マツダニュース.net もちぷる亭|2014年03月



Tag:スポンサー広告 

2にゃんの意外な好きな物

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

皆さん、こんばんは
おひさしぶりでございます。

春ですねぇ。。。(・∀・)♪

2014_03_30_てしろぐ01

突然話はなんですけど
ニャンコって変わったものが
好きだったりしますよね。

2014_03_30_てしろぐ02

例えば・・・
もち子もプルニャ2ニャンとも
比較的スマートホンが好きみたいですね。
2014_03_30_てしろぐ03


2014_03_30_てしろぐ04

2014_03_30_てしろぐ05

上の画像でもち子が噛んでるのは
そのスマートホンのストラップだったりします。
革のストラップなので噛み心地が良いみたい?

2014_03_30_てしろぐ06

ちなみにもち子は
スマートホンのケースについてる
虹色のボタンも好きみたいで
よく、虹ボタンの上に肉球を置いたりしてます。

2014_03_30_てしろぐ047

あと。。。そうそう!
ボクが歯磨きしてるのを
じ~っと見るのが好き?だったりもしますね。

2014_03_30_てしろぐ08

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

お誕生日おめでとう。もち子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

2014_03_16_てしろぐ01

みなさん、今晩は
久しぶりの更新です。

2014_03_16_てしろぐ02

毎週毎週、相変わらずって感じで忙しいわけですが
母やオバから横浜中華街のお土産が届いたり
休日は休日で楽しく過ごせました。

2014_03_16_てしろぐ03

そうそう、今週の日曜日は
すっごい特別な日曜日だったんですよ

2014_03_16_てしろぐ04

それっていうのはですね・・・

2014_03_16_てしろぐ05

な~んと、もち子ちゃんの
1歳のお誕生日祝いを催したのです!

2014_03_16_てしろぐ06

普段ニャンコグッズなどを買っている店で
ニャンコも食べられるケーキを購入してみました(*゚ω`人)

2014_03_16_てしろぐ07

でも、、、もち子の口にはちょっと合わないようで
オヒゲをちょっとクリームで汚しただけで終わってしまいました。
プルニャは凄い勢いでがっつきましたが。。。

2014_03_16_てしろぐ08

顔はよごれるし涙はでるしで。。。
早々にケーキは諦めて。。。

2014_03_16_てしろぐ09

ちょっとご馳走のシーバを
手から食べてもらいました♪

2014_03_16_てしろぐ10

もち子が家に来てくれて良かったなぁ
これからも宜しくね。もち子
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

まだまだ続くプルニャの頑張り

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、今晩は
いやはやお久しぶりですね。

2014_03_02_てしろぐ01

本当は毎日でも更新したいんですけど
なかなか仕事の方が忙しかったり
週末には頭痛がしちゃったり用事がはいっちゃったりで
なかなかなかなか、、、(ノω・、) ウゥ・・・

と、言い訳じみたことは
ここ等へんでやめておいてっと・・・

2014_03_02_てしろぐ02

以前お話したことのある
プルニャの便のことですけど
以前と比べると時々ですけど

良い感じのが出てくることも
チラホラと見かけるようになりました。

2014_03_02_てしろぐ03

前が、悪い意味での安定の70点としたら・・・
今は75点~85点あたりをうろうろしてる感じ
もう一歩!もう一歩ですね。

2014_03_02_てしろぐ04

対策して行ってるのは何かというと
食事前にチーズ味のサプリを飲んでもらう事ですかね。

2014_03_02_てしろぐ05

ゼンラーゼPっていう名前のサプリ
サプリってことでクスリって訳ではないようです。

あれ?サプリと薬の違いって何なんだろう?
成分内容を読んでみると酵母とか入ってるようです。

2014_03_02_てしろぐ06

このサプリを選んだのは
行きつけの病院の先生と暮らしてるニャンコも
同じサプリメントを飲んでるとお薦めしてもらったからです。

2014_03_02_てしろぐ08

このサプリはサプリなだけに
のんだからと言って副作用もなく
比較的安心して食べてもらえる部類みたい。

2014_03_02_てしろぐ09

でもって、味も?いいみたいで
プルニャをヒザにのっけて
手から飲んでもらえるのでした。

毎日食事前に飲んだのが功をそうしたのか?
ちょっと平均点のアップ(何の話だw)
さて、これからもプルニャと一緒に頑張って
いい、、、点数(笑)を目指しましょう!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
