マツダニュース.net もちぷる亭|2015年06月

そろそろ夏の旨いもんを食べたい

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

2015_06_30_てしろぐ01

本日からどうやら
梅雨らしい天候が続くらしい

2015_06_30_てしろぐ02

しっとりとして結構なことです。
どうせ日中は働いているしね。
って傘をもってくのは面倒ですが
(-公-、)シクシク

2015_06_30_てしろぐ03

って、明日から7月じゃないですか
はっやーーーーーーーーい!

2015_06_30_てしろぐ04

そろそろ、夏の味覚を
楽しみたいものですねぇ?

2015_06_30_てしろぐ05

ココラへんだと
やっぱ「ハモ」かなぁ

2015_06_30_てしろぐ06

なんか・・・
オナカへってきたな・・・

2015_06_30_てしろぐ07

とりあえずらら子が帰ってくる前に
柿の種(ワサビ味)でも食べるか~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

なんだ?疲れてたのかー!?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩のブログを見てビックリ

2015_06_30_01.jpg

同じ画像を三枚使ってるじゃないか!?
しかも「半目あけて寝てる」画像!
(-公-、)シクシク

2015_06_30_02.jpg

まぁ やっぱねぇ
極力愚痴を言わないで
生きて行こうって決めてるボクが
愚痴っちゃってるんだもんねぇ
(-公-、)シクシク

2015_06_30_03.jpg

まぁ、今日は半日やすみましたが(笑)

2015_06_30_04.jpg

でね、今日はもち子ちゃん
オシッコのサンプル採れたら
病院へ行く予定だったんですけど

2015_06_30_05.jpg

もっちゃん夜9時過ぎまで
オシッコ出さず病院へ土曜に見送りです。
パパは明日っから会社がんばるからー
もっちゃんも土曜日は病院がんばってねー

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

恐ろしく忙しかったっす

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今回のお休みは忙しかったです。

2015_06_29_てしろぐ01

土曜は普通に早起きして
オープン前の皮膚科へGO
でも診察は9番目でしたが。。。

2015_06_29_てしろぐ02

そして、一時間ほど仮眠をして
会社へGO、断ったんですけどねぇ
「体調が悪い」って、でもどうしてもっていうから午後・・・

2015_06_29_てしろぐ03

でもって、5時半過ぎても、もうちょっと残れるか?って
で「ちょっとキツイっす。」って言っても、ドウシテもって言うから・・・

2015_06_29_てしろぐ04

いやー、ほんとにキツイからキツイ
体調悪いから悪いって言ってたんだけどなぁ
チカラ仕事しなくて良いって言われても
机の下にもぐったり色々しないわけにもいかないっしょー

2015_06_29_てしろぐ04

今まで、一度だって断ったことなかったのに
「体調悪いから」って言ったら本当にキツイってことなんだがなー
(ボク、いつも顔は笑ってるけどねw)
いあぁ 真面目にキツカッタナー

2015_06_29_てしろぐ04

まぁ、、、ええけど、、、

2015_06_29_てしろぐ05

で、今日はもちプルを予防接種の為に病院へつれてこうとしたら
病院はなんとお休みでした、で家を掃除してボク等は美容院へ・・・
そして先ほど帰ってきた。。。っと

2015_06_29_てしろぐ06

まぁ、明日の午後は遠慮なく休ませてもらいますわ!
なんか愚痴っぽくなってしまったなー ではでは!

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

まさかの「病は気から」

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなわん、こんばんは
本日は金曜日で
ウキウキで仕事していたんですが・・・

2015_06_26_てしろぐ01

笑える現象が起きてしまいました。
仕事してたらトラブルが発生したんですが・・・

2015_06_26_てしろぐ02

右腕に蕁麻疹がでたんです
(-公-、)シクシク


2015_06_26_てしろぐ03

こないだ体調崩してから
チョイチョイ腕とか痒くなってたんですけど
今回程明らかに蕁麻疹ってのは
もう珍しい感じだったんですがね。

2015_06_26_てしろぐ04

で、なんやかんやでトラブルが解決したら
蕁麻疹が右腕から消えたんです。

まさか、トラブルが
起きたことで蕁麻疹に?
(-公-、)シクシク


2015_06_26_てしろぐ05

まさか?病は気からってやつ?
メンタルは強い方だって
思ってるんだけどなぁ

あ、今日はらら子さん出張で居ません
もっちゃああんプルちゃあああん
さびしーねぇ
(-公-、)シクシク

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:5 

今週末は忙しくなりそ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
なんか知らない間に
水曜って感じですよ。

2015_06_25_てしろぐ01

アレですね、きっと
ドラマが軒並み最終回を迎えたから
曜日感覚がなくなったのですね。

2015_06_25_てしろぐ02

なんて安直な曜日感覚

2015_06_25_てしろぐ03

今週末は忙しいです。
もち子の予防接種とか
会社とか美容院とか
自分の病院とか・・・

2015_06_25_てしろぐ04

これは、結構ハードですねぇ
月曜は半休とろうかな?

2015_06_25_てしろぐ05

明日、帰る時間になるまで
考えましょう。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

プルニャ以外プルニャじゃないの当たり前だけどねだから

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

なんと仕事の効率を上げる為に
またもや事務所の再編成をするらしいです。

2015_06_24_てしろぐ05

で、土曜に出勤するとかしないとか?
ちょっと体調悪いので安静にしときたいとこですがねぇ

2015_06_24_てしろぐ06

チカラ仕事かぁ、、、
(-公-、)シクシク

2015_06_24_てしろぐ01

チョット体調が・・・って課長に言ったら
システムのチェックだけでチカラ仕事しなくて良いし
半日でいいから出てもらえるか?
って事だったけど

2015_06_24_てしろぐ02

出勤してきたのに
チカラ仕事しないってわけには
いかないような・・・

2015_06_24_てしろぐ03

でもって、土曜は病院行こうと思ってたし
月曜は半日やすもうかなぁ

2015_06_24_てしろぐ04

レイアウトを取り仕切る人が朝礼で言ってたメンバに
ボクは入ってなかったみたいだけど
どうなんやろ?課長に明日聞いてみるかぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ねこねこ寝子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

な?なんだと?
明日葉青汁で夏太り対策
そのた諸々健康に良いだと?

2015_06_23_てしろぐ01

明日葉って、、、高校の頃飲食店で
バイトしてたら店主のオジサンが
店の裏から摘んできて天ぷらだかなんだかに
していた野菜のような?

2015_06_23_てしろぐ02

しかし、、、普通に売ってるのだろうか・・・
スーパーで見かけたことないような?

2015_06_23_てしろぐ03

納豆が注目されたときは
納豆が入手困難になったりしたけど
元々売ってなかったらどうにもならんな・・・

まぁ。。。いっか。。。

2015_06_23_てしろぐ04

食べ物って健康に直結するって
よくわかる話題だったけど・・・

2015_06_23_てしろぐ05

そいえばもち子とプルニャさんは
療養食のレベルを下げたら
吐く回数が減ったなぁ

2015_06_23_てしろぐ06

猫って吐くもんだけど
回数が減ったらマァちょっと安心ですね。
毛玉ケアを舐めさせながら
もうちょっと様子をみようかな

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。 
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

スタート

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は月曜日
いつもの月曜日

2015_06_22_てしろぐ01

でも、月9は先週終わったから
今週は特番な月曜日

2015_06_22_てしろぐ02

しかし、どうであれ
もちプルはイツモ通り

2015_06_22_てしろぐ03

土日でパパとママは
家にわりかし居るモノって
考えになって

2015_06_22_てしろぐ04

月曜に出勤してしまう
パパとママにショックをうけ

2015_06_22_てしろぐ05

働いて返ってくると
もち子はちょっと不機嫌で

2015_06_22_てしろぐ06

プルニャは劇的に甘えてくる
っていうイツモの感じ

2015_06_22_てしろぐ07

そして、ボクは健康で
いつもどおりの平和な感じって
大切なのですねぇって思うのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

お昼寝の日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は安静の日です(笑)

2015_06_21_てしろぐ01

ジワジワ~っと本調子になってはいますが
大人しくできる日は大人しくしとかないとって感じ

2015_06_21_てしろぐ02

っというわけで、今日はユックリして
沢山お昼寝をしました。

2015_06_21_てしろぐ03

お昼寝をしてるときは
もち子もプルニャも近くにいて
一緒に寝てくれました。

2015_06_21_てしろぐ04

起きてる間は掃除をしたり
ゴハンを作ったりです。
その間もプルニャともち子は寝てるんですが

2015_06_21_てしろぐ05

プルニャは寝たふりなのか・・・
ボクが移動するほうへ
顔が動いたりしてました。

2015_06_21_てしろぐ06

オナカ撫でてほしかったのかな?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

うまかった

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日はサンダルを買いに
お出かけをしました。

2015_06_20_てしろぐ01

お出かけといっても
お昼から夕方5時位までなんですがね。
しっかり呑みましたよ(笑)

2015_06_20_てしろぐ02

一昨日くらいに浦川泰幸アナウンサーの
番組で「塚田農場」ってチェーンの話題やってまして
気楽そうだったし旨そうだったから
昼の3時からチョイ飲みです。

2015_06_20_てしろぐ03

テレビで紹介していたメニューを頼み
ジックリ味わいましたが
結構美味しいんですよねぇ
お通しのキャベツとかスッゴイ甘かったし

2015_06_20_てしろぐ04

まぁ、何より驚いたのが
支店によっては3時から開店してることでしょうかね(笑)

2015_06_20_てしろぐ05

それとメニューに載ってない
こまごまとしたサービス
最後には一口ゼリー(無料)が・・・
しかも似顔絵?つき?
多分メガネかけてるほうボクかな?

2015_06_20_てしろぐ06

大満足で家に帰っても
まだ夕方の5時です。
もっちゃんはスヤスヤ
ぷるにゃもスヤスヤ

2015_06_20_てしろぐ07

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

距離感

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今年2クールめのドラマの1つ
キムタクのドラマも終ったし
1年の半分が終わった~って感じ

2015_06_19_てしろぐ01

梅雨が過ぎたら夏の到来なんですが
ハッと気が付いたのが汗の問題

2015_06_19_てしろぐ02

ボク、濃い色のシャツが多いんですが
脇汗が染みになったりしないだろうか・・・
昨年は染みできなかったような?

2015_06_19_てしろぐ03

今朝おもったんですよねぇ
シャツの下にタンクトップだと
脇の下の汗吸わないちゃうかなぁ?って

2015_06_19_てしろぐ04

まぁ。。。夏になってみないと
でも、昨年もシャツの下には
タンクトップだったか・・・

2015_06_19_てしろぐ05

今年も猛暑なんだろうなー

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
              ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ぷるじゃらしな朝

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
びみょ~に
だんだ~ん 体の調子が良くなり・・・

2015_06_18_てしろぐ01

健康ってええな~
って朝歩きながら。
感じ始めています。

2015_06_18_てしろぐ02

ボクの取り柄といったら
元気そう!ってことくらいですからね。

2015_06_18_てしろぐ03

そいや、課長に
君はいつも元気だなって言われました。

2015_06_18_てしろぐ04

いや、こないだの病気で
結構きつかった日も
あるんですけどね?

2015_06_18_てしろぐ05

まぁ、元気に見えるって
良い事だからイイか・・・

2015_06_18_てしろぐ06

さて、明日ってアレですね
金曜ですよね~♪

2015_06_18_てしろぐ07

先ほど、ミュージックステーションのCMみて
明日は金曜なんだなと実感

2015_06_18_てしろぐ08

テンションあがってきましたわー

2015_06_18_てしろぐ09

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

偶然の一致

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は平和に仕事が終わり・・・

2015_06_17_てしろぐ01

らら子よりチョット早く
オヤツを買って帰ってきました。

2015_06_17_てしろぐ02

しばらくしてらら子も
帰ってきたのですが・・・

2015_06_17_てしろぐ03

ホボ同じ内容のオヤツを
らら子も買ってきたようです。
(-公-、)シクシク


2015_06_17_てしろぐ04

おかげで家は
お菓子ダラケ・・・
(-公-、)シクシク

2015_06_17_てしろぐ05

ハッピーターンのトウモロコシ味
スコーンのトウモロコシ味
ワサビ味の柿の種(大量)

2015_06_17_てしろぐ06

まぁ、、、ゆっくり食べたらええのですがね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

はいれはいれ風呂はいれ風呂

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
火曜を乗り越えたら
もうウィークデーのりこえたようなもの(え?)

2015_06_16_てしろぐ01

だって、明日は水曜日
正午になったら折り返し地点

2015_06_16_てしろぐ02

折り返しを過ぎたら
一週間なんて
早いもんですからねぇ

2015_06_16_てしろぐ03

あれ?今日の番組
特番がおおいみたいだなぁ

2015_06_16_てしろぐ04

あ~そうか、色々ドラマとか
最終回になってるもんなぁ

2015_06_16_てしろぐ05

なんて風に1週間も1年も
あっという間なわけですが・・・

あ、そいや今年はシルバーウィーク(5連休)も
ありましたねぇ

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

のびのびガールはらぺこボーイ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん
こんばんは

2015_06_15_てしろぐ01

月曜日はいつもだるいけど
徐々に回復してる自分は
ナカナカ良い感じの月曜日

2015_06_15_てしろぐ02

あ、そういえば相葉ちゃんの月9
最終回なのかな?あのドラマ
色々あったなぁ・・・

2015_06_15_てしろぐ03

竹中直人さん演じる
なんとか部長のエゲツナイ程の
嫌な人ぶりときたら凄かったなぁ

2015_06_15_てしろぐ04

あ、、、プルニャさんが
にゃおにゃおないて
はよ相手してやー言うてます。

2015_06_15_てしろぐ05

ブログ書き終わったら
お風呂はいとって思ってたけど
プルニャがかわいそかなぁ

2015_06_15_てしろぐ06

お風呂はらら子が帰ってきてからに
しよっかな~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

たこ焼パーティーピーポーあーいっ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
イキナリですが・・・
ボク等は関西在住なんでございます。

2015_06_14_てしろぐ01

しかし、らら子さんは
過去にたこ焼パーティーってのを
やったことがございません。

2015_06_14_てしろぐ02

そして、最近関西にやってきたボクも
当然ですがたこ焼パーティーとか
やったことがございません。

2015_06_14_てしろぐ03

そして、たこ焼き器ですが・・・
結婚記念にもらった商品券にて購入した
ホットプレートにたこ焼用の鉄板がはいっており
なんとか所有しておりました。

2015_06_14_てしろぐ04

ついに!本日「たこ焼き」を実行したのです!

2015_06_14_てしろぐ05

家庭のホットプレートで「お好み焼き」をやると
お店で食べるのに若干劣る気がしてたのですが
「たこ焼き」の場合は・・・

2015_06_14_てしろぐ06

家庭用ホットプレートで作っても
メッチャ美味しいんですね!


2015_06_14_てしろぐ07

いやぁ、本当に美味しかったなぁ
これで休日のお楽しみが1つ増えましたよ。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:14 

実はね 守りにはいってました。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、オハヨウございます。
イツモと違う時間にブログアップです。

2015_06_13_てしろぐ01

何故、そのような事になったのか?
っと言いますとね。
半年前に落ちた2試験にリベンジして
昨日2つとも「合格」であることが判ったのです。

そこで祝杯をあげ夜9時には帰ってきたけど
酒に弱いボクはダウンしたと・・・

2015_06_13_てしろぐ02

いや、実はね。半年前みたくね。
また騒いでまた落ちたらカッコワリーってことでね。
ブログには書かないでおいたんですよ。

そうゆう男なんです。
(-公-、)シクシク

2015_06_13_てしろぐ03

その旨らら子に話したら。
らら子に「いやらしい」と言われました。

ええやんか
ちょっとくらカッコつけても
(-公-、)シクシク

2015_06_13_てしろぐ04

課長はさらなるブラッシュアップをしましょう
って言ってましたが・・・

2015_06_13_てしろぐ05

また体中痒くなったらどないすんねん!
勉強のし過ぎはね体に悪いとおもうんですわ。

2015_06_13_てしろぐ06

でもなぁ、やんなきゃなぁ
(-公-、)シクシク

あ、そいえば

この試験合格したら現金もらえるんだった。
このことらら子に話してないや。
さらなるブラッシュアップをすると
更に増額したお金を貰えるらしー

2015_06_13_てしろぐ07

最近ボク等で流行ってる言葉って
「あ~あ、お金さえあったらな♪」
なので、ガンバルかなぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

やっぱりね そうだよね。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は平和的一日でございました。

よかったよかった
(-公-、)シクシク

2015_06_11_てしろぐ01

トラブルを抱えてると
まぁ 普通 会社に行きたくないもんですが
トラブルがあるってことは
逆に絶対に出勤しなければ更にドツボ

2015_06_11_てしろぐ02

ってわけでシカタナク出勤するわけですが
そうゆう日に限ってプルニャの引き留めが・・・

2015_06_11_てしろぐ03

可愛いなぁって思いながら
スーツ姿(出発直前)でパシャパシャ

2015_06_11_てしろぐ04

そして、心を鬼にして出勤!

2015_06_11_てしろぐ05

っとはいえ、必ず会社に着く前に
喫茶店でコーヒーを一杯のむのですがね。
そんな風に会社が始まり無事に帰宅
プルニャが飛びついてきます。

2015_06_11_てしろぐ06

ええですわ、、、家って、、、
もち子はパパへのサービスは
プルニャに任せて
可愛い寝顔でグッスリ~
そんなもち子を見ても癒されます。

2015_06_11_てしろぐ07

さてぇ、今日はらら子さんは
残業だったみたいですね。
早く勢揃いしてソファーに集まりたいです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

円と水面張力

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も昨日もトラブルでした。

2015_06_10_てしろぐ01

この仕事はじめて
2日連続トラブルってのは
珍しいですねぇ。。。

2015_06_10_てしろぐ02

しかも、ちょっと出口がみえない感じが
これまた珍しい

2015_06_10_てしろぐ03

でも、帰りに電車に乗ると
ほんとうに珍しく席に座れた。
これまた珍しい

2015_06_10_てしろぐ04

世の中、アンラッキーなこともあれば
ラッキーなこともあるのだなぁ

2015_06_10_てしろぐ05

さてさて、明日はどうなるのでしょうか

2015_06_10_てしろぐ06

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

だる~いかんじイイ感じ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
月曜はいつだってだるいです。

2015_06_08_てしろぐ01

今日はらら子さんが
会社を休みました。

2015_06_08_てしろぐ02

ええな。。。(笑)
もちプルと三連休

2015_06_08_てしろぐ03

ボクの方は会社でお仕事
ヤヤコシイ仕事はチョットあるけど
仕事量的には適量で慌てず急がず

2015_06_08_てしろぐ04

帰ってくると、らら子さんと
もちプルが待っている。

2015_06_08_てしろぐ05

一日働いて、帰ってくつろいで
平和な一週間の始まりです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

映画を観るかゲームをするか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
日曜の夜ですねぇ

2015_06_07_てしろぐ01

いってQを観ながら
笑いながらの執筆です。

2015_06_07_てしろぐ02

やっぱ、会社が無いと
湿疹の方の治まり方が早いですねぇ♪

2015_06_07_てしろぐ04

今日は掃除をするだけで
あとはノンビリな一日でした。

2015_06_07_てしろぐ05

先週掃除をしたあと
手がかゆくてブンブンふってましたので
掃除のあとに痒くない今週は
確実に回復してるようです。

2015_06_07_てしろぐ06

もち子やプルニャとも
思う存分イチャイチャし・・・

2015_06_07_てしろぐ07

ゲームもしちゃったり
テレビもみちゃったり

2015_06_07_てしろぐ08

ナカナカ良い休日でした。
あ、、、映画観れてないなぁ

2015_06_07_てしろぐ09

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

かっわいいから良いのよ。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は開く前の病院へ行き
見事2位にて受診

2015_06_06_てしろぐ01

先生いわく
「随分と(湿疹が)枯れてきましたねぇ。」
とのこと・・・枯れるってのは
治まってきているという意味らしい

2015_06_06_てしろぐ02

まぁ、治療はクスリの濃度を落として
継続って感じだけどヨカッタです。

2015_06_06_てしろぐ03

で、朝、お店が開いてないくらいの
休日の街って気持ちいいですねぇ~

2015_06_06_てしろぐ04

まぁ来週の土曜日も病院だから
朝の街の雰囲気を楽しみましょうかねぇ~

2015_06_06_てしろぐ05


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

可愛いなぁって何度も言っちゃいますよね?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は暑かったけど
湿気が少なく気持ちの良い天候でした。

2015_06_04_てしろぐ01

まだ梅雨前なんですよねぇ
コレから乗り越えねばならんのか「梅雨」

2015_06_04_てしろぐ02

さて、大概の人間には
口癖ってのが存在するのでしょうけど

2015_06_04_てしろぐ03

最近のボクの口癖といえば・・・
もち子やプルニャに
「可愛いなぁ」って言う事でしょうかね。

2015_06_04_てしろぐ04

そりゃ、何度も何度も言ってますよ。

2015_06_04_てしろぐ05

あ、あと・・・抱っこしてる時に
「プルニャ、愛ちてるよ。え?知ってた速報?」
みたいな会話も毎日しております。
(もち子は抱っこ苦手だからコレなかなかできない)

2015_06_04_てしろぐ06

ほんと、毎日毎日みていても
心底「可愛い」って思えて
まさに「たまらない」感じですよ。

2015_06_04_てしろぐ07

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

不思議な習性

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
数日間、かゆ~くて
夜中の2時半に目が覚めるって生活が
つづいておりましたが・・・
昨日、一昨日と朝までぐっすり眠れています。

やったぜ!

2015_06_03_てしろぐ01

病状から考えると掌蹠膿胞症の酷いヤツ
なような気がしてきました。ヤレヤレ
まぁでも、回復に向かってるから良しとするか

2015_06_03_てしろぐ02

さて、なんだかんだで
週の真ん中でした。
知らない間に明日は木曜日ですよ。
必死で過ごし曜日感覚を失う事件(笑)

2015_06_03_てしろぐ03

健康になればプルニャの顔の
手入れのしがいもあるってもんです。

2015_06_03_てしろぐ04

さて、いきなりですが
もちプルの不思議な習性を1つ
紹介しちゃいましょう。

2015_06_03_てしろぐ05

もちプルは食事が始まると
食事に集中しちゃって
リビングから2ニャンを呼んでも
コチラをみてくれないのですが・・・

2015_06_03_てしろぐ06

廊下から呼ぶと食事中でも
コチラをみてくれるのでした。

ど~でもいいですね(笑)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

だんだん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
あ、今朝に書こうって思ってた
ネタ思い出したけど
そのネタは後日にしておこう・・・

2015_06_02_てしろぐ01

そう、朝 こんなネタで画像を編集して
夜にアップしようって考えてて
帰宅して朝に何を思いついたか忘れ・・・

2015_06_02_てしろぐ02

普通に画像を編集して
さぁ文章を考えようって時に
思い出したのでした・・・

2015_06_02_てしろぐ03

時々、ど忘れするんですよねぇ・・・
なんか長期記憶する時に活発になるのは
前頭葉のアノあたりで・・・

2015_06_02_てしろぐ04

ってことで、最近ものを覚える時
その前頭葉の部分を
活発化させるイメージをしながら
一生懸命きおくしているのでした。

2015_06_02_てしろぐ05

ってことで、よく解らない話になりましたが(笑)
自分の病状の方は徐々に回復にむかっています。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR