マツダニュース.net もちぷる亭|2016年01月

よく眠った日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

底なしのお昼寝野郎
テッシーです。

2016_01_31_てしろぐ01

昨日がんばったせいか
本日は頑張りませんでした。
まぁ、掃除はしましたが
それって最低限のことだしね。

2016_01_31_てしろぐ02

で、掃除の時間以外は
何をしていたかっていうと
ホボ昼寝です。

2016_01_31_てしろぐ03

兎に角よく寝ました。
たぶんプルニャやもち子と
同じくらい寝た事でしょう。

2016_01_31_てしろぐ04

しかし、明日からの事を考えると
かなり憂鬱だったりします。
テストとプレゼン・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

しるこサンドがめっちゃうめぇ!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

本日は・・・大阪いったり
西宮いったり、トンボ返りしたり
その後また色々用事を済ませたり・・・

2016_01_30_てしろぐ01

いそがし~く 一日を過ごしました。
やれやれ疲れました。
そんな疲れる日々に潤いをくれるのが
かわいいエキゾチックショートヘアのグッズ

2016_01_30_てしろぐ02

かわいらしいトートバックを
プルニャの親戚のあずきちゃんちから
購入しました。

2016_01_30_てしろぐ03

このバッグはエキゾの魅力を的確に
表していて一目で気に入ってしまいました。

2016_01_30_てしろぐ04

さて、春先くらいになったら
このバッグをもって
ルンルン気分でお買い物でも
行きましょうかねぇ~♪

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ソニーふぁんボーイ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 今週も働いたなぁ
来週も働かないとなぁ(笑)

2016_01_29_てしろぐ01

来週は仕事量はともかくとして
なんかプレゼンってのを
久方にヤル羽目になったり

2016_01_29_てしろぐ02

なんでもかんでも「エクセル」で
済ませてきたボクだけど
これからは「パワーポイント」ってのを
使わないとならないらしい・・・

2016_01_29_てしろぐ03

ぱ・・ぱわーぽいんと
あのタイトルとかがビィヤーって
出てきてドワーってなるアレか・・・
(アニメーション機能?)

的なノリなんですけど
来週中になんとかしないとなぁ

2016_01_29_てしろぐ04

あ~だるい だ~~~~るい

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

勉強できない、でも嬉しい

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みんさん、こんばんは
本日はお休みでした。

2016_01_28_てしろぐ01

正直日々忙しくて
勉強をする時間が取れないので
このさい余り気味の有給を使い
勉強をしてしまえって企みです。

2016_01_28_てしろぐ01_2

朝はプルニャさんと長い時間
イチャイチャとすごし・・・

資料を探してるともち子がきて
ボクを見上げて「にゃーー」っと
語りかけてきたので
手渡しで消化器サポートゴハンをあげたり・・・

2016_01_28_てしろぐ02

なかなか癒しの時間を過ごしてから
勉強の開始なのですが・・・
プルニャが頻繁にデスクを訪れて
資料やノートにのっかったり
消しゴムや蛍光ペンで遊んだり。。。

2016_01_28_てしろぐ03

ナカナカ勉強は進みませんが
まぁ、、、可愛いからええか(笑)

2016_01_28_てしろぐ04

プルちゃんとのレクリエーションを交えながら
5~6時間勉強して本日を終えました。

困ったけど楽しかったです。((´∀`*))

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

たれながし

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

仕事は忙しいけど
明日は休み、んでもって
忙しいだけに
明後日が若干恐い。。(笑)

2016_01_27_てしろぐ01

現在ウォーキングダイナソーを
垂れ流しながらのブログ執筆中です。

2016_01_27_てしろぐ02

フルCG?なのだろうか?
背景もCG?だとしたら
かなりリアルにコンピュータで
描けるようになったんだなぁ

2016_01_27_てしろぐ03

この技術力で猫を描いたらどうかなぁ
ガーフィールドがかなり
可愛かったけど、リアルかっていうと
そうでもないですよね。

2016_01_27_てしろぐ04

そいえばガーフィールドとか
マイケルに憧れてたボクは
茶トラ(レッドタビー?)のニャンコが
結構好きなんですけどね。

2016_01_27_てしろぐ05

あ?エキゾチックショートヘアの茶トラって
ガーフィールドにそっくし?かも?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

おさえの木根が不在

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは色々と毎日忙しいですが
春にむけてある事がようやく確定しつつあります。

2016_01_26_てしろぐ01

まぁ、他に色々と確定せねばならぬことが
色々ありますが、今週金曜日に
テストがあるかないのかも確定してない始末
(あるって噂どまり)

2016_01_26_てしろぐ02

まぁ 春に関してはまだ間がありますが
その件に関して何度か夢でうなされるくらい
気になっていたので確定で良かったです。

2016_01_26_てしろぐ03

さてぇ 明日は水曜日ですが・・・
一応明日あたりから
あるかないか解らないテストに向けて
勉強しましょうかねぇ

2016_01_26_てしろぐ04

あー勉強やだやだ(笑)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

めっちゃさむい超さむい

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

我が家も遂に昨日から
エアコン(暖房)を起動いたしました。

2016_01_25_てしろぐ01

今まで床暖房のみで
寒さをしのいでいましたが
今回の寒波は半端無い感じがします。

2016_01_25_てしろぐ02

やけに寒いなぁって思ったら
玄関の通路が凍結・・・

2016_01_25_てしろぐ03

外においといた植物も。。。
凍結、、、(-公-、)シクシク

2016_01_25_てしろぐ04

こんな寒い時に思い浮かぶのが
灯油をつかった暖房なんですけど
色々と危ないですからねぇ・・・

2016_01_25_てしろぐ05

暖房、ニャンコ達さえ納得いけば
ええのですがね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

リゾートしてもーた。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日は日曜日
若干らら子よりボクが早く起きました。

2016_01_24_てしろぐ01

そんな時は間違いなく
ボクとプルニャのスキンシップタイムが始まるのです。
2人でソファーの上でゴロゴロ~ゴロゴロ~

2016_01_24_てしろぐ02

お皿洗ってゴハンを出しても
食べずにゴロゴロ~ゴロゴロ~してるので
ゴハンが欲しくて甘えてるわけじゃないみたい。

2016_01_24_てしろぐ03

ボクとプルニャはこの時間の事を
「オレとリゾートせ~へんか?」の時間と
呼んでいます。

2016_01_24_てしろぐ04

なんともユルイ、幸せな時間なのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

くい込み!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日もナカナカ充実した
休日でございました。

しかし・・・

2016_01_23_てしろぐ01


うちの会社では大問題が
発生しておるのです。
その問題とはインフルエンザ

2016_01_23_てしろぐ02

金曜には風邪とインフルエンザで
半数しか出勤してきませんでした。。。
インフルエンザにかかった人は
少なくとも火曜まで休みとなるもよう。

2016_01_23_てしろぐ03

そのインフルエンザになった人の中に
我が課の司令塔の課長もおったりします。

2016_01_23_てしろぐ04

これは来週もハードになりそですなぁ
それに出勤してきてる人も
殆ど全員風邪気味だったりね。。。

2016_01_23_てしろぐ05

とりあえず、ココは1つ
いつも以上に気を付けてすごしましょうかね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

きなこのオハギ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

明日~明後日と冷え込むらしいです。
いやですが、まぁ冬ですからね。。。

2016_01_22_てしろぐ01

寒い冬に食べたくなるモノの1つとして
「うどん」なんてものがありますが
昨日、出張先にて「うどん」を食しました。

2016_01_22_てしろぐ02

あったまるを通り越して
少し汗ばみましたが

2016_01_22_てしろぐ03

美味しかったですねぇ・・・
たまには柔らか目の麺もええですね。

2016_01_22_てしろぐ04

さて、今週の週末も
わりかし忙しそうですけど
在宅はできそうです。
もちプルとスキンシップ沢山しよっと。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

なんでだろ?

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は出張最終日でございました。
明日は通常だから早起きしなくて良い。。。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あっはっはー

2016_01_21_てしろぐ01

ってことで今日は上機嫌で帰宅
まぁ 明日は明日で残業かもしれませんが(笑)

2016_01_21_てしろぐ02

今日も返ってくると例によって
プルちゃんの目がショボショボデロデロ

2016_01_21_てしろぐ03

でも、こうゆう時って時々ですが・・・
追いかけっこの始まりになるんですよね・・・

2016_01_21_てしろぐ04

目を拭こうとすると てってってっ~ってユックリ逃げて
立ち止まってはコチラを見るプルニャ
そしてボクがまた近寄ると てって~ってユックリ逃げ
立ち止まってコチラを見る・・・

2016_01_21_てしろぐ05

なんなんだろう・・・ひょっとして
遊ばれているのだろうか・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

誰だとおもってんだ?もち子さんだぞ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は出張で遠くへ。。。
食べたお昼はエビフライが乗ったカレー
明日は「うどん」にしようかと同僚と思案中

2016_01_20_てしろぐ01

やっぱ寒い時はラーメンとか、うどんが
いいですよね~

2016_01_20_てしろぐ02

寒いと言えば、その寒さのせいか
今朝ももち子さんは半纏の上に居ましたよ。
やっぱ半纏って温かいのですかねぇ

2016_01_20_てしろぐ03

で、仕事が終わって帰り道に
同僚と「朝ほど寒くないね」なんて
話しながら帰宅すると・・・

2016_01_20_てしろぐ04

もち子さんは今度は乙女ベッドに居ました。
まさか、、、使い分けてるのか?

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もち子だって

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は都会島へ出張
兎に角!寒い一日だった。

2016_01_19_てしろぐ01

都会ときたらとにかく
風が強くてたまらなかったです。
アレはビル風ってやつですかね。

2016_01_19_てしろぐ02

今日はその都会のランチ事情を
良く知らなかったので
ドトールでお昼を済ませましたが。。。

2016_01_19_てしろぐ03

明日はモット旨いお昼をたべるぞおお
っと堅く決心しました。

2016_01_19_てしろぐ04

しかし、また早起きせねばならない
いやだなぁ冬の早朝の寒空・・・

2016_01_19_てしろぐ05

また、もっちゃんプルニャを
モフモフしながら早起きガンバルかぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

プルさんの目薬は続く

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 今日は寒かったですね。

で、帰宅すると加湿器の水が
着れていたせいかプルニャの目がショボショボ

2016_01_18_てしろぐ01

多分、ボクが帰宅するまで
寝ていたのもあるだろうけね。
ボクも寝起きは目ショボショボですから。

2016_01_18_てしろぐ02

ココまで酷い事になるのは
ナカナカないけどプルニャ・・・
毎日大変だろうなぁ

2016_01_18_てしろぐ03

以前、紹介したホウ酸入りの
目薬のお陰で幾分よくなりましたが・・・

2016_01_18_てしろぐ04

たぶん、目薬とはズッと
付き合ってくのだろうと思います。

2016_01_18_てしろぐ05

いつも明るいプルさん
目薬と洗顔、嫌がらなくて偉いなぁ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

お腹は空くスケジュールは埋まる

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日も予定が目白押しで
午前10時からずっと
なんらかの用事でした。

2016_01_17_てしろぐ01

そしてチョットした隙に
生まれた10分間の空き時間

ソッコーで仮眠するアテクシ

2016_01_17_てしろぐ02

最近、もち子とプルニャなみに
眠りに落ちるのが早いですね。

2016_01_17_てしろぐ03

ボク等が忙しいと
もち子とプルニャさんにも影響しますが
もち子さんは見事にゲストを
オモテナシしてくれました。

2016_01_17_てしろぐ04

ちなみに、プルニャさんは逃げ回ってましたが
2ニャンには頑張ったで賞ってことで
ちゅ~るを贈呈しましょう。

おつかれさーした!

良かったらコチラもクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

なんのタイミング

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はユックリお家をお掃除
やっぱ家に居られるのが一番ですわ。

2016_01_16_てしろぐ01

今日も良い天気で
日向ぼっこが好きなもち子達は
窓の方へ集まってきました。

2016_01_16_てしろぐ02

やっぱり猫なんですねぇ
陽射しがあると
日向ぼっこを始めてしまうようです。

2016_01_16_てしろぐ03

で、何を思ったのか
もち子さんが突然。。。

2016_01_16_てしろぐ04

ガブ!っと襲いかかりました。
なんなんでしょうか・・・
なんのタイミングで襲うんだろ?

2016_01_16_てしろぐ05

いつもはペロンペロンと
プルニャを舐めてくれる
優し良い姉さんなんですけどねぇ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

のけぞり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

よっしゃ!金曜の夜です!
やったぜ!いえす!いえす!いえええす!

2016_01_15_てしろぐ01

今日は残業終わりに課長さんと
ちょっと雑談、今後の事を
色々と聞きましたが・・・

2016_01_15_てしろぐ02

今年は激動の年になりそな
そんな雰囲気の話でした。

2016_01_15_てしろぐ03

いやぁ どうなるのかなぁ
わりと変化の激しい業界だからなぁ

2016_01_15_てしろぐ04

まぁ、もちプルらら子と
平和な生活さえできたら
ええのですけどね。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

お腹は弱点

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

いやぁ 今日はたくさん
お昼寝をしましたよ。

2016_01_14_てしろぐ01

朝一から美容院へ行って
ヘッドスパ?ってのをして
気持よかったですわぁ・・・

2016_01_14_てしろぐ02

で帰りにはオサレな都会の
パン屋等により食材入手

2016_01_14_てしろぐ03

家についてオヤツを食べたら
なんだか眠くなって
もちプルららテシでお昼寝・・・

2016_01_14_てしろぐ04

リフレッシュできたし
用事もできたし、お昼寝もできたし。
充実した一日でした。

良かったらコチラをポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:3 

愛が止まらへん感じパート2

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

最近土日も忙しく
今後も土日が忙しくなりそなので
明日休んで美容院へいきます。

2016_01_13_てしろぐ01

まぁ 仕事も忙しいけど
土日美容院いけないってなると
無理にでもやすまないとね(笑)

2016_01_13_てしろぐ02

ってことで、明日は休み
しかもらら子と今日は帰宅時間が
重なったのもあり・・・

2016_01_13_てしろぐ03

かる~く飲んで帰ってきました。
いやぁ疲れた体に日本酒は効きますねぇ
っとイッチョマエな事言いましたが
お酒に弱いので一杯だけでやめましたけど
(-公-、)シクシク

2016_01_13_てしろぐ04

お酒強くなっときたいけど
飲むと怠くなるからナカナカ飲む気に
ならないんですよねぇ

2016_01_13_てしろぐ05

さて、明日は美容院
ちょっとした癒しです。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

人生の分かれ道

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日もバッチリ働いてきました。
といっても午後から7時ですが。

2016_01_12_てしろぐ01

午前中は野暮用があったので
ちょっとだけノンビリしました。
その間プルニャさんが
ず~っとそばを離れません。

2016_01_12_てしろぐ02

顔をチョイチョイつついてきたり
一緒に寝転がったり

2016_01_12_てしろぐ03

オナカやアゴを撫でると
ゴロゴロゴロゴロと喉をならし
喜んでおりました。

2016_01_12_てしろぐ04

ネコは寂しがらないって説もありますが
もちプルに関してはソレは無いって思うのでした。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

おつ!

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

予想どおり通勤路は
すいておりました。

2016_01_11_てしろぐ01

サクッと電車では席に着くことができ
軽やかに会社へGO

2016_01_11_てしろぐ02

会社ではもくもくと仕事をこなし
その間に会社に居なくては
できない調整を2件行うことに・・・

2016_01_11_てしろぐ03

これって、休日出勤して
よかったんちゃうか・・・
と思ったのでした。

2016_01_11_てしろぐ04

最近カナリキテルかもしれない・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

結果にコミットしない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

イッテQを見て笑いながら
ブログを書いております。

2016_01_10_てしろぐ01

明日は仕事なんすよねぇ~
まぁ自分の担当分の仕事を
皆が手伝ってくれるわけで
ソコを休むわけには行きません。

2016_01_10_てしろぐ02

休日ってアレなんですよねぇ
出勤路がすいているんで
電車は簡単に座れちゃったりします。

2016_01_10_てしろぐ03

そして、厄介なのが
会社周辺の喫茶店が休みだっりすることかなぁ
仕事前のコーヒーでメンタル整えてるんですがねぇ

2016_01_10_てしろぐ04

さて、今日はもち子とプルニャと思いっきり
スキンシップしてエネルギーを充填したことだし
明日は稼ぐぞおおおおおおおおおお

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

便利生活

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

結果的にDigital Living Network Allianceの恩恵をうけております。
略してDLNAとは・・・ひらたくいうと・・・
家庭内で電子装置間のネットワークを可能にする業界標準・・・

2016_01_09_てしろぐ01

ボクはパソコンはモチロンのこと
PS4ってゲーム機を持ってて
テレビ番組の録画機器としてナスネも持っており。
更に、PS4で映画やゲームを楽しむために
安価ですが5.1chサラウンドシステムを所有しております。
あと、ソニーのタブレットも1台・・・

2016_01_09_てしろぐ02

WS000000_20160109223512ab5.jpg

判りにくいって思いつつ・・・上図のように
それぞれの機器がルータを介し繋がってて
パソコンのMUSICフォルダから
2.5テラの容量のナスネに音楽ファイルを
移動しバックアップしつつ。。。

2016_01_09_てしろぐ03

で、普段音楽を聴くときは・・・

2016_01_09_てしろぐ04

タブレットでPS4を操作しながら(リモコン的タブレット利用)
ナスネの中の音楽データにアクセスし・・・
(PCへアクセスしPCの音楽(他動画等)ファイルも再生も可能)

2016_01_09_てしろぐ05

PS4にはオーディオシステムが繋がってるので
ナスネに入っている大量の音楽データを全て
しっかりとした音場で楽しめるという寸法

更にいえば、パソコンからナスネの音楽の再生も可能だし
さらにさらに言えば・・・キリがないな(笑)

簡単に言えば全ての機器が相互通信にて
繋がっている状態・・・

まぁ兎に角、ちょっと前で考えられないくらい
はかりしれなく便利な音楽再生環境の中で
暮らしております。素晴らしきかな人類の英知。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

とっつぁ~ん

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

はい、ルパンを見ながら
ブログを書いてます(笑)

2016_01_08_てしろぐ01

今日は定時のつもりが
トラブル発生にて
残業になってしまいました。

2016_01_08_てしろぐ02

まぁ7時半に終れて
ラッキーでしたけどねぇ

2016_01_08_てしろぐ08

世の中の景気は中途半端っていうか
どっちかっていうと悪い気がしますが・・・
それでも仕事が山ほどあるってのは
恵まれているのだ!!
っと言い聞かせてガムバロ(笑)

2016_01_08_てしろぐ09

でも、明日、明後日は
ゆ~っくりと休日でございます。
はりきって休むぞおおおおおおおおお

2016_01_08_てしろぐ10

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

好きなのか、そうでもないのか

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
本日はついについに
残業しました。やれやれ

2015_01_07_てしろぐ01

まだ、爽快なかんじですが
コレが積み重なると
だる~くなるんですよねぇ

2015_01_07_てしろぐ02」

さて、暖冬暖冬というけど
また徐々にさむ~くなってくると
半纏の出動です。

2015_01_07_てしろぐ03

流石に半纏、着ていると
かなり暖かいです。

2015_01_07_てしろぐ04

プルニャはクッション系が嫌いだけど
なんだか半纏は好きみたい?

2015_01_07_てしろぐ05

有給を消化するために休んだらら子から
半纏の上で熟睡してるプルニャさんの画像が届きました。
かわええ~のぉ

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ダブルもち子

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

奇跡だ、3日連続の定時。
ささっと家に帰りましたよ。

2016_01_06_てしろぐ01

あんまし定時が続いても
アレなんですがね(笑)

2016_01_06_てしろぐ02

さて、今朝はもち子さん
ベッドでうとうとすることはなく
らら子さんが化粧する様子を見ていました。

2016_01_06_てしろぐ03

化粧の何がもち子を引きつけるのか
全くわかりませんが仔猫の時からの習慣です。

2016_01_06_てしろぐ04

ちなみに、もち子程の頻度ではありませんが
プルニャも化粧をする様子に釘付けな時があったりします。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

お前のモノはプルニャのモノ、プルニャのモノはプルニャのモノ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

なんと二日連続の定時終わり
コレは最近では奇跡に近い出来事

2016_01_05_てしろぐ01

ってことでゆっくりと
なんだかテレビでやってる
猫侍を見ながらブログを書き書き

2016_01_05_てしろぐ02

録画はしてあるので
あとで猫侍はジックリ見よう・・・

2016_01_05_てしろぐ03

明日は1人休むので
残業の可能性があります。
どうなるかなぁ

2016_01_05_てしろぐ04

とりあえず、2016年の最初の週
明日は折り返し地点ですな。

は~ はよ休みにならないかな(笑)

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
            ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

出勤してもうた

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日はアレですわ
久しぶりに出勤日
仕事初めでしたわ。

2016_01_04_てしろぐ01

年末年始の休みの間に
もち子プルニャと
かなりベタベタくっついていたので
そのギャップたるや・・・

2016_01_04_てしろぐ02

いやぁ 辛かったっす。
それに毎朝よっている
喫茶店はまだ休みだったみで・・・

2016_01_04_てしろぐ03

で、まぁ なんとか
最初の一日はのりこえて帰宅
今日はウォーミングアップ
明日からはバリバリですねぇ・・・(泣笑)

2016_01_04_てしろぐ04

っということで今年も頑張ろう・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

はつもうで

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

今日は初詣ってやつに
いってまいりました。

2016_01_03_てしろぐ01

まいとし1月2日くらいに行ってるのですが
今年は1日遅れです。
そのせいか若干空いていた感じ?

2016_01_03_てしろぐ02

とどこおりなく初詣をすませ
家にかえってグッタリ(笑)

2016_01_03_てしろぐ03

こんな調子で明日は
普通に働けるのでしょうかねぇ

2016_01_03_てしろぐ04

っというか、もち子プルニャに
また寂しい思いをさせねばなりませんね。
ごめんよ。

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:3 

ちゃんかぱーな

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

正月二日目です。
寝正月かましましたよ。

2016_01_02_てしろぐ01

正月ってあれですね。
ジャニーズ関係の番組が
多いような気がします。

2016_01_02_てしろぐ02

友人にジャニーズが好きな人おるし
ボクもそんなにジャニーズが嫌いって
訳ではありません。

2016_01_02_てしろぐ03

手越とか相葉ちゃんやら
TOKIOやら割と好きっすよ。

2016_01_02_てしろぐ04

まぁ、我が家には
ナンバーワンアイドルの
もち子さんプルニャさんが
おりますがね(笑)

2016_01_02_てしろぐ05

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR