マツダニュース.net もちぷる亭|2014年01月

ねどこ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは。
今週の休みは正月休みでも三連休でもない
普通に普通に平平凡凡な土日のお休み。

2014_01_19_てしろぐ01

なんて、こうアレなんでしょうね。
2日間もち子、プルニャと過ごしただけで
また平日の忙しさがやってくる。。。

2014_01_19_てしろぐ02

平日に私たちが働きに出るのを
もち子とプルニャはどう思ってるのか
わからないのですけど
こちらとしてはスキンシップが物足りなく・・・

あ~ 宝くじでもあたらないかなぁ
(ノω・、) ウゥ・・・

2014_01_19_てしろぐ03

ってことで、最近は
BIGやロトとか時々買っています(笑)

2014_01_19_てしろぐ04

なんだかねぇ、月曜日はもち子もプルニャもスネ気味?
。。。な感じがするんですよね~
気のせいかなぁ~
火曜には機嫌が治ってる感じなんですけどね。

2014_01_19_てしろぐ05

どんな風にスネるかっていうと
いつも、側で寝てくれたりするのに
猫マンション(ケージのこと)の3階に閉じこもって
出てこなくなったりしちゃうんですよ。

2014_01_19_てしろぐ06

まぁ、ネコマンションも
ネコマンションに置いてあるフカフカベッドも
もち子とプルニャが来る前に
気に入ってもらえるかなぁってワクワクして買ったんですけどね(*´σー`)

2014_01_19_てしろぐ07

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

まるまるしてみる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんにちは。

年末年始のドタバタの中
携帯電話を新調しました。

携帯電話搭載のスタイリッシュ編集機能発動
2013_01_13_てしろぐ_09

もひとつオマケに
携帯電話搭載のスタイリッシュ編集機能発動

2013_01_13_てしろぐ_10

私たち早速、もち子達のかかりつけの病院へ行きました。
年末に提出してあった検便の結果を詳しく聞くためです。
かなりマニアックな検査だったみたいですけど
一応念のために検査をしてみたのです。

2013_01_13_てしろぐ_01

結果はセーフでした。良かった良かった。
とはいえ。。。風の噂では色んなお腹の不調を
チラホラ聞いたりしてますので
油断せずにいきたいですね。

2013_01_13_てしろぐ_02

でもって、わたくしことテッシーですけど
年末、しかも仕事納め翌日あたりから
見事に風邪をひいてしまったようで
実はいまだに軽い咳に悩まされてます。

2013_01_13_てしろぐ_03

でもって、、、休み明けの会社でも
色んな人が風邪で苦しんでいるみたいです。

2013_01_13_てしろぐ_04

喉風邪やら、おなかにくる風邪やら
数タイプの風邪があるようだけど・・・
自分は喉風邪なんて安心してた矢先・・・

2013_01_13_てしろぐ_05

土曜日はお腹こわしてしまいました(笑)
もう今日は全く大丈夫みたいなんですけどね。
プルニャの便が若干だけ柔らか気味だったので
プルニャとボクは一心同体かもしんない・・・
とか思っちゃったりして・・・

2013_01_13_てしろぐ_06

というわけで。まぁ軽く風邪気味ですけど
仕事はじめからなが~い一週間を経て
三連休を再びマッタリ2ニャンと過ごすことができてます。

2013_01_13_てしろぐ_07

あ~すっかり 2ニャンに夢中ですねぇ
そして、一緒にいるとそこはかとない幸せを感じますねぇ
今年も健康に気を付けて暮らしていかねばですね~

2013_01_13_てしろぐ_08

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:3 

ビバジャパネスクニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさま・・・

あけまして
おめでとうございます。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_01_01_てしろぐ_01

当方、2ニャンとノンビリ
まったりとした正月を過ごしています。

2014_01_01_てしろぐ_02

やっぱり、お正月は
寝正月にかぎりますね~(笑)

2014_01_01_てしろぐ_04

いまのところ
年賀状の到着確認に
ちょっとだけ外に出たのみ・・・

2014_01_01_てしろぐ_03

2ニャンとゆるゆる生活
(人´ω`)
ああ、、、今夜は相棒見なきゃですよ。

ねんが2

明日の影武者徳川家康は
見るか見ないか迷いどころ。

あんまり放送時間が長いとねぇ・・・

2014_01_01_てしろぐ_05

さてさて、引き続きお正月を
楽しみましょうかね。
大晦日とかお正月の度に思いますよ。

あ~!日本人で良かった!ってね。

2014_01_01_てしろぐ_07
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR