マツダニュース.net もちぷる亭|2014年09月



Tag:スポンサー広告 

ちゅ~る祭りだ2014 太古の音×太鼓の音〇

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは。
以前からあったにはあったんですが
プルニャがゲートを通り過ぎてしまうと
イチモクサンに向かうところが
ベッドのしたなんですよ。

2014_10_05_てしろぐ01

もち子が赤ニャンの頃も
一度ベッドの下にもぐったら
ナカナカでてこなくてですね。

2014_10_05_てしろぐ02

最初はジャラシとかで出てきたんですよ。
もち子の時はジャラシかトンボのオモチャで
なんとかなってましたが・・・

2014_10_05_てしろぐ03

プルニャは最近ジャラシにもトンボにも反応しないで
ベッドの下のボク等の手の届かないところで
目をキュピーンって光らせてるんですよね。

2014_10_05_てしろぐ04

ゲートしめちゃえば寂しくなって
出てくるちゃうかな?って思ったんですけど
ゲートしめても一向に出てこない・・・

2014_10_05_てしろぐ05

そこで考えたのが、、、
オヤツ作戦です。

2014_10_05_てしろぐ06

匂いでわかるのかなぁ
もち子にちゅ~るあげたら
ベッドの下からプルニャが出てきたんですよ。

2014_10_05_てしろぐ07

やっぱり。。。ちゅ~る大好きなんですね。

2014_10_05_てしろぐ08

ゲートのそばに来ても普段なら
ボクが近づいたらササっと逃げるけど
ちゅ~るがあるから逃げはしません。

2014_10_05_てしろぐ09

ちゅ~るに夢中のプルニャを横目に
キャットゲートを閉めて捕獲完了w

2014_10_05_てしろぐ10

あれ?脱走したら
ちゅ~るあげるってご褒美の図式?
(-公-、)

2014_10_05_てしろぐ11

まぁ・・・たまにはいいかな・・・

2014_10_05_てしろぐ12

もっちゃんはゲートができてから
ゲートの手前でじ~っと座ったり
ゲートを触った見たりするだけで
ゲートの外に出ようとはしないんですよねぇ・・・
プルニャはワンパクだなぁ

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

プルニャ子さんともち子子さん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
コレを書いているのは
いつもの様に日曜日の早朝。

2014_10_03_てしろぐ01

プルニャの朝の目ヤニはだいぶ少なくなってる感じ
でも朝はやっぱり洗顔からのスタートですね。
目ヤニ少なくてもやらないと目ヤニが固まっちゃうし。

2014_10_03_てしろぐ02

プルニャの洗顔を軽くやって終わりにして。。
暇だし、もち子の襟をつけちゃいましょう。

2014_10_03_てしろぐ03

一応、ニャンコグッズに関して
もち子には女子っぽいのを
プルニャには男子っぽいのを与えてるんですよ。

まぁ 今回はちょっとオフザケですねぇ。

2014_10_03_てしろぐ04

なんていうか、気のせいかなぁ
やっぱり男子に女子のものをつけると
まぁ可愛いけど不自然な感じが?(気のせい?)

2014_10_03_てしろぐ05

あ、それはサテオキ・・・
もち子の目ヤニも結構ありますねぇ。

2014_10_03_てしろぐ06

コレはもち子のお顔も拭かなければ・・・

2014_10_03_てしろぐ07

顔とかお尻とか拭いてるとねぇ
いつも心配になるんですよ。
いつもニャンコの嫌がることやって
ボクは嫌われないのかって・・・

2014_10_03_てしろぐ08

まぁ、そゆことの後って
もち子の場合はあえて近くにいてくれたりするので
大丈夫って思えるんですけどね。

2014_10_03_てしろぐ09

プルニャの場合はどうかなぁ
朝顔ふいたり、オチリ汚れてたら拭いたり
目薬さしたり爪きったりで・・・

2014_10_03_てしろぐ10

あ、プルニャも大丈夫ですね。
お尻拭いても、爪切っても

2014_10_03_てしろぐ11

顔拭いても、目薬さしても

2014_10_03_てしろぐ12

こうやって甘えてきますもんねぇ・・・
色々と嫌がりながらも
必要なことだって解ってるのかな?

よかったらコチラもポチっとクリックお願い脚ます。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

みみそ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

もち子
「みなさん、こんばんニャ
 皆さんミミソって
 どれくらいの頻度でやってるニャ?」

もち子
「今日はミミソをテーマに
 VTRをおおくりしますニャ。」


2014_10_02_てしろぐ12

プルニャ
「ミミソってなんやろか?
 わっからんなぁー
 VTRスタートやで!」


以下VTR
ナレーション:テッシー

「みみそ」って
耳掃除のこと。。。なんですけどね。

2014_10_02_てしろぐ01

動物病院の先生に聞いて
耳掃除について一個
安心してることがあるんですよ。

2014_10_02_てしろぐ02

先生談
  ↓
綿棒とかでグリグリやっても
ニャンコの鼓膜は耳穴のカーブの先にあるから
鼓膜をつつてしまうとかないのですよ。

2014_10_02_てしろぐ03

そっかぁ なるほどぉ
わりとニャンコの耳掃除
強烈にやってる人見たことあるけど
構造上大丈夫なわけね?

2014_10_02_てしろぐ04

その強烈な耳掃除をされたニャンコは
当時、その耳掃除が好きで
わりと喜んでいたようなイメージあります。

2014_10_02_てしろぐ05

では、プルニャはどうでしょう?
どうやら。。。苦手みたいですねぇ・・・

2014_10_02_てしろぐ06

でも、もち子ちゃんは
わりかし耳掃除が好きみたい。

2014_10_02_てしろぐ07

あ、今までも時々耳掃除はしてますけど

2014_10_02_てしろぐ08


今回は撮影がらみだったので片手で掃除してますが
「両手」をつかってやってきましたよ。

2014_10_02_てしろぐ09

耳たぶを裏返してズリズリと
ウェットティッシュで拭くのです。
冒頭で申し上げたように
綿棒でも全然問題ないので
これからは綿棒とかでも
耳掃除をしてみようかなぁ~って思います。

VTR 終了

2014_10_02_てしろぐ10

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

たけきみ(トウモロコシ)頂きました。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、オハヨウございます。
現在土曜の朝、例によって早朝執筆でございます。

2014_10_01_てしろぐ02

朝、プルニャともち子に挨拶した後。
もち子ちゃんに襟を装着してみる。
そんなパターンが増えてきました。

2014_10_01_てしろぐ03

なんていうか、襟をつけて
もち子を撮影モードにもってくみたいな?

2014_10_01_てしろぐ01

いやぁ、年末にむけて着物かドレス
取り寄せるつもりですけど
もち子は赤かピンクですかねぇ♪

2014_10_01_てしろぐ04

年末の撮影が楽しみな反面
色々と不安ですねぇ・・・
去年よりサイズアップしてるだろうし
性格も大人っぽくなって着物嫌がらないかなぁ

どうなんでしょうねぇ

2014_10_01_てしろぐ05

あ、もっちゃんをかまっていたら
プルニャがやってきましたw
でも、二人とも眠そうだなぁ

2014_10_01_てしろぐ06

さて、今日はトウモロコシの話題をしようと
思ってたんですよ~。
このトウモロコシの品種は「たけきみ」と言うらしいです。

2014_10_01_てしろぐ07

ぶろぐヒナコな毎日の日菜子さんからの
ボク等へのプレゼントでございます。
「たけきみ」が届いた日にすぐに皮をむき
ラップで包んでレンジして下ごしらえ

2014_10_01_てしろぐ08

食べるときにフライパンで再加熱

めちゃくちゃ美味い!

今回 味は醤油味にしましたが
他の味付けも試してみようと考えてます。

2014_10_01_てしろぐ09

もち子はトウモロコシをレンジしてる時に
ただようトウモロコシの香りに
鼻をヒクヒクさせながらチョット興味ありだったみたいです。

2014_10_01_てしろぐ10

プルニャはボク等がトウモロコシ食べてる時に
ボクが座ってる椅子の下に来て
ちょっとオネダリモードになったりしてました。

2014_10_01_てしろぐ11

きっと与えたら口の中でカミカミするんだろうけど。
食べきらないで落としそうだなぁ・・・

2014_10_01_てしろぐ12

このような美味しいトウモロコシを
沢山食べられたのは
今まで生きた中でまさに今回が一番!

超しあわせ気分なんです!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


日菜子さん本当にありがとうございました。
スーパーハッピーΣd(ゝ∀・)超超ハッピーです!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

芋系が好きなようだが・・・

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
さて、ブログ ヒナコな毎日

で、素敵な記事があがりました。
ボク等が贈った着物を着てもらえて
素敵画像をアップして頂いたのです。

WS000144.jpg

ヒナコちゃんも、りんりんちゃんも素敵だわよ(何故かオカマ口調)
ヒナコちゃん!お姫様みたい!華麗ですわぁ・・・
リンリンちゃんは「るろうに剣心」みたいだわよー

2014_07_09_てしろぐ01

さて、今日はニャンコの食べ物についてでも。。。
っといいましてもニャンコの食べ物について
そんなに詳しくないんですけどね。

2014_07_09_てしろぐ02

昔、オバサンの家でオジサンが
ニャンコに刺身(たしかマグロ)を与えていたのを見た記憶があります。
十数年後「マグロ」は食べさせてはイケナイなんて情報を耳にしました。
でも、そのニャンコ元気でしたけどね・・・

2014_07_09_てしろぐ03

子供の頃、チョイチョイいろんな場面で
仔猫や成長したニャンコに牛乳を与えてるシーンを
見かけたような気がします。

数年後、牛乳を与えてはダメだという情報を目にしました。

2014_07_09_てしろぐ04

子供の頃、ニャンコにスルメをあげてはダメだと聞きました。
噂によれば腰が抜けるとか?恐ろしくてスルメなんてあげたことないです。

2014_07_09_てしろぐ05

基本的に人間の食べ物の味付けは濃すぎるみたいですよね。
あと、ミネラルウォーターも結石?が発生するとかでダメだったような?

で、いま検索してみたら・・・
山ほどやめといたほうが良い食材

え?煮干しだめなの?
子供の頃、隣のオバちゃんからシャムちゃんが
煮干しもらって喜んでたけどなぁ(一応長寿猫でした)

2014_07_09_てしろぐ06

まぁ。。。人間の食べ物は
基本的にはあげない方が
得策みたいですね。

プルニャがなぁ、ギョニソとか色々食べたがるんだよねぇ
ギョニソは塩分多そうですよねぇ?

あと、今回のスイートポテトにも寄ってきたけど
以前、芋ようかんにも寄ってきたような・・・
お芋がスキなのかな?

ってことは、鳴戸金時とか
普通に焼き芋をホグシたら食べちゃうのかなぁ

もち子は優等生で普通のゴハン以外
まったく興味持たないみたい。

あ、昔、ちくわが好きなニャンコもいたなぁ
友達のニャンコはホタテが好きだったけど
今調べてみるとホタテもダメだったような?

2014_07_09_てしろぐ07

ノリで芋ケーキあげちゃったけど
気をつけよう・・・(反省)

よかったら、こちらもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

プライベートキッチン

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

お仕事が。。。
メインをはっていた師匠が
入院っということで
ハード!超ハード!に!!!

2014_09_31_てしろぐ01

1年ほど前から
突然、仕事内容が濃くなってきたなぁ
充実するのはエエ事なんですけどね。

2014_09_31_てしろぐ02

まだ、今の部署に配属されて
それほど時が経過していないので
ソコソコ謎なゾーンやら
ソコソコ自信の無いゾーンがあるし

師匠が居ないと心細い
(-公-、)

2014_09_31_てしろぐ03

師匠!早く健康に元気はつらつになって
戻ってきてくださーい

2014_09_31_てしろぐ04

さて、、、仕事以外の日常の話にしましょか。
最近、キッチンで猫集会を開催してから・・・

2014_09_31_てしろぐ05

妙にキッチンに集まるようになった・・・
と感じるのでした。

2014_09_31_てしろぐ06

そいえば、昨晩
頂きもののトウモロコシをオープンした時も
集まりましたとも・・・

(トウモロコシのことは後日紹介します)

2014_09_31_てしろぐ07

昨晩の更に昨晩は・・・
プルニャがキッチンに隠していた綿棒を取だし
遊びだしたときにもち子も来て集会です。

2014_09_31_てしろぐ08

もち子はプルニャとボクが
何かで盛り上がってるとしても・・・

2014_09_31_てしろぐ09

そばに寄ってきて
生あたたく見守ってるパターンが多いですね。

2014_09_31_てしろぐ10

なんかねぇ。。。
ニャンコとしょっちゅう集まるようになって
キッチンが好きになってしまいましたよ。(笑)

良かったらコチラもポチットクリックをお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

華道部茶道部相撲部プロアクティブ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

世で開催されたら
トーキョーゲームSHOWも終わり
ゲームが下手だけどスキなテッシーは
年末に向けてゲームのリリースを待つばかり。

2014_09_30_てしろぐ01

大晦日とかお正月はカニ鍋でも食べたいですなぁ
って年末の話は早いような気もするけど
次に会社から交通費支給される時は(3ヶ月に1度)
もう年末なんですよねぇ・・・

2014_09_30_てしろぐ02

さて、こないだカレーの缶詰を買ったなんて
話をしたような気がしますが・・・
その中にカレーとはチョット違った
ガパオも入っていたのですよ。

2014_09_30_てしろぐ03

タイカレーの時とかはゴハンに普通に
カレーをかけて食べるだけなんですけど・・・

2014_09_30_てしろぐ04

ガパオライスには半熟目玉焼でしょ~ってことで
卵をのっけてみました。

さて、お味の方ですが
タイ料理屋で食べるガパオライスよりも
辛みが足りない感じがしました。
あと、できたら赤ピーマンとかも
入れて欲しかったかも。

100点満点中 75点くらいかな?
総評としては美味しゅうございました。

2014_09_30_てしろぐ05

さて、話は本題へ・・・

大概の休日の朝
ボクはブログを書いてしまうんですけど・・・

2014_09_30_てしろぐ06

すると大概プルニャが肩に乗ってきます。

2014_09_30_てしろぐ07

キスしてきたり、色々としてきます。
かな~りのしつこさですよ。

2014_09_30_てしろぐ08

でもって、最悪なことに
キーボードやマウスを見つけると・・・

2014_09_30_てしろぐ09

もちろん、触りたがります。

2014_09_30_てしろぐ10

触って何になるというのでしょう
(-公-、)シクシク

2014_09_30_てしろぐ11

ささっとブログを仕上げてしまいたいので
プルニャさんを膝の上から下ろします。

2014_09_30_てしろぐ12

そういったヤリトリのあとは
猫鍋で寝てることが多いですけど。
今日はもっちゃんの近くでフテ寝でしたよ。

いやぁ いい休日の朝でした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

コッソリと撮ってみた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨日スマップ×スマップを見ていて
「変態仮面」って映画のワンシーンが出ました。

日本もかなりユルクなったなと
思いました・・・
(-公-、)シクシク

2014_09_28_てしろぐ01

さて、ある日の早朝
かねてから、ドアの覗き窓から
コッソリと撮影しようと思っていて。

2014_09_28_てしろぐ02

カメラを持って寝て
朝起きて、遂に実現!なんて思ったら
もはや撮影前からバレテーラ。
(-公-、)シクシク

2014_09_28_てしろぐ03

プルニャさん、そこはブログ的には
気が付かないほうが美味しいんですよ。
ボクは諦めきれずに後退し影にかくれ
液晶モニタを利用、コッソリ撮影に再びトライ

2014_09_28_てしろぐ04

でも、隠れる現場を見た為か
ジ~ッとこちらを凝視してるようです。

2014_09_28_てしろぐ05

やがて、、、騒ぎを聞いたもち子さんが
駆けつけてきましたよ。。。

2014_09_28_てしろぐ06

こっそりと撮って無防備な姿を撮りたかったのに
コレは完全にばれてしまっている・・・

2014_09_28_てしろぐ07

ボクは諦めて2ニャンのもとへ・・・
プルニャは撫でる前からゴロゴロと喉をならしてます。

2014_09_28_てしろぐ08

カメラのキャップに興味をしめたり
撫でたらゴロゴロがヒートアップしたり・・・

2014_09_28_てしろぐ09

で、しばらくすると・・・
やっぱりゲートの向こうが気になるようです。

2014_09_28_てしろぐ10

早朝なのでゲートの向こうでは
らら子さんが就寝中。

2014_09_28_てしろぐ11

とりあえず、ボクだけゲートの向こうに
ちょっと意地悪ですね。

2014_09_28_てしろぐ12

プルニャは手をあちらこちらに伸ばし
もがいております。

2014_09_28_てしろぐ13

ボク等が完全にゲートの向こうに姿を隠すと。
「にゅあん・・・にゅあん」ってないて
ボク等を呼ぶんですけどね。

コッソリ撮ってたり
姿が見える時は呼んでくれないみたい・・・

2014_09_28_てしろぐ14

もがくプルニャとは対照的に
もち子は何かを悟ったような寝顔で寝てる。。。

しかし、ニャンコをコッソリ撮るって
難しいですね。。。

2014_09_28_てしろぐ15

あと、、、目鼻が隠れると。。。
エキゾって謎のせいぶつですね。

2014_09_28_てしろぐ16

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

もち子の目の色とかプルニャのお気に入りの場所とか今後の懸念とか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは。

季節の変わり目のせいなのか
元来猫というのはソウユウものなのか
ここんとこもち子は眠ってばかりで心配!

なんて事をブログで書いてから

2014_09_24_てしろぐ01

で、先日の記事で朝ごはんの時に起こしてみたら
ゴハンは食べるしその後起きてるしって
喜んで書きましたが。

2014_09_24_てしろぐ02

いやぁ、ほんと 起こすようになってから
オメメパッチリのもち子を撮れる撮れる!

2014_09_24_てしろぐ03

いやぁ 嬉しいなぁ
やっぱりね、もち子はオメメパッチリ担当ですからね。

2014_09_24_てしろぐ04

ももち子のパッチリオメメを見て
思い出したんですが。
以前のボクはニャンコの目は
断然ブルーが好きでした。

2014_09_24_てしろぐ09


なんせシャムちゃんと
暮らしていたもんでね。
Σd(ゝ∀・)


2014_09_24_てしろぐ10

でも、もち子やプルニャのお顔を
ジ~ッとみる事が多くなって
更に撮影を重ねてくうちに
ゴールド?的なもっちゃんや
プルニャの目の色も好きになってしまいました。

2014_09_24_てしろぐ05

で、プルニャは朝とか帰ってきたときとか
必ずって言って良いほど甘えて来るし
ゴハンの時はスタート時には殆どくるし。。。

普通に「起きてるプルニャ」
・・・をみる事が多いんですけど。

あ、起きてても
目。。。細めてばっかりだけどね。

2014_09_24_てしろぐ06

起きている時の最近のプルニャのお気に入りは
ボクのデスクもスキみたいですけど
今は断然キャットゲートのお陰で解放された廊下ですね。
寒くなる冬まできっとお気に入りの場所なんでしょうね。

2014_09_24_てしろぐ07

あ、、、もち子も密かに共通してるんですけど・・・

2014_09_24_てしろぐ08

キャットゲートの開閉とかを
ジ~っと見てることが多いんですよね。
いつか。。。立って開けちゃうんじゃ?
って思うくらい。。。w

まぁ、とりあえずもち子さん
朝は起こしてからご飯をあげることにしよう。w
ちょっと起きてる時間が増えて
良かった良かった~♪

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

もち子 舌出し過ぎ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
コレを書いてるのは
休日の昼下がりなんですが。

2014_09_27_てしろぐ01

もち子が、そこら辺の足元で
ゴロゴロしてる中
ボクはブログを書く。

2014_09_27_てしろぐ02

そんなのが休日の日常になりつつあるんですが。
あ、今回は舌が出てますね・・・

そうそう!もち子は一時期鼻の頭に
黒くシミのような汚れができる傾向だったんです。
きつく拭くととれるけど鼻赤くなるし。。。可哀想だったんですが。
ペロンチョが癖になって治ったみたい!
いっつも綺麗なピンク色!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚よかったー

2014_09_27_てしろぐ03

ニャンコのシャッターチャンスっていうのは
そうそう来ませんが、舌ピロに関しては大丈夫だったようです。
ミラーレス充電中だったので最初携帯で撮影しましたが
ずっと舌だしてるからミラーレスの支度できて撮り直し成立・・・w

あ、そうそう

色んなもち子の画像を見て思い出すというか
頭に浮かぶ言葉あるんですよ。それは
もち子を最初に見た時に抱いた感想

「いいマズルをしている・・・」

2014_09_27_てしろぐ04

しかし、どうして舌がよくピロっちゃうんでしょうね?
上から見てもシッカリとピロってるようです。

2014_09_27_てしろぐ05

って、よくよく考えてみると
エキゾは顔が平らな分・・・
口の突出しが短いから、、、
舌が出てしまうわけですよね。

2014_09_27_てしろぐ06

しかし、、、くちが短くなったのに
舌が短くならないってドウユウことなんだ・・・
ちなみにプルニャも同じように
顔が平たいハズなんだけど・・・

2014_09_27_てしろぐ07

滅多に舌ピロはしないもよう。。。何故なんだ?
同じエキゾなのに謎は深まるばかり・・・
あ!プルニャは口が短く、そして
舌も短くなって生まれたとか?

ちなみに、プルニャを最初に見た時の感想は
「良い鼻をしている」
です。画像見る度に
この言葉頭の中に浮かびますよ。w

2014_09_27_てしろぐ08

カメラをプルニャからもち子に戻ると・・・
う~ん、このアングルじゃ解りづらいですね。

2014_09_27_てしろぐ09

おお~ まだ舌出てますね。
しかし、どうなんだろうね。
舌がずっと出てても
何か問題はないんでしょうかね?

2014_09_27_てしろぐ10

人間が口とか開けて寝ちゃうと
喉カラカラになったり
口臭くなったりしませんか?

あ?口臭は年齢的もんだい?(恥)

2014_09_27_てしろぐ11

あ、でも、、、口を開けて寝るのと
舌を出したままってのは違うか。。。

2014_09_27_てしろぐ12

今度、舌を出して寝てみようか。。。

2014_09_27_てしろぐ13

あと舌以外に1点・・・
気になることがあるんですけど。
時々、ニャンコって
若干白目で意識失ってる時あるじゃないですか?
意識失ってるって寝てるってことですけどね。

2014_09_27_てしろぐ14

白目っていうか、薄め開けて寝てると
目が乾きはしないのか?って
見ていて心配になるんですよ。

2014_09_27_てしろぐ15

人間も白目あけて寝てることあると思うんですけど
目がカラカラになって朝とか目がショボショボになると思われ。
ニャンコは大丈夫なのかぁってことで

随分と長いもち子の舌出し。
終わったようです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

近年はまっているトウモロコシ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは。
ボク、ここ数年のことなんですけど
トウモロコシがスキだって発見しちゃいました。

2014_09_26_てしろぐ01

旅行とかしたらサービスエリアとかでは
焼トウモロコシとか買っちゃうし。
スーパーでトウモロコシみかければ
買っちゃうし・・・ひょっとして
トウモロコシの事が好きなのかって気が付きました。

2014_09_26_てしろぐ02

でね、北海道から取り寄せたんですよ。
普通のトウモロコシではつまらないので白いヤツ

クックパッドで調べてチンしたんですけど
確かに甘くて最初は旨いんだけどね。
なんか普通のトウモロコシより実が柔らかくて
実がつぶれちゃってキレに食べられないんですよね。

旨いけど食感がイマイチ!
(-公-、)シクシク


2014_09_26_てしろぐ02_02

で、お話は前回の話にもどって
例のイマイチダンボールの梱包に使ってた
バンドの部分に注目

2014_09_26_てしろぐ03

バンドをプルニャの上でヒラヒラさせると・・・
見事に食いつきました。

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

2014_09_26_てしろぐ04

やっぱりねぇ宅急便きたら
コレ位盛り上がらないとねぇ
(何かがおかしいテッシーの常識)

2014_09_26_てしろぐ05

ヒラヒラ~を空振りする
鉄板ギャグも観られたことだし・・・

2014_09_26_てしろぐ06

もち子の反応も観てみたいのが
親心というもの。

2014_09_26_てしろぐ07

追っかけてくるプルニャを従えながら
もち子の所にくると・・・

2014_09_26_てしろぐ08

プルニャの違って
的確に最低限の動きで
バンドを捕まえるもち子

流石長女
Σd(ゝ∀・)

2014_09_26_てしろぐ09

でもねぇ、この荷造りに使うバンド

2014_09_26_てしろぐ10

もち子やプルニャに引っ張られると
手が痛いんですよね。
まるで、切れてしまいそうな勢いで痛い。

2014_09_26_てしろぐ11

仕事とかでも何度かこのバンド触ったことあって
その時も痛い思いはしてると思う
でも、一度も手が切れたことは無いんですがね。

もち子やプルニャの口が切れた嫌だから
やっぱこのバンドは没収ということにしときましょうか。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

プルニャだって盛り上がらない箱もある

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
連日のようにニャンコの宅急便が届く日々

2014_09_25_てしろぐ01

ある日宅急便でダンボール2箱届きました。
下に置いてある平たいダンボールには
防災グッズを入れるであろうリュックです。

2014_09_25_てしろぐ02

で、上の箱の中身は
どんなニャンコグッズだったかなぁって開けてみると!

いなば の・・・

カレーの缶詰(各種)
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


2014_09_25_てしろぐ03

ボク等カレー大好きなんですよ。
インドカレーとかタイカレーとか!

プルニャの反応はイマイチみたいですけど。

2014_09_25_てしろぐ04

そりゃぁ最近、ほとんどが
ニャンコの宅急便ですけど~
たまには人間のもねぇ~
(*´-`*)ゞ ポリポリ

2014_09_25_てしろぐ05

でも期待外れでガッカリのプルニャさんが
気のどくなのでコノ箱でなんとか盛り上げてみましょう。

2014_09_25_てしろぐ06

で!箱と言えば穴!

プルニャは7センチ幅は通れるので
コレ位の穴をあけてば余裕でしょう!

2014_09_25_てしろぐ07

しかし!なんと!

2014_09_25_てしろぐ08

ソコが見えるからだろうか?
いつもならイチモクサンなのに
入ることは無く・・・

盛り上がることはなく・・・

2014_09_25_てしろぐ09

当然もち子もまったく興味を示さない。
ボクは諦めてソファーの前の床に
ダンボール箱を放置・・・
(-公-、)シクシク

2014_09_25_てしろぐ10

すると。。。
プルニャがやってきて・・・

2014_09_25_てしろぐ11

チョコットだけ入ってくれました。

2014_09_25_てしろぐ12

でもすぐに箱の外に出て
「ほら、おもろないやん」
とでも言いたげ。。。
(-公-、)シクシク

2014_09_25_てしろぐ13

っということで、今回の宅急便で
何がなんでも盛り上げるんだ!

っと決意も新たに次回につづきます。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

防災袋登場

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
あ、外から良い匂いが(昼)
何を作ってる匂いなのでしょうか。

ぎゅるるる

2014_09_21_てしろぐ01

さて、朗報です。

例によって休日の朝、もち子が猫鍋で寝ていて
ゴハンを食べませんでした。
プルニャだけ食べたのを確認し暫し時間を凄し。。。

2014_09_21_てしろぐ02

もち子が嫌いな抱っこをしたら起きたようなので
そこで、ご飯をお皿に入れるとガツガツ食べだして
その後もスグには眠らずパッチリオメメ継続

今もブログ書いてる足元で外を眺めながら
オメメパッチリで起きてます。

2014_09_21_てしろぐ03

ひょっとして、単なる寝るのが好きってのが
もち子の特徴なのかも。。。
(-公-、)う~ん

2014_09_21_てしろぐ04

さて、本題にはいりましょうかね。
今日は防災関連の話

人間用にも存在する
防災グッズがマトメテ入ってる袋
ペットバージョンの話です。

2014_09_21_てしろぐ05

さて、そのセットを買うと
ある程度色々はいってますけど
色々たらないモノもあるので・・・

2014_09_21_てしろぐ06

ゴハン皿なんかを買い足したり・・・

2014_09_21_てしろぐ07

あ、これは給水車とかに水を汲みにいけるグッズですね。
よ~く考えると、人間用の併用でもいいかもだけど。
まぁがさばらないし有って困るものでもないよね。

2014_09_21_てしろぐ08

でもって、一つ一つ袋に入れるモノを紹介しても
キリが無いので一挙に公開ですw
ペットシーツやピュリナワンを追加

2014_09_21_てしろぐ09

袋に詰め込むとこんな感じです。

2014_09_21_てしろぐ10

えっとですね、実際の避難時にはアレですね。
このほかに折り畳みのケージとか
ニャンコ本人様とか・・・

2014_09_21_てしろぐ11

あと、人間用の防災グッズを背負ったり?

2014_09_21_てしろぐ12

コレは大変な避難になりそうですね。

2014_09_21_てしろぐ13

カクリツ的には車の中で過ごすカクリツ高いのかなぁ
ってことは車のガス満タン気味にしといたほうがいいかも?

2014_09_21_てしろぐ14

さてさて、色々と防災関連揃いましたが
これからは一定期間ごとにメンテですよね。

2014_09_21_てしろぐ15

こないだですね、人間用の非常食である
マフィンの缶詰が保存期限切れでした。
(-公-、)シクシク

2014_09_21_てしろぐ16

これからは、ニャンコのも含めて
防災グッズのメンテナンス
気を付けてやってかないとダメですね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

実はハチワレ系は難しい。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昼間は暑くて夜は涼しい
そして、家でデスクに向かうと
何故だか夜も暑い

2014_09_23_てしろぐ02

むずかしーですねーこの時期って・・・
難しいと言えば!
ニャンコの絵なんですけど

ひなこちゃん

スキだからツイツイ描きたくなっちゃうんですよねぇ。
一枚目の絵はボクがかねてからスキなエキゾちゃんの
ホンワカ優しいヒナコちゃんです。

ヒナコな毎日 で日常を伺えますよ♪

ほんっとうに可愛い子でね。
ボクは特に目がすきだったりするんですよ。

りんりんりょーしか

そのヒナコちゃんの妹さんで
りんね ちゃんっていう子もいまして。。。
エキゾではちわれチャンなんですけどね~

ええと。愛情いっぱいに描いたツモリだけど
なかなか納得いくものが描けなくて
今回はポップなイラスト系で
マトリョーシカという「アイディア」に逃げました。

ちなみにマトリョーシカとは
ロシアの民芸品です。
マトリョーシカの中には小さなマトリョーシカがあり
そのマトリョーシカの中には更に小さな(以下略

    ↓
WS000143.jpg


ハチワレちゃんって絵にするのが
なんだか難しくて、今回はポップな方向へ回避

修行を積んだら
再び挑戦しようと思います。


2014_09_23_てしろぐ01_改

ってことで、同じハチワレの
もち子を描くのも比較的苦手

2014_09_23_てしろぐ03

まぁ、生活してゆくのなかで
いろんな人の画風でも見ながら
どうやってハチワレを描いたらいいかを
体得していこうと思いますよ。

2014_09_23_てしろぐ04

え?それって
パクリではって?
(-公-、)シクシク

2014_09_23_てしろぐ05

インスパイアっというんですよ。
あっはっはーw

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

ポータブルトイレ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

ボクの趣味?というか娯楽は
レンタルの映画とゲームってことで・・・

2014_09_19_てしろぐ01

あ、ちなみに映画は借りにいくの面倒なので
オンラインストリーム配信のを利用してます。

2014_09_19_てしろぐ02

いわゆる「お金」のかからない娯楽ですが
昨今、ゲームも映画も5.1ch音声は当たり前。

5.1chってほら、ミサイルの音が
目の前から後ろへ飛んでっちゃうアレです。

ここは1つ理想的な音場にしたい

2014_09_19_てしろぐ03

そんな欲望が首をもたげ・・・

2014_09_19_てしろぐ04

ってことで先日、オーディオ機器の
ウィンドウショッピングへ行ってきました。
まぁ、単体で揃えるのは高額なので
セット物でコンパクトに行きますけどね。

なんて深く考えると
ヤッパ要らないような気もするんですけど・・・w

2014_09_19_てしろぐ05

それにしても・・・

いやぁ たまには休日に外の世界ってイイですね。
(最近疲れちゃって家にこもり気味w)


2014_09_19_てしろぐ06

さて、話は本題にはいります。
今回はポータブルトイレについて。

2014_09_19_てしろぐ07

まぁまぁコンパクトで
重要なチョロチョロのボタンをパチンっと
つけたり外したりするだけで
畳んだり、広げたりが可能です。

2014_09_19_てしろぐ08

で、これ実際に避難時にどう使うのか?
で、ちょっとらら子さんと話ました。

2014_09_19_てしろぐ09

ボク「清潔トイレの子ニャンコ用の砂もってけばええかな?」
らら子「だめよ~ダメダメっ」とは言わずに

らら子「え~?ペット用のシーツで良いよ。」

2014_09_19_てしろぐ10

言われてみれば、砂よりシーツのほうが
現実的かなぁと思いつつ・・・

2014_09_19_てしろぐ11

はたしてシーツが敷いてある箱を・・・

2014_09_19_てしろぐ12

トイレとして認識するのだろうか?

2014_09_19_てしろぐ13

あ~、でも仔猫だった頃・・・
シーツでしてたハズなんだよね。

2014_09_19_てしろぐ14

とりあえず、あたりまえのことですが
砂もシーツも入ってない現在は。。。

2014_09_19_てしろぐ15

単なるベッドとして
認識してるようですね。
(-公-、)シクシク


2014_09_19_てしろぐ16

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

プルニャは7cm幅は通れる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

2014_09_20_てしろぐ12改

スパイダーマン終わったので
恐ろし過ぎてプレイを止めてたゲームしてるテッシーです。

あーこわい あーこわい

いつぞや紹介したキャットゲートなんですが
こないだチョロっとお話したように・・・

2014_09_20_てしろぐ01

ボクとらら子が就寝直前に
プルニャが頭部分突破成功
そしてお腹でつかえてハマルって
恐ろしい事故が起きたのです。

2014_09_20_てしろぐ02

もし気付かずにボクとらら子が寝入ったら・・・
ハマりっぱなしで1晩過ごすことに?

洒落にならないヤツや

2014_09_20_てしろぐ03

ちなみにプルニャが頭を通した部分は
開閉部にあたる部分であり
幅は7センチ程度の場所だったんですよ。

2014_09_20_てしろぐ04

他にも6.5cm幅の場所もありましたが
先ずは開閉部の7cmの隙間をなんとかせねば!

2014_09_20_てしろぐ05

開閉部なので、薄いシート状のモノを貼る
って感じの手法では成り立ちません。
なのでホームセンターでアクリル板を購入です。

2014_09_20_てしろぐ06

両面テープだけでアクリル板を固定するのは
ちょっと不安があったので・・・
安め(2000円)の電動ドリルを購入
φ2.5の金属用のドリルの刃も購入
ネジはφ3.5の長さ10mmだっけかな?w

2014_09_20_てしろぐ07

結局とりつけるときに
下穴φ2mmではネジが回りきらず
ドリルについてたφ3mmの
「木工用ドリル刃」で無理やり
下穴径を広げたらネジが入りました。

2014_09_20_てしろぐ08

これでカナリ丈夫!

2014_09_20_てしろぐ09

しかし、逆サイドにも最大幅
6.5cmの場所があるわけですがね。

こちらは稼働部ではないので
やわらかいシート状である
100円ショップのランチョンマット貼るだけでもOK
・・・のハズ

2014_09_20_てしろぐ10

でも、ちょっと見栄えが?

2014_09_20_てしろぐ11

ってことで、理屈上は稼働部と同じ工法で
アクリル板を逆サイドにも貼れるので・・・

たぶん?そのうち?
逆サイドにもアクリル板はるかもです。
(-公-、)シクシク

なんせ、金属に穴あけして
ネジ止めできるかとか
自信が無かったのでねぇ・・・
イキナリ両サイドの材料は揃えなかったんですよ。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

最近ぼくもやたらと眠い

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
スパイダーマンです。

今回ほど意識されなかった3連休は
かつて無いのではないでしょうか?

2014_09_18_てしろぐ12

会社のエレベーターの前では
そういえば3連休ですね~
なんて会話があったし。。。

木曜日に友達と飲んだ時も
1人は3連休ってのを忘れていました。

2014_09_18_てしろぐ01

そして、本日ショックなことに
アメイジングスパイダーマン2のゲームを
終了させてしまったのです!

まだ3連休始まったばかりなのに!
まったりスパイディゴッコしたかったのに!

2014_09_18_てしろぐ02

これはウチのスパイニャーマンと
遊ぶしかないフラグですね。

2014_09_18_てしろぐ03

まずはプルニャ用の罠をつくります。
作り方は簡単です。

『箱に穴をあけるだけ』
(´゚艸゚)∴ブッ


2014_09_18_てしろぐ04

で、まんまとプルニャさんがやってきて
箱に空いた穴に一直線ですよ。

2014_09_18_てしろぐ05

しっかし、まぁ
よくこんな狭い穴に入ろうって思うよなぁ

2014_09_18_てしろぐ06

で、まるでサザエさんのエンディングで
サザエさん一家が小さな家に入ってしまうがごとく
すっぽりとプルニャが箱に入ってしまう。

2014_09_18_てしろぐ07

しかし、なぜにニャンコは
箱に深い興味を示すのか・・・
(うちでは特にプルニャ)

2014_09_18_てしろぐ08

箱の中からこちらを
しばらく生暖かく見守った後

2014_09_18_てしろぐ09

プルニャはにゅるんっと
箱の中から出てきました。

2014_09_18_てしろぐ10

ちょっと出にくそうでしたがw
まぁ、本当に出られるのかな?って
体勢でもあったので・・・

2014_09_18_てしろぐ11

プルニャが入ってもビックリ
プルニャが出てもビックリでしたね。

2014_09_18_てしろぐ13

ってつまり、プルニャに遊んでもらったって話でしたが。。。

このスパイダーマンってゲーム
外国ではそんなにグラフィックもゲーム性も
評価を得ていませんでしたが
まぁまぁ綺麗で面白かったけどなぁ
(ボリューム不足かもですが)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

ゴハンの時間がずれる子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

もち子が家にやってきて間もなくの時
朝ごはんを食べないもち子を見て
会社の勤務時間の間・・・
気になってしょうがない時がありましたが

いわゆる「食べむら」ってヤツだったらしいです。

2014_09_16_てしろぐ01

最近のもち子は食欲比較的イイ感じ
朝も最近は食べっぷりが良くなったかな?

でもね・・・

2014_09_16_てしろぐ02

最近なんですが・・・ボクが帰宅すると・・・
もち子が朝と同じ場所で寝ているような・・・
でもってね。。。

2014_09_16_てしろぐ03

ボクが帰宅後も寝続けてるんですよ。
あのハーネスをテストした時なんですが
その後も寝続けですね・・・

2014_09_16_てしろぐ04

ゴハンを出しても起きてこない・・・

2014_09_16_てしろぐ05

余りにも寝過ぎで体調悪いんじゃ?なんて
心配になるくらいなんですが
(-公-、)シクシク

毛並みに良いし、顔も気持ちよさそうだし
体調は崩してないよな?って何度も確認

2014_09_16_てしろぐ06

この日はらら子が仕事でハマって
9時半過ぎに帰ってきたんですが・・・
それでも寝ている・・・

2014_09_16_てしろぐ07

ハーネスのせいかな?って思って
外しても移動してまた寝るだけ。

そいえば「ごはん」の催促も無いなぁ

2014_09_16_てしろぐ08

呼んでみたら・・・こっち見た・・・
ひょっとして・・・

寝てるふり?
(ノω・、)


2014_09_16_てしろぐ09

お?ようやく起きた?
って思ったら、今度はトイレの前で目ホッソリ

2014_09_16_てしろぐ10

その後、プルニャも来て
トイレ完全閉鎖

2014_09_16_てしろぐ11

う~ん、改めて考えると
もち子ってプルニャよりずっと寝てるかもなぁ
プルニャは規則的にゴハン食べるしね。

2014_09_16_てしろぐ13

そして10時過ぎに
ようやくもち子落ち着いて
遅めのゴハンです。

2014_09_16_てしろぐ14

う~ん、ゴハン時がずれるって
食事の量の調節が難しいなぁ

プルニャは2倍食べちゃったわけでねぇ・・・
まぁ。。。プルニャの方が
体重400グラム軽いんだけど

そゆ問題じゃないしなー

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

夏の想い出 スイカはダメなのに・・・

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは

先日頂いたメロンがチョット前ですが
食べ頃を迎えたので食べた時の話です。

2014_07_18_てしろぐ01

その時にチョット、今までのニャンコでは
経験したことのないコトが起きたんですよ。

2014_07_18_てしろぐ02

今まで一緒に暮らしてきたニャンコは
果物やら野菜なんかには一切興味示さなかったのに

2014_07_18_てしろぐ03

プルニャはメロンの香りにつられてやってきて
食べさせろ!食べさせろ!って言うんですよ。

でも・・・スイカを食べなかったしねぇ
(-公-、)シクシク


2014_07_18_てしろぐ04

でもね、恐いでしょ?例えば干しブドウとかダメらしいし
で、ネットで調べてみたら・・・・

2014_07_18_てしろぐ05

ウリ科に関しては水を多く含んでいて利尿効果が高く
腎臓の機能強化に役立ち尿結石予防にもなる
スイカならなおよし

とか?でも「甘い」から
日常的は止めといた方が良いかな?

2014_07_18_てしろぐ06

で、安全は確認できたのでプルニャの目の前に
すると・・・嬉しそうにペロンペロン舐めはじめました。

もう、舐め方がスイカの時と違う・・・
すっごい力強い・・・

その気配を察知したのかもち子もやってきました。

2014_07_18_てしろぐ07

なので、もち子の鼻の前にもメロンを差し出したんですが・・・

2014_07_18_てしろぐ08

もち子はまったくメロンはダメみたいですねぇ~
でもって、プルニャは果肉をちぎって食べさせようとしても
なんか上手に口の中に入れられないみたい。

これって食べにくいってことかな

2014_07_18_てしろぐ09

なので、いつものゴハン皿に小さいキューブ状にしたメロンを
ちょっとだけいれてあげたら。喜んでガッツキました。

2014_07_18_てしろぐ10

その様子をみて再びもち子登場

2014_07_18_てしろぐ11

もち子はゴハン皿に入ろうがダメなものはダメみたいですね。
いっぽうのプルニャは一切れの更に半分くらいを
キューブ状にバラバラにした分を完食・・・

う~ん、メロン食べるニャンコとか初めて見た・・・
っていうか贅沢だし「果糖」ってどうなんでしょうね?

ま~ど~せ、メロンなんて滅多に手に入らないから
日常的に食べさせることなんて到底無理です。

きっとプルニャは
高級メロンじゃないと食べないだろう

そんな気がするんですよ。
(-公-、)シクシク


よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

防災グッズの1つ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
様々な災害はいつ襲ってくるのか
解らないモノですが・・・

2014_09_07_てしろぐ01

とりあえず
2ニャンと一緒に避難できたとして
例えば体育館等の広い場所に来た場合・・・

2014_09_07_てしろぐ02

恐らく、ダンボール等の簡易的な
仕切りで区切られた空間で
暫く過ごすことになるのだろうけど・・・

2014_09_07_てしろぐ03

そこで、まず必要と考えたのが
こなだい紹介したハーネス・・・
そして。。。ケージです。

2014_09_07_てしろぐ04

今回、購入したケージ
避難所で使うとしたらそんなに
大きいものを置けないだろうってことで
わりと手軽なサイズをチョイスしました。

2014_09_07_てしろぐ05

しかし、手ごろサイズといっても
ケージですから普通はがさばります。

しかし、コレ折り畳めるんですよ。

2014_09_07_てしろぐ06

で、簡単にパッと広げることが可能
広げたら一旦ひきあげたプルニャが戻ってきました。

2014_09_07_てしろぐ07

さて、みなさん
プルニャとの大きさの対比で解ると思いますが
こんな感じの大きさです。

2014_09_07_てしろぐ08

2ニャンで過ごすには若干狭いかんじですけど
使うとしたら避難所で、、、ですから
こんな感じの大きさで良いかなぁ。

2014_09_07_てしろぐ09

プルニャは特に違和感なく
この小さな部屋を気に入ったようです。

2014_09_07_てしろぐ10

さて、もち子さんはどうでしょう?
例によって鍋ごと置いてみました。

2014_09_07_てしろぐ11

またまた例によって
眠いからでしょうか?

2014_09_07_てしろぐ12

このまま時を過ごしてもアレなので
もち子を鍋ごと入れてみました。

2014_09_07_てしろぐ13

まぁ。。。逃げ出さないし
もち子にとっても
このケージは
普通な空間なのかな?

2014_09_07_てしろぐ14

もち子さんチョット起き上がって
メッシュを撫でだしました。

2014_09_07_てしろぐ15

そいえば、もち子って
何か気になるモノがあると
触るよなぁ・・・

2014_09_07_てしろぐ16

さて、今回は防災用に用意したケージの話でしたが
他にもまだ防災の為に入手したものがありますので
また色々と紹介しちゃいます。

2014_09_07_てしろぐ17

さて、ネットの噂では
たたむのが大変って書いてありましたが。
ボクは意外とあっさり畳むことができました。

むか~し ブルン!って広がる団扇使ってたからかなぁw

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

緊急速報とボン・・・ハーネスのテストをしてはダメな時もある。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
お腹へってます。。。

しかし、らら子が帰ってくるまでジッと我慢
定時が2日続くって珍しいなぁ

あと、緊急のお知らせが!

昨晩プルニャが
キャットゲートを突破しました!


但しお腹でツカエテ
もがいていましたが・・・


改良しなければなりません
(-公-、)シクシク

2014_09_14_てしろぐ01

さて、プルニャに装着して
何にも問題にならなかった
新ハーネスなんですが・・・

2014_09_14_てしろぐ02

はたしてプルニャよりも
デリケートなもち子さんの場合は
どうなんでしょうか?

2014_09_14_てしろぐ03

ってことで、帰宅後早速
寝ているもち子さんに装着です。

2014_09_14_てしろぐ04

眠いせいなのか
ハーネスのタイプがビンゴのせいなのか。。。

2014_09_14_てしろぐ05

先ずは首の部分をロックしても
何にも反応が無く・・・
同じポーズで寝ているようです。

2014_09_14_てしろぐ06

脇周りのロックは寝ていてはできないので
抱き上げてヘソ天膝枕・・・なんだけど・・・

寝ている!!
(´゚艸゚)∴ブッ


2014_09_14_てしろぐ07

寝たままではテストにならないので
ハーネスを装着したもち子さんを
ソファーの上に離してみました。

2014_09_14_てしろぐ08

しかし。。。もち子は。。。
眠そうに香箱座り。。。

2014_09_14_てしろぐ09

これではテストにならないってことで
もち子の目の前にジャラシを投入!

2014_09_14_てしろぐ10

しかし、反応したのはプルニャさん。。。

2014_09_14_てしろぐ11

これでは。。。テストにならない
(-公-、)シクシク

い、、、いや!目が覚めないくらい
快適なハーネス!

・・・なのかもね
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

ニャンコゲートを購入してみた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
探してもナカナカ見つからなかったゲート
ワンコ用は世に溢れているんですが・・・

2014_09_13_てしろぐ01

ワンコ用だと何が不都合かと言いますと
高さが低いんですよね。
ニャンコだと飛び越えそうな微妙な高さ

2014_09_13_てしろぐ02

しかし、らら子さんがとうとう見つけました。
理想的な高さをもったキャットゲート

2014_09_13_てしろぐ03

デザインはマァマァ
そして何と言っても

2014_09_13_てしろぐ04

取り付けが簡単
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


さて、早速ですが。赤にゃんの時にお手製の
赤にゃんケージから脱出したプルニャに
テストしてもらいました。

2014_09_13_てしろぐ05

結果、通れそうで
通れないようです。


2014_09_13_てしろぐ06

プルニャが通れないなら
もち子は絶対に通れないでしょうね。
いや、通ろうとしないかも?

2014_09_13_てしろぐ07

一応もち子さんを。。。
と思ったら鍋で寝ているみたい・・・

2014_09_13_てしろぐ08

とりあえず、鍋ごと置いてみよう。。。

2014_09_13_てしろぐ09

寝起きだからか
興味が無いからなのか
全くゲートの方へ行かないもち子・・・

2014_09_13_てしろぐ10

そして、翌日ゲートもあることだし
危険な玄関へ続く廊下へのドアをあけて
夕方過ごしていると・・・

らら子が帰宅

2014_09_13_てしろぐ11

プルニャは食事中だったのに
玄関方面へ迎えにゆき
寝ていたもっちゃんも御迎えへ・・・

2014_09_13_てしろぐ12

もっちゃんなんて寝てる時は
誰が帰ってきても起きてこないのに
起きて迎えに出るなんて
プチ感動でしたよ。

2014_09_13_てしろぐ13

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:20 

キス ニャイ プ~ット2

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
肩こりが酷いっす。
会社でも肩こるし
でも湿布は張りたくない!

2014_09_12_てしろぐ01

なんて、硬い話?はオイトイテ
今日は、どうでも良いかもしれない
こないだ紹介したフードボールの話。

2014_09_12_てしろぐ02

その、フードボールなんですけど
他のニャンコでも起こっているのだろうか?
っていう現象が2つあるんですよね。

2014_09_12_てしろぐ03

1つは今回のフードボールに限らないんですけど
もち子とプルニャが1回食事をするだけで・・・

2014_09_12_てしろぐ04

けっこう汚れるんですよね。
皿の中もだけど
皿のフチとかも汚れるんですよ。

2014_09_12_てしろぐ05

あ、これ。Kis-My-Ft2の曲を・・・
関ジャニがパロッてるの見て・・・

でもって、話は戻りますが

2014_09_12_てしろぐ06

なので、お皿は毎回洗ってから
ゴハンを入れる感じなんですけどね。

むか~し暮らしてたニャンコ達って。。。
こうじゃなかったような?
(-公-、)思い出せない・・・

エキゾって鼻汁とか目ヤニが多いからなぁ
どうなんだろうか

2014_09_12_てしろぐ07

そして、今回のフードボールにおける現象

2014_09_12_てしろぐ08

もち子たちが食事をしてる間に
だんだんとツバの部分がだんだんと
方向をかえてゆくんですよね~

2014_09_12_てしろぐ09

今回の撮影では、そ~んなにズレてないけど・・・
酷い時はツバが真下に向いてるんですよ!

2014_09_12_てしろぐ10

つまり、凄い時は180度ずれちゃうわけです。
これってエキゾの顔が平たいから
顔がお皿にあたる面積が大きくて
摩擦力が大きくズレやすいとか。。。

2014_09_12_てしろぐ11

他のニャンコの場合はどうなんろうなぁ・・・

っと、、、素朴?な疑問でした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:22 

もち子ちゃんの誤解が生んだモノ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
出張から帰ってきたらら子さん

そしてそれを出迎えた
ボクともち子とプルニャ

2014_09_11_てしろぐ01

4人とも何故だかグッタリな休日でしたよ。
まぁ、、、ボクは・・・

2014_09_11_てしろぐ02

アメイジングスパイダーマン2のゲームを
ちょっとやってたりはしましたが。。。

2014_09_11_てしろぐ03

帰ってきたらら子は洗濯をしてて・・・
洗濯機が止まった干す前に
パンパンっと洗濯物を叩くんですが・・・

2014_09_11_てしろぐ04

その音を聞きつけたプルニャが
今回に限らず毎回、洗濯場に続く戸の前にいって
ゴシゴシと戸をあけようとしたり。
ニャーニャーっと叫ぶのです。

2014_09_11_てしろぐ05

まぁ、面白い光景といえば光景なので
ボクはカメラをもってプルニャの所へ・・・

2014_09_11_てしろぐ06

ボクが来て、なんか思ったのか
プルニャはゴシゴシを止めてしまいました。

2014_09_11_てしろぐ07

でも、戸の前から離れないんですけどね。

2014_09_11_てしろぐ08

プルニャにとってキッチンの奥の戸の向こう
お風呂や洗濯機のあるところはどんな印象なんでしょうねぇ・・・

2014_09_11_てしろぐ09

でね、キッチンの奥に集まってたら
そりゃ~もち子も来るわけですよ。

2014_09_11_てしろぐ10

あれ?これって・・・

2014_09_11_てしろぐ11

結局、また猫集会になってしまいました。
もち子さんの、、、誤解なんですけど。。。

2014_09_11_てしろぐ13

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

今度こそヨサゲなハーネス。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
らら子さんが昨日の晩に帰ってきました。

2014_09_10_てしろぐ01

ボクが残業でらら子が遠地からの帰宅時間が
ちょうど重なり、近所の居酒屋でお疲れ様会をやってから帰宅

今回はね、ブログで愚痴ったかいありまして
たっくさん買ってきてくれましたよ!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あっははーーー!

2014_09_10_てしろぐ02

でもって、今回は出張から帰ってきたらら子に
もち子もプルニャも冷たくあたることは無く
普通に過ごしているようです。

以前は出張帰りは他人扱いしてたのに
これは愛が深まった証拠でしょうかね?

2014_09_10_てしろぐ03

でもって、今日は新型ハーネスが届きました。
さてさて、コレはどうでしょうね?
さっそく、コレ系に強そうなプルニャからの装着です。

首の部分はわりと簡単に
ワンタッチでパチンっと着きましたが・・・
脇周りはモフモフし過ぎて上手くつけられず

ボクの膝の上でヘソ天状態にして装着です。

2014_09_10_てしろぐ04

ナカナカ装着感は良いみたいですね。

2014_09_10_てしろぐ05

これならイケルかもしれない・・・

てしろぐ番外

さて!いよいよリードを着けてみます!

2014_09_10_てしろぐ06

あかん・・・
(-公-、)シクシク


2014_09_10_てしろぐ07

まるで、朝礼の時に後ろから背中を突かれたみたく
光速で振り返るプルニャさん・・・
そして、リードに噛みつきました。

2014_09_10_てしろぐ08

そうそうリードが
気に入らないのか?

2014_09_10_てしろぐ09

いや?むしろ
気に入っている?
・゜・(PД`q。)・゜・


2014_09_10_てしろぐ10

そこでリードから気をそらす為に登場するのが
ネコじゃらしさんですよ。
しかもプルニャが愛してるやつ。

2014_09_10_てしろぐ11

狙いどおりジャラシを追いかけてる間は
どうやらリードの事を忘れることができるみたい。

2014_09_10_てしろぐ12

でも、、猫ジャラシが無くなると・・・
2014_09_10_てしろぐ13かい

やっぱりリードが気になるようですねぇ
これは時々訓練しとかなあかんかもです。
(-公-、)シクシク

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

もち子の爪切り

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
なんだかんだで9月なんですよね。
そえば、、、スパイダーマンのゲームが
出るのそろそろのような?

2014_09_06_てしろぐ01

いい加減涼しくなってもらいたいけど
エアコンつけないでも
窓を開けてれば耐えられるようになったのでいいかなぁ

2014_09_06_てしろぐ02

さて、今日の話題は爪切りなんです。
以前、シャムちゃんやキジトラちゃんと暮らしてた時は
爪切りなんてしたことがなかったんですよね。

2014_09_06_てしろぐ03

試みたことはあるけど。。。
なんか凄い嫌がったり、痛そう?だったり。

2014_09_06_てしろぐ04

今回は久しぶりにニャンコと暮らすこともあり
爪切りもお迎えする前に購入してたんですよ。

こないだは、もち子がベッドに手ひっかけてたけど
もちょっとマメに爪切っていたらあのような事故はおこりませんよね。

あと網戸を撫でても爪がひっかからなくなるし・・・

壁紙の痛みも軽減?

2014_09_06_てしろぐ06

爪きりって人間用のモノでも良いらしいですけど
暴れた場合、決まった方向で歯を当てるのって
難しいかなって思い、全方向対応なんですが・・・

2014_09_06_てしろぐ11

結局、もち子たち大人しいし
痛くない方向で爪を切れてるんですけどね。

2014_09_06_てしろぐ05

爪を切る頻度。。。
プルニャともち子ドッチが多いのかというと
実はプルニャの方だったりします。

2014_09_06_てしろぐ07

何故かというとですね。
プルニャの方がワンパクだもんで
壁をカリカリとか。ソファーをカリカリとか
首をモミモミとかするわけですよ。

2014_09_06_てしろぐ08

ですので、爪が伸びていると
壁紙が剥がれたり。。。
首が痛かったり。。。
あ、網戸にも登るかもですねw

2014_09_06_てしろぐ09

もち子は良い子だから
爪キリの早急性が無いって感じなんですけど
その代り爪が割と伸び放題になっちゃうんですよね。

2014_09_06_てしろぐ10

ってことで、今回は爪が伸放題の
もち子にモデルになってもらいましたw

2014_09_06_てしろぐ12

最初は「痛くないかなぁ」ってオッカナビックリで
爪きりをしていましたが・・・
最近はスッカリ手慣れて、超スピードで爪きり可能に・・・

大人しくしてくれるもち子とプルニャのお陰です。
あ、飽きると暴れますけどねw

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

車庫入れの原因が大体分かった件。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

えっと、別に特に必要のないモノといえば
必要のないモノ、でも楽しそうだしってことで
買いました!買いましたとも!

2014_09_08_てしろぐ01

唐草模様のバンダナ(こぶろしき)
まぁ お襟が大丈夫だし
これはハーネスみたいなことにはナラナイでしょう?

2014_09_08_てしろぐ02

でも、このバンダナを蒔くことで
意外にもハーネスを装着した特の
車庫入れの引き金が解ったんですよ。

2014_09_08_てしろぐ03

まぁ とりあえず
風呂敷の中身はシーバヒトフクロで
入れる意味はホボないほど
極限に軽量化・・・

2014_09_08_てしろぐ04

プルニャの首に巻いてみたけど
全然嫌がるそぶりは見せません。

2014_09_08_てしろぐ10

プルニャの表情もハーネスの時とちがって
堅い表情ではないようです。
あ、でも、もち子の表情は硬いようですね。
ハーネスの時みたいな嫌がりかたはしませんが・・・

2014_09_08_てしろぐ11

で、プルニャが猫鍋から出ても
とくに後退が始まるわけでもなく
ごくごく自然です。

2014_09_08_てしろぐ12

ねこぢゃらしを持ってきたら
チョオるほど、装着感に違和感は少ないようです。

2014_09_08_てしろぐ13

バンダナってけっして
小さい装着物ではないのに
どうしてハーネスみたいにバックしないのかな?
って思ったんですけど・・・

2014_09_08_てしろぐ14

わかりましたよ。原因が!
泥棒猫仕様ではなくて
普通に三角にしたバンダナを首に巻いたら・・・
後退したんですよ。

つまり。。。

肩甲骨を圧迫、、、若しくは
包み込むような違和感があると
プルニャは後退しちゃうってわけです。

2014_09_08_てしろぐ15


って考えると今度くる
ワッカが2本ついてるタイプなら
後退しない可能性大ですね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

ネコ集会の開催してみる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
唐突ですけど
ネコ集会って知ってます?

2014_09_09_てしろぐ01

噂では「外ネコ」さんの場合
しばし猫集会というのを開催しているらしい。
あの有名な猫漫画「ほわっつマイケル」でも
そんな様子が描写されてたような?

2014_09_09_てしろぐ02

でもって、よくよく観察してみると
もち子とプルニャもネコ集会ってのをしてる?

2014_09_09_てしろぐ03

開催場所はチョット薄暗い感じの時の
ダイニングやキッチン・・・

では、人間が猫集会の主催者に
なることは可能なのでしょうか?

たぶん、それ
できてるんですよ。

先ず、そこいらで寝っころがって
コソコソ音をたてると・・・
プルニャがやってきて・・・

2014_09_09_てしろぐ05

プルニャ~んとか言いながら
いちゃいちゃしてると
もち子もやってくる。

2014_09_09_てしろぐ07

でもって、三人で
キッチンに寝っころがる。。。

2014_09_09_てしろぐ08

さて、これ。。。えっと
ブログ記事としては寂しいので

2014_09_09_てしろぐ10

強引に特殊撮影を導入。

2014_09_09_てしろぐ09

さらに、ねこじゃらしを導入

2014_09_09_てしろぐ11

もち子ちゃんは女子なので
控えめに猫じゃらしプレイ

2014_09_09_てしろぐ12

低い所のジャラシにしか
食いつくことはありません。

2014_09_09_てしろぐ13

プルニャはワンパク男子だから?
高い所の担当のようですね。

2014_09_09_てしろぐ14

プルニャの方が小さいのだけどねぇ。。。
更に高いところもプルニャ担当。

2014_09_09_てしろぐ15

まぁ、こうやって一週間に何度か。。。
ボク等は集会してるっていうか
ボクが集会に混ざらせてもらってるんですが・・・

2014_09_09_てしろぐ16

いいですよ。なんかこう
一体感?が生まれるというか

2014_09_09_てしろぐ17

仲間として認められるてる感というか

2014_09_09_てしろぐ18

あ、そうそう
ネコ集会ってのは本当は
遊んだりしないんですよ。

2014_09_09_てしろぐ19

ただ、皆で集まって・・・

2014_09_09_てしろぐ20

寝っころがってジ~ッとしたり
ジ~っと目で会話したり、その程度

でもね、なんか・・・
仲間に入ると癒されますよ。

ニャンコが隅っことかに集まってたら
皆さんも集会に参加したらどうでしょうか。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

めん棒きゅん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

今日はらら子がおりません。
出張ってやつです。

らら子さん、コメントバックや
皆さんのブログ訪問が思うようにできないかも
って言うてはりました。

らら子居ないと盛り下がるボクタチ

あとで、もち子とプルニャとボクで
キッチンで集会でも開こうと思います。

時々集会するんですよ。
キッチンとかダイニングでね。

さて、みなさん、こんばんは
最近気が付いたんですよ。

ゆるい感じのが好きだって

2014_09_07_てしろぐ01

そのせいか「バイオハザード」シリーズ時々プレイするけど
最後まで解いたことは無いんですよね。
恐過ぎてつまらなくなるというかなんというか?

2014_09_07_てしろぐ02

ゆるい感じだから「もやさま」もスキなんだろな~
あと、プルニャも、もち子もユルイよねw
(´゚艸゚)∴ブッ

さて、いきなり本題w
月曜の朝(ボク会社有給)またプルニャが迎えに来ません
ボクは「あ~?また機嫌が悪い日なのかな?」
って思ったので、そっとしておきました。

2014_09_07_てしろぐ03

でも、ソファーに座って朝の情報番組を見ていると
後ろからト~ンっと寝ていたデスクから降りる音
そして「ウニャ」ってプルニャの声が聞こえ。。。

ソファーの所までプルニャがやってきました。

2014_09_07_てしろぐ04

どうやら、機嫌が悪いわけでなく
ただ単に眠たいだけみたいです。

2014_09_07_てしろぐ05

抱っこすると、本当に眠たそう。
今日はさすがに首モミはしてくれない感じです。

夜更かしでもしたのかな?

2014_09_07_てしろぐ06

っていうか、夜更かしして
何してるんだろうか。

悪さ?バッボーイ?
(-公-、)シクシク

2014_09_07_てしろぐ07

なんていうか、珍しく休みの月曜なのに
プルニャが気怠い低血圧な朝では。。。

こちらがツマラナイ(爆)

っということで『めん棒』の登場です。

2014_09_07_てしろぐ08

めん棒とは・・・

プルニャも一時期
らら子さんのお化粧見物が好きでしたが
もち子と違って化粧道具をチョオってきてまして・・・

2014_09_07_てしろぐ09

そこで、らら子がめん棒を
ぽーいって投げると
その後プルニャはめん棒を追っかけて
何処かへ行ってくれるので
化粧再開となる・・・

みたいな感じで重宝してたんですよね。

2014_09_07_てしろぐ10

でもってね。時々めん棒あげてないのに
めん棒で遊んでることがあるんですけど・・・

2014_09_07_てしろぐ12

めん棒貰った時に、カーペットや
猫マンションの下に隠しておいて
暇な時に取りだしてきて遊んでるみたいなんですよ。

で、今朝も綿棒で寝不足が吹っ飛んだらしい。

どんだけ綿棒すきやねん。
あははは (≧∀≦*)

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

もち子の ゆる過ぎる朝

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
最近嬉しい事がありました。

2014_09_05_てしろぐ01

もち子は赤ちゃんの頃
らら子のお化粧が気になって
朝はドレッサーに来て
らら子のお化粧の邪魔とかしてて

2014_09_05_てしろぐ02

ボクはその光景を見て
あ~ かわいいなぁ なんて思ってたんですけどね。

2014_09_05_てしろぐ03

最近はスッカリ大人になって?
お化粧なんて気にしないって感じになってたんですよ。
もう、朝は普通に御飯が出てくるまで爆睡みたいな?

2014_09_05_てしろぐ04

でも、最近ね時折ですが
らら子の化粧をジ~ット見守ることが・・・・

2014_09_05_てしろぐ05

って言うのもね。。。
もち子が時々だけど

ドレッサーで寝るようになったから
(-公-、)シクシク


2014_09_05_てしろぐ06

ドレッサーの上(ようは鏡の前)で寝てて
朝がくると起きるけど移動はせずにジ~っとし

2014_09_05_てしろぐ07

らら子の化粧がはじまっても
ジ~っとしてるってわけです。

2014_09_05_てしろぐ08

っていうか
ある意味ズボラ
(-公-、)シクシク


2014_09_05_てしろぐ09

まぁ もち子もプルニャみたく
朝とか帰宅時にシャキシャキ甘えてきたとしても
一気に2ニャンを相手するのって難しいから・・・

2014_09_05_てしろぐ11

朝から元気に甘えてくるプルニャ
朝はマッタリ寝ていてジッとしてるもち子
イイ感じにバランスが取れてるっていえばそう?

2014_09_05_てしろぐ12

でもって、今朝
たまには寝ているもち子さんに
チョッカイをだしてみようと思いました。

2014_09_05_てしろぐ13

お?今朝は2段ベッドの下の階ですか~

2014_09_05_てしろぐ14

しばし、突いたり撫でたりした後に。。。
ボクお気に入りの首輪をつけて頂きます。

2014_09_05_てしろぐ15

でも、ちょっとイライラしたのか
かる~くベッドをガシガシ

2014_09_05_てしろぐ16

昔はボクが起きてきたら
喜びのガシガシを
爪とぎでやったのに。
(-公-、)シクシク


2014_09_05_てしろぐ17

朝が弱い

これって、性格なんですかねぇ
それとも体質なんでしょうかねぇ

2014_09_05_てしろぐ18

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
