マツダニュース.net もちぷる亭|2013年12月



Tag:スポンサー広告 

謝罪のニャン様

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんにちは。

2013_12_31_てしろぐ_01

いよいよ大晦日です。
大掃除も張り切って済ませてしまい。
昨日は友人と会食等をしたりしました。

2013_12_31_てしろぐ_02

2ニャンにとっては初めての年末年始
何か感じることがあったりするのでしょうか?
あれ?パパもママも会社に行かないの?
とか思ってたりして・・・

2013_12_31_てしろぐ_03

なんかこう、我々はもう既に大人なんですけど
年末年始ってこう浮かれた気分になってしまいます。
お年玉もらえる年齢でもないのにどうしてだろ?w

2013_12_31_てしろぐ_04

なにはともあれ、大掃除が終わって
ひとだんらくで、ひと休み・・・
ふた休み・・・さん休み・・・

2013_12_31_てしろぐ_05

休み過ぎちゃいそうですがw
まぁ 今夜はユックリと
「紅白」とか「笑ってはいけない地球防衛軍」
なんて見ながら「カニ鍋」でも頂きましょうかね。

2013_12_31_てしろぐ_06

あ~実はですね。2ニャン迎えてから
鍋とかやるの初めてなんですよ。
なんか、飛びつかれたりしたら
大事故になりそうな気がしましてね。

2013_12_31_てしろぐ_07

なかなか恐くて、鍋とか
鉄板焼きとか着手できなかったんですよね。

2013_12_31_てしろぐ_08

でも、2ニャンの猫種はエキゾってことで
大人しいということで知られている猫種ですけど
うちの子等はヤッパリ大人しい感じでしたので
なんとか鍋できそうな感じなんです。

2013_12_31_てしろぐ_09

さて、カウントダウンしてるときって
2ニャンは寝てるのかな~?

2013_12_31_てしろぐ_10

それとも、、、起きてるのかなぁ~?
紅組が勝つのかなぁ~?白組が勝つのかなぁ~?

ってことで皆さま・・・
ヨイおとしを!

2013_12_31_てしろぐ_11
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

ニャン効果

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

皆さんこんばんはです。

2013_12_23_てしろぐ01

今週は三連休で、後に控えた平日にクリスマスってことで
一足先にクリスマスを済ませてしまいました。

2013_12_23_てしろぐ02

クリスマス!っといっても
いい大人なので、食事に出かけたり程度ですが・・・
もち子達にも感謝のシーバを食べてもらいました。

いつものゴハンより食いつき良すぎでした(-公-、)シクシク

2013_12_23_てしろぐ03

最近、毎週のように忙しい忙しい言ってますけど
年末もせまってきてその忙しさは更に本格的になってきました。
そんな時、ゆるゆる過ごしてるニャンコを見てると・・・

2013_12_23_てしろぐ04

会社へ出勤するのが辛くなってくるんです(-公-、)シクシク
生活が成り立たなくなるので出勤しますけど(-公-、)シクシク

2013_12_23_てしろぐ05

小学校の時や受験の時にも
ソバに居てくれたニャンコをみては
ガッコウやテストの事をホッポリ出して
一緒に爆睡したいって思ったものです。

人間って何歳になっても
思うことは同じなんですね。(-公-、)シクシク

2013_12_23_てしろぐ06

それでは、皆さま
大晦日に向かってマスマス忙しくなるとは思いますが
はりきってイソイソしちゃいましょうね。でわでわ

2013_12_23_てしろぐ07
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  comment:0 

猫ニキビ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは

2013_12_15_てっしー01

すっかり世の気候は冷え込み気味になってきました。
やっぱり年末年始は星空が綺麗に感じるくらい
冷え込むんでしょうねぇ・・・

2013_12_15_てっしー02

っと、そんな感じで・・・
いつもの様に元気に過ごしておりましたが
いつかは紹介しよう、いつかは紹介しようって
思っていて紹介してなかった商品の紹介をしてみます。

2013_12_15_てっしー03

エキゾチックショートヘアという猫種は
ごらんのとおり「鼻ぺちゃ」なんですけど
横からみたら普通では突き出た口の部分が
まったく無い感じ

なので・・普通の水飲み場で水を飲む場合
猫ちゃんによっては下あご全体をビシャビシャ
なんて事態に陥ることがシバシバありました。

プルニャさんは比較的上手に飲んでて
顎の先がチョットだけ濡れる程度だったんですけど。
もち子さんの場合、下あご全体を水に沈めて飲む状態が続き
やがて、常に湿りがちな顎先にアクネ菌(猫ニキビ)の登場です。

2013_12_15_てっしー04

そして登場したのがこのピンク色の水飲み場
真ん中の部分にポッコリと水の塊が生まれ流れ落ち
上下で循環する仕組みになっております。

真ん中にポッコリ水の塊が膨れてる為
下あご全体を水に濡らすことがなく
もち子さんも美味しい水を飲むことが可能になりました!

2013_12_15_てっしー05

・・・で、このマシンを使い続けること数日後
下あごのアクネ菌もすっかりいなくなり
綺麗な下あごさんの復活です。

効果絶大ヾ(@^∇^@)ノ

2013_12_15_てっしー06

ちょっと気になっていた顎のアクネ菌
丁寧にふき取っては、水が原因かなぁなんて
半信半疑でいましたが、ここまで効果絶大とはビックリでした。

2013_12_15_てっしー08


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

しわ~すですねぇ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

あっという間、あっと言う間に
12月でございますね。
本当に早いなぁ~

ついこないだ、新年迎えたばっかりなのに

2013_12_08_てしろぐ01

もち子とプルニャを家に迎えるとか
仕事では大きな組織編制があったりとか
大きな変化もあるにはあったのですが

やっぱりアッと言う間でしたね~

2013_12_08_てしろぐ02

2ニャン達にはそろそろ暖房が必要かな
あと、シッカリ加湿もしないと!
ああ!あとシッカリ空気清浄もしないと!

2013_12_08_てしろぐ03

晴着も買わないと!おせち料理は?
などなど、日ごろの忙しさに更に拍車がかかってまいりました。

2013_12_08_てしろぐ04

忙しい12月だけど・・・
こんどの年末年始の連休って
たしか9連休くらいありますよね?

2013_12_08_てしろぐ05

ヾ(@^∇^@)ノ2ニャンとの長い連休楽しみです!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

ちょっと前の もちコレ 寝姿集

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

もち子の寝姿コレクションです。(*´ω`*)

2013_12_07_06ららろぐ

2013_12_07_07ららろぐ

2013_12_07_08ららろぐ

2013_12_07_98ららろぐ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
