マツダニュース.net もちぷる亭|2015年05月

冒険な日々

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日も安静!だったわけですが
ゲームの世界では大暴れ?

2015_05_31_てしろぐ01

剣と魔法のゲームの世界で
他人の家族のイザコザを解決。。。

2015_05_31_てしろぐ02

最近のゲームはフル音声で
好きな場所へ好きな時に行け・・・
ストーリーもイチイチこっている
なにやら「映画」の世界に迷い込んだみたい。

2015_05_31_てしろぐ03

しかし、やめ時が解らない
っていう難がありますね。
学生の時なら夜中までぶっ通しプレイとか
可能でしたけどねぇ・・・

2015_05_31_てしろぐ04

このゲーム、いつ終わるんだろう・・・
ゲーム自体の値段が多分7000円くらいだっけかな
でもって大急ぎで遊んで50時間程度でエンディング
オトクと言えばオトクな娯楽かな?

2015_05_31_てしろぐ05

ってなわけで、ゲームをしながら
安静にくらした休日
体の調子も土日でだいぶよくなった感じ

2015_05_31_てしろぐ06

お?上の画像、手首にちょっと
湿疹の跡が確認できますなぁ
はよ良くなって真の休日を過ごしたいものです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

休日で助かる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

こないだのライブで

2015_05_30_てしろぐ01

若干のアルコール
そして安静にしていなかったのもあり

2015_05_30_てしろぐ02

病状としては悪化したんですが
薬が合ってなかったのもあるかもです。

2015_05_30_てしろぐ03

そして、なんとか平日を乗り切り
本日の朝再び病院へ!
先週とは別の薬を処方して頂いたのでした。

2015_05_30_てしろぐ04

らら子とお昼を食べ
らら子さんはお仕事へGO
ボクは新しく処方された薬を飲み
マッタリとゲームプレイ

2015_05_30_てしろぐ05

おや?どうやら
先週の薬より効いてるみたいですよ?
これはいいかも

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

新ゲーム体験

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

こんばんは
ジョージクルーニーです。

2015_05_29_てしろぐ06

今年最大の注目株のRPGを購入
地道にお使いクエストをこなしております。
いやぁ 最近のゲームは
ボリュームありすぎですねぇ・・・

2015_05_29_てしろぐ01

さて、会社を休んだ日は・・・
薬の副作用でぼやーっと横になっていましたが
その間のかなり長い時間・・・・

2015_05_29_てしろぐ02

プルニャが纏わりついてきました。
ちょっと眠ると耳を噛んで起こして来たり

2015_05_29_てしろぐ03

なんとも幸せな時間・・・

2015_05_29_てしろぐ04

午前中めいっぱい
プルニャとイチャイチャした後に
代わってもち子さんがやってきて。。。

2015_05_29_てしろぐ05

いやぁ、、、ニャンコってええなぁ

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ざんぎょめん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
あ、5月がもう少しで終っちゃう

2015_05_28_てしろぐ01

あっという間だなぁ
そして6月が終わったら
1年の半分すぎちゃうわけで

2015_05_28_てしろぐ02

まぁまぁ仕事が落ち着いたかな?
って思ったら今日は珍しく残業でしたが・・・

2015_05_28_てしろぐ03

今日はかゆいのに残業でしたのよ。

2015_05_28_てしろぐ04

ライブから帰ってきた後よりは
だいぶ良くなりましたがねぇ

2015_05_28_てしろぐ05

まぁ、土日に更に回復といきましょう。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

まだカイー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
かゆいですw

2015_05_27_てしろぐ01

なんだか、手が
工場でバイトしてた時みたいな
かゆみなんですよねぇ。。。
見た目もソックリ。。。

2015_05_27_てしろぐ02

どうなるんだろ?
明日、あさって働いて
また病院いってみるかなぁ

2015_05_27_てしろぐ03

む、暴走族か?
ぶんぶんぶんそとで鳴っている
元気でええなぁ・・・

ライブの方は楽しかったです。
かなり楽しかったです。

2015_05_27_てしろぐ04

やっぱり音楽って
ええなぁって思いました。

2015_05_27_てしろぐ06

あしたは、もうちょっと元気になってますように!

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ぱぱー。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

こんばんは。らら子です。
テッシーをマネして、久しぶりにブログを更新してみます♪

この春に転勤して遠距離?通勤になってから、
毎日、行きも帰りもラッシュアワーにもまれてるんですが
1か月経とうが、2か月経とうが
まったくさっぱり、慣れそうにありません・・・。

ゆっくり歩いたり、電車を1本待ったりできない性格なんで
汗だくで出勤し、暑い職場でさらに汗をかき、
外回りがある日なんてさらに汗をかき・・・。 ( ´Д`)

ちょっとくらい痩せてないかしらと期待しましたが
1キロも減っとりませんでした。(;´Д`A ```

ちなみに、もちぷるの暑さ対策として
今週はエアコンをつけて出勤しています。
皆さまのお宅はいかがですか?

話はかわって。
最近、体調がイマイチのテッシーですが
今日は友人のライブにくり出しとります。
久しぶりにお仲間と集まって、楽しめてるかな?

ぱぱー。楽しんでるにゃ?


ぱぱー。ぼく、待ってるで。気をつけて帰ってきてな。


テッシーみたいな天然お笑い記事は、なかなか書けませんねぇ。
やっぱりブログはテッシーにお任せすることにしますね。( ´艸`)

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:らら子  Trackback:0 comment:12 

まいったなー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
かゆい!ほんっとうにかゆい!

2015_05_25_てしろぐ01

あまりにも痒くて
これはアカンってことで
会社を休んでしまいました。

2015_05_25_てしろぐ02

体の各所から血が吹き出ております!
寝てる間とか掻いちゃうんですよね。

2015_05_25_てしろぐ03

まぁ今日はそんなわけで
もち子やプルニャと
昼寝しまくりましたが

2015_05_25_てしろぐ04

明日は会社いかないとだなぁ

2015_05_25_てしろぐ05

明日はチョットは回復してますよーに

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

かいーの

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨日は忙しく過ごしました。
お墓まいりいったり
病院いったり・・・

2015_05_24_てしろぐ01

さて、この本 淡路ワンニャングラブの
チャリティーフォトブックの第二弾です。
あ-もんさんちはニャンとも幸せ
にて詳しい事は解りますよ。

2015_05_24_てしろぐ02

さて「病院に行った」と冒頭で書きましたが。
その病院は今週の水曜に行こうって思ってたけど
余りにも酷いので昨日いっておいたのです。

2015_05_24_てしろぐ03

もうね、体中かゆくて!

2015_05_24_てしろぐ05

まぁ、数年に一度ごくたまに
妙に虚弱体質になることが
あるんですよ。

2015_05_24_てしろぐ06

とりあえず、火曜の夕方には
友達のライブあるし
チョットはマシになってたらええなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

結局ですよ結局

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ1人呑みの件ですが・・・

2015_05_22_てしろぐ01

やっぱ、今日はやめました。
(-公-、)シクシク

2015_05_22_てしろぐ02

店内にジャズが流れる
シャレオツな「焼鳥屋」に
行きたかったんですけどね。

2015_05_22_てしろぐ03

体調は完璧ではないし
来週、多分ライブ会場で多少呑むでしょうし

2015_05_22_てしろぐ04

テレビも映画も美味しい外食も
1人じゃ楽しみきれない方でして・・・
できれば誰かと~

2015_05_22_てしろぐ05

むか~しは、1人でも
全然平気だったんですけどねぇ
スッカリ、さびしんぼになったなぁ

2015_05_22_てしろぐ06

まぁ、でも・・・
また機会があって体調よかったら
たとえ1人でもシャレオツな「焼鳥屋」行こうと思います。
らら子と店に行った時にマスターに
「またきますね!」って言ったしねぇ・・・

2015_05_22_てしろぐ07

その「焼鳥屋」お洒落なだけじゃなく
結構美味しかったんですよ。

2015_05_22_てしろぐ08

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

からんでなんぼ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
明日はらら子が飲み会なんですが

2015_05_21_てしろぐ01

で、そうゆうの聞くといつも
ボクも軽く一杯のんで帰るか?
って思うのだけど・・・

2015_05_21_てしろぐ02

帰宅の途中で飲むと
足が重くなって帰るのがだるくなるしなぁ
かといって近所のお店もねぇ・・・

2015_05_21_てしろぐ03

どうしようかなぁ~
う~むっていつも悩んで
結局飲まないパターンになるんですが

2015_05_21_てしろぐ04

ボクもそろそろ
いっちょまえに
1人のみしたいなぁ

2015_05_21_てしろぐ05

う~む・・・

2015_05_21_てしろぐ06

よし!決心した!
明日は初めての1人のみに
大挑戦だ!!!!

2015_05_21_てしろぐ07

いやでも、土曜にお墓まいりとか
色々と用事あるし大人しくしたほうがいいかなぁ

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

時折宙を見る

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
何か、汗疹っぽいのが
出来始めたなぁ・・・

2015_05_20_てしろぐ01

6~7年前から
どうも汗でかぶれてるような?

2015_05_20_てしろぐ02

例えば鼻の頭に汗かく時期になると
わりと、鼻に赤い発疹とかね。

2015_05_20_てしろぐ03

汗アレルギーとかって
存在するのだろうか?

2015_05_20_てしろぐ04

まぁ、来週は友人のライブを
聴きにいって翌日、久方ぶりに会社休むから
皮膚科にでも相談してみましょうかねぇ

2015_05_20_てしろぐ05

テレビではヒロミGOが熱唱しております。
GO!GO!GO!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

華麗なるギャッツビー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

2015_05_19_てしろぐ01

最近、頭痛はすれど
軽度でしかもバファリンで治る
以前の偏頭痛よりだいぶマシだなぁ

2015_05_19_てしろぐ02

結婚して健康になったからでしょうかねぇ

2015_05_19_てしろぐ03

いま、ビートたけしさんの出てる
健康に関する番組見てるんですが
肩こりやらメマイやら夜間の頻尿やら・・・

2015_05_19_てしろぐ04

・・・って恐ろしい原因があったりするのですね。
気を付ける必要がございますなぁ・・・

2015_05_19_てしろぐ05

ニャンコの健康にも気を付けなければ
ならないのはモチロンですが

2015_05_19_てしろぐ06

ボク等が倒れるわけにも
いきませんからねぇ

2015_05_19_てしろぐ07

っていうか、こうゆう医療系のバラエティの後って
病院とかこみそうですよね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

かたひじをつくダンディー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は・・・帰り道が眠かった・・・
突然降った雨のせいかな?(笑)

2015_05_18_てしろぐ01

家に帰ってくると
ボクのねっころがるソファーに
もち子が陣取っていました。

2015_05_18_てしろぐ02

これは・・・寝っころがれませんな・・・
ってことで、ソファーの隅っこに座ると・・・

2015_05_18_てしろぐ03

プルニャさんもボクに甘えに
やってきましたが・・・

2015_05_18_てしろぐ04

ボクが寝っころがっていないので
ちょっと勝手が違うみたい?

2015_05_18_てしろぐ05

これは、、、ソファーを占領されてるし
今のうちにブログでもかきますかぁ

2015_05_18_てしろぐ06

しかし、もっちゃん・・・
舌が乾いたりしないのかな?

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

三角関係

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
悲しいね、悲しいね。
明日会社でっす(笑)

2015_05_17_てしろぐ01

さて、今日はゆる~く休日を
過ごしたわけですが・・・
プルニャがなにやら
ニャンコ部屋で遊んでて。。。

2015_05_17_てしろぐ02

何で遊んでるんだろうなぁ
って見たら、どうやらアレですね。
掃除の時に猫マンションの下から出てきた
歯磨きオモチャで遊んでるみたいですね。

2015_05_17_てしろぐ03

多分、もちプルが遊んでいて
猫マンションの下に入り込んでしまい
とれなくなっていたのでしょう・・・・

2015_05_17_てしろぐ04

わりと、このオモチャ
魅力的なようで
もち子も遊んでいるのを
らら子は目撃したようです。

2015_05_17_てしろぐ05

さてぇ、来週も忙しいぞぉ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

なが!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はお休み、だけど早く目が覚めたので
早起き致しました。

2015_05_16_てしろぐ01

毎度のことですが、早朝にシャワーし
待っているのはプルニャさん

2015_05_16_てしろぐ02

早速、脚にまとわりついてきます。
この家の早起き派は
ボクとプルニャの男子チームなんですよねぇ

2015_05_16_てしろぐ03

そうそう、今日はチョットした
改善策ってのを施しました。

2015_05_16_てしろぐ04

プルニャのゴシゴシ攻撃で
ボロボロになったキッチンと洗面の間の戸の前に
野菜置場を兼ねたキャビネットを置いたんですよ。

2015_05_16_てしろぐ06

これで、、、ようやく
戸のボロボロの進行を止める事ができた。
良かった良かった。

それにしても・・・胴体長い・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

きめぜりふ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は金曜日!
いや~今週も頑張ったなぁ

2015_05_15_てしろぐ01

さてさて、らら子さんが
ダンシャリを進めている中で
もち子がオモラシしないトイレを探す為に
数々のトイレを試し・・・

2015_05_15_てしろぐ02

トライアルした中で
上手くいかなかったトイレをようやく
捨てたんですが。。。

2015_05_15_てしろぐ03

そのトイレをおおっていた
ドーム部分がありまして・・・
それは袋に入らずに保留

2015_05_15_てしろぐ04

そういえば、このドーム部分
もち子が入るのが好きだったなぁ
っと思ったら・・・

2015_05_15_てしろぐ05

もち子は久しぶりに現れたドームに
すぐさま入ったのでした。

2015_05_15_てしろぐ06

可愛いなぁ、このドーム・・・
とっておこうかなぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

なんだかんだで木曜日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
そろそろ疲れてくる木曜日

2015_05_14_てしろぐ01

ここで、一週間の心の具合を
書いてみようじゃないか

月曜:最高にダルイけど月9でも見とく?
火曜:まだ火曜だよ勘弁してよ。

2015_05_14_てしろぐ02

水曜日:よし!週の真ん中まできた!
木曜日:今日頑張れば明日は週末だよね♪

2015_05_14_てしろぐ03

金曜日:めっちゃテンションアゲアゲ
土曜日:ウキウキして早く目が覚めちゃう

2015_05_14_てしろぐ04

日曜日:ウドちゃんの「旅してゴメン」を観ながら
ちょっと切なくなりイッテQで諦める

2015_05_14_てしろぐ05

これ、一生繰り返すって
深刻に考えようと思ったら深刻?なことだよなぁ

2015_05_14_てしろぐ06

でも、いつだかのジョージアのCMを見て
たしかにそうだと思うのだった・・・

2015_05_14_てしろぐ07

世の中のすべては誰かが働いて作っているのだ・・・
家も電柱も、改札口も、車もタイルも階段も
スマートホンも車もテレビも炊飯ジャーも
お肉とかお野菜も・・・

2015_05_14_てしろぐ08

しっかし凄いよなぁ、朝テクテク歩いてるスーツの人達
そして通勤ラッシュ、この人達ってみんな働いてるんだよなー。
自分のその中の1人だけど(笑)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

耳と目の間 動画もあるよ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はええ感じの天気でした。
やっぱ雨よりは晴れた方が良いですね。

2015_05_13_てしろぐ01

しかし、じんわりと頭痛が
くそ!またか!またなのか!
しかし弱い頭痛なので良いですがね。

2015_05_13_てしろぐ02

更に昨晩はフクラハギがつりました!
久々なだけに痛いのなんのって!

2015_05_13_てしろぐ03

ツルって現象は原因とかは
ハッキリとは判明してないらしいです。

2015_05_13_てしろぐ04

何が足りないというのだ!
肉か?魚介か?超旨い何かなのか?

そんなことはサテオキ癒され動画をどうぞ。


よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

大好きな柄

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は火曜日ですね。

2015_05_12_てしろぐ01

火曜と言えば
「マツコの知らない世界」
が放送される日

2015_05_12_てしろぐ02

ぼくら マツコDXさんが
わりかし好きなんですよ。

2015_05_12_てしろぐ03

多分、もち子とプルニャは
マツコDXさんのことは
苦手なんだろうなぁって思う。

2015_05_12_てしろぐ04

っていうのはね。ボクが高校生の頃
体のデカイ友達が家に遊びに来たときに
うちのニャンコがフーシャーしたんですよね。

2015_05_12_てしろぐ05

その時思ったんです。ニャンコは
体の大きすぎる人間は苦手なのでは?ってね。

2015_05_12_てしろぐ06

ニャンコは奥が深いですねぇ・・・
色々とミステリアス。

2015_05_12_てしろぐ07

そういえば、最近疑問が増えたんですよ。
もち子もプルニャもわりと棒状のものを噛むのですが・・・
これって、子ニャンコの時は
乳歯から永久歯に生え変わる時かゆいからって
思ってたんですけど・・・

2015_05_12_てしろぐ08

もう、すべて永久歯だろうし・・・
謎ですねぇ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もちもちと 切なさと この子プルニャと

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
眠いです。そこはかとなく眠いです。

2015_05_11_てしろぐ01

時々あるんですよねぇ
じゅうぶん睡眠時間はとってるのに
眠くてたまらない時って

2015_05_11_てしろぐ02

ケーキのオカワり食べたからかな?

2015_05_11_てしろぐ03

ということで、眠気と戦いながら
編集した動画をアップいたします。



・・・とりあえず、ゆる~く今週もいきますか。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

プルニャ2歳になる。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
プルニャさんの誕生日は明日なんですが
今日は休日なので1日前倒しでパーティーでございます。

2015_05_10_てしろぐ01

まず、午前中はもち子の尿待ちです。。。
サンプルを持って行って
療養食のレベルを決める為に
じっともち子のトイレを待ったのです。

2015_05_10_てしろぐ02

なんとか、もち子の尿を回収して
動物病院へより検査し
その足でスーパーやらケーキ屋さんやら
アッチ行ったりコッチ行ったり

2015_05_10_てしろぐ04

予約していたケーキを引き取って
家に帰るとまだ2時くらいだったかなぁ

2015_05_10_てしろぐ05

最近、家にいると必ずしてしまう
お昼寝を少々してまして。。。
誕生パーティーの始まりです。

2015_05_10_てしろぐ06

まぁ プルニャさんは
いつもどおり
ゴハンを食べてるボク等の様子を
見守るのみですがね。

2015_05_10_てしろぐ07

まだ、2歳なんですよねぇ・・・
色々あったけど2歳

2015_05_10_てしろぐ08

もちプルは生まれる前から
待ち望んでいたニャンコなんですよねぇ・・・

2015_05_10_てしろぐ09

2ニャンともボク等を好きでいてくれる
そんな気がしますし・・・

2015_05_10_てしろぐ10

ず~っとマッタリ幸せに
この子達と過ごしていきたいものです。

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:20 

通院

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩はらら子さんとチョイ飲みでした。
焼鳥を食べながチョット飲む・・・
で、、、チョット疲れちゃって
ブログを休むパターンが増えてきましたねぇ。。。

2015_05_09_てしろぐ01

体力ないですね。
(-公-、)シクシク

2015_05_09_てしろぐ02

そして、今日は
もち子とプルニャの通院日

2015_05_09_てしろぐ03

尿の結石の経過を診るための
通院なのでした。

2015_05_09_てしろぐ04

病院につくとワンコの予防接種の日と
重なったみたいで
病院にはワンコがいっぱいおりました。

2015_05_09_てしろぐ05

ワンコたちの声に
もち子もプルニャも
いつもよりちょっと怯えた感じかなぁ

2015_05_09_てしろぐ06

もち子もプルニャも経過に異常は無いっぽいけど・・・

2015_05_09_てしろぐ07

できたら、もち子の尿のサンプルをとりたいです。
コレがナカナカ難しくてねぇ・・・

2015_05_09_てしろぐ08

さて、明日はプルニャの誕生パーティですよ。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ねこのきもちのオマケ(テント?)

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ちょーだるいです。
(-公-、)シクシク

2015_05_07_てしろぐ01

やっぱねぇ連休明けの初日は
どう考えてもだるいですよ。(笑)

2015_05_07_てしろぐ02

今朝は、珍しくもち子の
強烈な引き止めがありましたが
心を鬼にして会社へ・・・

2015_05_07_てしろぐ03

かる~い頭痛に耐えながら仕事をこなし
やっとこさ帰ってきました。
プルニャが暇そうにしてます。

2015_05_07_てしろぐ04

そうだ、今日は猫のきもちに
同梱されたテントを試そう。

2015_05_07_てしろぐ05

かなりコンパクトにまとまってましたが
ブルンっと広げると↑こんな感じ

2015_05_07_てしろぐ07

プルニャはテントを広げたら
超スピードでやってきました。

2015_05_07_てしろぐ08

そして、即座に入ろうとします。
やっぱり入るよねプルニャ(笑)

2015_05_07_てしろぐ09

色んなトコロの匂いをかいで
一段落したら何故だか・・・

2015_05_07_てしろぐ10

入口を噛むプルニャさん。。。
おいしいのか・・・?

2015_05_07_てしろぐ11

プルニャは気に入ったみたいだけど
もち子は中にクッションとかしかないと
使わないかもなぁ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

休日ってええですね。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はゴールデンウィーク最後の日でした。

2015_05_06_てしろぐ01

ちょっと早起きしてお出かけですが
遊びに出たわけではありません

2015_05_06_てしろぐ02

だんしゃりってので出た
不要物をゴミ処理場へもっていたのです。

2015_05_06_てしろぐ03

家に帰るともち子がボクの席にて
くつろいでるではありませんか・・・

2015_05_06_てしろぐ04

もち子はその場所から動かず
ひとしきり毛づくろいしてから
寝てしまいました・・・

2015_05_06_てしろぐ05

気持ちヨサゲに寝てるもち子を
起こすわけにもいかないし
ブログでも書きますかねぇ・・・

2015_05_06_てしろぐ06

さてさて~明日、明後日
がんばりますかね。
(-公-、)シクシク

あ、動画とりまひた。


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

結果にコミットする。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も休日でノンビリです。

2015_05_05_てしろぐ01

で、のんびりしていましたが
らら子がおもむろに
だんしゃりとかってのを始めました。

2015_05_05_てしろぐ02

押入れをひっくり返すと
ダーツマシンやら・・・よく解らないモノがチラホラ

2015_05_05_てしろぐ03

その中でもっとも意味不明だったのが
USBに差し込むと腹筋をするガチャピン

2015_05_05_てしろぐ04

このガチャピン、データを記憶できません
ついてる機能は。。。

2015_05_05_てしろぐ05

腹筋をするのみ
(-公-、)シクシク


2015_05_05_てしろぐ06

もち子は止まっているガチャピンには
結構反応しました。

2015_05_05_てしろぐ07

プルニャは止まってる状態より
動いてる状態の方が良いみたいですねぇ。

一応短いですが、ガチャピンの腹筋の様子を動画で撮りました。


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

旨い肉ですた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩は焼肉でした。
いあぁホントに旨かったです。

2015_05_04_てしろぐ01

お家焼肉って美味しいのですねぇ
お友達がチョイスした肉が良かったのでしょうかね。

2015_05_04_てしろぐ02


お友達との会話もはずんだし
楽しくもありました。

2015_05_04_てしろぐ03

あまりにも美味し過ぎて
早くも「また食べたい」っと思ってます。

2015_05_04_てしろぐ04

さて、昨日一日家をあけた
その代わりってわけじゃないですが
今日は一日家にこもりっきり

2015_05_04_てしろぐ05

もちプルは甘えたい放題
っていうか、ボク等がもちプルに
シツコク付きまとってたかも(笑)

2015_05_04_てしろぐ06

もちプルと一緒に1日過ごして
だいぶ癒されました。

2015_05_04_てしろぐ07

明日も癒される予定なのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

憎くってゴメンね。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
っといってもコレを書いてるのは
実は早朝だったりするのですがね。

2015_05_03_てしろぐ01

なぜ、わざわざ早朝に
ブログをかいているのかと
もうしますと・・・

2015_05_03_てしろぐ02

今晩は友人宅で
肉を食うからです!
そう!今日の記事タイトルはアレです!

2015_05_03_てしろぐ03


「肉食ってゴメンね!」
(憎くってゴメンね!)
駄洒落です!!!!


2015_05_03_てしろぐ04

まぁねぇ楽しみですよ。
メンバー集めるの大変だったみたいけど
そうとう美味しいお肉が出てくるハズ!

2015_05_03_てしろぐ05

もち子やプルニャには悪いけど
ちょっとお留守番してもらわねばなりませんね。

2015_05_03_てしろぐ06

あ、全然関係ありませんが
昨日はキッチンに野菜ストッカーみたいなのを
ネットで購入しました。届くのはイツになるか
謎なんですが・・・

2015_05_03_てしろぐ07

ボク、サラダ油の管理が面倒で
トリカラやエビフライとか天ぷら等
揚げ物全般はやってなかったんですが・・・

2015_05_03_てしろぐ08

野菜ストッカーが届いたら
その上に「ノンフライヤー」を購入して
おいちゃおうかなぁっとか考えてます。

2015_05_03_てしろぐ09

3年くらい前に彗星のごとく登場した
ノンフライヤーですが・・・
最近では色んな種類がでてますよねぇ?

2015_05_03_てしろぐ10

どんなの買おうかなぁ
(人´ω`)

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ゴールデンウィーク初日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はゴールデンウィーク初日
色々と用事を済ませに出かけました。

2015_05_02_てしろぐ01

っというか昨晩!
やったね!ゴールデンウィークってことで
近所の居酒屋で仕事帰りにらら子と1杯飲みました。

2015_05_02_てしろぐ02

で、お酒で疲れがどっとでたのか
家についたらバッタリと寝てしまいました。

2015_05_02_てしろぐ03

ってゆうわけで
昨晩はブログをお休みしちゃったんです。
最近おおいですね(笑)

2015_05_02_てしろぐ04

ニャンコ達は若干起きて来るのが遅いボク等を見て
休みだって解るのかチョット機嫌が良いみたい。

2015_05_02_てしろぐ05

まぁ、用事らしい用事は明日の
友人宅焼肉パーティーだけだし

2015_05_02_てしろぐ06

このゴールデンウィークは
もちプルとタップリ遊ぼうかな

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR