マツダニュース.net もちぷる亭|2014年05月

もち子 だいたいカメラは意識しない。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
ブログ更新日がマタマタやってきました。
そう、本日も定時だったのです。(´・ω・)

2014_05_29_てしろぐ01

いやぁ、それはさておき
今日はかなり暑かったです。
僕は暑がりなんでキツイ季節になってきましたね。

2014_05_29_てしろぐ02

さて、ニャンコって基本的にカメラなど意識しない
そんな感じのキャラクターをもってると思いますが。

2014_05_29_てしろぐ03

実際、どのタイミングでこちらがカメラを構えても
ぜんぜん「意識」はしません。

2014_05_29_てしろぐ04

2014_05_29_てしろぐ05

でもでも、なんだか
一度だけ2ニャンがカメラを意識して
表情が硬くなったことがあるんですよ。

2014_05_29_てしろぐ06

それは、ニャンコ保険に入る時に
顔写真が必要だったので
証明書に使える感じの画像を手に入れようとしたときです。

2014_05_29_てしろぐ07

なんかこ、こちらの気合が伝わったのか・・・
撮れたのは明らかに「力んだ真顔」

ってことで、下の2枚がその時に撮った画像なのですが・・・
2014_05_29_てしろぐ09

2014_05_29_てしろぐ10

一枚目は以前公開済みなんですけどねw
気のせいかもですが
世界初、表情の硬いニャンコの顔写真?かもしれませんw

よかったら、こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ありのままのプルニャみせるのよ。ありのままのプルニャになるの。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

2014_05_28_てしろぐ02

みなさん、こんばんは
ブログ更新の日がきたってプルニャが言ってます。(人´ω`)

今日の関西は暑かったです。

2014_05_28_てしろぐ01

定時の帰り道がものすごっく明るくて
あ~日が長くなったなぁって思う今日この頃です。
あ、昨日残業したけど。。。それでも明るかったかも?

2014_05_28_てしろぐ03

さて、前回でもちょっと語りましたが。
ニャンコの有名な習性の1つ

2014_05_28_てしろぐ04

人差し指をかざすと思わず
クンクンクンクンって匂いを嗅いでしまう。

なんて習性がありますよね?

2014_05_28_てしろぐ05

2014_05_28_てしろぐ07

プルニャもそうなんですけど。。。
クンクンクンクンしたあとに
プルニャももち子もアマ噛みしてくるんですよね。

2014_05_28_てしろぐ08

子供の頃に色んなニャンコと過ごしてきましたが
クンクンクンの後にアマ噛みをしてきたのは
プルニャともち子が初めての体験なのでした。

過去に一緒に暮らしたニャンコが変わってるのか
それともプルニャともち子が変わってるのか
それともそれともエキゾチックショートヘア界では当たり前なのか

謎は謎を呼ぶのでした。

しかし、、、プルニャの変顔で撮れてしまうのが多いなぁ(;ωノ|柱|。。。

よろしかったら、こちらもポチッとお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

袋の中のニャンコ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

2014_05_25_てしろぐ01

みなさん、こんばんは
素敵な休日を過ごすことはできたでしょうかね。
ボクは新作のゲーム何かをやりながら
少々ノンビリさせて頂きました。

2014_05_25_てしろぐ02

先週末は色々と仕事上の都合で
結構気の重い休日だったんですけどね。
なんとか今回の真の休日にたどり着くことが出来ました。ヾ(@^∇^@)ノ

2014_05_25_てしろぐ03

2014_05_25_てしろぐ04

この二日間はニャンコとマッタリ過ごせて
かなりのリフレッシュができました。
ヤッパリにゃんこって癒しのパートナーですよね~

2014_05_25_てしろぐ05

今週ニャンコ達に笑わせてもらったのは
ケージの上に置いてあったキャリーの入ってた袋を
プルニャが落として、そのカサカサが
ニャンコのハートをガッチリと掴んだ様でしょうかね。

2014_05_25_てしろぐ06

キャリーの入ってた袋ですから
普通のスーパーの袋よりもかなり大きいのですが・・・

2014_05_25_てしろぐ08

その大きさのお陰で、もち子もプルニャも同時に入ることができて
2ニャンとも大満足って感じでした。(*´σー`)
それを見てるボク等も大満足!癒されたのでした。ムフッ((´∀`*))

2014_05_25_てしろぐ09

よかったら、こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もち子 家電芸人

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん コンニチハ
ブログ更新日がやってまいりました(*´σー`)

2014_05_20_てしろぐ01

ニャンコには共通する習性がありますよね。
例えば、人差し指を差し出すと~

思わず鼻をくっつけてクンクン

2014_05_20_てしろぐ02

その、指先に反応する習性に
更にプラスで「あまかみ」しちゃったりして
子供の頃長い事にゃんこを暮してましたけど
「あまかみ」はなかったな~・・・
エキゾならでは?

2014_05_20_てしろぐ03

エキゾならでは?っというか
今回のお話は「もち子ならでは」な話

2014_05_20_てしろぐ04

もち子ちゃんってなんだか・・・
家電が好きみたいなんですよね。

2014_05_20_てしろぐ05_02


その家電の中でも特に好きなのは
炊飯ジャーだったりします。
よく、炊飯ジャーの後ろに隠れたり・・・
たちあがる湯気を眺めたり・・・

2014_05_20_てしろぐ06

あと、わりと冷蔵庫も好きなような・・・
最近では、新しく購入した湯沸かしポットが気になるようです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

プルニャ ぐれる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん こんにちはです。
季節はジワジワ~っと暑い夏へと移行中
ここで困るのがエアコンのスイッチをいつ入れるか?

なんですよね。。。
(-_-;)

2014_05_18_てしろぐ01

週末に家で過ごしてですね。
窓をしめきっていると
若干ですけどリビングが暑く感じたんですよね。

これって・・・
ニャンコはどう感じてるんでしょうかね?

2014_05_18_てしろぐ02

基本的にはですよ?
ニャンコって南の国からやってきたんですっけ?
う~ん?あれ?どこ発祥なんだろう?

2014_05_18_てしろぐ03

古くはエジプトの壁画に描かれていたような・・・
そういえばライオンも暑い所に住んでるかな
いや待てよ・・・

2014_05_18_てしろぐ04

サーベルタイガーって猫の仲間?

あの子達は寒い所に居たような?
いや、あの子たちは特例だろう

ってことは今くらいだと割と・・・あれかな
エアコンは付けない方が良い感じなのかな
わりと家の中って外に比べたらヒンヤリしてるところが
あったりもするような気がするし。。。

2014_05_18_てしろぐ05

よくよく考えたら
2ニャンを迎えて2回目の夏なんですけど
馴れませんねぇ空調ぐあいの見極めって・・・
このところの異常気象もありますしねぇ
ρ(-ω-。)

2014_05_18_てしろぐ06

あ、そうだ昨年の真夏は
ヒンヤリしたアルミシートとか
保冷剤を併用したりしたっけかな?

2014_05_18_てしろぐ07

真夏にそなえて、早速冷凍庫の中を探しておこうw

2014_05_18_てしろぐ08

夏ってのはワクワクしたりもしますけど
極端な気候だからチョット恐かったりしますね。
まだ我々はニャンコ生活初心者だしね。

2014_05_18_てしろぐ09

さて、プルニャともち子の2回目の夏はどんな夏になるのかな~♪

良かったら、こちらもポチっとして下さい
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

プルニャ誕生日おめでとう!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

2014_05_17_てしろぐ01

皆さん、お久しぶりです。
いや、ほんとにお久しぶりになってしまいました。

2014_05_17_てしろぐ02

色々あったんですけど

2014_05_17_てしろぐ03

もち子ちゃんにチョットですけどフケが発生して
先生に相談したら「お風呂いれてみたらどうでしょう?」
とのことでした。

お風呂・・・ですか・・・

赤ちゃんの頃にお風呂いれたら
腰をぬかしちゃってたもんで
避けてたんですけどねぇ・・・( ・´ω`・ )

まぁ、お風呂いれたらフケなくなりましたけど
(*゚ω`人)

2014_05_17_てしろぐ04
2014_05_17_てしろぐ05

っというか、我が家は5月11日に節目を迎えました!
プルニャの1歳の誕生日だったのです!
2014_05_17_てしろぐ06
2014_05_17_てしろぐ07

いやぁ 早かったですよ。
けっこう病院通いとかもしましたけど
早く感じましたね~

2014_05_17_てしろぐ08

今回はニャンコ用のケーキは目に染みちゃうことが分かったので
モンプチとシーバのダブル御馳走をしちゃいました。

あっはっは!おめでとうプルニャ
生まれてくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

2014_05_17_てしろぐ09

もち子もプルニャも
ほんっとに良い子達に恵まれたなぁって
シミジミ思う今日この頃でした。

いつまでも元気でいてね~
(@^∇^@)

できたらこちらもポチッとお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR