの猫さんも可愛くて 見てるとキュンキュンしますが
エキゾののんびりおマヌケな感じが何とも魅力で・・・。

2014_08_14_てしろぐ05

Q10 メインのご飯は?
ロイカナの pHコントロール1 ドライ と 消化器サポート(可溶性繊維) を 混ぜてます。

2014_08_23_てしろぐ01

Q11 お気に入りのオヤツは?
ちゅ~る 焼きかつお グリニーズ 
・・・食事療養中なので おやつはストップ中です・・・。 ( ノД`)シクシク…  

2014_09_01_てしろぐ09

Q12 人間の食べ物をこっそりあげていますか?
もち子は 猫さんの食べ物しか食べないんで あげてません。

2014_09_05_てしろぐ11

Q13 あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
100%! 愛があふれて止まりません!! なんなんでしょコレ?! r(´ω`*)))テレマスナ

2014_09_20_てしろぐ09

Q14 今、あなたが買ってあげたい物は何?
おやつを買ってあげたいです。お利口さんで頑張ってるもんね。 ( ノД`)シクシク…
もちぷるが過ごしやすい 広いお家も・・・ これは私が欲しいものですね。 ヾ(´ε`*)ゝ

2014_09_13_てしろぐ09

Q15 最後にこのバトンを2人に回してください  *お一人に回す方も多いようです。
バトン・・・ うちがモタモタしてる間に 結構皆さんにまわってますよね。
ジョニママさ~ん よろしかったら受け取ってください~。
お忙しいとか 既に他から回っていたら スルーしてください♪

2015_03_11_てしろぐ07


いただいたバトンを置いておくので 
皆さま よろしかったらトライしてみてください。
我が子のことを振り返るのは楽しいですね♪
すず❤ママさん ありがとうございました!

「幸せのバトン」
Q1 種類と名前の由来は?
Q2 性別と年齢は?
Q3 呼び名はそのままですか?
Q4 あなたにとってその子は何代目になりますか?
Q5 特技は?
Q6 弱点は?
Q7 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
Q8 一番可愛いと思う写真は?
Q9 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
Q10 メインのご飯は?
Q11 お気に入りのオヤツは?
Q12 人間の食べ物をこっそりあげていますか?
Q13 あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
Q14 今、あなたが買ってあげたい物は何?
Q15 最後にこのバトンを2人に回してください

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:らら子  Trackback:0 comment:8 

ぱぱー。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

こんばんは。らら子です。
テッシーをマネして、久しぶりにブログを更新してみます♪

この春に転勤して遠距離?通勤になってから、
毎日、行きも帰りもラッシュアワーにもまれてるんですが
1か月経とうが、2か月経とうが
まったくさっぱり、慣れそうにありません・・・。

ゆっくり歩いたり、電車を1本待ったりできない性格なんで
汗だくで出勤し、暑い職場でさらに汗をかき、
外回りがある日なんてさらに汗をかき・・・。 ( ´Д`)

ちょっとくらい痩せてないかしらと期待しましたが
1キロも減っとりませんでした。(;´Д`A ```

ちなみに、もちぷるの暑さ対策として
今週はエアコンをつけて出勤しています。
皆さまのお宅はいかがですか?

話はかわって。
最近、体調がイマイチのテッシーですが
今日は友人のライブにくり出しとります。
久しぶりにお仲間と集まって、楽しめてるかな?

ぱぱー。楽しんでるにゃ?


ぱぱー。ぼく、待ってるで。気をつけて帰ってきてな。


テッシーみたいな天然お笑い記事は、なかなか書けませんねぇ。
やっぱりブログはテッシーにお任せすることにしますね。( ´艸`)

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:らら子  Trackback:0 comment:12 

仲良し。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

もち子とプルニャは仲良し。

…でも
仲良し場面をなかなか見せてくれません。

2013_12_07_03ららろぐ


コッソリ隅っこでなめ合ったりしてる。
…というより
ほぼ プルニャがもち子をなめてる。

今日も 貴重なナメナメショットだ!と
急いでパシャッたのですが
気付かれたら「知らないよ 」って顔で
離れちゃう。

2013_12_07_04ららろぐ

恥ずかしいのかな???(´ω`)

プルニャはまだまだ赤ちゃんだけど
もち子はレディーになってきたなぁ。

体調の方はどちらもまだ柔らかウンチ。
しばらくは病院通いが続きそうです。

子猫はみんなこんな感じなのかな?

2013_12_07_05ららろぐ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:らら子  Trackback:0 comment:0 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
