マツダニュース.net もちぷる亭|2015年12月



Tag:スポンサー広告 

ひなたぼっこふたたび

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨日は一日大掃除
本日はチョットだけやり残した部分を
ささっと終わらせました。

2015_12_31_てしろぐ01

ベランダを綺麗になり
もち子さんは綺麗になったベランダを眺めながら
日向ぼっこをしております。

2015_12_31_てしろぐ02

ニャンコって綺麗好きなんですねぇ
何処でも綺麗にしたらすぐに
ゴロンゴロンしにきますもんね。

2015_12_31_てしろぐ03

ボクも床でゴロゴロしながら
もち子としばし遊んで
ちょっと昼寝してしまいました。

2015_12_31_てしろぐ04

良い年末ですわぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

年末やねぇ・・・

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日から年末年始のお休みでした。

2015_12_29_てしろぐ01

朝にはもちプルをナデナデしながら
優雅に音楽を聴きました。
会社がある日にはできない事ですねぇ・・・

2015_12_29_てしろぐ02

そして、昼間は年末年始に必要となるであろう
食材などを買いにデパートなどにお出かけ

2015_12_29_てしろぐ03

年末のスーパーは美味しそうなものが
派手に陳列されていています。

2015_12_29_てしろぐ04

いいすねぇ、年末の雰囲気って
皆さんが幸せそうに見えましたわ。

2015_12_29_てしろぐ05

・・・さて。。。
明日はアレですね。
大掃除ですね。(苦笑)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

手首が痛いっす。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ 今年の仕事が終わりましたよ。
ホッと一息って感じでしょうかね。

2015_12_28_てしろぐ01

もう4時頃には周りもソワソワ
ボクもソワソワって感じでしたよ。

2015_12_28_てしろぐ02

仕事納の本日はさすがに
残業はなくて、ささっと家路につきました。

2015_12_28_てしろぐ03

さて、これから大晦日にかけて
掃除とかで忙しく過ごしますが
今朝起きてたら右手首が痛い
(筋肉痛のような感じ)

2015_12_28_てしろぐ04

今朝に比べたら痛みは
ちょっと引いた感じです。

2015_12_28_てしろぐ05

しかし、なんか手首に
へんな負荷かけたっけかなぁ?
明日には治ってたらええなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

大人は忙しい?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
昨晩は友人と2回目の忘年会でした。

2015_12_27_てしろぐ01

といっても、翌日に名古屋へ
ライブを観に行く予定の友人が居たり
前の日に体調を崩し病み上がりの友人が居たりで

2015_12_27_てしろぐ02

サクっと早めに始まり、2軒目でケーキを食し
帰りに素敵なドライ系の紫陽花リースを貰い
早めに解散しました。

2015_12_27_てしろぐ08

お肉もケーキも美味しかったし
昨晩解散してから「LINE」ってのの
導入を進められたので導入してみたり
充実した日でしたよ。

2015_12_27_てしろぐ09

竹之内豊もラインは必要ないって言うてたし
ワシはラインを憎しんでおったのぢゃが・・・ゴホゴホ
導入してみたら確かに便利そうぢゃのぉ・・・ゴホゴホ

2015_12_27_てしろぐ10

さて、「ヒナコな毎日」の日菜子さんに
カレンダーを頂きましたよ。

かっわいい~ん!

日菜子さんいつもありがとうございます。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

ぶんぶんぶんぶーんぶん ぶるぶんぶんぶんぶん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

本日はミュージックステーションの
スーパーライブ?を見ながら書いております。

2015_12_25_てしろぐ02

こういった音楽番組を観ていると
年末だなぁっとか思ったりします。

2015_12_25_てしろぐ03

月曜に有給とってる人が
うちの会社にもボチボチいて
年末のあいさつを交わしたり

2015_12_25_てしろぐ04

ええな(笑)ボクも
休み取っておけば良かったかなぁ

2015_12_25_てしろぐ01

何はともあれ明日は休みである。
さてぇ やすむぞおおおお

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

アレですね。アレ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日はあれですね
クリスマスイヴですね。

2015_12_24_てしろぐ01

会社からの帰り
ケーキとか外で
売ってたりしました。

2015_12_24_てしろぐ02

しかし、そこらへんを
やり過ごし、ソソクサと家に帰りました。

2015_12_24_てしろぐ03

今日はらら子さん、会社休んだんですよ。
なんかオナカ壊した?それか風邪だったみたいです。

2015_12_24_てしろぐ04

日頃の疲れがたまったのかなぁ
さて、明日一日働いてチョットお休みですね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

第一回忘年会

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

コレはタイマー更新となっております。
そう、ボクとらら子は今頃
友人宅に招かれ忘年会参加です。

2015_12_23_てしろぐ01

今回は一回目の忘年会
あと一回別の友人と忘年会があります。

2015_12_23_てしろぐ02

今回は友人宅で鍋
その次は適当なお店で食事
ってなぐあいです。

2015_12_23_てしろぐ03

今日はどんな食材を味わえるのでしょう♪
食いしん坊としては楽しみだったりします。

しかし明日は仕事ですなぁ(笑)

2015_12_23_てしろぐ04

もち子もプルニャも待っていることだし
今日は早めの切り上げになるかもですね。
(始める時間も早めだったりします)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

2ニャンの狭間で

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今朝はキツカッタなぁ
なんてたってね。
2ニャンに囲まれたんですよ。

2015_12_22_てしろぐ01

もち子もプルニャも
うっとり気味

2015_12_22_てしろぐ02

つられてボクも
うっとり気味

2015_12_22_てしろぐ03

究極の癒しの空間
まるで、休日の朝のようだ・・・

2015_12_22_てしろぐ04

ああ、今日が土曜なら良かったのに・・・
っと嘆きつつ出勤したのでした。

明日は休出と忘年会の強行
頑張らねば・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

5kg

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 久しぶりといっても
金曜ぶりの仕事
わりと激しかったです。

2015_12_21_てしろぐ01

そして、既に
随分前って錯覚してしまっている
先週の土曜日の午前中の事

2015_12_21_てしろぐ02

もちプルを病院へ連れて行ったのですが
(別段病気というわけではなく定期検査)

2015_12_21_てしろぐ03

なんと、プルニャさんの体重が
5Kgになってしまったことが
病院の体重計で判明してしまったのです。
(ちなみに、もち子は4.8kg)

2015_12_21_てしろぐ04

ボクからみたらいつまでたっても
仔猫ちゃんに見えているのでオドロキです。
コレは、、、ゴハンの量とか
ますます考えねば・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

避難

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

現在「下町ロケット」の
最終回にむけての総集編を見ております。

2015_12_20_てしろぐ02

あ、ボクが好きな
春風亭翔太が意地悪役をやっとる・・・(笑)
ボクはガウディ編が始まる2話くらい前から
遅れて観ていたので春風亭翔太の存在を知らずでした。

2015_12_20_てしろぐ03

しかし、最終回どうなるんでしょう

2015_12_20_てしろぐ04


楽しみですねぇ・・・

2015_12_20_てしろぐ01

ボクは昔は製造業に従事していたので
アルアル話もあったりしますが
奥の深い世界なのでカナリ端折ってる部分も
見受けられたりします。

まぁ、いずれにせよ
今年で一番話題のドラマですよねぇ?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

白目っ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日はもち子とプルニャさんを
病院へ連れて行き・・・

2015_12_19_てしろぐ01

お昼ごろに戻ってきて
昼ごはん食べたあと・・・
長い事昼寝・・・

2015_12_19_てしろぐ02

多分、もち子やプルニャより
ボクは長い時間寝ていたかも

2015_12_19_てしろぐ03

寝過ぎて頭が痛いパターンですわ。

2015_12_19_てしろぐ04

さて、今日怠けたぶん
明日はがんばらねばー

2015_12_19_てしろぐ05

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

「おとな女子」の ちくわの彼氏

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ 年末にむけて
色んなドラマが最終回を迎えてます。

2015_11_25_てしろぐ01

その中で世間ではそんなに
評判は良いわけでは無かったドラマ
「おとな女子」を割と観ていました。

2015_11_25_てしろぐ02

それには、もちプルと一緒の猫種の
エキゾチックショートヘアの「ちくわちゃん」が
出てるからって理由がございまして。

2015_11_25_てしろぐ03

ちくわちゃんカワイイ~って観てたんですが。
昨日放送された最終回で驚きのシーンが!
ちくわの彼氏が!

2015_11_25_てしろぐ04

プルニャにそっくり!

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

ねえちゃんこ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は今、遺産相続っとかって
テレビドラマを観ながら
ブログを書いております。

2015_12_17_てしろぐ01

なんだかドラマでは
物凄い資産をもった家族の話みたいで
それで遺産相続をめぐる
骨肉の争いってのが起こってる?

2015_12_17_てしろぐ02

世間の噂によれば
弁護士の仕事の件数で一番多いのは
「遺産相続」のイザコザらしいですよ。

2015_12_17_てしろぐ03

こわいですねぇ

2015_12_17_てしろぐ04

まぁテレビ中の話では
遺産が何十億とかでモメテタみたいですが。。。
お金持ちってのもヤッカイなんですねぇ・・・

まぁ、我々は庶民ですが。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

潜在能力

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
人間には自身も気がつかない秘めたる力
「潜在能力」があるといいますが・・・

2015_12_16_てしろぐ01

ニャンコ、特にプルニャにも
プルニャ自身が気が付かない
潜在能力があるようです。

2015_12_16_てしろぐ02

実はプルニャさんは
食卓にもPCデスクにも
直接ヒョイっと乗る跳躍力がありますが・・・
その能力に気が付いてないらしく

2015_12_16_てしろぐ03

食卓に乗る時もPCデスクに乗る時も
何らかの踏み台を経て乗ります。
つまり踏み台がないと乗らないのです・・・

2015_12_16_てしろぐ04

しかし、もち子は自らの潜在能力に気が付いてるらしく
ボクとらら子が居ない時などにコッソリ
食卓とか色々と乗ってるようです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
              ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

動かざることもち子のごとし

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
イイ感じに火曜を乗り切りました。

ボク、残業が有る時は
必ずリアルゴールド飲んでるんです。

2015_12_15_てしろぐ01

しかし、一説によれば
エナジードリンクを飲み過ぎてる人は
早死にするとかしないとか?

2015_12_15_てしろぐ02

まぁでも、飲んでも
1日に一本で
1週間では4~5本だから
大丈夫でしょうかねぇ

2015_12_15_てしろぐ03

残業終わりでも割と元気なのは
リアルゴールドのお陰なのかは
定かではありませんが

2015_12_15_てしろぐ04

これからも残業の時は
リアルゴールドでエナジーチャージで
がんばりますか~

2015_12_15_てしろぐ05

ほんとうはユンケルとかのほうが
効きそうですが・・・
高価ですからね~。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

仕送りチックな贈り物

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

わたくしが若かった頃
それはそれは若かった頃

2015_12_14_てしろぐ01

そう、学生だった頃
親から仕送りなんてのが
よくきたものです。

2015_12_14_てしろぐ02

ダンボールに入った
食料品の数々

2015_12_14_てしろぐ03

じみ~な理系学生としては
かなり助かったものです。

2015_12_14_てしろぐ04

そして、今はオバサンから
時々食料品の詰まったダンボールが届きます。

2015_12_14_てしろぐ05

学業を助けるという意味での
仕送りとはチョット違いますが
なんだか懐かしい感じがするのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:5 

来客中

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も充実した休日でした。

2015_12_13_てしろぐ01

朝から掃除をがんばり~の
11時から来客を迎え~の

2015_12_13_てしろぐ02

来客中はプルニャさんは逃げ回る感じ
もち子さんはやっぱりドッシリかまえた感じ。

2015_12_13_てしろぐ03

そして、来客が去ると
イツモの感じにもどるプルニャさん

2015_12_13_てしろぐ04

で、もち子さんは。。。まぁ
安定した乙女ベッドな感じなんですがね。

2015_12_13_てしろぐ06

さてぇ、明日は久しぶりの事務所だなぁ
大丈夫かなぁ~・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カレンダーが届きました。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
じゅうぶん寝てるハズなんですけど
眠い感じがします。

2015_12_12_てしろぐ02

会社のときはココまでは眠くならないなぁ
いま、パソコンに向かいながら
マブタは閉じる寸前っ

2015_12_12_てしろぐ03

そんな眠い日でしたが
お墓まいりや病院をすませた
充実した一日でした。

2015_12_12_てしろぐ04

そして、カレンダーが届き
開封した日でもございました。

2015_12_12_てしろぐ05

プルニャにそっくりな「あずき」ちゃんのいる
ぶろぐ:エキゾチックショートヘア「あずき ・ ぶん ・ アン」
とこのカレンダーです。

2015_12_12_てしろぐ06

可愛くてお洒落なカレンダーですよ。
ボクもいつかお洒落カレンダーを作れるような
技術とセンスが欲しいなぁ~

2015_12_12_てしろぐ01

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

Kissイキナリ天国

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやはや、マダマダ続いてます。
暗いうちに出勤する日々が~

2015_12_10_てしろぐ01

まぁ、ある意味確実に
定時で終わる感じでもあるんですが
やはり馴れないことは疲れますね。

2015_12_10_てしろぐ02

ってことで、今週は疲れたなぁ~

2015_12_10_てしろぐ03

明日は会社の忘年会ですが
そういったわけで欠席です。
ほんとうは出席するツモリだったんですがね。

2015_12_10_てしろぐ04

下旬には友人達との忘年会が
予定されております。

2015_12_10_てしろぐ05

しわすですなぁ~

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
...more
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ワイ「足の裏が痛い」

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん こんばんは

本日も超早起きでしたが
昨日とちがって
もち子は起きていました。

2015_12_09_てしろぐ01

もっちゃん・・・
まだ夜が明けず真っ暗な外を
眺めていました。

2015_12_09_てしろぐ02

ナニカ、物思いでも
していたのでしょうかね。

2015_12_09_てしろぐ03

そして、まだ暗いうちに家をでると
研修の会場にはだいぶ早い時間に到着
ちょっとカフェで時間をつぶし・・・

2015_12_09_てしろぐ04

お昼は、周りの店よくわからなかったし
朝よったカフェでカルボナーラ・・・

こ・・・米つぶ食べたかった・・・

2015_12_09_てしろぐ05

実はボク、普段は黒い運動靴はいて出勤してますが
流石に他の事業所にそのような状態ではいけないので
シッカリと革靴をはいて行ってるんですが・・・

2015_12_09_てしろぐ06_

衝撃吸収力は運動靴にかなわないわけで
家に着くころには足の裏が痛いのなんのって・・・

2015_12_09_てしろぐ07

今日はもち子に癒してもらい・・・
明日もがんばるぞーーーーーーーーーう

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

クリスタルキング

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

本日は大阪へ研修へ
いってまいりました。

2015_12_08_てしろぐ02

いつもより小一時間ほど
早起きをすると
もちプルさんは眠そうです。

2015_12_08_てしろぐ03

プルニャなんて普段は
即行で甘えて来るんですが
ソファーでぼーっとしてました。

2015_12_08_てしろぐ04

で、とりあえず大阪へ行ってきましたが
いやぁこの大都会にはヤッパ住めないや
っと思いましたよ。(住むお金ないけど)

2015_12_08_てしろぐ05

賑やかすぎるというか何というか・・・

2015_12_08_てしろぐ01

そしてクタクタになり研修から帰ってきて
もち子はナデナデしプルニャを抱っこし
癒されたのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

正露丸

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今朝、どうも調子が悪い
そんな時にとりあえず頼るのが
「正露丸」

2015_12_07_てしろぐ01

出勤前に正露丸を服用し
もち子とプルニャに
出かけるね~って声をかけたんですが。

2015_12_07_てしろぐ02

お見送りはテンション低めのプルニャさんが
ハッと目を見開きました。

2015_12_07_てしろぐ03

どうやらボクの口から漂う
「正露丸」の匂いに反応


2015_12_07_てしろぐ04

デスクから飛び降りてボクを追いかけてきました。
そ?そんなになのか?正露丸の匂い・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

食洗機

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

本日は初の試みを
おこなっております。

2015_12_06_てしろぐ01

それは、食洗機ってのを
初めて使っているのです。

2015_12_06_てしろぐ02

家に食洗機はズットあったんですが
なにやら文明の力に「ちょっと引いていた」我々

2015_12_06_てしろぐ03

専用の洗剤がいるみたいだし
使わないで今までやってきましたが・・・
最近食器の乾燥だけを行うようにし

2015_12_06_てしろぐ04

そして、今夜ついに洗剤を投入し
ジャバジャバと音をたて
器械が食器洗浄中です。

おそるべし!未来生活!

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
             ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

テッシー クリスマスリース作ったってよ。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日は少々ですが早起きしました。

2015_12_05_てしろぐ01

ウキウキ気分でクリスマスリースの
作成に向かうための早起きです。

2015_12_05_てしろぐ02

少し張り切りすぎて少し早めに
着きそうだったので
ちょっと時間をつぶしてから
「アンジェリケ」というお店の前に到着です。

2015_12_05_てしろぐ03

さて、初めてのリース作りです。
お店の人が優しく指導して下さり
楽しく作業を進めることができました。

2015_12_05_てしろぐ04

生の状態で作るリースということで
完成から時間が経過すると
痩せて軽くなりボリュームが無くなるらしいです。
それを見込みリッチに素材を使用させてもらえます。

2015_12_05_てしろぐ05

リースの作成途中で
今回誘ってくれた友人が店にやってきて
一緒にランチをします。

これがまた美味しいのなんのって!

2015_12_05_てしろぐ06

ランチ後に仕上げを行い遂にリースの完成です。
いやぁサラッと書きましたが結構根気よく頑張りましたよ!
作ってる間も楽しくて、そして完成した時の達成感もナカナカです!

2015_12_05_てしろぐ07

帰りの車の中でらら子と
「楽しかった。」「良い休日だった。」
と大変もりあがりました。

2015_12_05_てしろぐ08

帰宅して早速玄関ドアにリースを取り付けました。
いやぁ~良いなぁ~はんぱない高級感ですよ。

2015_12_05_てしろぐ09

ちなみに、コチラはらら子さんの作成したもの
リボンや使用してる実モノを変えております。
コチラも素晴らしいできでした。

2015_12_05_てしろぐ10

いやぁ久しぶりに
「文化的な休日」でしたわ。


誘ってくれた友人、そして
優しく指導してくれた師匠に
大感謝の日なのでした。

春頃まで色々と忙しいので落ち着いたら
また「文化的休日」をおくりたいものです。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

オトコのこだわり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今週も働き倒しました!
今日は最後から2番目に
事務所を後にしました!

2015_12_04_てしろぐ01

ちょっとアレですね。
最後のほうまで残ってると
働いたなぁって少々自己満足(笑)

2015_12_04_てしろぐ02

で、家に変えると
プルニャンが甘えてきて

今日のもち子はクールに
キャットタワーの もち小屋から
出で来ない・・・

2015_12_04_てしろぐ03

甘え終わったプルニャが
乙女ベッドを使うか?って感じの動きをしたけど
乙女ベッドを通り過ぎて止めとぎベッドへ

2015_12_04_てしろぐ04

ここ2~3日注意深くみてますが
やっぱりプルニャは乙女ベッドを使いませんねぇ
こだわりってヤツなんですかねぇ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

意外なもち子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 木曜ですね。

2015_12_03_てしろぐ_01

明日頑張ればお休みです。
そして休日をこえたら・・・

2015_12_03_てしろぐ_02

来週は研修なのです。
ちょっと早起きするのが
シンドイかなぁ

2015_12_03_てしろぐ_03

まぁ、でも頑張ろうもち子も頑張って
今朝ボク等をビックリさせてくれたし
(ガスコンロの上でおはようさん)

2015_12_03_てしろぐ_04

いやぁ、、、ほんっと
ビックリしたなぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

肉球マッサージ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ最近あれですわ
マッサージとか行ってないですわ

2015_12_02_てしろぐ01

まぁ、あれって割と高いですし
たまに街に出た時に
映画の時間までマッサージでも~
なんて思って問い合わせても
いつも混んでますよね。

2015_12_02_てしろぐ02

でも、プルニャやもち子はええなぁ
いつもいつもマッサージしてもらえるんだもの
(テッシー&らら子に)

2015_12_02_てしろぐ03

もち子とプルニャはお腹のマッサージが
結構好きみたいです。
もち子はゴロゴロと喉をならし喜びます。
プルニャはお腹マッサージしていると
時々手にじゃれて遊びだしますが

2015_12_02_てしろぐ04

密かに肉球をマッサージされるのが
結構好きみたいです。
爪切りの為に肉球をにぎっても
ウットリするくらい好きみたいなんですよ。

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ぼへーーー

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

昨日はチョット用事を済ませて
あとは家でアサシンクリードとかやって
グダグダしてました。

2015_12_01_てしろぐ01

チョットした用事だったのですが
終わったあとグッタリで
もちプルとお昼寝もしましたよ。

2015_12_01_てしろぐ03

そして、今日は休んだ分
バリバリと働いてきました。

2015_12_01_てしろぐ04

なにやら、来週
研修があるとか無いとか?研修があった場合
日程の兼ね合いから忘年会欠席できるかも?

どうなるかなぁ~

良かったらコチラもポチッとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
