マツダニュース.net もちぷる亭|2014年10月



Tag:スポンサー広告 

時間に忠実過ぎて早起きが苦手&茂木和哉

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
テッシーです。

2014_10_29_てしろぐ01

ボクは朝5時50分頃に起きて
先ずはシャワーを浴びます。
プルニャやもち子と顔を合わすのはその後
プルニャはボクが髪の毛を乾かしてリビングに
入ってくるのを待っています。

それは休日もそうなんですけどね。

2014_10_29_てしろぐ02

こないだの休日はシャワーを浴びずに
イキナリリビングにいったら。。。
まだ、プルニャさん
ソファーの上で寝ておりました。

2014_10_29_てしろぐ03

もち子は目をあけて
最近の寝床である椅子の上。

2014_10_29_てしろぐ04

ボクがリビングに来たことで
目が覚めたり朝ごはんを期待したりで
エンジンがかかったようで
爪とぎを始めました。

2014_10_29_てしろぐ05

さて、そうだそうだ
今日は紹介したい品物があったんですよ。

商品名は
「茂木和哉」

これ水垢を取るグッズみたいです。
使い方はクレンザーです。

2014_10_29_てしろぐ06

ボクはキッチンの掃除担当なんですけどね。
毎週わりとしっかりシンクとか洗ってるわけですよ。
ほら、シツコイ汚れがとれる白いスポンジとかあるでしょ?
アレでゴシゴシゴシ。。。

でも水垢ってついちゃうんですよねぇ。。。
(-公-、)シクシク

2014_10_29_てしろぐ07

でもね、茂木和哉で擦ったら

ほら!凄いでしょ!
Σd(ゝ∀・)


これは良い情報を得ました。
(情報源:月曜から夜更かし)

2014_10_29_てしろぐ08

しかし、プルニャさん・・・
眠そうですなぁ・・・

2014_10_29_てしろぐ09


シャワーの時間分の30分だけ
前倒ししただけなんですけどねぇ。。。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

りべんじ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はアレです。
この記事をあげつつも
焼肉食べてる感じです。

2014_11_02_てしろぐ01

テレビで見るような「しもがふりふり」で
しかもその脂にまったく臭みが無いってお肉って

アホみたく高くって
手がでないじゃないですか。
(-公-、)シクシク

2014_11_02_てしろぐ02

そんなボク等に救世主のようなお肉
「熟成肉」っていうのが流行りだしました。

2014_11_02_てしろぐ03

コレがわりと手が届くお値段なのに
おいっしいんですよ!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_11_02_てしろぐ04

っと、余計な話はここら辺でやめといてw
噂の猫転送器リベンジしましたよ。

2014_11_02_てしろぐ05

今回、ネコ寄せの「輪」の素材となったのは
こないだ買ったベルト・・・
紐だと確実にチョオリそうな気がしましてね。
ベルトにしてみたわけです。

2014_11_02_てしろぐ06

置き場所が悪かったのか
最初はあんまり反応をしめさず。
輪の大きさを小さくして
より良いと思われるポイントに設置。

2014_11_02_てしろぐ07

すると、もち子が箱の中から
必死に手を伸ばしてベルトを触ろうとしました。

でも触るだけじゃねぇ
(-公-、)

って思っていたら箱から出て
なにやら考えているもよう。

2014_11_02_てしろぐ08

コレはイケるのか?
コレはイケルのか?

2014_11_02_てしろぐ09

プルニャは何故だか
もち子のお尻のにおい嗅いでるけど・・・

そして、遂にその瞬間が来たのです!

2014_11_02_てしろぐ10

   昆布キター!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


もとい「猫転送装置」キター!

2014_11_02_てしろぐ12

で、その後。。。
すぐにマルっと丸まって・・・

2014_11_02_てしろぐ13

ネコ転送装置はベッドと化したのでした。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

ニャンコの神秘

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

2014_11_01_てしろぐ01

ワンコやニャンコって・・・
人間の生活に奇跡的なほどナチュラルに
溶け込んでいますよね。

2014_11_01_てしろぐ02

ニャンコ好きとしては
ニャンコ関連のニュースや雑学などに
長年耳をかたむけてきたボクですが

2014_11_01_てしろぐ03

それでも、一緒に暮らしていると
不思議だなぁって思う事が
未だに多々あったりします。

2014_11_01_てしろぐ04

ちょっとしたことから
ほんっとうに不思議な事などなど

2014_11_01_てしろぐ05

そういえば、こないだプルニャが
だいぶとハミダシ肉になったアノ箱

2014_11_01_てしろぐ06

もち子はサックリと
はみ肉が少なく収まるんですよね。

2014_11_01_てしろぐ07

もち子の体重は4.8kg
プルニャの体重は4.5kg

2014_11_01_てしろぐ08

なのになのにどうして
プルニャより
もち子のほうが箱に
サックリおさまるのでしょう?

2014_11_01_てしろぐ09

しかも、片脚をたからかに上げ
グルーミングしてしまえるくらいの
余裕な感じなのです。

2014_11_01_てしろぐ10

いやぁ 猫って
みすてりあすですよねぇ・・・

2014_11_01_てしろぐ11


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

プルニャトイレ待ちを忘れる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ほぼ100パーセント
らら子のトイレ待ちをする
プルニャさんでございますが。

2014_10_31_てしろぐ01

あろうことか
こないだ朝のトイレ待ちを
トイレの前まで行っておきながら
忘れてしまったのです。

2014_10_31_てしろぐ02

ららこが朝、トイレに入る時に
髪の毛をむすぶゴムを
落としたんですけどね。

2014_10_31_てしろぐ03

そのゴムの気をとられて
遊びだしてしまったんですよね。

2014_10_31_てしろぐ04

で、ゴムで遊び終わったら
トイレ待ちしたらええのに

2014_10_31_てしろぐ05

トイレ待ちしようとしてた事を
スッカリ忘れてしまったようなんですよ。

2014_10_31_てしろぐ06

なんて頼りない記憶力
(-公-、)シクシク

まぁ、そゆところが
プルニャの魅力でもありますけどね。

2014_10_31_てしろぐ07

そいえばプルニャというか
ニャンコの記憶力って
どれだけのモノなんでしょうかね。

2014_10_31_てしろぐ08

顔拭きとか嫌な事は
だいたい覚えてるみたいなんですけどね。
何日間か顔ふかなかったら
忘れるのだろうか・・・

2014_10_31_てしろぐ09

いや、忘れそうにないなぁ
忘れるか実験してみたい気もするけど
顔汚れてると我慢できないんだよねぇ

2014_10_31_てしろぐ10

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

もち子のお洒落時間は長い。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

子供の頃とか思ったことが
ありますかね。

母さんのお化粧待ちの時間って
結構長く感じるなんてこと。

2014_10_30_てしろぐ01

なんか、そんな子供の頃の想い出を
彷彿とさせるのがもち子のお洒落時間(毛づくろい時間)

2014_10_30_てしろぐ02

今回のソレはもち子の好きな
目頭グリグリをやってたら
スタートしたのでした。

2014_10_30_てしろぐ03

手を舐めて、その手で顔をぬぐうアレ
そっから長い道のりが始まる。

2014_10_30_てしろぐ04

トニカク長い時間
ず~っと顔をぬぐってます。
これって効果あるんでしょうかねぇ?

2014_10_30_てしろぐ05

腕を舐めて顔をぬぐうって・・・
昔の映像でオジサンが
手に唾をつけて髪型整えるみたいなの
あったような気がするけど

それに似た感じ?
(-公-、)シクシク

2014_10_30_てしろぐ06

あ、やっとで顔洗いが終わったと思ったら
こんどは後ろ足を舐めはじめました。

2014_10_30_てしろぐ07

顔もかなり長く洗ってましたけど
足もかなり長く舐めますよ。

2014_10_30_てしろぐ08

で、次はモモをハグハグしてます。
時々こやって色々なところを
ハグハグと噛みますよね~なんなんでしょう?

子供の時は「蚤がいて食べてる」
って思ってたんですけど。。。
その当時のシャムちゃんには
ソモソモ蚤いなかったし・・・

違うみたいですね。

2014_10_30_てしろぐ09

しっかし、脚の手入れも長いですねぇ。。。
まってるこちらは退屈ですわ(笑)

見ていて退屈してきたので
スマートニュースの「まとめ」タグで見つけた
アンモニャイトに手を入れた結果
ってタイトルの記事を思い出し手を入れてみます。

2014_10_30_てしろぐ10

その記事、読んではいないので
どんな結果になるか解らなかったんですけど

特に何も起こらないようです。

2014_10_30_てしろぐ11

その後、今度は足の先っぽに重点をおきます。
ほんっとコレもまた長いんですよ。
綺麗好きは良い事だけどね(-公-、)

2014_10_30_てしろぐ12

でもって、今度は足の指を思いっきりひろげて
噛んでハグハグしたりなめたり。
指を広げて自分で舐めるって凄いっすよね。

くすぐったくないのかな?
どんな味がするのかな?

2014_10_30_てしろぐ13

あ、こないだ爪を上手に噛んで
引っ張っていたなぁ・・・
伸びすぎた爪をとったり
爪の汚れもとってるのかなぁ

しっかし、長いよなぁ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ネコ転送装置を試してみた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
世間では「猫転送装置」が話題沸騰らしいですね。

2014_10_28_てしろぐ01

ネコ転送といっても、ようは・・・

床に円をかいただけで
ネコはそこに入る

っていう話らしいです。

2014_10_28_てしろぐ02
そうゆう猫関連の話題を聞くと・・・

2014_10_28_てしろぐ03

スグにでも試したくなるのが
テッシーことボクでございます。

2014_10_28_てしろぐ04

さて、さっそく
偶然あった赤いテープを
廊下にもってきました。

2014_10_28_てしろぐ05

廊下なら、なんでか知らないけど
すぐにもち子とプルニャが
集まりますからね。
2014_10_28_てしろぐ06

で、早速床にテープで輪を作りはじめると
その作成途中でもち子が触ってきたり
プルニャが匂いかいできたり。。。

2014_10_28_てしろぐ07

でも、輪に興味があるというより・・・

2014_10_28_てしろぐ08

テープそのものに興味あるような?
(´゚艸゚)∴ブッ
2014_10_28_てしろぐ09

輪が完成したら
2ニャンの反応も変わるのかな?

d6ccd49a895e64a0d966c6f93b9a2b34.gif

ところが輪ができても
一向に輪には興味を示さず!

2014_10_28_てしろぐ10

プルニャにかぎっては
むしろ謎の場所が気になる始末。
(-公-、)シクシク

2014_10_28_てしろぐ11

もち子に関しても
輪に興味を示さないのは変わらず
やがてテープの本体を噛むのでした。

2014_10_28_てしろぐ12

テープに限らず
ベルトやコードでも円をつくったら
ネコが入ってくるって情報でしたが・・・

もちぷるはダメみたいですね。
(-公-、)

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

おとこのこ おんなのこ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ニャンコの女子男子って
違いがあるのでしょうか?

2014_10_27_てしろぐ01

違いといっても・・・
ついてるもの、ついてないモノ的な
生物学的な違いではなくですよ?

2014_10_27_てしろぐ02

例えば人間でもあるじゃないですか

2014_10_27_てしろぐ03

着る服の傾向がちがったり
はまる趣味にも違いがあったり

2014_10_27_てしろぐ04

ふと、そんなことを考えたんですけど
最近「ほんとに?」って気になることが有るんです。

2014_10_27_てしろぐ05

あのね、プルニャがね
ピンク色の可愛いフカフカベッドを使わないんですよ。

2014_10_27_てしろぐ06

でも、もち子は寒くなってきた昨今
わりと頻繁に使いだしてるんですよね。

2014_10_27_てしろぐ07

これって、デザインがオトメチックだから
男子のプルニャはそれを避けてるのでは?
なんて風に妄想してしまうボクなのです。

2014_10_27_てしろぐ08

とりあえず典型的な男女の違いって
プルニャが何事にもワンパクって所ですかねぇ・・・
イタズラ率はプルニャの方が断然高いんですよ。

2014_10_27_てしろぐ09

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

あみん?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ボクとプルニャのラブラブ度は増し
さらにチョット涼しくなり・・

2014_10_26_てしろぐ01

ボクの帰宅後、ボクとくっついてるので
らら子の帰宅時迎えにいくことが激減。

2014_10_26_てしろぐ02

らら子はそんな状況に嘆いていましたが・・・
ここにきて更に状況は変化したのでした。

2014_10_26_てしろぐ03

なぜだか、こう確率で
トイレの前でらら子が出てくるのを
待つようになったのです。

2014_10_26_てしろぐ04

しかも、ドアを手でかいてみたり
けっこうな声で鳴いてみたり。

2014_10_26_てしろぐ05

あげく、ドアの下の僅かな隙間から
強引に手を入れる始末。。。

2014_10_26_てしろぐ06

すっごい狭い隙間なんですけど
トイレの中から見ると
ちょっと手が見えるんですよ・・・

2014_10_26_てしろぐ07

でもねぇ。。。
ドアの前で貼り付かれると
ちょっと危ないんですけどねぇ・・・

2014_10_26_てしろぐ08

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

もち子のお気に入り

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。

           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
三寒四温の逆ですね。
夜はちょっと冷え込みながら

あいかわらず食欲の秋です。

2014_10_25_てしろぐ01

30日は知人と食事会です。
焼肉が良かった気がするけど
焼肉ではありませんのよ。

2014_10_25_てしろぐ02

寒くなっても朝のプルニャは相変わらず
時々サボるけどだいたい
ボクの首を揉みにきてくれます。

2014_10_25_てしろぐ03

あ、最近みみたぶを噛んできて
こまるんですけどね。。。

毎日のように朝晩だきついてくるから
そんな写真が多くてすみません。
(-公-、)シクシク

2014_10_25_てしろぐ04

でもって、もち子ちゃんのほうは
最近の朝は食卓用の椅子がお気に入りです。

2014_10_25_てしろぐ05

食事の時以外はテーブルに乗るのを防止するために
離しておいてあるんですけど
その椅子の上で寝てるみたいなんですよ?

2014_10_25_てしろぐ06

もしくはボクが起きて来るのを待っている?
おしとやかですね。女子ですね。

2014_10_25_てしろぐ07

で、椅子が空気清浄機の近くにおいてあると
もち子は空気清浄機に手を添えるんですけどね。
画像をみてくださいよ~

すら~と長い腕をしてるでしょ?

2014_10_25_てしろぐ08

らら子はアングルのせいで
そう見えるっていうんですけどね。
エキゾにしては長くて細い腕な気がするんですけどねぇ

2014_10_25_てしろぐ09

椅子を食卓にもっていって
ボク等が朝ごはんを初めても
もち子ちゃん椅子を降りない事があります。

そんな時は仄かにお尻が暖かいのです。
(人´ω`)

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします、
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

むろふし!もといプルニャ!規格外の男

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。

           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
鍵善のくずきりが食べたいです。
いつか食べたいです。

2014_10_24_てしろぐ01

って話はオイトイテ・・・
今日はちょっとばかり
蒸し暑かったです。

2014_10_24_てしろぐ02

ボクは、1人クールビズをやめたので
蒸し暑くなるのはいただけない。

2014_10_24_てしろぐ03

涼しくなって、、、もち子も猫鍋なしに
人間の近くに添い寝しだしたというのに
この蒸し暑さではまた遠ざかってしまう。

2014_10_24_てしろぐ04

蒸し暑いせいかボクらから離れ
隣のニャンコ部屋で
じ~っと水飲み場を見ていたもち子
手を伸ばして水飲み場を触ってたので。

2014_10_24_てしろぐ05

コレは可愛いって思って
カメラをもてもち子のもとへいったら
水飲み場を触るのを止めてしまいました。

2014_10_24_てしろぐ06

また触らないかなぁって思って
カメラを構えているとプルニャがやってきました。

やっぱこうなるんだよね。。。w

2014_10_24_てしろぐ07

プルニャはボクの周りを一周まわってから
古びた箱に入りました。。。
この箱が登場したときは良かったけど
今のもち子とプルニャには小さすぎるんですよね。

2014_10_24_てしろぐ081

この箱、この箱に入ると
大人しくなるので
体重を量る時に使ってるのですけど
それ以上に捨てられない事情があります。

2014_10_24_てしろぐ09

もち子とプルニャが
妙に気に入ってるんですよ。


2014_10_24_てしろぐ10

漠然とこの箱小さいって思ってたんですけど。。。
画像で改めてチェックすると・・・

2014_10_24_てしろぐ11

かなり・・・
はみ出てますね。。。
(-公-、)シクシク


よかったらコチラもポチっとクリックしてください。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

食べながら息継ぎ無にはいられない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。

           ↓
banner.gif

忙しい忙しいと言いつつも
各種ドラマはチョイチョイみています。
世間はテレビ離れしてるみたいですけど
以前よりテレビ見ています。

2014_10_23_てしろぐ01

どゆこっちゃねんw

でもって、食欲の秋!なんですけど
色々と美味しいものが出てきますよね。
こないだはパンプキンパイ食べました。

2014_10_23_てしろぐ02

ニャンコたちも食欲の秋なのか
夏よりも食欲旺盛なような気がします。

2014_10_23_てしろぐ03

でもね、夕飯の時なんですけど
ぷるにゃはボク等が帰ってくると
甘えモード全開だもんで起きてるんですが
大概もち子は寝ているんですよね。

2014_10_23_てしろぐ04

プルニャは起きてる流れで
そのまま順当にゴハンにありつくんですけど。
寝ているもち子の皿に入ってるのも
食べてしまう始末・・・

2014_10_23_てしろぐ05

なので、小一時間ほど遅れて
もち子のぶんだけ夕食に一皿出します。

2014_10_23_てしろぐ06

プルニャは最初はお腹いっぱいだし?
興味はないようですが。。。

2014_10_23_てしろぐ07

もち子のカリカリ音を聞いて
やっぱり気になりだすのか
食事中のもち子さんの側へよってきます。

2014_10_23_てしろぐ08

これは、ゴハンの争奪戦が始まるのか?
って思いきや・・・

2014_10_23_てしろぐ09

なんだか、食事中のもち子の後ろでコテン・・・
ひょっとして平和的解決?

2014_10_23_てしろぐ11

って思ったんですけど
やっぱり人が美味しそうなの食べてたら
満腹だったお腹が減ってくるみたいです。

2014_10_23_てしろぐ12

割りこもうと必死な感じに・・・

2014_10_23_てしろぐ13

エキゾの特徴?かもしれませんが
もち子が息継ぎをした時の隙をついて
プルニャがすかさずゴハン皿を奪います。

2014_10_23_てしろぐ14

で、こんどは割とすぐ
プルニャが息継ぎにはいったので・・・

2014_10_23_てしろぐ015

ささ~っと今度は
もち子がお皿インw

2014_10_23_てしろぐ16

しかし、、、
ユルイ戦いですね・・・

2014_10_23_てしろぐ17

で、何度か息継ぎ交代劇が続きました。
プルニャのほうがお皿にもぐる時間がすくないので
結果的にはもち子のほが多くは食べられてるみたい?

2014_10_23_てしろぐ18

しかし、この息継ぎって
なんなんだろうな~

2014_10_23_てしろぐ19

でもって、なんとか
もち子の夕食は終わったみたいです。
少しプルニャにとられてしまいましたが。。。

2014_10_23_てしろぐ20

こないだ体重測ったら
もち子は4.8kg(前回より100g増)
だったし。。。

これくらい食べたら良いでしょ。。。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

1人で手足を測るのは無理っぽ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。

           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
そろそろアレですね。
年末年始にむけて、もち子と
プルニャの衣装を考えたいタイミングです。

2014_10_22_てしろぐ01

衣装を選ぶには当然
体の各部所の寸法を測らねばなりません。

それもありますが。。。

2014_10_22_てしろぐ02

こないだプルニャの画像をみていて
あ~脚が短いなぁって思ったんですよね。

2014_10_22_てしろぐ03

でね。脚の長さだけなら1人で
測りながら撮影とか可能では?って
考えたんですよ。

2014_10_22_てしろぐ04

まぁ。。。プルニャって
なんでもかんでもオモチャにしちゃうから
ダメかもしれませんがね。

2014_10_22_てしろぐ05

とりあえず、ボクの一番図りたい部分は
わりと簡単に測れるかもしれない
でもって短さが際立つ後ろ脚の部分。

2014_10_22_てしろぐ06

そっとメジャーを当てたつもりが。。。

2014_10_22_てしろぐ07

あっと言う間に気が付かれて
遊びが始まってしまいます。

2014_10_22_てしろぐ08

今回は金属性のメジャーつかったので
怪我をする恐れがあるので
絶対に捕まるわけにはいけません。

2014_10_22_てしろぐ09

つまり、例の鉄板ギャグ状態になるわけです。

2014_10_22_てしろぐ10

しかし、ここまで
測るのがNGだとは思いませんでした・・・
(-公-、)シクシク

2014_10_22_てしろぐ11

一応もう一回チャレンジしてみますが。

2014_10_22_てしろぐ12

やっぱり即行で反撃がはじまって
測ろうとかとても無理みたいですね。

2014_10_22_てしろぐ13

しかも、なんか半口あけて
何か言いたげだし・・・

2014_10_22_てしろぐ14

結局また普通に遊びが始まってしまい・・・

2014_10_22_てしろぐ15

メジャーは危ないし・・・2014_10_22_てしろぐ16

猫ジャラシに切り替えてガッツリ遊んだのでした。



寸法測りはらら子と一緒にやらんと
とても駄目ですね。
2人でやっても撮影はきつそです。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ミラーレスの連写機能を試してみる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ボク以前は携帯で撮影していて
時々携帯の連写機能を使ってたんですよ。

2014_10_21_てしろぐ01

連写機能をつかうと携帯でも
わりと良い瞬間をとらえることができたんですよね。

2014_10_21_てしろぐ02

でも、ミラーレスでは連写を試したことがありませんでした。
だってねぇ1枚のデータがデカイでしょ?

2014_10_21_てしろぐ03

連写機能をつかってしまうとデータがでかくなりすぎて
扱いが難しくなってくるのでは?って思ってたんですよ。

でも今回せっかくだから連写機能試してみようってことで
トンボのオモチャでもち子を誘導し
連写機能を使って動きのある写真を撮ろう!

と考えました。

2014_10_21_てしろぐ04

連続してなるシャッター音
まるでテレビで見るパパラッチの様です。

2014_10_21_てしろぐ05

確かにものすごスピードで
画像を撮ってるようなんですけど・・・
なかなかもち子の動きと噛みあいませんね。

2014_10_21_てしろぐ06

あっと言う間に撮影数が
ものの1~2分で
300とか軽く超えてしまう・・・

2014_10_21_てしろぐ07

このまま続けていたら
16GBのメモカにしたもんで
ほんと、ちょっと粘っただけで
メモリカードの半分いってしまうわけですよ。

2014_10_21_てしろぐ08

そして、意外とぴんと関連が
上手にあわないんですよね。

2014_10_21_てしろぐ09

コレは、まだまだ修行が必要ですねぇ。。。

2014_10_21_てしろぐ10

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ニャンコ列島24時間

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは!

昨晩、残業して帰ってきて
ダラダラ過ごしていると・・・
衝撃的事件が起こりました。

2014_10_20_てしろぐ01

まぁ 衝撃的と言っても
ちょくちょく起こる事件なんですけどね。

2014_10_20_てしろぐ02

どんな事件だったのかと言いますと。

ボク等がテレビに注目してる隙に
プルニャが食卓~キッチンを徘徊した。
っといった猫ならわりとありふれた事件です。

2014_10_20_てしろぐ03

もち子とプルニャは食卓に乗ることがないって
以前お話しましたよね。
食卓の高さは床からおよそ72cm
たったこれだけでも上がれないのは事実なんですが。。。

2014_10_20_てしろぐ04

例えばらら子がテーブルを使った後
椅子をテーブルの下にしまい忘れた場合だったら
椅子をつかってテーブルの上に乗ることができるんです。

2014_10_20_てしろぐ05

今朝、昨晩の事件を再現しようと
椅子をずらしてみると。
眠そうだったプルニャの目が開きました。

2014_10_20_てしろぐ06

すっごい反応はやいですわ。
ちなみにテーブルやキッチンに登るのは
いつもプルニャです。
もち子は大概後ろからジッと見てる感じ。

2014_10_20_てしろぐ10

さて、昨晩の再現をしようとしたら
まんまと協力してくれたプルニャさんなんですけど。

2014_10_20_てしろぐ11

食卓とカウンターキッチンの間には
けっこうモノが置かれているので
どのようなルートで移動するのか気になるところです。

2014_10_20_てしろぐ09

なるほど!ゴハンストッカーの横に
スペースがあったか~

2014_10_20_てしろぐ13

ゴハンストッカーと
ヒナコちゃんの写真の間を
すりぬけようとするプルニャさん

2014_10_20_てしろぐ14

でもねぇ、プルニャさん
プルニャさんは平均的なニャンコさんより
スリムではないんですよ?

2014_10_20_てしろぐ15

思った通りプルニャは
ヒナコちゃんの写真を倒してすすみます。

2014_10_20_てしろぐ16

しかし、いつもコッソリ物音ひとつたてずに
コソーッと椅子をつかって登って
しばらくボク等に気付かれないのに

今回こんなに迫って撮影してるのに
まったく気にしないのか?

2014_10_20_てしろぐ17

で、キッチンのシンクに到達しましたが
キッチンシンクは危険の宝庫
洗剤やらスポンジさらには
洗い桶の水などがあります。

2014_10_20_てしろぐ18

スポンジとかには興味をしめしませんが
洗い桶の水はちょっと気になるみたいで
匂いは嗅いでました。匂いは嗅ぐけど飲みはしないみたい。
何か飲んだらヤバイって感じ取ったのでしょうかねぇ

2014_10_20_てしろぐ19

でも水面すれすれをクンクンしてて
いつ誤飲するか解らなかったので
プルニャをキッチンから床におろしました。

2014_10_20_てしろぐ20

なるほどねー、プルニャがコッソリ悪さをしてる時って
こんな感じだったんですねー

2014_10_20_てしろぐ21

うむ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

なぜ食べる時に目をつぶるのか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
かなり朝晩冷え込むようになり
ちょっと夏掛けではキツクなってきました。

2014_10_19_てしろぐ01

でもって実はうちの会社って・・・

まだノーネクタイが許されるのですが
朝夕寒いので普通にネクタイ着用でスーツも
服装チョイスに加わりだしました。

2014_10_19_てしろぐ02

でも、ネクタイ着けてきてるの
まだボクだけみたいだ。
チョットはずかしい

2014_10_19_てしろぐ03

でも寒いから普通に長袖シャツを着たい
そして長袖のシャツにはネクタイをしたい。

2014_10_19_てしろぐ04

そんなボクに嬉しいサプライズが起こりました。

2014_10_19_てしろぐ05

なにやらプレゼントが・・・
差出人は「もち子とプルニャ」?

2014_10_19_てしろぐ06

ええええ
( ; ロ)゚ ゚


2014_10_19_てしろぐ07

っで、テーブルの上に置いてあったのは
マフラーらしきものとネクタイ
ネクタイをよ~く見ると・・・ニャンコの模様!

2014_10_19_てしろぐ09

いやぁ、ちょうどネクタイをしだすシーズン
狙いすましたかのようなプレゼントです。
会社通勤もネクタイ1つで軽やかになりますねぇ。

2014_10_19_てしろぐ10

これは・・・もち子とプルニャからの
プレゼントなのか・・・

2014_10_19_てしろぐ11

じゃぁ お礼しないと!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


2014_10_19_てしろぐ12

今日はスキンシップの為に
手からシーバをあげちゃおう

2014_10_19_てしろぐ13

しかし・・・ちゅ~るも大好きだけど
シーバもかなり大好きですねぇ。。。

2014_10_19_てしろぐ14

わりとオシトヤカなもち子は
立つとか滅多にしないのだけど・・・

2014_10_19_てしろぐ15

立ち上がって次の1つぶのオネダリを
したりしますからねぇ・・・

2014_10_19_てしろぐ16

しかし、ほんと
いいタイミングでネクタイもらったなぁ
しかもボクが好きな赤系統だし
良かった良かった。

2014_10_19_てしろぐ17

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:22 

贈り物が届いたです。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
なんとなんとまたまた

ヒナコな毎日の日菜子さんから
素敵な贈り物が届いたんです。


2014_10_18_てしろぐ01

最近、美味しいものの贈り物が
ぞくぞくと届くので
スーパーでのお買い物は少なく済み
さらには美味しい夕食になるという
素敵な状況が続いてます。

2014_10_18_てしろぐ02

オヤツ系もあるので超うれしい

今年は美味しいトウモロコシもしこたま食べたし!
ほんと全然飽きが来ない美味しさで
思い出すと・・・また食べたくなる!
ほんっとうに幸せですよ。

2014_10_18_てしろぐ03

今回の内容は林檎かんれん
ボク、リンゴも大好きなんです。
あははは (≧∀≦*)

2014_10_18_てしろぐ04

お菓子はコレを書いてる現在
既に全部たべてしまいました。

ボク、アップルパイに目がないんですが
美味しかったですよぉ

2014_10_18_てしろぐ05

あと、ボクがスッゴイ好きな
ヒナコちゃんの桜とのショットのお写真!
ボクねぇ特に、この写真が大好きなんですよ。

いやぁ嬉しいなぁ!

2014_10_18_てしろぐ06

箱をあけるまえから
林檎の香りが漂ってました♪うふふふふー

2014_10_18_てしろぐ07

お味のほうは、また後日レポート

あ、この林檎のネットって
よくにゃんこぶろぐで見かけるよなぁ
ってことで・・・

2014_10_18_てしろぐ08

ボクもかぶせてみたんですけど・・・
なんか、こう他のニャンコとネットをかぶった姿の感じが
ちょっと違うような気が・・・

2014_10_18_てしろぐ09

まんまるのお顔にフィットしすぎて
なんか不思議な雰囲気・・・

2014_10_18_てしろぐ10

プルニャは車庫入れを始めそうな勢いだったので
すぐにネットを外して、今度はもち子さんへ装着。。。

ネットをつけて不機嫌な顔をのもち子さん
早々にネットを外しました。

まぁ エキゾってトニカク丸顔なんですねぇ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

ニャせいの証明

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
普段のモチプルの様子を見ていて
ちょっと今までのニャンコと違うなって点はいくつかあります。

2014_10_17_てしろぐ01

ちょっと、ユルイかんじというか
ドンくさい感じというか・・・

2014_10_17_てしろぐ02

まず食卓のテーブルに
実力では登れないんですよ。

2014_10_17_てしろぐ03

椅子とかの補助があったら
登れるんですけどね。

2014_10_17_てしろぐ04

もちろん、キッチンにも
登ることはできません・・・

2014_10_17_てしろぐ05

以前、一緒に暮らしてきたニャンコは
よくキッチンに登っては
イタズラをけっこうしたもんですけどね。

2014_10_17_てしろぐ06

まぁ そんな「ゆるい」状況をみて
外では生きてゆけないな
なんて漠然と考えていたんですけど。

2014_10_17_てしろぐ07

こないだ決定的な事が判明したんですよ。
もち子たちは焼カツオとか大好きなんですけど・・・
いつも、ほぐして与えてたんですよ。

2014_10_17_てしろぐ08

で、ふと思い立って焼カツオを
ほぐさないで与えてみたら・・・
いつまでも舐めていて減らない・・・
(-公-、)シクシク

2014_10_17_てしろぐ09

今までのニャンコで一番たくましい子は
野山のネズミを捕まえてきて
丸呑みしてたんですがねぇ・・・

2014_10_17_てしろぐ10

もち子達は調理済みの
焼かつを噛みちぎる発想すらないらしい・・・

2014_10_17_てしろぐ11

野生とは真逆なんですね。
はい

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

タイトルあり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
台風ってのは毎年きますが
いつも嫌なもんですね。

2014_10_16_てしろぐ01

日曜は仕事から帰ってきて
らら子とテレビみてたら
2人ともウッカリ熟睡。

ソファーで寝たらダメですよと言わんばかりに
プルニャにシツコク起こされてました。

で昨日の月曜日(祝日)
休みでしたが、ジ~っと家の中で
台風の為、待機していましたよ。

2014_10_16_てしろぐ02

でもって、プルさんとも
ジャック・オー・ランタンで遊んでみよう
っとなった。。。っというわけです。

2014_10_16_てしろぐ03

あ、そうそう!日菜子さんから
林檎やリンゴジュース、そして
林檎関連のお菓子が届きましたよ。
後日レポートしますね~

2014_10_16_てしろぐ04

さて、ハロウィーンの飾りの
ジャックさんをソファーにおいてみたら
わりかし興味を示すプルニャですが・・・

2014_10_16_てしろぐ05

まずは噛もうとするけど
顔が平らだもんで上手にできず
キスをしてる感じになります。

あ、猫鍋からもち子が見てますね。

2014_10_16_てしろぐ06

で、なんとか
噛みやすいところを見つけて
持ち出すも・・・

2014_10_16_てしろぐ07

スグに下ろしてしまいました。

2014_10_16_てしろぐ08

しかも、チョイチョイが届いてないし!
チョイチョイは狩りにおいて重要では?

2014_10_16_てしろぐ09


プルニャは野生では生きてゆけないな
っと思ったのですが・・・
さらに、野生は無理!って思う出来事がこの後起こったのでした。

衝撃の次回へつづく!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ジャック・オー・ランタン The 歌謡SHOW

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

どうも最近の音楽に馴染めない
なんか、こー ボーカルが注視されて
他楽器群の重要さや面白さが
おろそかにされてる感じが・・・

2014_10_17_てしろぐ01

あ、沢山いるとと思いますよ
楽器もイイ感じの人達って。

でも、爆発的には売れないんですよね。

2014_10_17_てしろぐ02

そりゃ、ボーカルが上手で魅力的な声のほうがイイですよ。

でも、ボーカルが上手い上に更に

このチョッパーベースがカッコイイ!とか
なんだ、このガッツリとしたリズム隊!とか
この泣きのギターソロがええんよね。とか

2014_10_17_てしろぐ03

そゆ要素も欲しいですよねぇ

あ、昔の音楽がスキとかといって
ダイジマンブラザーズとかがスキって
言ってるわけじゃありませんよ?

まぁ嫌いではないですけどね。

2014_10_17_てしろぐ04

なんていうか、日本って
本当に良い物を愛でる
職人の国ってイメージあるんですけど
そうでもなくなったのかなぁって思います。

2014_10_17_てしろぐ05

ゲームも利益重視でクオリティ軽視が進み
開発力が下がって外国勢にかなわなくなる始末。
今もなおスマホの暇つぶしゲームを
ゲーム業界のメジャーリーグとか言うてるらしく
日本がかつてゲーム業界の中心だったなんて
面影すらない状況。

2014_10_17_てしろぐ06

って。。。何を語っているんだろ・・・

さて!みなさん!
世間はハロウィン一色ですね!


2014_10_17_てしろぐ07

ボクはハロウィンの楽しみといったら
神戸屋ってところの限定販売の
パンプキンパイを食べることくらいしかないですが。

2014_10_17_てしろぐ08

そういえば!
もち子達にコスプレさせたいかも!
なんて事も考えてた時期が
ボクにもありましたが・・・

2014_10_17_てしろぐ09

衣装をチョイスしたり
ジックリ撮影する時間がないかもしんない
って思って来年に延期かなぁって感じです。

2014_10_17_てしろぐ10

だってね、来月上旬にね。
試験があるんですよ。
(-公-、)シクシク

2014_10_17_てしろぐ11

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

撮れ高確保の鬼

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨日(土曜日)にサマーズの
新番組が始まりました!

やったぜ!

2014_10_15_てしろぐ01

今日は休出、その前の日の土曜ってことで
テンションは下がりまくりで
わりと寝てばっかりw

2014_10_15_てしろぐ02

夕方に「人生の楽園」でも見るか・・・
っと起きて番組表をみたら・・・

2014_10_15_てしろぐ03

お?新番組?
「ポンコツ&サマーズ」ですと?

2014_10_15_てしろぐ04

ボクはサマーズ大好きですからねぇ
そのサマーズのレギュラー番組が増えるって
めっちゃうれしいコトなんですよ。

2014_10_15_てしろぐ06

しかし、、、そのサマーズの番組始まるまで

よく昼寝してしまいました。
(-公-、)シクシク

2014_10_15_てしろぐ07

そのせか?プルニャももち子も
らら子もずっと思い思いの場所で寝てましたよ。

2014_10_15_てしろぐ08

噂によれば猫というのは
ニャン生の7割を寝て過ごすとのこと・・・

2014_10_15_てしろぐ09

猫ってよく寝るなぁなんて
思ってたんですけど。。。

2014_10_15_てしろぐ10

よくよく考えてみると・・・
休日のボク等も負けじと寝てるような気がしますね。

2014_10_15_てしろぐ11

まぁ ボクは朝早くおきますけど
その分昼間、シッカリ眠くなって
お昼寝をしちゃいますからね。

2014_10_15_てしろぐ12

さて、前置きがかなり長くなりましたが
今回は、ニャンコの毛をとるグッズの紹介。

2014_10_15_てしろぐ13

これ、ニャンコからニャンコの毛を取るのではなく
ニャンコの毛が着いたものから
ニャンコの毛を取るグッズなんです。(ややこし)

2014_10_15_てしろぐ14

これで、毛の着いたモノをこすると
不思議と毛が取れちゃうんですよ。
ガムテとかコロコロみたいな
粘着面はないんですよ?

2014_10_15_てしろぐ15

ちなみに、ニャンコの毛をキャッチするという
不思議粗材の手触りが嫌なのか
プルニャはオモチャとしてコレを使うのは
まったくもって気が進まないようです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

【閲覧余裕】海老蔵さんの呪い

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

目覚ましテレビの
土曜日のニャンコ見ながらコレ書いてるんですが

「なな」ちゃんはシュシュって口にスプレーする
食後の液体歯磨きが大好きで・・・
ちゅ~る並みにオネダリするらしい・・・

2014_10_14_てしろぐ01

なんて良い子なんでしょう
もちぷる、ななちゃん見習って欲しい(*゚ω`人)

2014_10_14_てしろぐ03

さて、本日から世間は三連休なんですが
なんと明日は休日出勤です。
なんてことでしょう!

2014_10_14_てしろぐ04

まぁ、お金もらえるから
嬉しい要素もあるんですけどね。
悲しいかな強欲なボク(-公-、)シクシク

2014_10_14_てしろぐ05

でも、休日がなくなるって
休日の朝のプルニャとのイチャイチャたいむが
無くなってしまうってことですよね。

ソコは残念です。
(-公-、)

2014_10_14_てしろぐ06

まぁ、最近平日の朝も
チョットイチャイチャしてますが


でもって、休日朝のイチャイチャタイム
首のモミモミは5分もすれば満足みたいで
その後は猫鍋に移動するみたいだから。。。

2014_10_14_てしろぐ07

首モミタイムが終わったらブログ書くって流れに

2014_10_14_てしろぐ08

今週は茹でて冷凍保存しておいた
落花生などを食べながらブログを~っとか
考えてましたけど。

プルニャさんが駆けつけてきました。

2014_10_14_てしろぐ09

まぁ、落花生なくてもブログ書き始めると
首モミに飽きて猫鍋で寝始めたハズなのに
かけつけてきて背中にくっついて来たりするんですけどね。

2014_10_14_てしろぐ10

そゆのが、これまた可愛いんですけど
今回はちょっと困った事になりましたよ。

2014_10_14_てしろぐ11

だってね、落花生の柄入れように用意した
蓋つきゴミ箱の上に乗っちゃうんだもん。

殻捨てられない・・・
(-公-、)シクシク

ちょっと油断したら
落花生イッコ咥えて逃げるし・・・
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

もち子だって目ヤニあるのよ。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは。

2014_10_13_てしろぐ01

プルニャの洗顔と点眼は
もはや日課でございまして。。。

2014_10_13_てしろぐ02

毎日毎日、顔洗って点眼繰り返してるので
ボクが濡れティッシュもってると
それを見て逃げるようになりましたよ。
(-公-、)シクシク

2014_10_13_てしろぐ03

パパを見て逃げるなんて
パパ悲しい・・・
まぁ濡れティッシュもってなければ
逃げはしないけどね・・・
(-公-、)

2014_10_13_てしろぐ04

ちなみに、鼻づまりが主で
あまり顔が汚れないもち子ですけど・・・
時々、目頭に目ヤニがたまり
涙目気味になることがあるんですよ。

2014_10_13_てしろぐ05

プルニャとくらべると
頻度は少ないんですがね。

2014_10_13_てしろぐ06

あ、またもち子のアップ載せちゃいました
ボク、好きなんですよね。
もち子の度アップw

2014_10_13_てしろぐ07

さて、プルニャのように毎日
洗顔や点眼をしてるわけではないので
濡れティッシュをもったボクを見ても
もち子は逃げはしませんが・・・

2014_10_13_てしろぐ08

いざ、顔を拭こうとすると嫌がりますねぇ。。。

2014_10_13_てしろぐ09

でも、ほっとくと涙目になったり
なぜだか鼻が詰まったりして
ゴハンを美味しくかんじなくなるだろうから
しっかり拭かないとね。

2014_10_13_てしろぐ10

でもって、洗顔のあとは点眼です。
プルニャのように目の周りが赤くなったりしません
肌の色のせいかなぁ?でも一応点眼ですよ。

2014_10_13_てしろぐ11

点眼した瞬間はプルニャももち子も
しみる~って感じの顔をしています。

2014_10_13_てしろぐ12

そして、一連のお手入れが終わった後
つうじるかは解りませんが
「はい!お疲れ様。」
っといって解放するのでした。

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

太陽にほえない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
大変なんですよ。

といっても
嬉しい悲鳴なんですけどね。

2014_10_12_てしろぐ01

らら子のオジサンとか
ボクのオバちゃんとかから
大量に各種食料が届いたのです。

2014_10_12_てしろぐ02

一昨日あっぷした落花生もそうですけど
玉ねぎとかサツマイモ、カボチャとか
椎茸や肉、とにかく沢山きました。

2014_10_12_てしろぐ03

これは週末は豪華な鍋ですなぁ・・・

2014_10_12_てしろぐ04

で・・・
一番の衝撃をうけたのは・・・

10匹の新鮮なサンマ
(らら子のオジサンの贈り物)


2014_10_12_てしろぐ05

勿論、そのサンマ
さばいておりません。

2014_10_12_てしろぐ06

っていうか調べて初めて実感したこと
そういえば、秋刀魚ってハラワタとらないで焼くんだ?

2014_10_12_てしろぐ07

しかし、10匹をやいて一気に食べるわけにはいけませんので
サンマの頭を落とし真ん中で切ってハラワタを取り出し
軽く塩をふってフライパンで全部焼いてから保存・・・

2014_10_12_てしろぐ08

ららこさん、非常にお疲れのところ
更にサンマを調理して、お疲れ様でした。
(-公-、)

2014_10_12_てしろぐ09

サンマの匂いが気になるのか
もち子もプルニャも調理が終わるまで
いつもならチョイチョイ寝るのに
寝ることなくソワソワしておりました。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

不機嫌なもち子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

基本的にもち子は温厚
チョッカイを出してくるのは大概プルニャ
もち子はソレを暖かく受け入れ
逆に舐め舐め攻撃とかするのが普段。

2014_10_11_てしろぐ01

でも、こないだ珍しく
もち子からプルニャへチョッカイを出すのを
目撃し、撮影に成功してしまったのです。

2014_10_11_てしろぐ02

なんだか、窓辺にいたプルニャのもとへ
テクテクと歩いて行ってですね・・・

2014_10_11_てしろぐ03

なんか、不思議とプルニャはプルニャで
なんだか身構えてる感じですけど・・・

2014_10_11_てしろぐ04

いきなりですよ?
いきなり

メキョって・・・

踏んだんですよ!

2014_10_11_てしろぐ05

もち子からプルニャへ手を出すの見るって
本当に初めてのことかもしれない・・・

2014_10_11_てしろぐ06

その後、相撲みたいな体勢になったり
噛んでみたり・・・

2014_10_11_てしろぐ07

その後、優勢にもかかわらず
さっさと去って行く。。。

2014_10_11_てしろぐ08

さて、このもち子の怒りの原因って
考えられるのは「トイレ」かなぁ

2014_10_11_てしろぐ09

プルニャはもち子のトイレの邪魔を
けっこうな頻度でしますけど。
ひょっとして、度を越えた邪魔をされたのかなぁ

っということで
まっこと珍しい、もち子の不機嫌な光景でした。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ぴーなつ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
テッシーでございます。

2014_10_10_てしろぐ01

昨日の晩、オバサンから
大量の食材が届きました。
上の画像はその食材の1つ
「落花生」でございます。

2014_10_10_てしろぐ02

生の落花生ってどうしたらええの?
ってことでオバサンに聞いたら
3パーセントくらいの塩水で茹でたらヨイ

っとのことでしたので。

2014_10_10_てしろぐ03

茹でてみることにしました。
なんか大きいから圧力なべつかいましょう。

2014_10_10_てしろぐ04

あれですね、関係ないけど
プルニャって落花生っぽいですよね。

2014_10_10_てしろぐ05

で、圧力なべで茹でたんですが・・・
イッコだけ落っこちてしまったようで。。。

2014_10_10_てしろぐ06

プルニャのオモチャになるかなぁ
って思ってプルニャの前においてみました。

2014_10_10_てしろぐ07

やっぱりプルニャさん
落花生に反応しました。

2014_10_10_てしろぐ08

さっそく宝物のように咥えて
ニャンコ部屋へもってゆくプルニャさん

2014_10_10_てしろぐ09

ニャンコ部屋に落花生をおろして・・・

2014_10_10_てしろぐ10

咥えて持ち上げたり・・・

2014_10_10_てしろぐ11

置いて匂いをかいだり・・・

2014_10_10_てしろぐ12

ちょいちょいしてみたり。。。

2014_10_10_てしろぐ13

ふたたび咥えて持ち上げた時。。。
カリっと音が鳴りました。

これはアカン、たしかナッツ類はダメだったから
きっと落花生もダメだ食べたらアカンって思い没収

2014_10_10_てしろぐ14

では、もち子さんはどう反応するでしょう?

2014_10_10_てしろぐ15

ボールの時の様に
華麗なドリブルを見せてくれるかも?

2014_10_10_てしろぐ16

って思ったのですが。。。

2014_10_10_てしろぐ17

落花生への冷たい視線を
一瞬おくったあと・・・
去ってゆきました・・・
(-公-、)

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

猫もくわえたサンマを落とす。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

もち子さんと言えば
無駄な動きをあまりせず
ポイントを押さえ
的確にジャラシを捕まえる。

2014_08_10_てしろぐ01

そんなイメージがあると思います・・・
こう機敏だけどあまり動かないてきな?

2014_08_10_てしろぐ02

でも、ちょっと違う反応を示すオモチャがあるんですよ。
それはボールなんですが・・・

2014_08_10_てしろぐ03

ボールをおいとくと
すっごく素早く、すっごく上手に
ドリブルで走るんですよね。

2014_08_10_てしろぐ04

でも、プルニャはイマイチ
遊び方が解らない感じでしょうかね。

2014_08_10_てしろぐ05

ちょいちょいちょいっと
突いて盛り上がらないプルニャ

2014_08_10_てしろぐ07

プルニャがボールの前で
じ~っとしていると
ささっと登場するもち子さん

2014_08_10_てしろぐ08

あまりの速さで
ボールで遊ぶ姿を上手に撮れません。

2014_08_10_てしろぐ09

ブログ的にアレなので
ボールをセットしなおして
再びトライです。

2014_08_10_てしろぐ10

ボールを狙ってる姿を見たボクは
シャッターを押す準備をしてまってたのですけど
もち子の動きが早すぎて
やっぱり上手に撮れませんでした。
(-公-、)シクシク

2014_08_10_てしろぐ11

っというわけで、もち子ちゃんの
意外な一面なのでした。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:15 

ああ 広島

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
広島へ家族旅行へいってきました。
ナカナカ楽しい旅行でございました。

2014_08_09_てしろぐ01

まぁ アホほど写真を撮りましたが
このブログは旅行ブログではないので
サラサラっと走り書き程度の画像を載せましょう。

2014_08_09_てしろぐ02

まず初日はボクの両親に関西の食
「フグ」を紹介し地元に宿泊したので
旅行は1泊2日です。

2014_08_09_てしろぐ03

旅行の行先は広島です。
以前から牡蠣がうまい牡蠣がうまいって
グルメならら子から聞かされていて

「ええなぁ」
('・_・`)

って思ってたので宮島では
迷わず「生ガキ」「焼牡蠣」「カキフライ」「牡蠣ご飯」
たべちゃいました。

めっちゃ旨かったです。

2014_08_09_てしろぐ04

夜は「なだ万」の懐石コースを食しました。
いやぁ おいしかったですよ。

2014_08_09_てしろぐ05

広島の2日目は原爆ドームをみました。
個人個人どんなことを思うのかわかりませんが
一度は見に行った方が良いかもって思いました。

2014_08_09_てしろぐ06

で、原爆ドームの後は、その近くにある
友達お薦めの店「かんらん車」って店にお好み焼きを食べに
いやぁ おいしかったですよ!

2014_08_09_てしろぐ07

さて、一番の問題は旅行そのものよりも
「もち子とプルニャの留守番問題」です。

2014_08_09_てしろぐ08

もっちゃんたちへおいてったご飯は
6皿分・・・一気にたべたか
ちょっとづつ食べたのかは謎ですが

帰ってきたら完食でした。
( ´・_・`)

2014_08_09_てしろぐ09

で、もっちゃんの体重を
はかってみたらですね。

2014_08_09_てしろぐ10

もっちゃんも。。。プルニャも
200グラムも増えていたんですよ・・・
( ´・_・`)

2014_08_09_てしろぐ11

体重・・・増えたのか・・・
ふ~む・・・

で広島・・・
良い所でしたよ。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:20 

あろま

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

仕事ってあれですよね。
2~3年経過するとだんだんと
責任も伴って来たり
世代交代も絡んで来たりするじゃないですか。

2014_10_08_てしろぐ01

うちの会社は極端なんだよなぁ
定年を数年後に控えた大先輩が多く

そして、ボク等駆け出し系も沢山

うん、真ん中の世代が居ない
(-公-、)シクシク

2014_10_08_てしろぐ02

強引に進む世代交代へのステップ
プレッシャーが増えてきて・・・

遂に癒しグッズに手をだしてしまいました。

但し100円グッズですが!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あっはっは!


2014_10_08_てしろぐ03

らら子はわりと「バリバリ働いてる」イメージがあるのか
友人とかからのプレゼントは「お香」が多かったりですがね。

そろそろボクもって思ったわけですよ。

2014_10_08_てしろぐ04


さて、ためしにバニラのお香とたいてみようっ
なぜバニラなのか?っていうと
ボク、アジアン雑貨屋とかで漂ってる香り好きなんですが
たしか甘い感じの匂いでバニラっぽかったような?

ってことで

バニラのお香の袋をとりだすと・・・

もっちゃんプルニャが
オヤツと勘違いします。
(-公-、)シクシク


2014_10_08_てしろぐ05

う~ん、良い香りだけど
思ったより「お線香」みたいな香りで
あまったるい感じが足りないなぁ

100円ショップ製だから?
(-公-、)シクシク

2014_10_08_てしろぐ06

プルニャは「お香」に少々興味があるみたいだけど
もち子はゴハンじゃないと解ると
アカラサマにガッカリですよ。

2014_10_08_てしろぐ07

まぁ、お香の袋をオヤツと思うってことは
お腹すいてるんだねって思いゴハンの支度です。

2014_10_08_てしろぐ08

ゴハンのお皿を洗って
足元にもち子が纏わりつく中
ゴハンストッカーへいくと

あれ?ゴハンのストックが無いね。

2014_10_08_てしろぐ09

急いで倉庫のピュリナワンを取に・・・
もち子そわそわ

2014_10_08_てしろぐ10

さて、ゴハンストッカーにゴハン補充Ok

あ、このゴハンストッカーカッコイイでしょ
適量のご飯をひねり出すの便利ですよ。
若干とびちる事もありますが(´゚艸゚)∴ブッ
いつか紹介しようと思ってたんですけどね。

2014_10_08_てしろぐ11

無事にゴハンをお皿に入れて
もち子とプルニャの食卓へ・・・

2014_10_08_てしろぐ12

まぁ、時々仕事で疲れ気味の時はあったり
癒しグッズに頼りたいなんて思ったりもしますが
もち子とプルニャさんを見てるのが
けっこ~な癒しになったりしてるんですよね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

新たらしいフロンティア

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

皆さん、こんばんは
そういえばアレです。

家族旅行です。
超久しぶりの家族旅行。
今頃既にお腹いっぱいになっとるでしょう(予約投稿)

美味しいものでも食べられたかな?(予約投稿)

2014_10_04_てしろぐ01

そういうわけで、コメントバック等が
手薄になってしまいます。すみません。


でもって、本題

キャットゲートを着けてから
いろんなドアの開放が多くなったので
ニャンコの行動範囲も多くなりました。

2014_10_04_てしろぐ02

新しく増えた行動範囲の中に
洗面所、お風呂場などがあります。

2014_10_04_てしろぐ03

らら子が洗濯物パンパン叩いてる時とか
プルニャは洗面所へ邪魔しにいきますねぇw

2014_10_04_てしろぐ04

そして、その奥にはお風呂場あり
プルニャは体を洗うことは嫌いなのに
お風呂場自体は好きみたいですね。

2014_10_04_てしろぐ05

プルニャがお風呂に迷い込むと・・・

2014_10_04_てしろぐ06

奥にはいってしまって
なかなか連れ出せない。。。

2014_10_04_てしろぐ07

いっぽうのもち子さんは
洗面所はスキみたですが
プルニャとちがって・・・

お風呂場はダメみたい。
覚えてるのね「ぢごく」を
(-公-、)シクシク

2014_10_04_てしろぐ08

もち子が洗面所で何をしてるかっていうと
洗濯機の下に潜り込めないかの検討

2014_10_04_てしろぐ09

赤にゃんの時は洗濯機の下にもぐって
ボク等を困らせたもんですが。・・・

2014_10_04_てしろぐ10

今はスッカリふとっ・・・大きくなって
洗濯機の下には入れないようですがね。

2014_10_04_てしろぐ11

まぁ、もう最近は
らら子が洗面所で作業をしはじめると
高確率で洗面所に全員集合になりますねぇ。

2014_10_04_てしろぐ12

こうゆう自由度が増えたから
キャットゲートを導入して良かったって
思っているのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

水のしたたるいいプルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
明日はチョットご馳走を食べる予定
そしてチョット連休の始まり・・・

2014_10_07_てしろぐ01

あ、っというわけで・・・
色々バタバタしますので
コメントバック等の対応ができません。
まっことすみません。

まぁ チョット家をあけるので
かなり心配でもあるのですが。

2014_10_07_てしろぐ02

大丈夫なのか?ニャンコ達
顔拭かないでも大丈夫なのか?
目薬は?どうなんだろう?

2014_10_07_てしろぐ03

そして出かける時に
一つの不安要因としてあげられる「水」

うちで使ってる水飲み場は
1泊くらいは大丈夫な循環式水飲み場。

2014_10_07_てしろぐ04

あ、水飲み場にガムテープはってあるの見えました?
これしとかないとね。プルニャが開けちゃって
大洪水になるんですよ・・・
(-公-、)シクシク

2014_10_07_てしろぐ05

水が少なくなったらヤカンで補給
って、タンクの中掃除した直後だったら
わりとヤカンって便利だったんですけどね。

2014_10_07_てしろぐ06

でもねぇ。。。とある事情で
ヤカンはあまり使えなくなったんですよね。

2014_10_07_てしろぐ07

っていうものね。ほら見て下さいよ。
これ、ボクが水を当ててるわけじゃないんですよ。

プルニャが自ら水にアタリに来てるんですよ。

2014_10_07_てしろぐ08

飲んでる?でも。。。
たいがい口を閉じてる感じ

2014_10_07_てしろぐ09

そして水のスジをチョイチョイっ

2014_10_07_てしろぐ10

また顔にあてたり水を飲んだり

2014_10_07_てしろぐ11

っていうわけでヤカンで水を補給すると
水飲み場周りがビチャビチャになるってことで
ヤカンの使用があまりできなくなった・・・

って感じです。
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
