マツダニュース.net もちぷる亭|2014年06月

プルニャ けっして甘えてなどいない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

皆さん、こんばんは
らら子の風邪・・・悪化しています。

ボクってわりと虚弱体質だったりしますけど
でも、う~ん、らら子は喉がボクより弱い感じがするなぁ

2014_06_30_てしろぐ01

もち子ちゃんの記事を2連続で書いてしまったので
プルニャの記事を書かねばなりませんね(笑)

2014_06_30_てしろぐ02

もち子はブラウンたびー&ホワイトなせいか
目の周りの濃いめにひいたアイラインのようなのがありますが
プルニャにはそれがなくてアイライン部分は肌色~ピンク色だったりします。

2014_06_30_てしろぐ03

そのせいか?それとも元々目がちっさいのか
目が大きいという印象はあまりなく
パッチリというよりも普段はユルキャラのZAQみたいに
ほそ~い目をしている印象が主になっています。

2014_06_30_てしろぐ04

その細い目は特に寝起き時に一段と
ほそ~~~~~~くなります。
ボクが帰ってくるとソファーからノソノソおきてきて・・・

2014_06_30_てしろぐ05

目をホソ~~~めてw 近づいてきます。

2014_06_30_てしろぐ06

最近は忙しく?帰宅後すぐにブログとか書いてると
座ってる椅子の背もたれとかに進撃してきますw

2014_06_30_てしろぐ07

で、今度はボク等がご飯を食べてると・・・
食卓の下にやってきてチョイチョイつついてきたりします。

おっとと・・・目の話から反れました
(-公-、)


2014_06_30_てしろぐ08

もち子の目は目ですきなんですが。
プルニャの目も好きなんですよねぇ。。。

2014_06_30_てしろぐ09

ただ、ちょっともち子よりもプルニャのほうが
目ヤニ気味みたいな感じで心配なんですよねぇ・・・
目薬をさしてますけど・・・

もち子は鼻の穴が小さくて鼻づまり気味だったけど
だんだんと良くなりました。(完全に大人【4.5kg】になったから?)
プルニャの目も大人になったら良くなったら良いなぁ。。。

よかったら、こちらもポチッとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もち子 病院へ行く(後編)

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
またもやイッテQを見ながらの更新です。

先週の土曜日はテッシー事ボクが風邪(1日でほぼ完治)
今週の土日はらら子がかなり重症の風邪(まだ治ってない)

いやぁ先週の土曜日はきつかったですよ・・・
頭痛と謎の腰痛が来て酷いと歩行する足が止まったりw

今はらら子がかなり辛そう・・・
はよ良くなってくれたら良いなって思います。

今日はもち子ちゃんの病院の模様をお届けしますが・・・
診察台には体重計測機能もついてまして
ピピっと体重が解ってしまうんですけどね。

2014_06_29_てしろぐ01

なんと『4.5kg』でした。。。(-公-、)

ちょっと前に家で量った時は4.2kgだったような?
それにしても急激に大きくなりすぎですね(汗)
ピュリナワンの体重ケア食べてるんだけどなぁ・・・

2014_06_29_てしろぐ02

先生は体重に少々ひいておりましたね(汗)。
でも、先生はもち子ちゃんの事をお気に入りみたい
再会を喜んでいるように見えました。

2014_06_29_てしろぐ03

そうゆう人間側の心を察するのでしょうか
もち子は診察の間いっつも大人しくしてくれます。

2014_06_29_てしろぐ04

触診、やら聴診器やら検便やら色々見てからの
ワクチン接種なんですけど異常はなかったようです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+

2014_06_29_てしろぐ05

あ、耳掃除する様をみて・・・
あ!耳掃除最近忘れてた!っと焦りましたがね。。。

2014_06_29_てしろぐ06

注射でチクっとしても大人しいもち子ちゃん
素晴らしい・゜・(PД`q。)・゜・

2014_06_29_てしろぐ07

注射を終えたもち子は、なんだか眠たげな感じです。
待合室にもどってお金を払い車に戻ると。。。

早く家に戻して~!
って泣き始めます。
(-公-、)


2014_06_29_てしろぐ08

家に帰ってくると心配したプルニャが
もち子姉さんのお尻の匂いをクンクンします。。。

2014_06_29_てしろぐ09

もち子が他の場所に移動しても
しつこむクンクンします。。。

2014_06_29_てしろぐ10

う~ん、お尻の匂いをかぐって
猫界では諸説あるし意味が謎だなぁ

2014_06_29_てしろぐ11


よかったら、こちらもポチっとお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

もち子 病院へ行く(前編)

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
暑かった。。。っというか
今日も雨らしい雨が降らず、大丈夫なのか関西

2014_06_28_てしろぐ01

土曜である今日は動物病院へ行く日
ただしもち子限定(笑)
もち子姉さん1人で心細くないでしょうか?

2014_06_28_てしろぐ02

以前、ニャンコ(シャム猫)と暮らしていた時に
病院へいくとなるとキャリーに両脚つっぱって
何としてもキャリーに入るのを阻止しようとしたもんですが・・・
(しかも病院から帰る時は積極的にキャリーに入る)

2014_06_28_てしろぐ03

もち子の場合はチョット違うようなんですよね。
車が嫌いだけど病院は嫌いじゃないのがポイントなんでしょうか?
毎回毎回、自らすすんでキャリーの中に入るんですよ。

2014_06_28_てしろぐ04

でもって、家の玄関を出ると
チョット嫌なのか泣きはじめて
車の中ではずっと泣いている。。。(ノω・、) ウゥ・・・

2014_06_28_てしろぐ05

病院について暫くは隅っこで放心
数分経つと完全に立ち直るんですよね。
病院自体が嫌いじゃないって珍しいのでは・・・

2014_06_28_てしろぐ06

可愛らしいワンコたちがハァアァしたりする中
窓にうつる通院してくるワンコちゃんを見たり
揺れる葉っぱをみたり・・・

2014_06_28_てしろぐ07

すっかり待合室で元気になったもち子
もうすぐでもち子ちゃんの事が好きな?
先生にワクチンを注射してもらうのです。

2014_06_28_てしろぐ08

で、次回はもち子病院へ行く後編なわけですけど・・・
お尻の匂いを香ってしかいない人がいましたね。
画像、、、載せときましょう。ボケてるけど(´゚艸゚)∴ブッ

2014_06_28_てしろぐ09


もしよかったら、こちらもポチっとお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

プルニャ アイドルスマイル

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
もう金曜の夜ってことで
かなりリラックスモード

2014_06_26_てしろぐ01

最近の会話の中で
そろそろワクチンの時期かな?前はいつ行ったっけ?
なんて話題に上がることが多かったですけど
一昨日、病院からワクチンに行こう!ってお知らせハガキ到着

2014_06_26_てしろぐ02

明日がもち子のワクチンへ行く日なのでした。
病院の先生はもち子の事が結構好きみたいだから
喜ぶかな?もち子はそんなに喜ばないだろうけどw

2014_06_26_てしろぐ03

もち子は病院自体はそんなに嫌いじゃないけど
車の移動がどうも苦手みたいなんですよねぇ。。。

2014_06_26_てしろぐ04

普段はあんまり声を出さないのに
車に乗ると「にゃ~ にゃ~」って声をだすんですよね。
この声を聞くたびにチョット心が痛むんですよ。
(ノω・、) ウゥ・・・

2014_06_26_てしろぐ05

ボクが密かにファンのH子さんの妹RRちゃんは
キャリーに入れてる間は車苦手で
キャリーから出すと車を満喫するらしいんですけど・・・

2014_06_26_てしろぐ06

ボクは、ちょっと車の中でキャリーから出す勇気が出ないのでした。
う~ん、、、まぁ、、、病院まで5分くらいだし・・・
もち子ちゃん耐えてくれぇ(泣)
・゜・(PД`q。)・゜・

2014_06_26_てしろぐ07


よかったら、こちらもポチっとお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

もち子 アカンやつやそれ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

こんばんは、、、
昨日は関東?のほうで
ヒョウが降ったり落雷で被害が出たりと大変でしたが

関西ってひょっとして・・・

カラ梅雨なんでしょうか?
あんまり傘をもって歩いてませんよボク。

2014_06_24_てしろぐ01

で、なんだかんだいって蒸し暑い毎日
ある日ゾッとする出来事が起こりました。

2014_06_24_てしろぐ02

もち子はドアの蝶番をカジカジ噛んだり
フスマの手をかけるところとをカジカジ触ったり・・・

2014_06_24_てしろぐ03

プルニャが興味を示さないような変わった個所が好き?
みたいな感じなんですけど。。。

2014_06_24_てしろぐ05

2014_06_24_てしろぐ04

ある日、その痕跡を見てゾッとしたんですよ!

2014_06_24_てしろぐ06

空気清浄器のコンセントがボロボロに!!
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

2014_06_24_てしろぐ07

以前、兄が兎さんと暮らしていて
コンセントをカジッたなんて話は聞いたことありますけど。
ニャンコでここまでカジったなんてのはボクは初めての経験です。

2014_06_23_てしろぐ07

最悪の場合、感電するんじゃないのか?って焦って
配線を束ねる螺旋のヤツとテープを使って
さささ!っと対策をとったのでした。

2014_06_24_てしろぐ08

いや~ビックリしたなぁ もう
・゜・(PД`q。)・゜・

よかったら、こちらもポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

日帰り京都で京都のニャンコ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
いっちばーん嫌な月曜日終了。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

2014_06_23_てしろぐ01

実は日曜日に日帰りで京都へ行ってきました。
日曜日に日がえりで翌日は仕事なわけで
ちょびっとだけ疲れましたけど
それ以上に楽しかったです。

2014_06_23_てしろぐ02

ボクは関西に住んでますけど京都は修学旅行ぶりでしたよ。
大人になった自分には京都はどう映るのだろうか~って思いながら京都へ

2014_06_23_てしろぐ03

京都駅からバスに揺られる事1時間くらい?だったかな?
行きも帰りも眠ってしまって正確な時間は覚えておりませんw

2014_06_23_てしろぐ04

そして、川床とかいう川の上に構えた簡易的な座敷でお食事
夏の繁盛期には料金的にも体力的にも無理?ってことで
この時期を狙ったのですけど、、、良い感じでしたよ。

2014_06_23_てしろぐ05

久しぶりの京都を後にしたのは午後5時頃
それまでに京都の路地裏でニャンコに出会いました。
猫種はアメリカンショートヘア?って言うんでしょうか?
ららこが指をさしだしたら鼻をこすりつけてきました。
可愛かったなぁ~(つω`*)

2014_06_23_てしろぐ06

もしよかったら、こちらもポチッとお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

プルニャ 稲川淳二になる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

今日は土曜日です。今日は素晴らしい日、土曜日なんです。
そして明日は日曜日ちょっとだけグルメな日曜になる予定?
ですけど雨が降ってしまうかもしれません。

2014_06_20_てしろぐ01

実は京都へ仲間とお食事会に行くんですけどね。
滅多に機会のない食事会なんですから晴れて欲しいのですけどねぇ
(ノω・、) ウゥ・・・

2014_06_20_てしろぐ02

でも日曜に家を離れるのはチョット気が引けます。
せっかくニャンコ達と24時間一緒に居られるチャンスですからね。
実際、帰宅する時間って以前と比べると確実に早くなってる気がします。

2014_06_20_てしろぐ03

もう、平日に家に帰る歩調は早歩きですね。
(つω`*)
そして仕事をしてる日中は常に心配をしています。
空調は大丈夫かな?ちゃんと食べてるかな?

2014_06_20_てしろぐ04

さて、では肝心のニャンコはボク等が家に帰ってくることを
どう感じているのでしょうかね?

2014_06_20_てしろぐ05

もち子はボク等が帰ってきても・・・
特に嬉しそうなリアクションはとりません
(-公-、)シクシク

プ~プ~って鼻の詰まり気味な
エキゾ特有の鼻音

をたてながら寝たままか、薄目でこちらを見ているかんじ。。。

2014_06_20_てしろぐ06

プルニャはもち子とは対照的で
ボクは帰宅してから寝室で部屋着に着替えて
リビングに向かうんですが
待ちきれないのかプルニャはニャーニャー(はやくー!はやくー!)
ってドアの向こうから呼びかけて来るんですよね。

2014_06_20_てしろぐ07

で、再会するとペタペタペタペタ
ちゅーちゅー(実際顔に突進してキスしてくる)

お腹へってないけど甘えてくれてる?
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

2014_06_20_てしろぐ08

プルニャはボク等が居ないと寂しいみたい?

では、もち子はどうなんだろ?
まるで片思いのようにも思えて
でも時々(空腹時以外でも)甘えてはくる。

翻訳コンニャクがあったら真っ先に聞いてみたい。

よかったら、こちらもポチっとお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

もちこ 舐めたおす。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは

月、火、水って感じで残業でした。
3日連続で残業って?
(ノω・、) ウゥ・・・

水曜ってNo残業Dayちゃうかったん?
って、水曜に残業するたびに思うんです。

2014_06_18_てしろぐ01

さて、仕事とかの話はこのくらいにして
ニャンコのお話をしましょう。

2014_06_18_てしろぐ02

2ニャンがもっと子ニャンコだった頃
2ニャンのジャレ合う様にヒヤヒヤしてたのを覚えてます。
手加減できてるのかな~?(汗)みたいな感じでね。

2014_06_18_てしろぐ03

最近は2ニャンも上手に手加減してる感じだし
結構見慣れてきたのもあり

2ニャンを制止とか殆どしなくなりましたが・・・

2014_06_18_てしろぐ04

最近、発見したことがあるんですよ。
それはですね。。。
もち子って比較的嫌なことがあると・・・
嫌な事をしてくる相手を「舐める」んですよ。

2014_06_18_てしろぐ05

例えばですね。もち子達って
時々うんちカスをお尻につけたまま歩いてるので
たまにボクが拭くんですけど。

もち子はお尻拭かれるのが苦手でして・・・

2014_06_18_てしろぐ06

いや~って言ってから
ボクの手をペロペロ舐めるんですよね。
それと同じようにもち子が乗り気でない時に
プルニャが絡んでくると・・・

2014_06_18_てしろぐ07

プルニャの顔をペロンペロンペロンペロンって
舐めて舐めて舐め倒してジャレ合い開始を阻止するんですよ。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

2014_06_12てしろぐ092


もち子の性格って面白いなぁ・・・
プルニャも面白いけどw

2014_06_18_てしろぐ08

よかったら、こちらもポチッとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

プルニャ 進撃する。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん こんばんは
暑い!まだ夏ではないのに暑い!

夏生まれだけど
夏に弱いんですよねぇ
(-公-、)

2014_06_16_てしろぐ01

なんか、いきなり驚くような画像つかってすみません
進撃の巨人のアニメ見始めて影響うけたんで・・・

2014_06_16_てしろぐ02

さて、皆さんはニャンコのブラッシングは
どんなモノを使用してるのでしょうか?

2014_06_16_てしろぐ08

やはりファーミネーターあたりが
皆にフェイバリットでしょうかね?
うちもそうなんですが・・・

2014_06_16_てしろぐ03

もち子は割とブラッシングが好きなんです。
比較的ファーミネーターは苦手みたいです。
でも、コームで優しくとくのは好きみたい。

プルニャは・・・両方苦手
(ノω・、) ウゥ・・・

2014_06_16_てしろぐ04

でもって、もち子の変わった趣味?がコロコロなんですよ。
ボク等がニャンコの毛を服から取る為にコロコロしてると
遠くから駆け付けるほどコロコロが好きなんですよ。

2014_06_16_てしろぐ05

コロコロしだすと
こっち側もやって!こっち側もやって!といった感じで
クルクルと方向を変えてくれます。

一方プルニャはやっぱりコロコロも嫌い。

2014_06_16_てしろぐ06

ふ~む・・・・男の子だからでしょうかねぇ・・・w

2014_06_16_てしろぐ07

もしよかったら、こちらもポチッとお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

もち子 好きな場所

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

こんばんは、珍獣ハンター(デビ夫人バージョン)観ながらの更新です。
日曜の夜ですねぇ(-公-、)あ~やだやだ。

2014_06_15_てしろぐ01

昨日は美容院とかいって爆睡しまして
リフレッシュできましたが。。。
今日はエ~ッと何してたっけかな?

2014_06_15_てしろぐ02

ソファーで寝てる時に仕事の夢みて
うなされたとか。。。
(-公-、)シクシク

2014_06_15_てしろぐ03

さて、今日は何の話しよう
そうですねぇ。ニャンコのお気に入りの場所のことでも・・・
プルニャともち子、同じニャンコでも性格がだいぶ違います。
プルニャはボク等が帰ってくると纏わりつきますね。

1枚目の画像はボクが帰宅してきたら
肩に乗っかってきてる様なんですよ。

2014_06_15_てしろぐ04

なので、プルニャは比較的人間とのスキンシップが好きで
膝の上とかも結構好きなんですよね。
あと、、、ボクって可愛いでしょ?みたいな感じで
床に転がってることが多いですねぇ(笑)。

2014_06_15_てしろぐ05

一方のもち子もボク等のソバに居てくれることが多いです。
しかしボク等の側にいる時間は長くても
「あんまり触れないように側に居ます。」(-公-、)シクシク
なんていうか、体の側面がそっと触れる程度のスキンシップが好きで
抱っこは大嫌いみたいですねぇ・・・

あ、膝の上でヘソ天で寝るのだけは好きみたいですけど

2014_06_15_てしろぐ06

ケージの2階はキャットタワーのお陰でボク等の手が届かないので
1人になりたいときはケージの2階に居ることも有るようです。

2014_06_15_てしろぐ07

あと、好きな場所と申しますか
番外編と申しますか

けっこう意外に感じたことがあります。

らら子がしゃがんで
「え~ん え~ん」って泣きまねしたら・・・


心配したのかな?もち子とプルニャが寄ってきて
心配そうに?ジ~っとらら子を見てたんですよ?

2014_06_15_てしろぐ08

その時のニャンコの真意ってどうだったんでしょうねぇ
「ねこのきもち」とかの各雑誌には割と
猫の事をクールにとらえ解説してるの多いですけど
ど~も一緒に暮らしてると、え?そうかな?結構ハートフルな気が。。。
って思う事が多かったりするのでした。

よかったら、こちらもポチッとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

プルニャ 猫ぱんち

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
はいはいはいはい金曜日です。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

2014_06_12てしろぐ01

テンションあがりますねぇ
明日は美容院でリフレッシュできるし
これまたテンション上がりますよ。

2014_06_12てしろぐ01の2

そして、ニャンコ達のテンションの上がる出来事が
一昨日の晩おこったのでした。
実は先日紹介した『ニャンコ鍋』の追加品が
予定よりも早く届いたのです。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_06_12てしろぐ02

早速、鍋の入ったダンボールを開けようとすると
鍋が入ってるって解ってないけどプルニャが駆け寄ってきます。
ニャンコは。。。

2014_06_12てしろぐ03

とりあえずダンボール箱!
が好きなんですよね
(´゚艸゚)∴ブッ


2014_06_12てしろぐ04

ダンボール箱からニャンコ鍋の箱が出てくると
さすがにプルニャもピンっときます。
箱を開ける前からクンカクンカw

2014_06_12てしろぐ05

鍋を並べてみると
ドチラに入るか少し迷ったあと
するするっと鍋イン

2014_06_12てしろぐ06

そしてもち子も仲良く隣の鍋にイン

2014_06_12てしろぐ07

でも、何故だか鍋ごしに猫パンチや
猫キックを繰り出し始める2ニャン・・・
その光景を見てボクはひらめいたのです。

2014_06_12てしろぐ08


最近撮れてない動画を撮ってみよう!
でもねぇ、、、不思議なことに
カメラを向けるとジャレ合うのを止めちゃうんですよねぇ・・・

よかったらコチラもポチッとお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

花のプルニャ「だが、それが良い」

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
水曜日はNO残業DAY

2014_09_10_てしろぐ01

とはいえ水曜も時々ですが
残業ってしてるのですけどね。

2014_09_10_てしろぐ02

そんな、少々お疲れ気味の毎日
ニャンコと暫く過ごすと
多くの人が思うであろうことがあります。
「ああ、ニャンコになりたい。」

2014_09_10_てしろぐ03

らら子は猫と一緒に暮らす前は
「猫になりたい」なんて言うと「え~??」っと
理解できないようでしたが今は共感してるようです。

2014_09_10_てしろぐ04

ニャンコはそんな憧れちゃう存在でもあり
同時に癒しの存在でもあったりします。

そう、ニャンコの寝顔最高ですよね。

2014_09_10_てしろぐ05

もち子とプルニャが家にきて1年が過ぎて
もち子もプルニャも気を許したのか
ヘソ天で寝てくれることが増えてきました。

2014_09_10_てしろぐ06

寝顔も良いですけど、ヘソ天も良いですよねぇ
あ~なんて無防備な姿なんだろうって
(人´ω`)うっふっふ

2014_09_10_てしろぐ07

働きながら 思い出しては
ああ なんて可愛いのだろうって叫びたくなりません?

2014_09_10_てしろぐ08

え?なりませんか?
(*´-`*)ゞ ポリポリ

2014_09_10_てしろぐ09

さて、毎日毎日癒されてるし
明日も張り切って働きましょうか。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

ニャンコなべオカワリ!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんにちは
本日テッシーの会社はお休みでした。
ラジオを聞きながらの投稿となります。

2014_06_09_てしろぐ01

ニャンコは暑いのがあまり得意ではないですけど
ボクも暑いのがありまり得意ではありません。
すくなくとも らら子よりも暑さは不得意です。

2014_06_09_てしろぐ02

なので?暑さに苦しむニャンコの気持ちがよく解ります。
スマホのニュースアプリをボ~っと見ていると
アルミ製のニャンコ鍋の記事が上がってるのを発見しました。

2014_06_09_てしろぐ03

あ~以前、土鍋にスッポリ入ってるニャンコが流行ったよね
それのアルミバージョンなのですね。
アルミは熱伝導で優れてるし、これって夏には最適?

2014_06_09_てしろぐ04

きっとアレですよ。

人間の枕だと。
蒸し暑い夜に枕をひっくり返して
わざわざヒンヤリを求める感じですが・・・
アルミ鍋ならズ~っとヒンヤリちがうかな?

2014_06_09_てしろぐ05

で、ネットで注文しようとしたんですけど
結構人気で品切れだったり
若干ですが高額なものしか無かったり

2014_06_09_てしろぐ06

なので、とりあえず1つだけ注文したんですよ。
実際にニャンコにウケるか解らなかったので・・・

2014_06_09_てしろぐ07

で、鍋が届いても開封せずに数日
目覚まし土曜日をボ~っと見ていると
まさに、購入したニャンコ鍋の話題が出てるじゃないですか

2014_06_09_てしろぐ08

で、ミーハーなボクは
プルニャの前で慌てて開封
すると、プルニャはちょっとだけ匂いをかいだら
スルッとニャンコ鍋に突入・・・

なんて、、、幸せそうな顔のプルニャ
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_06_09_てしろぐ09

で、予想以上の心地よさに
当然とりあいとなったニャンコ鍋
追加注文しましたが、好評につき在庫不足で到着は
週末付近となってしまうようです。(-公-、)シクシク

よかったら、こちらもポチッとお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

もち子 UMAを目撃する。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
一週間も終わり、ゆっくり休んでる頃でしょうか?

2014_06_05_てしろぐ01

たしか、、、先週末だったでしょうか(最近物覚えが。。。(-公-、)シクシク)
ちょっとだけ話題に上げましたが
もち子に色々とありましてね。
もち子とプルニャをお風呂にいれたんですよ。

2014_06_05_てしろぐ02

もち子とプルニャのどちらがお風呂が苦手といったら
もち子の方、お風呂の時それはそれは大騒ぎなんです。
お風呂に入れるのが可哀想になってしまうくらい。。。

2014_06_05_てしろぐ03

なので、、、顔を洗うことが出来ないんですよね・・・
(ノω・、) ウゥ・・・

2014_06_05_てしろぐ05

それに対してプルニャの方はお風呂が比較的得意
「かんべんして!ほんま!」って叫ぶ事も無く
終始無言で入浴タイムが続きます。

2014_06_05_てしろぐ06

余裕があるのか、ビビリすぎて黙ってるのか謎なんですがね(-公-、)

2014_06_05_てしろぐ07

なので、チョットだけ顔を洗えるんですよ。
プルニャは謎ですけどボクが確実にビビってるんで
そ~っと、ちょ~っと、洗うんですけどねw

2014_06_05_てしろぐ08

そして、洗うといつも思うのでした。
毛が濡れてボリュームを失って
まるで、ぐ、、、グレムリンの悪モードみたいな
スリムな体型を見て

2014_06_05_てしろぐ09

エキゾって太ってるってイメージなんだけど
普段は着太りしてるんだね・・・って

う~ん、そのうち、お顔もビシャビシャにして洗いたい
早く上達したいですねぇ。

よかったら、こちらもポチッとお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もちぷる本に載せてもらう。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はマアマァ涼しかったです。

2014_06_03_てしろぐ01

今日の話題は、もち子とプルニャが本に載せてもらえた事

いつ頃なのか忘れましたが・・・
当ブログにアンケートに答えて頂けませんか?
っとコメントが入りました。

2014_06_03_てしろぐ02

なにやら、全国のニャンコに関するアンケートを集計して
一冊の本にするとか・・・
半信半疑でアンケートに答えて
何枚か画像を添付したら載せてくれるともあったので
4枚の画像を添付してみたのでした。

2014_06_03_てしろぐ03

暫く時がすぎて、、、こないだの日曜日
「そういえば、あの本の企画ってどうなったんだろ?」
なんて感じで、何気なく検索してみたら。。。

2014_06_03_てしろぐ04

なんと、、、本当に本になって販売されているようです。
本だけに。。。ほ、、、

ほ、、、ほんとーーーーー!?(恥)

言わなきゃよかった。(-公-、)

2014_06_03_てしろぐ05

アンケートで2ヶ所
画像で2ヶ所採用されてたようです。

2014_06_03_てしろぐ06

ちなみに、その本のタイトルは
みんなの猫式生活なのです。

CIMG2862.jpg

よかったら、こちらもポチッとお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

動画を引っ張りだしてみる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
これから 極悪がんぼ でも見ようとおもってますが。
かなりヘトヘトなテッシーなのでした。

それは何故か
何故なのか?なぜなぜなぜ?
なぜかっていうと(くどい)

2014_06_02_てしろぐ01

っていうのもですね。
YOUTUBEに保管してある動画
いつでも簡単に見返すことはできないだろうか?
って依頼をうけまして。。。

なんとかしようと四苦八苦
なんとかブログのサイドバー?ってところに
強引に9本の動画を収めたのです。

2014_06_02_てしろぐ02

馴れないことをするとアレですね。
左肩が異様にコッチャイマシタ
(-公-、)

せっかくなので、その中でもち子が家に来た日の動画と
ぷるにゃが来た日の動画を本文にも再度アップしてしまいましょ。





っと、いうことで はぁ、なんとか編集できた。。。

2014_06_02_てしろぐ03

よろしかったら、こちらもポチッっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

もち子 お風呂嫌い。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、おはようございます。
ドラゴンボール改を見ながらの更新です。

2015_06_01_てしろぐ01

今日は、、、もち子さんとプルニャさんを
お風呂に入れねばなりません。。。
少しだけど・・・

テンションさがるわぁ~

2015_06_01_てしろぐ02

っていうのもですね。アレなんですよ。
もち子さんに至ってはお風呂が嫌いなんですよ。
ほんっとに嫌いみたいで、普段そんなに声を出さないのに

2015_06_01_てしろぐ03

もち子ちゃんのお風呂タイムは終始
この世の終わりみたな声を発します。

2015_06_01_てしろぐ04改


更に、それを聞いたプルニャがお風呂の外から
ニャーニャー!(姉さん!?どうしたんですか!?)
って叫んでくるんですよね。

い、苛めてるわけじゃなくて(-公-、)

2015_06_01_てしろぐ05

もち子のドライヤーを終えたあとは
プルニャの入浴タイムなんですけど
意外とプルニャさんはお風呂平気みたいで
時々ウットリした顔をするんですよ。

2015_06_01_てしろぐ06

赤ちゃんの時は2ニャンとも
お風呂の後のドライヤーの段階で
ヘタ~って腰を抜かしたみたいになったけど
随分反応が変わったものです。

2015_06_01_てしろぐ07

さて、今日の何時くらいに入浴させよかな(苦笑)
とある成り行きでもち子のお尻や脚にオシッコついたみたいで
お風呂に入れないわけにはいかないのですよねぇ・・・

よかったら、こちらもポチっとお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR