マツダニュース.net もちぷる亭|2014年07月

スイカってどうなの

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

暑いっす。。。(ノω・、) ウゥ・・・
そこはとなく暑いです。

2014_08_06_てしろぐ01

そんな暑い中、、、暑い時こそ!って
皮が黄色くて甘いらしいスイカを購入

2014_08_06_てしろぐ02

一口食べると・・・
その売りの文言通りの「甘さ」
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_08_06_てしろぐ03

その香りに感づいたのか
ボク等が食卓に座ったからなのか。。。

2014_08_06_てしろぐ04

プルニャがやってきたのでした。
プルニャって何でもかんでも食べたがって
ほんっとうに困るんですよね。

2014_08_06_てしろぐ05

ちょっと調べてみると・・・
ニャンコって食べたらNGのモノばっかり
意外なのは「煮干し」だったかなぁ

2014_08_06_てしろぐ06

ちなみにウリ科のスイカは殆ど水分で
ニャンコには害はないらしいと
ねこのきもちやらネットやらで確認。

2014_08_06_てしろぐ07

ちろちろちろちろ
ちろちろちろちろ

っと舐め続けるプルニャ・・・

2014_08_06_てしろぐ08

お皿に入れたらカミカミするかなぁ
って思ってスイカを細かくちぎって小皿に移動

2014_08_06_てしろぐ09

でも、なんか味がプルニャにはイマイチなのかな?
舐めるだけで食べようとはしません。

2014_08_06_てしろぐ10

わりとスイカを食べるニャンコとか
ワンコさんの話題を目にしたんだけどなぁ

2014_08_06_てしろぐ11

あ、ちなみに
もち子もスイカには興味ゼロでした。
(-公-、)

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:28 

もち子のこんぺいとう。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
また・・・

訳の分からない
記事タイトルをつけるな!

・・・と

らら子にしかられました。
(-公-、)シクシク


2014_08_05_てしろぐ01

なんかこう、前回の記事タイトルは・・・
最初は「真夏のサンタクロース」
ってタイトルにしようかと思ったんですよ。

2014_08_05_てしろぐ02

でもサンタって暑苦しいかなぁって思い
「真夏の方程式」ガリレオの映画タイトルが浮かんで・・・
でも記事となんにも関係ないし
〇たんの名前を無断でタイトルにだすのもアレだし
あ、記事内容は承諾をえてますよ?

で「エキゾチックショートヘアの方程式」ってコトに

せっかくだから更に更に
ガリレオのテーマ曲タイトルを横にくっつけたわけです。

2014_08_05_てしろぐ03

さて、本題にうつりましょう・・・w
スマホや携帯には付き物のアクセサリーですが。。。

2014_08_05_てしろぐ04

ボクの携帯には3つのアクセサリーを着けてます。
1つは革風味の保護カバー
1つは革製ストラップ
1つは金平糖を模したイヤホンジャックキャップ

2014_08_05_てしろぐ05

保護カバーについては虹色のボタンがニャンコのツボ
よくカミカミしてます。(特にもち子が)

2014_08_05_てしろぐ06

革製のストラップについても
よくカミカミしてます。(主にもち子が)

2014_08_05_てしろぐ07

そして、こないだ京都で購入した
金平糖風アクセサリーもツボのようで
別のソファーからワザワザちょおりに来ることもあります。
(特にもち子が)

2014_08_05_てしろぐ08

って、改めて考えてみると
装着してる携帯アクセサリーすべてがニャンコのツボ

2014_08_05_てしろぐ09

っというか・・・

もち子のツボ
(´゚艸゚)∴ブッ


2014_08_05_てしろぐ10

もともと、携帯関連にアクセをつけるのは
苦手だったんですけどね。

2014_08_05_てしろぐ11

もち子やプルニャが喜ぶし・・・
いや、特にもち子が喜ぶんだけど・・・

2014_08_05_てしろぐ12

おかげで携帯関連のアクセ
わりと好きになってきました。

2014_08_05_てしろぐ13

あ、でも今回の金平糖は・・・
誤飲の恐れがあるからチョット気を付けないとね。

2014_08_05_てしろぐ14

しかし、こんぺいとうとか
小さくて可愛らしいものが好きトカ
いかにも女子っぽいですよねぇ・・・

2014_08_05_てしろぐ15

プルニャは携帯をほっておいても
こんぺいとうの所にくることは先ずないです。
コッチが揺り動かして気を引けばナントカって感じですよ。

2014_08_05_てしろぐ16

顔つきと言い、行動パターンといい
女の子ニャンコは女の子っぽく
男子ニャンコは男子っぽいかなぁ

って、ボクの気のせいですかね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:24 

エキゾチックショートヘアの方程式「vs.~知覚と快楽の螺旋~」

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ボクらは「もちぷる亭」を始める随分前から
いくつものエキゾチックショートヘアー関連のブログを眺めていました。

2014_08_04_てしろぐ01

どれくらい以前から?というと少なくとも・・・
1年以上前から眺めているような?

2014_08_04_てしろぐ02

エキゾチックショートヘア好きが始まったキッカケは・・・

以前ツイッターをやっていて
その中のフォロワーさんがエキゾと住んでいてですね。
それをみて一目惚れしちゃったわけですよ。

2014_08_04_てしろぐ03

そこからエキゾ関連のブログ探しがはじまり
もう、この子が好き!ってあげたらキリがないくらい
好きな憧れニャンコがたっくさんできてしまいました。

2014_08_04_てしろぐ04

今はブログを始めて実際に交流とかできて
嬉しい限りだったりしますが・・・

なんと・・・

2014_08_04_てしろぐ05

その憧れニャンコの1人

ぷくぷく マルタ

・・・のマルタ先輩から
贈り物が届いたんでずよ!

2014_08_04_てしろぐ06

うちのお風呂で苦労した話を見て
給水率の高い素晴らしいタオル
時間を30パーセントも短縮する凄いタオル!
送ってきてくれたんでずよ!

2014_08_04_てしろぐ07

本当に嬉しいやら申し訳ないやらで・・・
なんか興奮してしまいました。

そのテンションを更にあげたのは
同封されていた、まるたんのメッセージカードです!

2014_08_04_てしろぐ08

うっはーー!かわいいーー!!
って声をあげてしまいました。

2014_08_04_てしろぐ09

いやぁ ほんと
嬉しかったです。

マルタ先輩!ありがとうです!!!
マルタせんぱああああい!!!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:20 

ソレの入ってたコレをニャンコ評価

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
何個かブログ用に記事かいてストックして
旬が過ぎてから もういいやってボツにする。

そんなエコでない日々を過ごしてます。
( ´,_ゝ`)ふっ

2014_08_02_てしろぐ01

そんな無駄の多い毎日
生活環境から整えるとおのずと
無駄も少なくなってくるのではないでしょうか?

2014_08_02_てしろぐ02

そこでボクはリビングにちっさな収納を考えました。
ちっさい収納があれば、コームやオチリナップとか
ちゃんとしまえるわけです。

2014_08_02_てしろぐ03

これ、ちゃんと収納部にスライド式の蓋があってですね。
かなりスタイリッシュに小物をしまえるんですよ。
ネットで見たより割と大きく感じたから
プルニャが入るかも?なんて期待したんですが・・・

2014_08_02_てしろぐ04

プルニャは上に乗っかるだけで
まったくもって入ろうとしません

2014_08_02_てしろぐ05

はひょー(パパのムヒも入ってますね)

2014_08_02_てしろぐ06

その後プルニャは扉の穴をカジカジ・・・
なにやら持ち上げる方向へカジカジ・・・

2014_08_02_てしろぐ07

そいえば、水飲み場の蓋もカジカジもちあげるもんで・・・
ガムテで止めてるんですよ。
(-公-、)シクシク

2014_08_02_てしろぐ08

でもって、ボクはその収納を割と気に入りましたが
ニャンコが高い評価を出したのは収納ではなく
収納が入ってたダンボールの方

2014_08_02_てしろぐ09

2にゃんで暫く遊んでました・・・

2014_08_02_てしろぐ10

今回は小型収納2個を購入
ミラーレスでも入れちゃおうかなって
密かに狙ってるのですよ!

2014_08_02_てしろぐ11

あと、こないだニャンコ関連の
幻の本(こないだのアレ)を手に入れたので
ソレもしまいたいかも
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

2014_08_02_てしろぐ12

ちなみにこの画像の台詞・・・
本当は・・・

「ママ?何踊ってるんですか?(汗)」

・・・が正解です。
らら子がカメラ視線を求め踊ってくれてたんですよね。
ニャンコも怪訝な顔するんですねぇ~w

さて、これで繁雑なリビングのセンターテーブルが
スッキリしたらええなぁ

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

空間把握能力1 トートバッグはチッサイ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
キャメラって 難しいですねぇ
(-公-、)シクシク

昨日は友人宅のホームパーティーに御呼ばれしました。

でもって1枚目の画像は
同じく御呼ばれしてきた
オサレ坊主頭の人がサクっと作ってたメニュー

これは、白イチジクのドライフルーツを半分に切って
クリームチーズを塗ったモノでスッゴイ美味しかったです。
お薦めなのと自分も作ってみたいからメモ代わりにアップw
               ↓
DSC01930_20140727175701c15.jpg

そして、各種本格料理が友人宅では用意されておりました。
               ↓
DSC01941.jpg

極めつけは厳選された立派なハモを使ったハモ鍋でしょうかね~
               ↓
DSC01957.jpg

っというわけでミラーレスをもっての
初めての外出で料理を撮影しましたが。。。

2014_07_21_てしろぐ01

難しいですねぇ。。。
ピクチャーエフェクトが使えるんだけど
過度にエフェクトかけすぎたり。
(-公-、)シクシク

2014_07_21_てしろぐ02

こう、根っからのアホ型だから
エフェクトかけすぎちゃうんですよね。

まぁ そんな話はオイトイテ

2014_07_21_てしろぐ03

ニャンコのオヒゲの機能には諸説ありますが
その中に自分が通れる大きさを判断できる機能
なんてのがありますよね。

2014_07_21_てしろぐ04

さて、でわでわ
「奥行」に関してはどうなんでしょう?

2014_07_21_てしろぐ05

プルニャの目の前に
カメラを買った時にもらったオマケ?の
ソニーのロゴ入りトートバッグを置いてみました。

2014_07_21_てしろぐ06

入口の大きさは頭が通るには余裕のでかさ
ってことでプルニャは遠慮なくって感じで
すい~っとバッグの中に入ってゆきます。

2014_07_21_てしろぐ07

で、すぐに底に到着
(´゚艸゚)∴ブッ

入らなきゃ良かったよ状態w

2014_07_21_てしろぐ08

でもって、次はもち子ちゃん
トートバッグを目の前に置くと・・・
ちょっと入ろうかな?って仕草

2014_07_21_てしろぐ09

でも、やっぱ無理ぽ・・・
って感じで入るのをやめたのでした。

2014_07_21_てしろぐ10

これって、ヒョットシテ
プルニャより空間把握能力があるのでは?

2014_07_21_てしろぐ11

髭で入れる幅を察知して
二つのオメメで奥行きを察知?

2014_07_21_てしろぐ12

トンボのオモチャも先読みして捕まえるの上手なもち子
きっと「この奥行じゃダメ」って先読みしたんでしょうね。

さすが姉さんって感じです。
*:・(*-ω人)・:*

もし良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

最強のニャンコまにゅある。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

突然なんですけど・・・
今日はズッと欲しかった本のお話でもします。

2014_08_01_てしろぐ01

その本のタイトルは
「ほわっつ マイケル」
っていうタイトル・・・・

2014_08_01_てしろぐ02

ネコ好きな人なら知ってるのかな?
ようは、、、漫画なんですけどね。
(-公-、)シクシク

2014_08_01_てしろぐ03

結構以前から欲しくてですね。
まず普通の本屋いったんですけど
漫画としては古すぎて置いてないんですよね。

2014_08_01_てしろぐ04

でもって古本屋も何軒かまわったんですけど・・・
全く置いてない・・・入ってもスグなくなるとか?

「小林まこと」さんの漫画を探してるっていったら

最後にいった古本屋のお姉さんと盛り上がったんだけど
その古本屋でも1巻(文庫本サイズ)しかない始末

2014_08_01_てしろぐ05

そしたら、らら子が・・・ボソッと・・・
「ネットで探した方が早いんじゃ?」って

それ早くいってくれよおおおお
(ノω・、) ウゥ・・・

2014_08_01_てしろぐ06

でね、ネットで探したらあるわあるわ・・・
全巻セット、サイズは通常サイズ・・・

+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

2014_08_01_てしろぐ07

でもって、読んでみたんですが・・・
最初は割とブラックな感じなんですけど・・・

2014_08_01_てしろぐ08

絵柄もドンドン可愛くなってゆくし
毒気もぬけていって。。。

2014_08_01_てしろぐ09

なんといってもですね。
ニャンコのアラユル生態が描写されてるんですよ!

2014_08_01_てしろぐ10

ニャンコあるあるの集大成って言った感じでもあり
ニャンコの生態にあまり詳しくない人は
スッゴイ勉強になる本だと思ったのでした。

2014_08_01_てしろぐ11

あ、ギャグ漫画としても秀逸で
声を出して笑ってしまうので通勤で読むのは
要注意かもしれません。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:26 

マズルがAに見えてくる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさんコンバンハ
昨日より今日は更に暑かったです。

2014_07_26_てしろぐ01

会社では空調設定が28度
更にボクは扇風機をデスクに装備
働いてる間はあまり暑さを感じません

まぁ、仕事終わって外出たら
暑いのにはかわりませんね。
(-公-、)シクシク

2014_07_26_てしろぐ02

さて、現在は猫も杓子も「ゆるきゃら」で
ブームというよりは定着してる昨今ですよね。

2014_07_26_てしろぐ03

とくに「フナッシー」とか「くまもん」とか
有名どころですけど・・・

リラックマもユルキャラの走り?ですよね?

2014_07_26_てしろぐ04

あと皆さんしってます。
ZAQ(ざっくぅ)って・・・

一応グッズ販売サイトのリンクを貼っときますね。

ざっくぅグッズ販売サイト

2014_07_26_てしろぐ05

この「ざっくぅ」と「りらっくま」に
共通する重大な個所があるんですよ。

2014_07_26_てしろぐ06

「ざっくぅ」も「りらっくま」も
目と鼻の位置が横並びなんですよ!

2014_07_26_てしろぐ07

これってドウユウコトか解ります?
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2014_07_26_てしろぐ08

それってね・・・
エキゾチックショートヘアもそうなんですよ。
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

2014_07_26_てしろぐ09

しかもですよ。しかも!
「ざっくぅ」も「りらっくま」も

やたらと目を細める・・・

2014_07_26_てしろぐ10

ニャンコもそうですよね。
寝てる時しかり
撫でてる時しかり

2014_07_26_てしろぐ11

もち子の輪郭とか「ざっくぅ」に耳生やしたような輪郭だし
寝てるときってば「ざっくぅ」にそっくしなわけですよ。

エキゾってユルキャラ顔なんですねぇ。
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

もこもこオサレ星人

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
夏ですね。イヤハヤ・・・

残業終わって外に出ると
ものすっごい湿度!
(ノω・、) ウゥ・・・めまいが・・・

2014_07_31_てしろぐ01

さて、風呂上りのもち子さんが言ってますが
「にゃんにゃんもっく」さんとこの
「お襟」などを購入しました。

ちなみに「にゃんにゃんもっく」さんを知ったのは

にゃんむす部・部活!新聞部さんで知りました。
家のない犬や猫の保護活動の支援を目的に販売する
ハンドメイドチーム 「まりねっと」の新作の紹介を主にしているそうです。

2014_07_31_てしろぐ02

やっぱたまにはオサレをしてもらいたくて・・・
ついついね・・・

2014_07_31_てしろぐ03

「お襟」はおよそ1個250円くらいで
かなりのお手頃なんですよ。

2014_07_31_てしろぐ04

でもって 
売上げの70%は地域猫活動に寄付してるとのこと。

2014_07_31_てしろぐ05

さっそく、もち子ちゃんとプルニャに装着
そして撮影したわけですが。

もち子の毛は短毛でも比較的長めな部類で
もふもふした毛にうまってしまう傾向なので

次回はこんなタイプを買うかもです。
      ↓
こんどはコレが欲しいかも

2014_07_31_てしろぐ06

しかし、首輪のたぐいって
わりと嫌がってたので
最近まったく装着してなかったのですが。。。

2014_07_31_てしろぐ07

「お襟」は装着感も良いらしい

2014_07_31_てしろぐ08

もち子もプルニャも嫌がりませんでした。

2014_07_31_てしろぐ09

かな~りボクは気に入ってしまったので
今後も何タイプか揃えようかなって
考えているのでした。

2014_07_31_てしろぐ10

いや~ 久しぶりのオサレでしたね。
あ、ボクも何か服かわないと!

2014_07_31_てしろぐ11

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:32 

愛が引き裂かれそうになった日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

こんばんはテッシーです。
っと名乗りをあげなさいっと
らら子に怒られたので

こんばんはテッシーです。

Σd(ゝ∀・)さて!

随分と物騒なタイトルに見えますが
たいしたことのない内容です。
(-公-、)シクシク

2014_07_27_てしろぐ01

そういえば皆さん。
キャットゲートってもってます?

2014_07_27_てしろぐ02

正直、やっぱね。
キッチンとか危ないような気がして
ニャンコにキッチンは
入ってきて欲しくはないんですよね。

2014_07_27_てしろぐ03

ガスコンロとかサエバシとか危ないモノが
たっくさんあるでしょ?

2014_07_27_てしろぐ04

ネットで調べたらワンコ用のゲートって結構あるんですが
ニャンコ用のゲートはあんまりなくて・・・

2014_07_27_てしろぐ06

人によってはホームセンターで
材料を購入して自作とかしちゃってるみたいですが。。。

自分・・・不器用ですから
(-公-、)シクシク


2014_07_27_てしろぐ07

ワンコ用のものは比較的
高さが低いみたい。。。

2014_07_27_てしろぐ08

まぁ うちの子が飛び越えられないか・・・
いや・・・ソファーの背もたれには乗れるし
飛び越えられるかな?

2014_07_27_てしろぐ09

でもって、次に気になるのが
生意気いってすみませんが

「デザイン性」
イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!


2014_07_27_てしろぐ10

なんか、こう
いまひとつなんすよねぇ・・・
自作のはけっこうかっこよかったけど

ボク作れないし
(-公-、)シクシク

2014_07_27_てしろぐ11

でねぇ 関西だっけかな?
わりとヨサゲなゲート見つけたんですよ。

2014_07_27_てしろぐ12

このHPに載ってるんですがね。
はな工房さんHP

2014_07_27_てしろぐ13

どうですか?これ カッコいいでしょ?
どうやら普段はワンコ用のを作ってるみたいですが
オーダーメードだからニャンコ用も可能ってことらしいです。

2014_07_27_てしろぐ15

これは理想です!ですがね・・

2014_07_27_てしろぐ16


予算がねぇ・・・
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

ぢごくのような体験したのぢゃ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

連休中はボク達なりに充実した連休を過ごしましたが
その充実の中に「もち子」たちをお風呂に入れられた。
ってのが含まれています。

2014_07_29_てしろぐ02

まぁ なんていうかお風呂っていうと
ボク等にとっては一仕事って感じで
ちょっと決心してからじゃないと入れられないですね。

2014_07_29_てしろぐ01

っというのも先ず、もち子が

この世の終わりみたいな声
だすんですよ。
((○(´Д`)○))


2014_07_29_てしろぐ03

タオルドライするころには
放心状態になって黙るんですけどね。

2014_07_29_てしろぐ04

で、リビングからは
もち子姉さん大丈夫ですかー!って
プルニャが叫んだりもするし。。。

2014_07_29_てしろぐ05

なんか、これじゃ~
苛めてるみたいじゃないですか
(ノω・、) ウゥ・・・

2014_07_29_てしろぐ06

でもって、まぁプルニャをお風呂に入れるのは
まぁまぁ簡単なんですよ。

2014_07_29_てしろぐ07

こうやって風呂桶シーンを画像に残す余裕があるくらい
もち子とちがって、ちょっと楽なんですよね。

2014_07_29_てしろぐ08

お風呂でシャワー中もね。
全然なかないんですよ。

2014_07_29_てしろぐ09

で、タオルドライしてから
ドライヤーをバーってしてですね。

2014_07_29_てしろぐ10

あ、でもドライヤーはもち子と同じで
ちょっと苦手みたいです。

2014_07_29_てしろぐ11

こちらが大汗かきはじめる頃
ようやく終わるんですけど・・・

2014_07_29_てしろぐ12

なんか悪い事した気がして
2人にご褒美シーバでお詫びするんですよ。
(-公-、)シクシク

2014_07_29_てしろぐ13

プルニャぐらいの難易度だったら
毎月何度もお風呂しちゃいそうなんですけどねぇ・・・
みなさん、ニャンコのお風呂慣れましたか?

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

やっぱスキやねん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
連休最終日

2014_07_21_てしろぐ01

ニャンコとの三連キュ
ボクは満喫できましたよ。

2014_07_21_てしろぐ02

最近密かにボクは
休日も普通に早く起きよう
って心掛けてるんですが

2014_07_21_てしろぐ03

連休って比較的夜更かしなせいか
(とっても普段より1時間程度夜更かし)
ニャンコの朝は遅くなりますね。

2014_07_21_てしろぐ04

だいたいボクと一緒に起きるプルニャも
連休3日目はボクと一緒に起きられなかったもよう。

2014_07_21_てしろぐ05

でもって、今日はプルニャのお気に入りオモチャの話
眠そうなプルニャさんの目の前に
猫じゃらしを登場させます。

2014_07_21_てしろぐ06

早朝にもち子の目の前に猫じゃらしを出しても
まったく興味をしめさないのですが・・・
プルニャはシッカリと反応してくれます。

2014_07_21_てしろぐ07

そう、プルニャはこのシンプルな猫ジャラシのことが
よっぽど気に入ってるようで・・・

2014_07_21_てしろぐ08

辛い寝起きの朝でも反応してしまうようです。

2014_07_21_てしろぐ09

寝起きの朝でもこうなんですから。
夜なんてもっと凄いわけですよ。

2014_07_21_てしろぐ10

ひとしきり遊び終えて
床にジャラシを放置しておいても・・・

2014_07_21_てしろぐ11

1人で遊びだすくらい
ジャラシを愛してるようです。

2014_07_21_てしろぐ12

いっぽうもち子はホボ無関心だし。。。

2014_07_21_てしろぐ13

同じエキゾチックショートヘアでも
色々と好みがかわってくるんですねぇ

2014_07_21_てしろぐ14

・・・しかし・・・話題とは関係ないけど
赤ちゃんワンコみたいな顔・・・
(´゚艸゚)∴ブッ


2014_07_21_てしろぐ15

さてさて、これから先も
ニャンコが喜ぶオモチャジャーニーは
つづくわけです。
(*´σー`)エヘヘ

ではでは

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

きっと来る。きっと来る。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
買い出しは意外とそんなに
思ったよりは暑くはなかったです・・・

2014_07_25_てしろぐ01

いえ まぁ でも
結局・・・・

結論は暑い
(つω`*)


2014_07_25_てしろぐ02

ボクらが昼間に働いてる時
もち子とプルニャはいったい何をしてるのか・・・
休日の広間に一緒に過ごすことによって
だいたいの推測はできるんですが。。。

2014_07_25_てしろぐ04

なんとなくですが・・・

この子たちは昼間ほぼ・・・
寝てるんじゃないだろうか?
(-公-、)シクシク


2014_07_25_てしろぐ03

まぁ 最近は暑いししょうがないのでしょうか?
っていうか そもそもニャンコは
ニャン生の7割寝てるのか・・・

2014_07_25_てしろぐ05

で、休日に昼間一緒に過ごしていると
ニャンコが何処で過ごすかもわかるんですが

で、暑がり?であろうニャンコなのに
ちょっとコチラが理解に苦しむ
ニャンコのお気に入りの場所があるんですよ。

それは炊飯ジャーのところ!

2014_07_25_てしろぐ06

あとは、ソファーの下とか
箱の中とかチョット理解できる場所なんですけどね。

2014_07_25_てしろぐ07

このように休日に昼間も一緒に過ごすと
色々とわかってはきますが・・・

2014_07_25_てしろぐ08

でもね、多少人の目を意識しての
行動かもって思うんですよね。

ひょ、、、ひょっとして
人間が出かけたら・・・
二本足で歩くちゃうか?とか(ない)

2014_07_25_てしろぐ09

そういえば
猫のきもちか何かで
隠しカメラで昼間のニャンコの様子を覗く
なんて企画があったけど・・・

2014_07_25_てしろぐ10

ずっと寝てるって感じでは無かったかも?

2014_07_25_てしろぐ11

たしか、スマホかなんか使って
遠隔地から家の中の様子を見るグッズがあったかもだけど
ボクはメカおんちですからねぇ。。。

でも、気になるなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

TKGとNGNでオサレ風味

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは

2014_07_24_てしろぐ01

上級者専用ではなくて
初心者向けにも作られた製品には
いわゆるスグ飽きそうな機能とか
別段必要とは思えない機能がついてますよね。

2014_07_24_てしろぐ02

ボクが貰ったソニーのα6000は
性能的にはコンデジとデジイチの真ん中に位置し
上級者用でもあり初心者用でもあるのですが・・・

2014_07_24_てしろぐ03

初心者も簡単に楽しめるように
撮る段階で画像にエフェクトをつけることができます。

2014_07_24_てしろぐ04

よく携帯で撮影したのは
後からお洒落風にできますよね?
あれが撮影時に可能となってるわけですよ。

2014_07_24_てしろぐ05

その中でちょっと気になったエフェクトがですね。
ビールの宣伝みたく「黄色だけカラー表示」みたいな機能

2014_07_24_てしろぐ06

その他、「赤」とか「青」とかでに
似たような事ができるらしいんです。

2014_07_24_てしろぐ07

とりあえず「卵にかける醤油」があったので
これで挑戦してみましょうってことで
もち子ちゃんと卵にかける醤油でやったら・・・
なんんかカッコよくきまりました。
ムフッ((´∀`*))

2014_07_24_てしろぐ08

でもプルニャは黄色だけをカラーかすると
どうも、、、プルニャの部分部分が黄色く・・・

2014_07_24_てしろぐ09

っていうか、プルニャの色って黄色もはいってるのかぁ
プルニャは「クリーム」ってカテゴリーだけど
そいえばクリーム色って白と黄色混ぜたやつだしね。

2014_07_24_てしろぐ11

これはネタになるってことでw
「のどごし生」でもやってみることに・・・

2014_07_24_てしろぐ10

もち子は食卓に上るのが嫌みたいで
多少暴れましたけど・・・
さすがもち子さん・・・フォトジェニック!

2014_07_24_てしろぐ12_かい

で、次はプルニャっと・・・
結果は解ってますけどねw

2014_07_24_てしろぐ13

上の画像とか、もはや「のどごし生」より黄色い
(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ
2014_07_24_てしろぐ14_かい

っと、この様に今回はα6000についてる機能で遊びましたが・・・
こういった機能はスグに使わなくなるんでしょうねぇ
なんていうか解りやすい言葉でいうと「邪道」みたいな?w

2014_07_24_てしろぐ15

いや、写真コンクールに出すわけじゃないし
ブログ特有の何かの遊びに使えるかも?

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

愛がとまらへん感じ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
なんか会社が世代交代寸前

期待はたかまり負荷も高まるw
まぁ、仕事あるだけ幸せだけどね。
(-公-、)シクシク

2014_07_23_てしろぐ01

会社の人間関係は良好
仕事自体に充実感もおぼえてる。

最近じゃ会社の外の人間関係も
ふくらみが出て良好♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_07_23_てしろぐ02

って言う風に、前向きに
胸骨あたりに目があると思って
シュッとした姿勢で過ごすと良いって

2014_07_23_てしろぐ03

アンミカって人が
幸せの握力って本でいってました。

2014_07_23_てしろぐ04

アンミカすごーい!
すごいよアンミカさーん!

2014_07_23_てしろぐ05

ラジオで聴いただけで
本読んでないけどね
(-公-、)シクシク

アンミカさんの顔とか
実は知らないけどね
(-公-、)シクシク

2014_07_23_てしろぐ06

まぁ実はボク最初っから比較的「前向き」なんですよ。
時々軽薄に見えるくらい「前向き」みたい
なんていうか、その方が割と
ラッキーな方向に物事が運ぶんですよね。

2014_07_23_てしろぐ07

で、ラジオで聴いたアンミカって人の本の紹介内容
非常に共感したんですよねぇ・・・

2014_07_23_てしろぐ08

でも、人間無敵ってわけにはいかなく
時々はダル~くなったりするわけですが。。。

2014_07_23_てしろぐ09

プルニャやもち子の顔を思いうかべると
わりと頑張りを維持できたり
沈みかけた気持ちをもち直したり

できちゃうんですよねぇ・・・

2014_07_23_てしろぐ10

あ、そうそう・・・
デスクにもち子とプルニャの写真
飾ってますよ・・・
(つω`*)テヘ

2014_07_23_てしろぐ11

いやぁ。。。ほんと
イイですねぇ・・・
これ以上はクサ~くなるから
言えないくらい・・・

イイですねぇ

2014_07_23_てしろぐ12

ではでは

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

ちゅ~るってイイネ!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
蒸し暑い!とにかく蒸し暑い!

まぁ梅雨だからしかたないけど
(-公-、)シクシク

2014_07_20_てしろぐ01

ボク、ずっと気になってたことが有るんですよ。
「ちゅ~る」って何だろう?ってね
時折ブログなどで見かけた「ちゅ~る」なんですが

2014_07_20_てしろぐ02

どうやら、、、ニャンコの食べ物らしい・・・
ってくらいの認識はありました。

2014_07_20_てしろぐ03

そして、相当「旨い」らしいとの
風のうわさも聞きました。
是非、プルニャともち子にも
食べて欲しい・・・

2014_07_20_てしろぐ04

そしてミラーレスきゃめらを買った日
帰り道でニャンコ界で噂の
「ちゅ~る」も買ったのです。

2014_07_20_てしろぐ06

先っちょを切り取ると・・・
美味しそうな得も言われぬ香り

2014_07_20_てしろぐ05

いちもくさんに駆け寄ってくるもち子とプルニャ

2014_07_20_てしろぐ07

プルニャは器用に袋からダイレクトにチュルと舐めます。
でも、もち子はダイレクトな食べ方は苦手みたい。
狂ったようにプルニャが舐めるのでなくなってしまいそう。

2014_07_20_てしろぐ08

なので、お皿に「ちゅ~る」をあけると・・・
もち子も「ちゅ~る」を舐めまくりです。

2014_07_20_てしろぐ09

コレは。。。そうとう旨いのか?
パパも食べたい!
+。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜

2014_07_20_てしろぐ10

で、あっという間に1スティックが消えた「ちゅ~る」
ストックはまだまだありますが・・・
4.5kgだし。。。とっておこ・・・

2014_07_20_てしろぐ11

しかしまぁ、色々と
ハマリそうなオヤツがあるんだなぁ

2014_07_20_てしろぐ12

さてさて、あとチョットで三連休!

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

毛穴までクッキリそれでいてマッタリ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
ここ数日ボクは上機嫌です。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_07_19_てしろぐ01

なぜならば、新型ミラーレスカメラを手に入れたのです。

2014_07_19_てしろぐ02

らら子さん曰く「誕生日プレゼント」らしいです。
誕生日って素晴らしい。エクセレント

2014_07_19_てしろぐ03

これ、簡単に撮影することもできるけど
色々と操作して撮影することもできるみたい。

2014_07_19_てしろぐ04

せっかくプレゼントしてもらったんですから
少しづつ腕を磨いてゆかねばなりませんね。

2014_07_19_てしろぐ05

しかし、新しいカメラって素晴らしいですね。
とりあえず、携帯よりは簡単に
質感も良く撮れるみたいです(あたりまえ?w)

2014_07_19_てしろぐ06

なんだろ、このウキウキ感は
きっと心の底からカメラが欲しかったんだろうなぁ。。。。
|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪

2014_07_19_てしろぐ07

これからも宜しくお願いします。
でも、(ヒゲの)毛穴とかは
あんまり写さないと思います。
(´゚艸゚)∴ブッ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:24 

世の中には、よく似たニャンがいたもんだ。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

皆さん、こんばんは
世の中には奇妙な偶然があるんですよね。
プルニャとの出逢いにも様々な偶然があったんですが
今日は、その後に起きたことの話。

2014_07_17_てしろぐ01

とある日、アメーバブログでニャンコブログをやってる人から
コメントをもらったんですよ。ブログタイトルは・・・

エキゾチックショートヘア「あずき&ぶん」との日々
我が家の愛猫、「あずき」と「ぶん」との毎日

そのアメブロを拝見させて頂くと・・・
かなり素敵な内容・・・

あれ?プルニャにソックリな子がおりますよ?

2014_07_17_てしろぐ02

どうやら、そのプルニャ似の子は女の子で「あずき」ちゃんってお名前。
そして、どことなく もち子系の男子と一緒にくらしている。
そのブログを拝見した日、らら子にしきりに
「プルニャにソックリ!」って言ってたもんですが。

2014_07_17_てしろぐ03

ただ、似ているだけじゃなかったんです!
本当に親戚だったようなんです。

2014_07_17_てしろぐ04

コレは凄い偶然だなぁって思いました。
わりと同郷の場合は繋がりあるものですが・・・
同じ時期のお迎えでないと実際はナカナカね・・・

2014_07_17_てしろぐ05

らら子が詳しく調べてみたら。。。

2014_07_17_てしろぐ05_02

こんな感じみたいです。それにしもビックリだなぁ
プルニャに似てる~そっくり~なんて言ってたら
本当に親戚だっただなんてね。

2014_07_17_てしろぐ07

世間って思ったよりも狭いのですねー

2014_07_17_てしろぐ08

もし良かったらコチラもポチっとクリックをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

違う違う違う そうじゃない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
とあるソニー製品を購入したところ
ワールドカップのSONYトートバックを貰いました。

タイミングが微妙に遅い
(-公-、)シクシク

2014_07_16_てしろぐ01

今、ブログを書いてる足元では
もち子とプルニャが仲良く睡眠中です。

2014_07_16_てしろぐ02

こんな感じでいつも大概仲良しさんなんですけどね。
たま~に 唸るような声をあげならが・・・

まさに「掴み合いの喧嘩」ってのを
することも有るようです。
ρ(-ω-。)う~ん

2014_07_16_てしろぐ03

まぁ ニャンコってのは絶対に
ジャレアイってのをするのですけどね。

2014_07_16_てしろぐ04

流石に「うう~にゃう!」っとか
唸ってる声を聞いちゃうとねぇ・・・

2014_07_16_てしろぐ05

ニャンコに思いっきり噛まれた経験もあるボクとしては
チョット心配になるわけですよ。
血がでるような怪我をしないだろうか?とか
あの薄い耳たぶ・・・破れたりしないの?とか

2014_07_16_てしろぐ06

まぁ、実際は心配事が
現実化したことってないんですけどね。

2014_07_16_てしろぐ07

で、何故ニャンコはじゃれ合うのか
どうやら狩猟本能が残っていて
現在は必要無いこの本能を消化するために・・・

遊びとして
じゃれ合う形で発散するらしい


2014_07_16_てしろぐ08

つまり、お腹が空いていなくても
本能を刺激されると飛びかかっていくと?

2014_07_16_てしろぐ09

いや、、、今回の画像に関しては
ベッドの取り合いであって・・・

本能とは関係ないような
(-公-、)シクシク


2014_07_16_てしろぐ10

むむく、、、なんと
ニャンコは遊んでゆく中で
「アマ噛み等の手加減」を
覚えて行ってるようです。

2014_07_16_てしろぐ11

ま、、、まぁ
ニャンコが激しくじゃれ合ってるのをみても
生温かくみまもっておけば良いみたいですね・・・

でも、ちょっと心配だけど
(-公-、)シクシク

次回はプルニャによく似たニャンコのお話

良かったら、コチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

ボクたちアウトローズ 

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

皆さん、こんばんは
今日は気になることでも1つ
もち子とプルニャに関する共通のクセというか・・・

2014_07_15_てしろぐ01

なんていうか、昔一緒に過ごしたニャンコよりも
より噛み癖があるような気がします。

2014_07_15_てしろぐ02

まぁ良いんですよ?どんどん噛んでくれたら(但し電源を除く)
もち子やプルニャの噛み顔好きなんですよ。
すっごい可愛いからよく噛み顔の写真とっちゃうくらい

2014_07_15_てしろぐ03

でも、なんで噛むんだろう?
なぜなになんでどしてどして?

2014_07_15_てしろぐ04

で、チョット検索してみるとですね。
自分なり考えていた説が一部で見受けられました。

「歯がむずがゆいから何かを噛む」

2014_07_15_てしろぐ05

しかし、このむず痒いから噛むってのは・・・

子猫ちゃんの時期
歯の生え替わりの時期
(-公-、)シクシク


2014_07_15_てしろぐ06

もち子もプルニャも
もはや子猫ちゃんではない
(-公-、)シクシク


2014_07_15_てしろぐ07

子猫ちゃんでは無い
なのに何故未だに噛むのか

まさか、2ニャンは未だ子猫気分なの?
(つω`*)テヘ

ないわ・・・w
2014_07_15_てしろぐ08

検索にて「噛み癖」ってのはいわゆる・・・
モノを噛むとかを指すのではなくて
人の手とかを噛むことを言うみたいですが

まぁ、うちの子たちもボク等の指噛みますけど・・・

2014_07_15_てしろぐ09

アマ噛みだからいっか!
(*´-`*)ゞ ポリポリ

白熱すると強烈噛みになるけどね・・・

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:17 

どどどどーなつ。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

皆さん こんばんは

らら子に意味の解らないタイトルをつけるな
っと、怒られました。
(-公-、)シクシク

2014_07_14_てしろぐ01

ちなみに↑の画像・・・例のマタタビ入りドーナツ。
コレをくれた先輩の家のニャンコは
あんまり興味を示さなかったそうです。

2014_07_14_てしろぐ02

マタタビって皆を引きつける魔力があると思いきや
そうでもないってことなんですね。
お酒が個人個人で違うのと同じでしょうかね。

2014_07_14_てしろぐ03

ちなみに、プルニャは人間の食べ物を欲しがって困ります。
ギョニソを食べてたら匂いを嗅ぎつけて欲しがり。
パピコを食べててもヤッパリ欲しがる・・・

さらにスイートポテトでも引き寄せられてきます。

熱意にまけてスイートポテトは ひとくち あげました。
もうやらない
(ノω・、) ウゥ・・・

2014_07_14_てしろぐ04

そう、プルニャは何でも食べたがるから
きっとマタタビドーナツも大丈夫って思ってたら・・・

2014_07_14_てしろぐ05

やっぱり大丈夫でした。
バリバリっと噛み砕いてゆき・・・
ずーっとずーっと転がしたり食べたり・・・

2014_07_14_てしろぐ05_03

どうやら、美味しいって思った?

2014_07_14_てしろぐ06


さて、もち子はどうでしょう?
マタタビドーナツは大丈夫かなぁ?

もち子ってプルニャとちがって
ニャンコのゴハンにしか
興味をもたないんですよね。
一応ドーナツもニャンコ用ですけど・・・
いつもと違う謎の食べ物だしねぇ

2014_07_14_てしろぐ07

もち子の目の前にドーナツをもってくと
注意深く匂いをさぐってから・・・
マズル?部分にグリッとこすりつけました。

2014_07_14_てしろぐ08

そして、かる~く・・・噛むと・・・

2014_07_14_てしろぐ09

どうも味がだめだったみたいです。。。

2014_07_14_てしろぐ10

同じニャンコ種でも全然このみが違うんだなぁ

2014_07_14_てしろぐ11

なので結局プルニャがもち子ぶんのドーナツもたべて
2つのドーナツを満喫・・・

2014_07_14_てしろぐ12

でもって、二つのドーナツを食べたプルニャさん
チョクチョク独り言いってたけど
それはいつものことだし。。。酔ってはなさそう。

ってことでマタタビ入りドーナツは
プルニャには好評でしたよ。

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

グラビティ4.5

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

とりあえず夏期休暇日決定。
で、どこ行くのかな?
どこにも行かないのかな?

2014_07_12_てしろぐ01

あんまりダラケててもねぇ
平日とか遊ぶパワーないので
休日は遊びたいものですが・・・

2014_07_12_てしろぐ02

最近なぜだか休日の体が重い・・・
(-公-、)シクシク

2014_07_12_てしろぐ03

さて、体が重いとえば・・・
もち子さん (つω`*)テヘ
先生にチョット引かれた4.5Kg

2014_07_12_てしろぐ04

あれから、ダイエット食である
ピュリナワンを更に量の調整

もち子は明らかに

「ゴハン足りないよ」

って顔でこちらをジ~
っと見つめてくる日々が続きました。

2014_07_12_てしろぐ05

まずは、すぐに抱っこされにくる
プルニャを体重計に乗せます。
結果は4.2Kgで前回と変わらず(汗)

2014_07_12_てしろぐ06

いや、、、プルニャはまだ先生に
「ちょっと大きいかなぁ」(-公-、)
とは言われてないし。。。良し?として
もち子は・・・

2014_07_12_てしろぐ07

体重を量ろうとすると、何故か逃げるもち子・・・
ボクの手が届きにくい部屋の隅っこへ・・・

どうしたというんだーい?
何が嫌だというんだーい?

2014_07_12_てしろぐ08改


そして、無理やり連れてきて
体重計の上に乗せると・・・

2014_07_12_てしろぐ09

色々と気を付けて生活してたのに
体重は前回と変わらず4.5Kg・・・

2014_07_12_てしろぐ10

しかし、全然変わらないとなると・・・
これが、もち子の適正体重では?っと思うのでした。

猫種によって平均体重ってイマイチ謎ですよね。
エキゾチックショートヘアーなんて全然わからない。
将来エキゾ友達が増えたら平均とったり
適正体重わりだしてみたいなぁ

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

ぼっぼくは酔っぱらっれてなんれいらい

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
仲間とかる~く
のんできまひた。あっは

2014_07_11_てしろぐ01

そしてボク、久しぶりの会社の飲み会断りました。
いいえ今風の若者ではありません
でも、会社の飲み会ことわりました。

あっはは自由なんだー
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


2014_07_11_てしろぐ02

だってね、ビールとか飲むと
翌日確実に頭痛がでちゃうんですよ。
それに、仕事の話を酒の肴にしてもねぇ・・・
(下っ端だからそゆの聞くの辛い立場)

2014_07_11_てしろぐ03

あ~あ~
(-公-、)シクシク

2014_07_11_てしろぐ04

なんか、こうイベント事もチョイチョイ出てきて
ボクもようやく関西の一員になったって感じでしょうかね。

2014_07_11_てしろぐ05

会社にもジワジワっとなじんできた感じ
こないだは会社の人にニャンコのおやつを貰いましたよ。

2014_07_11_てしろぐ06

引っ込みじあんの人見知りのボクが
普通に会話してニャンコオヤツげっとー
思えば成長したもんだ。
・゜・(PД`q。)・゜・

2014_07_11_てしろぐ07

そのニャンコのおやつって
直径1.5cmくらいでドーナツ形状
なんとマタタビが練り込んであるらしい

2014_07_11_てしろぐ08

はたして、プルニャ達はどんな反応を示すのでしょうか?
まぁ、次回か更にその次回にでも
マタタビ入りドーナツについては紹介したいとおもいます。
っていうかね。。。そもそも

マタタビって何だろう?
ネコが酔うとか?


2014_07_11_てしろぐ09

じゃぁアレですね。酔っぱらうとしたら

らら子は缶ビール、ボクはポンシュをオチョコで
プルニャともち子はマタタビ入りドーナツで

お家飲み会とか!
(( ´∀`))ゲラゲラ


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

好きなもんは好き

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんにちは

うちのグループの休暇管理簿を見ると
ぼちぼち夏休みに適当に休み入れてる人がチラホラ
今年はどうしよっかなぁ

2014_07_10_てしろぐ01

っというか何をして遊ぼうかなぁ♪
仲間内でBBQやろうなんて企画ありますけど
支度が面倒だからグッズや食材が用意されてるのが良いなw

2014_07_10_てしろぐ02

遊ぶ!っといえばニャンコのお気に入りの遊びは
(なんて強引なまえふりっ)
トンボを模したオモチャで遊ぶこと!

2014_07_10_てしろぐ03

目を黒目がちにして
エキゾチックショートヘアとは思えない俊敏さで
トンボを追い掛け回します。

2014_07_10_てしろぐ04kai

プルニャはのべつまくなし追い立てるタイプ
もち子はじっくりチャンスを狙うタイプ

2014_07_10_てしろぐ05

もち子の方が一枚上手で実は今まで
もち子だけがトンボの捕獲に成功していました。

2014_07_10_てしろぐ06

いちどトンボを捕まえたら
もう絶対離さない感じで
どんなに引っ張ってもダメです。

こうなってしまったら。
プルニャは指をくわえて見てるしかありません

2014_07_10_てしろぐ07

そして、ついに昨日プルニャが
トンボを捕まえることに成功しました!

2014_07_10_てしろぐ08

プルニャももち子と同じようにトンボを離しません。。。
で。。。トンボの紐が切れてしまいましたw

2014_07_10_てしろぐ09

ボクがトンボをとりあげようとすると
トトトトトって部屋の奥に逃げてしまい
暫くは宝物の様に独り占めしてましたねぇw

2014_07_10_てしろぐ10


っということでもち子とプルニャが好きなオモチャは
トンボのおもちゃでした。

もし良かったら、コチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

拡散希望記事 と イヤなモノはイヤ(通常記事)

いつもの記事の前に拡散希望の記事をご覧ください。

ボクには文才がなく上手に伝えられないかもしれないので
いつもコメントを頂いているyumeyunntaさんのブログからの転載です。

----------以下拡散希望-----------

東京都杉並や武蔵野市で5月下旬ごろから

外猫が一斉にいなくなるとの事件が発生しています。

下記のサイトに詳しい情報が載っています。

むさしの地域猫の会さんのホームページ

猫捕り被害が出ている可能性があるのですが

見かけても自分自身では声を掛けるなどといったことはせず

警察へ通報をして下さい。

今回は被害が全国へ広がっているようです。

ご協力をお願いできる方

情報の拡散をどうかよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------

では・・・以下はいつもの記事となります。
皆さん、よろしくお願いします。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

昨日の記事のコメントを見て
「重量が軽くてミラーレスのデジイチ」を狙います!
みなさん助言ありがとう!

みなさん、こんばんは
暑くてムシムシしてる毎日
健康に過ごせているでしょうか?

2014_07_08_てしろぐ01

まぁ 暑くても寒くても
なんであれ、どうであれ。。。

2014_07_08_てしろぐ02

人間というのはニャンコをかばいたくなり
抱っこしたくなるものですよね。


2014_07_08_てしろぐ03

そんなボクタチの抱っこ相手をしてくれるのが
意外や意外、落ち着きのない男子のプルニャなのです。

2014_07_08_てしろぐ04

プルニャは首にマフラーのように巻いても
全然平気なようで
耳元にチューとかしてくるくらいです。

2014_07_08_てしろぐ05

今まで抱っこの嫌いなニャンコに何度か出会ってます。

抱っこが嫌いな子はホンット~ニだいっきらいみたいで
抱っこをしてみると、とりたてのカツオのように
ピチピチ暴れますよね。

2014_07_08_てしろぐ06

もち子ちゃんはそこまでの拒絶はしませんが
ど~も 抱っこは苦手みたいです。
普段もの静かでも、抱っこの時は・・・
「いや~」って言います。

2014_07_08_てしろぐ07

そうそう!そういえば抱っこの時にチュ~も嫌みたい
自分で座ってるぶんにはチュ~するのは全然平気みたいなのに

2014_07_08_てしろぐ08

抱っこしてチュ~をするそぶりをすると・・・
両手でグググ~っと押し返して
クチビルを守るのでしたw

2014_07_08_てしろぐ09

でもねぇ そうゆうもち子の
ツンデレなトコロが・・・

たまらなく可愛く感じたりするんですよねぇ

2014_07_08_てしろぐ10

ニャンコって、、、愛想良くても可愛いし
ツンデレでも可愛いし・・・さいこーですよね!

よかったら。こちらもポチっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

アナとメロンの女王

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

先日は「プルニャ」にもハートマークありますよ。
っと、心優しいコメントを頂いて
プルニャとボク共々嬉しさもひとしおでした。

で、コメント欄の中で質問がありましたので
ちょっと遅くなってしまいましたが
先ずはプルニャの「〇」のありかをば・・・
参考画像を見て貰いましょう♪はい!
2014_07_06_てしろぐスピンオフ
っということで・・・
多少無理やり感が否めませんがw
プルニャには「〇」がある!っかもしれないってことで
(人´ω`)

さてさて!みなさん、こんばんは
ようやく関西も梅雨らしくなってきた月曜日
・・・といってもオシメリ程度でしたが・・・

逆に台風とか迫ってきてらしく不安なんですけどね。

2014_07_06_てしろぐ01

もう歳のせいか土日に英気をやしない
月曜に元気に働くって感じでも無く

2014_07_06_てしろぐ02

どちらかというと土日と月曜のギャップにやられ
あ”~月曜日はどうしていつもより疲れるんだろ!
なんて不満をもらす状態。

2014_07_06_てしろぐ03

で、突然話は変わりますが。

らら子「デジイチ欲しいの?」

と聞いてきてくれました。

そりゃぁヤッパリーーー
デジタル一眼レフが欲しいなぁっと思いますね。
色んな人のブログみてるけど
皆さん、素晴らしいクオリティの画像を載せてらっしゃる。

ボクはそうゆうメカに全然詳しくないけど

2014_07_06_てしろぐ04

携帯のレンズはまるでピンホールカメラ的大きさ
コンパクトデジカメのレンズはピンホールとまで言わないけど
あんまり大きいようには見えませんね。

2014_07_06_てしろぐ05

でもって、デジタル一眼のレンズは大きい印象
これって光を取り込む開口部がデカイって認識でOKなんですよね?

2014_07_06_てしろぐ06

光を取り込む穴が大きいってことはさ・・・
比較的、ヒッシャタイが居るところが暗かったり
ヒッシャタイが激しく動いても
振れずに綺麗に撮れる確率高いってことですよね?

2014_07_06_てしろぐ07

ヒッシャタイが動き回る
暗くても綺麗に撮りたい

そう!ブログの為に!ブログの為に!
欲しいんですデジイチが!!

2014_07_06_てしろぐ08

でもねぇ、、本当によく解んないんですよね
デジカメって、いろんなスペックの数値のこと聞いてると
どのメーカーも数値は横並びのような気がするし・・・

2014_07_06_てしろぐ09

連写してその中の一枚を選ぶって作業を考えると
エクスぺリアと同じ機能があるかもしれない
ソニーのデジイチなんか良いのかなぁ・・・

2014_07_06_てしろぐ10

あとは。。。お値段ですよね?
以前よりはだいぶと安くなってるイメージはあるけど
安かろう悪かろうだけは避けたいしなぁ・・・

2014_07_06_てしろぐ11

価格ドットコムでも読み漁りますかねぇ

もし良かったら、こちらもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

メンズナックル風なのよ。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
明日仕事とか考えると
正直ダルイです。。。
(-公-、)シクシク

でも、ガンバラネバね?
たしか今月って3連休あったんでしたっけ?

青のテキストはイツモノ台詞
オレンジのテキストは・・・
ファッション雑誌メンズナックルの
キャッチコピー風

・・・に仕上げてみました。

2014_07_07_てしろぐ01

さて、実はかねてからプルニャの名前の由来について
記事にしろ~記事にしろ~記事にしろ~って
らら子がうるさかったんで。。。記事にしてみることにします。

う~ん、名前の由来ってのと
映像のネタを絡めるのって難しいですねぇ・・・

え?いつも画像とネタが大して絡んでない?

2014_07_07_てしろぐ02

同郷の月どら☆ママさんなら知ってるかもしれないけど・・・
皆さんはフィリピンはセブ島のリゾートアイランド
「セブ島」を知ってるでしょうか?

2014_07_07_てしろぐ03

そこのセブのリゾート・・・
ボク等大好きなんですよ。

あ。。。今の生活では行けない場所ですがw

2014_07_07_てしろぐ04

そのセブ島にプルクラってホテルがありまして
そのホテルの名前「プルクラ」は
ラテン語で「美しい」って意味らしいんですよ。

2014_07_07_てしろぐ09

でも、ニャンコの名前にそのまま「プルクラ」では・・・
ってことで色々考えたんですよねぇ

2014_07_07_てしろぐ08

プルル・プルッチ・プルオ・プルニャン・・・
あ、ちなみにですね。
もち子の場合は先に名前が生まれたんですよ。

そして、、、
あ!この子がもち子だ!って運命の出会い

2014_07_07_てしろぐ10

っということでプルニャの名前の由来は
ラテン語の「美しい」って言葉からなのでした。

もし良かったらポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

もち子 ラブあんどピースじゃんよ。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

・・・そろそろデジイチが欲しい
   (-公-、)シクシク

まぁ、そんな事はオイトイテ

金曜の夜から土曜の夜にかけて
基本的に暦どおりの休日を過ごす我が家では
最高の幸福テンション時間

まさにラブ&ピース!ラブ&ピース!

たまにはパッチリお目目のプルニャをどうぞ。
           ↓
2014_07_05_てしろぐ01

そして、ラブアンドピースの一端を担う
LOVEを垣間見たい
そうハートマークを探してみよう。

2014_07_05_てしろぐ02

まず、もち子をターゲットにしてみよう
正面から見てみたけどハートマークは無いようだ。

2014_07_05_てしろぐ03

横から見ても・・・無いようだ。

2014_07_05_てしろぐ04

ゴハン食べてる様子を見てると・・・
あった!あったよ!
ハートマーク発見!

2014_07_05_てしろぐ05

それでは、お笑い担当(ピース担当)
プルニャにもハートマークはあるのか

2014_07_05_てしろぐ06

右サイド、左サイドくまなく探す。

2014_07_05_てしろぐ07

やっぱりクリームのプルニャに
ハートマークを求めるのは酷だったのか・・・

2014_07_05_てしろぐ08

まぁ・・・今回の画像では解りにくいけど
プルニャには「〇」マークが付いてるんで・・・
良しとしてしまいましょうか。。。

2014_07_05_てしろぐ09

いやぁ それにしても
もち子にあるハートマーク
見事ですねぇ・・・

もし良かったら、こちらもポチっとお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

プルニャ そこに痺れる憧れる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなっさーん こーんばーんわー!
     ♪ヾ(^Д^*)ノ
テンション上がりますね~
だって金曜の夜ですもの。

2014_07_03_てしろぐ02

らら子の調子はウィークデーまるまるかけて戻った
って感じでしょうかねぇ、、、いやぁ大変心配でした。
いやぁ 平日もゆっくり寝坊したいなぁ

2014_07_03_てしろぐ01

ニャンコはニャンコで大変なんだしょうけど
人生で一度くらいの1週間は
ニャンコくらい眠ってみたいものです。

2014_07_03_てしろぐ03

ニャンコはニャン生の7割を寝て過ごすそうです。
ネコって「よく寝る子」が語源
って説があるくらい眠っているそうですね。

2014_07_03_てしろぐ04

さて、ボクらより遥かに多くの時間を寝ているニャンコですが
はたして夢はみるのでしょうか?
見るとしたら一体どんな夢を?

2014_07_03_てしろぐ05

そうそう、ボクにはニャンコが夢を見ているって
確信をもてる経験をしたことがあったのでした。

2014_07_03_てしろぐ06

あのですね、ボクが子供の頃のことですけど。。。
ニャンコが寝言を言ったのを聞いたことがあるんですよ。

2014_07_03_てしろぐ07

「ウニャウニャウニャ・・・ウニャ・・・」
「クチャクチャクチャ」

って、うなされてから
何かを食べてるような口の動き

2014_07_03_てしろぐ08

それを見た時ボクは・・・
あ~ニャンコも夢をみるんだなぁ(大発見気分)
って感動したんですが・・・

2014_07_03_てしろぐ09

さて、たっくさん眠っているもち子とプルニャ
いったいどんな夢をみてるんでしょうねぇ?

2014_07_03_てしろぐ10

ボクに甘えてる夢とか見ていてくれたら良いなぁ
(*´σー`)エヘヘ

よかったらコチラもポチっとお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

もち子 ニャンコのきもち

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

皆さん、こんばんは!
お中元が伯母さんから届きました。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

メロンと何やら上品系みかん
どんな味がするんでしょうね。
(人´ω`)うっふふ

2014_07_03_てしろぐ01

さて、体調を崩していたらら子さん
ようやく回復に向かって
本日は無事に出勤しました。

2014_07_03_てしろぐ02

さあ、執筆してしまいましょう!
以前すこしだけ触れましたが
ニャンコはいったいどれ程のハートを持っているか
ニャンコに片思い中の人類には知る由もありません。

2014_07_03_てしろぐ03

先日、子供に襲いかかったワンコを
ニャンコが体当たりで撃退したなんて動画が
話題を呼んだのは記憶に新しいでしょう

熱いですね!

2014_07_03_てしろぐ04

ニャンコ系の雑誌には
ニャンコは寂しがらないとか
ニャンコは恥ずかしがらないとか
ニャンコは心配よりも不安を感じ近寄るとか
クール系の事が並んでいますが・・・

2014_07_03_てしろぐ05

いったい誰がニャンコに聞いたというのでしょう!
いったい誰がニャンコ語で確認をとったというのでしょう!

2014_07_03_てしろぐ06

ボクが子供の頃一緒に暮らしたニャンコは
シースルーのトイレで踏ん張ってるところを
子供達皆で笑ってしまった時・・・

二度と人前でウン〇しなくなったし!
(きっと傷ついたんですよ恥ずかしくて)

2014_07_03_てしろぐ07

もしよかったら、こちらもポチっとお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

プルニャ モ~ニングプルニャじゃんよ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
水曜ってことで週の半ばです。

ご心配かけましたが
らら子も回復しはじめました。

2014_07_02_てしろぐ01

さて、ニャンコと暮らした経験のある人の多くは解るかもですが
ニャンコって大概は早朝に人間を起こしに来てくれます。

2014_07_02_てしろぐ02

小学校の頃一緒に暮らしてた猫ちゃんは
早朝に人の顔のっかたり匂いをかいだり
もう何が何でもおこしてくれたもんです。

2014_07_02_てしろぐ03

しかし、もち子とプルニャはどうも・・・
朝が弱いようで・・・
ボク等が会社いくしたくしてる時はいっつも眠そう

2014_07_02_てしろぐ04

プルニャに関しては目も細々。。。
で、ボクが朝起きてきてソファーに座ると
会社から帰ってきた時と同じ感じですが
スローに纏わりついてきます。

2014_07_02_てしろぐ05

何もかもスロー(-公-、)シクシク
アマ噛みもスロー(-公-、)シクシク

2014_07_02_てしろぐ06

ボクはいくらでも眠れる学生の頃とか
チョット朝は食欲ないって経験あったんですが

2014_07_02_てしろぐ07

プルニャ達も同じみたいで
なんと、、、朝ごはんの食いつきは最悪です。
今どきの若者?(ノω・、) ウゥ・・・

2014_07_02_てしろぐ08_02

みなさんとこのニャンコはどうなんでしょうかね?
朝は得意ですかね?

2014_07_02_てしろぐ09

ボクが小学校に一緒にいたニャンコは変わってたのかなぁ
プルニャたちが変わってるのかなぁ~
なんか後者のような気がしてなりませんw

2014_07_02_てしろぐ10

もし、良かったらコチラもポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR