マツダニュース.net もちぷる亭|2015年01月



Tag:スポンサー広告 

もち子が大きいのかキャットタワーが小さいのか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
素敵な休日を過ごしていますか?

このブログ記事がアップされるころ
ボクはこないだ来日した
ジョニーデップも食べたという
「テッチリ」とかってのを
友人宅で食べてると思います。

2015_01_31_てしろぐ01

もしくは、お酒に弱すぎるボクは
1杯の日本酒で眠くなって
記者会見をドタキャンしたジョニーデップの様に
床に転がってるかもしれません。

2015_01_31_てしろぐ02

あ、なんか「ジョニーデップの様に」ってつけたら
何でも許せるような気がしてきました。

2015_01_31_てしろぐ03

今朝、起床するとジョニーデップの様に
プルニャがすり寄ってきました。

・・・うん、なんだかシックリくる(違)

2015_01_31_てしろぐ04

もち子を探すと。。。
キャメロンディアスの様に
もち子がキャットタワーの小屋に
こもっておりました。

2015_01_31_てしろぐ05

時々、この狭いところに
入ってるけど寒いのかな?

っと、ボクはジョージクルーニーの様に
驚きました。

2015_01_31_てしろぐ06

キャットタワーの小屋なんかに
朝一に もち子が居るのは
けっこう珍しい事です。

2015_01_31_てしろぐ07

撮れ高に貢献してくれて有難う!
っと、ボクはオーランドブルームのように
もち子に感謝しました。

2015_01_31_てしろぐ08

「良いのよ、パッパ~ん」
っともち子は峯フジコの様に
言ったのでしたって・・・

よく解らない記事になったなw

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

プルニャのカプち~の

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

やったです!ついに
金曜の夜で
金曜の夜は最高潮幸せマックス

2015_01_30_てしろぐ01

帰宅すると、もち子が
いつのもベッドで寝ております。
「見たことあるような光景
 コレはデジャヴってやつか?」


いいえ、もち子の習性なんです。
猫マンション3階で寝てるか
カワイイベッドで寝ているか・・・

2015_01_30_てしろぐ02

そして、プルニャは寝起きの顔で
ボクにまとわりついてきます。

2015_01_30_てしろぐ03

ボクがソファーに座ると
肩に手をかけて
ボクのホッペを撫でてくる
イツモのヤツ

2015_01_30_てしろぐ04

しかし、仕事着の下に
インナーとしていて着ていた
半袖Tシャツでは寒いですね。。。

2015_01_30_てしろぐ05

上着をきましてホントに一息です。
プルニャさん横にチョコンとおりますが。。。

2015_01_30_てしろぐ06

横にいるのに可愛がらないと
プルニャが傷つくような気がして
ブレイクを撫でようとすると・・・

2015_01_30_てしろぐ07

なんていうか、、、
凄い顔で甘噛み

2015_01_30_てしろぐ08

で、疲れたのでソファーに
よっかかると・・・

首を揉んで来たり・・・
耳を噛んで来たり・・・

この耳噛みが~くすぐったいんですよ!

って感じで休日スタートです
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

とあるネコボン

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

若干暖かい日もあったりで
よくわからない冬ですねぇ

2015_01_29_てしろぐ01

とはいえ冬なわけで
今週末は友人宅で行われる
テッチリに招待されております。

2015_01_29_てしろぐ02

さてテッチリとは関係ありませんが
家にはネコ本が何冊がありますが
お気に入りの1つは画像の本

2015_01_29_てしろぐ03

この本を購入したのは
もちろん「ヒナコ」ちゃんが載ってはるから
表紙に掲載されてる顔とか
ヒナコちゃんの可愛さが余すとこなく表現されてます。

素晴らしいマズルにお鼻、そして目

2015_01_29_てしろぐ04

しかも中身にけっこう
ヒナコちゃん載ってるんですよ。

2015_01_29_てしろぐ05

この表紙のヒナコちゃん
おおきめな缶バッチにして帽子につけたら
かわええ~だろうなぁ

なんて妄想してたり・・・

あ、そろそろまたヒナコちゃん描きたいなぁ
今週はテッチリだから描けるか怪しいけど
近いうちにまた描きたいですな。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

オモラシ防止トイレ レビュー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ボク等はオモラシ対策用の
トイレ2つ目を購入しました。

2014_01_28_てしろぐ01

さて、以前「にゃんとも清潔トイレ」にて
問題が発生していると述べましたが。
その問題を箇条書きにすると・・・

2014_01_28_てしろぐ02

・お尻がトイレからはみ出てオモラシ
・ドーム型にしても入口の淵からお尻がはみ出てオモラシ
・晴れ時々オモラシ
・とにかくオモラシ

2014_01_28_てしろぐ03

本人たちは、お尻の真ん中に陣取って
ようをたしてるツモリなんでしょうけど
トイレの真ん中にあるのは彼らの「頭」
(-公-、)シクシク

2014_01_28_てしろぐ04

そこで、色々と考えて購入したのはコレ
かなり壁が高いからドーム要らないかも?
そして、なんといっても入口にステップがあるんです。
これなら入口の淵からお尻はみ出ることは無いです。

2014_01_28_てしろぐ05

で、実際に2ニャンにトイレを使ってもらった結果
このトイレならオモラシゼロという偉業が成されたのです。

2014_01_28_てしろぐ06

っというわけで・・・
わりかし大きな体のもち子と
プルニャでもオモラシしなくてすむ・・・

2014_01_28_てしろぐ07

っていう結論にいたり
このトイレの追加注文をしたわけです。

ではでは、、、実際もち子が
トイレを使用する様子をごらんあれ。



よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

あくびひめ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は火曜日ですね。

銭の戦争を観る日ですね。

2015_01_27_てしろぐ01

で、その前にブログ書きながら
オバケやらUFOの番組見てるんですが。。。

2015_01_27_てしろぐ02

う~ん、とあるUFO動画で
以前他の番組でCGと判明してるモノが出て
それをみて芸能人が本気で驚いてたりして。。。
(まぁ 本気で驚いてるかどうか知らないけど)

2015_01_27_てしろぐ03

なんていうか嘘って解ってるのを
これみよがしに出されると
一気に信憑性が無くなって
夢も消えてしまうので
勘弁してほしいわー

2015_01_27_てしろぐ04

っていうのもね。
ボクはね「UFO」を
はっきりと見たことがあるんですよ。

2015_01_27_てしろぐ05

遠い空にねパチンコ玉のような
金属球っぽいのが浮いてましてね。。。

やだなーやだなーこわいなーこわいなー
ってコノ口調はイナジュンかw

2015_01_27_てしろぐ06

まぁ 本当にUFOを見たことあるだけに
ちゃんとしたリサーチ無で
映像を出して欲しくなかったなぁ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

キャットショーを見てきました。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨日は日曜日だったわけですが
良い経験をさせてもらいました。

キャットショーを見に行ったのです。

2015_01_26_てしろぐ

キャットショーって見に行くの初めてだったんです。
なんか敷居が高い感じがして今までナカナカいけない場所
だったんですが・・・

ブログ あずき&ぶん

でお馴染みの、ぶん君が出場するってことで
見に行ってみたのでした。

2015_01_26_てしろぐ01

入場料は200円でそのお金は
保護猫活動に使うらしいです。
会場をうろうろすると念願の「ぶん君」と遭遇!

2015_01_26_てしろぐ02

ぶん君はふわふわで良く手入れしてる感じ
かっわいい~ん
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


2015_01_26_てしろぐ03

家の子たちもシッカリと
手入れしないと・・・
(-公-、)シクシク

2015_01_26_てしろぐ04

ぶん君はサクサクっと
色々と受賞しておりました。。。凄い。。。
ボク等が居た間に2度ほど
表彰台に上っていたような?

2015_01_26_てしろぐ05_カイ

ぶん君の出番が終わったあと
らら子とボクはぶん君を抱っこさせてもらいました。

2015_01_26_てしろぐ06

ふっわふっわで
抱き心地良かったです。
(人´ω`)

2015_01_26_てしろぐ07

お手入れ方法等、色々と
勉強になりましたです。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

なかなか良い一日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

2015_01_25_てしろぐ01

最近割と寒くて
休日はジ~ッとこもり気味
だったんですけどね。

2015_01_25_てしろぐ02

今日はキャットショーを
見に行くことができました。
充実した一日でしたねぇ

2015_01_25_てしろぐ03

キャットショーを見たのは
初めてのことでして
ナカナカの感動ものでした。

2015_01_25_てしろぐ04

キャットショーの様子は
明日にでも詳しく書いてみようかな
っと思っております。

2015_01_25_てしろぐ05

さて、その帰りの車中で
らら子は今年こそダンシャリとかってのを
するとか今年の抱負を色々のべてしましたが

2015_01_25_てしろぐ06

はたして、その抱負というか
目標の中のいくつを達成することが
できるのでしょうかねぇ

2015_01_25_てしろぐ07

そういえば、ボクの方は
特に抱負ってのを抱いてませんね。

2015_01_25_てしろぐ08

まぁ ボクはとにかく
健康第一!でいきましょうかね。

2015_01_25_てしろぐ09

で、病気では会社を休まないように
ガンバル~って感じで!

2015_01_25_てしろぐ10

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

もちプルの現実逃避シリーズ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
素敵な休日をお過ごしでしょうか?

2015_02_24_てしろぐ01

ボク等は昼間から
ごろごろ~ごろごろ~
していました。

2015_02_24_てしろぐ02

土曜日最高っすね。
ニャンコとゴロゴロ
3時位になったら
ようやく掃除の始めです。

2015_02_24_てしろぐ03

もち子は床でゴロゴロしてたり
夜とは違った感じでリラックス
ちょっと喉もゴロゴロならしたり。

2015_02_24_てしろぐ04

ええですなぁ
可愛いですなぁ

2015_02_24_てしろぐ05

でも、らら子は若干だけど
調子が悪いみたい

2015_02_24_てしろぐ06

もっちゃんがチョット
らら子の心配をしてるみたい。

2015_02_24_てしろぐ07

夕食は簡単に鍋で凄し・・・

らら子の体調
明日は良くなったらいいなぁ

2015_02_24_てしろぐ08

さて、明日もゴロゴロするのか

2015_02_24_てしろぐ09

それとも、活発に活動するのか

2015_02_24_てしろぐ10

どっちになるのかなぁ・・・
後者になる可能性が大かなー

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

プルニャダイレクト

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
さてさて、今この瞬間から
休日でございますね。

あっはっはっは!

2015_01_23_てしろぐ01

もち子さんはスッカリ朝型
一時期朝ごはん食べなくなったんですが
あ、一時期といっても赤ニャンの頃かな

最近は朝ごはんを食べて夕ご飯を食べない感じ

2015_01_23_てしろぐ02

まぁ夕ご飯の時間の頃って
もち子は寝てるんですよねぇ

2015_01_23_てしろぐ03

お陰で夜しかシャッターチャンスが無い平日は
なかなかもち子を撮れません・・・

しっかし明日は休日ですからね。
撮れちゃうかもですね!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2015_01_23_てしろぐ04

さて、っということで
ヤカンを出したら必ず食いついてくる
プルニャの習性を利用して
撮れ高確保しましょう。

2015_01_23_てしろぐ05

さすが撮れ高確保の鬼
ヤカンを出したら本当に
プルニャが来ました。

2015_01_23_てしろぐ06

ヤカンが好きというより
ヤカンから水を飲むが好きって
言った方が良いかな?

2015_01_23_てしろぐ07

グリニーズとおんなじくらい
ヤカン水が好きなんですよ。

以前、ヤカンの水を飲むプルニャの
静止画を紹介しましたが
今日は動画でヤカンの水を飲む様子を紹介します。



2015_01_23_てしろぐ08

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

このバナーの頃は朝苦手だったのにねぇ(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

プルニャの目のその後

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

冬なんですけど
充実した日々をすごしております。

商売繁盛!

2015_01_22_てしろぐ01

さて、以前プルニャは目が弱い
って話をしたような気がしますが。。。

2015_01_22_てしろぐ02

今も毎日濡れティッシュによる洗顔
目薬点眼をおこなっています。

2015_01_22_てしろぐ03

状態は動物病院の先生には
「以前より良くなってますね^^」
って言われるくらい良くなっています。

2015_01_22_てしろぐ04

プルちゃんとボクで頑張ってきた甲斐ありました。
(ボクがプルニャの洗顔と点眼担当)

2015_01_22_てしろぐ05

目の周りの汚れも
簡単に取れるようになりました。

2015_01_22_てしろぐ06

ちなみに洗顔、点眼後の
イケメン時間は長くなりました。
泪とかで顔が汚れて手入れが必要になるのは
主に朝方だけになったかなぁ

2015_01_22_てしろぐ07

もち子に関しては目周りが汚れることは
ホボありません、目頭にちょっと目ヤニ程度?

2015_01_22_てしろぐ08

でも、もち子は鼻がつまって
「ぷ~ぷ~」言うんですよね。
以前は咳き込む程鼻がつまって心配でしたが
色々やって咳き込むことは無くなりましたが。。。

なんとかナンナイかなぁ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ね、、、眠い

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

仕事の午後の眠気を無くそうと
ミンティアブラック食べまくった結果
なんとなく眠くならなくなったけど。。。

2015_01_21_てしろぐ01

おじゃマップやってる現在
急に眠たくなってきました。

アカンアカン

家で遊んでる時に
眠くなってどーする!

2015_01_21_てしろぐ02

ブログをかきながらウトウトしてると
プルニャが「はやく終わらせて相手してや」
っと肩にのっかってきます。

2015_01_21_てしろぐ03

嗚呼。。。プルニャを抱っこして
眠ってしまいたひ・・・

2015_01_21_てしろぐ04

最近、もち子の抱き心地も
プルニャの抱き心地も良いんですよねぇ
程よい弾力と大きさ・・・

枕だったら安眠確実
(´゚艸゚)∴ブッ

2015_01_21_てしろぐ05

まぁもち子は抱っこ嫌いだもんで
その程よい弾力を楽しむ時間は
短いのですがね。
(-公-、)シクシク

2015_01_21_てしろぐ06

さてさて、今日は相棒ってのが
やる曜日でございますな。

2015_01_21_てしろぐ07

あ、そうそう
動画作ったんですよ。早く100本を達成したいので
がむばってますw



今回の話題とは
全く関係ないですが・・・
相棒の杉下右京のような
渋い大人になりたいものですな~

よかったらコチラもポチっとクリックおねがいします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

うどんうまい

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日も元気だゴハンがうまい!
色々食べた後に
ウドンも食べてしまいました。

2015_01_20_てしろぐ01

実はボク、うどんの魅力にはまったのは
関西に来てからだったりします。

2015_01_20_てしろぐ02_

関西のうどんというか
四国のうどんってコシが強い!

2015_01_20_てしろぐ03

こちらでは丸亀製麺ってところで
コシの強いうどんが楽しめるのですが

旨いんだなーこれがー

2015_01_20_てしろぐ04

カマタマって食べ方も
(ウドンにタマゴを絡める)
最近覚えた次第でございます。

2015_01_20_てしろぐ05

いやぁカマタマとか
ブッカケとか
楽しいですねぇうどんって

2015_01_20_てしろぐ06

でね、今日は冷凍のうどんをつかって
カマタマやったんですよ。
冷凍だとチョット四国のうどんのコシに
近いんですよ~

2015_01_20_てしろぐ07

いやぁ
美味しかったなぁ

2015_01_20_てしろぐ08

それにしても
食欲の秋からずっと
食欲してるような気がしますw


最近は自宅で美味しいものを食べる機会が増え
なんだかねぇもち子の視線が痛いんですよ。

2015_01_20_てしろぐ09

「パパママばっかり・・・」
「ちゅ~るは?焼カツオは?」

ってもち子が言ってる風に
感じてしまうんですよ。

2015_01_20_てしろぐ10

あ、そういえば
もち子ってプルニャみたいな
悪戯はしないんだけど・・・

2015_01_20_てしろぐ11

ちゅ~るやグリニーズ
そして焼カツオとかに関する
催促系視線攻撃が激しいかなぁ

2015_01_20_てしろぐ12

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ショッチュウ撮れる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ボクは時々
頭を悩ませています。

2015_01_19_てしろぐ01

それはブログに使う画像について
さらに言えば「もち子」「プルニャ」の
出演バランスについてです。

2015_01_19_てしろぐ02

もち子もプルニャも
同じ頻度でブログに登場させたいのですが
もち子ちゃんって比較的おとなしいので
ナカナカシャッターチャンスが無いんですよね。

2015_01_19_てしろぐ03

今日はカメラのレンズの蓋をつかって
遊ぼうと思ったんですが
くいついてくるのはヤッパリプルニャなんですよねぇ

2015_01_19_てしろぐ04

逆に普通のニャンコではナカナカない
舌のしまい忘れ・・・
普通のニャンコでコレ発見しても
カメラ構える前に引っ込んだりするでしょ?
もち子は余裕でショッチュウ撮れるんですよね。

2015_01_19_てしろぐ05

でもねぇ、舌出し画像が何枚も撮れても
何回も載せるわけには行きませんからねぇ。。。

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

げんきはつらつラジオ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ボク、出勤時には電車に乗るまでは
スマホのアプリをつかって
ラジオを聞いてるんですよ。

2015_01_18_てしろぐ01

ボクがラジオを聞いてる時の
CMはリポビタンD関連なんですよね。

ファイトー!いっぱーつ!

2015_01_18_てしろぐ03

って感じでテンションあがる?
感じなんですけど。
今日出勤時にラジオ聞いたら・・・

あれ?リポデーじゃない?

2015_01_18_てしろぐ04

あ~今日は日曜日でしたわ。
電車めっちゃすいてるし・・・

2015_01_18_てしろぐ05

で、一日働いてかえってきました。
仕事中にらら子から
もちぷるの写真付メールが来ました。

ええなぁホッとするわぁ

2015_01_18_てしろぐ06

ささっと仕事を終わらせて
家にかえってきて

もちぷるの顔をみて撫でて
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ゴマ豆乳で豚シャブやって
恵比寿ビールのみまして。
日曜って感じになったのでした。

ニャンコと鍋とビール
サイコーっすね!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

もち子さんは大丈夫なのか?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は土曜日でリフレッシュできました。
家の掃除もだいたい土曜日にやっていてスッキリ気分
そして、今日は掃除つでにNewトイレ始動日です。

2015_01_17_てしろぐ01

中に入れる猫砂はにゃんとも清潔トイレのものにしました。
子供の頃から色々猫砂みてきたけど
にゃんともの砂が一番良いような気がします。

2015_01_17_てしろぐ02

コメントを見ていると
トイレのいり口の扉は外してるご家庭が多いよですねぇ・・・
とりあえず、うちはトイレが3個あるので
今回使い始めるトイレは扉を着けたままの挑戦です。

2015_01_17_てしろぐ03

さて、このトイレは
プルニャさんは出入りすることができましたが
もち子はまだ一度も出入りしてません。

ちなみに、普通にトイレに入ろうとしないので
とりあえずボクがもち子をトイレに入れてみました。

2015_01_17_てしろぐ04

もしも入ったは良いけど出られない
なんて可能性を排除しておきたいからです。

2015_01_17_てしろぐ05

プルニャはこのNEWトイレから興味が失せたようですが
もち子がはいったら興味が再び湧き出てきたようです(笑)

2015_01_17_てしろぐ06

プルニャさん、外からドアを押し返したり
さりげない妨害・・・

2015_01_17_てしろぐ07

しかし、もち子さんは
プルニャよりはるかに早く
トイレからの脱出に成功したのでした。

ただしトイレって把握してるかは謎です。
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリック願います。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

新しい猫トイレ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

さて、いきなりですが先日、うちの子たちが
猫トイレを上手に使えないって話をしましたね。

2015_01_16_てしろぐ01

お尻がはみ出て
オチッコが場外ホームランになってしまう
なんて状況なんですが。。。

2015_01_16_てしろぐ02

そこで、ドーム型のものを。。。
あ、元々ニャンとも清潔トイレも
ドーム型だったんですけど
入口のヘリからお尻がはみ出てたので・・・

2015_01_16_てしろぐ03

そこで、今度は
パタンパタンと開く扉付の
ドーム型トイレを購入したのです。

2015_01_16_てしろぐ04

でも扉付のトイレなんて
入ることができるのか心配でした。
あかニャンの時から馴れてればいいのですが。

2015_01_16_てしろぐ05

で、ためしに猫砂を入れない状態で
トイレをだしてみたんですが・・・

2015_01_16_てしろぐ06

興味をしめしたプルニャさんは
意外とあっさりトイレに入ることができましたが・・・

2015_01_16_てしろぐ07

どうやら、出ることが
ナカナカできないようです。
入る時と同じで
顔で押せばええのに・・・

2015_01_16_てしろぐ08

5分ほど試行錯誤してから
やっとでトイレから脱出したプルニャさん

2015_01_16_てしろぐ09

そそくさと、トイレのはいっていた
ダンボールの方へいってしまいました。

2015_01_16_てしろぐ10

はたして、このトイレ
もち子とプルニャは使いこなせるのでしょうか?

2015_01_16_てしろぐ11

ちなみに、今回の一部始終を
もち子は冷めた目で見ておりました。

2015_01_16_てしろぐ12

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

攻めのキャットタワー活用法

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
キャットタワー活用法といっても
キャットタワーを収納棚にするとか

そーいうわけではありません。

2015_01_15_てしろぐ01

ニャンコは縦方向の空間の広がりが
わりと重要と聞いて最初に買ったキャットタワー

2015_01_15_てしろぐ02

仔猫のころはわりと興奮して
もち子ちゃんは遊んでた記憶がありますが。。。

2015_01_15_てしろぐ03

今現在は。。。猫マンションの2階や
屋上にいくために時々使うくらいでしょうか?
(-公-、)シクシク

2015_01_15_てしろぐ04

そこで、考えました。
キャットタワーをトントンって叩いたらどうだろ?

2015_01_15_てしろぐ05

で、トントンってしてみたら・・・・
わりと良い反応です。
もち子も猫マンションから出てくる程の効果

2015_01_15_てしろぐ06

一応、動画も撮れたので紹介。



よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

素敵な贈り物

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
さてさて超ハードな1週間ですが
あと2日です。あと2日なんです。

2015_01_14_てしろぐ01

がんばるどー

2015_01_14_てしろぐ02

さてさて、そんなタダタダ忙しいだけで
つまらぬ日々だったんですけどね。

2015_01_14_てしろぐ03

でも、素敵なプレゼントが届いたので
ハッピーな気分になったのでした。

2015_01_14_てしろぐ04

その贈り物は あめぶろの
エキゾチックショートヘア「あずき&ぶん」
さんとこのカレンダー


2015_01_14_てしろぐ05

らら子さん超テンションあがってました。

2015_01_14_てしろぐ06

そいえば、ここ数日
欲しい欲しい言うてたな・・・

2015_01_14_てしろぐ07

あずきちゃんはプルニャにそっくりだし
ぶん君はもち子と同じ
くったりとした餅系統な感じだし
ボク、親近感わきわきで普段から見てました。

2015_01_14_てしろぐ08

カレンダー可愛いですなぁ
見てると顔がほころびますなぁ

2015_01_14_てしろぐ09

素敵なカレンダーを
どうもありがとうございました。
(人´ω`)

2015_01_14_てしろぐ10

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

トイレ掃除待ち動画

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

2015_01_13_てしろぐ01

まさかのトイレネタ3つ目
といっても人間のトイレ掃除の時のコト。

2015_01_13_てしろぐ02

こないだ、もち子のトイレダッシュ
そしてプルニャがそれを追いかける様
紹介いたしましたが・・・

プルニャってもち子がトイレの時
その様子を見て「待っていてソシテ追いかける」

2015_01_13_てしろぐ03

でもって、人間のトイレの時も
外でトイレが終わるのを待っている・・・

2015_01_13_てしろぐ04

ひょっとしてさ・・・
人間がトイレ後ダッシュしたら
プルニャ追っかけて来るのでは
(´゚艸゚)∴ブッ



さて、人間のトイレ(掃除)待ちのプルニャ動画でした。
もっちゃんはトイレ待ちとかしないのにねぇ

よかったらコチラもポチっとクリックおねがいします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:9 

1人になりたい時もあるニャ(割と頻繁に)

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
三連休最後の日ですが
エネルギー充填OK!

2015_01_12_てしろぐ01

明日から四日間
半端なく忙しいけど
気合入れて戦うぞおおおおお!

・・・(-公-、)シクシク

2015_01_12_てしろぐ02

さて、もち子さん
人間を避けて1人でいたい事も多々ですが

2015_01_12_てしろぐ03

ニャンコであるプルニャでさえ避け
1人でいたい事があるようです。

2015_01_12_てしろぐ04

まぁプルニャって。。。
人間並みにシツコイぶぶんもあるから
なんか気持ちは解らんでもないですが

2015_01_12_てしろぐ05

プルニャが来ても
そそくさと去って行くもち子さん

2015_01_12_てしろぐ06

オトメというか・・・なんかドコカ
感受性が強かったりしそうですよね。

2015_01_12_てしろぐ07

ピンクでフカフカのベッド好きだし。
う~む、、、本当に人間でいうところの
オトメチックな・・・

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

トイレダッシュ動画撮影に成功。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
なかなか充実した休日を過ごしています。

2015_01_11_てしろぐ01_2

外人の顔を真剣につくって
RPGゲームをユックリプレイしたり。
ホームセンターに買い物へいったり。

2015_01_11_てしろぐ01

そして、かねて撮影したかった
猫のトイレ後のダッシュを撮れたのです。

2015_01_11_てしろぐ02

残念ながらシッコダッシュであり
うんちダッシュではないのですが。

残念なのか・・・?(笑)

2015_01_11_てしろぐ03

ではでは貴重なトイレ後のダッシュシーンを
ごらんください。



どうでしょうか?何故猫って
トイレの後ダッシュするのでしょうね?

2015_01_11_てしろぐ04

それと、動画の中に誤字が!
わりとブログでも誤字しますが
動画でもやってしまいました。。。
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

早朝バズーカー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

早朝バズーカ-って
高田純二って人がやってたんですっけ?

2015_01_10_てしろぐ01

バズーカと言えば!
カメラの望遠レンズ!

実はボク、最近以前よりも
ミラーレスでの撮影画像以外の
スマホでの撮影画像を
撮り混ぜるようになったんですが

2015_01_10_てしろぐ02

スマホは常に持っていて
シャッターチャンスを狙いやすいのと・・・

それに反してミラーレスのカメラは
チャンスが来ても「撮るぞ」って意気込みが
ニャンコに伝わってしまうらしく・・・

2015_01_10_てしろぐ03

チャンスを逃してしまうことが
多々だったわけです。
(-公-、)シクシク

そこで、登場したのが購入した時に
特典?で既についてた望遠レンズです。

2015_01_10_てしろぐ04

ミラーレスでちょっと出遅れても
遠くからコッソリ撮ったら
大丈夫ちゃうか?って考えたわけです。

2015_01_10_てしろぐ05

でも、、、遠くからとっても
なぜだかニャンコは気が付くみたいです。

2015_01_10_てしろぐ06

ゴハンに夢中になる
食事中の時でさえ・・・

2015_01_10_てしろぐ07

気が付いてしまうようです。
(-公-、)シクシク


2015_01_10_てしろぐ08

まぁでも、近くでミラーレスを構えるより
なんだかフォーカスが良い感じになるみたいだし

2015_01_10_てしろぐ09

暫くバズーカつかってみますか
手振れがハードになりますけどね。
(-公-、)シクシク

2015_01_10_てしろぐ10

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

がっつり疲れまひた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

やっとで、やっとでお休みです。

2015_01_09_てしろぐ01

ボクもらら子も今日は残業で
帰り時間も重なったし明日休みだし
一杯だけ飲もうかってことになりました。

2015_01_09_てしろぐ02

いやぁ 仕事初めから
ハードな日々でした。
っといてもたった1週間なんですけどねぇ

疲れましたわぁ

2015_01_09_てしろぐ03

家に遅めにつくと
プルニャが泣き叫び始めます。

プルニャ「はよ部屋にきてや~はよ~」

2015_01_09_てしろぐ04

いつも思うんだけど
こんだけ寂しがられると
旅行とかし辛いなぁ

2015_01_09_てしろぐ05

子供の頃一緒に暮らしてたニャンコは
家族旅行から帰ってくると
ものっすごい甘えてきたので

猫ってこうゆものって思ってましたが。。。

2015_01_09_てしろぐ06

もち子は、こうゆう時も
すりすりと甘えてくることはありません

2015_01_09_てしろぐ07

でも、休日は上機嫌なんですよねぇ
おくゆかしいなぁ、もち子さん

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

猫トイレに関する悩み。 動画もあり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 1週間目も大詰め!

今日から来週末まで超忙し期間

3連休はシッカリ休みたいところだけど
どうなるんだろうなぁ~
2015_02_08_てしろぐ01改

それはサテオキ困ってることが有るんですよ。

2015_02_08_てしろぐ02

うちはニャンとも清潔トイレ使ってるんですけどね。
砂の感じといいベストなんですが・・・
もち子とプルニャの身長が大きくなりすぎて・・・

2015_02_08_てしろぐ03

時々ですが

お尻がトイレから・・・

若干はみ出て
シッコするんですよ。
(-公-、)シクシク


2015_02_08_てしろぐ04

その為に上画像の様に
トイレの周りにシーツ敷いてるんですよ。

2015_02_08_てしろぐ05

でね、そのシーツをトイレの用事が無い時でも
しゃっしゃっしゃ!って砂をかくみたいに
暇な時にプルニャが延々とやるんですよ。

う~んニャンとも清潔トイレと変わらぬ使用感で
大き目のトイレってないかなぁ

2015_02_08_てしろぐ06



まぁ、こうゆう困ったところも
可愛いなぁって思っちゃうんですけどねぇ。

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

プルニャってメロンが本当に好きなんだな動画

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

またまたまたまた
オバサンから美味しいプレゼントがありました。
それってばメロンです。

2015_01_07_てしろぐ01

お正月に食べ頃を迎え
食べたのですが

2015_01_07_てしろぐ02


美味しかったですよ。

冬にもメロンって美味しいのですね。。。
昔からそうなのかな?

2015_01_07_てしろぐ03

さてさて、メロンといえば
以前もオバサンから頂き食べた時に
プルニャも食べたっていう

ボクとしては衝撃的な出来事が
あったんですが。

2015_01_07_てしろぐ04

今回は香り立つメロンを切ってる段階で
プルニャがキッチンまでオネダリに・・・

2015_01_07_てしろぐ05

覚えてるんだ?
メロンの味を!


あ、今回はメロンを食べてる動画撮れましたよ。
しかしミラーレスで撮ったので?ピンボケしてませんw



ちなみに、もち子さんは
相変わらず偏食はせずに
メロンを食べるプルニャを静観していました。

よかったらコチラもポチットクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

動画で語るダメよダメダメならぬイヤよイヤイヤ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん こんばんは

もち子とプルニャに癒されつつ
がんばっております。

2015_01_06_てしろぐ01

さてさて、以前
もち子は抱っこが嫌いって
お話をしたような気がしますが。

2015_01_06_てしろぐ02

この抱っこ嫌いって
遺伝的なものなのでしょうかねぇ
それとも後天的(育ち方)によるのでしょうかねぇ

2015_01_06_てしろぐ03

ちなみにプルニャは抱っこは平気

2015_01_06_てしろぐ04

今回は実際に抱っこを嫌がる様を
動画にて披露です。



さてさて、嫌がり方が
ソフトなような気がしますが。。。

エキゾチックショートヘアですから。。。

2015_01_06_てしろぐ05

もち子をお迎えしたのが
若干遅いからかなぁ

2015_01_06_てしろぐ06

あとね、抱っこは嫌いだけど
人間のそばに居るのは好きみたいです。

2015_01_06_てしろぐ07

難しいですなぁ、猫ごころ

よかったらコチラもポチットクリックおねがいします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

仕事初め

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

やっぱりね仕事始まった初日は
だる~いですよ。
(-公-、)シクシク

2015_01_05_てしろぐ01

午後は眠気が襲うので
ミンティアのカフェイン入りをカミカミ

2015_01_05_てしろぐ02

ミンティアとかブラックブラックの
タブレット噛んでるとねぇ
舌がバカになって
普通の食事が若干不味くなるんですよねぇ

2015_01_05_てしろぐ03

まぁ色々な事の予防の為に
マスクつけると目に染みるもんで
ミンティアとか食べる量が
減るんですけどね~

え~っと、いきなりですが!
ピンボケ癒し動画をひとつ!



いやぁなんていうか
癒されますわ
可愛いですわ(親ばか)

2015_01_05_てしろぐ04

さてさて~今年も
キューピーTシャツでいきますかw

良かったらコチラもポチットクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

冬休み最後の日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

渡辺篤史さんの
建もの探訪をみながら書き描きです。

素敵な建ものの紹介番組
ええですね。

この連休の最後の朝なんです。

2015_01_04_てしろぐ01

楽しい楽しい連休でした。
こんな楽しい休日を
建もの探訪で見るような
生活感を感じさせないスペースで過ごしたり
おされ画像を撮ってみたい・・・

2015_01_04_てしろぐ02

いや、片付けを行き届かせたら
生活感を感じさせない画像が撮れるかも?
ほら、上画像右下のウェットティッシュとか
ゲーム終えた後のコントローラーとか
その都度ちゃんとしまえたらええのんかも?

2015_01_04_てしろぐ03

しかし、上の画像右中央の箱とか
よくみると右端にモウ一個ある箱とか

もち子が気に入ってるから捨てられない
(-公-、)シクシク

2015_01_04_てしろぐ04

この猫マンションの上にある
色んなモノは収納スペースさえあったら
(-公-、)シクシク

床は白い大理石とかが
ええねんけどなぁ
今更無理ですなぁ
(-公-、)シクシク

2015_01_04_てしろぐ05

2015はその都度
ゲームのコントローラー等を
片付けられる男になりたいですね。

2015_01_04_てしろぐ06

そして、ブログ用にスタイリッシュな画像を
バンバン撮れるようになりたい。

あ、でも「もちプル」っぽくないか?
既に染みついたイメージ(-公-、)シクシク

2015_01_04_てしろぐ07

まぁ、色々と夢と希望を抱えて
2015を爆進してゆきましょうか。

2015_01_04_てしろぐ08

あー明日やだなー明日はまだマシで
週の後半から劇的に忙しくなるんですよ。

2015_01_04_てしろぐ09

残業代もらえるのは
嬉しいけど~ね~
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

プルニャを大研究

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は正月三が日ラスト

正月が終わってしまう事は
非常に残念です。

2015_01_03_てしろぐ01

早くも願っています。
来年の正月が早く訪れることを!

2015_01_03_てしろぐ02

さて、今日は1秒1秒を大切にしよう・・・

2015_01_03_てしろぐ03

正月休みでさらに
もちプルとの絆が強くなった・・・
ように感じてますので・・・

2015_01_03_てしろぐ04

会社へ出かけるのが非常に辛いですねぇ・・・



良かったらコチラもポチっとクリックをお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

初詣

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みんさん、こんばんは
今日は初詣へと行ってきました。

2015_01_02_てしろぐ01

神社はわりと混んでましたが
情緒があって良いですね。

2015_01_02_てしろぐ02

初詣の後は久しぶりのタイ料理をペロリ
美味しかったです。

2015_01_02_てしろぐ03

陽が傾きかけてきた頃
帰宅すると、もち子のお顔に太陽の光

可愛い・・・
(人´ω`)


2015_01_02_てしろぐ04

さてさて、今日は新年初の動画でも
公開しちゃいましょう。
もっちゃんのお気に入りカーペットの映像です。



2015_01_02_てしろぐ05

購入した当初は時々しか
モミモミしなかったカーペットですが
最近は頻繁にモミモミしてくれるようになりました。

このカーペット買ってよかった♪

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。 
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
