マツダニュース.net もちぷる亭|2015年07月

充実した一日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も暑~い一日でしたね。

2015_07_31_てしろぐ01

今日はらら子さんを
病院へ送るためとか
色々兼ねての有給をとりました。

2015_07_31_てしろぐ02

そして、観るつもりの無かった映画ですが
ターミネーターが9時半からのスタートだったので
ツイツイ観てしまいました。

映画の感想としては、従来のシリーズ
特に1作目を観た人には面白い内容かもしれません

しかし、ファンだったら逆に
あれがカイル?え?君がサラ・コナー?
っていう違和感も感じてしまうかもです。

2015_07_31_てしろぐ03

映画の後はらら子と合流して
スーツパンツやワイシャツやら
色々と普段面倒で買わないものを購入・・・

2015_07_31_てしろぐ04

その後、久しぶりにオムライスなどを食し
さささっと帰宅なのでした。

2015_07_31_てしろぐ05

いやぁ 濃い内容の1日でしたよ。

2015_07_31_てしろぐ06

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

もち子のサイクル

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も働いたぞ~!
いえ~い・・・
(-公-、)シクシク

2015_07_29_てしろぐ02

最近、活動的というか
目がパッチリしているもち子を
平日はナカナカ見ることができません。

2015_07_29_てしろぐ03

平日にパッチリオメメのもち子を見るとしたら
朝の、ゴハンのオネダリ~オカワりのオネダリ~
の時間に限るって感じでしょうかねぇ

2015_07_29_てしろぐ04

仕事を終えて帰宅しても
9割くらいは「猫鍋」で寝ているんですよ。

2015_07_29_てしろぐ05

まれに他の場所で寝ていることも有りますがね。
そゆ時はボクが帰ってきたのがわかったら
猫鍋に移動してきます・・・

そして寝ます・・・
(-公-、)シクシク

2015_07_29_てしろぐ06

今日はお気に入りの方の猫鍋に
プルニャが先に入っていて
しかたなく隣の猫鍋を使うようですけど・・・

2015_07_29_てしろぐ07

そう、形は全く同じ猫鍋ですが
置き場所によって
もち子の中で優劣がつくようです。

2015_07_29_てしろぐ08

さて・・・明日は飲み会ですが
もち子はドコで寝て
ボク等を待つのでしょうか・・・

2015_07_29_てしろぐ09

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ネコは肉球からしか汗かかない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日も帰宅したら汗だく
で、思わず猫用のウェットティッシュで
首周りとかを拭きたくなる。。。

2015_07_28_てしろぐ01

いかんいかんw

2015_07_28_てしろぐ02

これは水分補給をしっかりしないと
危ない感じですねぇ・・・

2015_07_28_てしろぐ03

ニャンコ達は大丈夫なのかなぁ
プルニャはショッチュウ顔をぬらしてるから
きっとショッチュウ水を飲んでいるのだろう

2015_07_28_てしろぐ05

もち子は、ある意味・・・
プライベートが謎
ある程度水は飲んでるのだろうけど
適量を飲んでるのかは謎

2015_07_28_てしろぐ06

わりと便秘気味だし、気になるなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

バウムクーヘンまるかじり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 今日も暑かった。。。

2015_07_27_てしろぐ01

課長は草むしり当番だったらしく
真っ黒に日焼けしておられた。。。
夏だな~

2015_07_27_てしろぐ02

そして、朝の通勤路の
セミの声の激しいこと・・・
夏だな~

2015_07_27_てしろぐ03

っと。。。妙な事で夏を感じないで
旨いモノで夏を感じたい・・・

2015_07_27_てしろぐ04

っというわけで、らら子と
ハモツアーを画策中

2015_07_27_てしろぐ05

まぁ、日帰りですけどね。

あ!らら子に頼まれてたこと
やるの忘れてた!

怒られる!


2015_07_27_てしろぐ06

明日やりますからぁ・・・
って、プルニャみたいに
怒られずに済むことは
ないだろうな・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

最近、いい休日だったなぁって思うことが多い

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩は良く眠れました(笑)

2015_07_26_てしろぐ01

そして、ボクにしては珍しく
朝の7時まで寝て起きて
もちプルのお世話をしてから
バットマンに没頭マン

2015_07_26_てしろぐ07

らら子さんが起きてきてから
人間がご飯を食べる番です。

2015_07_26_てしろぐ02

昨日できなかった掃除などをすませ
ダンボールとかを束ねて一息

2015_07_26_てしろぐ03

もちプル達は「蹴りぐるみ」を見つけて
結構わりと楽しんでいるみたい?

2015_07_26_てしろぐ04

赤ニャンのときは
反応わるかったんですけど
大人になって
大人の遊び方を学んだのかな?(笑)

2015_07_26_てしろぐ05

そして、もち子とプルニャと
沢山仲良くできて
良い休みだったなぁっと
今週も感じるのでした。

2015_07_26_てしろぐ06

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ねぶそく

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は目がショボショボ
っていうのも昨晩
蒸し暑くて眠れなかったのです。

2015_07_25_てしろぐ01

夜中の2時には起きてしまい
シャワーを浴びたんですけど
やっぱり眠れません

2015_07_25_てしろぐ02

休日だし良いかぁって思い
バットマンに没頭マン始めました。

2015_07_25_てしろぐ03

でも、2時に起きた時点で
目がゴロゴロです。
そうプルニャと同じで
ボクも目が弱いんですよ。

2015_07_25_てしろぐ04

何度目を洗っても改善されないので
モウちょっと寝たら治るかも?って思い
5時から2時間ほど寝たのですが・・・

結局今現在も目がゴロゴロしてますわ(笑)

よかったらコチラもポチっとクリックしてください。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もち子は大物女優的な

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 暑い暑い・・・

2015_07_23_てしろぐ01

でもって休日はまた
台風がくるかもしれないっていう
ナカナカ厳しい天候ですねぇ

2015_07_23_てしろぐ02

明日は金曜だけど
研修もあったりするんですよねぇ
らら子が帰ってくる前に
コソっとバットマンをやってるボクとしては
ほんとうは早く帰りたいんだけど(笑)

2015_07_23_てしろぐ03

まぁでも、、、
多分身になる研修ですからねぇ・・・
(-公-、)シクシク

2015_07_23_てしろぐ04

何はともあれ
明日一日のりこえたら~

2015_07_23_てしろぐ05

もちプルとべったりできる
休日がまっております。

・・・さて、一風呂浴びてから
バットマンやろか・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

進撃のプルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は雨降り、そして蒸し暑い
メンドクサイなぁ通勤の時
傘をもつって~

2015_07_22_てしろぐ01

満員電車の中で
濡れた傘もつって神経つかうし~

2015_07_22_てしろぐ02

さて、話は全然かわりますが
近々らら子さんと休みを合わせて
用事を済ませに街へ行く平日があるのですが

2015_07_22_てしろぐ03

映画を観れたらなぁ~なんて考えてましたが
今やってるのってターミネーターとか
進撃の巨人になるんですかねぇ

2015_07_22_てしろぐ04

ほんとうは、ジュラシックワールド観たかったりするんですが
まだ、封切り直前なんですよねぇ・・・

でも、映画って用事ついでに見に行くと
上映時間が大概いいタイミングなくて
観るのやめちゃうんですよねぇ~

2015_07_22_てしろぐ05

まぁ、とりあえず・・・用事をこなしたら
旨いモノを食べたいですけど(こればっかしw)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

暑いなぁ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ暑いです。
会社についた時点で
はぁはぁと息苦しいです。
(-公-、)シクシク

2015_07_21_てしろぐ01

早く金曜にならないかなぁ

2015_07_21_てしろぐ02

さて、ようやく
夏休みの日程が決まりそうですが
どうだろ?旅行とかいけるかな?

2015_07_21_てしろぐ03

でも、もちプルさんが居るようになって
なかなかお泊りの旅行に抵抗感が・・・
1泊くらいなら大丈夫だとは
わかってるんですがね。

2015_07_21_てしろぐ04

って色々と悩んでるうちに
予約とかとれなくなるんでしょうねぇ

2015_07_21_てしろぐ05

まぁ、アレですね。
とりあえず夏休みの間に
旨いものを食べたいですね。

2015_07_21_てしろぐ06

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

罪悪感ともなう程にマッタリ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
良い三連休でした。
(人´ω`)

2015_07_20_てしろぐ01

残り2日とも、ちょっとゲームプレイ
最近のげーむスゲーなっと感動し・・・
らら子が起きてきてからゴハンとか食べてマッタリ~

2015_07_20_てしろぐ02

なんだか、2日間
マッタリと休んでてこんなに休んでて
よいのだろうか?って・・・
チョッピリ罪悪感を感じたりするのだった・・・

2015_07_20_てしろぐ03

しかし週に3日休みが有ると
こんなにも心も体も休まるのですねぇ・・・シミジミ

2015_07_20_てしろぐ04

でも、罪悪感とか感じるって
(-公-、)シクシク

2015_07_20_てしろぐ05

正直、明日出勤したら
怒られるかもしれない・・・
なんてアルわけない感覚・・・

いや、会社の他の皆も
普通に3連休休んでるから怒られないんですけどね(笑)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もち子のパンだぞ かっておヶ~

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は充実しておりました。

2015_07_18_てしろぐ08

なぜだか、朝5時に目が覚めてしまい
ダウンロードしておいたバットマンを
チョットだけプレイしました。
上の画像は実際のプレイ画像です。

2015_07_18_てしろぐ01

いやぁ、なんか凄いゲームですよ。
最近のゲームって凄いなぁ

2015_07_18_てしろぐ02

で、その後、朝ごはんを食べて
そして病院へ~(自分の)

2015_07_18_てしろぐ03

で、夕食の食材などを買って
家に帰って・・・・

2015_07_18_てしろぐ04

お昼たべてお昼寝して(笑)
で、それから、もちプルの
血液検査結果を聞きに動物病院へ。。。

2015_07_18_てしろぐ05

血液検査の結果は特に異常はなしでした。
そして、動物病院の帰りはスーパーにて
日用品を購入してから帰宅。

2015_07_18_てしろぐ06

で、夕食を食べてビールなんてのも飲んじゃって
ホッと一息ついたのが今しがたなのでした。

07.jpg

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

台風だったけど

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は出勤時からズッと台風でした。
らら子は休みましたが

2015_07_17_てしろぐ01

ボクは出勤しました。
で、黙々と働きましたが・・・

2015_07_17_てしろぐ02

帰宅命令もでずに
順調に夕方まで働きました。

2015_07_17_てしろぐ03

雨の中、ついでに買い物をして
家に帰ると・・・良いニュースが飛び込みました。

2015_07_17_てしろぐ05

もち子がウンチをしたのです。
乳酸菌サプリと毛玉ケアのお陰だろうか
良かった良かった~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

明日は大変だなぁ・・・

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

どうも明日の出勤時は
台風により天候が大荒れっぽいです。

2015_07_16_てしろぐ01

子供の頃は台風でちょっと位は
ワクワクしたものですが・・・

2015_07_16_てしろぐ02

今は全然ワクワクしません
恐らく、どんなん酷い天候でも
出勤はせねばならぬでしょう

2015_07_16_てしろぐ03

営業時間の途中で
帰宅するようにとの指示が出るのは
カクリツとして高いんですがね。

2015_07_16_てしろぐ04

でもねぇ、以前台風の風で
傘が壊れたことあるし
ほんっと~に嫌だなぁ

2015_07_16_てしろぐ05

そういえば、ここまで
本格的に台風が直撃するって
もち子とプルニャは初体験じゃないかな?

2015_07_16_てしろぐ06

もち子はわりと度胸があるけど
プルニャは物音に敏感だからなぁ

2015_07_16_てしろぐ07

風の音とかでストレス感じなければ
ええんやけどなぁ

2015_07_16_てしろぐ08

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

やっぱり心配

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

どうやら明日の夜から
明後日にかけて
台風がくるようです。

2015_07_15_てしろぐ01

いやだなぁ、会社行けるのだろうか?
もしくは会社から帰られるのだろうか?

2015_07_15_てしろぐ02

色々と心配はたえませんが
今いちばんの心配事は
もち子が便秘気味ってこと

2015_07_15_てしろぐ03

毛玉に苦しんでいる可能性もあるし
とりあえず毛玉ケアをとりだしました。

2015_07_15_てしろぐ04

案の定もち子はコレを舐めるのは
嫌がりますが。。。まぁ水あめみたいなタイプなので
口をあけて舌に塗ったら錠剤のように吐くことはないです。

2015_07_15_てしろぐ05

エキゾチックショートヘアは
かつて一緒に暮らした猫達よりも
ぬける毛の量がダントツに多いので
プルニャさんにも予防の意味で
毛玉ケアを1週間に1度舐めてもらいましょう

2015_07_15_てしろぐ06

プルニャは、毛玉ケアを
オヤツって思ってるみたいですけどね。
(-公-、)シクシク

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

もち子はイビキをかいて寝ている。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

どうやらもち子さんは
夜の11時頃から活発に起きだし
ゴハンなどを食べ・・・

2015_07_14_てしろぐ01

ボク等が寝ている間は謎ですが
朝も比較的活発でご飯を食べる・・・

2015_07_14_てしろぐ02

で、休日の様子をみていると
お昼すぎくらいまでは起きている?

2015_07_14_てしろぐ03

で、夜ボク等が帰ってきたときは
一旦起きたとしても、ホボずっと寝ている・・・
当然その間はゴハンも食べず・・・

2015_07_14_てしろぐ04

プルニャだけが
「ゴハン食べたいねんけど!」
「ゴハン食べたいねんけど!」
「首もみたいんやけど!」
と騒ぐ・・・

2015_07_14_てしろぐ05

プルニャはボク等が居る時
コンスタントにゴハンを要求するけど
ゴールデンタイムはもち子は寝てばかりで
プルニャのゴハン量が多くなってしまう・・・

2015_07_14_てしろぐ06

コレは問題ですよねぇ。。。
でも不思議な事に
もち子のほうが体重が多いのですけどね。

2015_07_14_てしろぐ07

ブログを書いている今現在
もち子さんはイビキをかいてねています。
「ぷ~」「ぷ~」って・・・

2015_07_14_てしろぐ08

ある程度したら。。。
ちょっと起こしてゴハンを食べるか
チャレンジしなければ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ゲッツょぅ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ああ、お腹減った・・・

2015_03_13_てしろぐ01

今度の朝のスピーチで
美味しい店を紹介しようって
思っていまして。。。

2015_03_13_てしろぐ02

らら子が夕食に居ない日に
1人で美味しい店を訪れて
取材をしようって思っています。

2015_03_13_てしろぐ03

こないだ1人で外食しよって思ったら
体調が悪くなって行けなかったですからねぇ

2015_03_13_てしろぐ05

とはいっても、寂しがり屋の
もちプルさんが待ってますから
ささっと食べて帰りますけどね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

今日もノンビリ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日、父さん母さんから
お中元が届きました。
美味しい、美味しいゼリーです。
ボク、ゼリー大好きです。やったね♪

いやぁ。。。それにしても

良く寝た。

2015_07_12_てしろぐ01

朝は6時くらいにソコソコ早く起きて
昨晩、深夜にやっていた
「リアル鬼ごっこ」をコソっと観ました。

2015_07_12_てしろぐ02

すると、らら子さんが起きてきたので
2人でパン屋さんへ朝ごはんを買いに・・・

2015_07_12_てしろぐ03

で、朝ごはんを食べてから
お昼寝?寝直し?

2015_07_12_てしろぐ04

でもって、お昼に
買い過ぎたパンを食べ・・・

2015_07_12_てしろぐ05

また昼寝

2015_07_12_てしろぐ06

多分、もち子もプルニャも寝てたから
この家には起きてる人が
居ない状態に・・

2015_07_12_てしろぐ07

よく、この家では、誰か1人だけ残され
他は寝てるって状態に陥り気味ですが・・・

2015_07_12_てしろぐ08

今日はらら子も、ボクも
プルニャももち子も全員寝てたから
良しとしますか!

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

たくさんコミュニケーション

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日は正真正銘の休み

2015_07_11_てしろぐ01

朝7時に起きて
ボクともち子とプルニャで
素敵なモーニングです。
(らら子寝坊)

2015_07_11_てしろぐ02

もち子とプルニャのゴハン皿を洗い
早速、もちプルの朝食です。
良い食べっぷりで安心。

2015_07_11_てしろぐ03

そして、らら子が起きて来るまで
RPGの2周目をコソッとプレイします。

2015_07_11_てしろぐ06

ほんとね、このゲーム面白いんですよ~
エルフ・ドワーフ・人間・魔女が出てきて
剣と魔法で広大な世界をわたり歩く
典型的なファンタジーで大河チックなドラマ展開

2015_07_11_てしろぐ04

いやぁ、映画以上の面白さかも?
そんでもって、らら子が起きてきてからは
皆でゴロゴロゴロゴロ

2015_07_11_てしろぐ05

もち子やプルニャをいつも以上に
抱っこしたり撫でたり♪ヾ(^Д^*)ノ
そして、美味しいお昼と夕食
素晴らしい休日でございました☆

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

優等生

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
金曜日の夜、サイコーです。

2015_07_10_てしろぐ01

ちょいと軽く、休日の食材を購入し
帰宅すると、もち子とプルニャ

2015_07_10_てしろぐ02

ボクぁなんて幸せなんだ。

2015_07_10_てしろぐ03

全然話は変わりますが
今朝プルニャの顔を拭いていて
シミジミ感じたことがあります。

2015_07_10_てしろぐ04

プルニャはボクが顔の手入れをするのを
まったく嫌がりませんが
もち子は、チョット嫌がります。

2015_07_10_てしろぐ05

プルニャはセンターテーブルに乗ったり
色々と悪戯をしますが
もち子はまったく悪戯をしません

2015_07_10_てしろぐ06

プルニャは抱っこが平気だけど
もち子は抱っこが嫌いです。

2015_07_10_てしろぐ07

同じ猫種で同年齢なのに・・・
全然性格が違うんですねぇ・・・

2015_07_10_てしろぐ08

最近、ご飯を食べるタイミングも違って
結構こまるんですけどね(笑)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:9 

ビックリした顔

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ今日は蒸し暑かったなぁ

2015_07_09_てしろぐ01

ボクの席、なんだか
エアコンの風が来なくなったんですよ。

2015_07_09_てしろぐ02

仕事中に暑くなると
結構集中力をもたせるのが大変

2015_07_09_てしろぐ03

なので、ちいさな扇風機を購入して
デスクに設置しましたよ。

2015_07_09_てしろぐ04

まぁ、エアコンの風ではないですけど
扇風機が無いと有るでは大違いですねぇ

2015_07_09_てしろぐ05

やだねぇ・・・夏って・・・(笑)
まぁ、休みの日の夏は好きですけど(笑)

2015_07_09_てしろぐ06

さて一応、月末付近に
仲間と集まれることになりました。
どんなグルメを食べられるのかなぁ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

早朝ドヤ顔プルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
最近夕方にはヘトヘト~

2015_07_08_てしろぐ01

体力を使う仕事ではないのですがねぇ
オカシイなぁ~リゲインとか
リポデとか他エナジードリンク飲んだ方が
ええのかな

2015_07_08_てしろぐ02

でも、エナジードリンクって
体に悪いとか寿命縮めるとかって
聞いたことあるしなー

2015_07_08_てしろぐ03

まぁ、、、良く寝て
休める時は休んで
会社で戦いますか。。。

2015_07_08_てしろぐ04

さて、今朝はもち子さん
ドレッサーでモチのように
クタクタになっておりました。

2015_07_08_てしろぐ05

こないだ、プルニャがドレッサーに
居たような気がします。かわりばんこ?

2015_07_08_てしろぐ06

今日のプルニャは出勤する前に
ボクがソファーに座ってると
猫鍋にきて相手をしてくれました。

2015_07_08_てしろぐ07

もちプルとの幸せな一時をすごし
そして今日も出勤なのでした。

2015_07_08_てしろぐ08

さあって、もう木曜だ
一週間終わったようなもんだ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

右利き?左利き?はひょー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
眠いです・・・

2015_07_07てしろぐ01

毎日しっかり
夜寝てるのですけど
眠い・・・今日は眠い日ですね。

2015_07_07てしろぐ02

しかし、眠らないと
生活できないだなんて
不便ですねぇ

2015_07_07てしろぐ03

不便といえば
日本?の生活環境は
右ききに便利なように
色々と作られてるようで・・・

2015_07_07てしろぐ04

左利きの人は
結構苦労することが多い
なんて聞いたことが有りますが・・・

2015_07_07てしろぐ05

ニャンコの女子は
右利き(が多い?)らしいです。

2015_07_07てしろぐ06

でも、もち子は何となく
左利きな気がするんですよねぇ・・・

2015_07_07てしろぐ07


良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

もっちゃんの愛

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ月曜日ですね(笑)

2015_07_06_てしろぐ01

毎週毎週月曜を
嫌がっているボクですが(笑)

2015_07_06_てしろぐ02

もち子達もきっと
月曜はイヤなはず・・・

2015_07_06_てしろぐ03

ボクが仕事から帰ってくると
もち子が気まぐれで
奥の方から傍にやってきます。

2015_07_06_てしろぐ04

プルニャはイツモ寄ってきますが(笑)
傍に寄ってもらえると・・・
嬉しいですねぇ・・・

2015_07_06_てしろぐ05

あ~もち子とプルニャに
少なくとも嫌われてはいないのだなー
って幸せ感に浸るのでした。

2015_07_06_てしろぐ06

さて、今週もイキマスカー

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

予防接種やら採血やら

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
「うどちゃんの旅してゴメン」
を観ながらチョットセツナイ気分になってから
鉄腕ダッシュを観ているテッシーです。

2015_07_05_てしろぐ01

今週の土曜日は
もちプルを動物病院へ連れて行きました。

2015_07_05_てしろぐ02

早朝に一度、もち子のオシッコを採り逃し
なかば諦めて、録画していた
ドキュメント番組を観ていたら・・・
なんと、もち子ちゃん貴重な
午前中2回目のシッコ・・・

2015_07_05_てしろぐ04

これで、予防接種と採血ついでに
検尿もできるわけです。
もち子やプルニャにとって
病院へ移動する事自体がストレスみたいだから
なるべく病院へ行く回数は減らしたいですからねぇ。

2015_07_05_てしろぐ03

で、今回は採血ってのを
ちょっと見させてもらいましたが・・・
注射をうつのと違って
ちょっとニャンコは苦手みたいですね?

2015_07_05_てしろぐ05

イツモは着けないエリザベスカラーを着け
もっちゃんが採血の間は
聞いたことの無いような声でないてました。

2015_07_05_てしろぐ06

プルニャさんの採血も無事に終わり
今月の病院はこれでおしまい!

2015_07_05_てしろぐ07

んで、病院がんばってくれたので
もちプルに、お疲れ様のチュ~ルを贈呈しました。

2015_07_05_てしろぐ08

さてさて、今週もがんばりますか。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

んがぺろ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

やっとこさ、体調が整いだして
昼間に急に腕に蚊に刺されたような湿疹とか
でなくなってきました。

2015_07_03_てしろぐ01

なんとも快適
歩む足取りも軽やか

2015_07_03_てしろぐ02

そして、明日は軽やかに
もち子とプルニャを
病院へ連れてきたいものです。

2015_07_03_てしろぐ03

そいえば、仲間うちで
集まろうって話が浮上してきました。
やっぱ美味しいモノが
食べたいですなー


2015_07_03_てしろぐ04

といっても、ナカナカ
忙しい人達ばかりなので
いつ集まれるかは不明ですがね。

2015_07_03_てしろぐ05

そこらへんは、らら子さんに
中心になってもらって
調整してもらいましょう。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

つーしょっと

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は木曜日!
元気に頑張ってきました。

2015_07_02_てしろぐ01

もち子ちゃんも
朝からオメメパッチリで
絶好調!

2015_07_02_てしろぐ02

しかし、気になることが1つ
なんだか、もち子の
うん○の回数が比較的少ないんですよね。

2015_07_02_てしろぐ03

間が開くときは3日間くらいかなぁ

2015_07_02_てしろぐ04

猫にしては間が開き過ぎな気がします。
まぁ元気には元気なんですけど
気になるトコロですねぇ・・・

2015_07_02_てしろぐ05

まぁ、土曜には病院いけそだから
ついでにコノことも先生に相談してみよう。

2015_07_02_てしろぐ06

さてぇ 明日1日働いたら
お休みですねぇ~♪

2015_07_02_てしろぐ07

思いっきり休むぞおおおおお

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

御機嫌プルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
さんまとマツコが出てるテレビみてたら
美味しそうな海鮮を漁っている・・・・

2015_07_01_てしろぐ01

どうやら、バーベキューをするらしい
バーベキューか~
何年やってないのだろう

2015_07_01_てしろぐ02

誘われたときは
なんだか断ってしまったし
自分たちで企画しようとした時も
色々なことが重なって中止に・・・

2015_07_01_てしろぐ03

まぁ、今年もバーベキューは
やらないだろうなぁ

2015_07_01_てしろぐ04

話は変わりますが!
今朝はある気になる現象の
原因がわかったのでした。

2015_07_01_てしろぐ05

その現象ってのは
時々、ボクのメガネケースが
机の上から落ちてるって現象なんですが・・・

2015_07_01_てしろぐ06

今朝、実験してみたら
犯人はやはりプルニャさんだったのです。

2015_07_01_てしろぐ07

やっぱりプルニャさんは
悪戯担当なんですねぇ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR