マツダニュース.net もちぷる亭|2013年07月

もち子の朝。

もち子もプルニャも早起き。
テッシーも早起き。
ララ子は たいてい 最後に起きます。
(´ω`ゞ

わたし達の朝ごはん中 2にゃんは
テーブルの周りをウロウロ
椅子に飛び乗ってクンクン
おろされたらまたウロウロ。

2013_12_07_01ららろぐ


食後 わたしがメイク道具を並べると
もち子が ドレッサーに飛び乗ってきます。
じーっと見つめてるかと思ったら
いきなり手を出してくるので
コンシーラーをつけちゃったり
眉ペンをかじられたり…。
手抜きメイクが さらに手抜きに。

2013_12_07_02ららろぐ


途中 綿棒を盗まれます。
もち子が綿棒で遊び出すと
プルニャが取りに来る。
もち子は簡単にプルニャにあげちゃいます。

こういうとこ お姉ちゃんやなぁと
思います。

おでかけ前には
2にゃん揃って お見送り
…なんてことはなく

行ってきます!と手を振ると
もち子だけが 大きなオメメで
見送ってくれます。

よくできたお姉ちゃん
まだまだ甘えたでいいからね
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:らら子  Trackback:0 comment:0 

もち子は見た。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

こないだ、ゲージの中の1階にある
猫トイレをケージの外へ移動してみたんですよ。

2013_07_23_01_てしろぐ

当初ケージはニャンズのクツロギ用に
用意したつもりだったのだけど・・・
3階建てのケージの1階部分はトイレ仕様

でも、ケージの中だけの制限をかけて
ニャンズに過ごしてもらう事もなくなったし
つまりトイレがケージの中にある必要がないし

2013_07_23_02_てしろぐ

で、ケージの外にトイレを出した状態にしたんですが・・・
そうした変更をかけて2日目の晩のことでした。

あれ?ソコはトイレがなくなった
ケージの1階部分ですよ?
プルニャさんプルニャさん?
君はいったいソコで何をしてるんだね?

あ!?プルニャさん?

どうやら・・・

プルニャのもっと幼少の頃のトイレは
猫砂式トイレでは無くて、シーツ式だったため?

2013_07_23_03_てしろぐ

プルニャにとって猫砂トイレがある場所がトイレにあらず?
コソっと隠れた感じのケージ一階部分がプルニャにとってのトイレ?
きっとプルニャにとって産箱に敷いてある吸収シーツにする感覚・・・

ケージ1階に敷いてあるフェルトみたいな感じの
消臭抗菌シーツに「チ~~~」ってしまったようです。

2013_07_23_04_てしろぐ

もち子姉さん!事件です!これは
我が家にもち子とプルニャが住むようになってからの
初の事件です!

なので、なので、なので
トイレはケージの1階部分に再び戻すことになりましたw

2013_07_23_05_てしろぐ

さて、もち子の方は、ようやく
上手に砂をかけるようになったみたいだけど。
プルニャ。。。失敗とかしなくなるのでしょうかね~。
嗚呼、劣等生な感じがボクに似てますねぇ~w

ではでは、今回も動画なんかを
みちゃってやってください♪ヾ(^Д^*)ノ




Tag:テッシー  comment:2 

しんぱいごと。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif
バタバタしておりまして
コメントバック遅れ気味ですみません。

2にゃんは 今日も元気に走り回ってます。
ジャレてる姿がほんとに可愛くて…。
毎日 テッシーとふたり 親バカ全開で
かわいい~ん かわいい~んと
叫んでます!

2013_07_20_01_ららろぐ

楽しい毎日。(*´∇`*)
でも 心配なことが…。

うちに来てから

もち子は ずっとクシャミをしています。
最初は「クシュン クシュン」
だんだん「グシュッ グシュッ」
軟便とか、最初は血便もあって
ゲリのお薬を暫く飲んで
1週間前に虫下しを呑みました。

2013_07_20_02_ららろぐ

プルニャは 目ヤニがひどくて
最近は 「クシュン クシュン」したり
やっぱり軟便が続いて
虫下しのお薬を1週間前に処方してもらい
今は目薬とか 続けてます。

2013_07_20_03_ららろぐ

ごはんは食べてるし
お水も飲むし
走り回るし
元気なので…
心配し過ぎかな? とも思うのですが
やっぱり 少しでも楽にしてあげたくて
しばらく通院が続きそうです。

2013_07_20_04_ららろぐ

獣医さんの説明は わかりやすいし
2にゃんにも わたし達にも 無理がないよう
優先順位をつけて 対応してくださいます。
とても優しく接してくださるので
心配ですが 安心感があります。

2013_07_20_05_ららろぐ

ぺちゃ顔ちゃんなので
お鼻や目が大変なのは覚悟してますが
やっぱりちょっとでも健康でいて欲しい。

みんなで健康に楽しく暮らそうね。

Tag:らら子  comment:6 

じゃれ合いって

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、おはようございます。
もち子の弟のプルニャがきて数日
やっぱり色々な事がありまして
ようやく落ち着き始めた感じでしょうか?

2013_07_14_8_てしろぐ

もち子さん、もともとは沢山のニャンズの中で
暮らしていたのですけど・・・

2013_07_14_9_てしろぐ

久しぶりの仔猫との遭遇になるわけで
見ているボクの方もナカナカの緊張感を味わいました。

2013_07_14_01_てしろぐ


特に緊張をしてみていたのが・・・
2人のじゃれ合いです。

2013_07_14_02_てしろぐ

仔猫にとって、じゃれ合いって当たり前の行為かもですけど
見慣れていないボクにはちょっぴり心臓に悪いんですよ。

2013_07_14_03_てしろぐ

だ、大丈夫なんだろうか?

2013_07_14_04_てしろぐ

怪我はしないのだろうか?

2013_07_14_05_てしろぐ

手加減っていうのを知ってるのだろうか?

2013_07_14_06_てしろぐ

そんなわけで、二人のとっくみあいを
みる事の出来るときは、ず~~~~っと見ています。

2013_07_14_07_てしろぐ

今のところ、問題は無いみたい?

2013_07_14_10_てしろぐ

一番、2人をみて安心するのが
お互いを舐め合ったりしてる光景でしょうか

っということで
ナメナメシーン みちゃってやってください
あっはは!ヽ(*´∀)ノあっはは!

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

仲良し?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

もち子とプルニャ
仲良く?一緒に遊んでいます。
見てるだけで癒されます…。(*´∇`*)

2013_07_11_01_ららろぐ

同じエキゾやけど
えらい違いの 2にゃん。

2013_07_11_02_ららろぐ


めったに鳴かない もち子。
みゃーみゃー鳴いてる プルニャ。

2013_07_11_03_ららろぐ

こっそりちょびっと甘える もち子。
スリスリ チュッチュの プルニャ。

カーペットでフミフミゴロゴロ もち子。
目が合っただけでゴロゴロ発動 プルニャ。

おむすび顔の もち子。
まんまる顔の プルニャ。

手足が長くてしなやかな もち子。
短くて太い プルニャ。

大人しくお手入れされる もち子。
みゃーみゃー嫌がる プルニャ。

2013_07_11_04_ららろぐ

隅っこに行って寝る もち子。
部屋の真ん中で寝る プルニャ。

2013_07_11_06_ららろぐ

これから
どんな風に育っていくのかなー。
楽しみ 楽しみ♪(*´艸`*)

2013_07_11_05_ららろぐ

Tag:らら子  comment:4 

プルニャが来た

元気なもち子にポチッとお願いします。
banner.gif

昨日は朝から大忙しでした。
もち子の弟のプルニャをお迎えにいったのです。

2013_07_07_01_てしろぐ

仔猫が車苦手なんてことになると
ニャーニャーと鳴きながらの移動になり
結構運転してる方は気が気でない状態になるもんですけど
プルニャは比較的落ち着いた感じでしたね。

2013_07_07_03_てしろぐ

自宅に着いてからもちろん
もち子とのご対面になるわけですけど
もち子さん、プルニャ君に興味津々でしたね。
時々じゃれたりもして一応は受け入れたいせいになったみたい?

2013_07_07_02_てしろぐ

もち子とプルニャは走ったりジャレたり
ちょっとだけなめたり
忙しそうに一日を過ごしてました。

2013_07_07_06_てしろぐ

そして、どうしてだか
同じタイミングでもち子もプルニャも疲れ果て
寄り添って寝てるところとかみて
なんか、安心したのでした。

2013_07_07_07_てしろぐ

さて、その遭遇の模様を動画にとりました。
(*´-`*)ゞ みちゃってやってください



Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

もち子の朝

元気なもち子にポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、おはようです。
(( ´∀`))

2013_07_04_01_てしろぐ

朝、起きるとボクらが起きてきたのが
嬉しいのかどうだか解らないけど。
もち子は、えらく興奮するんですよね。

2013_07_04_02_てしろぐ

猫が興奮するキッカケって色々あると思うんです。
ほら、トイレしたあととか・・・
なんか直後にドタバタ走り回りますよね。

あれはあれで、野生時代のなごりらしいですけど。
まぁ、突然ドタバタするのは
専門的に考えると理由はあるみたいです。

2013_07_04_03_てしろぐ

でもね、朝ぼくらが起きてきたり、夜帰ってきたりしたときに
もち子がドタバタ暴れだすのは・・・
僕達が来たから嬉しくてもち子のテンション上がってるって
そう思いたいものですね。

2013_07_04_04_てしろぐ

さてさて、今回はその朝の興奮の模様を
動画に収めてみました。

2013_07_04_05_てしろぐ

ドタバタ走り回るので
カメラで追うのが大変でしたけど
ご飯を食べてない事に気が付いたもち子は
急にオネダリモードに入るのでした。

2013_07_04_06_てしろぐ

ではでは 動画をみちゃってやってください
(*´-`*)ゞ ふふふ

Tag:テッシー  comment:12 

夜のひととき。

元気なもち子にポチッとお願いします。
banner.gif

帰宅して
バタバタと家事をしたり
もち子のお世話をしたり
ごはんを食べて
お風呂して

2013_07_02_07_ららろぐ

またあれこれ片付けて…

10時や11時くらいになると
テッシーと もち子と
ソファでくつろぎます。
2013_07_02_06_ららろぐ

テレビを観ながら
もち子ぉ ! もち子ぉ !
呼ぶと もち子が来てくれます。

2013_07_02_05_ららろぐ

ナデナデしたり
スリスリしたり
ハスハスしたり

2013_07_02_01_ららろぐ

「もっちゃん モンスター♪」
とか歌ったりしてたら

だいたい さいごには もち子が飛ぶ…。

2013_07_02_02_ららろぐ


毎晩 楽しい時間です。

Tag:らら子  Trackback:0 comment:6 

もち子の寝顔

元気なもち子にポチッとお願いします。
banner.gif

おはようございます。

2013_06_28_01てしろぐ

子供の頃からのことなんですけど
猫の寝顔がボクは大好きだったりします。

2013_06_28_04てしろぐ

本当に、ネコの寝顔を見ていると
癒されるというかなんというか・・・
なぜなんでしょうねぇ

2013_06_28_03てしろぐ

猫の寝顔って本当に気持ちよさそうで
こちらも一緒に眠れたら良いなって思ってしまうほど。
そんな寝顔を見たいが為にナデナデすることもしばしば

2013_06_28_02てしろぐ

いつまでも、この幸せそうな寝顔を
眺めていけたら良いな~♪

2013_06_28_05てしろぐ

ってことで、三種混合ワクチン
1週間で200g体重増で先週末
無事に接種することができました。
記念というわけではありませんが
またまた動画みちゃってください
あっはは+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あっはは

Tag:テッシー  comment:6 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR