マツダニュース.net もちぷる亭|2015年10月



Tag:スポンサー広告 

美の化身 プルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ 終わった終わった
週末だ週末だ。

2015_10_30_てしろぐ01

明日の食材を買い込み
家に到着~
いやぁ 今週も疲れたな~

2015_10_30_てしろぐ02

洗顔やら其の他ナメナメに
余念のない美の化身
もち子とプルニャは
猫鍋で寝ております。

2015_10_30_てしろぐ03

あ、もち子がイビキをかきだしました。
猫のイビキを聞いたのはもち子が初めてです。
他の子達は「寝息」どまりでしたからねぇ

2015_10_30_てしろぐ04

でも、ぷ~ぅって可愛いイビキ。

2015_10_30_てしろぐ05

イビキでも、なんでもかんでも
もちプルは癒しになるんですよねぇ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。  
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

やすんでしまった。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は会社をお休みしてしまいました。
いやぁ・・・ユックリできましたよ。

2015_10_29_てしろぐ01

イイ感じに過ごせましたよ。
ところで全然話は変わりますが・・・

2015_10_29_てしろぐ02

グリルパン
って便利ですね。


2015_10_29_てしろぐ03

今日は鶏肉と長ネギ買ってきて
串にさしてネギマをグリルパンで焼きました。

2015_10_29_てしろぐ04

いやぁ、、、簡単だし
地味に旨かった・・・
グリルパンって便利だなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

やすんでしまえ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ナカナカの忙しさですが
明日らら子が休みなので
ボクも明日休んでしまおうってことになりました。

2015_10_28_てしろぐ01

まぁ、もちプルの首輪を買わなければ
ならない事情もあるし、、、
やすんどこ やすんどこ

2015_10_28_てしろぐ02

そして、久々にらら子と
もちプルの居る時間をゆったり過ごそう。

2015_10_28_てしろぐ03

らら子はもう少しで家に着きます。
さて、もち子さんの鼻がつまってますね・・・
らら子に再会する前にボクが掘っておきましょう・・・

2015_10_28_てしろぐ04

もち子さん、ママっ子だから
らら子が帰ってきた時に喜ぶかなぁ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

なかび

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今、マツコの知らない世界で
豪華客船の特集を見ています。

2015_10_27_てしろぐ01

凄いなぁ夢のような世界だなぁ
しかし船旅をするなら
長期にしたいわけですが
もちプルちゃんを置いて
長期旅行はいけませんね。

2015_10_27_てしろぐ02

らら子が居ないと
食欲が7割くらいになっちゃってる?
みたいな感じだし

2015_10_27_てしろぐ03

子供の頃一緒に暮らしてたニャンコは
ネコホテルに預けたら
飲まず食わずで泣きつづけたみたいだし・・・

2015_10_27_てしろぐ04

その時のニャンコの心境を
「捨てられたのかニャ~?(悲し)」なんて
想像するとキュウウウっと締め付けられる思い

2015_10_27_てしろぐ05

旅行の時は友達にゴハンや
トイレの世話をしてもらったり
猫好きの友達の家に預けた方が
ニャンコにとってはええのかなぁ

2015_10_27_てしろぐ06

なんて考える今日この頃なのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

かなしげプルニャ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日はらら子さんがおりません。

2015_10_26_てしろぐ01

出張へと旅立ってしまったのです。
我が家から火が消えたような・・・

2015_10_26_てしろぐ02

家に帰ってきて着替えてると
イツモより大声でプルニャがボクを呼びます。
そして、まとわりついて離れません。

2015_10_26_てしろぐ03

仕事から帰ってくる時間はイツモと同じなのに
何かが違うって感じているのでしょうかね。

2015_10_26_てしろぐ05

夕飯を食べていたらプルニャが
背中に抱きついてきました。
もち子は猫鍋でボ~っとしております。
後で猫鍋でゴハン手渡しですね・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

なぜだかね。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

何故なんだろう?今日は右肩が痛くて
湿布を買おうかと迷うくらいでした。
ボク、大人になってから
湿布とかしたことないんですがね。

2015_10_25_てしろぐ01

そして、一日中眠たかった。。。

ひょっとして・・・
馴れないスキヤキで
むしろ体力を消耗した?
(-公-、)シクシク

2015_10_25_てしろぐ02

もちプルさんたちは
いつもの様に元気はつらつ

2015_10_25_てしろぐ03

しかし、スキヤキや他鍋系って
体力つかうんですかねぇ・・・

2015_10_25_てしろぐ04

しかし、最近食が充実してますねぇ
こないだグリルパン買って
焼鳥とかも一瞬できちゃうようになったし。

2015_10_25_てしろぐ05

さて、、、そいえばもう
年末も近いんだよなぁ
年末は何を食べようかなぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

自宅にてすきやき

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

2~3日前かららら子さんが
スキヤキスキヤキいうてたので
今宵はスキヤキを食しました。

2015_10_24_てしろぐ01

スキヤキのお供として
用意したのは「三二四の酒(みつよのさけ)」
っていう爆笑問題の太田さん奥さん
プロデュースのお酒です。

2015_10_24_てしろぐ02

まぁ、パッケージの猫が可愛いから
購入を決めたような感じですが
長期熟成?とかで口当たりが濃い感じで
美味しかったですよ。

2015_10_24_てしろぐ03

でもって、スキヤキを食べながら
考えてたことは・・・

2015_10_24_てしろぐ04

もち子とプルニャにも
御馳走(ちゅ~るとか)を
振る舞わねばなりませんねってこと。

2015_10_24_てしろぐ05

尿の方も安定しているし
時々のオヤツくらいは
悪影響は出ないかなぁって思ってます。

2015_10_24_てしろぐ06

焼カツオやチュ~ルを出そうとすると
すっごい勢いで反応するくらい好きみたいだし。

2015_10_24_てしろぐ07

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

シュークリーム

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ今日も働いたなぁ
頭を使った時には
甘いモノ~なんて事実があったような?

2015_10_22_てしろぐ01

そこで、らら子が買ってきてくれた
シュークリームを食しましょう。

2015_10_22_てしろぐ02

そして、シュークリームをみて
ふ、、、と思った・・・

2015_10_22_てしろぐ03

シュークリームって
エキゾチックショートヘアーに
似ているなぁって

2015_10_22_てしろぐ04

プルニャにいたっては
うりふたつってヤツですね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

終らない祭り

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ありがたやありがたや
仕事がナカナカ減りません。

2015_10_21_てしろぐ01

やっと落ち着いた~って思ったら
大量にやってくる仕事

2015_10_21_てしろぐ02

そして、ボクは家に帰り
モチぷるらら子に癒される・・・

2015_10_21_てしろぐ03

いやぁ、ほんと
もちプルと出会って
良かったなぁ~

2015_10_21_てしろぐ04

運命ってやつでしょうかねぇ

2015_10_21_てしろぐ05

もち子はらら子に似てるし
プルニャはボクに似てるし
不思議だなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

椎茸うまー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

オバサンから
秋の味覚が届きました。

2015_10_20_てしろぐ01

ダンボールにはいった
沢山の野菜の中に
生しいたけがありました。

2015_10_20_てしろぐ02

生椎茸にも色々な食べ方が
ございますが・・・

2015_10_20_てしろぐ03

とりあえず、先ほど
軽く焼いて食べてしまいました。

2015_10_20_てしろぐ04

いやぁ、うまい!
生椎茸ってうまい!

最近椎茸の美味しさがわかった
テッシーなのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ただかわいいだけ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ やばいよやばいよやばいよ
ちなみに「やばいよ」って台詞は
女子から見たら印象最悪らしい

2015_10_19_てしろぐ01

でも、、、ボク
出川哲郎さんのファンだから・・・
っという話はオイトイテ・・・

2015_10_19_てしろぐ02

どうやら、会社のほうが
アレやコレやで
忙しくなりそです。

2015_10_19_てしろぐ03

それは仕事の物量とかではなく・・・

2015_10_19_てしろぐ04

あ~どうなるのかなぁ
もしかしたら早起きせなアカンなぁ
まぁ早起きは得意ですけどね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

風邪か?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

一昨日の朝くらいから
喉が痛く。。。

2015_10_17_てしろぐ01

そして若干の頭痛もあり・・・
ひょっとして風邪なのかも?

2015_10_17_てしろぐ02

でもって、なんだか
らら子も風邪なのかも?
って感じで・・・

2015_10_17_てしろぐ03

今日はみんなで大人しく
家の中で過ごしておりました。

2015_10_17_てしろぐ04

そして、よく昼寝もしました。
あ、それは毎度のことか・・・(笑)

2015_10_17_てしろぐ05

さて、明日はお掃除とかしなくちゃね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

地球が静止した日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

皆さんコンバンハ。

全然関係ないですけど
先日なにげなくチャンネルを変えてたら・・・

2015_10_16_てしろぐ01

1969年の邦画「恋のつむじ風」って映画が
やっているのが目に飛び込んできました。

どんだけ昔の映画やるねん
まだ生まれてないわっ


2015_10_16_てしろぐ02

っと、思いつつ昔の映像をHDリマスターしたモノだったので
なんか景色は昔なのに映像が綺麗で引き込まれたのですが・・・

2015_10_16_てしろぐ03

驚いたのは・・・昔の女優さんって
現在の女優さんをはるかにしのぐ
すっごい美しさをもっていたのですね。。。

2015_10_16_てしろぐ04

で、昔の若者の生活や考え方や
遊び方などなど・・・
今の若者と変わらない感じ・・・

2015_10_16_てしろぐ05

そして、杉良太郎?って人・・・
昔から今の髪型!!

2015_10_16_てしろぐ06

いやぁ~ボクは映画が好きだけど
最近観た映画の中では
わりと記憶に残った映画かもしれません。

2015_10_16_てしろぐ07

しかし~ほんっと若者って
今も昔も危なっかしくて突っ走った感じなんだなぁ

2015_10_16_てしろぐ08

時々掘り出し物があるので
テレビでやる映画も割と見るボクなのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

何かが動きはじめ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ忙しい
忙しいと残業がある。
残業があると・・・
事務所に居る人が少ない時にもデスクにいる。

2015_10_15_てしろぐ01

人が少ない時にデスクにいると・・・
会社のレアな情報が上司から入ってくる。

2015_10_15_てしろぐ02

その情報から察するに
いっつも何かしら変化がある会社だけど
マダマダ大きな変化がありそう・・・

2015_10_15_てしろぐ03

いやぁ 環境が変わるって
避けたいんですがねぇ・・・
どうなることやら

2015_10_15_てしろぐ04

でも、変わらないことが1つ

2015_10_15_てしろぐ05

それは、もちプルとらら子さんが居る
マッタリな我が家。

2015_10_15_てしろぐ06

さてさて、明日も~
もちプルを可愛がるぞ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

意外と相性の良い点眼薬

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

早速ですが良い事がありました。
いや~なんていうか
なんだか嬉しいっすなぁ

2015_10_14_てしろぐ01

っていうのはね。
こないだの連休中に
今まで違うタイプの目薬を
病院でもらったんですよ。

2015_10_14_てしろぐ02

今までは、インターフェロンとかってのが
入ってる目薬を使ってたんですけどね。
幾分まえより良くなってきてるし
インターフェロンの入ってないのに変えたんです。

2015_10_14_てしろぐ03

ナントナクですが、インターフェロンって
強いオクスリってイメージがあったので
今回のホウ酸入りのワンクリーンには
あんまり期待してなかったんですが。。。

2015_10_14_てしろぐ04

なんと、インターフェロン入りのモノよりも
明らかに効果が出ているんです。
前は、夜寝て朝には目周りがデロデロ
会社にいって帰って見たら目周りがデロデロ
だったんですけどね。

2015_10_14_てしろぐ05

今回の目薬は点眼後時間が過ぎても・・・
明らかに以前のようにデロデロまではならないんです。
きっとプルニャも「楽」だな~って思ってるハズ
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚コレは嬉しい~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

なにやら

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

どの家庭でもあることだと
思われますが。

2015_05_13_てしろぐ01

我が家ではニャンコに少しでも
頼られてると(上にのっかられてるとか)
(寄りかかられてるとか)
宅急便取に行く等の

2015_05_13_てしろぐ02

用事をしなくても良いっと
いうルールがあります。

2015_05_13_てしろぐ03

まぁ、それが無くても
ニャンコに頼られるって・・・

2015_05_13_てしろぐ04

なんか、幸せになっちゃいますよねぇ~

良かったらコチラもポチットくりっくお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ネコバトン☆プルニャ編♪

9月24日に、青毛のアンのAnneママさんから、バトンをいただいておりました!
遅くなりましたが、こちらはプルニャ編でトライしたいと思います♪

Anneママさんのバトン記事はこちらです♪ ⇒ 「ネコバトン、エマ編」

でわでわ早速いってみよぉ!
え~今日はテッシーことボクが回答します。

「ねこバトン」

①飼っている猫の種類
エキゾチックショートヘアー

ぷるにゃ02

②にゃ前の由来(名前)
ラテン語で美しいって意味の
「プルクラ」から「プルニャ」という名前に。

ぷるにゃ

③性別と年齢
男子で2歳5ヶ月なのです。

2013_07_07_05_てしろぐ

④呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?
「ぷるちゃ~ん」「プルニャ~」「プル~」
などなど・・・

2013_07_11_03_ららろぐ

⑤あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?
実家等ではニャンコと暮らしていましたが
テシらら家では初のニャンコとなっています。

2013_07_14_10_てしろぐ

⑥特技又は、得意なポーズは?
オナカを放りだすポーズ。
毎日の日課になっている首揉み等。

2013_08_25_ららろぐ_02

⑦弱点は?
テッシーと同じく涙目気味であること
テッシーと同じく寝起き等は目が開かない

てしろぐ_2013_09_16_7

⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
温泉かなぁ~、お宿で一緒に遊びたいかも。
もちプルともに車があんまり得意ではないので
ナカナカ実現しそうにありませんが。

ぷるっと

⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
2013_01_13_てしろぐ_10
とか

2014_08_27_てしろぐ14

⑩もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)
エキゾチックショートヘアーかなぁ
仲間とペースが合った方がええかな?って思って。

2014_08_27_てしろぐ03

⑪メインであげてるご飯は?
ロイカナのペーハーコントロールと
消化器サポートのブレンドで
現在ブレンド率を試行錯誤中です。

2014_10_22_てしろぐ01

⑫お気に入りのおやつは?
焼カツオ!とか
チュ~ルの各種類等

2014_11_03_てしろぐ09

⑬白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?
サツマイモを年に2~3回、まれにメロン

2014_11_12_てしろぐ15

⑭猫バカ度何パーセント?
いちおくまんぱーせんと。

2015_02_28_てしろぐ05

⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
ジャラシ関係(トンボ系)

2015_03_26_てしろぐ03

⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい 〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉
むむむ!?どなたか
やってみたい人はどうぞ!!

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

バトン受け取りました~☆

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

こんばんは~。
記事を書くのは かな~りお久しぶりな らら子です。
すっかり秋めいてきた3連休ですが
皆さま 楽しまれてますか?

我が家は
初日は テッシーが出勤 私は家で仕事 夜は焼肉・・・。
今日は 午前中にプルニャの通院 午後は皆で昼寝・・・。
ちょっとだらけ過ぎな気もしますが それなりに充実した(?!)2日間でした。 
明日は もうちょっとアクティブに動かねば・・・。 (;´∀`A ```


さて 巷で流行っている「わんにゃんバトン」 我が家もお2人からいただいております!
今日は 「ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず❤へ」 の すず❤ママさんから
9月16日にいただいた 「幸せのバトン」 もち子編です♪
すず❤ママさんのバトン記事はこちらです♪ ⇒ 「受けとったー! 渡すよー!☆」
すず❤ちゃんと こすず❤ちゃんへの 愛があふれてます。(´∇`)


では いってみます! 長くなりますので お時間のある方は覗いてください♪

「幸せのバトン」
Q1 種類と名前の由来は?
エキゾチックショートヘア にゃんこです。
「もち子」は すず❤ママさんと同じく 天から降ってきた感じです。
お迎えする前から 「もち子がどこかにいる!」 と思って
「もち子」 を探してました。 (´∇`)

2015_10_11_てしろぐ01

Q2 性別と年齢は?
おんにゃのこ。
2歳7か月です♪

2015_10_11_てしろぐ02

Q3 呼び名はそのままですか?
もち子 もっちゃん もちゃ~~ん もっちゅわぁ~~ん

2015_10_11_てしろぐ03

Q4 あなたにとってその子は何代目になりますか?
初代です!
私の 初にゃんこ です!

2015_10_11_てしろぐ04

Q5 特技は?
寝る。 ぷぅ~とお鼻を鳴らす。
優しく拒否する。 (抱っこすると そっと左手で頬を押さえてきて 嫌がります♪)
普段は無口なのに 嫌な時だけ可愛く「にゃぁ~」。
つまりは ツンデレにゃんです。
あ わたし達が弱ってたら さりげなく一緒にいてくれます。
看護猫ちゃんです。 もっちゃん いつもありがとう。 ( ´∇`)

2015_10_11_てしろぐ05

Q6 弱点は?
鼻くちょを取ってあげないと お鼻がふさがる。 (;´Д`A ```

2015_10_11_てしろぐ06

Q7 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
温泉に連れて行って 露天風呂で一緒にお風呂したいです・・・。
(お風呂キライな子ですが・・・。)

2015_10_11_てしろぐ07

Q8 一番可愛いと思う写真は?
これはテッシーに任せた!!

2014_07_24_てしろぐ10
とか
2014_08_12_てしろぐ12

Q9 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
やっぱりエキゾをお迎えしちゃうと思います。
どこの猫さんも可愛くて 見てるとキュンキュンしますが
エキゾののんびりおマヌケな感じが何とも魅力で・・・。

2014_08_14_てしろぐ05

Q10 メインのご飯は?
ロイカナの pHコントロール1 ドライ と 消化器サポート(可溶性繊維) を 混ぜてます。

2014_08_23_てしろぐ01

Q11 お気に入りのオヤツは?
ちゅ~る 焼きかつお グリニーズ 
・・・食事療養中なので おやつはストップ中です・・・。 ( ノД`)シクシク…  

2014_09_01_てしろぐ09

Q12 人間の食べ物をこっそりあげていますか?
もち子は 猫さんの食べ物しか食べないんで あげてません。

2014_09_05_てしろぐ11

Q13 あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
100%! 愛があふれて止まりません!! なんなんでしょコレ?! r(´ω`*)))テレマスナ

2014_09_20_てしろぐ09

Q14 今、あなたが買ってあげたい物は何?
おやつを買ってあげたいです。お利口さんで頑張ってるもんね。 ( ノД`)シクシク…
もちぷるが過ごしやすい 広いお家も・・・ これは私が欲しいものですね。 ヾ(´ε`*)ゝ

2014_09_13_てしろぐ09

Q15 最後にこのバトンを2人に回してください  *お一人に回す方も多いようです。
バトン・・・ うちがモタモタしてる間に 結構皆さんにまわってますよね。
ジョニママさ~ん よろしかったら受け取ってください~。
お忙しいとか 既に他から回っていたら スルーしてください♪

2015_03_11_てしろぐ07


いただいたバトンを置いておくので 
皆さま よろしかったらトライしてみてください。
我が子のことを振り返るのは楽しいですね♪
すず❤ママさん ありがとうございました!

「幸せのバトン」
Q1 種類と名前の由来は?
Q2 性別と年齢は?
Q3 呼び名はそのままですか?
Q4 あなたにとってその子は何代目になりますか?
Q5 特技は?
Q6 弱点は?
Q7 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
Q8 一番可愛いと思う写真は?
Q9 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
Q10 メインのご飯は?
Q11 お気に入りのオヤツは?
Q12 人間の食べ物をこっそりあげていますか?
Q13 あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
Q14 今、あなたが買ってあげたい物は何?
Q15 最後にこのバトンを2人に回してください

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:らら子  Trackback:0 comment:8 

がっつり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん  こんばんは
がっつり食べてきましたよ。
やきにく(*'-')

さて・・・
以前紹介したことですが

2015_10_10_てしろぐ01

もち子がらら子からの
手渡し御飯にハマってるって話

2015_10_10_てしろぐ02

あれから数日がすぎ・・・
手渡し御飯に
興味を示さなかったプルニャも・・・

2015_10_10_てしろぐ03

らら子からの手渡し御飯に
ハマりだしたのでした。

2015_10_10_てしろぐ04

ボクも時々もちぷるに手渡し御飯やりますが
なんとも癒される時間となっております。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

じょびじょば

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

あ~ら、にやけたケロンパ

皆さん、こんばんは。
いやぁ 明日から三連休だった・・・
のですが・・・

2015_10_09_てしろぐ01

休日出勤になっちゃいました
テヘ
(-公-、)シクシク

2015_10_09_てしろぐ02

まぁ、腹いせに帰りに
焼肉でも食べようって
思ってますけどね。

2015_10_09_てしろぐ03

まぁ、今夜モチプルに元気をもらって・・・

2015_10_09_てしろぐ04

明日もハリッキッテーはたらくぞー

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

お尻とれいん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ど~も、ドライアイ気味です。

2015_10_08_てしろぐ01

ドライドライ言うけど
涙目が続いて
目じりがヒリヒリ~

2015_10_08_てしろぐ02

しかたないので
アントシアニンやら何やらが入った
ブルーベリージュースで
しのいでいるのでした。

2015_10_08_てしろぐ03

もち子もプルニャも
わりと涙目になるので~
ボク等似てるのかもしれません

2015_10_08_てしろぐ04

そうだ、土曜日くらいに
プルニャの目薬もらいに
いかねば~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

まんなか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

2015_10_07_てしろぐ01

今日は水曜日で基本ノー残業デイ
そそくさと家に帰り
詐欺師とか出てくる番組をみとります。

2015_10_07_てしろぐ02

なんか凄いなぁ・・・
ビックリな世界だなぁ

2015_10_07_てしろぐ03

しかし、美味しい話ってのは
実際は無いのですねぇ・・・

2015_10_07_てしろぐ04改

いやはや・・・とりあえず今週は
あと二日間地道に働こう・・・

良かったらコチラもクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

おとなこねこ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

ふ~っ月曜日終わった。
今日は会社の飲み会でしたが
サボってしまいました。

2015_10_05_てしろぐ01

やっぱりもち子とプルニャと
まったり過ごしたいですからねぇ。。。

2015_10_05_てしろぐ02

それに、週頭に飲んで
元気に1週間働く自信がないんです。
(-公-、)シクシク

2015_10_05_てしろぐ03

もち子とプルニャといえば
最近、プルニャとボクの絆が
強まった気がします。

2015_10_05_てしろぐ04

お風呂はいってると
脱衣所でジッと
出て来るのまってるんですよねぇ・・・

男子どうし気が合うのだろうか?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ゆっくりまったりブラタモリ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は休日です。
マッタリゆったり

2015_10_03_てしろぐ01

やっぱ土曜日だね!

2015_10_03_てしろぐ02

もち子とプルニャさんも
マッタリゆったり

2015_10_03_てしろぐ03

掃除もし終ったし
明日はユックリ・・・
っと行きたいところですが

2015_10_03_てしろぐ04

明日は、今年初にして
最後のビアガーデン体験なのでした。
10月にビアガーデンか・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ハウル

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ハウルの動く城を見ながら
ブログを書いてます。

2015_10_02_てしろぐ01

ウィッチャーというRPGの
ファンタジーの世界に
建築様式や風景が似ています。
でもウィッチャーの世界には
蒸気機関は無かったけど。

2015_10_02_てしろぐ02

ジブリの映画ってイイですねぇ・・・
現代ものもナカナカいいですし。

2015_10_02_てしろぐ03

さて、今夜は金曜の夜
いよいよお休みでございます。

2015_10_02_てしろぐ04

オバサンから果物も届いたし
マッタリゆったりと
過ごしましょうぞ。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
