マツダニュース.net もちぷる亭|2015年03月

港のプルニャぷるスカぷるスカ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はアレでした
年度末でした。

2015_03_31_てしろぐ01

横のオジサンと後ろのオジサンと
チョット離れた席のオジサン
3人とお別れです。

2015_03_31_てしろぐ02

寂しくなりますねぇ。。。

そして・・・
補充要員無
(-公-、)シクシク


2015_03_31_てしろぐ03

新年度ってことで明日からは朝礼の形式を
若干変えるって課長が言うてはりました。

2015_03_31_てしろぐ04

なんか、安全標語唱和の時(当番制)
当番の人が唱和の後に1分くらいの
短いスピーチを行う事にするとか。。。

2015_03_31_てしろぐ05

コレはいわゆる「場馴れ」するための
練習みたいなものだと課長が言うてました。

2015_03_31_てしろぐ06

人前で話すとか色々と割かし経験ありますけどねぇ・・・
朝に「課題フリー仕事以外の事でも良い」話を1分って・・・

2015_03_31_てしろぐ07

猫の話とかでも!
大丈夫なのか!?

2015_03_31_てしろぐ08

まぁ、色々と変化のある
新年度の始まりですね。

2015_03_31_てしろぐ09

もちプルは変わらず可愛いですけどねw

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

ゆるゆる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
残すところ本年度もあと1日です。

2015_03_30_てしろぐ01

で、4月1日になり
最初の週にはデスクのレイアウト変更

2015_03_30_てしろぐ02

ボクね、非力ですからね。
机運ぶのとか嫌ですよ。
腕がプルプルしちゃうんですよ。

2015_03_30_てしろぐ03

まぁ、超えねばならない
試練ですがねぇ・・・

2015_03_30_てしろぐ04

今回の我がチームの考想では
1人1人のデスクをデカくするらしい。。。
これ、実現したらかなり快適です。

2015_03_30_てしろぐ05

今のデスクの大きさは
事務所に人が溢れていた時の小さい仕様
PC2台つかってる身としては
非常に狭さを感じています。

しかし悲しいかな人はだいぶ減りました・・・
半分くらいになったのでは・・・
なのでデスクを大きくしても大丈夫なわけです。

2015_03_30_てしろぐ06

まぁ。。。人が減って広々と働くって
なんか寂しい気がしますが~

2015_03_30_てしろぐ07


快適職場めざして、レイアウトがんばりますかぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

昨日は忙しい1日でした。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨日はブログお休みしてしまいました。
何かと充実したというか忙しかったというか
色々やった1日だったんですよ。

先ず、家では新作ゲーム

2015_03_29_てしろぐ07

次世代ゲーム機標準で作られたゲームなので
かなり迫力のあるゲーム、しかも安価で
大満足なのでした。

そして、らら子の関係の手伝いで
土曜の午前中から車でお出かけ。

2015_03_29_てしろぐ01

らら子の用事を受けてから
車を点検に出し。。。
車の待ち時間は映画で暇つぶし・・・

2015_03_29_てしろぐ02

上映時間の関係で暗殺教室ってのを鑑賞
ナカナカ面白かったです。

2015_03_29_てしろぐ03

その後、車を引き取り仕事関係で
近くに居たらら子と再合流
らら子の同僚も引き連れて夕ご飯を食べに

2015_03_29_てしろぐ04

らら子の同僚は悩み多き独身男性で
色々とお話を聞いてるうちに
夜10時を回ってしまいました。

2015_03_29_てしろぐ05

っということでブログを休んだのでした。
まぁ、色々と充実した土曜でした。
今日は家の掃除等をし家に閉じこもりでしたけどね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

会社いきたくなくなる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
金曜の夜いかがお過ごしでしょうか

2015_03_27_てしろぐ01

月~金と働いてるわけですけど
毎朝毎朝、キュートな
もち子プルニャを見てると
月~金と出勤したくなくなるんです。

2015_03_27_てしろぐ02

仕事が嫌いなわけじゃないんです。
もち子とプルニャが可愛すぎるんです。

2015_03_27_てしろぐ03

でも、仕事しないと
ゴハン買えなくなるし・・・

2015_03_27_てしろぐ04

働き続けなければならないのです。

2015_03_27_てしろぐ05

あ!在宅ワークって手もありますね。(ぉぃ)

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

療養食。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
なんだかんだで
木曜の夜になりました。

2015_03_26_てしろぐ01

らら子とか自分とか
送別会やら色々あったせいか
あっという間に感じました。

2015_03_26_てしろぐ02

さて、尿結晶を溶かすための
療養食を続けておりますが。。。

今まで普通の食事の時は
ザックリとした分量を与えていましたが・・・

2015_03_26_てしろぐ03

療養食の1日の必要量は
オオヨソ60グラムとのことなので・・・

2015_03_26_てしろぐ04_3


らら子さんのアイディアで小さなタッパに
シッカリ量って20グラムづつ小分けするようにしたのでした。
2ニャンぶんだからタッパは6個になります。

2015_03_26_てしろぐ05

プルニャにも尿結晶があるのが
発覚する前は療養食のもち子、普通食のプルニャ
別々の部屋でゴハンってしてたのですが・・・

2015_03_26_てしろぐ08

別れて食べてる時は
2ニャンとも若干残し気味だったんですよ。

2015_03_26_てしろぐ09

でも、不思議な事に
2ニャンで同じ療養食を同じ場所で
並んで食べるようになったら・・・
残すことなく食べるようになってくれたんですよね。

2015_03_26_てしろぐ10

ボクは性格上、1人で家でゴハン食べるのって
なんか虚しくて苦手なんですけどね。

2015_03_26_てしろぐ11

もしかしたら、もち子もプルニャも同じで
2ニャン揃って食事したいのかもしれない・・・

っなんて思ったのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

AR技術をもう一度

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はアレでした。
そう送別会です。

2015_03_25_てしろぐ01

ボクはお酒に強い方ではないので
会社の飲み会などは
極力出ないように努めています。

2015_03_25_てしろぐ02

しかし、日ごろお世話になっている
大先輩が御勇退となれば
出席しないわけにはいきません。

2015_03_25_てしろぐ03

仕事が終わり、ささっと会場へ向かいました。
現場に着くと、皆さん既に席に着いておりました。

2015_03_25_てしろぐ04

は!はやい!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

2015_03_25_てしろぐ05

送別会はホテルバイキングでした。
なんかこう、バイキングは苦手なんですよね。

30分で満腹になるというかなんというか。。。

2015_03_25_てしろぐ06

サーバー式でのビール呑みになったので
皆さんにビールを運んでいたら
似合ってるとヨク解らないコトを言われつつ
送別会は滞りなく終わったのであった。

大先輩方!お疲れ様でした!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ネコにも便秘あるのかな

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん こんばんは

今日は仕事がちょっと手につきませんでした。
なんか、プルニャがお医者から帰ってきた晩に
やわらかめウンチしてから・・・してないよな?

2015_03_24_てしろぐ01

それに、若干元気がないような?
ちょっと気になる状態で出勤・・・
不安渦巻きながら業務をこなし
急いで帰ってくると・・・

あれ?プルニャが迎えに来ない?
あれ?プルニャー!!!

2015_03_24_てしろぐ02

っと呼んで、ニャンコ部屋に探しにいくと
まさに踏ん張っている最中でした!
だから。。。迎えにこれなかったのか。。。

2015_03_24_てしろぐ03

もっちゃんは猫マンション最上階でウットリ中

2015_03_24_てしろぐ04

もち子の尿の状態を調べると
ホボ、出血は止まっているような?

2015_03_24_てしろぐ05

ちなみに、今日はらら子さんが
送別会ってことで今夜はまだ帰宅していません
明日はボクが送別会でございます。

2015_03_24_てしろぐ06

送別会が重ならなくて良かったです。
プルニャともち子を遅くまで待たすのは
心配ですからねぇ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

元気な月曜日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
人事異動やらレイアウト変更やら
春らしい事がワンサカ・・・

2015_03_23_てしろぐ01

さて、プルニャさんともち子さん
療養食なのは変わりようもありませんが
(最低でも2~3ヶ月今の療養食)
元気は元気です。

2015_03_23_てしろぐ02

時々、元気に運動会をしています。
ピョーンっと低く飛んだり跳ねたり走ったりしてます。

2015_03_23_てしろぐ03

もっちゃんの病状が最悪の時
尿の匂いがもっちゃんの体に着いたりした為
タオルタイプのシャンプーを買いました。

2015_03_23_てしろぐ04

もち子はわりとブラッシングも
タオルで拭くのも嫌がらないんですが・・・

2015_03_23_てしろぐ05

プルニャはブラッシングも
タオルで拭くのも大嫌い。。。
(-公-、)シクシク

2015_03_23_てしろぐ06

お風呂も好きとまでは行かないし
こまったもんですねぇ・・・

2015_03_23_てしろぐ07

まぁ、元気でいてくれれば
それでええんですがね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

プルニャも・・・

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
さてさて、昨日ブログにかいたとおり
もち子ちゃんは病院へ行きました。

2015_03_22_てしろぐ01

で、もち子ちゃんを病院へ連れてゆく前に
病院へ電話して・・・
「プルニャも食生活同じだったたので
  一応検査してほしいのですが採尿できなくて・・・」
と相談したら・・・

2015_03_22_てしろぐ02

採尿はなんとかなるかもだから
プルニャも連れてきてくださいとのこと
急遽プルニャも検査してもらことに。。。

2015_03_22_てしろぐ03

さて、もち子の検査の後に
プルニャさんの検査なんですけど
先生にボウコウを押してもらうと
ちょろっと尿が出てきて採取に成功です。

2015_03_22_てしろぐ04

スポイトでとってもらって
顕微鏡で見てもらうと・・・

2015_03_22_てしろぐ05

ありました。。。ストラバイト結晶
(ノω・、) ウゥ・・・

2015_03_22_てしろぐ06

まだ、膀胱炎は発祥してませんが
男子の場合は深刻な状況に
一気に陥る可能性が高いです。

2015_03_22_てしろぐ07

プルニャももち子と共に
療養食のスタートですね。

早めに発見できてよかった・・・

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

今夜はお出かけ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
目がかゆーいです。
例年より花粉の量は酷いと聞きましたが。
症状の度合いはいう程ではありません。

2015_03_21_てしろぐ01

症状が軽くなったのは
早寝早起き快眠快適
健康生活のおかげであろうか?

2015_03_21_てしろぐ02

今朝、早起きのボクが
シャワーを浴びておりますと・・・
脱衣場から洗濯機の音みたいな
リズミカルな音が。。。

どんどんどんどんどん

2015_03_21_てしろぐ03

シャワーとかしてると
最近、プルニャが・・・
待ちきれなくて脱衣所のドアをどんどんして
ニャーニャー言うんですよね。。。

2015_03_21_てしろぐ04

脱衣所のドアをあけると
プルニャが飛び込んできて
もち子も後からノソノソ~っと入ってきます。

2015_03_21_てしろぐ05

あ、まったく関係のない話ですが
上のもち子の画像、視線誘導してないんですよ。
時々何も無い天井とかをニコヤカ~に眺めますが
御先祖様とかが遊びに来てるんでしょうかねぇ

さて、今日の午前はもち子の病院
そして夜は今月はらら子の誕生日だもんで
そのパーティーでお出かけです!
(早朝執筆)

ではでは行ってきまーす。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

世界の中心でアクビを叫ぶ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
1週間の仕事が終わって
心地いい疲労感

2015_03_20_てしろぐ01

でも、明日は用事があり~の
あさってはらら子は
仕事の引き継ぎ関係で忙しく

2015_03_20_てしろぐ02

まぁ、明日の用事は
交友関係なんですけどね。

2015_03_20_てしろぐ03

あ、そいえば4月の頭は
人事異動の絡みで
ボクも休出するかもなぁやだやだ
来週はらら子もボクも送別会があるなぁ

2015_03_20_てしろぐ04

春ってのは忙しくなる運命なんでしょうかねぇ

2015_03_20_てしろぐ05

もち子の膀胱炎(ストルバイト結晶原因)の方は
かなり回復してきているみたいで
生活のほうはホボ普通の生活をしています。

2015_03_20_てしろぐ06

明日は、抗生物質の注射してから
2週間たったので
病院へいって経過を診てもらいます。

2015_03_20_てしろぐ07

表情も明るいし食欲もあるし
大丈夫でしょうっ

2015_03_20_てしろぐ08

そいえば、ずっと療養食で
プルニャともち子別々の部屋で食べてて
プルニャが寂しそうなんですよね。

2015_03_20_てしろぐ09

2ニャンにとって共通して良い
ニャンコご飯はあるか先生に聞いてみよう。

2015_03_20_てしろぐ10

もっちゃん、車嫌いなんだけど
がんばってくれー

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ワンパクでも良い、たくましく育ってくれれば

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
頭痛の方はようやくピークを越えた感じです。

2015_03_19_てしろぐ01

今朝は通勤しつつ
もうダメぽ・・・って思ってたんですが
段々と立ち直り夕方には
出勤して良かったと思ったのでした。

2015_03_19_てしろぐ02

今日は購入しようと思ってたゲームの発売日
ウキウキしながら仕事を終わらせて家に帰りました。

2015_03_19_てしろぐ03

帰宅するともち子はソファーの上でくつろいでました。
コレは調子が良い証なのでホッと一安心

2015_03_19_てしろぐ05

ゲームのダウンロードを始めると
プルニャさんは上がってはいけない
センターテーブルの上に登りました。

2015_03_19_てしろぐ06

プルニャを何度注意しても
センターテーブルに登ることを
やめはしません・・・

2015_03_19_てしろぐ07

もち子は赤ニャンの時に
時々センターテーブルの上に
乗ってましたけど・・・

2015_03_19_てしろぐ09

今はセンターテーブルに乗ろうとか
ぜんぜんしません
良い子だなぁ

2015_03_19_てしろぐ10

まぁ プルニャさんのような
ワンパクキャラも必要ですけどね。
あははは (≧∀≦*)

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

上手になったね。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

2015_03_18_てしろぐ01

昨日に引き続き
偏頭痛でございます。
雨のせいだろうか・・・

2015_03_18_てしろぐ02

偏頭痛もちなので
馴れてますけどねぇ・・・
はよ治まって欲しいです。

2015_03_18_てしろぐ03

最近、プルニャに関して
感心することがあります。
それは毎日のように行う顔拭きです。

2015_03_18_てしろぐ04

以前は顔拭きを多少いやがってたんですが
最近まったく嫌がらないんです。
今夜はゴロゴロ言うてはりました・・・

2015_03_18_てしろぐ05

馴れたんですかねぇ・・・
眼球にはりついた粘々も取ってるし
視界がスッキリするのが解ってるのかな?

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

いつもどおり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

本日は会社終盤に
頭痛が発生いたしました。

2015_03_17_てしろぐ01

昔ほど酷くはなりませんが
今日のはキツカッタなぁ
未だに頭痛いし。。。

2015_03_17_てしろぐ02

もっちゃんはもっと
調子悪かったんだろうなぁ

2015_03_17_てしろぐ03

もっちゃんの体調は
だいぶと落ち着いてきて
完全にケージから出た生活に戻りました。

2015_03_17_てしろぐ04

窓から外の様子を監視したり
炊飯ジャーの監視したりも
普段通り行えるように。。。。

2015_03_17_てしろぐ05

ただ、以前よりオチリをナメナメの
回数が増えたような気がします。
どうやら、尿の結晶のせいで
オチリが痒くなるようです。

2015_03_17_てしろぐ06

まぁ、表情は明るいです。

2015_03_17_てしろぐ07

もち子を見ていて安心できるのが
ちゃんとゴハンを食べている姿とか
ちゃんとチッチやうん〇をしてる姿とか・・・

2015_03_17_てしろぐ08

あとなんといっても
ヘソ天でリラックスしてる姿ですかねぇ

2015_03_17_てしろぐ09

あらためて思うんですけど。
もっちゃんのモフモフ感ってたまらないです。

2015_03_17_てしろぐ10

見ていると、むにむにふかふか
ってしたくなるし。。。

2015_03_17_てしろぐ11

仕事中に思い出しても
けっこうたまらないのでした。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

とめじゅ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は色々な事情で
残業をしてはいけないとかで
定時で帰ってきました。

2015_03_16_てしろぐ01

変えると、キャットゲートまで
もち子がお迎えに来ました
クリクリオメメでカワイイったらありゃしない。

2015_03_16_てしろぐ02

もち子は療養中なわけで
帰ってきて元気な姿を見ると
ほっと一安心です。

2015_03_16_てしろぐ03

さて、今日はプルニャに
トマトジュースでも飲んでもらいましょう。
こないだ、ボクがトマトジュースを飲んでいたら
プルニャが凄く飲みたがっていたので・・・

2015_03_16_てしろぐ04

ねこのきもち のオマケの
食べ物リストを見ると
トマトジュースは無塩なら特に問題ない
とのことでした。

2015_03_16_てしろぐ05

とりあえず、小さじいっぱいぶんくら
あげてみようって思い
小皿と軽量スプーンを床においたら
チョイチョイとちょおり出します。

2015_03_16_てしろぐ06

いあいあ、プルニャさん
遊ぼうってわけじゃなくて
念願のトマジュをですね・・・

2015_03_16_てしろぐ07

小皿に小さじ一杯の
トマジュをあげると・・・

2015_03_16_てしろぐ08

ふごふご言いながら
ものすごい勢いで
トマジュを舐め倒すプルニャさん・・

2015_03_16_てしろぐ098

あまりの勢いで
恐いっすプルニャさん!


2015_03_16_てしろぐ10

ちなみにもち子さん
プルニャが旨い旨い言うもんで
気にはなったようです・・・

2015_03_16_てしろぐ11

プルニャが独り占めするので
他の場所でトマジュをあげると・・・

2015_03_16_てしろぐ12

1舐めくらいしたのかな?
でも、あとは全然興味を示しませんでした。
顎にトマジュついちゃったけどね・・・

もっちゃんは基本的に「猫のゴハン」のみを食べるのですね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

りんごが来た

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いってQを見ながら
らら子が崎陽軒のシュウマイを
温めております。

2015_03_15_てしろぐ01

そして、カラシ醤油をつけたそれを
白飯で食べるのです。
なんたる贅沢がボクを待っているのでしょう。

あ、できたみたいだ
食べにいってきますね。

2015_03_15_てしろぐ02

・・・で、食べてきました。
いやぁ 美味しかったです。

2015_03_15_てしろぐ03

さて、話は本題に入りますが。
もち子ちゃんの誕生会をやってる時に
ヒナコな毎日の日菜子さんから
贈り物が届いたのでした。

2015_03_15_てしろぐ04

日菜子さんには
色々と貰ってます。
とうもろこしで狂喜乱舞したことは
皆さんの記憶にも新しいでしょう。

2015_03_15_てしろぐ05

今回は立派な林檎と
林檎ジュースでした。

2015_03_15_てしろぐ06

このセットは以前も頂いたことがあり
ジュースめっちゃ旨いし嬉しいです。

2015_03_15_てしろぐ07

ジュースはそのまま飲んだりはもちろん
カレー作る時に隠し味でいれたりもしてて
重宝しております。

2015_03_15_てしろぐ08

もっちゃんたちは
箱をまとめていたバンドや
林檎のイラストに興味をしめしていました。

2015_03_15_てしろぐ09

最後はもっちゃんが林檎の香りを楽しみました。
もっちゃんにも良い匂いなのかな?
日菜子さんありがとうございました(*´σー`)

2015_03_15_てしろぐ10

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

もち子ちゃん2歳

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日はホワイトデーでしたね。

2015_03_14_てしろぐ01

予約していたケーキを取に
ケーキ屋さんへ行ったら
ちょっと混雑気味でした。

2015_03_14_てしろぐ02

そういえば・・・

らら子さんともち子さんに
チョコレートをもらっていたので
ボクはお返しのお菓子も買いました。

2015_03_14_てしろぐ03

まぁもち子さんはお菓子にもケーキにも
興味は示しませんが・・・

もっちゃんもうすぐで2歳だし!

2015_03_14_てしろぐ04

プルニャはまだ誕生日じゃないけど
もち子とは対照的にケーキに突進してきました。
ヒゲが着きそうな勢いっていうか
正直多少はヒゲがケーキに触れたことでしょう。。。

2015_03_14_てしろぐ05

まぁ、なんかね。
カワイイもち子ちゃん2歳ですよ。
ボク等としては祝いたいわけです。

2015_03_14_てしろぐ06

とりあえず、今回の病気をサクっと直して
健康に気をつけていつまでも元気でね。

2015_03_14_てしろぐ07

もち子ちゃんの2歳のお祝いをした後に
宅急便が届きました。
その宅急便についてはまた明日。

よかったらコチラもポチっとクリックして下さい。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:12 

テンションあがるわぁ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ金曜の夜ですね。

あははは (≧∀≦*)

2015_03_13_てしろぐ01

さてさて、我が家には爪とぎベッドがあります。
もち子が家に来たときに既に用意してあったベッド

2015_03_13_てしろぐ02

そのベッドが2ニャンとも偉いお気に入りで
すでに2代目なんですけどね。
その2代目もボロボロになってしまいました。

2015_03_13_てしろぐ03

で、同じ型のモノを2つ購入に至りました。

2015_03_13_てしろぐ04

ベッドが到着したので
早速2ニャンの前に出すと。
即行で使い始める2ニャン

2015_03_13_てしろぐ05

この爪とぎベッドは
ベスト爪とぎに決定ですね。。。

2015_03_13_てしろぐ06

アルミの猫鍋も好きだし

2015_03_13_てしろぐ07

お皿形状が好きなのでしょうかね。

2015_03_13_てしろぐ08

もち子が来た日スグにもち子が
この爪とぎベッドで爪をといだのを
思い出しました(*´σー`)エヘヘ

2015_03_13_てしろぐ09

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

手渡し

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も寒かった!(笑)

2015_03_12_てしろぐ01

でも、お家に帰れば
色んな意味で暖かいのです。

2015_03_12_てしろぐ02

もち子さんは療養食を
よく食べてくれるようになりましたが
2~3つぶ残ってるのをみて
ふと思いました。

2015_03_12_てしろぐ03

療養食ってグリニーズ
(オヤツけん歯磨き)みたいに
手渡しで食べないだろうか?

2015_03_12_てしろぐ04

で、試してみましたが・・・
グリニーズの様には
食べてくれませんでした。

2015_03_12_てしろぐ05

でも、プルニャはパクっと食べてくれました。

世の中・・・うまくいきませんなぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

イイ感じ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん こんばんは

ボクとらら子が留守中は療養食の兼ね合いもあり
ケージにはいってもらってるもち子さん

ケージの中では療養食を食べないって感じで
ちょっと困っていましたが・・・

2015_03_11_てしろぐ01

ケージ生活2日目にして
ケージの中でも療養食を一皿完食を
達成してくれたのでした!

もっちゃん ど偉い!
ラッスンゴレライ?

2015_03_11_てしろぐ02

療養食を食べる=ストルバイトを溶かす

とのことなので
嬉しいですね。

2015_03_11_てしろぐ03

ちなみに、血尿の方は
だいぶ薄くなってきました。

2015_03_11_てしろぐ04

この調子で回復してほしいものです。
帰宅後のゴハンもガツガツ食べてくれるもち子

2015_03_11_てしろぐ05

プルニャは前よりも療養食への執着を示すようになり。。。
相変わらず閉じ込めねばなりません・・・

2015_03_11_てしろぐ06

来週末には病院にいってもらって
先生に経過を見てもらいます。
どうなるかなぁ

2015_03_11_てしろぐ07

もち子の表情もよくなったし
自然とボクの気分も明るくなるのでした。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

それでも甘えちゃう

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

関西だけかな?全国的かな?
今日は真冬に戻ったような寒さでした。

2015_03_10_てしろぐ01

もち子やプルニャが心配で
急いで帰る帰宅の道
背中にあたる風が冷たいのなんのって・・・

2015_03_10_てしろぐ02

もち子の療養食を食べるペースは
通常のピュリナワンを食べるペースと比べると
半分くらいのスピードですけど
一応食べてくれてはいます。

2015_03_10_てしろぐ03

この調子で食べて
元気になってくれたらええな~

2015_03_10_てしろぐ04

一応、ソファでくつろいだり
モミモミしたりと
体調が最悪の時はできなかったことを
チョイチョイやるようになりました。

2015_03_10_てしろぐ05

で。。。ソファーでくつろいでるもち子のそばに
プルニャがやってきて・・・

2015_03_10_てしろぐ06

なななんと、病気療養中のもち子に
甘えたのでした。
しかしなんとも仲が良いですねぇ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

もち子 帰ってきた

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

2015_03_09_てしろぐ01

今日は会社を半日休みをとって
もち子をお迎えに行きました。

2015_03_09_てしろぐ02

早めに帰ってきたわけだけど
プルニャはいつもより
淋しがりかたが凄いです。

2015_03_09_てしろぐ03

やっぱ、もち子がいないと
プルニャは寂しいのですね。

2015_03_09_てしろぐ04

もち子の膀胱炎の原因は
ストルバイト結晶だったようです。

2015_03_09_てしろぐ05

ストルバイト結晶は食事によって
尿のphを調整することで
溶かすことが可能らしいので手術はしません。

2015_03_09_てしろぐ06

さて、問題はプルニャともち子が
食べるご飯の種類が違ってくるわけです。

2015_03_09_てしろぐ07

今日の夕ご飯は、まず療養食をケージに入れ
もち子もケージにはいってもらい
普通のご飯をケージの外でプルニャに食べてもらう方法
しかし、ケージの中ではもち子は食べてくれません・・・

2015_03_09_てしろぐ08

しかたないので、療養食ともち子をケージの外に出して
プルニャをケージの中へ・・・
もち子はケージの外だったら療養食を食べるみたいです。

2015_03_09_てしろぐ09

さてさて、もち子さんが早く治るように
みんなで頑張りましょう。

2015_03_09_てしろぐ10


よかったらこちらもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

膀胱炎経過。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ネコは膀胱やら腎臓やら
循環器系が弱いらしいけど・・・

2015_03_08_てしろぐ01

ですが、ボクの今までの巡り会わせで
出会ってきたニャン子達には
実際病に至る猫は居ませんでした。

2015_03_08_てしろぐ02

そして、もち子ちゃんが
実際に膀胱炎になってしまい・・・
循環器系の病気が多いってことを
実感する事態に・・・

2015_03_08_てしろぐ03

細菌による突発性の膀胱炎って原因は解らないらしいですが
比較的若いネコに多いらしいです・・・

2015_03_08_てしろぐ04

初日は抗生物質の注射をしましたが
症状があまり改善されないので
病院に電話して再び先生に診てもらいました。

2015_03_08_てしろぐ05

先生が触診すると・・・
もっちゃんが何か痛そうに鳴いて・・・
診察台に血尿が・・・
その中に泡と見間違えそうですが
ちいさな結晶のような?

2015_03_08_てしろぐ06

点滴と検査の為にもち子ちゃんは
1日入院にすることになりました。

なにか、もっちゃんが居なくて
なにか、物足りないような寂しいような夜です。
早く明日、迎えに行きたいですね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:24 

多忙な一日。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
もち子の事を心配して頂き
有難うございます。

今日は午前中からお墓詣りへ向かいました。

2015_03_07_てしろぐ01

その後。我々人間の病院へ・・・
そこから帰宅途中に
ランチでナポリタンを食べお肉屋さんへ寄り
焼肉用の肉とか、なんかスーパーの肉より旨そうな
カレー用の肉とか買いました。

2015_03_07_てしろぐ02

色々食材もそろったことだし
明日は1日家にこもることができます。

2015_03_07_てしろぐ03

で、先ほど焼肉をやっていたら・・・
チャイムが鳴り到着したのは
らら子のオバさんが贈ってきたホタテ
他に雌株とかも入っていました。

2015_03_07_てしろぐ04

もう、お肉でお腹いっぱいだし
らら子さんに、ちょっとさばいてもらって
貝柱のみの姿にしてもらいましょう・・・

2015_03_07_てしろぐ05

その貝柱は1つだけ刺身で味わって
残りは冷凍保存に・・・

いや・・・色々あった1日でした。。。

2015_03_07_てしろぐ06

もち子の病状は小康状態といった感じ
人間の用事は終わったことだし
明日はジックリもち子の様子を見ましょう。

2015_03_07_てしろぐ07

プルニャは普段はもち子のトイレ後を
追いかけるのがデフォルトなんですが・・・

2015_03_07_てしろぐ08

もち子が膀胱炎になってから
追いかけることはしません。
近くで丸まって様子は見てるようですね。

プルニャももち子が心配なのかな?

明日の夜は・・・
美味しい肉を使った
ジャワカレー(中辛)ですわ!


よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

もち子 病院へ行く

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨晩のもち子の
血尿事件・・・
ビックリしまた

2015_03_06_てしろぐ01

長年、猫に関わってきましたが
血尿を出したニャンコは始めてなので
かなり肝を冷やしました・・・

2015_03_06_てしろぐ02

昨日のもち子の様子はというと
部屋の隅っこの人間に触られないトコロからトコロへの
移動に終始しておりました。

2015_03_06_てしろぐ03

「落ち着かない」感じというか
常にソワソワした感じだったかなぁ

2015_03_06_てしろぐ04

で、今朝らら子に会社休んでもらって
もち子さんを病院に連れていてもらいました。

2015_03_06_てしろぐ05

病院の先生によると
膀胱炎って男子ニャンなら大変な事だけど
女子ニャンの場合、落ち着いて診ても大丈夫とのこと。
2週間効力があるという注射をしてもらいました。

2015_03_06_てしろぐ06

現段階で検尿しても血の成分ばかりなので
来週検尿となるそうです。

もち子は注射が効いたのか
昨晩のようなソワソワ感もなく
ソファや箱ベッドで落ち着いてるみたいです。

はよ良くなってね。。。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:24 

天岩戸

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は寒かった。。。

2015_03_05_てしろぐ01

なかなか気温が
安定しませんねぇ・・・

2015_03_05_てしろぐ02

季節の変わり目ってのは
なにかと体調がおかしくなったりしますが

2015_03_05_てしろぐ03

ちょっともっちゃんの
調子がわるいような気がします・・・

2015_03_05_てしろぐ04

冗談ではなくて
イツモよりボク等を避けてるような?

2015_03_05_てしろぐ05

トイレをよく観察すると
どうも。。。血尿が出てるような?

2015_03_05_てしろぐ06

ちょっとコレは洒落になりませんね。

2015_03_05_てしろぐ07

明日、朝らら子に病院に
連れて行ってもらう事にしました。

元気は元気なんですがねぇ・・・

2015_03_05_てしろぐ08

うーん・・・
突発性の膀胱炎かなー
今夜は心配で眠れないかもしれない

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ボク、男の子ですやん?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今、グッチ創業者一族の
暮らしを見てるんですが・・・

2015_03_05_てしろぐ01

お金ってあるトコロには
有るんですね。。。
(-公-、)シクシク

2015_03_05_てしろぐ02

まぁ、幸せって
お金だけでは語れぬものですし。

2015_03_05_てしろぐ03

今現在、度々幸せを
感じる事ができる暮らしをしてますが~

2015_03_05_てしろぐ04

お金があったらナオヨシ・・・

2015_03_05_てしろぐ05

あ、宝くじ買わなきゃね。
(-公-、)シクシク

2015_03_05_てしろぐ06

さてさて、日々忙しく過ごしていて
昨日は桃の節句だったのに
ネタ披露を忘れていました。

2015_03_05_てしろぐ07

ネタといっても
ヒナあられのみなんですがね。

2015_03_05_てしろぐ08

ニャンコ達はカサカサ音に反応しましたが
(オヤツと勘違い)
ヒナあられそのものには興味を示しませんでした。

2015_03_05_てしろぐ09

まぁ。。。花より団子ですよねぇ
(-公-、)シクシク

よかったらコチラをポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もっちゃん しっかり!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は天気予報が当たりました。

2015_03_03_てしろぐ01

おはよう朝日の
天気予報の人が夜は雨が降る!
っていうてたので・・・

2015_03_03_てしろぐ02

らら子に傘を忘れないように
と言ってから出勤

2015_03_03_てしろぐ03

会社が終わって外に出ると・・・
見事に雨が降ってるではありませんか

2015_03_03_てしろぐ04

やったぜ!正木(予報士)さんあたったぜ!
お陰でらら子に得意顔できる!

2015_03_03_てしろぐ05

まぁ、雨ってそんなに
喜ばしいことではないかもですが

2015_03_03_てしろぐ06

雨がふると家の湿度が
良い感じになるのですよねぇ

2015_03_03_てしろぐ07

もちろん加湿器はありますが
冬は加湿器の水が減るスピードときたら
物凄いはやかったりします。

2015_03_03_てしろぐ08

ニャンコもいますから
カラカラだけは避けたいものです。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

もってる男

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も一日お疲れさまです。

2015_03_02_てしろぐ01

月曜ってことで
もち子さんは安定して冷たいです。
明日から徐々に機嫌が良く・・・

2015_03_02_てしろぐ02

そんな、ボクタチノ心を
翻弄するもち子さんが
常に平均して可愛がる子がおります。

2015_03_02_てしろぐ03

それは言わずと知れた
プルニャさんです。

2015_03_02_てしろぐ04

もち子の横にきて
なめてもエエンやでと言わんばかりに
コテッと寝転ぶプルニャ

嫌な顔ひとつせずに
ペロペロペロペロ
ってするもち子さん

2015_03_02_てしろぐ05

しかも、相変わらず長い・・・

2015_03_02_てしろぐ06

ニャンコと暮らしてると
寝てる所とか撮りやすいシーンが
数ありますが。。。

2015_03_02_てしろぐ07

もち子がプルニャを舐めるシーンも
その1つですねぇ
ショッチュウやってるから撮りやすいです。

※もってる:2010年の流行語苦戦が予想された初戦カメルーン戦で日本は勝利。試合後のインタビューで、本田選手が先制ゴールについて、「昨日が誕生日だったし、僕は何か持っているかな。」と語ったのが、流行語「もってる」の由来。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

もちもちもっちゃん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

本日は家で
ゆ~っくりしました。

2015_03_01_てしろぐ01

ボク等が掃除したあとは
もち子さんは
ホボ寝ていた感じがします。

2015_03_01_てしろぐ02

猫(寝子)っていうくらいですからね。

2015_03_01_てしろぐ03

くるっとベッドを回しても無反応
もう、夕飯の時間ですよ?

2015_03_01_てしろぐ04

大きいけどカワイイアクビをするもち子さん
まだまだ眠りたいないようですが・・・

2015_03_01_てしろぐ05

プルニャさんは
ゴハン食べる気満々のようです。

2015_03_01_てしろぐ06

空腹のプルニャを放置しておくと
もち子を噛んだりドアをカジッタリするんですよ。

2015_03_01_てしろぐ07

プルニャに暴れられても困るし
そもそもゴハンの時間だし・・・
らら子がニャンコのゴハンの用意をしてると。。。

2015_03_01_てしろぐ08

ゴハンの支度の音で
動かなかったもち子さんが動き出します。
まぁ、、、ゴハンの時に
起きてくれるのは助かりますねぇ

2015_03_01_てしろぐ09

プルニャだけ起きていて
プルニャだけご飯を済ませても・・・

2015_03_01_てしろぐ10

時間差でもち子が食べる時に
結局プルニャも欲しがって

2015_03_01_てしろぐ11

プルニャが食べ過ぎ状態に
なっちゃいますもんねぇ。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR