マツダニュース.net もちぷる亭|2014年12月

大晦日だよ!もちプルちゃん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
会社が休みって素晴らしい
とにかく素晴らしい

2014_12_38_てしろぐ01

ゆったりまったり
まぁちょっと年明けの仕事は
気になりつつですが

2014_12_38_てしろぐ02

特に、もち子がいつもより
かなり機嫌が良いんですよね。

2014_12_38_てしろぐ03

クールに見えるもち子ちゃんは
実は甘えん坊だったんですね。

2014_12_38_てしろぐ04

この連休で終始上機嫌なわけですが
昨晩は不可解な瞬間がありました。

2014_12_38_てしろぐ05


仲良く寄り添って寝ていると思ったら

突然もっちゃんが・・・

2014_12_38_てしろぐ06

プルニャの頭つかんで猫キック
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

2014_12_38_てしろぐ07

プルニャはもち子ちゃんのお腹あたりに
頭をつけて寝ているだけで
何にもしてないのですがね・・・

2014_12_38_てしろぐ08

何か過去にプルニャにやられた事でも
思い出したんでしょうかねぇ・・・

でわ!みなさん!
良いお年を!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

すきやきそんぐ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

2014_12_37_てしろぐ01

昨年、ボク等は焼肉用の
ホットプレートを購入したりはしてたんですが

2014_12_37_てしろぐ02

すきやき鍋が無いって理由で
ず~っと避けてたスキヤキ。

2014_12_37_てしろぐ03

ちなみに、今回の年末年始用に
「カニ」の鍋をするために食材を買いに
今日は出かけたんですけど・・・
(カニは通販で入手済み)

2014_12_37_てしろぐ04

「今日の夕飯はどうするよ?」
ってことで急遽、初のスキヤキチャレンジ
となったわけですが・・・

2014_12_37_てしろぐ05

いやぁ!スキヤキって
旨いですね! (≧∀≦*)


2014_12_37_てしろぐ06

さて、明日は紅白やら
笑ってはいけないやら見ながら
カニ鍋ですね☆

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

や~っと終わりましたね。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今朝の食糧が無かったので
マクドいってきましたマクド

2014_12_36_てしろぐ01

早朝に冬休み期間に無料でプレイできる
ゲームをプレイしまして・・・

それでもって、今日は大掃除二日目
昨日は2~3時間で終了したので
今日は本格的な感じですね。

2014_12_36_てしろぐ02

大掃除をしていると、ニャンコの相手が
できなくなってしまいますが

2014_12_36_てしろぐ03

ボク等が家に居るだけで彼らは満足みたいで
スネルみたいな感じにはなりませんでした。

2014_12_36_てしろぐ04

夕方に、体力を使い果たし
大掃除終了!

2014_12_36_てしろぐ05

いやぁ 疲れましたぁ
夕食を作る暇がないっていうか
食材もなかったので
お寿司の出前をとって終了!

2014_12_36_てしろぐ06

昨年は大掃除後にラーメン食べにいく
元気があったような?

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

もちぷると一緒にお風呂

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

色々と年末の用事を済ませ
本日ようやく大掃除に取り掛かりました。

2014_12_35てしろぐ01

バルコニーの掃除など
外の掃除もやったので
足が冷え冷えになってつったり・・・w

2014_12_35てしろぐ02

明日も大掃除です。
今年の汚れは今年のうちに!ですね。

2014_12_35てしろぐ03

で、体が冷え切ったボク
いつもシャワーで済ませるお風呂ですが
湯船につかることになりました。

で、プルニャともち子とボクで
一緒にお風呂に入ることにしました。

2014_12_35てしろぐ04

いつもは小さいニャンコ用バスタブをつかい
ボクとらら子でモチプルと洗う方法をとってたので
一緒に湯船につかるのは初めてです。

2014_12_35てしろぐ05

まずはプルニャから一緒にお風呂に突入
特にパニックになることなく
ボクにしがみついていましたが
落ち着いた感じでいました。

2014_12_35てしろぐ06

もち子はやっぱり・・・
お風呂が大嫌いみたいで
普通に大きな泣き声をあげましたねぇ・・・
(-公-、)

2014_12_35てしろぐ08

これって馴れることは
ないのでしょうかねぇ

2014_12_35てしろぐ09

ニャンコって
もともと水が苦手って説はありますが

2014_12_35てしろぐ10

わりと気持ちよさそうに
お風呂はいってるニャンコの動画とかって
見かけるような気がするんですけどね~

2014_12_35てしろぐ11

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

連休は普通に最高ですよね。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日は友人の付き合いで
食事に出かけます。

2014_12_33_てしろぐ01

友人との食事は楽しみですが
楽しみではないことが待っております!

明日からは大晦日にむけて
大掃除やら色々
やらねばなりませんね。


2014_12_33_てしろぐ02

掃除はあまり好きではありません
(-公-、)シクシク

2014_12_33_てしろぐ03

まぁ、掃除とか終わった後は
カニの鍋食べたりと
お楽しみ満載だっりもしますけど。。。

2014_12_33_てしろぐ04

さてさて、ボク等がノンビリと
家にいると上機嫌になるのが
もち子とプルニャですが。

2014_12_33_てしろぐ05

プルニャはいつでも
甘かみしてくれますけど
もち子は機嫌が良い時にしか
甘噛みしてくれません。

2014_12_33_てしろぐ06

先ほど、もち子さんが
上機嫌だったので
甘噛み動画の撮影を試みてみました。

2014_12_33_てしろぐ07

ちなみに甘噛みにかんしては
もち子よりプルニャのほうが
上手だったりします。

2014_12_33_てしろぐ08

もち子の甘噛みは
時々痛いんですよねぇ~

2014_12_33_てしろぐ09

ではでは、もち子さんの甘噛みを
御覧くださいませ。



よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

あの愛を動画にのせてアナタに

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は冬休み初日
プルニャを病院へ連れて行ったり
人間が人間の病院へ行ったり

2014_12_32_てしろぐ01

その後、お墓まいりへいったり
映画をみてみたり(寄生獣)

2014_12_32_てしろぐ02



その後、すしを食べたり
画像を編集したり(笑)
この動画を編集したり(笑)

・・・そしてブログをかいたり
超忙しく、そして充実した時間を過ごしました。

2014_12_32_てしろぐ03

明日は夕方まで用事はありませんので
もちぷるをユックリ可愛がりたいと思います☆

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ふるきよき世界

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ボク、本日仕事納めでした。

2014_12_31_てしろぐ01

待ちに待った
お休みのスタートですよ。

2014_12_31_てしろぐ02

まぁ、年明け早々
めっちゃ忙しくなる予定ですけどねw
2014_12_31_てしろぐ03_2

さてさて、今回の衣装は
年賀状用に調達した衣装です。

2014_12_31_てしろぐ04

まっとうな目的で装着したハーネスの時は
もち子さん柔道のウケミをとったけど・・・

ドレスは全然平気みたいで
ドレス着たまま何処かへいくほどの余裕

2014_12_31_てしろぐ05

あと、プルニャさんも
タキシードを堂々と着こなしてくれました。

2014_12_31_てしろぐ06

さてぇ、明日から
大晦日までハリキルぞ~♪

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

わりー子はいねがー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

あと1日!あと1日がんばれば
お休みでございます!

2014_12_30_てしろぐ01

さて、仕事とは関係ありませんが
最近一つの悩みを解決しました。

2014_12_30_てしろぐ02

それは空気清浄機に関することなんですけどね。
これ、加湿機能もついてまして・・・

2014_12_30_てしろぐ03

横についてるタンクを外して
そのタンクに水を入れるっていう
補給方法なんですけどね。

2014_12_30_てしろぐ04

水補給の隙を狙って
プルニャが空気清浄機に残ってる水を
100パーセントの率で舐めにくるんですよ。

たとえゴハン中であっても!
(-公-、)シクシク


2014_12_30_てしろぐ05

水をくみながら「ダメ-」って叫んでも
まったくお構いなしのプルニャ。
お腹こわしちゃうよー!

で、らら子がナイスアイディアを提示しました。

ウェットティッシュの容器で
蓋をしてしまうのです!

2014_12_30_てしろぐ06

その方法でカンペキにガード成功
いやぁ 悩みが解決して~きもち良い

2014_12_30_てしろぐ07

では、一応?wその関連の動画をご覧ください
今回はオマケで赤ちゃんプルニャ映像もつけましたよ~
               ↓


いあ~ 良かった良かった~

2014_12_30_てしろぐ08

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ちいさなクリパ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

仕事の事も踏まえて
小さいクリスマスパーティーを
一足早く行いましたよ。

2014_12_29_てしろぐ01

もちぷるには
懐石Zeppinや焼カツオ
シーバも入ったワンプレート

2014_12_29_てしろぐ02

大喜びで食べてましたよ。

2014_12_29_てしろぐ03

一応雰囲気を出すために
ケーキなども用意しました。

2014_12_29_てしろぐ04

プレートにはもち子と
プルニャの名前を入れてもらいました。

2014_12_29_てしろぐ05

ちなみに・・・
もち子はケーキにまったくもって
興味を示しません。

2014_12_29_てしろぐ06

匂いにも惹かれないみたいですねぇ

2014_12_29_てしろぐ07

いっぽうのプルニャは・・・

2014_12_29_てしろぐ08

ものすごくケーキが気になるみたいです。

2014_12_29_てしろぐ09

まぁ、、、チョットだけならってことで
指で1すくいのお裾分け。。。

2014_12_29_てしろぐ10

そいえば、プルニャが大好きなメロン
もらったんだよね。

2014_12_29_てしろぐ11

食べ頃はいつかなぁ~♪

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

...more
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

エアーバンドと言えば金爆、エアーペロペロといえばプルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日働きに行ったと思ったら
明日はオヤスミ

あっはは+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あっはは

2014_12_28_てしろぐ01

さて、今日はプルニャさんの
毛づくろいの話でも~

2014_12_28_てしろぐ02

猫って手をなめたり
その手で顔を拭ったりしますよね。
プルニャってその動作が
エアーになるんですよ~

↓コチラがその様子を捕えた動画です。


どうですか?
空振りしまくってますよね?

2014_12_28_てしろぐ03

まぁ・・・本人が満足してれば
良いのですけどね。。。
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。 
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

よい休日でした。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はクリスマスケーキを
食べちゃいましたよ。

2014_12_27_てしろぐ01

そして、なんといっても
終わったのです!
年賀状の作成が!!

2014_12_27_てしろぐ02

年々慣れてきたせいなのか
プリンターやPCの性能が
向上してるせいなのか

2014_12_27_てしろぐ03

だいぶ簡単に
年賀状を作れるようになった気がします。

↓もち子がグリニーズを食べる様動画


画像編集日を合わせて
2日間で完成って感じでしょうかね。

2014_12_27_てしろぐ04

さてさて、明日はサクっと働いて
サクっと帰ってくるぞー

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

マルタんカレンダー頂きました。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今週は滅茶苦茶忙しく
昨晩帰りがけに会社の上司も2日間
ゆっくり休みたまえと言う程でしたが。。。

2014_12_25_てしろぐ01

はい!今日は1日ユックリしました!
まぁ、でもゲームの字幕版と吹き替え版を
交換しにゆくみたいな事も強いられましたが。

ゲオめ!

2014_12_25_てしろぐ02

まぁ、その後・・・
悪いオッチャンが悪い事しまくるゲームを
しまくりましたけどね。。。

2014_12_25_てしろぐ03

そうそう、日ごろの疲れが
吹き飛ぶような素敵なプレゼントが
うちに届いたんですよ!

2014_12_25_てしろぐ04

ぷくぷく マルタ さんとこからの
素敵なカレンダーです。

2014_12_25_てしろぐ05

コレは凄い!高級感ただよってます。
リビングに飾ること決定です!

2014_12_25_てしろぐ06

カレンダーにはマルタンファミリーが
もりもりと写っています。

2014_12_25_てしろぐ07

いやぁ みんな美しいなぁ

2014_12_25_てしろぐ08

ポストカードも入っておりまして
例によってプルニャは喜んで
甘噛みをしておりました。

2014_12_25_てしろぐ09

いやぁ ほんとゴージャスなカレンダー
こんな素敵なものを頂けだなんて
一足早くサンタがやってきた感じで
ボクら もりあがりました。

有難うございました。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

人間をプルニャが撫でる様

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
肩がコルぅ~
馴れない仕事してたもんで
肩がコルゥ~

2014_12_24_てしろぐ01

肩が凝ったりしたら
お風呂はいったら良いのだろうけど
シャワーで済ます派・・・
(-公-、)シクシク

2014_12_24_てしろぐ02

ところで、らら子が
昨日と今日出張で
昨晩はらら子不在の
もちぷる亭でございました・・・

2014_12_24_てしろぐ03

そして例によって
ボク等は盛り上がりにかけたのでした。

特にテンション低かったのはもち子
猫マンションから出てきません。

そんな中、寂しーく動画編集の夜でした。
テーマは朝のプルニャさん
朝のプルニャは首を揉んだり
人を撫でたり大忙しです。

こちらがその動画でございます☆


良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

もち子のブレイク動画

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今週は劇的に疲れましたが~
明日は金曜日!

2014_12_22_てしろぐ01

年賀状のデザインはホボできてるし
週末にむけてがんばるどー

2014_12_22_てしろぐ02

。。。甘酒のみたいw

2014_12_22_てしろぐ03

こんな時は
モフモフだー

2014_12_22_てしろぐ04

でへへでへへ



かわいいなぁ

2014_12_22_てしろぐ05

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

恥ずかしいぢゃないのぉ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

先日もち子とプルニャが
とっくみあいの喧嘩?
もしくはジャレあいをしてるのを見ました。

2014_12_21_てしろぐ01

でも。。。ちょっと
ゆるいパンチの仕合だなぁ

2014_12_21_てしろぐ02

えい!えい!
って掛け声が似合いそうな
パンチのしあい・・・

2014_12_21_てしろぐ03

猫っぽくないなぁ~

2014_12_21_てしろぐ04

あ、昨日はね
プルニャが椅子から
ずり落ちてましたよ。

2014_12_21_てしろぐ05

ね、、、ネコらしくない・・・

2014_12_21_てしろぐ06

まぁ、ボクもけっして
機敏な人間ではなく

めちゃめちゃゆるい感じだから・・・

2014_12_21_てしろぐ07

2ニャンがあわせてくれてるのかも?

2014_12_21_てしろぐ08


よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

餅とオムスビ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

恐ろしく忙しい
そらおそろしい。

2014_12_20_てしろぐ01

しかし、年末年始休みまで
あと2週間無いです。

がんばる!
ぼく がんばる!

2014_12_20_てしろぐ02

皆さんも忙しでしょ?
ニャンコやワンコに癒されちゃいましょう!

いえーい

2014_12_20_てしろぐ03

ってことで、忙しいのに
アホなボクは、また動画をアプー



ね?もち子は餅っぽく
プルニャはオムスビっぽいでしょ?

2014_12_20_てしろぐ04

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もぎたてプルニャをどうぞ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

土日は気合を入れて
カレーを作りました。

2014_12_19_てしろぐ01

32種類のスパイスを入れたら
訳解らないスパイシーさになりました。
もう多分2度とは作れない味でしょう。

2014_12_19_てしろぐ02

さて、昨日はもち子さんのツメ切りましたが
プルニャさんのツメも若干ですが
伸び気味だったようです。

2014_12_19_てしろぐ03

プルニャもまぁまぁ大人しいです。
もち子と同じく頻繁に爪切りが必要なほど
ツメ原因のハプニングを起こすわけではありません。

2014_12_19_てしろぐ04

しかし、問題があるのです。

「首モミの時に
  ツメが長いと
   非常に痛い」
(-公-、)シクシク




あ、久しぶりに動画です。
携帯で撮ったやつですけどね。

2014_12_19_てしろぐ05

ちょっと動画の映像が暗いかなぁ
まぁこんな風に力強く揉むんです。

2014_12_19_てしろぐ06

でもね、爪切っても
首もまれると結局若干痛いんですけどね。

2014_12_19_てしろぐ07

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

全部妖怪のせい

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

もち子さんって
比較的おとなしいんです。

2014_12_18_てしろぐ01

大人しい=よい子

なので爪を切るとかしなくても
網戸には登らないし。。。
爪切らないでも平気
ってなるんですがね。

2014_12_18_てしろぐ02

今朝、新調したカーテンに
ツメが引っかかって困っているのを
目撃しまして・・・

2014_12_18_てしろぐ03

もち子って寝てる時に
こうやってどこかに手を添える習慣が
あるんですよねぇ。。。

2014_12_18_てしろぐ04

さいきん、チョイチョイ
ツメが引っかかっていたようなので
今日は爪を切らねばと思いました。

2014_12_18_てしろぐ05

以前は、おっかなビックリ爪をきってましたが
ボクもだいぶと馴れてきました。

2014_12_18_てしろぐ06

ニャンコに苦痛をあたえず
サクっと爪を切る自信まんまんです。

2014_12_18_てしろぐ07

なので、人間用の爪切りでも
余裕で切れちゃえるよになりました。

2014_12_18_てしろぐ08

ってうか、もち子や
プルニャが大人しく爪切らせてくれるから
ボクも余裕になったのかなぁ?

2014_12_18_てしろぐ09

エキゾチックショートヘアは
健康面のケアは割と難しい部類かもしれませんが
大人しいので、ある意味助かる点もいっぱいですね。

2014_12_18_てしろぐ10

いつもいつも良い子でいてくれて
有難うですね。

2014_12_18_てしろぐ11

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

ふかふか深めのベッド

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
素敵な休日を過ごせてますでしょうか?

2014_12_17_てしろぐ01

ボク等は金曜日の晩に
土日の食材を買ってしまったので
一日中家の中で こもっておりました。

2014_12_17_てしろぐ02

早朝にはプルニャに頭を撫でられたり
時々もち子を連れてきて
らら子に脚に添い寝してもらったり

2014_12_17_てしろぐ03

ニャンコ達にべったりな1日
まさに理想の1日です。

2014_12_17_てしろぐ04

ボク等はコンナ風に
ずっと過ごしていたい(平日も)
などと言いながら・・・・w

2014_12_17_てしろぐ05

まぁそんな風に
身もだえしてもかなわぬ夢ですがねw

2014_12_17_てしろぐ06

さて、今日は
にゃんにゃんにゃんもっくさんから
ベッドが届きました。

2014_12_17_てしろぐ07

やっぱ寒くなってきましたからねぇ
よりフカフカのモノをってことですよ。

2014_12_17_てしろぐ08

フィット感もナカナカよくて
かなり暖かそう・・・

2014_12_17_てしろぐ09

っていうか、べっどに入ったもち子さん
イツモに増して更に可愛く見えるような?

ええベッドですな~
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

からみ気味

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

問題らしい問題がなく
金曜日を迎えることができました。
良かった良かった。

2014_12_16_てしろぐ01

忙しい時に限って
仕事ってのはトラブルに
みまわれるものですが・・・

2014_12_16_てしろぐ02

今の所、大丈夫みたいです、
ツイテルーーーー
今年のボクってツイテルー

って今年、もうすぐで
終っちゃうけど

ツイテルー

2014_12_16_てしろぐ03

さて、毎日毎日
もち子とプルニャとらら子で
平和に暮らしてはいますが。

2014_12_16_てしろぐ04

皆さんはクリスマスの予定は
立てましたか?

2014_12_16_てしろぐ05

ボク等はクリスマスよりチョット前の日曜に
もちぷるららテッシーで

2014_12_16_てしろぐ06

ちっさいパーティーを行う予定です。
ケーキは予約済みだったりします。

2014_12_16_てしろぐ07

ニャンコ用のケーキは
2ニャンには不評だったので
普通に焼カツオやシーバ等を出そうと思います。

2014_12_16_てしろぐ08

とりあえず。。。
なんかこう。。。

2014_12_16_てしろぐ09

パーティー用にモチプルのヨダレかけが欲しいけど
間に合いませんな・・・・
きっと似合うと思うんですよねぇ
特にもち子に似合う予感がするんですよねぇ

2014_12_16_てしろぐ10

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ちたまそと生命体

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ドラゴンエイジなんとかって
ゲームがあまりに壮大過ぎて・・・
大河ドラマ並みのストーリーどこまでも続く野原・・・

2014_12_15_てしろぐ01

そんな大きな世界を歩き回る時間ないんすよ!
師走ですよ?師走!!

まぁ面白いけど

嗚呼、コールオブデューティーの
日本語吹き替え版とかもほしい
(-公-、)シクシク
2014_12_15_てしろぐ02かい

さて、昨日はもち子ちゃんに
膝の上でヘソ天状態になってもらいましたが

2014_12_15_てしろぐ03

今日はプルニャに膝上でヘソ天に
なってもらいましょう。

2014_12_15_てしろぐ04

頭を逆の方向に向けるヘソ天は
何度もやってるし
わりと好きな姿勢なんですけど。

2014_12_15_てしろぐ05

今回の方向もプルニャの場合は
まぁまぁイケルようです。

2014_12_15_てしろぐ07

しかし、まぁ2ニャンとも
可愛いポンポンしてますなぁ

2014_12_15_てしろぐ08

どんどん愛しちゃいますわ。
まるで~片思いw

良かったらコチラもポチっとクリックお願います。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

花より団子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

毎日まぁまぁ忙しいけど
来週はモチョっと忙しくなるぞー

がんばるーボク がんばるよー

2014_12_14.jpg

しかし、今週の木曜日には
アメリカのオジサンが暴れる
大ヒットしたゲームがリマスター発売されるし・・・

2014_12_14_てしろぐ02

忙しいというのに
こまったぞー

ゲームは我慢したらイイじゃんって
らら子の声が聞こえそうですが・・・

2014_12_14_てしろぐ03

早く年末年始の休み
来てほしいなぁ~

2014_12_14_てしろぐ04

出勤の時にユルユルした
ニャンコ達の様を見ていると
休日が本当に待ち遠しくなります。

2014_12_14_てしろぐ05

この忙しい時期に
会社やすめませんし

2014_12_14_てしろぐ06

我慢するしかありませんねぇ・・・

2014_12_14_てしろぐ07

え~っと今日は・・・
12月10日ですか~
今年もあとチョット?

2014_12_14_てしろぐ08

もういっちょ頑張りますかぁ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

袋のプルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
池上さんを見ながら書いてます。

えっと、国債が。。。
って前から解ってはいるけど
う~む・・・

2014_12_13_てしろぐ01

どうなっちゃうんだー!

2014_12_13_てしろぐ02

はぁ、、、
って暗いこと考えてばかりいても
しょうがないか・・・

2014_12_13_てしろぐ03

さて、家はチョットづつですが~

家具関係とかを、お洒落にしてみようと・・・
特にらら子が考えて頑張っています。

2014_12_13_てしろぐ04

今回登場した袋は
ソファーのカバーが入ってたもの
ミドリ色のカバーをソファーにかけて
部屋にソファーが馴染むようにしたのです。

2014_12_13_てしろぐ05

ボクは、色を選ぶ時のチョット
参加しただけで・・・
らら子プロデュース!

2014_12_13_てしろぐ06

ミドリ色になったソファーを
改めて眺めてみると・・・

ナカナカ良いです。
Σd(ゝ∀・)

2014_12_13_てしろぐ07

さらに、らら子さんの考えで
ちゃんとしたカーテンをリビングに
設置いたしました・・・

2014_12_13_てしろぐ08

なんと、うち、、、

カーテン・・・

オマケでもらったレースのカーテンと
長さ足らずの以前の家仕様のカーテンしか
なかったんですよ。

2014_12_13_てしろぐ09

で、日曜のことですが
ようやくフツーのカーテンが
リビングに取り付けられたのでした。

2014_12_13_てしろぐ10

カーテンの色はリビングの家具の色との
兼ね合いを考えて濃いめのブラウン
なんだか部屋全体の雰囲気が落ち着きました。

いやぁ すばらしいですね。
らら子さん!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ツメが甘い

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

まっことショックな事が
起こってしまいました。

0214_12_12_てしろぐ01

1ヶ月くらい前に
テストテストって騒いでおりましたが
覚えているでしょうか?

0214_12_12_てしろぐ02

あの時、2つのテストを受けたんですよ。

0214_12_12_てしろぐ03

その2つのテストには
合格ラインってのが設けられておりまして・・・

0214_12_12_てしろぐ04

その点にとどきさえすれば
合格となるわけですが・・・

0214_12_12_てしろぐ05

なんと、2つのテスト両方とも・・・

0214_12_12_てしろぐ06

「1点だけ及ばず。」
(-公-、)シクシク


0214_12_12_てしろぐ07

上司からは
むしろ奇跡と言われました
(-公-、)シクシク


0214_12_12_てしろぐ08

ツメがあまいなぁ
プルニャも・・・
ボクも・・・

0214_12_12_てしろぐ09

まぁ、次回があったとしたら
試験時間をしっかり使って
見直しをってのをしましょうかね・・・

0214_12_12_てしろぐ10

やれやれですわ。。。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

愛だろ愛

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩は咳き込まずに
熟睡することができました。
やれやれよかったぁ~

2014_12_11_てしろぐ01

そんなわけで
比較的「風邪を治す」ことに
集中してしまった休日でした。

2014_12_11_てしろぐ02

結局、先週の平日は
全てゲホゲホ状態だったわけで
子供の頃って風邪なんて
ひと晩寝たらなおったのに~
って憤りを感じるのでした。

2014_12_11_てしろぐ03

おかげで今週は年賀状用の
画像編集ができませんでしたわ。

2014_12_11_てしろぐ04

さて、最近になって
ますますもち子とプルニャの
仲良しぐあいが際立ってきました。

2014_12_11_てしろぐ05

もち子がプルニャを
舐める回数が増えてきたんですよねぇ

2014_12_11_てしろぐ06

3~4年の時が経過したら
もう1ニャン迎え入れたいなんて
漠然と考えてはおりますが

2014_12_11_てしろぐ07

はたして、この2ニャンの
愛の狭間に立たされるニャンコは
平和に生活することが出来るのでしょうか?

2014_12_11_てしろぐ08

まぁ、、、一度も「シャー!」って声
聞いたことがないから
相当温厚なんだろうし・・・

2014_12_11_てしろぐ09

新しくくるであろう
3~4年後の末っ子とも
2ニャンは上手にやってくんだろうけど

2014_12_11_てしろぐ10

兄弟として
あまりにもバランスが取れすぎているので

2014_12_11_てしろぐ11

3ニャンさんが孤独を感じないか
ちょっとだけ心配なのでした。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

きゅーうじつ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
休日でございますが。。。

風邪ってなぜ夜に悪化するのでしょうねぇ
夜中に咳が出てまいっちゃいますよ。

2014_12_10_てしろぐ01

さて、せっかくのお休みですし
にゃんにゃんにゃんもっくさんとこの
ケープの登場です。

2014_12_10_てしろぐ02

非常にかわいらしいケープ
装着しても全く嫌がらないし素晴らしいです。

2014_12_10_てしろぐ03

プルさんを撮影していたら
ケープをつけたまま
ドコカへいってしまったもち子さん

2014_12_10_てしろぐ04

猫マンション2階に居ました。。。

2014_12_10_てしろぐ05

猫まんしょん2階に
サンタの靴を置いて撮影・・・

2014_12_10_てしろぐ06

さて、、、せっかくだし
2ショットも撮りたいですね。

2014_12_10_てしろぐ08

でも2ニャン同時に撮影ってなると
ほんっと~に難しいですよね。

2014_12_10_てしろぐ09

あっちがいいけど
こっちはダメみたいな
そんなショットばっかり

2014_12_10_てしろぐ10

でも、1ニャンのみのショットでも
狙い過ぎたものって
けっこう難しかったりしますね。

2014_12_10_てしろぐ11

まぁ、どう撮れても可愛いんですけどね(笑)

よかったらコチラもポチッとクリックお願い致します。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

クリスマス感とか関係ないし

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
世はすっかり
クリスマスな雰囲気

2014_12_09_てしろぐ01

外出したら
必ずってほど
クリスマスツリーを見かけます。

2014_12_09_てしろぐ02

そこで、ボク等も100円ショップとか
お菓子屋さんでクリスマス系のヤツを
買うわけですよ。

2014_12_09_てしろぐ03

今回の雪だるまは
こないだお菓子屋さんで買ったモノ

2014_12_09_てしろぐ04

しかし、、、ボク等が
生粋の日本人のせいなのか
色々と手を尽くしても・・・

2014_12_09_てしろぐ06

おされなクリスマス感が
ナカナカでないんですよねぇ

2014_12_09_てしろぐ07

いやはや、クリスマスって
大好きなんですけどね。

2014_12_09_てしろぐ098

しかし、今年のクリスマスは
中途半端な曜日ですよね。

2014_12_09_てしろぐ10

ケーキはどのタイミングで食べるのか
もっちゃんたちと
どのタイミングでパーティーするか
悩みどころですなぁ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ガースー黒光り中央刑務所

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

めっちゃいそがしい
もっと忙しい
しわっすですね。

2014_12_08_てしろぐ01

早速、忘年会を1つ
断りました。

2014_12_08_てしろぐ02

この忙しいのに
飲んだくれてられっかー

2014_12_08_てしろぐ03

っとはいえ、まだ2つほど
忘年会の予定があったりします。

2014_12_08_てしろぐ04

でも、お酒に弱いボクは
恐らく2回の忘年会で飲むお酒は
5杯以内に収まることでしょう。

よわ・・・
(-公-、)シクシク


2014_12_08_てしろぐ05

酒って強くなれないんですかねぇ
むしろ年々弱くなってくような

2014_12_08_てしろぐ06

さて、こないだAR技術のせいで
全貌が見えなかった
ダイニングテーブルセットですが

2014_12_08_てしろぐ07

椅子のクッションが堅過ぎず
やわらか過ぎずニャンコに
非常に好評を得ているのでした。

2014_12_08_てしろぐ08

テーブルはトランスフォームして
大きくできたりします。
これで焼肉も鍋もバッチリさ!
素晴らしい!

2014_12_08_てしろぐ09

しかし、一つ問題が・・・
椅子が若干収まりきれないんですよねぇ・・・
ニャンコが居るからチョットした隙間が
問題なんですよねぇ。

2014_12_08_てしろぐ10

でも、前のテーブルよりも隠れ家感が増したようで・・・
時折もち子がテーブルの影でくつろいでるようです。

よかったら、こちらもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

バツン!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
風邪の方は半分くらいよくなり
インフルエンザでもないので
マスク装着にて出勤しました。

2014_12_07_てしろぐ01

まぁ、ある程度回復したら
無理にでも会社へいってしまうのも
早く治す手立てですね。
(-公-、)シクシク

2014_12_07_てしろぐ02

で、仕事終わって帰ると
やっぱり少々風邪の症状が
やわらいでるわけですよw

2014_12_07_てしろぐ03

で、ある程度回復したボク

体調最悪のときは
もち子もプルニャも
ボクを心配してくれたのに・・・

2014_12_07_てしろぐ04

回復してしまったボクのことは
まったく心配してくれないじゃないですか(笑)

2014_12_07_てしろぐ06

ちょっと寂しいですねぇ
(-公-、)シクシク

2014_12_07_てしろぐ07

まぁ、でも、最悪状態の時は
心配してくれたことだし・・・

2014_12_07_てしろぐ08

お礼に大好物の歯磨きサプリ
グリニーズでも食べてもらいましょう。

2014_12_07_てしろぐ09

これってサプリなのに
ほぼオヤツ化するくらい
大好物なんですよねぇ

2014_12_07_てしろぐ10

ただグリニーズで
1つ気になる点があるんですよね。

2014_12_07_てしろぐ11

プルニャさんがこれ食べると
けっこう涙目になるんです。

2014_12_07_てしろぐ12

味がこゆくて目にしみるのかなぁ
原因は定かではありませんがね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

バカなのに風邪をひいちゃった

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
久しぶりに体調不良で
会社を休んでしまいました。

2014_12_06_てしろぐ01

鼻がつまって喉が痛い
そして頭がボーって
典型的な風邪でございますね。

2014_12_06_てしろぐ02

風邪をひいてボーっとしていると
やっぱりニャンコ達が心配して
集まってくるわけですが・・・

2014_12_06_てしろぐ03

癒されますねぇ・・・
まぁ 頭はぼーっとしたままですけど。

2014_12_06_てしろぐ04

そこでプルニャをひっくりかえして
チョットお腹をナデナデ
まぁプルニャはコレもともろ好きなんですけどね。

2014_12_06_てしろぐ05

そういえば、もち子は
ひっくり返されて
お腹なでなでされても
平気なんだっけ?

2014_12_06_てしろぐ06

思い出せない、風邪で頭がぼーっとして
思い出せない・・・

そこで実際裏返して試してみよう。

2014_12_06_てしろぐ07

あ~意外だなぁ
もちゃん気持ちよさそうに
お腹出しっぱなし~

さて、、、明日は会社いけるかな?w

よかったらコチラもポチっとクリックお願いまし。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR