マツダニュース.net もちぷる亭|2015年11月



Tag:スポンサー広告 

がんばった。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 今日も頑張りましたよ。

2015_11_29_てしろぐ01

何をって「お掃除」をね。
気持がいいものですねぇ
綺麗な部屋で過ごすって。

2015_11_29_てしろぐ02

掃除に夢中になっている中
友人から・・・
「クリスマスリース」
を作る集まりに参加しないか?
っていうメールが入りました。

2015_11_29_てしろぐ03

たまには文化的なイベントに
参加したほうがよかろうっと思い
参加することにしました。

2015_11_29_てしろぐ04

さて、クリスマスリース作りは
初体験なんですけど
どんなリースができますかなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

今日はお出かけ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はお休みでしたが・・・

2015_11_28_てしろぐ01

お昼には用事があったので
らら子さんと外出いたしました。

2015_11_28_てしろぐ02

で、外出する前のもち子さんなんですが。。。
「ひゃー」っと2度ほどなきました。
コレ、もち子は無口なので珍しいことです。

2015_11_28_てしろぐ03

たぶん、休日には「ちゅ~る」がもらえる
って思っての行動でしょう・・・

2015_11_28_てしろぐ04

実は療養食の合間に
休日だけ1度、ちゅ~るをあげてるのでした。
・・・休日が解るのだろうか・・・

ところで!まるたんカレンダー
頂きました。ボクはマルタンふぁんなので
非常にうれしいでっす!!

ありがとうございます!!

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もちプルらら子の休日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

本日はらら子さんが休みでした。
っていうことで
ボクは安心してもちプルを家に残し出勤です。

2015_11_27_てしろぐ01

らら子に休みを合わせたり
よくするのですが
ボクは月曜日に会社を休まなければ
ならない用事があり・・・

2015_11_27_てしろぐ02

で、働いていると
例によってらら子さんが
もちプルの画像をおくってきてくれます。

2015_11_27_てしろぐ03

忙しく働きながら
画像を見てホッコリとしたり

2015_11_27_てしろぐ04

いいなぁ~らら子は休みで~
なんて思ったり。

2015_11_27_てしろぐ05

早く帰りた~いって思いつつ
残業が必要になって残業したりで
帰ってきたのでした。

さ~て、明日は皆で休日です。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

プルちゃんの場所ゲット

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
色々と忙しくなってまいりました。

2015_11_26_てしろぐ01

まだ12月じゃないけど
しわっすw

2015_11_26_てしろぐ02

コレからマスマス忙しくなりますが
まぁ、年末にはご馳走がまっており・・・
(なにやら、たらば蟹が来るらしい?)

2015_11_26_てしろぐ03

はりきって乗り切りたいのもです。

2015_11_26_てしろぐ04

しかし、、、タラバガニの鍋って
初体験かもしれません?
どんな味なのかなぁ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

姉の特権

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

更に更に冷え込みが・・・
上着をそろそろ
もうちょっと厚手にしようかな。

2015_11_25_てしろぐ01

でも、あんまり厚着すると
電車の中では暑いんですよねぇ

2015_11_25_てしろぐ02

基本的に暑がりで
わりと冬も好きになってきたんですが
空調と外気の兼ね合いは
夏も冬も色々とメンドクサイですよね。

2015_11_25_てしろぐ03

自宅の中は一年中
一様に快適なんですがねぇ~

2015_11_25_てしろぐ04

一日中家に居られたらええなぁ

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ふかふかベッド発動

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

寒いですね。
特に今夜あたりから
寒いですね。

2015_11_24_てしろぐ01

で、ヒンヤリ系の猫鍋を
しまったわけですが
かわりに ふかふかベッドを出動

2015_11_24_てしろぐ02

もち子さんはクッション系が好きで
さらに可愛いデザインも好きなようで
早くもクッションを多用しています。

2015_11_24_てしろぐ03

ちなみに、プルニャはクッション系を
好まないようなので、現在
プルニャの新たな定位置を模索中なのでした。

2015_11_24_てしろぐ04

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

季節感

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は連休最終日
何だかんだ用事がある休日を過ごしてましたが
今日は何の用事もなく家に居ることができました。

2015_11_23_てしろぐ01

たぶん、かなりの時間を
もち子とのお昼寝にあてました。

2015_11_23_てしろぐ02

なんだかもち子とお昼寝すると
ふわふわ気分で凄く癒され・・・

2015_11_23_てしろぐ03

心も体もリフレッシュしたのでした。

2015_11_23_てしろぐ04

これから年末に向けて忙しくなりますが
ホッコリとした瞬間も大切にして
のりきりたいものですね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

猫ちぐら

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

あの商品を注文し・・・
アレからどれくらいの
月日が流れたのでしょうか?

2015_11_22_てしろぐ01

注文したことさえ忘れていた
あの商品がついにやってきました。

2015_11_22_てしろぐ02

「猫ちぐら」って申しまして・・・
猫のリラックススペースというか
なんというか?

2015_11_22_てしろぐ03

夏は涼しく冬は暖かいとか・・・
なにやら人気があるらしく
注文してから偉い時間がかかりました。

2015_11_22_てしろぐ04

「ねこちぐら」2ニャンの間で定着してほしいものです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

とにかく明るい もっちゃんです。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今朝起きて顔を洗っていると
もち子さんが洗面室に来ました。

2015_11_21_てしろぐ01

首元では鈴がリンリン鳴ってます。

2015_11_21_てしろぐ02

仔猫の頃に事故を加味し首輪は止めたのですが
最近、再び着けるようにしたのです。

2015_11_21_てしろぐ03

その理由は「迷子札」を着ける為なのです。

2015_11_21_てしろぐ04

透明のアクリル製の札
白色で2ニャンの名前と
ボクの携帯番号が記載されております。
マジックで記載するわけではないので
擦れて消えることはありません。

2015_11_21_てしろぐ05

これで、地震やら何かのハプニングで
万が一はぐれてしまっても・・・
連絡が来る可能性が増すわけなのです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ひなたぼっこ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日はらら子さんは
会社休み、いっぽう僕は出勤

2015_11_20_てしろぐ01

まぁ、もちプルのそばに人がいるってことで
安心して出勤できます。

2015_11_20_てしろぐ02

で、元気に会社で働いてると
らら子さんから画像付のメールを受信

2015_11_20_てしろぐ03

らら子さんと一緒にゆったりと過ごしている
もちプルの姿が写っていました。

2015_11_20_てしろぐ04

いやされますなぁ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

朝ごはんが旨い朝

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

以前も話たとおり、もち子さんは
ゴハンに食べむらがあります。

2015_11_19_てしろぐ01

前の晩にあまり食べなかったりすると・・・

2015_11_19_てしろぐ02

翌朝は出勤する時間までに
ゴハン三杯おかわり
みたいなことに。。。

2015_11_19_てしろぐ03

沢山たべてくれると
コチラとしては安心なんですよねぇ

2015_11_19_てしろぐ04

っということで足取りもかろやかに
今日も出勤したのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ムッともち子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
最近わりかし元気です。

2015_11_18_てしろぐ01

体が軽いというか
残業時間になってもパワーがあるというか?

2015_11_18_てしろぐ02

ミトコンドリアが増えたのだろうか?

2015_11_18_てしろぐ03

まぁ、歳をとるにつれて
なんか、むしろ
心も体も健康になっててるような
そんな気がします。

2015_11_18_てしろぐ04

もちプルらら子の
おかげですね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

かいーの

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

かゆい。。。
インフルエンザの予防注射したところが
わりかし痒いのです。

2015_11_17_てしろぐ01

いっぽう、一緒に予防注射をした
らら子さんは痛くもかゆくもないそうです。

2015_11_17_てしろぐ02

なんなんだろうか
軽いアレルギーなのだろうか

2015_11_17_てしろぐ03

わりかしアレルギー体質なんですよねぇ
健康な方だとは思うんですが。

2015_11_17_てしろぐ04

一応、予防注射だけはしときたいしねぇ
多少痒いのはしょうがないかなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

お前にはペロファイアを出す覚悟があるか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
モハヤ月曜は残業をする日ってのがデフォルト

2015_11_16_てしろぐ01

まぁ、年末は何かと要りようだし
はりきって行きましょう。

2015_11_16_てしろぐ02

そんなこんなで帰ってくると
「もっちゃんぺ」状態で
寝ているもち子さんが居ました。

2015_11_16_てしろぐ03

ちょっと触りたくなって
指を近づけたら・・・
急にアクビをしました。

2015_11_16_てしろぐ04

そして、もち子のお腹の世界に
もち子のお顔を隠れてしまいました。。。

気配を感じるのだろうか。。。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

しばらくって、どれくらいやねん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 忙しいって毎回いってるような?
・・・いやぁ、特別に忙しいっ
っとでも言っておこう。

2015_11_15_てしろぐ01

で、休日も忙しく過ごしているので
もちプルちゃんたちの相手も
正直不十分な感じなってしまっています。

2015_11_15_てしろぐ02

今日は色々と用事をおえて
夜9時くらいに戻ってくると
プルちゃんが「はよ部屋にきてや~!」
っと叫んでおりました・・・

2015_11_15_てしろぐ03

もち子もいつもより甘えんぼな感じ
きっと「寂しい」のだと・・・

2015_11_15_てしろぐ04

しかし、コレを乗り越えたら
より もちプルとの時間を増やせるかも?
しれません、頑張ろうと思います。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

近況報告です。

1447125462569.jpg

プルニャも元気です♪
寒くなってきたのに
2にゃんとも
まだひえひえ鍋で寝とります…。
風邪ひかないかな?(´Д`)

写真は少し前のものです。

Tag:らら子  Trackback:0 comment:8 

しばらくお休みします。



テッシーも私も
仕事に追われておりまして
(おそらく)数日間
ブログをお休みいたします。

我々も、もちぷるも
元気にしておりますので
ご心配なく。(´∇`)

昨日は
ヒナコな毎日の日菜子さんから
リンゴをたくさんいただきました!
めちゃ甘でサクサクで
美味しいです~♪
日菜子さん、ありがとう。
リンゴパワーで頑張ります!(´Д`)ノ

Tag:らら子  Trackback:0 comment:10 

ぷるぷるぷーる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

とある計画にむけて
らら子さんと半日有給とって待ち合わせ

2015_11_06_てしろぐ01

いい天気の中
2人で暑い暑いと言いながら
しばし歩き回りました。

2015_11_06_てしろぐ02

そこで、とある資料を手に入れて
またまたしばし歩き
帰る時には夜
洋食屋さんによって夕食です。

2015_11_06_てしろぐ03

いやぁ、腹ペコの胃に染み入るような
美味しいオムライスでございました。

2015_11_06_てしろぐ04

さてさて、いわゆる
大冒険的な計画が進行中です。

あぁ 忙しい(笑)

良かったらコチラをポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

色々と

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 忙しい

2015_11_04_てしろぐ01

仕事も忙しいけど
プライベートも忙しい
プライベートって交友とかでなく

2015_11_04_てしろぐ02

らら子と真剣に考え始めた事があるのです。
最終的にはもちプルも喜ぶものに
到達したいと考えています。

2015_11_04_てしろぐ03

いや~もちプルに喜んでもらえるかなぁ

2015_11_04_てしろぐ04

まぁ、さらなる幸福にむけて
家族みんなでがんばりましょうかね。

良かったらコチラもポチっちクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

トリックは無よ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
明日は休みなので
リラックスしての執筆です。

2015_11_02_てしろぐ01

昨日は客人を招いたと
書きましたが・・・
それもあって、いつもより
センターテーブル上がスッキリ

2015_11_02_てしろぐ02

早速プルニャさんが
テーブルの上でくつろぎます。

2015_11_02_てしろぐ03

いってQを見ている目の前には
プルニャさんが・・・

2015_11_02_てしろぐ04

まぁ、まったく怒る気に
ならないのですけどね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

やるき げんき もちこ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

本日は客人がきたので
少々部屋をきれいにしました。

2015_11_01_てしろぐ01

まぁ 綺麗にしてると
気持よく過ごせますねぇ

2015_11_01_てしろぐ02

客人が来ている間
プルニャはずっと
ソファーの下に隠れていました。

2015_11_01_てしろぐ03

もち子は客人がどんな人か
気になったらしく
暫くお客さんを近くから観察してから・・・

2015_11_01_てしろぐ04

あとは離れ爪とぎベッドで寝ていたようです。
プルニャの方がビビリなんですねぇ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
