マツダニュース.net もちぷる亭|2014年11月

AR技術で遊んでみる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今週の土日は家に
色々と新しいものが届きました。

2014_12_04_てしろぐ01

その一つがダイニングテーブル。

2014_12_04_てしろぐ02

前のダイニングテーブルは
鍋とかやると食材が置けない的な
大きさ面で問題を抱えてまして・・・
新しいのを購入したわけです。

2014_12_04_てしろぐ03

あ、今回は携帯のカメラの機能の1つ
AR機能を使って遊んでみようと思います。

2014_12_04_てしろぐ04

この機能。携帯が奥行等を加味し
・・・とにかく空間把握をして
そこに3Dオブジェクトを合成するっていう
力技で成り立っているらしい。

2014_12_04_てしろぐ05

しかし、この機能
普段使いようのない機能だったり・・・

2014_12_04_てしろぐ06

コレ、ちゃんと3次元的に合成してるから
アングルの角度を変えても
3次元オブジェクトがついてくるようです。

2014_12_04_てしろぐ07

熱帯魚バージョンが一番使いやすいですねぇ
3元オブジェクトが小さ目なのでねぇ。。

あ、そうそう昔ねぇ熱帯魚憧れだったんです。
淡水魚は飼ったことあるんですけどね。
海水は憧れでしたねぇ~

2014_12_04_てしろぐ08

さて、一番使いにくいのは
恐竜時代ですかね~

2014_12_04_てしろぐ09

火山とかでか過ぎるんですよ。

2014_12_04_てしろぐ10

恐竜時代のARはグランドとかで
試してみたいかもしれない・・・
そんな機会ないですがw

2014_12_04_てしろぐ11

しかし。。。
ともかく・・・

使わない機能
(-公-、)シクシク


良かったらコチラもポチっとクリックお願いしまあす。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

ちーん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨晩、トムクルーズが何度もやり直す映画を観ました。
オールユーニード。。。なんとか?
面白かったです。

やれやれ、ようやく休日
今週はホント疲れましたぁ

って毎週いってないか?
(´゚艸゚)∴ブッ

2014_12_03_てしろぐ01

昨日は会社帰りに
「ドラゴンエイジインジェクション」とかっていう
剣と魔法の物語っぽいゲームを購入しよかた思ったら
売り切れでやんの・・・

2014_12_03_てしろぐ02

発売日に買っておけばよかった!
(-公-、)シクシク

2014_12_03_てしろぐ03

さて、話を本題に・・・

人間が直立歩行したがごとく
もち子にも進化系立ち姿を
見せてもらいましょうかね。

2014_12_03_てしろぐ04

自然に立つのが一番ですが
ここはやっぱりトンボのオモチャが登場

2014_12_03_てしろぐ06

トンボのオモチャは
ベッドの下に逃げ込んだ時にも
おびき出しに重宝するアイテム

2014_12_03_てしろぐ07

クールなもち子さんでも
トンボを見ると
シュタっと立ってしまいます。

2014_12_03_てしろぐ08

しかし・・・・画像みて気が付いたんだけど
ずっと目が真剣

2014_12_03_てしろぐ09

まぁ、プルニャの立ち姿も
もち子の立ち姿も
可愛いですねぇ~

2014_12_03_てしろぐ10

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

MONKEY DANCIN'

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
頭痛薬が効かない(それほど酷い頭痛じゃないけど)
で、ひょっとしてと思って風邪薬を飲んだら・・

2014_12_02_てしろぐ01

わりとけっこう楽になりました。
ひょっとして・・・
偏頭痛っていうより風邪
(´゚艸゚)∴ブッ

2014_12_02_てしろぐ02

良かった。。。なんとなく
マスク着用で会社にいって・・・
うつしたら迷惑ですからねぇ

2014_12_02_てしろぐ03

さてさて、そんな感じですけど・・・
今日は可愛いニャンコが
更に可愛く見えるポーズ
ようは個人的に好きなポーズを紹介

2014_12_02_てしろぐ04

ボクはニャンコが
ミーアキャットみたく立つ姿が大好きです。

2014_12_02_てしろぐ05

トンボとかで遊んでる立ち姿もいいけど
より良いって感じるのは
「何かを覗く為に立ってる姿」でしょうかね~

2014_12_02_てしろぐ06

でもそうゆう自然な立ち姿は
カメラにおさめたくてもナカナカチャンスが
めぐってきませんからねぇ

今回は、普通にトンボで立ってもらいましたw

2014_12_02_てしろぐ07

さてさて、もっちゃんの立ち姿は
どうなんでしょうねぇ?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ぐるめ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

う~ん頭痛がしますぞ・・・
いわゆる偏頭痛ってやつですが

2014_12_01_てしろぐ01

しかし、結婚して健康になったゆえか
以前より偏頭痛になる頻度は少なく
その度合いも小さくなりました。

2014_12_01_てしろぐ02

ほんと、以前はキツクって
立ったり座ったりすると
ずっきんずっきんって
頭に心臓はいってますみたいな
苦しみ様だったんですけどね。

2014_12_01_てしろぐ03

今は、随分と楽な頭痛になりました。
ブログかく余裕がありますもんねぇ・・・

2014_12_01_てしろぐ04

さて、よ~やく話を本題に・・・(笑)

2014_12_01_てしろぐ05

ニャンコ達・・・
最近どうも「おやつ」と「主食」の
ギャップが大きいようで・・・

2014_12_01_てしろぐ06

焼カツオとかチュ~ルとかの
オヤツ系の盛り上がりに比べると

2014_12_01_てしろぐ07

ピュリナワン等のドライ系の主食の時は
盛り上がりにかけるんですよねぇ・・・

2014_12_01_てしろぐ08

特に、もち子さんが。。。

グルメっていうの?
(-公-、)シクシク


2014_12_01_てしろぐ09

ピュリナワンを出すと
明らかに不満げな顔で・・・

2014_12_01_てしろぐ10

コレじゃないって言うんですよ。。。

2014_12_01_てしろぐ11

よかったらコチラもポチっとクリックおねがいします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

大嫌いなモノだってあるニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

以前ボクと暮らしていたニャンコは
掃除機が大っ嫌いでした。

2014_11_31_てしろぐ01

何かの間違いで掃除機が近づこうならば
超重たい猫パンチを掃除機に食らわせてたもんですが・・・

2014_11_31_てしろぐ02

もち子とプルニャは掃除機に関しては
別にどうでもいいって感じで
まったく怯えることは無いようです。

2014_11_31_てしろぐ03

しかし、もち子もプルニャも嫌いなモノを
発見してしまいました。

2014_11_31_てしろぐ04

それは「ギター」でございます。
実は、こないだらら子に
「ゲームばかりやっておたくー」って言われ

2014_11_31_てしろぐ05

ひじょーに気に食わなかったので
昔、歌本見ながら弾き語りしてたのもあり・・・

おっし、ギターとかやっちゃうからなー!
不良の第一歩なんだからなー!
翌朝リーゼントになってても知らんからなー!

2014_11_31_てしろぐ06

でも、買うのはチョット・・・それに
歌ったら近所迷惑だし・・・
ぞ~さんギターあたりで
ロックのギターパートをペロペロと・・・

って思い友達に借りたんですよ。

2014_11_31_てしろぐ07

早速ペロペロっとレッドツェッペリンを弾きだしたら
もち子が丸い目をしてコチラを凝視してます。

2014_11_31_てしろぐ08

ひょっとして・・・
ギターを警戒している?


2014_11_31_てしろぐ09

ちなみに、プルニャは
目を黒くしてアチコチ走り回っています。
多分逃げているのでしょう・・・

2014_11_31_てしろぐ10

じっさいの所どうなんだろ?
って思いもち子に近づくと・・・
デスクの下に逃げ込んでしまいました。

2014_11_31_てしろぐ11

ギターを持ってデスクの前にいくと
そこからまた逃げるもち子さん

2014_11_31_てしろぐ12

で、猫マンションと壁の隙間に・・・
ここは第2警戒レベルのもち子の逃場所です。
もっとも高い第3レベルになると
(オチリ拭きが嫌な時等)
人間の手が届かない
猫マンション2階に逃げ込むんですけどね。

2014_11_31_てしろぐ13

猫マンションの2階には逃げ込みませんでしたが
そうとうギターの事が苦手みたいなのでした。

意外かも

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

大人の身だしなみ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

にゃんにゃんもっくさんで

クリスマス用の衣装をかいましたよ☆
クリスマスが楽しみです~

こないだ買ったソニーのタブレット
XPERIA Z3 Tablet Compactなんですが

2014_11_30_てしろぐ_01

なかなか便利で実際想像してたよりも
「買ってよかった」感があります。

2014_11_30_てしろぐ_02

つい最近まではCD買う~PC等に落とす~携帯等の端末に落とす
って流れで音楽を楽しんでましたが・・・
MoraとかでIDに紐付された音楽データを
ダウンロード(以下DL)で手に入れたら・・・

1度DLした曲は色んな端末で何度でもDLして聴けるんですね。
これなら機種変しても関係なく自分の財産として残るし便利ですね~

2014_11_30_てしろぐ_03

まぁ、既に昨年末に手に入れたスマートホンで
同じ事が出来たんですけどね~
せっかくコンパクトタブレット手に入れたし
活用しないとって思って活用し始め・・・
色々と便利になった世の中を実感し始めると・・・w

2014_11_30_てしろぐ_04

さてこの様にに、進化する世の中に我々は生きてますが

2014_11_30_てしろぐ_05

プルニャさんも日々進化しているようです。
以前はプルニャの目がしらやマズルをウリウリすると
甘噛みをする程度でコトは終わりましたが。

2014_11_30_てしろぐ_06

最近はボクの指先をチロチロ舐めてから・・・

2014_11_30_てしろぐ_07

そうやって湿らせた指を
プルニャ自身の鼻やマズルに擦り付ける・・・

2014_11_30_てしろぐ_08

コレを何度か繰り返すんですけどね。
ニャンコがよくニャンコ自身の腕を舐めてから
顔にこすり付けたりしますけど・・・

2014_11_30_てしろぐ_09

それと同じ感覚なんでしょうかね。

2014_11_30_てしろぐ_10

そもそも・・・
ニャンコが自分の唾を塗るって
一体なんの意味があるんですかねぇ?

2014_11_30_てしろぐ_11

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

あぶない刑事(デカ)

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
最近オデンが密かなブーム
(我が家に限る)

2014_11_29_てしろぐ01

キッチンからオデンの良い匂いが
プンプンただよい
炊飯ジャーから美味しそうな湯気なんて
シーンが増えてきましたが・・・

2014_11_29_てしろぐ02

そんな時によく発生する問題が
炊飯ジャーの周辺に
もち子やプルニャがうろつく系の問題。

2014_11_29_てしろぐ03

ゴハンをタッパに移し終り
ジャーの中の鍋部分に
水をいれシンクに置き
ジャーの熱線部分がむき出しになった時・・・

2014_11_29_てしろぐ04

その危険な状態の時に
プルニャが炊飯ジャーに急接近したので
炊飯ジャーは急遽避難です。

2014_11_29_てしろぐ05

しかし、もち子とプルニャは
似たようなことをするけど
プルニャのほうがチョッピリ危険だなぁ

2014_11_29_てしろぐ06

本当に目がはなせませんわ・・・

2014_11_29_てしろぐ07

そして、もち子にも
プルニャにも言える共通の謎は

2014_11_29_てしろぐ08

何故、炊飯ジャーが
好きなのか?


2014_11_29_てしろぐ09

炊飯時の湯気や匂いが好きなの?
って思ってたけど今回に関しては
炊飯してない状態ですからねぇ・・・

2014_11_29_てしろぐ10

まぁ。。。炊飯じゃーって
かの有名な亀仙人とかテンシンハンとかがやった
魔封波に使われた優れた家電なんで・・・

2014_11_29_てしろぐ11

惹かれる気持ちはわからんでも
ないですけど・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

手頃なサイズのタブレット

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨日、ボクとしては
ナカナカ大きな買い物をしました。

2014_11_28_てしろぐ01

ちょっと小さ目サイズの
タブレットでございます。

2014_11_28_てしろぐ02

auとかドコモとかのキャリアでの購入でなく
家庭内とかスタバとかのWI-FIを使用するタイプです。

2014_11_28_てしろぐ03

で、タブレットを手に入れたら
試したいことがあったので早速・・・

それってのは「ニャンコ用のアプリ」

2014_11_28_てしろぐ04

タブレットの中を魚が泳いで
それをニャンコがちょおるという・・・

そう!一時期話題になりましたよね?

2014_11_28_てしろぐ05

最初は、アプリを見ても
2ニャンともピンとこないみたいでした。

2014_11_28_てしろぐ06

でも、2ニャンともレーザーポインタで
けっこう遊ぶし、こうゆうのもイケル
って考えてたので・・・しつこーくw

2014_11_28_てしろぐ07

やがて、もっちゃんが
箱の中から遠慮気味にチョイチョイ

2014_11_28_てしろぐ08

それを見て学習したのか
プルニャもチョイチョイ

2014_11_28_てしろぐ09

画面の中の魚はプルニャに押さえられて
ピチピチ暴れてから消えてゆきます。

2014_11_28_てしろぐ10

タッチスクリーンって・・・
肉球OKなんですね。


2014_11_28_てしろぐ11

扱い安さを重視して、10インチのタブレットはやめて
8インチにしたんだけど、こゆアプリでニャンコが遊ぶなら
おっきいのでも良かったかなぁ~

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

最近のもち子は愛想が良い

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩は軽く飲んでから寝ました。

2014_11_27_てしろぐ01

軽くってホントにかるくで
日本酒を2人で2合ですけどね・・・

2014_11_27_てしろぐ02

すると。。。帰ってから眠い眠い
恐ろしく眠くて・・・
トランスフォーマー見ながら
うとうと~うとうと~

2014_11_27_てしろぐ03

いやぁ。。。
お酒よわいなーw

2014_11_27_てしろぐ04

で、今日の朝はいつもよりも
1時間以上の寝坊です。
朝の7時過ぎに目がさめ・・・

2014_11_27_てしろぐ05

らら子もナカナカ起きてきません。

2014_11_27_てしろぐ06

こんな時は・・・
もち子のお腹をモフモフだ!(え)

2014_11_27_てしろぐ07

わりかし、長い時間
お腹のモフモフを許してくれるもち子さん
随分愛想がよくなったもんだ。

2014_11_27_てしろぐ08

もち子ちゃんはプルニャとちがって
ゴロゴロの大安売りはしませんが
今日は例のカーペットでモミモミしながら
ゴロゴロいうてはりました。

らら子がゴッつ喜んでましたよ。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

なぜ彼は身を隠したのか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨日買いました。
アサシンクリードっていうゲームを!
まだ開封してませんけどね。

2014_11_26_てしろぐ01

こゆのを直ぐに開封しないで
ボケーっとしてられるんだから
ボクも随分大人になったなと思います。

2014_11_26_てしろぐ02

さて、久しぶりのアイアンマン君なんですけど・・・

2014_11_26_てしろぐ03

絵的に面白いし、ドンドンブログに出したい
って思ってたんですけどね。

2014_11_26_てしろぐ04

なかなか出せなかった理由がありまして。。。

2014_11_26_てしろぐ05

アイアンマンが出てくると
だいたいプルニャが墜落させて
バラバラになる
ってパターンなんですけど。

2014_11_26_てしろぐ06

問題はだいたい落下などで
パーツがバラバラになった場合・・・

2014_11_26_てしろぐ07

たいてい、イッコのパーツだけ
すっごい探さないと見つからない
なんて事態に陥るんですよ。

2014_11_26_てしろぐ08

今のところはバラバラになっても
全てパーツを見つけることができてますが・・・

2014_11_26_てしろぐ09

万が一、パーツが本当に見つからない
なんてことになったら誤飲とか恐いですよねぇ。。。

っというわけで
アイアンマン君を封印してるんですよ。

他にも色んな落し物系
随分と気を付けるようになりました。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

プルニャちゃん、いいぢゃないのお~

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

こないだうけたテストをめぐり社内では
いろんな思惑がめぐっているようです。

2014_11_25_てしろぐ01

ボクは、今の会社に入って短いので
かやの外って感じですが~
あっはは+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あっはは

はぁ・・・・・・
テストっていつの時代も
いやなものですねぇ
(-公-、)シクシク

2014_11_25_てしろぐ02

さて、そんなことは
さておき

2014_11_25_てしろぐ04

テストが終わり
純粋に会社だけの人間になったボクは
少々暇な時間が生まれたわけですが・・・

2014_11_25_てしろぐ05

そんな時にかぎって
空き時間は皆さん(プルニャ・もち子)寝ていて
ボクの相手をしてくれないなんて事もシバシバ

2014_11_25_てしろぐ06

昨日はプルニャとデンタケアで遊ぼう!
って思ったんですけど
プルニャさん精鋭さにかけます。。。

2014_11_25_てしろぐ07

アイアンマンを破壊した
あのプルニャの機敏さは何処に・・・

2014_11_25_てしろぐ08

そうえいば、最近アイアンマン君が
登場しないのには訳があるんですけどね。

それは後編に・・・
たぶん続くってことで・・・

良かったらコチラもポチっとクリックして下さい。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

日々忙しく過ごしていますが
さらに師走になっちゃうと
もっと忙しくなるって考えるとモー

2014_11_24_てしろぐ01

早く正月休みに
なってほしいです。
(-公-、)シクシク


2014_11_24_てしろぐ02

まぁ その前に・・・
アサシンクリード(ゲーム)とか
ドラゴンエイジ(ゲーム)とか
色々遊び的忙しさもありますが・・・

2014_11_24_てしろぐ03

あ、そういえば
らら子が会社を休みました。

2014_11_24_てしろぐ04

もち子は休み明けて月曜日とか
明らかに機嫌が悪いので
(ボク等が会社いっちゃうから)
もち子には嬉しいらら子の休みだったのでは?

2014_11_24_てしろぐ05

ボクが会社から帰ってくると
プルニャが喜んでくれて心はホクホク
そしてらら子が作ったオデンを食べて
体はポカポカ~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2014_11_24_てしろぐ06

さて、本日は本の紹介をします。
今回購入した本は
「淡路ワンニャンクラブ 2013前編」
っというチャリティーフォトブックです。

あーもんさんちはニャンとも幸せ

で購入することができます。

2014_11_24_てしろぐ07

内容は淡路島で保護された
ニャンコやワンコの写真が載った本となっています。
ボク等が購入した今回の本は主にニャンコの写真でした。

2014_11_24_てしろぐ08

元気なニャンコの写真も沢山ありますが
写真の中には脚が不自由な状態で保護されたニャンコや
目が失明状態だったりのコも居ました。

2014_11_24_てしろぐ09

子供の頃、両脚を複雑骨折した同じような状態のコ
保護した事あってネコが好きなオバちゃんに
泣きついた時の事を思い出しました。

ずっと前のことなのに・・・
鮮明に覚えてるなぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。 
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

愛されプルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ふところも気温も寒いですねぇw

2014_11_23_てしろぐ01

まぁ気温が寒くても
ニャンコが居たらヘッチャラですけどね。

2014_11_23_てしろぐ02

そういえば、こないだ
心温まるシーンを見かけました。

2014_11_23_てしろぐ03

ソファーで気持ちよく寝ているプルニャを見つけたもち子が
プルニャん可愛いと言わんばかりに舐めはじめたのです。

2014_11_23_てしろぐ04

しかも、かなり長い時間
ず~っと舐めてるんですよ。

2014_11_23_てしろぐ05

まぁとりあえず・・・
もち子はプルニャのことが
好きなんだなぁって思いました。

2014_11_23_てしろぐ06

いあぁ ほんっとに
この光景には
癒されましたよ。

2014_11_23_てしろぐ07

わりと、頭をちょろっと
舐めることはあるんですけど
そゆ時だいたいプルニャ起きてるし。

今回は時間が長いし
わざわざソファーに来てナメナメ

2014_11_23_てしろぐ08

そういえば
プルニャはもち子のことを
殆ど舐めないし

2014_11_23_てしろぐ09

プルニャって
典型的な弟って感じですね。

2014_11_23_てしろぐ10

しかし、まぁ
プルニャン、優しいお姉ちゃんがいて
らっきーでしたね。

2014_11_23_てしろぐ11

よ!愛され上手!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

袋ゴッコしてるんやで

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

皆さん、こんばんは

ど~もインフルエンザの予防接種したところが
あほほど かゆい

2014_11_21_てしろぐ01

らら子は何かのアレルギーがあるから
腫れたんだって言ってるけど
う~ん、特にアレルギーなんて無いハズなんだけどなぁ

2014_11_21_てしろぐ02

まぁ こゆのは初めてではないし
(毎年多少は痒くなってたような?)

2014_11_21_てしろぐ03

さて、お話は久しぶりの袋関連
こないだのカーペットが入ってたやつです。

2014_11_21_てしろぐ04

プルニャやもち子がカーペットに馴染むには
割と時間かかりましたが
袋ならすぐに受け入れることが
出来るでしょうね。

2014_11_21_てしろぐ05

で、思惑どおり?
プルニャさんが袋に興味をしめしました。

2014_11_21_てしろぐ06

さて~ 遊びましょうか!

2014_11_21_てしろぐ07

やっぱね~袋っていったら
入らないと始まらないでしょ?

2014_11_21_てしろぐ08

で、袋をドーム状にして
ガサガサ遊んでいると。。。

2014_11_21_てしろぐ09

もち子さんが音を聞きつけ
やってきたようですが・・・

2014_11_21_てしろぐ10

華麗にスルー
(-公-、)シクシク


2014_11_21_てしろぐ11

もち子にスルーされた後
暫しプルニャと袋で遊びました。

2014_11_21_てしろぐ12

で、その後だいぶ経って翌日のこと
もち子はビニール袋をベッドにしてました。

2014_11_21_てしろぐ13


こないだの梱包材といいベッド好きなんですね。
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

毛足の長いカーペット

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ネコって甘えてる時に
モミモミってしますよね?

2014_11_21_てしろぐ01

フカフカのお布団とか
そのクッションやら
ム~トンとか・・・

プルニャは首を揉んだりしますが・・・

2014_11_21_てしろぐ02

もち子はティシュカバーを稀にモム程度で
クッションやボク等の首を揉むことがありません。

2014_11_21_てしろぐ03

ただ、以前リビングに敷いていた
毛足長めのカーペットを揉んで
ゴロゴロ喉を鳴らしてたことがあったんですよ。

2014_11_21_てしろぐ04

でも、そのカーペット
傷んでしまってですね。
撤去したんですよ。

2014_11_21_てしろぐ05

で、小さ目の毛足の長い
カーペットを見つけてきたので
もち子ちゃんに買ってきたんですがねぇ

2014_11_21_てしろぐ06

もち子の目の前においても
なんだかピンっとこないみたいですね。

2014_11_21_てしろぐ07

プルニャがチョットだけ興味を示し
一度は真ん中に乗りましたが・・・
揉んだりはしないみたい?

2014_11_21_てしろぐ08

一旦2ニャンはカーペットのもとをさり
「撤去したカーペットでなきゃダメなのだろか」
って思ったやさき再びカーペットのもとに
戻ってきた2ニャン

2014_11_21_てしろぐ09

じ~っと暫く静観したあと・・・

2014_11_21_てしろぐ10

ついにもち子が
カーペットを揉みだしました!


2014_11_21_てしろぐ11

めっちゃ真顔だけど
揉んでます!


2014_11_21_てしろぐ12

この真顔もノリだしたら
細目に変わるはず!って思ってたら
その前にプルニャに邪魔されちゃいます。

2014_11_21_てしろぐ13

そして、もち子の踏み踏みクラッシュが炸裂・・・

2014_11_21_てしろぐ14

もち子はカーペットから離れてしまいました。

2014_11_21_てしろぐ15

まぁ新調したカーペットを揉む
っということは解ったので
床暖房が効いてるトコロにでも敷きますか~

よかったらコチラもポチっとお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ゴデリバー!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨日は友達と食事をしました。
オデンがメインのお店です。

オデン!いいね!

2014_11_19_てしろぐ01

オデンも良かったけど関東から関西に来て
すっかり「友達」という存在が
遠いモノになってしまっていたボクですが

2014_11_19_てしろぐ02

コチラでも食事とかできる
友達が出来て良かったです(シミジミ)

2014_11_19_てしろぐ03

さて、今日はねコレから(土曜の朝しっぴつ)
大阪にインフルエンザの予防接種うけに
行くんですよ。

2014_11_19_てしろぐ04

毎年、インフルは気合があれば
かかることない!って強がってましたが

らら子さんと出会ってからは
ちゃんと予防接種をうけております。

2014_11_19_てしろぐ05

毎年予防接種して思うんですが。。。
昔よりインフルエンザの注射って
痛くなってませんか?


2014_11_19_てしろぐ06

それに、わりと腫れも大きいような?

2014_11_19_てしろぐ07

まぁ、万が一インフルエンザになっても
予防接種うけていたら回復早いっていうし
しかたのないことですけどね。

2014_11_19_てしろぐ08

っということで今日は大阪まで
車の運転せねばなりませんね。

2014_11_19_てしろぐ09

夕方まで離れ離れになってしまう前に
もち子プルニャとスキンシップしとかねば!
で、抱っこしたら・・・

2014_11_19_てしろぐ10

まぁプルニャは抱っこが
嫌いではないので大丈夫でした。
カメラのストラップに絡んで
ちょっと集中力にかけましたがね。

2014_11_19_てしろぐ11

あ、もち子は抱っこ嫌いだけど
プルニャみたくカメラのストラップにじゃれたら
抱っこされてること忘れるちゃうかな?

2014_11_19_てしろぐ12

なんて考えましたが。やっぱり
抱っこが嫌いなのは嫌いみたいでした。

2014_11_19_てしろぐ13

ニャンコによって抱っこ好き、嫌いありますが・・・

2014_11_19_てしろぐ14

あれって遺伝なのですかね。それとも
幼少期の過ごし方に原因があるのでしょうかね。

昔であった、とある猫は
とれたてピチピチのカツオのように
抱っこを嫌がる子もいましたが・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

急に寒くなる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
急に寒くなってきましたね。

2014_11_18_てしろぐ01

昨日は12月上旬並みの
寒さだったとか・・・

2014_11_18_てしろぐ02

なので弱めに床暖房をかけて
昨日は出勤しましたよ。
もち子たちは寒くなかったかなぁ

2014_11_18_てしろぐ03

こんな風に寒くなってくると
ニャンコ達に微妙な変化が。。。

2014_11_18_てしろぐ04

基本的に人間のお腹の上とか
寄り添っての睡眠はしないのだけど
寒くなると別みたいです。

2014_11_18_てしろぐ05

プルニャは首をもみおわったら
暫くして普通は去るんですけどね。
これが寒いから去らないのですよ。

2014_11_18_てしろぐ06

ボク寒いのは苦手ですけど。
こうゆうのは良いですねw

2014_11_18_てしろぐ07

もち子もらら子が
ソファーでくつろいでると
らら子の脚にぴとってくっついて
じ~っとしてくれます。

2014_11_18_てしろぐ08

もっちゃんは猫鍋派だったんですけど
アルミの猫鍋はそろそろ
きつくなってきたんでしょうね~

2014_11_18_てしろぐ09

くっつきあってたら
ニャンコも人間もポカポカ

2014_11_18_てしろぐ10

この平和よいつまでも!

夏にはいったん休止ですけどね。
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ポテちゃんの封印

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ぢごくのような
テストがおわったのぢゃ!

で、ボクが欲しい新作ゲームが出るのは
恐らく今月下旬頃なので・・・

2014_11_17_てしろぐ01

ゲームも勉強も無い日々突入
小休止!ってところでしょかね・・・

2014_11_17_てしろぐ02

プルニャはそこらへんに落ちてるわ
それをもち子が生温かく見守ってるわで
平和ですなぁ~

2014_11_17_てしろぐ03

そんな平和気分な時に
ブログ「我が家のペット日記」
月ドラ☆ママさんから贈り物が届き
ますます気分がホッコリです。

2014_11_17_てしろぐ04

内容はカレンダーと各種ニャンコのオヤツでした。
ドラミちゃんとポテちゃんがマイクを持っているのは
歌が歌えちゃう有名なニャンコだからです。

2014_11_17_てしろぐ05

ニャンコのオヤツは沢山で
もち子とプルニャが大喜びです。
ボクも食べたいって思ってしまった・・・

2014_11_17_てしろぐ06

しかし、頂いたカレンダーのクオリティ
かなり高いですねぇ
なんだか雑貨屋で売っていても
自然な出来栄えですよ。

2014_11_17_てしろぐ07

贈り物を開封した時に
プルニャは来ましたが・・・

2014_11_17_てしろぐ08

もち子はデスクの下から出てきません・・・
どうしたのでしょ?

2014_11_17_てしろぐ09

そうこしてるうちにプルニャが
おやつの山の中から何やら発見しました。

2014_11_17_てしろぐ10

ほうほう。。。デンタケア?

2014_11_17_てしろぐ11

デンタケアの発見により
もち子もデスクの下から出てきました。

2014_11_17_てしろぐ12

もち子ちゃんのほうが意外と
デンタケアにニャンコパンチ!

2014_11_17_てしろぐ13

プルニャは何かが引っかかるのか
デンタケアに関してはにおいを嗅ぐだけです。

2014_11_17_てしろぐ14

もち子の手で弾かれたデンタケアが
プルニャの顔に命中
(´゚艸゚)∴ブッ

月ドラ☆ママさん
ありがとうございました!

良かったらコチラをポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ニャンコのお仕事

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

唐突ですがね。実はですね。
2つの試験を受けるんですよ。

2014_11_16_てしろぐ01

これがアップロードされる頃には
2つ目のテスト終わってるちゃうかな。

2014_11_16_てしろぐ02

テストが終わった時の解放感ときたら
イイ感じだったりするわけですが。。。

2014_11_16_てしろぐ03

あ~しかし、これで
暫くは勉強しなくて良いなぁ
平和な休日が戻るんです。

2014_11_16_てしろぐ04

さて、愚痴はこのへんにして
今日は最近ニャンコの間で
流行ってることでも・・・

2014_11_16_てしろぐ05

以前、プルニャが
らら子のトイレ待ちにハマってる
って話をしましたが

2014_11_16_てしろぐ06

最近は「らら子の風呂待ち」が
もち子とプルニャの間で流行ってるみたいです。

2014_11_16_てしろぐ07

らら子がお風呂にはいると
暫くしてプルニャともち子が
脱衣場に集合

2014_11_16_てしろぐ08

プルニャはお風呂のドアを
弄りまくります・・・

2014_11_16_てしろぐ09

もち子はソレを後ろから
生温かく見守ってる感じ。

2014_11_16_てしろぐ10

お風呂の中から見ると
くもりガラスに
プルニャがうごめく姿が・・・

2014_11_16_てしろぐ11

もち子は「らら子待ち」の脱衣所の中でも
最近は洗濯機の前のカゴがお気に入りみたいで。
昨日は暗闇の中で1人カゴの中にはいって
目をキュピーンっと光らせてました。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

勉強しなければならない日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

大人になってからの勉強って
本当に辛いっ
200~300人受験して
2~3人しか受からぬテスト

2014_11_15_てしろぐ01

なにゆえ受験せねばならぬ!

(-公-、)シクシク

2014_11_15_てしろぐ02

わりと挫折多き人生をおくってきましたが
いい大人になって更に挫折を味わえと!?
・゜・(PД`q。)・゜・

2014_11_15_てしろぐ03

だいたいね、時々見る悪夢でね。
学生時代はとっくに終わってるのに
未だに「試験会場が解らない夢」とか
「試験直前なのに勉強終わってない夢」とか
見るくらいテストが苦手なんですよ。

2014_11_15_てしろぐ04

やれやれとほほですよ。
まぁ、、、しかたないけどね・・・

2014_11_15_てしろぐ05

そうそう、そういえば
受験勉強の時にね
一緒に暮らしていたニャンコが
まるまって気持ちよさそうに寝てたりしてね。

2014_11_15_てしろぐ06

ほんっと、ネコの寝顔って
こっちも幸せになるくらい
気持ちよさそうでしょ?

2014_11_15_てしろぐ07

受験勉強中に
そのネコの寝顔をみて
ボクも寝たいって
よく思ったもんですよ。

2014_11_15_てしろぐ08

でね、こないだの日曜日の午後
ちょこっと勉強してからね。
皆さんが気持ちヨサゲに寝てるのを見てね。

2014_11_15_てしろぐ09

ボクも2時間ほど気持よくねちゃった。

2014_11_15_てしろぐ10

あっはっは!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あっはっは!

もち子がお腹あっためてくれて
きもち良いお昼寝でした・・・


よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:20 

梱包材ふぃばふぃば

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

わりと通販を使うボク等
通販を使うってことは宅急便が
割と頻繁にきたりします。

2014_12_14_てしろぐ01

っということは?
ニャンコが非常に気になる
ダンボールっていうものが
たんまり来るって事でもあり

2014_12_14_てしろぐ02

更には商品の破損を防止するための
梱包材もわんさか来るってことです。

2014_12_14_てしろぐ03

ダンボールも、梱包材も
ニャンコの大好物ですよね。

2014_12_14_てしろぐ04

でも、もち子もプルニャも
宅急便の人が玄関に来ると
部屋の奥に逃げて隠れますけどね。
大好物運んでくる人なのに・・・

2014_12_14_てしろぐ05

あ、ボク等が帰ってきても
キャットゲートまで迎えにくること無いですよ。
とりあえず誰も居ないフリをするみたいです。

2014_12_14_てしろぐ06

ボク等ってわかると
ゲートの手前まで迎えに来ますけどねw

2014_12_14_てしろぐ07

さて、今回の梱包材は
ふんわりと沢山エアーの入ったものと
そうでもないモノの2種類でしたが・・・

2014_12_14_てしろぐ08

もち子に関しては意外とエアーの入ってない
控えめな梱包材が良いみたいです。

2014_12_14_てしろぐ09

プルニャもこの控えめな梱包材を
バシバシ叩いてたし
もち子と同じようにエア控えめが良いみたいですね。

2014_12_14_てしろぐ10

っていうかもち子の場合は
梱包材をチョオって遊ぶってよりも・・・

2014_12_14_てしろぐ11

ベッド?っとして気に入ってるみたいですね。

2014_12_14_てしろぐ12

すす~って引きずって
遊ぼうとおもったんですけど
体重で切れちゃいましたが・・・

よっぽど気に入ってるようで
梱包材から降りませんでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もやもやユルニャンズ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

最近夜はグッスリ眠れるのですが
逆に、朝どうしても目が覚めてしまうみたい。

2014_11_13_てしろぐ01

休みの日とか目が覚めても
寝直しとかしても良いかもだけど
それで寝ちゃうと10時頃目が覚めたりと
困るんですよねぇ。

2014_11_13_てしろぐ02

まぁ気怠いだけの朝も、ニャンコのお陰で
けっこう楽しかったりするんですけどね。
ボクは目が悪くて朝、リビングにあるメガネをかけるんですが
メガネをかける前にプルニャが迎えにくるので
プルニャの丸い頭のシルエットがボンヤリ浮かぶんですよ。

2014_11_13_てしろぐ03

それが可愛くてねぇ・・・非常にお気に入りw

あ、昨日の朝は珍しくもち子が起きてたんですよね。
何故だかキッチンに黙って座っておりました。

2014_11_13_てしろぐ04

お腹が減って起きたのかな?
朝にもち子が目パッチリで起きてるって
もはや珍しいのですよねぇ・・・

2014_11_13_てしろぐ05

何を思ったのかキッチンから
最近お気にいりの場所へ移動するもち子

2014_11_13_てしろぐ06

キャットゲートのレースもようの所
最近のもち子のお気に入りなんですよ。

2014_11_13_てしろぐ07

そこにプルニャもやってくるけど
ちょっと迷惑そうなもち子
1人がいいのですか・・・渋いっす。

2014_11_13_てしろぐ08

さて、ボクはゲートの向こう側にいって
試したかったことがあるんですよね。

2014_11_13_てしろぐ09

実はこのキャットゲートには
ネコ用?の小窓があるんですよ。
何の為にあるのかは謎なんですがね。

2014_11_13_てしろぐ10

小窓が開くとそこから出てくるのは
案の定プルニャだけだったりします。(ばっぼーいw)

2014_11_13_てしろぐ11

もち子は香箱座りのまま
上機嫌な顔です。
オトメだね、カワイイね。

2014_11_13_てしろぐ12

プルニャはゲートの外に出たものの
特にやることが無いみたいで
のび~とかしてはりますが・・・

2014_11_13_てしろぐ13

思ったより面白くなかったのか
自らゲートの中に入って行ったので
小窓を閉じてしまいました(笑)

2014_11_13_てしろぐ14

しかし、休日の朝と猫の組み合わせって
最強ですね~。

2014_11_13_てしろぐ15

これ以上ないってくらい
ゆるいですよね。

2014_11_13_てしろぐ16

っということで、もち子とプルニャのお陰で
毎日良い感じの朝なのでした。
でめたしでめたし。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


...more
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

 「バッボーイ!」 ピーナツ刑事 誕生秘話

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさんコンバンハ

あ、今月は楽しみにしていた
ゲームが発売される月だったですよ。
最近、時が経つのが早くなったなぁ。。。

お、どようびのニャンコは「みけ子」さんですか。
老犬のチャチャと仲良し!
いいねぇワンコと仲良しのニャンコ
しかも三毛猫!かっわいい~ん☆

2014_11_12_てしろぐ02

さてさて、お話は本題へ!

よく考えてみたら
プルニャさん・・・

2014_11_12_てしろぐ01

だいぶと悪戯っ子なような
気がしてきました。

2014_11_12_てしろぐ03

よくパソコンデスクの椅子を
普通に置いておくと・・・
プルニャはパソコンデスクに
乗ろうとするんですよね。

2014_11_12_てしろぐ04

もち子は仔猫の頃に
そうゆうコトやったかもですけど
最近はやりませんねぇ・・・

2014_11_12_てしろぐ05

プルニャは食卓付近においてある
マトメテあるノートにも上って
そこから更に上に登ろうと企みますもんねぇ・・・

もち子は、そんなことしませんがね。

2014_11_12_てしろぐ06

あとね、もち子はやらないのに
プルニャがよくやる悪戯としては
リビングのセンターテーブルに上ることですかねぇ

2014_11_12_てしろぐ07

あ、そうそうキッチンとかもね
いっつも隙をついて(椅子を踏み台にして)上るとしたら
犯行を行うのはプルニャですよ。

2014_11_12_てしろぐ08

上の画像は鍋敷きを弄ってる画像ですけど
この鍋敷き、一ヶ所ほつれていて
壊れそうなんですけど、よりによって
その部分がきになるようで引っ張ったり噛んだり

2014_11_12_てしろぐ09

やってはイケナイことを
自然とやってしまうプルニャって
悪戯の天才なのではないでしょうか?

2014_11_12_てしろぐ11

なんだかねぇ
ボクが子供の頃はね、こゆの怒ったかもですが。
今はまったく怒る気がおきないのですよねぇ・・・
ボクも大人になって性格が穏やかになったのでしょうかねぇ。。。

2014_11_12_てしろぐ12

う~む、甘いかなぁw

2014_11_12_てしろぐ13

まぁ、怒る担当は「らら子」に任せましょう
(´゚艸゚)∴ブッ

2014_11_12_てしろぐ14

しかし、もち子さんも
たまには悪いコトしないと
ストレスたまるんでは?

2014_11_12_てしろぐ15

もち子ちゃんにも
悪い事をしてほしい
(´゚艸゚)∴ブッ

2014_11_12_てしろぐ16

さて、プルニャさんって
ボク等がコップを置いていても
大概顔をつっこんできちゃいます。

これももち子ちゃんはやりません。
オトメですよね。

だってね、下手したら
間接キスになっちゃうもんね。
Σd(ゝ∀・)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

また眠り姫

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
らら子が出張の日
もち子さんがまた
眠り姫になりました。

2014_11_11_てしろぐ01

ボクが家に帰ってきてからも
ず~っと眠っている
ゴハンを入れてもず~っとです。

2014_11_11_てしろぐ02

ボクは心配になって
スマホで検索かけるわけですよ。
で、体温の測り方とかチェックしたり・・・

2014_11_11_てしろぐ03

ちょっと、ちゅ~るをチラつかせると
寝ながらだけど、なんだか・・・
期待のまなざしを向けるもち子

2014_11_11_てしろぐ04

でも、ショッチュウオヤツあげてたら
太るしなぁ・・・

なので、ヘッドホンで
つってみて、その反応で
元気か否かの判断をしてみようと
ボクは考えました。

2014_11_11_てしろぐ05

ヘッドホンをもち子の上で
ぷらぷらぷらぷら

2014_11_11_てしろぐ06

ヘッドホンを目で追うもち子
まぁ こゆうのに
興味を示すってことは
まぁまぁ元気ってことかなぁ

2014_11_11_てしろぐ07

プルさんも参加して
ボクもちょっと楽しい感じに。。。

2014_11_11_てしろぐ08

さて、ヘッドホンを
もち子の手元に落とすと・・・

2014_11_11_てしろぐ09

見事にさくっとキャッチするもち子さん
ここまできたら元気って感じですよね。

2014_11_11_てしろぐ10

でもねぇ、でもねぇ
そんな遊びをしていても
ベッドから出ないって
どうなんでしょうか

2014_11_11_てしろぐ11

そもそも、ソコソコ
食事の量に気を付けても
運動不足では。。。

2014_11_11_てしろぐ12

なんとか誘導しようと
ヘッドホンをベッドの外で
ぶんぶんしましたが。。。

2014_11_11_てしろぐ13

反応してドタバタするのは
プルニャだけです。

2014_11_11_てしろぐ14

一応?半身を乗り出したけど
ベッドから出ないもち子さん

元気なんですけどね。
これじゃ運動不足になるよね。(-公-、)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

ナトゥーにはカラシを入れるのか入れないのか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

突然ですが・・・

プルニャの毛は
ブラッシング時によくひっかかります。

2014_11_10_てしろぐ01

もち子はわりとコームの通りが
良いのですけどね。
そいえば、赤にゃんの時のプルニャの毛って
若干縮れ気味だった気が・・・

2014_11_10_てしろぐ02

毛質の問題もあるかもしれませんが
普段ニャンコ自身が行う毛づくろいも
多少の影響があるのでは?って思うのでした。

2014_11_10_てしろぐ03

だってね。もち子が毛づくろいをするのを
見かける率のほうが断然高いんですよ。

2014_11_10_てしろぐ04

日ごろからグルーミングが念入りなもち子さん
だからコームの通りが良いのでは・・・

2014_11_10_てしろぐ05

そだそだ・・・

こないだ、もち子の目頭を
ウリウリしたらグルーミングを始め
えらい長い事毛づくろいは止まらなかった。

なんて話を書きましたが・・・
「もち子のお洒落時間は長い。」←参照


2014_11_10_てしろぐ06

プルニャの目がしらをウリウリしたら
プルニャももち子みたいに
グルーミングを始めるかも?って
思って試してみたんですよ。

2014_11_10_てしろぐ07

その結果。。。まぁ目頭をウリウリすると
もち子と同じように気持ちヨサゲなんですけど・・・
一向にグルーミングは始めないんですよねぇ・・・

2014_11_10_てしろぐ08

しまいにゃ指の甘噛みに移行ですよ・・・

2014_11_10_てしろぐ09

まぁ甘噛みって可愛いからええんやけどね・・・

2014_11_10_てしろぐ10

で、わりと長い時間甘噛みタイムしてから
急に目頭かゆそうに自らの手でゴシゴシ

なにをいまさら・・・

2014_11_10_てしろぐ11

で、目をゴシゴシしたものの
グルーミングは始まらず・・・

2014_11_10_てしろぐ12

まぁコームでブラッシングする時に
引っかかる原因なのかはオイトイテ

グルーミングをあまりしないプルニャって
不精なのかな
(-公-、)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

もち子も欲しがる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
さてさてさて

そろそろ12月の仕事のオーダーも
チラホラでてきました。

2014_11_09_てしろぐ01

あ~もう今年も終わりだなぁ(早)
大晦日は紅白でも見ながら
カニ鍋とか食べたいなぁ

2014_11_09_てしろぐ02

っとその前に重要なのが
年賀状の作成だったりするわけですが

2014_11_09_てしろぐ03

こないだプルニャに着けてみたティアラは
もち子用に用意したもの
年賀状の画像撮りの前に
ちゃんと装着できるかテストです。

2014_11_09_てしろぐ04_改

気のせいかもしれませんが
可愛いグッズを見て
もち子の目がキラキラいきいき

2014_11_09_てしろぐ05

で、もち子の鑑定団もソコソコに
もち子にティアラを装着してみたんですが。。。

2014_11_09_てしろぐ06

なんか角度がイマイチというか?
っというか何より「イカ耳」になってしまっている。

2014_11_09_てしろぐ07

固まるとか車庫入れとか首ふりはせず
そこまでイヤではなさそうだけど
しまいには寝てしまうし・・・

2014_11_09_てしろぐ08

そこで、やっぱりお洒落は
繊細な女性にお任せってことで
らら子さんにティアラの装着ヘルプです。

2014_11_09_てしろぐ09

そしたらイイ感じで装着できました。
さすがです!

すっごい可愛いけど年賀状の撮影は大変だろうなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

勉強すると頭が痛くなる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いい大人なのに
会社関係でテストを受けるボク

2014_11_08_てしろぐ01

三連休の最後の日
重い腰をあげやっとで勉強を始めます。
だるいだるいだるい

2014_11_08_てしろぐ02

デスクで勉強始してたんですが
プルニャがやってきて足元で寝始めました。
嬉しいですねぇ。。。
勉強って孤独との戦いだったりもしますが
プルニャがソバいてくれたら心強いですね。

2014_11_08_てしろぐ03

お礼にちょっとジャラシで
遊びましょうかね。

2014_11_08_てしろぐ04

プルニャもジャラシ遊びが
かなり上達してすぐに捕まえられるようになりました。
特に、このピンクのジャラシが大好きですしねぇ

2014_11_08_てしろぐ05

しかし、引っ張る力も
随分と強くなったきがします。
成長しましたなぁ

2014_11_08_てしろぐ06

でも、あんまり引っ張る力が強いと
歯が曲がってしまいそうな気がして・・・
チョット心配なんですよねぇ・・・

2014_11_08_てしろぐ07

っというわけで
ボクはジャラシ棒を離しました。

2014_11_08_てしろぐ08

すると、トトトトト~っと
軽やかにキッチンへ
ジャラシ棒を持ち去るプルニャさん

2014_11_08_てしろぐ09

それを密かに見ているもち子さん。。。
なんだ、知らない間に
ネコ集会になっていたのですね。。。

2014_11_08_てしろぐ10

そして、もち子もプルニャを追って
キッチンへ急行するのでした。

2014_11_08_てしろぐ11

ボクもキッチンへ行くと
なにやら2ニャンでジャラシを囲んでいます。

2014_11_08_てしろぐ12

なんだか微笑ましいですねぇ。。。
なんてシミジミと
2ニャンの様子を撮っていると・・・

2014_11_08_てしろぐ13

勉強の事を思い出す。。。

2014_11_08_てしろぐ14

勉強を再開するとプルニャは再び
側にきてくれて寝始めます。

2014_11_08_てしろぐ15

もち子はチョット離れて
なんだかんだでもち子しか使っていない
可愛らしいベッドで就寝。。。

ああ、勉強とかしたくないです。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

プルニャ ほしがる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

人というのは
自分の事が解っているようで
実は解ってないパターンが多々

2014_11_06_てしろぐ01

昨日のプルニャの記事は
画像を編集してる時は
コレは面白い傑作!って思ってたんですけど
記事をみたらら子さんに軽く怒られ・・・

2014_11_06_てしろぐ02

後から見返してみると
確かに「言われてみれば」「アレ」かも?
っと思ったのでした。

いやぁ、自分の事って
なかなか客観的に観られませんね。

2014_11_06_てしろぐ03

さて、話を本題に(笑)
えっと、お正月用にもち子にはドレスを新調
プルニャには多分タキシードってなるんですけど。
もち子のドレスに合わせてティアラ買ったんですよ。

2014_11_06_てしろぐ04

ティアラはヒナコちゃんが
着けてるのとか見たことあるかも
で、うちの子はあんな風に
大人しく着けてられるかなぁって思ってたんですが。

2014_11_06_てしろぐ05

とりあえず、、、プルニャに試してみよう。。。
プルニャの前に差し出すと
ちょおらんばかりの勢いで興味をしめします。

2014_11_06_てしろぐ06

折角のティアラが壊れてしまう!
ってボクはちょっと引き気味です。

2014_11_06_てしろぐ07

しかし、ためしに頭に着けてみないとね。

2014_11_06_てしろぐ08

で、頭にティアラをもってくと
匂いをかぎたいプルニャは
ティアラにつられてノケゾリ・・・

2014_11_06_てしろぐ09

一瞬のすきをついて
プルニャの頭にティアラを装着!

2014_11_06_てしろぐ10

お、頭をふったりバックしたり
固まったりは無さそうな感じ。

2014_11_06_てしろぐ11

ティアラつけても
リラックスできてるみたいだし。
これはドレスの時のもち子にもイケそうですね。
明日はもち子にも試してみよう!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

超サイエンスフィクション KAGAMIMOCHI 公開

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
田舎のオバちゃんから
仕送りが再び届きました。

21014_11_05_てしろぐ01

なにやら、知人がコメを作ってるそうで
それを精米したものが入ってたり・・・
そのゴハン炊いたらめちゃうまでした!

でね・・・野菜など数ある中に
ミカンもはいってたんですけど。。。

21014_11_05_てしろぐ02

イッコ、葉っぱがついてて可愛い感じの
ミカンがはいってたんですよ。
コレね~ニャンコの頭に乗せたいって思いまして・・・

21014_11_05_てしろぐ03

寝ているもち子ちゃんの頭に
ミカンをそっと乗せようとしたんだけど
起きてしまいました。

21014_11_05_てしろぐ04

苦し紛れにミカンをもち子ちゃんの
お腹の上においてみたんだけど
するっとすべりおちてモフモフの中へ。。。

21014_11_05_てしろぐ05

ネコキックが始まりそうだったので
ミカンを救いだし再び頭に乗せようとしましたが
なんだかメッチャ嫌みたい。

21014_11_05_てしろぐ06

今度はプルニャでチャレンジ!
って思ったんですけど
最初から起きてて全然ダメっぽい

21014_11_05_てしろぐ08

で、しかたないので寝るのをまって
あずきちゃんの寝顔に似てはる。。。
っと思いつつミカン乗せにチャレンジです。

21014_11_05_てしろぐ09

そして、ついにミカンを
ニャンコの頭に乗っけることの成功しました!

21014_11_05_てしろぐ10

そして、超特撮技術(おーげさ)を駆使して
プルニャ鏡餅を作ったのでした。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

「押すなよ」は準備中、「絶対に押すなよ」は準備完了(押してくれ)の合図である。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

どようびのにゃんこ見てたら・・・

アズキというネズミが
ワカメという猫のご飯を食べとる。。。

2014_11_03_てしろぐ01

そして猫のワカメのほうが
弱い感じ・・・
たぶん、ウチの場合は
プルニャがネズミより弱いんだろうなぁ

2014_11_03_てしろぐ02

プルニャって凄いビビリなんですよ。
ボクにゴロゴロ甘えてても
何か物音がすこしでもたら

ビク!ってなって
音源を探すんですよ。

2014_11_03_てしろぐ03

プルニャといえば最近のモフ感はナカナカ素晴らしくて
イイ感じのホッペのラインが現れてきました。

真意は定かではありませんが
エキゾチックショートヘアーはタップリとした
ホッペがキュートって評価をうけるらしいです。

2014_11_03_てしろぐ04

あと、冬のモフモフのせいかのか
お腹に一本のスジが・・・

2014_11_03_てしろぐ05

まるでチャックでもついてるような
お腹に現れたスジ。
プルニャってユルキャラだったの?

2014_11_03_てしろぐ06

しかし、プルニャの中に入ってるとしたら
誰が入ってるのだろう・・・

2014_11_03_てしろぐ07

とりあえず、福山雅治とか
向井理みたいなイケメソは入ってないだろうね。

2014_11_03_てしろぐ08

もしかしてだけど

プルニャの中にはプルニャが入っている
マトリョーシカ系なのでしょうか?

2014_11_03_てしろぐ09

あ、そういえば
林檎のネットの話の時に・・・

くまさつ母さんに

上島竜平っぽい
ってコメントもらったことが!
(´゚艸゚)∴ブッ


2014_11_03_てしろぐ10

で、ブログを見直してみると
確かにネットを被ると
上島竜平さんに雰囲気が・・・

2014_11_03_てしろぐ11

そうこう考えながらモチプルを見ていたら
もち子の足がプルニャのキュートなホッペにヒット。

2014_11_03_てしろぐ12

プルニャってキャラも割かし
上島竜平さん系なのかもしれませんね。

プルニャ会結成?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR