マツダニュース.net もちぷる亭|2015年02月



Tag:スポンサー広告 

プルプルぷるちゃん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は野暮用で出かけました。

2015_02_28_てしろぐ01

野暮用っていうても
まぁ美容院なんですがね。

2015_02_28_てしろぐ03

癒しもテーマにしてる
美容院なので
ぐ~っすりと眠ることもできました。

2015_02_28_てしろぐ04

いやぁ リフレッシュになるなぁ
その帰りにはらら子のチョット長い買い物に付き合い
家路につく前に夕食です。

2015_02_28_てしろぐ05

コレがまた美味しくて~
良かった良かった~

2015_02_28_てしろぐ06

写真はとってないけど
ランチも美味かったしな~

2015_02_28_てしろぐ07

美容院は2ヶ月に1度の
気分転換ですねぇ

2015_02_28_てしろぐ08

さてさて、明日も忙しいぞー

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ワシテクノロヂー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ週末の夜ですね。
上機嫌ですっ。

2015_02_27_てしろぐ01

明日は午前中から出かけますが
リフレッシュ関連の用事もありますので
ちょっと楽しみです。

2015_02_27_てしろぐ02

でも、明日は外出ツイデニ
仕事関連の調査もしちゃいたいなぁ
なんて考えてるのですが・・・

2015_02_27_てしろぐ03

休日にも仕事の事って
(-公-、)シクシク

2015_02_27_てしろぐ04

さて、本日のプルニャさん
タブレットをかじっています。

2015_02_27_てしろぐ05

このかじる力は
侮れなかったりします。

2015_02_27_てしろぐ06

ボクが寝転がっている時
メガネをかじられたんですが。。。

2015_02_27_てしろぐ07

レンズ部分に見事に
点々と歯の傷がついたのでした。
そのメガネはオジャンです。
(-公-、)シクシク

2015_02_27_てしろぐ08

まぁタブレットの角は傷ついても問題ないし
いいかな?w

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

おしとやか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさんこんばんは

今日はシトシトと雨でした。
スネとかが粉をふくほど
肌が乾燥するボクとしては

チョットだけ助かる。

2015_02_26_てしろぐ01

でも、雨はイヤ

でも湿度が上がるのは
チョット助かる。

2015_02_26_てしろぐ02かい

でも、でも、でも

ってどっちやねーん

あ、でも、ドライアイでもあるボク
色々と総合すると
雨が降った方がええかも?

2015_02_26_てしろぐ04

さてさて、昨日記事をかいていて
最近クールすぎるもち子とも
遊ばねばって思ったボク
2015_02_26_てしろぐ05

早速、イイ感じのジャラシの出動

2015_02_26_てしろぐ06

やっぱり、もち子が若いころよりも
食いつきが悪いような気がします。。。

って今も若いけど

2015_02_26_てしろぐ07

しつこく目の前で
ジャラシをぶんぶんふっていると

2015_02_26_てしろぐ08

ハムハムと噛みだしました。

2015_02_26_てしろぐ09

でも、不味かったみたい・・・

ってオーイおやつちゃうでー

・・・もっちゃんは
オシトヤカになった。
そうゆうことにしておこう!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

カワバンガ!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

何だかんだで水曜日です。
最近、時がたつのが早い・・・

2015_02_25_てしろぐ01

例えば、暇を持て余していても
あっという間に時間が過ぎてしまう。

2015_02_25_てしろぐ02

ひょっとして。。。記憶力が低下していて
過ごした時間の記憶を失ってしまうから・・・

あっという間に時間が経ってしまうのでは!?

2015_02_25_てしろぐ03

っと、そんなことより
最近2ニャンに変化が起こりました。

2015_02_25_てしろぐ04

ジャラシ系のオモチャや
トンボのオモチャは
どちらかというと
もち子のほうが得意でしたが

2015_02_25_てしろぐ05

最近はプルニャのほうが
得意になってきた感じ・・・

2015_02_25_てしろぐ06

っというか・・・
もち子が、そうゆう遊びに
ちょっと飽きてきた感じかな?

2015_02_25_てしろぐ07

子供の頃、一緒に暮らしていたニャンコは
長生きしましたが・・・
落ち着いたのは
婆ちゃん猫になってからだったような・・・

2015_02_25_てしろぐ08

もち子ちゃん、、、
落ち着くにはまだ早いぞ

2015_02_25_てしろぐ09

コレはもち子さんが
老け込んでしまわないように
もち子さんとも遊ばねばなりませんね。

2015_02_25_てしろぐ10

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

クールな食いしん坊

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今朝の出勤途中

2015_02_24_てしろぐ01

ラジオを聞いていたら
クッキングパパの作者がゲストで
朝からなんとなく
お腹がへってしまいました。。。

2015_02_24_てしろぐ02

まぁ、ラジオだから
料理が見えたりはしませんでしたが・・・

2015_02_24_てしろぐ08


料理のイラストとかが
頭に浮かんでしまったんですよ。

2015_02_24_てしろぐ04

ボクって食いしん坊なんて
思いましたが。。。

2015_02_24_てしろぐ05

我が家は全員食いしん坊

2015_02_24_てしろぐ06

帰宅後、猫マンションで寝ていたもち子も
オヤツの音を聞きつけたら
猫マンションから出てきちゃいます。

2015_02_24_てしろぐ07

まぁ、今回は。。。
ボクのオヤツ・・・
枝豆スナックだったんですけどね。

2015_02_24_てしろぐ09

今日は、もち子さん
オヤツでないと解ると
その場で再び眠りの世界へ・・・

平和ですねぇ・・・

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

二度あることは三度あ~る。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

運勢ランキングが
ナカナカ上がらない
どうゆうことだ?

2015_02_23_てしろぐ01

そして、3営業日れんちゃんで
トラブルが発生してしまった。
ありえない1ヶ月1回
発生するかしないかなのに

まさに!

2015_02_23_てしろぐ02

二度ある事は
三度ある
(-公-、)シクシク


2015_02_23_てしろぐ03

まぁ、もお陰で
短期間でスキルアップした
ような気がしないでもないけど。

2015_02_23_てしろぐ04

そして、家に帰ってくると
もっちゃんが例によって不機嫌。

2015_02_23_てしろぐ05

そう、それは月曜だから
もっちゃんは不機嫌。

2015_02_23_てしろぐ06

土日にあれだけ
べったり一緒だった
ボク等が月曜には急に
居なくなってしまうからですね。(推測)

2015_02_23_てしろぐ07

明日は機嫌なおってるかなぁ?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

昼寝が止められない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今週もスッゴイ昼寝
してしまいました。

2015_02_22_てしろぐ01

昼ご飯を食べた後に
すっごい眠気に襲われましたが
龍が如く0の体験版をやって耐え・・・

2015_02_22_てしろぐ02

耐えたハズが・・・
らら子と共にお寝入ってしまい。
おそらくプルニャももち子も寝て・・・

2015_02_22_てしろぐ03

再び我が家の
時間は止まった・・・


2015_02_22_てしろぐ04

テレビの音で目が覚める
らら子が一足早く起きて
テレビを見ていたみたいです。

2015_02_22_てしろぐ05

2時間くらい寝てたちゃうかな(汗)

2015_02_22_てしろぐ06

しっかし最近、確実に
休日のお昼は眠くなるなぁ

2015_02_22_てしろぐ07

仕事してる時はここまで
眠くならないけどなぁ

2015_02_22_てしろぐ08

まぁミンティアブラックでも
休日も食べましょうかねぇ

2015_02_22_てしろぐ09

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

プルニャ病院へ行く。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

家の中にいると
寒いのか暑いのかわかりませんが。。。

2015_02_21_てしろぐ03

今日は病院へいったので
季節を感じたのでした。

2015_02_21_てしろぐ04

あ、画像はいきなりですが。
らら子が友達からもらった友チョコです。
モロゾフ?とかって所ので
わけて貰ったんですが美味しかったですよ。

2015_02_21_てしろぐ01

で、病院はプルニャさんの
定期的な目にかんする通院です。

2015_02_21_てしろぐ02

プルニャは若干左目が弱いです。

微妙な話かもしれませんが
目ヤニ気味だったり
匂いがキツイゴハン(グリニーズ)等を食べると
かなり泪を流す感じです。

2015_02_21_てしろぐ05

なので、月一くらいで
病院へ通っております。
でも、プルニャは病院に馴れませんねぇ

2015_02_21_てしろぐ06

もち子は病院はさほど嫌いではないけど
今日はお留守番、出かける時に寝ていましたが
帰ってきても寝ておりました、、、

幸せですね。。。w

2015_02_21_てしろぐ07

以前に比べたらプルニャの目は
随分よくなりましたが~
いつか通院が必要なくなったらいいなぁ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もつ鍋マックス

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
おこんばんわ

2015_02_20_01_てしろぐ01

会社からイソイソと
もつ鍋屋へ向かい
一気に食べてきました。

2015_02_20_01_てしろぐ02

おとおしは「山芋」
このおとおしの存在
すっかり忘れていましたよ。
シンプルですが美味しいかったです。

2015_02_20_01_てしろぐ03

牛のたたきも絶品でしたよ。
そしてメインのもつ鍋も美味しく頂きました。

いやー旨かった!

2015_02_20_01_てしろぐ04

帰宅して着替えていると
リビングの方からプルニャの泣き声

2015_02_20_01_てしろぐ05

遅かったやん!っと言わんばかりのプルニャ

2015_02_20_01_てしろぐ06

一方のもち子はキャットタワーの
鳥籠みたいな部分にこもっています。
この場所、最近のお気に入りみたいです。

2015_02_20_01_てしろぐ07

すると、その上のプルニャがのっかって
時々、中のもち子にチョッカイを出すって
パターンを何度か見かけております。

動画が録れたらコレは公開しないとなりませんねぇ。。。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もーにんぐもちコーヒー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日の占いのランキングは11位
やった!昨日よりワンランクUP!

2015_02_19_てしろぐ01

って・・・おい!
(-公-、)シクシク

2015_02_19_てしろぐ02

ってことで例によって
他の占いをチェックしたら・・・

2015_02_19_てしろぐ03

点数制でボク95点!
また絶好調やん!

2015_02_19_てしろぐ04

ってことで
また一日頑張ってきました。

いやー清々しいなぁ
労働の後ブログ執筆!

2015_02_19_てしろぐ05

でもって、明日は
待ちに待ったもつ鍋の日です。

2015_02_19_てしろぐ06

いあやぁ、やっと
この日が来ましたなぁ。。。

2015_02_19_てしろぐ07

何年も食べていないモツ鍋
期待値がマックスです。

2015_02_19_てしろぐ08

どんな味だっけかなぁ・・・
ムフッ((´∀`*))

2015_02_19_てしろぐ09

とりあえず~
鍋が美味しいシーズン中に
もつ鍋を食べる事が
できるってことで嬉しいです。

2015_02_19_てしろぐ10

明日はアッタカ美味しいのを
満喫しますぞー

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

未だかつてない無いほどツイテル~

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん こんばんは
今朝、情報番組の
占いコーナーを見たら
最悪な感じでした。

2015_02_18_てしろぐ01

コレはイケない!ダメだ!
っと思って
他の占いを見たら
割と結構絶好調でした。

2015_02_18_てしろぐ02

よし!絶好調の占いの方を
今日は信じよう!って思い出勤

2015_02_18_てしろぐ03

出勤してすぐに11時から
チョットしたディスカッションをやるとの知らせ

課長が、、、

司会進行は
「テッシーくんでいいや

っといきなり指名してきました。
で、大急ぎで資料を作る羽目に

で、いいや」?って・・・
(-公-、)シクシク

ツイテ無い?
(-公-、)シクシク


2015_02_18_てしろぐ04

なんてハプニングはありましたが?
午前中は滞りなく終わり
やっぱり今日のボクはツイテル~って
思ったんですが。。。

2015_02_18_てしろぐ05

昼休み中にトラブルが舞い込みました。
(-公-、)シクシク

2015_02_18_てしろぐ06

そのトラブルの内容ときたら
今までに見たことの無いような
最悪のケースでございました!

やっぱツイテナイ!?
(-公-、)シクシク


2015_02_18_てしろぐ07

そのトラブルが解決したのは
午後の4時半くらいのことでした。

あ!動画撮りました。
     ↓


このトラブル、今まで起きた問題が
全て詰まってるようなトラブルで
ボクは思いました。。。

スッゴイ勉強に~
な~る~(崎山風)

で、なんだかんだ定時で帰れたし
動画も撮れて編集できたし
もち子とプルニャは可愛いし!
今日も最高にツイテル~

ってことにしたボクなのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

平らな顔は何の為

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
寒いですけど・・・

2015_02_17_てしろぐ01

週末くらいには
4月くらい温かくなるらしいです。

2015_02_17_てしろぐ02

温かくなるのは
結構なことですが
1つ問題が・・・

2015_02_17_てしろぐ03

気温が15度を超えると杉の木の雄花がはじけ?
雄花1つから花粉が40万個飛ぶらしいのです!

2015_02_17_てしろぐ04

やばいよやばいよやばいよ!

2015_02_17_てしろぐ05

ってこんな風に騒いでるボクは
勿論花粉症なのでした。
(-公-、)シクシク

2015_02_17_てしろぐ06

毎年鼻炎が凄いって感じです。
人によっては目が酷くなるとか聞きますが
症状の悪化はしてないです。(鼻炎限定)

っていうか健康生活になってから
わりと症状軽くなったかも?

2015_02_17_てしろぐ07

でも、今年飛散する花粉の量は
昨年の1.5倍くらいとか
どうなることやら
(-公-、)シクシク

あ、動画とりました♪


よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もふもふのもふ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日も帰宅すると
もっちゃんはベッドの中

2015_02_16_てしろぐ01

でも、起きてるみたい?

2015_02_16_てしろぐ02

まぁ、起きてることだし
ココは1つ今日は・・・

2015_02_16_てしろぐ03

もち子ちゃんに
撮れ高確保してもらいますか


2015_02_16_てしろぐ04

もち子は抱っこが嫌いだけど
ヒザの上でヘソ天抱っこだけは
赤ニャンの頃から大好き。

2015_02_16_てしろぐ05

でも、ベッドで寝てたかったのか
今日はダメぽ・・・

2015_02_16_てしろぐ06

ごめんよもち子ちゃん・・・

2015_02_16_てしろぐ07

しかし、香箱座りで
ボクのそばに居てくれるとのことです。

2015_02_16_てしろぐ08

もち子ちゃん、優しいなぁ
ってことでお礼のブレイク撫でや
耳の穴ほじりをしたのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

温泉同好会

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

2015_02_15_てしろぐ01

あっという間に休日は終わり
現在、例のごとく世界のはてまでイッテQ
・・・を見ながらブログ書いとります。

2015_02_15_てしろぐ02

今週は自宅で
ゆったりした休日を過ごしました。
良かった良かった~

2015_02_15_てしろぐ03

チョコレートも全部食べてしまいました。
旨かったなぁ、しかしまた1年待つのかぁ

2015_02_15_てしろぐ04

コッソリゴジバ(ゴディバ)で買って
コッソリ食べたいところですがね。

2015_02_15_てしろぐ05

しかし、今週も
たっぷり寝てしまいました。
どうしてこんなに眠いんだろう

2015_02_15_てしろぐ06

フライトなんとかっていう
アクション映画みながらも
ちょっと眠くなったくらいですからねぇ

2015_02_15_てしろぐ07

あ、ニャンコの影響かもしれませんね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

バレンタインでしたね?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

時が経つにつれて

アレ?そういえば
バレンタインでしたね?

って思うようになりました。

2015_02_14_てしろぐ01

中高生の時はソリャぁ
いちだいイベントでしたよ。

2015_02_14_てしろぐ02

何個もらえるだろうか?
ひょっとしてゼロ個だったりして?
あの子から欲しいなぁとか思ったり。

そりゃぁドッキドキでしたね。

2015_02_14_てしろぐ03

しかし、すっかり大人になった自分は
今や。。。1年に一度普段食べられない
美味しい高級なチョコレートが食べられる日・・・

2015_02_14_てしろぐ04

それにしても!
ごじば(ゴディバ)って旨い!
最高に旨いチョコです!

2015_02_14_てしろぐ05

そんなバレンタインの午前中でしたが
らら子は仲間たちに、もちプルの画像を
ばら撒くべく携帯で撮影をしておりました。

2015_02_14_てしろぐ06

そして、その仲間たちからの返信メールで
「かっわいい~ん」っというコメントがあって
らら子は小躍りしておりました。

平和なバレンタイン・・・
あ、動画つくりましたよ?



よかったらコチラもポチっとクリックおねがいします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

朝から晩まで君たちの事を考えている。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
はい!週末です!
潔く体と心を休めまっす!

2015_02_13_てしろぐ01

今日は帰りのスーパーで
「さわら」を購入しました。
だってね「旬」って書いてあったのでw

2015_02_13_てしろぐ02

昨日見ていたテレビ番組で
小島よしおがうまそうな魚を
食べていましてね。

2015_02_13_てしろぐ03

ボクも食べた-いなんて矢先に
デブっとした「さわら」
コレ食べるしかないでしょ?

2015_02_13_てしろぐ04

で、調理法なんですけど
小島よしおさんが
何かと味噌で魚やいてたんで・・・

2015_02_13_てしろぐ05

味噌で味付て
ホイル焼きにでもしましょうかねぇ~♪

2015_02_13_てしろぐ06

はたして美味しくなるのか・・・・
謎ですが(笑)

2015_02_13_てしろぐ07

あと、トン汁でも
作りますかねぇ

あ、ぶたばらチョット足りないかなぁ

2015_02_13_てしろぐ08

っということで、らら子も
無事に帰ってきて
平和な休日の始まりでございます。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

いないいない日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ふぅ 体がオモダルイ

2015_02_12_てしろぐ01

ちかれたなぁ
木曜だもんなぁ
疲れもたまってきますわなぁ

2015_02_12_てしろぐ02

ちなみに今夜は
らら子は不在なのです。
そう、出張です。

2015_02_12_てしろぐ03

例によってボクともち子と
プルニャのテンションは低め
でも、3人で過ごすのも
チョットは馴れてきたかなぁ

2015_02_12_てしろぐ04

すくなくとも、プルニャは
イツモの感じですねぇ
もち子はママっ子だから
ソファーに来ないようですが・・・

2015_02_12_てしろぐ05

でも、今日は珍しく
もち子ちゃんがちゃ~んと
夕食を欲しがってくれました。

2015_02_12_てしろぐ06

まぁ朝はゴハン2杯食べてますから
ええんですけどね・・・
でも、できたら、朝昼晩と
バランス良く食べて欲しいのが親心

2015_02_12_てしろぐ07

で、すっかり朝型に転向したもち子は
最近夕飯はイマイチだったんですが

2015_02_12_てしろぐ08

今日はママが居ない悲しみを
食欲にブツケルのでしょうか?

2015_02_12_てしろぐ09

実はもち子は向かって左の器のゴハン
プルニャは向かって右の器のゴハンって
なんとなく決まってるんですが・・・

2015_02_12_てしろぐ10

今日のもち子はチョット違いました。
プルニャが食べてる様子をジ~っと見て

2015_02_12_てしろぐ11

「ひょっとしてソッチには
  焼カツオ入ってるニャ?」

っと言わんばかりに
プルニャと器を交換したのでした。

2015_02_12_てしろぐ12

で、、、焼カツオでなくて
ガッカリしたのか
食事を早々に切り上げ
食後のペロンチョなのでした。

ちなみに、残ったゴハンや
もち子が食べない場合
プルニャが食べちゃうんですよね。
ちょっと食べ過ぎとかが心配です。

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

世界が止まった日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は沢山寝ました。
朝はいつもより1時間程寝坊し・・・

2015_02_11_てしろぐ01

朝食をとりダラダラしてから
お昼ご飯をして・・・
その後・・・「お昼寝」を・・・

2015_02_11_てしろぐ02

12時くらいに寝てから
起きたのは1時半くらいでしょうか

2015_02_11_てしろぐ03

ボクが目を覚ましあたりを見回すと
らら子ももち子もプルニャも
気持ちよさそうに寝ています。

2015_02_11_てしろぐ04

ボクは仕事関係で外に
チョットした用事があったので
2時くらいに寝ている皆に声をかけて
出かけました・・・

2015_02_11_てしろぐ05

小一時間して家に戻ると・・・

2015_02_11_てしろぐ06

まだ全員寝ている・・・
(-公-、)シクシク


2015_02_11_てしろぐ07

いやぁ しかし今日は
よ~く寝たなぁ~♪

2015_02_11_てしろぐ08

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

テッシーの知らない世界

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
明日はお休みヤッホー

2015_02_10_てしろぐ01

今日は帰りがらら子と重なったので
一緒に明日の夕食の食材を買って
帰ってきました。

2015_02_10_てしろぐ02

明日の夕食は鶏の鍋ですよ~
やっぱ冬は鍋に限りますなぁ

2015_02_10_てしろぐ03

来週末は「もつ鍋」というのを
食べる予定でございます。

2015_02_10_てしろぐ04

楽しみだなぁ
3年ぶりぐらいかなぁ

2015_02_10_てしろぐ05

美容に良い?とかよく知らないけど
旨ければ良いんですよ!

2015_02_10_てしろぐ06

で、もつ鍋が終わったら
しばらくは食の楽しみは無いかなぁ

2015_02_10_てしろぐ07

あ~そういえばアレですね。
バレンタインなんてものもありましたね。
美味しいチョコ食べられますねぇ~

2015_02_10_てしろぐ08

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

間違っている

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今週は中休みがあるから
ちょっと気楽でやんすね。

2015_02_09_てしろぐ01

今日は仕事中に
チョット外をみたら
ミゾレ?雪?
よく解らないけど
ふぶいてました。

2015_02_09_てしろぐ02

寒い!
実に寒い!

2015_02_09_てしろぐ03

そんな時は素っ気ないもち子と
まとわりつき系のプルニャさんで
ぬくぬくっとあったまりたい

2015_02_09_てしろぐ04

で、抱っこ嫌いのもっちゃんを抱っこ
イヤーって逃げられて
そしてプルニャを抱っこ

2015_02_09_てしろぐ05

しまいには纏わり付系の
プルニャにも逃げられたけど
2ニャンのおかげで
ポッカポカな夜なのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

誰がシナモンやねん。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ。。。
なんか遊び疲れましたw

2015_02_08_てしろぐ01

といっても色々と
走り回ったのは土曜ですがね。

2015_02_08_てしろぐ02

あ、そうそうプルニャってね
シナモンの香りがするんですよ。

2015_02_08_てしろぐ03

らら子にコノことは何度か言ってるんですが
スルーしてるので「そうか?」と
思ってるのかもしれません。

2015_02_08_てしろぐ04

土曜に色々と走り回ってから
家に帰り付く前に
2ニャンは何してるかな?って予想。

プルニャは起きて待ってる。
もち子は寝てるかな?

2015_02_08_てしろぐ05

で、予想は的中
もち子はやっぱり寝ていました。

2015_02_08_てしろぐ06

いつものパターンですね。
これって季節とかで変わったりするのかなぁ

2015_02_08_てしろぐ07

もち子が熟睡してるので
2ニャンのご飯はちょっとの間
出さないようにします
(プルニャが全部食べてしまうので)

2015_02_08_てしろぐ08

しばらくはプルニャの
纏わりつきが続くのですが。。。

2015_02_08_てしろぐ09

これが結構長いんですよねぇ・・・

さてさて、楽しい休日を過ごせました。
またがんばるどー

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

ねこのきもちのオマケ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨晩帰宅すると宅配BOXが
ピッカーンっと光っていました。

2015_02_07_てしろぐ01

なんやねん
宅配BOXよらなアカンのか
面倒やわー

って思いつつ
荷物を回収に行くと・・・

2015_02_07_てしろぐ02

ねこのきもち 最新刊が入っておりました。
ベリグー!明日のブログネタになりますわ

っと思い回収しリビングに放置
今朝まで忘れていました。

2015_02_07_てしろぐ03

そして今朝、ねこのきもちが視野にはいり
ああそうだ、コレ撮らないとってことで撮影開始。
今回の号には「ハンモック」がついております。

2015_02_07_てしろぐ04

ジョイント部と紙パイプ部が
サクっとハマらない個所もあり
四苦八苦していると

珍しくもち子が様子を見に来ました。

2015_02_07_てしろぐ05

もち子がプルニャより先に反応するって
かなり貴重かも?

2015_02_07_てしろぐ06

完成して、もち子の目の前におくと・・・
そ~っと片手からハンモックに入ろうとします。

2015_02_07_てしろぐ07

両手が入ると。。。
ハンモックのタワミが気になるのか
ハタッと立ち止まりました・・・

2015_02_07_てしろぐ08

そして、入るのをやめたみたいです。
う~む、警戒心強いですね。

2015_02_07_てしろぐ09

遅れてプルニャがやってきて
アチラコチラの匂いをかぎます。

2015_02_07_てしろぐ10

そして、撮れ高の鬼は
間違ったところから
ハンモックに入ろうとします。

2015_02_07_てしろぐ11

でも、なんだか
間違った所からでは入れないようで
ハンモックに入るのを
早々に諦めたようです。。。

2015_02_07_てしろぐ12

もう、、、アレです。もち子を抱っこして
ハンモックに入れてあげました。
まぁまぁ 気持ちよさそうでした。

でもって・・・「ねこのきもち」
たしからら子が猫語が解らないからってのと
ボクはエキゾチックショートヘア初体験なのもあって
定期購読決めたような気がしますが・・・

らら子も猫語わかってきたし
購読継続どうしよっかなぁ~

あ~ おまけも魅力だしなー

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

良い子悪い子普通の子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

週末の夜のプルニャとのラブラブタイムを終え
ブログの執筆に取り掛かりました。
もち子ちゃんはいつも通り猫マンションの3階で
寝ております。ただいまを言ってナデナデしました。

2015_02_06_てしろぐ01

さて、本日は携帯画像で失礼いたします。

前述のように帰宅後のプルニャともち子の反応って
それぞれ違います。

いわゆる性格の違いってヤツでしょうか?

2015_02_06_てしろぐ02

エキゾチックショートヘアは
比較的おとなしい性格の猫と言われていますが
同じ猫種だからって同じ性格って訳ではないようです。

2015_02_06_てしろぐ03

例えば、リビングのセンターテーブル
高さが低いので乗り放題なわけですが
コレに乗っかってしまうのはプルニャです。

2015_02_06_てしろぐ04

もち子は乗ることはありません。
(以前、見られてないと思ってコッソリのってた事はある。)
比較的悪い子。言い方を変えると「ワンパク」なのはプルニャ
比較的良い子。言い方を変えると「お利口さん」なのはもち子

2015_02_06_てしろぐ05

ちなみに2ニャンに共通して言えることが
わりと温厚な方?って点でしょうか?

もち子に関しては「シャー」を聞いたことがありません。
プルニャは赤ニャンの頃、鏡に映った自分に「シャー」を一度言ったきり
二度と「シャー」を発することはありませんでした。

あ・・・うちには「普通の子」がおりませんねw

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

プルニャなんだかイライラする!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

2015_02_05_てしろぐ01

こないだのコメントをうけて
改めてもちプルが変わってるなって
思った事・・・

2015_02_05_てしろぐ02

プルニャはテーブルの上が好き
なので椅子とかの台があると
ソレを利用してコッソリテーブルに上る

2015_02_05_てしろぐ04

テーブルの高さは73cm
直接テーブルに上ることはできないようです。

2015_02_05_てしろぐ05

最初はエキゾチックショートヘアの
運動能力はこんな感じなんだなって
思ってたんですけど・・・

2015_02_05_てしろぐ06

でも、時々飛び乗る
ソファーの背もたれ部分が・・・
テーブルと同じなんですよ・・・

2015_02_05_てしろぐ07

ひょっとして。。。
その気になれば
テーブルに上れることに
気が付いていない・・・


よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

だいたいわかる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

えっがお
だーきしめーて!

みなさん、こんばんは
いやぁ 今日はノー残業デーでした。

2015_02_04_てしろぐ02

しかーし!そのしわ寄せが
あ・し・た・にーーー!!
ぎゃぁぁぁぁ・・・

まぁええけど

がんばるー!

2015_02_04_てしろぐ01

さて、猫と暮らしていると
猫が何を言いたいのか
ちょっと解るようになりますよね。

2015_02_04_てしろぐ03

らら子は猫初心者だったので
最初は彼らが
何を言いたいのか
解らなかったようですが

2015_02_04_てしろぐ04

最近は、まぁまぁ
解るようになってきたようです。

2015_02_04_てしろぐ05

例えば

「一緒にミニカーペットで
 もみもみしようよ。」

とか・・・

「今ならもち子をつれに来ても良いのよ。」

とか解るようになったみたいです。

2015_02_04_てしろぐ06

ちなみに、言葉を発する系で
一番解りやすいのが・・・
プルニャの。。。

「ボクこれからウン〇しますよ!」

でしょうか、イチイチ予告してウン〇するんですよね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ヘルスウォーターシリーズの器

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

水、それはボク等の健康な生活に
欠かせないもの~

2015_02_03_てしろぐ01

でもって、もちろん
それはニャンコも同じこと

2015_02_03_てしろぐ02

うちは、電動のポンプで
水を循環させる水飲み場を
使っていましたが。。。

とある不安が湧いてきました。

2015_02_03_てしろぐ03

もし、ボク等が不在時に
循環ポンプが壊れたら?
ニャンコは水を飲めなく?

2015_02_03_てしろぐ04

そこで、水を入れるボールを
購入しようって思って購入したのが
ヘルスウォーターシリーズの器です。

2015_02_03_てしろぐ05か


なにやら、この器に水をためとくと
刺激系の属性は取り除かれ
コク系の属性は増すとのこと。。。。

ホントか!?

まぁ、、、飲みっぷりは良いようです。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

お皿形状のものは全てベッドと勘違い

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
月曜を乗り切って
ブログ書きながら
見るものは月9(ドラマ)

2015_02_02_てしろぐ01

今回のはコメディタッチで
ドキドキとは無縁な感じだけど
ラブコメディ

2015_02_02_てしろぐ02

まぁ 笑えるドラマが
結構すきなのかなぁ
今回の月9は好きですわ。

2015_02_02_てしろぐ03

って、どうでも良い話はオイトイテ
もち子とプルニャも
ボクに沢山笑いを提供してくれます。

2015_02_02_てしろぐ04

こないだチョット笑ったのは・・・

新しいトイレに切り替える時に
綺麗にした役目の終わったトイレに
もっちゃんが入って御満悦した事かなぁ

2015_02_02_てしろぐ05

こうゆう形って
とりあえずベッドとして
認識しちゃうのかなぁ

2015_02_02_てしろぐ06

トイレベッドから
出すのに一苦労しましたw

2015_02_02_てしろぐ07

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

するっとすり抜ける

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩は友達の家でご馳走になりました。
テッチリとか滅多に食べられないし
美味しかったです。

で、昨晩の豪勢なメニューの中に・・・

2015_02_01_てしろぐ06

ムカゴっていうのがあったんです。
これって・・・TOKIOがダッシュ島で食べてた
ジネンジョの蔓から落ちてくるヤツだっけかな?

旨かったです。

2015_02_01_てしろぐ01

しかし、ダッシュ島見ててよかった・・・
何故だかみんな「ムカゴ」知ってるんですよ・・・

2015_02_01_てしろぐ02

っていうわけで、土曜日の朝は

夕方でかけないとならないし
掃除もしなければならないし
お土産とかももってかないとならないし
早朝シャワーしてたわけですが

2015_02_01_てしろぐ03

待ちきれないプルニャが
ボクを脱衣所に呼びにきたようだったので
プルニャを脱衣所に招き入れると・・・
もち子さんもやってきました。

2015_02_01_てしろぐ04

いつも愛想の悪いもっちゃんも
早朝の脱衣所なら興味が出るのか・・・

2015_02_01_てしろぐ05

しかし、ちょっと気になる点が・・・

もっちゃんの方が
頭が大きいってわけじゃないけど
戸の隙間をプルニャより大きくしないと
入ってこなかったんですよねぇ・・・



さて、動画れした~。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
