マツダニュース.net もちぷる亭|2015年04月

いつものやつ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

明日1日頑張れば
連休でございます。

2015_04_30_てしろぐ01

人によっては
明日有給をとってたり
するらしいけど・・・

2015_04_30_てしろぐ02

まぁ、有給はあまってますが
皆休むわけにはいきませんしねぇ・・・

2015_04_30_てしろぐ03

しかたなく明日も働くぜ!

2015_04_30_てしろぐ04

そして、あさっては
友人宅で焼き肉・・・のはずが
しあさってに延期

2015_04_30_てしろぐ05

まぁ、たった一日の延期ですが(笑)
まぁ空いてしまった土曜日は
家の掃除でもしますかねぇ

2015_04_30_てしろぐ06

そして、もちプルと
いちゃいちゃしちゃいましょう

2015_04_30_てしろぐ07

今日は働きに出たので
もち子さんテンション低いですが・・・

2015_04_30_てしろぐ08

連休はきっと機嫌よくなって
ゆるゆるしてくれることでしょう。^^

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

鬼退治な休日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は休日でしたが
何故だか朝早く目が覚めました。

2015_04_29_てしろぐ01

2ニャンに朝ごはんをあげ
さぁ、、、どうしよう・・・ってことで・・・
らら子さんが起きるまで
「討鬼伝」というゲームをチョビチョビ

2015_04_29_てしろぐ02

討鬼伝とは鬼を退治するゲームです。
以前Vitaという携帯ゲーム機でやってましたが
今回はPS4版を購入したのでプレイしなおしです。

2015_04_29_てしろぐ03

もち子とプルニャはゴハンを食べ終わって
ボクの座ってるソファーに集まりだしました。

2015_04_29_てしろぐ04

平和にゲームをするボク
そして左右にもちプル・・・

2015_04_29_てしろぐ05

なんとも、ええ感じの休日

2015_04_29_てしろぐ06

この後、人間用の朝ごはん食べたり
らら子の親戚からもらったアワビで
香味ペーストつかってチャーハン作ったり
ナカナカ美味しい休日を過ごしたのでした。

あ、意外とイケますよ。
香味ペースト
(*'-')フフ♪

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

明日はのんびり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ソコソコ仕事の幅が広がり
わりと忙しい毎日でございます。
良い言い方をすると
仕事の内容が割と濃い

2015_04_28_てしろぐ01

仕事が濃かろうが薄かろうが
密度が高いのがウィークデーの朝

2015_04_28_てしろぐ02

ウィークデーの朝ほど
無駄な動きが許されない時間はありませんね。

2015_04_28_てしろぐ03

ちなみに、2ニャンには
朝ごはんを2回にわけて
1ニャンで合計で20グラム
食べてもらいます。

2015_04_28_てしろぐ04

2ニャンが1回目の朝ごはんを食べてる間
人間もゴハンを食べ・・・
その後プルニャの洗顔と点眼です。

2015_04_28_てしろぐ05

そして、今度は2ニャンへ
2度目の朝ごはんをあげます。

らら子が先に出勤し
その後ボクが着替えて
リビングに着て

2015_04_28_てしろぐ06

出勤前の最終チェックをし
出かけようとすると・・・

2015_04_28_てしろぐ07

プルニャが甘えてきたり
2ニャンに「え?行くの?」って感じで
ジッと見つめられたり・・・

後ろ髪をひかれる思いで出勤するのでした。

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

渋滞

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ ダルイです。
強引に休み繋げて
超大型連休にしたい!

2015_04_27_てしろぐ01

また、あした1日働いたら
あさってはお休みですけど
1日の単品休みですよねぇ
(-公-、)シクシク

2015_04_27_てしろぐ02

そして、また2日間働いて
正真正銘の5連休?になりますけど

2015_04_27_てしろぐ03

皆さんは、旅行等の予定はあるのでしょうか?
うちは友人宅で焼肉パーティーに参加のみです。

2015_04_27_てしろぐ04

お肉に詳しい友人なので
きっと美味しい焼肉になることでしょう

2015_04_27_てしろぐ05

あ、そういえば
映画の寄生獣の完結編
やってるんですよねぇ・・・

2015_04_27_てしろぐ06

あ~しかし、、、仕事関連の
勉強もしときたいしなぁ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

いろいろと偉い

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は暖かったです。
っというか外に出ると汗ばむくらい。

2015_04_26_てしろぐ01

ノンビリと過ごしながら
もち子やプルニャの体調も
落ち着いて来たことだし

2015_04_26_てしろぐ02

久しぶりに2ニャンを
お風呂に入れたのでした。

2015_04_26_てしろぐ03

もち子は相変わらずの
お風呂嫌いで
もう大暴れで大変でしたねぇ。。

2015_04_26_てしろぐ04

お風呂へ向かってる段階で
悲鳴をあげるくらいですからね。

2015_04_26_てしろぐ05

タオルドライもドライヤーも大嫌い。
唯一、その後のブラッシングはOK

2015_04_26_てしろぐ06

一方のプルニャはお風呂の間は
終始おとなしく・・・
タオルドライとブラッシングも
もち子ほど嫌がらない・・・

2015_04_26_てしろぐ07

ただ、プルニャはブラッシングだけは嫌みたい
(まぁ 普段もブラッシングは苦手みたいですが)

なので、お風呂上りのぼさぼさが
いつまでたっても治らないんですよねぇ・・・

2015_04_26_てしろぐ08

今日は昼間にお風呂だったので
2ニャンともお風呂後は窓際で日向ぼっこ
もっちゃんの毛はブラッシングもした後なので
すぐにフワフワになりました。

2015_04_26_てしろぐ09

プルニャは日向で乾きましたが・・・
ブワブワです。
(-公-、)シクシク

2015_04_26_てしろぐ10

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

くいだおれ・・・

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩は「回る」寿司ですけど
お腹いっぱい食べ・・・ダウン・・・w

2015_04_25_てしろぐ01

帰宅してお腹いっぱいになって
気怠いのでブログも書かずに
「寄生獣」をみておりました・・・

2015_04_25_てしろぐ02

そうそう!嬉しい事がございましたよ。
ヒナコな毎日の日菜子さんから
カレンダーが届いたのです。

2015_04_25_てしろぐ03

これは嬉しいですねぇ
何処に飾ろうかなぁ
桜とヒナコちゃんの写真の横に
飾ろうかなぁ~♪

2015_04_25_てしろぐ04

さてさて、お話はかわりますが
だいぶとプルニャの目の調子が
よくなってまいりました。

2015_04_25_てしろぐ05

以前は、しょっちゅう涙目で
ホッペが涙でデロデロで
目ヤニも沢山だったんですけど

2015_04_25_てしろぐ06

いま、涙目になるのは
食事の時に限定されてきました。

2015_04_25_てしろぐ07

マズルが短いので
顔をお皿にくっつけて食べるから
ゴハンが目に沁みるのでしょうかねぇ・・・

2015_04_25_てしろぐ08

でもってプルニャさん顔拭きも
点眼も嫌いではないみたいなので
習慣的に手入れもしやすくて
おかげで改善されたって感じですかねぇ。

よかったらコチラもポチっとクリックおねがいします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

起きて寝る起きて寝る

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
お腹減った。。。肉が食べたい。。。

2015_04_23_てしろぐ01

連休は肉好きの友達の家に
焼肉をしにいくのです・・・
なんて楽しみなんだ・・・

2015_04_23_てしろぐ02

さて、昨日はプルニャメインだったし
今日はもち子で記事を書きたいのですが
例によって眠たそうですねぇ

2015_04_23_てしろぐ03

これでは記事になりませんので
これまた例によって膝へ連れてきます。

2015_04_23_てしろぐ04

もち子は赤ニャンの頃は
膝で寝てたりしたので
ねむってしまって起きないので・・・

2015_04_23_てしろぐ05

もっちゃん!もっちゃん!と呼ぶと
起きるんですが、抱っこが苦手なので
暴れだします・・・

2015_04_23_てしろぐ06

膝であおむけ抱っこなら比較的嫌がらないのですが
昨晩、この体勢で急遽爪切りましたからねぇ
嫌な記憶がよみがえったのでしょうか?

①そこで、もち子の頭を支えてる左手で
  首の後ろを軽く揉むと・・・
  うっとりした表情になり暴れるのを止めます。

2015_04_23_てしろぐ07

首を揉むのをやめると再び嫌がり
む~っとした顏・・・

2015_04_23_てしろぐ08

ですので、また首を揉むとまたウットリ

①に戻る

2015_04_23_てしろぐ09

なんどか繰り返して撮れ高確保できたので
もち子をソファーに解放すると逃げずにマッタリ
もっちゃん撮れ高確保 あざーーーーす!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

あまえんぼ?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさんこんばんは
今日もハードに働いてきました。
はらぺこだー

2015_04_22_てしろぐ01

今朝は、会社へ出かける前に
ソファーでねっころがっていたら
隣でプルニャが猫鍋でくつろいでて
まるで休日の様

2015_04_22_てしろぐ02

心を鬼にして会社に出勤し
けんめいに働いて帰宅すると・・・

2015_04_22_てしろぐ03

おや?プルさん珍しく素っ気ないね。

2015_04_22_てしろぐ04

しかたないので、連れてきて
膝の上に抱っこしたけど
なんだか嫌そうな感じです。
いつもはまとわりついてくるのにー

2015_04_22_てしろぐ05

しかたないので
ソファーに移すと・・・
まぁ嫌ではないみたいで
逃げていくことは無いみたい。

2015_04_22_てしろぐ06

さあ、遊んでもらおうっておもって
チョッカイをだしたんですけど・・・

2015_04_22_てしろぐ07

なんか、甘噛みとはちがう?
これは。。。甘えているのだろうか・・・

よかったらコチラもポチックリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

撮れ高たりずのVTR

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
桐生一馬です。
もといテッシーです。

2015_02_21_てしろぐ01

今、ボクはゲームの世界で桐生一馬という
組を破門された若者・・・?
(角刈りでオジサンに見えるんです。)
になって神室町というバブル時代の街を
走り回っております。

2015_02_21_てしろぐ02

その街の中に猫さんも出てきますが。
もちプルの方が可愛いです えっへ

2015_02_21_てしろぐ03

そいえば、いままで
ゲームの中にニャンコとかワンコとか
出てくるゲームはありましたが。

2015_02_21_てしろぐ04

ゲームの中のワンニャンに
現実のワンニャンにかなう可愛さのは
居ませんでしたねぇ

2015_02_21_てしろぐ05

さて、うちの本物の可愛い2ニャンは
今日もマッタリモードです。

2015_02_21_てしろぐ06

こう、毎日まったりされると
なかなか動きのある画像を撮れませんが

2015_02_21_てしろぐ07

まぁ、平和な事は良い事ですね。
(*´σー`)

2015_02_21_てしろぐ08

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:5 

げつようび

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今週はシトシト雨での始まりです。

2015_04_20_てしろぐ01

まぁ普通に歩いてるぶんにはいいのだけど
電車に乗ると蒸し暑いんですよねぇ

2015_04_20_てしろぐ02

まぁ、こればっかりは仕方ないですけどね。
でもって今日、そんな雨降りの朝
出勤してゆこうとすると
2ニャン達が視線にはいりました。

2015_04_20_てしろぐ03

爪とぎベッドで優雅に丸まっている2ニャン

ええなぁ・・・

2015_04_20_てしろぐ04

2ニャンの間で寝たい・・・
と後ろ髪惹かれる思いで家を出ました。

2015_04_20_てしろぐ05

帰ってくるともち子は寝ていて
プルニャはまとわりついてくる。

2015_04_20_てしろぐ06

いつものウィークデーですねぇ
あ、プルニャがゴハン食べたそうだ。
でも、もっちゃん寝てるし、どないしよう

よかったらコチラもクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

ゆっくり過ごしました。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は日曜日
家の掃除をしつつ
ゆっくりと過ごすことができました。

2015_04_19_てしろぐ01

洗面台の掃除をしてると
例によってもち子さんが来て・・・
昨日新調したカゴに入りました。

2015_04_19_てしろぐ02

もち子を追ってプルニャも来ましたが
大きな2ニャンが2人とも
新調したカゴに入ることはできません。

2015_04_19_てしろぐ03

すると、プルニャはあっさり諦めて
隣に置いてあるカゴに入りました。

2015_04_19_てしろぐ04

でも、プルニャの入ったカゴは
ニャンコのツボをあまり刺激しないようです。

2015_04_19_てしろぐ05

すぐさま諦め・・・

2015_04_19_てしろぐ06

しかたなく?入った方の
カゴから出たのでした。

2015_04_19_てしろぐ07

もっちゃんも新調したカゴ
気に入ったようですねぇ

よくよく考えてみたら
もち子さん、仔猫のころから
カゴ大好きだったなぁ~

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ハズレもアタリもあるのさ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は生活用品やら
その他もろもろ切れ気味だったので
午前中から買い出しにお出かけです。

2015_04_18_てしろぐ01

ボク、お洒落メガネ欲しかったんですが
なんか白やら赤やらの派手でデザインがシッカリ
ってなると割と高価なんですねぇ・・

2015_04_18_てしろぐ02

さて、色々と買い物が終わった後に
適当なお店で昼ごはんを食べたんですが・・・

コレがハズレの店でして
(-公-、)シクシク

2015_04_18_てしろぐ03

昨晩から美味しそうなグルメ番組を見ていたボクは
このお昼にチョット懸けていたのでショックでした。
(-公-、)シクシク

2015_04_18_てしろぐ04

しかし、ちょっとした収穫も
ありましたよ。
洗濯して次回着るものを置いとく
籠を購入したのですよ。

2015_04_18_てしろぐ06

ちょっと前に、もっちゃんが膀胱炎の時に
植物を編んだカゴは汚れちゃいまして。。。

2015_04_18_てしろぐ07

新調したカゴ・・・
あんまり可愛いカゴではありませんが
樹脂製なので万が一汚れても
簡単に綺麗にできるって訳です。

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

甘噛みとマズル

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今夜は特別な夜
そう!金曜の夜!

2015_04_17_てしろぐ01

明日は休みです。
やったぜ!

2015_04_17_てしろぐ02

その報告をかねて
プルニャに人差し指をかざすと・・・

2015_04_17_てしろぐ08

例によって凄い顔で甘噛み
りあるパックマン

2015_04_17_てしろぐ09

後ろのテレビではドラえもんがやっとる。
週末ですねぇ・・・
そういえばドラえもんも猫なんだよねぇ・・・

2015_04_17_てしろぐ10

もち子さんにも明日休みだよと
報告せねばってことで
猫マンションで寝ているもち子さんに
人差し指をかざしてみる。

2015_04_17_てしろぐ11

すると、もっちゃんの
チャームポイント
ぷっくりマズルを押し当ててきた。

2015_04_17_てしろぐ12

ゆるい・・・
週末ってかんじですわ・・・

2015_04_17_てしろぐ13

さて、もうちょいで
らら子も帰ってきますよ。

2015_04_17_てしろぐ14


ゆったり休日のスタートですね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

整腸作用があるサプリ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
えっと~今日は木曜日ですね。

2015_04_16_てしろぐ01

時間給が流れてしまうとかナントカで
今日は1時間早く帰ってきました。
まだ、時間休あまってますがね。

2015_04_16_てしろぐ02

さて、療養食になってから
プルニャが便秘気味です。
もち子も若干ですが
プルニャのほうが便秘きついかなぁ

2015_04_16_てしろぐ03

これは、胃腸の調子を
整えねばなりませんねぇ

2015_04_16_てしろぐ04

ゼンラーゼPネオというサプリを
引っ張り出してみました。

2015_04_16_てしろぐ05

これは、かつて子猫の時
プルニャの便が柔らか気味だったので
先生に相談して購入した整腸サプリです。

2015_04_16_てしろぐ06

見た目は錠剤の薬ですが
匂いはチーズだったりします。
原料に粉末チーズも入ってるみたいですねぇ

2015_04_16_てしろぐ07

チーズの風味のおかげなのか
プルニャはゼンラーゼPネオが大好きです。
オヤツ感覚で食べてくれます。

2015_04_16_てしろぐ08

ちなみにコレ、もち子は嫌いみたいで
何度口に入れても「ぺ」っと出してしまいます。
まぁ、もち子はそれほど便秘が酷いわけじゃないから
ええのですけどね。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

もちもちっとしている。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は事業計画の説明会がありました。

2015_04_15_てしろぐ01

そんな時に限って
トラブル発生なんですよねぇ
説明会の最中ソワソワソワソワ

2015_04_15_てしろぐ02

説明会が終わり事務所に
イソイソともどって
脂汗かきながら対応(笑)

2015_04_15_てしろぐ03

まぁ、なんとかなったから
良かったですけどね。

2015_04_15_てしろぐ04

アンラッキーだったなぁ
なんて考えながら家に帰ると・・・

2015_04_15_てしろぐ05

プルニャの甘えた攻撃と
もち子の幸せそうな寝顔

2015_04_15_てしろぐ06

あれ?アンラッキーでしたっけ?

2015_04_15_てしろぐ07


なんて前向きにしてもらって
今日も終るのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

ランプの魔人が出てきません

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
チョット寝不足だろうか
頭痛がする。。。

2015_04_14_てしろぐ01

頭痛といっしょに眠気・・・
しかし、ちゃんと寝てますがね。

2015_04_14_てしろぐ02

自分の事と同じように
ニャンコの体調が気になる昨今

2015_04_14_てしろぐ03

今朝、シャワーを浴びていたら
ドアの向こうからカナリ力強く
擦ってる音がしました。

2015_04_14_てしろぐ04

力強かったので、プルニャ元気だなって
ちょっと嬉しくなりました。(笑)
プルニャが戸を擦るのは
ボクのシャワーの時間とらら子が
洗濯をしてる時です。

2015_04_14_てしろぐ05

爪とぎをしてるわけではないのですが
戸のちょっとした引っかかりの部分が
ちょっと毛羽立ってしまいました。

2015_04_14_てしろぐ06

ちなみに、もち子は戸やドアを擦って
ボク等を困らすことがない
優しい良くできたお姉さんなのでした。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

プルニャの習性

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
らら子さん遠くへ通勤してるので
まだ帰っておりません。

2015_03_13_てしろぐ01

まぁ、ずっとソコの勤務ではないでしょうけど
暫くは通勤時間が長い日々が続きますねぇ

2015_03_13_てしろぐ02

ラジオで得た情報なんですが
統計をとった結果
理想的な通勤時間は36分とのこと
み、短い・・・

2015_03_13_てしろぐ03

そして、同じ統計で
限界通勤時間は80分前後とのこと

2015_03_13_てしろぐ04

らら子の通勤時間・・・
限界を超えている・・・
・゜・(PД`q。)・゜・

2015_03_13_てしろぐ06

通勤の退屈しのぎに録画した番組を
携帯に移動する方法を教えた方が
エエのかもしれない・・・
でもバッテリーの問題もあるか・・・

2015_03_13_てしろぐ07

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

究極のマル

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は家でマッタリでした。

2015_04_12_てしろぐ01

土曜は忙しかったから
土曜日にできなかった掃除を
本日やったのでした。

2015_04_12_てしろぐ02

掃除をしていると
もち子とプルニャが
色々とついて来たりしますが・・・

2015_04_12_てしろぐ03

もち子はついて来たついでに
狭い所に潜り込もうとします。
まぁ、子供の頃は
洗濯機の下にもぐって困ったもんでしたが。。。
今は体が大きくなって無理みたい。

2015_04_12_てしろぐ04

最近、人気が再燃してるのが
深さのある爪とぎベッドでしょうかね。
一時期使わなくなったんですけど・・・
最近ショッチュウ入ってます。

2015_04_12_てしろぐ05

その入っている光景は
まさに、丸です。

2015_04_12_てしろぐ06

もち子はだいぶ大きくなりましたが
狭いトコロが大好き!
そんなもち子をボクは大好き!

ってことで、今週もがんばります。(笑)

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

神戸、グルメ探求?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はらら子が美容院で
無料の前髪調整をするとかで?
午前中から街へ行きました。

2015_04_11_てしろぐ01

前髪の調整は随分はやく10時半には終わり
神戸の街をうろうろしました。
まず一件目は「北野坂」沿いにある
お肉屋さんの「石田屋」で
ミンチカツを購入してつまみ食い
かな~り美味しかったです。

これ、神戸牛つこてるらしいです。

2015_04_11_てしろぐ02

そして、お昼はかねてから行列があり
ちょっと気になっていたお店
「広重」さん(牛丼専門店)
ここの牛丼も「神戸牛」をつこてるらしい?

2015_04_11_てしろぐ03

さすが、神戸牛です、美味しい牛丼でした・・・
が、欲張って大盛りにしてしまった為に
なんか、ゴハンと肉のバランスがアレだったかもです。

2015_04_11_てしろぐ04

最近は、もちプルのゴハンはキッチリ量って
大盛りにすることは無かったのに・・・
自分たちのゴハンは大盛りって・・・
ごめんなさい(-公-、)シクシク

2015_04_11_てしろぐ05

そうこうして、自宅に帰ったのは
午後3時くらいでした。
らら子もボクも眠気に襲われて
もちプルらら子テッシーで
皆でお昼寝なのでした。

2015_04_11_てしろぐ06

まぁ、なかなか充実した土曜日でしたね、
明日は家の掃除しないとねぇ

2015_04_11_てしろぐ07

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

病院へ行ってきた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はあいにくの雨もよう
テレビの天気予報どおり!

2015_04_10_てしろぐ01

肌寒い雨の中を
はりきって出勤しまして
はりきって働きだしました。

2015_04_10_てしろぐ03

そう!今日は4時に早退して
もちプルを病院へ
連れて行かねばならないのです!

2015_04_10_てしろぐ04

どうしても出ないとならない会議でちょっと遅れつつ
早退して急いで自宅へ!

2015_04_10_てしろぐ05

そして、急いで
らら子もち子とプルニャで病院へGO!
最近、もち子が道中泣きまくるので
ちょっと心が痛みます。。。

2015_04_10_てしろぐ06

診察結果はもちプル両方とも良好でした。
次回の診察はGWあけとなります。

2015_04_10_てしろぐ07

よかった~ よかった。

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テッシーゲームプレイ!
ボスじゃないけど結構迫力な子
      ↓






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

寒いくらいがチョウドイイ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
寒の戻りが続いております。

2015_04_09_てしろぐ01

まぁ、外歩くと寒いですけど
下手に暖かいと電車の中が暑くなるんですよ。
なので、チョット寒い今はベストです。

2015_04_09_てしろぐ02

そんな快適な通勤路を帰ってくると
今日も嘔吐物はありません
良い傾向ですね。

2015_04_09_てしろぐ03

嘔吐物は無いよ~っとらら子にメール
そして「う〇ち」が有るよ~と又メール

2015_04_09_てしろぐ04

なんかアレですね。
う〇ちで喜ぶって・・・・

でも、便秘気味?って
思ってますから
もちプルが うん〇 すると
かなり嬉しいんですよね。

2015_04_09_てしろぐ05

昨晩なんて、もち子が
理想的な うん〇 したからって
ボク等は狂喜乱舞したくらいですよ。

2015_04_09_てしろぐ06

数年前まで、まさか自分が
うん〇をみて喜ぶ事になるなんて・・・
想像もしてませんでした。

2015_04_09_てしろぐ07

さて(笑)明日は金曜日
1時間だけ会社を早退して
もちプルを病院に連れてこうって思います。

よかったらコチラもクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

次世代ゲーム ブラッドボーン 2体目のボスキャラ倒しました。

このボス、ガスコイン神父いうらしいです。病気で獣化した人々を警戒し
獣を倒しまくっていたガスコイン神父、主人公にも襲いかかってきたが
が実はガスコイン神父自身も獣化していたー!というテッシーのゲームプレイの様子れす。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

イツモの事を深く考えてみる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は昨日より更に寒い!

2015_04_08_てしろぐ01

今日は、プルニャに日常的に
起きている現象を深く考えてみようと
思いますのです。

2015_04_08_てしろぐ02

皆さんが御承知の通り
ボクは毎日プルニャの顔を洗い
そして点眼をしています。

2015_04_08_てしろぐ05

泪や目ヤニが発生し
ホッペまで汚れるのは
主に朝ボクが起きてきた時と
ボクが会社から帰ってきた時

そしてゴハンの時なのですが・・・

2015_04_08_てしろぐ03

ゴハンの時はゴハンが目に染みるからだと
ボクなりに推測しております。
なので、匂いのキツイ、グリニーズの時の
泪の出方はかなり量が多かったりします。

2015_04_08_てしろぐ04

で、残るは朝と夜のショボショボですね。
コレ多分、長時間寝た後は
目がショボショボになるってことですよね。

2015_04_08_てしろぐ06

ボクも寝起きは目がショボショボで
じゃぶじゃぶ目を洗うので・・・
多分同じ現象がプルニャに起きてるのでは?っと推測

2015_04_08_てしろぐ07

よくよく考えると・・・休日に一緒に過ごす日は
プルニャの目ってショボショボしてないよな・・・

休日はボク等がいるので
プルニャはそれほど長時間昼寝しないので
目がショボショボしないってことかも?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

今日は寒い?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
日中は事務所に居るので解りませんが
今日は朝夕寒かったでございます。

2015_04_07_てしろぐ01

寒の戻りってやつですか?

2015_04_07_てしろぐ02

とりあえず、上着着て
出かけて良かったです。

2015_04_07_てしろぐ03

さて、昨日は寒さとは対照的に
ホットな画像を入手できました。

2015_04_07_てしろぐ04

それは割と激しいめの喧嘩というか
ジャレアイなのです。

2015_04_07_てしろぐ05

ヒートアップしる最中だったからか
カメラを向けてもジャレ合いを
止めないみたいです。

2015_04_07_てしろぐ06

コレは貴重ですよ。

2015_04_07_てしろぐ07

むかーし、一緒にくらしていたニャンコが
実家のバルコニーで喧嘩してるのを見かけましたが
その時は、かなりの激しさでした。

2015_04_07_てしろぐ08

でも、エキゾチックショートヘアのじゃれ合いは
まさに、じゃれ合いですね(笑)

2015_04_07_てしろぐ09

まぁ、こんな感じで元気な2ニャンですが
早く金曜になって病院へ行きたいなぁ

2015_04_07_てしろぐ10

明日は水曜日かぁ
気になることがあると長く感じますね。

2015_04_07_てしろぐ11

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ちょびっと心配

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ月曜ですね。
疲れましたわ。

2015_04_06_てしろぐ01

今日ですね、帰ってくると
嘔吐物がイッコあったんですよ。

2015_04_06_てしろぐ02

ネコが吐くって子供の頃経験してるので
わりと慣れっこなんですけどね。
子供の頃は1ニャンと過ごしていましたが
結構な頻度で吐いてましたし。

2015_04_06_てしろぐ03

しかし、もち子の血尿の件もありましたし。。。
尿結晶の予防をしてる最中ですし。。。
非常に気になるわけです。

2015_04_06_てしろぐ04

ちょっと様子がオカシイってレベルで
すぐ病院に行った方が吉ですからね。

2015_04_06_てしろぐ05

もち子が血尿が出る前は
「やたら逃げる気がする。」
「排尿がトイレの入り口付近だけになった気がする。」
って微妙な変化でしたからねぇ・・・

2015_04_06_てしろぐ06

今回の嘔吐はドチラカ解りません
プルニャはボクが帰ってきたら抱きついて来たから
元気っていえば元気なんでしょう

2015_04_06_てしろぐ07

もち子は寝てて元気か判らないので
トンボで遊んで起こしてみたら
普通に元気みたいです。

ふぅ・・・

まぁ、今週は経過も診たいし絶対に病院へ行こう。。。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

全く関係の無いテッシープレイのゲーム動画をどうぞ!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

誕生日プレゼントが届いた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

らら子さん先月誕生日でしたが
少々おくれてオバサンから
誕生日プレゼントが届きました。

2015_04_05_てしろぐ01

カワイイ雑貨で早速リビングに飾りました。
他にメロンやスイカ等も届き
我が家が豊かに。。。

2015_04_05_てしろぐ02

今日は実はニャンコの病院へ行ったのですが
なんと休診日でございまして。。。
もっちゃんとプルニャに無駄足ふませてしまいました。

2015_04_05_てしろぐ03

尿結晶の経過は割と良いのだろうけど
そろそろ新しい目薬が欲しいところですね。

2015_04_05_てしろぐ04

涙目や目ヤニ対策のプルニャ用目薬
だいぶ目ヤニは落ち着いて来たものの
もう一息って所でしょうかねぇ。。。

2015_04_05_てしろぐ05

あ!そうそう事務所のレイアウト
無事に終わりましたよ。
腕にアザを一個つくりましたがw

2015_04_05_てしろぐ06

さて、明日からは、1.5倍に広くなった
快適デスクでがんばりますかー

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

明日は休日出勤

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は金曜日ですが
明日も出勤でございます。
(-公-、)シクシク

2015_04_03_てしろぐ01

今日のプルニャの
出勤しないで攻撃は
凄かったなぁ
(-公-、)シクシク

2015_04_03_てしろぐ02

明日はボクは出勤ですが
まぁらら子が家にいるから
朝とか割かし冷たくあしらわれたりして。

2015_04_03_てしろぐ03

明日はレイアウトやから
汚れていい恰好で来てくれとのこと

2015_04_03_てしろぐ04

はい!休日にパリっとした格好でしません。

2015_04_03_てしろぐ05

しかし、気候が中途半端ですわ・・・
動くと若干暑い感じだし・・・

2015_04_03_てしろぐ06

はぁ、、、やだなぁ
(-公-、)シクシク

2015_04_03_てしろぐ07

明日、家に居るらら子が
羨ましいでござる。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

お天気姉さん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨日は雨、そして
今日は晴れました。

2015_04_02_てしろぐ01

一昨日の晩、もち子が顔を洗っていたので
雨が降るかな~なんて言ってたら
昨日は雨が降ったのでした。

2015_04_02_てしろぐ02

そう、猫が顔を洗うと
雨が降るなんて事を言いますよね。

2015_04_02_てしろぐ03

何歳の時か忘れましたが
子供の頃、兄が夏休みの自由研究で
「猫の天気予報はあたるか」
っていう内容のものを提出していました。

2015_04_02_てしろぐ04

ボクは子供心に「面白い研究だ」って思って
研究を横から見ていましたが・・・
結果はたしか6~7割くらい当たるって結果だったような?

2015_04_02_てしろぐ05

すっかり野生は失ってるであろう
もち子とプルニャさんはどうなんでしょうね。

2015_04_02_てしろぐ06

プルニャは顔洗いが下手過ぎて
あんまり顔洗い自体を見かけません。。。

2015_04_02_てしろぐ07

データをとるとしたら
もち子でとった方がヨサゲですね。

2015_04_02_てしろぐ08

今日の天気は
もち子の天気予報が外れて
晴天でしたが。。。

2015_04_02_てしろぐ09

はたして猫の顔洗いの言い伝えは
何か根拠があるのか
白いねこが横切ると幸運になるとか
その程度の噂なのか気になるところですね。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

見慣れぬニャンコ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日は4月1日
エイプリルフールですけど
特に嘘はつきませんでした。

2015_04_01_てしろぐ01

会社では新年度ってことで
机の移動やら端末の移動。。。
ボクの所属する部所は
土曜に休出してレイアウトです。

2015_04_01_てしろぐ02

さてさて、ボクは異動はしませんでしたが
らら子は異動ってことで
今日は異動前最後の1日だったようです。

2015_04_01_てしろぐ03

ソウユウ訳で、職場の仲間から
色々と贈り物をもらったようです。

2015_04_01_てしろぐ04

沢山もらったようですけど
そのすべてがニャンコに関係するもの。

2015_04_01_てしろぐ05

それにしても、エキゾチックショートヘアの
小銭入れとかあるんだなぁ
ちょっとビックリ

2015_04_01_てしろぐ06

贈り物の中には「かご猫」さんのメッセージブックも・・・
お~っと思わず声をあげてしまいました。

2015_04_01_てしろぐ07

沢山の贈り物でらら子は慕われてるなぁって
感心したのでした。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR