マツダニュース.net もちぷる亭|2014年08月



Tag:スポンサー広告 

素敵すぎる土曜の朝

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさんコンバンハ。
日曜の夜ですけど

明日休みなんですよ。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+ひゃほーい

2014_09_04_てしろぐ01

これ、プルニャがスネタ日と同じポーズですが
あの時はカーテンの中、コレは今日の画像。
流行ってるんですかね。この渋いポーズ

2014_09_04_てしろぐ02

休日の朝は、とりあえずブログ書いとく
みたいな日課なボクなんですけど
すると、このようにプルニャが足元に
纏わりついてくるのですが・・・

2014_09_04_てしろぐ03

先ずはブログを仕上げてから~って感じでいると
プルニャはしかたなくベッドとか
テレビの前の椅子へ行くのでした。

おや?今日は目覚まし土曜日観るみたいですね。

2014_09_04_てしろぐ04

いつぞや、目覚まし土曜日の
ニャンコのコーナーがスペシャルだった時
画面に手をだしていたプルニャですが。。。

2014_09_04_てしろぐ05

随分と落ち着いた感じで
テレビの中のニャンコを見られるようになったものです。

2014_09_04_てしろぐ06

そして、ボクがブログを書き終えて
ソファーに寝転がると
ゴロゴロ言いながらプルニャが乗っかってきます。

あ、キューピーハーフのTシャツは・・・
部屋着ですからね?w
外に着てはいきませんよ?

それにしても
キューピー?
(-公-、)シクシク

2014_09_04_てしろぐ07

待たせちゃったことだし
先ずは膝に乗っけたり抱っこしたりして
首周りとかを撫でてあげます。

ゴロゴロがヒートアップ

2014_09_04_てしろぐ08

さて、ボクが再び寝転がると
プルニャが首にむかって突進してきて・・・
首を揉むんですよ・・・

2014_09_04_てしろぐ09

普通ニャンコって、クッションとか
毛長カーペット、お腹、背中とか
揉むじゃないですか?

2014_09_04_てしろぐ10

プルニャは「人間の首」を揉むんです。
顔はピターっと首にくっつけて揉むんです。

いくら爪を切っていてもね
これ、結構痛いんですよ。

2014_09_04_てしろぐ11

暫くすると・・・首モミから
耳元への息の吹きかけとかにシフトするんですが・・・

2014_09_04_てしろぐ12

とにかく首が痛い!結構痛い!
らら子の首は赤くなることとかシバシバ

でも、、、コレ可愛いんですよねぇ・・・
いつかやらなくなる日が来るのだろうけど
それはショックだろうなぁ・・・

もしよかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

関係ないけどクイニーアマン初めて食べましたわ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

皆さん、こんばんは。
試しましたよプルニャにも

そう!横に転がる能力を得る
コロコロの悪魔の実!


もとい ハーネス

2014_09_03_てしろぐ01

もち子の体重よりも400グラムも軽い
そして、男子だからなのか解らないけど
結構筋肉質な感じのプルニャさん

2014_09_03_てしろぐ02

もしかしてだけど
もしかしてだけど
ボクのほうがハーネスなんて
楽勝だよねとか 思ってんじゃないのー?

2014_09_03_てしろぐ03

確かに、装着感はもち子の時よりは
かなりのレベルで自然ですね。
で、しばらくはフリーズ状態・・・
(-公-、)シクシク

でもちょっと馴れたら
イケルかもしれない!

2014_09_03_てしろぐ04

っと思った矢先
プルニャが動き出したんです!

2014_09_03_てしろぐ05

但し!後ろの方向に!
・゜・(PД`q。)・゜・


2014_09_03_てしろぐ06

その後退は暫く続き・・・

2014_09_03_てしろぐ07

遂には部屋の端っこのトイレ2つの間に
車庫入れをしだしたもよん。。。
(-公-、)シクシク


2014_09_03_てしろぐ08

そして車庫入れを成功させたプルニャさん。。。
ボクはプルニャのハーネスを外そうと
プルニャを呼びました・・・

2014_09_03_てしろぐ09

甘えん坊のプルニャ
呼んだら凄い精神力を発揮して
ヨロヨロと前進を始めました。

2014_09_03_てしろぐ10

でも、その前進ができたのはチョットだけ・・・

2014_09_03_てしろぐ11

再び後ずさりを初めてしまうプルニャン

2014_09_03_てしろぐ12

今度は階段型のカラーボックスの
ニャンコ用に空けてあるスペースに向かって

まさかの2度目の車庫入れ。。。
(-公-、)シクシク

2014_09_03_てしろぐ13

プルニャ、後ろのバンパー
ぶつかってボコボコに凹んでるよ。
(-公-、)シクシク

2014_09_03_てしろぐ14

っということで。。。
このハーネスに関しては

もち子は横に転がり過ぎ
プルニャは後ろに進み過ぎ


っという事が解ったので。。。

ボツ決定です。
・゜・(PД`q。)・゜・


良いハーネスを探す旅は続く。。。

良かったらコチラもポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:28 

東洋のマニョ 横回転ウケミ-

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
大失敗ってのをしてしまいました。

2014_09_02_てしろぐ02

実はですね災害時とかに
必要じゃないかって考えてたのが・・・

2014_09_02_てしろぐ01


折り畳みタイプのケージ
そしてハーネスなんですが

2014_09_02_てしろぐ03

ほら、災害時とかに
もち子プルニャにキャリーに入ってもらって
一緒に逃げるでしょ?

2014_09_02_てしろぐ04

避難所にしても、どこにしても
比較的広いケージがあったら
多少ニャンコのストレスが和らぐでしょ?

2014_09_02_てしろぐ05

でもって、ケージ広げるのがダメだったら
ハーネスがあったら助かりますよね。

2014_09_02_てしろぐ06

で、まずハーネスを購入し
まずは、もち子さんに装着してみたんですけど。

2014_09_02_てしろぐ07

もち子はちょっとフリーズ気味・・・
歩くときは「ヒョコヒョコ」っとちょっと歩きにくい感じ
色々と歩き回りはしましあが・・・

そして。。。すっごいハーネスを外したくなったのか・・・

横受け身?

2014_09_02_てしろぐ08

ハーネスを着けて抜け出したくて
後ずさりをする情報は結構ありましたよ。

でも、この横回転はいったい?

ボクは子供の頃からニャンコにかかわってきたけど・・・
ニャンコの横受け身みたいなの初めてみました。(汗)

2014_09_02_てしろぐ09

一応、色々歩き回ってからの行動。
ドコカが引っかかって転んでるわけではなさそう

何より、、、
勢いをつけて転がってる!?
・゜・(PД`q。)・゜・

これは、そうとう
ハーネスが嫌なんだ。。。

2014_09_02_てしろぐ10

はずそう!はずそう!

2014_09_02_てしろぐ11


慌ててハーネスを外しました。

2014_09_02_てしろぐ12

ハーネスのサイズはLだけど

ヒョコヒョコあるくってことは
ドコかが突っ張ってるってことかな?

2014_09_02_てしろぐ13

ってことは400グラム軽い
つまり一回り小さいプルニャには
このハーネス大丈夫かもしれない?

2014_09_02_てしろぐ14

次回はプルニャにハーネスを試してみます・・・
(-公-、)う~ん

本当は、今回だけでハーネスの話終わらすツモリだったけど
もち子の行動が衝撃で画像数が増えてしまい
まとめきれなくなってしまいました。
(-公-、)シクシク

次回はプルニャのハーネス編になります。。。

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:20 

あるものを購入ついでにシャレオツ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん こんばんは

ニャンコと防災関連で色々考えてて
とあるモノを購入したんですけど
ついでにお洒落アイテムっていうのを購入しました。

2014_09_01_てしろぐ01

そのとあるモノについては後日紹介するとして
今回はお洒落アイテムの紹介をしましょうかね。

2014_09_01_てしろぐ02

さてさて、もち子とプルニャの目の前に
お洒落グッズが入ってる袋をもってくると
結構興味津々な感じ・・・

2014_09_01_てしろぐ03

しかし、もち子たちが興味があるのは
お洒落ではなく、中に何か食べ物が?って思ってるようです。
紙袋の音もそうですけど。例えばパピコを袋から出す時も
もち子とプルニャが寄ってくるんですよね。

2014_09_01_てしろぐ04

「オヤツ」っていったら袋を開けて出すってのが
わりかしパターンだったりするのでねぇ・・・

ごめんねぇ。。。お洒落あいてむで
(-公-、)シクシク

2014_09_01_てしろぐ05

ニャンコは、動揺した時に
毛づくろいとか後ろ脚で掻くとかしますが。。。
もっちゃんは期待を裏切られて動揺したのか・・・

2014_09_01_てしろぐ06

後ろ脚で顎の下を掻きだしました。
ちなみに、もち子は後ろ足で顎や耳を掻くとき
何故だか舌もペロペロ出します。
条件反射みたいなものなのだろうか。。。

2014_09_01_てしろぐ07

先ずは、比較的シンプルな作りの
プルニャ用に買ったモノを装着・・・

2014_09_01_てしろぐ08

カッコいいですねぇ、なんかスタイルが良く見える・・・
そして、もち子にも装着してみたら・・・
嫌がって猫マンションの2階へ逃げ込んだんですけど

2014_09_01_てしろぐ09

ぎゃああああああ
かわゆすううううう
・゜・(PД`q。)・゜・


2014_09_01_てしろぐ10

ぎゃああああああ
かわゆすううううう
・゜・(PД`q。)・゜・
※デジャヴ

2014_09_01_てしろぐ11

ぎゃああああああ
ケン・タカクラすー
・゜・(PД`q。)・゜・

っということで、流石はもっちゃん
女の子ですねぇ・・・


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:24 

ごはんの おっさっらっ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
う~ん、肩がコルなぁ どうしてだ
家でパソコンの前にいる時の姿勢が悪いのかなぁ

2014_08_31_てしろぐ01

姿勢をタダそうか
会社じゃ割と姿勢気にしてるんだけど
家のパソコンの前だとそうでもないんだよね。

まぁそれはサテオキー

2014_08_31_てしろぐ02

コレはなんでしょーか?
さてさて なんでしょーか?

2014_08_31_てしろぐ03

帽子ではありません。
ちなみにプルニャは嫌がって
帽子みたいな感じに撮らせてくれませんでした。

2014_08_31_てしろぐ04

そう、コレはニャンコのご飯を入れる皿。
お皿を収める台座は斜めに角度がついてて
チョット高さがあったりします。

2014_08_31_てしろぐ05

あ、ちなみに前回話で、もち子が興奮してたのは
ゴハンの種類がダイエット用から
以前から好きだった種類に変わったからなんです。

興奮するくらいスキな味だったのですね。。。
ダイエットのは食べっぷり悪いし困ったなぁ

2014_08_31_てしろぐ06

以前使っていた皿はコレに比べて低くて
そして皿の形状は平たい円筒形に近かったので
底の隅にR(丸み)が付いてても小さくて
隅のご飯は食べづらそうでした。

2014_08_31_てしろぐ07

あとね・・・

寝てる時に鼻がプープー鳴ることが結構あるくらい
エキゾちゃんは割と鼻炎気味なんですが

鼻炎度合いが酷いときはゴハンで下向くの辛いみたいで
ゴハン食べようと下向いてから・・・

 アレ?ってなって

上を向いて ヒュゴーって
人間でいう鼻すすり?
みたいなことしたりしてて
気になってたんですよ。

2014_08_31_てしろぐ08

今回のお皿は底の形状は球に近いので
隅っこの食べにくいゴハンっていうのがホボ存在しなく
さらに 頭をあんまり下げなくてヨイからなのか

2014_08_31_てしろぐ09

以前みたくゴハン食べたいのに
上むいてヒュゴゴって鼻すすりで中断なんてことは
皆無になって、普通に食べやすくなったみたいです。

2014_08_31_てしろぐ10

コレはひょっとすると・・・
鼻つまり気味エキゾにはお薦めかもしれません。。。

2014_08_31_てしろぐ11

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

珍しい現象 も~ち子ちゃ~ん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

今週は、アレデス
なんてことでしょう
仕事が沢山湧いてきます。

2014_08_30_てしろぐ01

まぁ 先週の土曜日
ゴジラみて感動したし・・・
がんばろっ

2014_08_30_てしろぐ02

で、突然本題にはいりますが
ボクがとあることをテーマにもち子と
プルニャを撮ろうとしたら・・・

2014_08_30_てしろぐ03

もち子がアチラコチラに走りだしました。
ドドドド!っと走ってイキナリ
大好きな炊飯ジャーの所へ(電源抜いてあります)

2014_08_30_てしろぐ04

そして蓋があく!!

2014_08_30_てしろぐ05


そか。。帰ってくると
時々炊飯ジャーの蓋があいてたのは
もち子が犯人だったのですね・・・
(-公-、)シクシク

2014_08_30_てしろぐ06

炊飯ジャーの話はオイトイテ
ニャンコって時々 走り回りますよね?
例えば う〇ち した後とか・・・
たしかアレは防衛本能と関係あるとか?

2014_08_30_てしろぐ07

エキゾは大人しい猫種なので
ダッシュをする姿を見るのはわりと少ない気がします。

それこそダッシュなんて
う〇ち の時だけのような・・・

。。。うちの子だけ?(汗)
あ、プルニャは色んな時かも

皆さんちのニャンコも
色んなシーンで
興奮走りするんでしょうかね?

2014_08_30_てしろぐ08

ちなみに今回の画像は
とくに べべベン をしたって訳でなく
もち子さんは走り回ってます。

2014_08_30_てしろぐ09

はたして何がきっかけで走り
何処へ向かっているのか?

2014_08_30_てしろぐ10

もち子がその行先に着いてから
撮影しようとしたんですけどね。

2014_08_30_てしろぐ11

余りにも もち子らしからぬ
右往左往状態だったので
今回の話題そのものにしてしまいました。

2014_08_30_てしろぐ12

先ほどもチラッと触れましたが
プルニャのほうが
謎の興奮走りの頻度は多いと思います。
部屋のアチラコチラに走り付いては・・・
「あぉ~ん」とか「うにゃ」とか言ってます。

そいえば、いつぞやの朝・・・

プルニャがドドドって走って窓際に着いてから
「あ~あ」って言った時は笑いましたよ。

良かったらコチラもポチっとクリックおねがいします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:24 

泪やけ対策のヤツ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、おこんばんは。
月曜をナントカ乗り越えましたね。
よし!あと4日で休日だ!

言っててむなしい
(-公-、)シクシク

2014_08_29_てしろぐ01

さて、以前、病院の先生に紹介してもらった
泪やけとかのお顔をお手入れできるモノ

「PO クレンジングローション」

の 紹介をしてしまいましょう。

2014_08_29_てしろぐ02

さて、泪やけといったらこの人
プルニャさんですね。

2014_08_29_てしろぐ03

コレはかなり汚れてらっしゃる。
顔を綺麗にしても半日もしたらコレです。

2014_08_29_てしろぐ04

プルニャは顔を拭かれるのはそれほどスキではないです。
ですので顔をふく「時間」が決め手となってきます。

2014_08_29_てしろぐ05

この液を使ったら、お湯や水でティッシュを湿らすより
もっと早くプルニャの顔の手入れを終わらせることができるかも?

っと 淡い期待を抱くボク

2014_08_29_てしろぐ07

あんまり嫌がってるプルニャの顔を拭くのは
なんか苛めてるみたいで気が引けるのです。

2014_08_29_てしろぐ08

今回は。。。撮影しながらの目ふきは
できませんでした。
(-公-、)シクシク

2014_08_29_てしろぐ09

ちなみにゴルゴ線の汚れが酷い時は
上の画像みたく思いっきりゴルゴ線湿らせてから
綿棒でゴルゴ線をやさしく拭きます。

え?ゴルゴ線って?どこですって?

2014_08_29_てしろぐ10

ボク等は上の画像の赤線の部分を
ゴルゴ線って呼んでます。
わりと、いろんなエキゾの事を語る時
ゴルゴ線がどうのこうのって語ることがあります。

2014_08_29_てしろぐ11

目の周りを拭き終わると
目の周りが若干赤くなるんですよね。

コレが痛々しくて
ちょっと目の手入れは気が引けるんですよね。

でも。目薬をさすと。。。

2014_08_29_てしろぐ12

スグに目の周りの赤いのはひいて
メッチャうっすーいピンクになるんですよ。
コレにかんしては目薬がポイントかもしれません。

2014_08_29_てしろぐ13

さて、肝心のクレンジングローションの能力ですが
黒く固まった部分(おそらくアクネ菌)の除去って
わりと毛にまとわりついてたりして大変なんですが
お湯や水よりは遥かに迅速に対応できる印象でした。

すると手入れの時間も短縮となり
ニャンコにとってもストレスが少なくなるかもです。

良かったらコチラもポチっとクリックおねがいします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:26 

素敵な可愛いふかふかのベッド

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

ゴジラ観ましたよ。
アメリカのゴジラなんですけどね。

かなりゴジラしていました。

2014_08_27_てしろぐ01

そして不思議な事に
ゴジラを可愛い。。。っと思ってしまいました。

アレの何処が可愛いのだろうか・・・

ゴジラが気絶した時の口元は
なんとなくプルニャに似てるような?

さて、昨今べんりに使われまくりのアイアンマンさん
今度はカワイイらしいベッドの紹介をしようとしています。

2014_08_27_てしろぐ02

購入先はアイアンマン君の言うとおりで
「あずき&ぶん」ちゃんちで買ったものです。

2014_08_27_てしろぐ03

このベッドは・・・
まさに一目惚れで買いましたよ。

2014_08_27_てしろぐ04

めっちゃくちゃ可愛いんですよ。

2014_08_27_てしろぐ05

何がどうってね。柄もモチロンなんですけど。。。

2014_08_27_てしろぐ06

ニャンコによって可愛さが増幅するというか・・・

2014_08_27_てしろぐ07

ニャンコの可愛さも増幅するというか・・・

2014_08_27_てしろぐ08

もち子がベッドにはいってこっち見た時は。。。

2014_08_27_てしろぐ09

ボクは思わず・・・
かっわいい~ん
(人´ω`)

と叫んでしまいました。

2014_08_27_てしろぐ10

その後 プルニャさんにも
ベッドに入ってもらいました。

2014_08_27_てしろぐ11

最初はベッドの隅の方でフカフカくんくん
また、かぐわしい香りがするのでしょうかね。

2014_08_27_てしろぐ12

しかし、やっぱり
プルニャの可愛さもベッド効果で?
いっそう増してきますね~

2014_08_27_てしろぐ13

っということで、かわいいベッドのおかげで
またまた更にキュンっとしたボクなのでした。

2014_08_27_てしろぐ14

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

もはや何コマか解らないのよ。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ジョージクルーニーです。

コレ、今日の朝に書いてるんですけどね。
今日のコレからの行動次第では
映画を観たりショッピングをしたりみたいな感じです。

2014_08_28_てしろぐ01

昨晩、仕事が終わりテンションマックスの金曜の夜
この素晴らしいテンションを利用しまして・・・

2014_08_28_てしろぐ02

またまたイラストを描いてみました。
そのイラストの方はというと・・・
まだ、主線の太さ等を
検討中な感じなんですけどね。

2014_08_28_てしろぐ03

でもって、先ず描いてみたのは・・・
ニャンコ仲間のAnneちゃんとEmmaちゃんなんです。

たしか「描いて」みたいなリクエストあったようなだし・・・
そして、描きたくなるような美しさ!

2014_08_28_てしろぐ04

そりゃぁ もち子とプルニャと比べたら
絵に落とし込むのは神経つかいましたよ。

なんたって「美形」ですから!

もちぷる漫画a002_01

描いてみると2人の特徴の差を
ハッキリと再認識できますねぇ・・・

Anneちゃんはマズルや目や耳など
各パーツが小さくてシュッとしてるんですよ。

Emmaちゃんは目もマズルも耳も大きくて
プリチーで愛嬌のあるお顔ですね。

もちぷる漫画a002_02

いずれにしても「美形」なんですよね。
もち子とプルニャはなんていうかこう・・・
美の要素も若干入ってはいますけど・・・

もちぷる漫画a002_03

どっちかっていうとキュート系というか。。。

もちぷる漫画a002_04

お笑い系というか
(´゚艸゚)∴ブッ

※からくさ模様の風呂敷にはオムスビが入ってます。

2014_08_28_てしろぐ05


よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

プルニャの天才的あまかみ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

終わったー 終わったー
今週がおわったー

2014_08_22_てしろぐ01

いやぁ 過ぎ去った夏休み
よかったなぁ~

普通に上質な焼肉、そしてトンカツ
さらにはシュラスコの初体験。

2014_08_22_てしろぐ02

更に モエシャンドンってのも
のんじゃったし。
(何かの貰い物らしい)
いやぁ 夏休み 良かったですわぁ

2014_08_22_てしろぐ03

さて、今日はプルニャの特技?でも
紹介してみましょう。

2014_08_22_てしろぐ04

通常ニャンコは相手をある程度信頼してたり
たぶん好きかもしんない な~んて状態ですと。。。

2014_08_22_てしろぐ05

アマ噛みってのをしてくれます。

2014_08_22_てしろぐ06

しかし、そのアマ噛み
いうても鋭いキバのニャンコですから・・・

2014_08_22_てしろぐ07

ゆび遊びに白熱とかチョット「ム」っとすると
人間側の方は若干ですが痛くなったりするのが
普通だったりするんですが・・・

2014_08_22_てしろぐ09

プルニャの場合は
アマ噛みが全く痛くならないのです。

2014_08_22_てしろぐ10

片方に噛む圧力を集中させたとしても・・・

2014_08_22_てしろぐ11_01


全く痛くなりません。。。

2014_08_22_てしろぐ12

もち子のアマ噛みは
ショッチュウ痛くなるんですけどね。

2014_08_22_てしろぐ13

プルニャは全くなんですよねぇ。。。

2014_08_22_てしろぐ14

プルニャの意外な才能なのでした。

2014_08_22_てしろぐ15かい

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

もち子の天才的集中力

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
眠・・・やけに眠い
これは雨のせいかな?

2014_07_17_てしろぐ01

休日で雨、そして素敵ソファー
さらに鍋で寝てるニャンコ

2014_07_17_てしろぐ02

これだけ条件がそろってしまったら
そりゃ眠くなるのはしかたないか

2014_07_17_てしろぐ03

もち子たちは休日の昼間は大概ねているけど
休日の昼間にしか味わえない事が1つ

2014_07_17_てしろぐ03_02

それは炊飯ジャーで炊飯するイベント・・・

2014_07_17_てしろぐ04

うちの炊飯ジャーはわりと旧型で
炊飯が終わるまで50分くらいかかるんだけどね。

2014_07_17_てしろぐ05

特にもち子が炊飯中の炊飯ジャーが好きみたいですね。
まぁ 炊飯してない時も割と好きみたいで
2度ほどジャーの蓋が開いてたことがあるんです(汗)

2014_07_17_てしろぐ06

今週の休日炊飯はどうなるかなぁ
なんて思ってみてたんですけど。。。

2014_07_17_てしろぐ07

途中で炊飯ジャーの下に移動したみたいですねぇ・・・

2014_07_17_てしろぐ08

プルニャは時々湯気をみにくる感じで
そこまで気にしてる様子はなさそう。

2014_07_17_てしろぐ09

しかし、何がいいんだろw

2014_07_17_てしろぐ10

なんだかんだで、ご飯をよそるまでを見届けたもち子
あなどれない集中力です。

もち良かったらコチラもポチっとクリックして下さい。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

北斗の拳(予防接種 おーわったー!)

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
夏休みの最後の日でございます。

2014_08_26_てしろぐ01

色々とやりたい事はあったけど
思いのほかダラダラ過ごしてしまい
やりたかったこと全部はできなかったかなぁ

2014_08_26_てしろぐ02

やりたかったコトで
絶対に実行しなけれならなかったのが
プルニャを予防接種に連れてくってこと。

2014_08_26_てしろぐ03

先週は台風の影響で予防接種が
できませんでしたからねぇ

2014_08_26_てしろぐ04

予防接種当日は何かを察知したのか
プルニャさん便がでません。。。
しかたないので今回は検便ナシですねぇ・・・

2014_08_26_てしろぐ05

病院に関してはプルニャはもち子に比べると
随分ビビった感じの印象をみうけます。
終始耳をたたんでおりますしね。
(-公-、)

2014_08_26_てしろぐ06

診察台に乗せると
まずは顔の具合をグリグリしてみます。

2014_08_26_てしろぐ07

もち子もプルニャも顔の「触診」らしきことをしますが
おそらく、目が炎症してないかとか
どこらへんにアクネ菌が溜まっているかとか見るのでしょう。

2014_08_26_てしろぐ08

でも、ちょっと面白いです。

2014_08_26_てしろぐ09

その後、先生に顔の汚れの相談をしたら
顔などのお手入れに使える液体が新しく発売されたので
っと、、、そのパンフを持ってきてくれました。

2014_08_26_てしろぐ10

このお手入れ用の液体は
予防接種後購入しました。
使用感は今後紹介するかもしれません。

2014_08_26_てしろぐ11

先生がパンフを持ってきてくれた後
もち子の時はお腹などの触診だったんですが
もち子とくらべてプルニャは
何度か脱走を試みる感じだったので
先に「おちゅーしゃ」です。

2014_08_26_てしろぐ12

無事に予防接種が終わり
お腹とかの触診も完了!

まさにイソイソと家に帰ると言った感じで
キャリーに戻るプルニャさん
お疲れ様でした~!

2014_08_26_てしろぐ13


病院はもち子のほうが得意みたいですねぇ。。。
(-公-、)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:24 

見返り美人のバックストーリー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
一昨日はプルニャの予防接種にいってきました。
で、その時にはかったプルニャの体重は4.3kgなんですけどね。

2014_08_25_てしろぐ01

もち子さんはなんと
4.7kgなんですよね。

2014_08_25_てしろぐ02

そうなんですよ!前より

200グラム
ふえたったんですよ!
(-公-、)シクシク


2014_08_25_てしろぐ03

う~ん ダイエット食をあげてるのに
う~ん 量だって気を付けてるのに

2014_08_25_てしろぐ04

どないやねん?
ここまで来ると・・・

エキゾって普通に5kgで良いのでは?

っとかも思ってしまう。

2014_08_25_てしろぐ05

っていうか、もち子のモチモチした感じって
エキゾそのものであって

「太ってる」とは違うような気がするんです。。。

2014_08_25_てしろぐ06

っと、自分に言い聞かせる。

2014_08_25_てしろぐ07

そういえば、こないだ
あさひあげ(おせんべい)が来たって
ちょっとだけ話題にだしましたが。

2014_08_25_てしろぐ08

プルニャともち子の体重差
400グラムが
悲劇を起こしたんですよ。
(-公-、)シクシク


2014_08_25_てしろぐ09

そのお煎餅をつつんでいた包装紙がね
袋状になって外せたんですけどね。

2014_08_25_てしろぐ10

その袋にプルニャはすかさずはいって
その後ですね。。。

2014_08_25_てしろぐ11
※既出画像でございます。

空間把握能力にたけてるもち子さんですが。。。
自分が予想以上に膨らんだのが解らず
プルニャの後に入れない袋に入ろうとしてしまった

。。。っという結末
(-公-、)シクシク

先生に色々と相談しましたよ。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:23 

シャレオツな2段ベッド

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

先ほど、シュラスコ初体験から戻ってきました。
お腹いっぱいで眠い。。。

2014_08_29_てしろぐ01

さて、昨日はオマケのゴージャス猫ジャラシについて触れましたが。
今回はオマケではなくメインディッシュでございますよ。

2014_08_29_てしろぐ02

見て下さい、コレはね二段ベッドですよ。
お洒落テイストでしょ?
購入先はもちろん
「あずきちゃん&ぶん君」
ところです。

2014_08_29_てしろぐ03

あ、そうそう、画像の中でも
アイアンマンが言ってますが。

アイアンマンも
「あずき&ぶん」ちゃんとこから
お迎えしたですよ。

2014_08_29_てしろぐ04

購入した2段ベッドの作りはシッカリしていて
高級感がただよっております。

2014_08_29_てしろぐ05

2段ベットの1階2階それぞれの底は
夏用の敷物、冬用の敷物がついてます。

2014_08_29_てしろぐ06

これで年中使えますね。
Σd(ゝ∀・)

2014_08_29_てしろぐ07

初日のプルニャの反応はどうでしょうね。

2014_08_29_てしろぐ08

出荷時には除菌消臭されるとのこと
で、匂いをかぐと結構良い匂いがしました。
かぐわしい匂いです。

2014_08_29_てしろぐ09

プルニャは匂いをかいだりしながら
ベッドの周りを一周・・・

2014_08_29_てしろぐ10

一階のスペースわりと広いですねぇ・・・

2014_08_29_てしろぐ11

プルニャにしては珍しく
とりあえず外から様子見のようです。

2014_08_29_てしろぐ12

もち子は、このような感じの
シャレオツなベッドっが好きみたいで・・・

2014_08_29_てしろぐ13

最近では1階部分に知らぬ間にはいってたりで
わりとショッチュウ使ってる感じです。

ときおりガリガリやってますけどね。
いや、ときおりですよ?
(-公-、)シクシク

2014_08_29_てしろぐ14

まぁ 他にあと一個隠し弾を買いましたが
その紹介は更に後日ってことでお楽しみになのでした。

2014_08_29_てしろぐ15


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:30 

豪華なオマケと持ちネタ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん。こんばんは
ねむぅぃ・・・
(ΘΔΘ)

夏休みなる前夜 らら子の友と
3人で焼肉屋へ行きました。
随分と久しぶりの焼肉でした。
味は上々で久しぶりに当たりの焼肉屋だったかもです。
しかーも!リーズナブル。

で、その時に、らら子の友達から
お土産を頂いたのでした。

DSC04963.jpg

またコレが実に美味しくてですね。
あらたに取り寄せたくなったですよ。
実際取り寄せることでしょう。

2014_08_23_てしろぐ01

でもって、休み前のウィークデーには
プルニャ似のあずきちゃんちから紹介してもらた
色んなニャンコグッズが届いていたのですが。。。

割と夏バテ気味で
完全には開封ができず。
紹介に至らず。。。
(-公-、)シクシク

2014_08_23_てしろぐ02

だってね、開封くらいだったら
疲れていても可能ですよ?
でも、ボクの場合「開封+撮影」ですからね。

2014_08_23_てしろぐ03

なんていうか、ニャンコって
開封した時が一番リアクションが良いでしょ?
なので開封する時はカメラを構えるエネルギーも欲しい
そんな感じなんですよね。

2014_08_23_てしろぐ04

ってことで、先ずは「オマケ」の・・・
ゴージャス猫ジャラシのみを開封です。
この猫ジャラシは豪華すぎて、とてもオマケには見えません。

2014_08_23_てしろぐ05

先端部には鈴がついていてニャンコの注意を引きつけるには
かなり有用かと思われます。

これは、、、撮影時の視線誘導に使える!
Σd(ゝ∀・)ヤッタね。

2014_08_23_てしろぐ06

とりあえずリビングにゴージャス猫ジャラシをもってくると
鈴の音に反応してもち子さんがソファーから降りてきました。

2014_08_23_てしろぐ07

で、颯爽と飛びかかるものの・・・
ちょっと何かが違うって顔をするもち子

2014_08_23_てしろぐ08

そういえばジャラシ系はもち子に関しては
好きには好きだけど凄いスキって程ではなかったですね。

2014_08_23_てしろぐ09

そこで当然プルニャの登場となるわけです。

2014_08_23_てしろぐ10

相変わらずピンク色のチッサイ猫ジャラシを愛してるプルニャ
このゴージャス猫ジャラシはどうなんでしょうねぇ

2014_08_23_てしろぐ11

ちゃりちゃりちゃりって
ジャラシを揺らすと。。。
視線が完全にジャラシにもってかれるプルニャ

2014_08_23_てしろぐ12

さすが考えられて作られたジャラシって感じですよ。

2014_08_23_てしろぐ13

でも、相変わらずの
プルニャの空振り感も健在で・・・

2014_08_23_てしろぐ14

しっかしアレですね。
ボクはね、当然ですけど
一般人ですので・・・

2014_08_23_てしろぐ15

もちネタなんて
無いわけですよ。


2014_08_23_てしろぐ16

ところが!面白いかツマラナイかはさておき・・・
「お前の事がスッキやねんで!」「スカ!」
って立派な持ちネタですよね。

プルニャは持ちネタ有男子!
凄いっすよ!プルニャさん!!

2014_08_23_てしろぐ17

持ちネタ
読み方:もちネタ

独自のネタとして披露され、その人の個性や特徴を際立たせるものとして機能するギャグやポーズなどを指す語。その人を特徴付けるネタ。例としてチャーリー浜の「ごめんくさい」、日笠陽子「てへぺろ☆(・ω<)」など。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:28 

むてきのプルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
夏休みになりました。

わっはっはーい
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_08_21_てしろぐ01

さて、今日のお話

ボク、ヒーロー好きなんですよ。
特にアイアンマンとかスパイダーマン
あと、ウルバリンとかね。

2014_08_21_てしろぐ02

で、ボク貰っちゃったんです。
アイアンマンのネンドロイド

2014_08_21_てしろぐ03

これはもう

ばびゅーんって
遊ぶしかないでしょ。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あっはっはー


2014_08_21_てしろぐ04

でも、せっかく遊ぼうと思ったのに
もち子は別にアイアンマンとか興味ないみたい。

2014_08_21_てしろぐ05

これはプルニャと男同士で遊ぶしかないっしょ
ってことで、プルニャの所へばびゅーん。

2014_08_21_てしろぐ06

さすが男子プルニャです。
なかなかの好感触。
完全に獲物を狙う目

2014_08_21_てしろぐ07

そして、遂に!

アイアンマンのテンプルに
プルニャの右ストレートが決まった。
(-公-、)シクシク

2014_08_21_てしろぐ08

アイアンマンは墜落。
マスクが剥がれダウン。
(-公-、)シクシク

プルニャうるばりんかよ

2014_08_21_てしろぐ09

他、細かいパーツ(はめ込み式)も剥がれ
バラバラ事件・・・

まぁ はめ込み式なので
簡単に直せますけど。

オトコどーしでプルニャと遊びました♪
たのしかったっす☆

良かったらコチラもポチっとクリックお願いしますします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

なにはともあれ身だしなみから

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
明日から夏休みです。

2014_08_14_てしろぐ01

まぁ大きな予定はないですけど。
小さな予定はチラホラとあります。

1つ、トランスフォーマーの映画を見るか
迷ってるのでした。

ゴジラはらら子が「ダメ」と拒否
何故なんだ?何故ゴジラはダメなんだ?
ジャパニーズスピリッツであり反核映画なのに?

2014_08_14_てしろぐ02

あ、トランスフォーマーも原作は日本起源か。

2014_08_14_てしろぐ03

でも、久しぶりに会社以外で本格外出ですわ・・・

そんな時に思うのは
ニャンコみたいに気楽に身だしなみとか
整えることができたらええのになぁってコト

2014_08_14_てしろぐ04

こないだ、もち子がウトウトしていたので
ちょっとイヂワルしてもち子のシッポを
もち子の鼻っ面にもっていったんですよ。

2014_08_14_てしろぐ05

そしたら突然グルーミングを始めましてね。
イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!

2014_08_14_てしろぐ06

ニャンコのグルーミングには
緊張をほぐすとかの意味もあるらしいけど。

2014_08_14_てしろぐ07

ボクから見たら・・・
「身だしなみを整えてる風味」
(⊃∀`* )

2014_08_14_てしろぐ08

ニャンコの舌ってザラザラしてますよね。
よくみると「クシ」みたいになってる感じ?

2014_08_14_てしろぐ09

なので舌が毛を撫でると
そこの毛並みの筋が・・・

2014_08_14_てしろぐ10

なんと機能的な舌なんでしょう。

2014_08_14_てしろぐ11

2014_08_14_てしろぐ12

しっかし。。。ニャンコの いや。。。もち子の
グルーミング時間って長いなぁ

2014_08_14_てしろぐ13

今回の撮影終わっても
ずっとずっと ぺろぺろ・・・

2014_08_14_てしろぐ14

あと 長年グルーミングを見ていて
疑問に思ったことが一つ。。。

2014_08_14_てしろぐ15

手とか足とかをハグハグ噛んだりするアレ

2014_08_14_てしろぐ16

あのグルーミングの合間に登場するアレって・・・
いったいどのような意味があるんだろうか・・・

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

ひとコマ足りないの

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさんこんばんは。

カヴァーデイルの歌声(ロックの大御所)
を聴きながら前のめりで出勤
そして前のめりで帰宅してきました。

洋楽なんですけど。。。

Kittens Got Claws
(可愛い仔猫ちゃんの爪?)

って曲で・・・

「しぬほど痛ぇぇええええ!!」
・゚・(ノ∀`;)・゚・


って聴こえる個所があって
鼻血が出そうなくらいテンション上がりました。

2014_08_22_てしろぐ01

どうやら、小悪魔チックな女性を仔猫に例え
その女性が隠し持っている可愛い仔猫ちゃんの爪で
ハートが引き裂かれるみたいな感じの曲?

もうね、小悪魔女性をおいといて
小悪魔女性でなくても

気まぐれプルニャやもち子に
心もてあそばれてるボクですから?

しぬーほーどいてえぇぇええええですよw

とりあえず、テンション上がってホワイトスネイク
とカヴァーデイルペイジの曲で打線組んで
ゴリ押しカヴァーデイルの再生リストを
緊急でつくっちゃいましたよ。

コメントの中にはカヴァーデイルペイジを直に観た人もいて
すっごい羨ましって思いました!!

さて、話は本題に・・・w

しっかし、漫画描くとか
慣れないことをすると
肩がこりますねぇ・・・

2014_08_22_てしろぐ02

まぁ、でも、、、きっと、あと1~2回かいたら
馴れて肩もこらなくなるかなぁ(たぶん)

2014_08_22_てしろぐ03

でもって、ボクの精神力がたらず
記念すべく1作目は3コマとなりました。
(-公-、)シクシク

もちぷる漫画a0001_01

まぁ しかし肩はこりますが
楽しいですねぇ

もちぷる漫画a0001_02

こないだドラえもんの初期と新しい絵柄では
随分とかわったなんてテレビでやってて

長く書いてくうちに漫画キャラって
読者や作者に心地よい
理想の形態になってくとかって言ってました。

もちぷる漫画a0001_03

そんなに沢山かけるのか疑問ですが。。。

2014_08_22_てしろぐ04

まぁ。。。今回の3コマのパイロット版で
なんとなく作風が見えてきたなぁって感じで~

2014_08_22_てしろぐ05

まったりやってきますかぁ
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:26 

昨日の朝かなり大人プルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
毎日るーちんわーく
繰り返しの日々

2014_08_20_てしろぐ01_02

刺激を求めてロックの名盤を買う
これで通勤がちょっとはマシになる。

2014_08_20_てしろぐ01

なんて、悩める若者風に書いてみましたが

何気にルーチンワークな毎日程
ある意味安心感を生んでいる事わかります?

2014_08_20_てしろぐ03

朝起きるとプルニャが甘えてきて
ぼ~っとしながらゴハン食べてるとプルニャが食卓の下にくる。
もち子が朝ごはんのオネダリにトボトボ歩いてくる。

2014_08_20_てしろぐ04

そして、1日が終わり帰ってくると
プルニャがまとわりついてきて
肩にのっかってゴロゴロ喉をならす・・・

2014_08_20_てしろぐ05

んでソファーでくつろいでいると
もち子が横によりそって寝る。

繰り返しの毎日!!
なんて素敵なのでしょう!!

2014_08_20_てしろぐ06_かい


しかし、そのるーちんわーくが
昨日の朝くずれさってしまったのです。


2014_08_20_てしろぐ07

朝、ボクが起きてきても
プルニャが甘えに来ない!!
・゜・(PД`q。)・゜・


2014_08_20_てしろぐ09_2

どうしたの?急に大人に?

2014_08_20_てしろぐ10

ボク等の朝ごはん食べてる様子も見に来ないし。。。
どないやねーーーーーーーーん
・゜・(PД`q。)・゜・

2014_08_20_てしろぐ11

で、、、ひょっとして体調を崩してる?
っとか心配しながらの日中の仕事・・・
(食欲はあるみたいだから中くらいの心配度)

2014_08_20_てしろぐ12

で、帰宅後もちょっと素っ気ない
どうしたの?プルニャ?反抗期?
それとも大人に?

いやですわー
(-公-、)シクシク


そして、今日
朝、普通に甘えてきて

取引先が休みだし暇して
さっさと定時で帰ってきたら
プルニャがまた甘えに来てくれました♪

・゜・(PД`q。)・゜・ よかったよっほーーー

2014_08_20_てしろぐ13


繰り返しの毎日の中にこそ
安心感や幸せが隠れているんだな
っと実感したボクなのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

めがしらゆびちょく

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いちどで良いからブレイクを撫でられてみたい
そんな日々を過ごしているテッシーです。

2014_08_10_てしろぐ01

ブレイクって何?って思う人もいるでしょう
ボクもブレイクって半信半疑。
少なくとも「一休み」とかでなく

2014_08_10_てしろぐ02

壊れるとかって感じでも無い
いや、、、ある意味、崩壊にあたるの?
ブレイクってエキゾでいうと
眉間の ⌒ の部分のことを言うらしい

2014_08_10_てしろぐ03

この手の話をしていて思い出すのが
もち子の右手に赤茶色の汚れがついてるのをみて
これは、、、流血してる?って思ってですね。
当初は怪我をした?って先生に相談してたんですけどね。

2014_08_10_てしろぐ04

どうやら、目頭を右手でこすってて
目ヤニとかが付着していたようなんですよ。

2014_08_10_てしろぐ05

これって、相当目頭が痒いってことですか~
って思ってるんです。
その証拠にボク等の指先でも目頭をグリグリやるんですよね。
その流れでブレイクも撫でると非常に気持ちよさそう。

2014_08_10_てしろぐ06

エキゾってその特徴が故に目ヤニがたまりやすくて
そのせいで痒いんだとおもうのだけど
目ヤニがつくことだしウェットティッシュを使おうとすると・・・

2014_08_10_てしろぐ07

きもちヨサゲにしてたのが一転
嫌がるんですよねぇ・・・

2014_08_10_てしろぐ08

あと、ニャンコにしては珍しく
下顎を撫でられるのはあまり好まないみたい。。。

2014_08_10_てしろぐ09

あと、背中を撫でられるのも苦手みたい。。。
寝かしつけるのは難易度たかいかもしれないです。

2014_08_10_てしろぐ10

いっぽうのプルニャは・・・
わりと何処撫でられてもうれしいみたい・・・
お腹撫でるとジャレだしますけどね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

むりくり いらすとー 

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
マルたん先輩とこに
タオルのお礼のお菓子が無事にとどぎまじだ。

2014_08_19_てしろぐ07

ガヌレとか結構うまかったでず。
(自分たちも購入して食べてみた。)

で、話は全然変わってですね。
実はボク、イラスト?を描いてみたんですよ。
よく、訪問先のニャンコブログで
ニャンコの似顔絵とか見かけますし。

あんまり細かく描写しても
今後ですが万が一漫画描くとしたら?
ってことで、ある程度デフォルメして
描いておいたほうが現実的ですよね。

2014_08_19_てしろぐ01

ニャンコを描くのは初めてなんですよね~。

で、一枚目はコレ↑描いてみたんですけどね。
そしたら らら子に怒られたんですよね。
もうちょっと可愛い顔のもち子を描けって・・・

2014_08_19_てしろぐ02

これ↑は合格らしい・・・
何故これが合格なんだ・・・
タレ目ならいいのかな?

そしてプルニャは・・・
2014_08_19_てしろぐ03

コレ↑は一発で合格を頂きました。
ええっと・・・
ええの?これでええの?

それでは、これ等をパソコンで仕上げてみましょう!

2014_08_19_てしろぐ04

ってことで、先ず試したのはボツ作品w
ふ~ん、久しぶりにPCで描いたけど
何か重要な作業を忘れているような気がする・・・

まいっか!

2014_08_19_てしろぐ05

で2枚目にとりかかり、、、
なんていうか「招き猫」みたいな雰囲気になってしまったなぁ。
そもそも、もち子って お願い猫 に似てるんだよねぇ
で、さっきと違って軽く顔とかに影をいれてみました。

2014_08_19_てしろぐ06

そして、永遠のオチ担当!
(´゚艸゚)∴ブッ

やはりプルニャのキャラ的に
こうゆう感じがベストでしょうな。

狙ってヘタウマ路線の字で書いたんだけど
らら子に字が下手って言われたので
字をパソコンにかかせまひた・・・

2014_08_19_てしろぐ08

いあぁ 久しぶりにイラスト描いたけど
やっぱ面白いなぁ~

コレを漫画にするには下手なりにも
もうちょっと色々考えねばなりませんが・・・

まぁ 暇を見て4コマで描いてアップしてみようかな。
もちろんニャンコ漫画でね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:27 

台風とニャンコ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
恐ろしい台風です。(これ書いてるの午前)

2014_08_08_てしろぐ01

例の目薬が切れたので・・・
嵐の中、病院へいってきました。
帰ってきてから更に雨足と風は激しく・・・

2014_08_08_てしろぐ02

ジーンズをびしょびしょにして帰ってくると
2ニャンたちはノンビリとしてます。

2014_08_08_てしろぐ03

・・・平和でよろしい

2014_08_08_てしろぐ04

それにしても、これだけの激しい嵐って
引越ししてきてから初めてかも。

2014_08_08_てしろぐ05

徐々に激しさを増す嵐
外は雨で真っ白になるくらい激しく

2014_08_08_てしろぐ06

遂にはキッチンの排水溝がポコポコいいだし
流石にプルニャが瞳を真っ黒にしてビビリだしました。

2014_08_08_てしろぐ07

そいえば、プルニャたちって
台風は初体験かもなぁ

2014_08_08_てしろぐ09

もち子は窓際で台風に興味津々ではあるけど
ビビリはしてない感じ・・・

2014_08_08_てしろぐ10

まぁ、しかし外の恐ろしさに比べると
家の中の平和な事・・・

2014_08_08_てしろぐ11

今現在、いつもは猫鍋でマッタリしてるところですが
窓の段差に手をかけて外をじ~っとみている
2ニャンなのでした。

2014_08_08_てしろぐ12


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:26 

ネコ界の向井理には洗顔が欠かせない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
オーランドブルームです。
いいえテッシーです。
(-公-、)シクシク

2014_08_16_てしろぐ01

さて、以前も申し上げましたが・・・

もち子は「鼻が弱い」
プルニャは「目が弱い」
実はテッシーも「目が弱い」
らら子は「朝が弱い」

のですが・・・

2014_08_16_てしろぐ02

コメントを見ると他の皆さんの愛猫さんも
わりと目ヤニなどと格闘してるようなので
今日はプルニャの洗顔について具体的に触れてみましょう

2014_08_16_てしろぐ03

目ヤニや鼻炎に特に悩まされやすいのがエキゾなんですけど

2014_08_16_てしろぐ04

実はボクもね目が弱くて・・・
目にネトーっとしたのがはりつて視界を妨げたり
酷い時は朝とか目が開かないんですよ。

2014_08_16_てしろぐ05

なので、似たような感じのプルニャが
視界ぼやけたり他色々と
きっと不快な思いをしてるんだろなぁって
スッゴイ気持ちがわかるんですよね。

2014_08_16_てしろぐ06

その不快さを和らげるために朝と晩丁寧に洗顔してるんですがね。
素人なのでわりとアレなんですが。。。

2014_08_16_てしろぐ07

使ってるのは普通のティッシュ
そのティッシュをお湯でしめらせます。
ちょっと絞ったらお湯がでるくらいに
ビチャビチャ状態にします。

2014_08_16_てしろぐ08

プルニャに聞いたんだけど
水よりはお湯の方が気持ちいいんだってさ。

2014_08_16_てしろぐ09

で、わりと顔がビチャビチャになるように拭きます。
ビチャビチャにしたほうがアクネ菌とかフヤケテ
取れやすくなるか吉だと思うんですよ。

2014_08_16_てしろぐ11

あ、エキゾちゃんの顔ふくばあい
お湯とかが鼻に入らないように気をつけましょう!

マブタを開け閉めしてあげると
眼球の表面についた毛とかネトネトが
ちょろっと目の淵に出て来るので
それを上手に捕まえて取り除きます。

2014_08_16_てしろぐ12

このネトネトが取れる瞬間ってね
ボクの目からネトネトとると気持ちいいから
きっとプルニャも気持ちいいって確信してます。

2014_08_16_てしろぐ13

そして乾拭き・・・

これ、撮影の為に親指で軽く押さえた画像ですけど。。。
親指以外で優しく拭きましょう・・・・

2014_08_16_てしろぐ14

で、このあとは点眼して仕上げなんですけど
点眼はわりと苦手みたいで逃げ回るので
抱っこしたまんま冷蔵庫までテクテク

2014_08_16_てしろぐ15

思うに点眼しておいたほうが
その後のアクネ菌の繁殖を遅らせることができるのでは?
なんて考えての行動なんですよ。

2014_08_16_てしろぐ16

点眼をすると、チョットだけ織田裕二の
「キター」的りあくしょん
そうか、そうか
そんなに地球に生まれて良かったか

2014_08_16_てしろぐ17

点眼後しばらくたつとアイラインのホンノリピンクも無くなり
かなり落ち着いた状態になるのです。
点眼後もアイラインあたりが湿るのでアクネ菌が
優しく撫でるだけで取れるヨイ状態だったりします。

2014_08_16_てしろぐ18

このように、わりと毎朝
手がかかるプルニャなんですが

2014_08_16_てしろぐ19

手がかかるほど可愛いなんて・・・申しますよね。
ほんと可愛いんですよ。
(人´ω`)もちろんもち子も

2014_08_16_てしろぐ20

この洗顔の一連をやっておくと
最低でも半日くらいは快適な目で過ごせてるっぽいです。
快適状態もダンダン長くなってきてるような気がします。

2014_08_16_てしろぐ21

しっかし、ずっと子供みたいな顔してるなぁ
もう1歳過ぎたし十分大人なハズなんだけどねぇ。

2014_08_16_てしろぐ22

良かったらコチラもプルっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:26 

シッポでお返事。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

いやぁ 今週もつかれたー
いささか仕事つかれましたー
台風きそうだなーやだなー

2014_08_15_てしろぐ01

水曜くらいになってくると
疲れがたまってくるのが
わりと早く眠くなってきます。

2014_08_15_てしろぐ02

シャキッと眠気が覚める何かが欲しいこの頃・・・
(-公-、)シクシク

2014_08_15_てしろぐ03

そんなダルイ毎日に「ふ」と思ったことが一つ

「シッポがほしい」

2014_08_15_てしろぐ04

プルニャのチャームポイントの1つ
それってば紛れもなくシッポ

2014_08_15_てしろぐ05

立派に太いシッポは
歩いてる時はいつもアンテナの様に立っていて・・・
オチリ丸見え・・・

2014_08_15_てしろぐ06

まぁボクにシッポがはえても
オチリが見えないようにしますけど
(´゚艸゚)∴ブッ

2014_08_15_てしろぐ07

で、プルニャはその憧れのシッポをフル活用
時々自分でシッポにだきついてカミカミしたり(何か味でもするの?)

2014_08_15_てしろぐ08

そして、ボク等の呼び声に答えるのが面倒な場合は・・・

2014_08_15_てしろぐ09

シッポだけで答えるんですよね・・・

2014_08_15_てしろぐ10

そして思うんです。
ああ、なんてシッポって便利なんだろうって

2014_08_15_てしろぐ11

だってね。シッポで機嫌とか表現できちゃうし
呼びかけに対する返事もできちゃう

2014_08_15_てしろぐ12

さらにさらに、味わえちゃう(違)

2014_08_15_てしろぐ13

ほんっと、子供の頃から思ったけど
シッポの動きって
ず~っと見てても飽きないんだよねぇ

2014_08_15_てしろぐ14

はたしてシッポはプルニャの思いのまま操作されてるのか?

2014_08_15_てしろぐ15

はたまたシッポはプルニャの意に反して動いているのか?

2014_08_15_てしろぐ16

シッポをもった選ばれし者しか解らない事。
あ~シッポがほし~

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

プルニャってテニスボールみたいな顔してるよね。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは。

おくさん聞きました?
立秋ですってよ?
あらやだ立秋ですって。

ぜんっぜん
秋たってないっす!
(-公- ;) チッ

でもあとチョット、いや・・・
あとチョットチョットで夏休みです。

2014_08_13_てしろぐ01

ところで、この吹くと伸びるこれって・・・
なんて言う名前なんでしょうね?
なんとなく祭りを思い出すけど・・・

2014_08_13_てしろぐ02

でも、祭りで買ったことないです。
(*´σー`)エヘヘ
普通あれですよね。
笛みたいに音なりますよね?

2014_08_13_てしろぐ03

これには笛の機能がありません。
ニャンコグッズのオマケについてきたんですよね。

2014_08_13_てしろぐ04

これってウケないんじゃないかって
ボクは漠然と考えてたんですよ。

2014_08_13_てしろぐ05

でも、もったいないし・・・
昨晩ためしてみました。

2014_08_13_てしろぐ06

ふっと吹くと・・・
最初はもち子もプルニャもビックリして
ちょっと固まった感じに・・・

2014_08_13_てしろぐ07

でも、次第に目を丸くし始めて
もち子がチョオリはじめました。

2014_08_13_てしろぐ08

でも、プルニャは意外と手をださず。。。

2014_08_13_てしろぐ09

指先の時の様に只々匂いをかぐばかり
いや、指先の時はアマ噛みするけど
この物体は噛もうとはしません

かなり大人しい感じかもしれません。

2014_08_13_てしろぐ10

いやぁ ほんっと意外ですよ。
絶対にプルニャの方が喜んで遊ぶと思ったのに。

2014_08_13_てしろぐ11

ニャンコって。。
よめませんねぇ・・・

2014_08_13_てしろぐ12

で、吹きながら撮影はきつくなってきたので
らら子に伸びるコレをバトンタッチ

2014_08_13_てしろぐ13

でもヤッパリ・・・
プルニャさん今回はママがやっても匂いクンクン
ひょっとして、これ、、、恐いのかなぁ

2014_08_13_てしろぐ16

っというわけで
今回は意外な展開なのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:23 

かみらー vs かみらー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは。
皆さんがご承知のとおり
らら子さんはシュッチョへ行ってました。

2014_08_12_てしろぐ01

東京だったわけですが・・・
らら子がシュッチョの時と言えば
おのずと期待してしまうのは・・・

「おみやげ」
・゜・(PД`q。)・゜・


2014_08_12_てしろぐ02

いつもなら「崎陽軒のシューマイ」とか
「カツサンド」とか他もろもろ
お土産をもってくるんですけど・・・
2014_08_12_てしろぐ03

今回は忙し過ぎたらしく
かろうじての「西郷ドン」のコースター

もう一度言いますよ。
「西郷ドン」のコースター(1枚)
(-公-、)シクシク

2014_08_12_てしろぐ04

まぁ、忙しかったんだから
しかたのないことですけどね。

2014_08_12_てしろぐ05

まぁ こゆ平たいものといえば
ウチの平たい顔族のプルニャさんが
わりと結構すきなんですよね。

2014_08_12_てしろぐ06

そういえば、もち子って
団扇の持ち手部分とか
携帯ストラップとか
棒状のものを噛むけど・・・

2014_08_12_てしろぐ07

平たいものって噛まないような?

2014_08_12_てしろぐ08

で、とりあえずプルニャさんに実演してもらいます。

2014_08_12_てしろぐ09

さすが、、、プルニャさん。。。

2014_08_12_てしろぐ10

安定したカミカミを見せてくれます。

2014_08_12_てしろぐ11

引き続きもち子さんにチャレンジしてもらいますが。。。
カフってアマ噛みでイマイチやる気なし・・・

2014_08_12_てしろぐ12

やっぱり、もち子とプルニャの性格って。。。
っていうかこの場合はオモチャの好みですかね。
それぞれ違うんだなぁって思うのでした。

発見!もち子は平たいのを噛むのを好まないっと。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:32 

最初に用意したオモチャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

もち子って、お迎えが決定してから
実際にお迎えするまで
けっこうな時間がかかったんですよ。

2014_08_09_てしろぐ01

どれくらいだっけかな?
細かい期間は忘れてしまったけど。。。

2014_08_09_てしろぐ02

まぁそうゆうわけでね
もち子に恋い焦がれる時期
まだ迎えぬ我が長女もち子さんに

鳥羽水族館で「お土産」を買ったんですよ。

2014_08_09_てしろぐ03

「喜ぶかな?」「遊んでくれるかな?」

ってウキウキして買ったなぁ・・・
(人´ω`)

2014_08_09_てしろぐ04

そのウミウシは大阪でもち子を車に乗せた後
さっそく もち子の気晴らしとして
活躍したわけなんですが・・・

2014_08_09_てしろぐ05

鈴がついてたりカラフルなピロピロがついてたりと
結構ニャンコ心をくすぐるような感じでですね。

2014_08_09_てしろぐ06

もうボロボロになってしまいましたが
未だに時々ウミウシで遊んでいます。

2014_08_09_てしろぐ07

そのウミウシちゃんを
ティッシュの空き箱に入れてみました。
チョットしたイヂワルです。w
(´゚艸゚)∴ブッ

他のニャンコブログでやってるのを
真似しちゃったんですけどね。
(つω`*)テヘ

2014_08_09_てしろぐ08

でも見事に~
ティッシュの箱からウミウシちゃんを
救出できたもち子ちゃんなのでした。

2014_08_09_てしろぐ09

いやぁ ニャンコって意外と
けっこう~器用なんですねぇ

そういえばプルニャも綿棒とか
解らない場所に器用にかくして
遊びたい時に出してくるし・・・

2014_08_09_てしろぐ10

しかし、このウミウシのオモチャ見る度に
もち子をお迎えした日の事おもいだすなぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:22 

今溢れ出す想い届けよう!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

はい、みなさんコンバンハ
らら子が居なくて盛り上がりに欠ける休日のことです。
まぁ、なんていうからら子が居ないと

盛り上がりに欠けるんですよ。
(-公-、)


2014_08_11_てしろぐ_01

なんでだろ?ルパン三世に銭型警部が出ない感じ?

2014_08_11_てしろぐ_02

のろけとかじゃなくてね。
本当に何か盛り上がりにかける。

2014_08_11_てしろぐ_03

まぁでも・・・ぶーたれてても
ネタにも何にもならないし
サクっと遊んで盛り上がってから・・・

2014_08_11_てしろぐ_04

アメージングスパイダーマン2でも
みちゃいたいじゃないかってことで
あ、いや、マーベルのヒーロー好きなんです。
イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!

でわパパん1人で2ニャンを盛り上げてみよう。

2014_08_11_てしろぐ_05

そこで、こないだ「黒猫大和」からもらった
お菓子がつまっていたティッシュケースを持ち出す。

2014_08_11_てしろぐ_06

何故なんだ?何故ティッシュケースに
お菓子を詰め込んでよこすんだろう?
って事はオイトイテ・・・

2014_08_11_てしろぐ_07

プルニャにぶんぶんぶーんと
突進させてみましたが反応イマイチ
そこで。。。まさか入らないよな?
って思いつつ荷台の扉を開けました。

2014_08_11_てしろぐ_08

最初は入口の扉とかをガシガシ

2014_08_11_てしろぐ_09

流石のプルニャも入口の狭さに躊躇してる?

2014_08_11_てしろぐ_10

で、ボクは半分あきらめてトイレのアレを片付けたりして
今に帰ってくると・・・
あれ?ひょっとして入ろうとしてる?

2014_08_11_てしろぐ_11

で、見事に入りました・・・
プルニャ・・・

いい仕事しはるわ
(-公-、)シクシク


2014_08_11_てしろぐ_12

で、その騒ぎを聞きつけたのか?
もち子さんがノソノソやってきました。

2014_08_11_てしろぐ_13

でも、華麗にスルーw

2014_08_11_てしろぐ_14

さて、もっちゃんの好きなオモチャは
最近はLEDポインタだから
あとで遊ぼうかな~。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:20 

カツテ、もみじ饅頭を投げつけるドラマがあったらしい

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

休日の朝もだいたい早く目がさめる今日この頃

やることないし、そんな朝は
ニャンコのお写真撮ったり。

あぁ お腹へった。。。
(-公-、)シクシク

なんて思いながらパシャパシャ

2014_08_08_てしろぐ01

休日の早朝に起きても
テンションが割と普通なのは
この家の中でプルニャだけですよ。

2014_08_08_てしろぐ02

ボクは一応おきてもね。
ソファーに倒れ込む感じですかねぇ・・・

2014_08_08_てしろぐ03

で、ボクが起きるのと同時か
もしくはソファーに倒れ込んでるとプルニャがやってくる。
もち子は朝ゴハンまで鍋から出てこないですw

2014_08_08_てしろぐ04

プルニャの顔は朝はたいがい汚れてるので
びしょびしょに濡らしたティッシュで目ヤニとり
そのご乾いたティッシュで仕上げ拭き
そして、点眼をしてプルニャがイケメンになるわけです。

2014_08_08_てしろぐ05

あ、そうなんです。

わりとプルニャは目が弱い傾向かなぁ
1日に2回点眼してるんですよぉ
ずいぶんとよくなりましたけどね。

2014_08_08_てしろぐ06

で、再びソファーでうつ伏せにグヘーってなってると
プルニャが頭にまとわりついてきたり
頭を撫でてくるので(本当に撫でてくるんですよ)

2014_08_08_てしろぐ07

平日とちがって休日はアレなので
プルニャと遊んだりするわけですよ。

2014_08_08_てしろぐ08

で、気が付いたんですけど・・・
ボクとひとしきり遊んで満足した後・・・

2014_08_08_てしろぐ09

ソファーの下で寝直ししてはる・・・
(-公-、)

2014_08_08_てしろぐ10

人にアソボーアソボーいっといて
また寝ちゃうとはナンゾーーーー!!

2014_08_08_てしろぐ11

まぁ、こちらも・・・
楽しんでますけどね・・・

2014_08_08_てしろぐ12

もち子とプルニャがきて
朝が変わったなぁ・・・

2014_08_08_てしろぐ13

そんな訳で、今日使った画像は
そんな休日の朝に撮った画像なのでした。

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

刺激を求めるまいニャち

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

くらっくらっと暑い毎日ですが
とある日、らら子の田舎から
「生うに」というものが贈られてきました。

2014_08_07_てしろぐ01

ボク、ウニってあんまり好きじゃなかったんですよ。
ニャンコのウニたんは好きなんですけどね。

あのイガグリみたいなウニはダメ

だいたい子供の頃に初めて口にするウニって
回転寿司のだったりイマイチなのが多いでしょ?

2014_08_07_てしろぐ02

なんかこう、そうゆう安価なウニって
若干生臭い味みたいな感じでね。
好きになれなかったんですよ。

2014_08_07_てしろぐ03

ボクにとっては、その生臭いウニがウニだったので
しばらくはウニを敬遠する暮らしが続いたわけですよ。

2014_08_07_てしろぐ04

そもそも「イガグリ」みたいな外観の中につまってる
妙なオレンジ色の物体なんですよ?
子供心にすぐに好きにはなれないですよね?

2014_08_07_てしろぐ05

で、そんな価値観をくつがえしたのが
淡路だっけかな?そこの知人宅でたべたウニ丼

2014_08_07_てしろぐ06

それが得も言われぬ旨さで・・・
ウニが嫌いではなくなったんで。。。

2014_08_07_てしろぐ07

でもねぇ、、、ウニの本当に味覚えたところで
ぎゃくに!こまらね?
だってね。旨いウニたんなんてさ・・・
高額じゃんね。
(-公-、)シクシク

2014_08_07_てしろぐ08

そんな気軽に食べることができない
悲しき運命のボクとウニなんですけどね。

2014_08_07_てしろぐ09

幸運にも?ららこの田舎は
海の幸あふれる良い所。

2014_08_07_てしろぐ10

時々たんまり贈られてくるんですよ。

2014_08_07_てしろぐ11

ウニだけでは無くてアワビとかも送ってもらったり
あ!あとワカメも沢山もらってますw

2014_08_07_てしろぐ12

そんな訳で、なぜだかウニばなしでした。

あ、収納2個目だしましたが。。。
こんなにニャンコに気に入られては
ちょっとモノ置くの気が引けますね。
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:22 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
