マツダニュース.net もちぷる亭|2015年08月

月曜日はお腹すく

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は蒸し暑かった~

2015_08_31_てしろぐ01

そして、お腹がへった一日でした。
月曜のせいだろうか
夕方にはもうフラフラになるくらい
オナカが減ったのでした。

2015_08_31_てしろぐ02

辛かった。。。
まぁ食欲が無いよりは
マシな気もしますがね。。。

2015_08_31_てしろぐ03

オナカが減ったといえば。。。
我が家はネットで
炊飯用の土鍋を購入しました。
まだ家に届いてませんがね。

2015_08_31_てしろぐ04

土鍋でご飯を炊くのが楽しみです。
最近の炊飯ジャーって高価で
いつも新しいのを購入するまで
至りませんでしたが。

2015_08_31_てしろぐ05

土鍋はそんなに高価なわけでなく
しかも確実に美味しくご飯を炊けるわけですからね。
はよとどかないかなぁ♪

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

さいせんたーん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
世界のはてまでイッテQを見ながらの
ブログ執筆でございます。

2015_08_30_てしろぐ01

イモトさんも出川さんも
面白いなぁ。。。

2015_08_30_てしろぐ02

さて、今日は休日
家族全員まったりと
脱力な一日でしたよ。

2015_08_30_てしろぐ03

夕方にはヒナコな毎日
日菜子さんから林檎ジュースが届きました。

2015_08_30_てしろぐ04

ボクは、この林檎ジュースが好きなんですよね。

2015_08_30_てしろぐ05

100パーセントジュースなんですけど
トニカク味がよいのですよ。

2015_08_30_てしろぐ06

美味しくてグビグビ飲んでます。
でもって、時々カレーの隠し味にも
使ったりもしてます。

2015_08_30_てしろぐ07

日菜子さん、ありがとうございました。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

こもり気味

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩中に食材を買って帰ってきたので
本日は外に出ることなく
家の中で過ごしました。

2015_08_29_てしろぐ01

おひる過ぎには1~2時間ほど
お昼寝もしたような気がします。

2015_08_29_てしろぐ02

恐らく多分・・・今週も
ボク、らら子、プルニャ、もち子
全てが寝て時間が止まった事でしょう。

2015_08_29_てしろぐ03

今日はショックなことがありました。
アルトバイエルンより高い
ソーセージを買ってスープを作ったのですけど・・・

2015_08_29_てしろぐ04

アルトバイエルンの方が
明らかに美味しかったんです。。。

2015_08_29_てしろぐ05

アルトバイエルンは
ヒトフクロに6本はいっているのに・・・

2015_08_29_てしろぐ06

今回選んだ若干の高級品は
ヒトフクロに5本しか入ってない上に
そんなに美味しくないとな?

2015_08_29_てしろぐ08

っというか、アルトバイエルンの偉大さを知ったボク
次回はアルトバイエルン一択で行こうと思います。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ミトコンドリアを増やせばいいらしい

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みんさん、こんばんわ
夏のせいなのか
最近すぐ疲れる

2015_08_27_てしろぐ01

コレはいかん!
で、偶然さくばん
試してがってんを見ました。

2015_08_27_てしろぐ02

その内容は

人間のエネルギーとなる
ATPを作る「ミトコンドリア」を増やせば
持久力がつくとのこと

2015_08_27_てしろぐ03

コレは・・・まさに欲しいモノ
どんなに働いてもタフに乗り切り
週末もガンガン遊ぶ

2015_08_27_てしろぐ04

で、ミトコンドリアを増やすには
「3分きざみで早歩きしたり、普通に歩いたりを繰り返す。」
(もしくは3分が無理だったら1分でも良い)
2015_08_27_てしろぐ05

ほ?本当か?試してみるかなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

可愛くてたまらん毎日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は暑かったけど
カラッとしていて爽やかでした。

2015_08_26_てしろぐ01

これくらい爽やかだと
通勤時間の足取りも軽いですなぁ

2015_08_26_てしろぐ02

でもって、あっという間に
8月が終わろうとしています。
やっぱ盆すぎあたりから
太陽のパワーが控えめになりますよね。
2015_08_26_てしろぐ03か

で、食欲の秋がきちゃうわけですが・・・

2015_08_26_てしろぐ04

今週のお休みは仲間と
1年ぶり?に京都へ行く予定です。
秋の味覚が出るのか?
夏の味覚の食べおさめになるのか?

2015_08_26_てしろぐ05


ど~なることでしょう

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

にゃぱらっち

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨日はアホほど働きました。
いささか疲れましたが・・・

2015_08_25_てしろぐ01

明日は早くも水曜日!
もうちょい頑張ったら週末だ!

気が早いですね。
(-公-、)シクシク

2015_08_25_てしろぐ02

全然関係ないですけど
会社の近所のお店を
会社の皆に紹介したら・・・

2015_08_25_てしろぐ03

また自分が
行きたくなってしまいました。
(-公-、)シクシク

2015_08_25_てしろぐ04

ゲームソフト買いたいし
(飲み代1回で1本ソフト買える)
悩みトコロですなぁ
食べ物って食べたらなくなるしなぁ

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

なんかコップを買った。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
実は明日は残業が決定しております。

2015_08_23_てしろぐ01

は・・・はたらくぞーー!(笑)
さて、それはサテオキ・・・

2015_08_23_てしろぐ02

本日は2重構造の金属のコップを買いました
金属と金属の間の空間が
真空になっているヤツです。

2015_08_23_てしろぐ03

つまり、コップの内径から
コップの外径に殆ど熱伝導がないので・・・
冷えたドリンクを入れても
コップの外側が冷えずに水滴は発生せず

2015_08_23_てしろぐ04

熱い飲み物入れても外が熱くならないから
余裕でコップを掴むことができて
更には保温、保冷性能の優れている。。。

ってことで、今そのコップにアイス抹茶オレ作って入れて
ブログ書いてるわけですが・・・確かに
コップが汗かかないし、抹茶オレは冷えたままですなぁ。。。

ハイテクノロジー
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

今日もお昼寝な休日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は休みでしたが
午後にはガス設備の点検等があるので
ちゃんと起きて部屋の掃除でした。

2015_08_22_てしろぐ01

掃除ってはやらねばならぬこと
やらねばならぬことを
早く済ますってのは
気持の良いものですねぇ

2015_08_22_てしろぐ02

その後、ガス点検の人が来て
各種設備を点検しておりました。

2015_08_22_てしろぐ03

昼ごはんも済ませて
掃除もガスの点検も終わり・・・
眠くなって一寝入り

2015_08_22_てしろぐ04

もち子も、プルニャも
ボクもらら子も寝て
家の時間が止まったのでした。

2015_08_22_てしろぐ05

で、夕方には
用事を済ますついでに
ラーメンなどを食したのでした。
久々のラ~メン美味しかったです。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

テッシマン

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
バットマンってゲーム
1度クリアをしたんですけど
難易度をあげて再プレイしてます。

2015_08_20_てしろぐ01

上の画像はゲームプレイ中の画面で
バットマンカーに飛び乗る様です。
オレかっこいい~!!って思いながらゲームしてます。
っといっても平日は1日30分程度ですがね。

2015_08_20_てしろぐ02

昔は一晩とかゲームしてたこともありますが
今は疲れちゃってそんなに長時間できません。
休日に2時間やったりすとドッと疲れます。

2015_08_20_てしろぐ03

最近のゲームは映画をプレイしてるみたい
ちょっと前は「映画の出来損ない」的クオリティで
「じゃ~映画見りゃいいじゃん」みたいな感ありましたが・・・

2015_08_20_てしろぐ04

最近はカナリの見た目の完成度だったり
1本道ではなく街の中を自由に走れたりで
ある意味映画より面白いかもしれません・・・

2015_08_20_てしろぐ05

しか~し、コレが学生の時にあったらなぁ
今は休みが少ないですから
そんなに遊べませんからねぇ~・・・

2015_08_20_てしろぐ06

さてぇ、明日は忙しくなりますよ~(仕事)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ネコってやっぱり魚が好き?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は眠い・・・何故なんだ。。。

2015_08_19_てしろぐ01

それはさておき
ボク、最近はまっている食べ物があります。

2015_08_19_てしろぐ02

それは「シャケ」です。
ロシア産の中辛のシャケを
ジワジワ焼いたものです。

2015_08_19_てしろぐ03

ごはんと食べると
最高に美味しい・・・

2015_08_19_てしろぐ04

ちなみに、シャケの匂いのせいか
プルニャがテーブルを覗きに来ます。

2015_08_19_てしろぐ05

ニャンコってやっぱり魚が好きなのでしょうか?
噂ではアメリカの猫はそうでもない
って聞いたことがあるような無いような?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

がっつりニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ疲れましたぁ

2015_08_18_てしろぐ01

本日はガッツリと働いてきました。
今日は元気ハツラツでしたからね。
シッカリ残業もしましたとも。

2015_08_18_てしろぐ02

課長に週末に食べた中華の話をしつつ
もくもくと残業でした。
不思議と今現在も絶好調で
疲れを感じてません。

2015_08_18_てしろぐ03

あ、ひょっとして
割とマシな暑さになったから?
朝夕はすごしやすいですもんね。

2015_08_18_てしろぐ04

で、元気いっぱいで
帰ってくるとプルニャさんが
オチリの手入れをしていました。

2015_08_18_てしろぐ05

ボクはニャンコって
寝てる様子を見るのが結構好きだったりしますが
この。。。オチリ手入れをしてるシーンも
結構好きだったりします。

2015_08_18_てしろぐ06

なんか・・・こう?
可愛いですよね?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ニャンコは元気

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は朝から何やら気怠く
眠気もナカナカ消えなく

2015_08_17_01.jpg

何かがオカシイ
休み明けだからか?
って思ってたんですが・・・

2015_08_17_02.jpg

会社で気が付きました。

ボク、お腹こわしてるみたい
(-公-、)シクシク

2015_08_17_03.jpg

なるほど
ど~りで気怠かったわけだ。
午後にはかなり回復したんですがね。

2015_08_17_04.jpg

ヨッポド今日は働きたくなかったのだろうか
(-公-、)シクシク

2015_08_17_05.jpg

まぁ、1日働きましたがね。
とりあえず無事に帰ってきました。

2015_08_17_06.jpg

ちなみに・・・

もち子とプルニャは健康そのもの
今日もボクを癒してくれるのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

食事会

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩は食事会へ行ってきました。

2015_08_16_てしろぐ01

今回食べたのは中華料理です。

2015_08_16_てしろぐ02

なかでも、どうしても食べたかったのが
富貴鳥とかいう粘土で包んで焼いた鶏です。

2015_08_16_てしろぐ03

これ、テレビで見て美味しそうで
要予約料理ってことで
予約しておいたんですが・・・

2015_08_16_てしろぐ04

で、確かに美味しかったです。
非常に美味しかったですけど。。。
後半にて、ああボク等は御命を頂戴してるのだな
っと実感するものが掘り出されたのでした。

いあぁ、まぁ
美味しかったです。


2015_08_16_てしろぐ05

で、その後友人宅を訪れて
サプライズで誕生パーティーしてもらい
(ボク、サプライズしてもらうの人生で初めてでした。)

2015_08_16_てしろぐ06

さらにその後、もちプルに久々に会いたいと
友人がボク等を家に送ってくれたんです。
久しぶりの対面で「プルニャが大きくなってる」っと
友人は驚いておりました。

2015_08_16_てしろぐ08

ガスの点検のオジサンが来たときは
逃げ惑っていたモチプルですが友人は大丈夫みたいで
プルニャはたくさん遊んでもらったのでした。

いや~色々と楽しかったです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ぷるぷるっ わっしょい!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日は休日ですが
朝早く起きて見張っていました。。。

2015_08_15_てしろぐ01

もち子の「おしっこ」を採取する為に
ず~っとみはったのです。

プルニャの予防接種に行くので
ついでにもち子の尿を持って行って
尿結晶の経過を診ておきたいのです。

2015_08_15_てしろぐ02

ニャンコの尿をキャッチするのは
ナカナカ難しいですけど
今日は上手くいったので
予定通りプルニャを連れて病院に
もち子の尿の検査結果はめでたく異常無です。

2015_08_15_てしろぐ03

プルニャは体重が4.6kgで
100グラム減のようです。
結構食べてるんだけどねぇ・・・

2015_08_15_てしろぐ04

先生が予防接種の注射をしたけど
プルニャは気が付いてないのでは?
ってくらい良い子にしていました。。。

2015_08_15_てしろぐ05

帰る頃には院内の雰囲気にも馴れて
キャリーから出て歩き回ろうとしたりして
予防接種を元気に乗り切ったプルニャさん

2015_08_15_てしろぐ06

えらかったなぁ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
              ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ぼわぁ~っとした1日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ今朝は酷い目にあいましたよ。
ボクは通勤時に喫茶店によって
コーヒーを一杯飲むのが習慣なんですが~

2015_08_15_てしろぐ01

行きつけの喫茶店が休みで(コレは知っていたけど)
で、予備の喫茶店まで休みだったんです。

コレは予想外の展開
(-公-、)シクシク


お盆だからですね・・・

2015_08_15_てしろぐ02

ちょっとねぇ、困りますよ。
喫茶店でマッタリする為に
就業開始時間の1時間前には
会社の近くに着いてるのに・・・

2015_08_15_てしろぐ03

しかたないので
セブンイレブンで冷たいコーヒーを買い
ぐびぐびと飲みますが・・・

全然涼しい気分になれない
外だから当たり前か・・・
(-公-、)シクシク

2015_08_15_てしろぐ04

で、しかたなく
会社に入るわけですが・・・
何が悲しゅうて1時間近く早く
事務所に入らねばならぬのか・・・

2015_08_15_てしろぐ05

まぁ、、、明日は休みだから
ええけど・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

お盆やすみ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨日、通勤電車に乗った時
随分すいていて・・・
席にも余裕で座ることができて
「皆お盆休みにはいったのか~」

って思ったんですけど。。。

2015_08_13_てしろぐ01

何故だか、今日の通勤電車は
目茶目茶混んでいた・・・

なぜなんだノーマジーン・・・

2015_08_13_てしろぐ02

しかも、皆さんの恰好は
遊びに行く感じでは無く
どうみても仕事に行く恰好・・・

2015_08_13_てしろぐ03

どうゆうことなんだ
昨日よりも混んでるとか
読めない通勤電車だ・・・

2015_08_13_てしろぐ04

明日も仕事だけど
通勤電車の混雑具合はどうなるかなぁ

出来ればすいてて欲しい
(-公-、)シクシク

2015_08_13_てしろぐ05

休みの皆は良いなぁなんて思いつつ

あ~そいえば今年の夏映画は
ミッションインポッシブルとか
ジュラシックワールドとか劇場で観たいのが多いなぁ

2015_08_13_てしろぐ06

こないだ朝1でターミネーター見たら
200円安かったなぁ、また
なんか映画みたいなぁなんてボーっと
野望?を抱くのであった。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

新しいお気に入りの場所

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ~眠かった(笑)

2015_08_12_てしろぐ01

仕事って眠くなると
ほんとうに辛いですよねぇ
休日は眠くなったら
もちプルと昼寝できますが・・・

2015_08_12_てしろぐ02

会社ではそうはいきません

2015_08_12_てしろぐ03

眠気に耐える為に
ミンティア食べたり
後頭部たたいたり・・・(笑)

2015_08_12_てしろぐ04

会社では眠いと、、、ほんっとに辛いですね。

2015_08_12_てしろぐ05

さて、今週末は食事会があるので
眠気にまけずにいこーかな。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ほどほどほどほど

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も暑かったけど
昨日よりは過ごしやすかったです。

2015_08_11_てしろぐ01

うむ!今日くらいの暑さなら
耐えられますよ!
まさにホドホドの暑さ!

2015_08_11_てしろぐ02

かく汗もホドホド!

2015_08_11_てしろぐ03

一日働いた後の
疲れもホドホド!

2015_08_11_てしろぐ04

しかし、今らら子さんから
帰るメールが来たので。
パンを思うがままに買ってきてと
ホドホドではないメールを送信

2015_08_11_てしろぐ05

どのようなパン達が
家にやってくるのか
チョット楽しみだったり
ちょっと恐かったり(量の問題)

2015_08_11_てしろぐ06

食欲はあまりないのですが~
パンは大好物

2015_08_11_てしろぐ07

かといって、食べ過ぎはキンモツ

2015_08_11_てしろぐ08

ちなみに、相変わらず
もち子は良く食べたり、よく食べなかったり
食欲にムラがあり夏のせいもあるかも?
とか考えてるのでした。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

今日の暑さは凄かった。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ毎日暑いけど
今日は特別暑かったような気が・・・

2015_08_10_てしろぐ01

お盆をこえたら
ちょっとは暑さも落ち着くかなぁ

2015_08_10_てしろぐ02

しっかし、去年もこんなに
暑かったっけかな?

2015_08_10_てしろぐ03

まぁ、夏もいいんですけどねぇ
「休み」だったらね(笑)

2015_08_10_てしろぐ04

そいえば、もうちょいで
お盆でやんすねぇ。。。

2015_08_10_てしろぐ05

ボクはお盆は休みません
ちょっとズラして休むつもりです。

2015_08_10_てしろぐ06

取引先が休みになったりするので
お盆は暇だったりする可能性もあるわけですが・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

花火大会

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩はお洒落?な焼鳥バーで
かる~く飲んで帰宅しました。

2015_08_08_てしろぐ01

ちょっと飲んだだけですが
帰宅はダルオモ~(笑)

2015_08_08_てしろぐ02

焼鳥もお酒も美味しかったです。
しかし、家についたら
ジュラシックパーク視聴しながら
眠気との戦いでした。

2015_08_08_てしろぐ03

ってことで、ブログを
休んでしまったわけですが
(-公-、)シクシク

2015_08_08_てしろぐ04

あ、そうそう
悲しいお知らせが

バットマンをクリアしてしまいました。
(-公-、)シクシク

2015_08_08_てしろぐ05

9月にメタルギアソリッド・ファアントムペイン
が出ますが・・・それまで待たねば・・・

2015_08_08_てしろぐ06

まぁ、それはサテオキ・・・

2015_08_08_てしろぐ07

久々に作ったキュウリの塩もみと
茗荷と大葉と胡麻油和え
美味しかったなぁ。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

メロンがきましーた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨晩、届きました。
きました!きました!
果物が!

2015_08_06_てしろぐ01

メロンやブドウ他
パプリカやカラーピーマン等

2015_08_06_てしろぐ02

メロンに関しては
2つもでした。
(人´ω`)

2015_08_06_てしろぐ03

現在、食べごろを見据えて
キッチンに置いてあります。

2015_08_06_てしろぐ04

メロンと言えばプルニャさんの
大好物なんですが。
今回のメロン、どのような中身なのでしょうかねぇ。。。

2015_08_06_てしろぐ05

メロンを切っていると
プルニャが足元にまとわりついてくるんですよ。

2015_08_06_てしろぐ06

もっちゃんは、メロンとか食べないみたい
同じニャンコでも好みってあるんですねぇ・・・

2015_08_06_てしろぐ07

もち子はある意味良い子で
ニャンコの為のゴハンやオヤツだけを
好んで食べるんですよね。

2015_08_06_てしろぐ08

いっぽうのプルニャは
トマトジュースやイモも好き

2015_08_06_てしろぐ09

かわってるなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

フルーツがもうチョイで来る

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は・・・果物を受け取るために
残業を断りました。

2015_08_05_てしろぐ01

っというか水曜に残業とは意外!
しかし果物を受け取らねば!

2015_08_05_てしろぐ02

どんな果物がくるのだろう・・・
アレですか?アレですか?
メロンですか!?

2015_08_05_てしろぐ03

残業断る時に会社の人に言ったんです。
「メロン受け取らないといけないので!」

2015_08_05_てしろぐ04

湧きあがる期待感
届く果物は2箱らしいですが・・・

2015_08_05_てしろぐ05

さて、おそらく8時過ぎに
届くと思うんですけどね。
楽しみだなぁ~

2015_08_05_てしろぐ06

メロンだったらプルニャも食べるんだろうなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:3 

やっぱハード

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
なんてことだ
2日連続で残業メンでした。

2015_08_04_てしろぐ01

明日は定時で帰らねば
宅急便がうけとれません!

2015_08_04_てしろぐ02

たぶん、明日の夜に
オバサンから果物が届くはずなのです。

2015_08_04_てしろぐ03

果物大好きですからねぇ・・・
(人´ω`)

2015_08_04_てしろぐ04

しかし、このペースで残業したら
金曜日も残業かもなぁ~
焼鳥屋行く予定なんだけどなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ハード

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ今日は暑かった。
っというか今日も暑かった。

2015_08_03_てしろぐ01

3連休後の仕事初日だからか
特別に暑く感じましたよ。

2015_08_03_てしろぐ02

で、家に帰ってくると
もちプルがマッタリしてましたが
便秘気味のもち子さんは
ゴハンの食いつきが悪いです。

2015_08_03_てしろぐ03

でも、らら子からの手渡しなら
ゴハンを食べるんですよねぇ。。。

2015_08_03_てしろぐ04

もち子は食べムラが酷いなぁ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

暑いのが嫌で家からでない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も1日に家に
とじこもっていました。

2015_08_02_てしろぐ01

そしてイッテQを見ながら
大笑いしブログを書いています。

2015_08_02_てしろぐ02

出川さんの
初めてのおつかいは
前回も笑えましたが
今回も大笑いできました。

2015_08_02_てしろぐ03

しかし、チョット頭痛ですねぇ
昨日チョット飲んだからかなぁ

2015_08_02_てしろぐ04

まぁ、今週の休みも
色々と用事を済ますこともできて
家でもユックリすごせたし良かったなぁ

2015_08_02_てしろぐ05

今週はらら子さんが
金曜に用事があるから
今度こそ外食レポートかな?
(前回台風でやめました)

2015_08_02_てしろぐ06

そいえば、その前は
体調不良でやめたような?
今回は無事に行けるのでしょうかねぇ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

プルニャのパンだぞ 買ってぉけ~

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ今日は暑かったけど
家の中で沢山お昼寝したなぁ

2015_08_01_てしろぐ01

もちプルの影響なのか
だいぶお昼寝するようになったような?

2015_08_01_てしろぐ02

さて、ニャンコたちと
お昼寝はしますが・・・

2015_08_01_てしろぐ03

もち子が起きている時に
一緒に居られるってのが
休日の良さでもあります。

2015_08_01_てしろぐ04

控えめなもち子さんは
隣の部屋でゴロゴロして
撫でて~って言ってきて

2015_08_01_てしろぐ05

撫でたりお尻トントンしたあと
もち子のカーペットまでボク等をつれてゆき
モミモミをするのでした。

2015_08_01_てしろぐ06

可愛い~甘え方ですねぇ~

2015_08_01_てしろぐ07

良かったらコチラもポチットくりっくお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR