マツダニュース.net もちぷる亭|2016年08月

8月おわた・・・

みなさん、こんばんは

本日をもって8月が終了いたします。
夏と言えば8月!8月といえば夏!
さようなら夏!さようなら汗だくの日々
☀😵💦

20160831080702909.jpg

っといいつつも・・・週末には
また暑さが復活するらしいですけど
ピーク時い比べたらいくぶん楽な猛暑なんでしょ?
っと希望的見解・・・

20160831080702a5e.jpg

夏は好きだが猛暑は嫌い!
だってね・・・通勤路を歩いていると・・・
後頭部に汗をかくですよ?
汗くさくないか気になって気になってしょうがないですよねぇ

2016083108070296a.jpg

若い頃は良かったですよ、爽やかな汗はきっと爽やかなカホリ
でも、中年まっしぐらな現在の汗はきっと臭いんです。
また、自分の体臭って自覚できないのが厄介ですわ・・・

201608310807020cb.jpg

まぁつまり、会社さえなければ夏もエエんですけどね😃
でも、働かないと食べられないですからねぇ・・・
まぁ、仕事があるだけでもアリガタイって言えばそうなんだけどね。

201608310807025b7.jpg

そういえば、昨日、また会社を去る人への
送別会が開催されました・・・寂しくなるのぉ・・・
その時に、今働いてる会社での職歴を聞かれましたが
たしか5~6年くらい?って言ったら。。。

20160831080702eb8.jpg

え~もっとちゃうん?うそやん?意外~って・・・
重鎮から若い人まで皆さん口を揃えておっしゃいました。

なんか・・・そんなにフテブテシイ?のか?
そんなにカンロクあるのか?

20160831080727e24.jpg

いや、割と若く見られるタイプで
割といつまでも新人扱いされているし
いや、それって不景気で後輩入ってこないからか😵💦

どないやねん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ぐんぐん!食欲!

みなさん、こんばんは

今朝はずいぶん涼しかったです。
週後半にはまた暑くなるらしいですけどね。

なんだか今年、ソバを1度しか食べてないような?
しかも夏で暑くて食欲が無いから食べたってワケでもなく・・・
っていうか今年の夏は食欲減退とかなかったなぁ~

201608292248220e5.jpg

こないだは、先輩に立派な釣りたての海の幸を
タラフク頂いたんですよ。サワラも鱧もうまかったなぁ
サワラに関しては宴の当日、先輩がボートで沖に出て
ジッと粘った末のゲットだったんですよ。感謝感謝の一言です。

201608292248227c3.jpg

宴にかかった費用は要らないぜ!っと男気溢れる発言を
先輩から頂きましたが・・・それでは申し訳なすぎで・・・
また・・・開催して欲しいですし😁 
お礼の日本酒を1本贈ったのでした。

20160829224859bfe.jpg

鱧も美味しかったなぁ・・・京都の上品なボリュームの鱧も良いですが
淡路のフックラたっぷりな鱧も乙なんですよねぇ・・・

20160829224859391.jpg

って、今年の夏も忙しく働いてましたが・・・
仕事以外の思い出は食べ物の思いでばっかりですね😃

あ!冬には~ぼたん鍋なんて食べたいなぁ うひひ

201608292248229fe.jpg

食欲の秋の前にはプレゼンを1つこなさなければならない
そんな自分にとっての難関があったりするんですがね~
そのあとに・・・やっとFF15かぁ・・・長い道のりだ・・・

20160829224822805.jpg

さて、話は全然かわりますが・・・
昨日の朝、もち子さんがキッチンに上がりました。
こうゆうイタズラはプルニャの専売特許なんで
チョット驚いたのでした。

20160829224822312.jpg

時々、もち子さんはよめませんね😆
でも、顔が得意気で可愛い・・・😍🎶

20160829224822b51.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

あ~なんか8月も終わりですね。

みなさん、こんばんは

今、これ書いてるの朝なんですけど
久しぶり?に夕立以外の雨が降ってます。
心なしか気温も低め?

201608290817332ab.jpg

土曜日はお墓参りへ行ったけど
まぁ、暑いことは暑いですが・・・
風は涼しい感じがしましたよ。

20160829081733810.jpg

そう、土曜は知人の所やお墓参り
そしてララ子の実家等へいったんですけど
道中お昼の時間になったので豚カツを食べたんですよ。

20160829081733c13.jpg

本当に暑かったら豚カツとか無理でしょ?
まぁでも暑かったけど(どっちやねん)
で、ショックだたのは 食べたい感じの
かき氷を食べ逃したってこと。。。

20160829081733258.jpg

ふわふわ氷の今時のやつ食べたかったんですけど
あてにしていたお店が満員御礼&かき氷売り切れで断念

かき氷って9月もやってるのかなぁ
もう8月終わっちゃうんだよねぇ・・・
あ~・・・あのかき氷食べたいなぁ

201608290817337e5.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

急にナンやねん

みなさん、こんばんは

急にナン(カレー)が
食べたくなった👳
そんなワケではありません

20160826081718f99.jpg

FC2ブログがパスワード変更せいっ
って急に言ってくるから・・・
まずは現行のパスワードから思い出すという
難易度の高い作業を朝の喫茶店で行うっていう
面倒きわまりないコトをやらされました。

20160826081718ad2.jpg

定期的にパスワードを変えないと
セキュリティ上問題のある世の中じゃポイズ・・・ゴホンゴホン

20160826081718051.jpg

まぁ、ええけどね・・・なんとかパスワード思い出したから。
Web上のサービスとかも指紋認証になったら楽なんだけどなぁ・・・
会社も私生活も自分が設定した忘れかけのパスワードで溢れています。
昔はパソコンのパスワードを付箋に書いてパソコンに貼っとくとか
許されましたが・・・今のご時世そんなコトは許されません。

20160826081718457.jpg

時々ド忘れをしてしまうボクは
パスワードを記載したメモ帳を施錠可能な脇机に入れとります😃

20160826081718a8b.jpg

タブレットやスマートフォンで
ブログくらいは書けるようになった便利な世の中ですけど
情報セキュリティに関しては太古の時代より
いくぶんヤヤッコシクなってしまいましたねぇ・・・

あぁカレーが食べたい
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

爪は強いね、爪の強さ っぱねぇね

みなさん、こんばんは

最近色々と満たされている
そんな感じのテッシーです。

あとは宝くじが当たったら
すべてが満たされるソンナ感じです。

20160825081137806.jpg

Xperia Z3にAndroid7は提供されなく
このタブレットはZ3シリーズで
この世から取り残されるわけだけど
大丈夫、ボクは大体満たされているんです。
まぁ、タブレットが将来使えなくなっても
貯金をジワジワしとけば・・・なんとかなるし。

20160825081137a02.jpg

なんかね、急にね自分は今わりと恵まれてるって
思うようになったんですよね。
聴きたい音楽をいつでも聴けるし
着る服もちゃんとあって働く先もあり・・・

201608250811377c2.jpg

仕事では時々難題はあるけど
それなりに頑張ったらクリアできる問題だし。
世の中にはブラック企業が多いけど
普通の労働条件の中働いてるし

201608250811378ae.jpg

家の周りには美味しい定食屋とか沢山あるし。
関東出身だけど関西に友達も数人できたし・・・

20160825081137d5c.jpg

ブログの画像の文字いれが携帯あぷりで
パソコンでやってた頃より格段に楽になったし

今度、両親とオバサンと旅行にもいけるし

20160825081137b2b.jpg

最新のゲームだっていつだって購入できるし
観たいって思った映画も割と観にいける確率が高い
カーシェアリングも使いたいときに大概空いてる。

20160825081218138.jpg

ほんっと、あとは・・・

宝くじが当たったら
ええんやけどなぁ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

かご猫?そして洒落にならないオレンジの香り

みなさん、こんばんは

なんか、恐ろしい事が起こってしまいました。
住居が24時間換気で良かった・・・

20160824081130156.jpg

昨日、帰宅すると微かにオレンジの爽やかな香り・・・
うちは芳香剤などは置いてないので何だか妙
玄関微かだった香りはリビングではハッキリとした香りに・・・

20160824081130b31.jpg

空気の流れはリビング~トイレと洗面ってなってるはず
ってことはリビングの外が臭いの発生源?誰かが外で
なんらかの臭いの元を溢したのかな?と考えながら
まぁ、ニャンコに異常がないようだし悪い香りじゃないし良いか・・・
なんて考えてしばしの時間を過ごし・・・

20160824081130026.jpg

腹筋パンチャーやらねばっ!とパントリー兼色々部屋を開けると
明らかにオレンジ臭がこゆいではありませんか!
部屋の配置を考えると、この部屋に空気の流入は無いハズ
ってことは!この部屋が原因なのですね!?って思いララ子と捜査。

20160824081130ce9.jpg

なんと、しまってあったシール剥がしのスプレーの吹き出し口が壊れ
微かにシューっと噴射を鳴らしてるじゃないですか!?
ひいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
有毒っぽぅい!!


ってことで、我が家はプチパニック状態に・・・
で、原因がわかり事なきを得たのでした。

24時間換気仕様で良かった・・・

20160824081130dad.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

文化的生活すばらしい

みなさん、お早うございます。
本日は朝にアップしちゃいます。

20160823080854533.jpg

まぁ、間が空いてしまいましたからね。

20160823080854e40.jpg

先週の土曜日はアンジェリケでアジサイリースを作りました。
材料も用意され、さらには美味しいランチ付で
至れり尽くせりの素敵文化的タイムでした。

2016082308124806a.jpg

午後イチで友達と待ち合わせ
友達の車でブ~ンっと車でアンジェリケへ
とりあえず到着したら腹ごしらえからです。

20160823081248360.jpg

いやぁ、ランチがとても美味しかったです😌❤
食事後に作業を始め、ボクはベースカラーを
白色系に決め、モクモクと作業を続けました。

20160823080854d03.jpg

後で聞いたんですが、白はなかなか貴重らしいです。
うま~く白でドライにするにはタイミングが
かな~りシビアらしい。

20160823080854825.jpg

ララ子さんは青と紫でデコレーション
なにやらボクのより若々しい感じの仕上がり

20160823080854646.jpg

最後はクリスマスリースと同じく
リボンをつけて完成なんですけど
ボクはこのリボンの作業が苦手で・・・
ララ子さんにやってもらいました☆

201608230809391a2.jpg

んでもって、2作品は僕のオバサンと母へプレゼントってことで
手ぶらで帰るのはちょっと寂しいので小さなリースをつくり
キャンドルと共に持ち帰りでございます。

20160823080939042.jpg

ニャンコ達にはちょっと寂しい思いをさせちゃったかな?
でも、たまには文化的なことをしとかないとですね・・・
とても楽しかったです😌❤

201608230809390de.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

風邪らしい風邪

みなさん、こんばんは

お盆も過ぎて落ち着いたって
言いたいところですが・・・
月曜は風邪で会社を休み
ナショナルジオグラフィーをみながら
ひっくり返って過ごし・・・

20160817081059cff.jpg

昨日は出勤、そして本日も出勤
でも、明日は以前から計画していた休暇。
予定もテンコモリで明日からがお盆っていった感覚、

201608170810593e3.jpg

まぁ、月曜に会社休んだ時は
ずっとプルニャがソバでゴロゴロいってたので
プルニャ的には良かったんじゃないでしょうか?
ボク的にもプルニャに看病してもらった感が良かったです。

20160817081059634.jpg

さて、マダマダ暑いですけど、朝イチで自転車で走ると
若干ちょっとだけで前より涼しい感じになってきたので
なんだかんだいって日本の季節は止まっている訳ではないようです。

20160817081059ea3.jpg

このまま、早いところ食欲の秋に移り変わって欲しいものです。
あ、この夏も『食欲』ありますけどね。

20160817081059664.jpg

日曜日に『はも』を中心とした食事会に参加する予定なんです。
先輩のオウチでの開催となるので少々緊張はしますけどね。

2016081708105902d.jpg

ちょっと風邪のせいか夏バテ気味ですけど
『はも』ってのは生命力に溢れてるとかで
パワーの源にするためにガッツリと食べたいものです。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

風邪な一日

皆さん、こんばんは

本日は風邪な休日でした・・・
いやぁ、風邪って辛いですねぇ

でも、プルニャの予防接種にいかねばなりません

2016081223055070a.jpg

頑張って早起きして
車で出発です・・・
病院は前の先生が良いので
相変わらず行きつけの病院

20160812230550c79.jpg

なんとか予防接種を無事に終えて
サクッと帰宅でございましたが・・・
それだけでもぐったりでしたね。

201608122305503a5.jpg

お昼御飯を食べたら
夕方の5時までズット寝ていました。

20160812230550d3f.jpg

お陰で、多少は回復したような感じ?
いや、なんか頭はボーッとして
足のつけねや腕の付け根がだるぅいような?

20160812230550699.jpg

子供の頃は風邪なんか
一晩寝たらなおったものですが
ダメですねぇ・・・・

201608122305507ee.jpg

まぁ、明日は更に回復にむかったらええなぁ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ボクもダウンダウンダウン

みなさん、こんばんは

本日わたくし、早退しました。
そう、ララ子さんの風邪がうつったようです。

201608120832037c8.jpg

まぁ、コレから悪化するのか
治まって行くのかわからない感じですが
とりあえず、今現在ブログを書く元気はあるみたい。

20160812083203eac.jpg

そして、風邪に負けじと先程
腹筋パンチをいたしました。
負けるものか!風邪なんぞに!

2016081208320343b.jpg

でも、大事をとって明日は
お墓参りにいくのはやめておきます。。。

201608120832036cb.jpg

しかし喉が痛い・・・
それに腹の調子も悪いような?

まぁ・・・ええけど
ヨクナイカ

20160812083203ee2.jpg

プルニャの予防接種もいかなあかんし
病気にまけてられませんなぁ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

中途半端な休日

みなさん、こんばんは
本日は、暑い休日でございました。

お盆!っといっても
暦通りの休みの我々は
明日は会社にいくわけです。

20160811214612bf2.jpg

ララ子さんの病状は
昨日と今日と休んだおけげで
だいぶと良くなりました。

201608112146128f4.jpg

まだ、苦しそうに咳をしますけど・・・
明日は会社へ出勤することになるでしょう。

そして明日のりきったら・・・本格的お盆
っといっても普通に土日を休むだけですけどねぇ・・・

2016081121461225a.jpg

っというわけで夏休みってわけでなく
今日はポコっと一日だけのお休み。
ゴジラ4Dを観たい・・・っと漠然と考えながら
プルニャと床でゴロゴロ転がりながらお昼寝。

20160811214612702.jpg

不思議とプルニャと床に転がってると
幸せ気分になるんですよねぇ・・・
ちょっと体は痛くなるんですけどね(笑)

2016081121461234c.jpg

さてぇ、大好きな餃子屋が混んでたりで2日連続で
購入することができませんでしたが・・・
明日は手にいれる事ができるのでしょうか?

っていうか・・・
シゴトガンバルゾー

2016081121461278c.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

Xperiaの旧型各種にAndroid バージョン6を提供

みなさん、こんばんは

ララ子さんがダウンしました。
かなり重度な夏風邪のようです。
体温は39度程あるようです。

2016080921583862d.jpg

ボクの同僚にも風邪をひいた人が居て
なんか症状はにてるような気がします。
すると、最低でも会社は一日休んで
回復には三日はかかるような・・・

熱中症に気を付けつつ
早く治って欲しいです。

最近は39度みたいな高熱は出たこと無いボク
まぁ。。。バカは風邪を引かないって。。。

はぁ😢

ボクってわりと子供の頃から虚弱体質気味なんですけど
最近のララ子さんはボクより虚弱体質かも?
逆にボクはタバコも辞め、運動もし元気に・・・

長い付き合いになるわけですから
お互い健康には気を付けて
健康年齢のなるべくの延長を目指したいですね。

20160809215838983.jpg

で、話はかわりますが、SONYはXperiaの旧型にも
Androidのバージョン6を提供するらしいです。

まぁ、平たく言うとタブレットの中身を
最新にするってことです。

201608092158382e7.jpg

でもね、Androidバージョン6ってね
nasneアクセスが対応してないんですよ。
つまり、出先で家のホームサーバに保存してる
音楽を聴くことができないってことです。

過去20年間以上積み重ねてきた大量の音楽データを
タブレット投入しなくて良いから割りと重宝してるんですよ。

ちなみに、こないだ乗り換えたスマホXperia X
のOSはAndroidバージョン6なので
nasneアクセスが使えず、ガッガリしてるんですよ。

まぁ最近スマホでは音楽聴かないから良いのだけど・・・

201608092158389c3.jpg

まぁ、タブレットまでnasneアクセス使用不能はあかんはってことで
SONYがnasneアクセスをAndroidバージョン6に
対応させるまで喫茶店でブログアップする用意識高い系タブレットの
OSアップグレードはお預けですね。

201608092158385e9.jpg

カナシミー
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

そろそろ夏休み

みなさん、こんばんは

BONNIE PINKのperfectSkyが
ラジオから2日連続でながれております。

夏ですねぇ(こればっか)

で、夏休みっと言ってもボクの事ではアリマセン

201608082305516da.jpg

ボクの周りの人たちがボチボチ
お盆休みを取り始めたのです。

ボクはお盆の混雑を避ける為とか
仕事量の事とか、色々で
9月頃にとる予定です。

20160808230551d91.jpg

あ、9月に3日はとりきれないから
来週、先に1日消化しますけどね。

20160808230551891.jpg

で今月は休みをとらないけど色々と
友達と約束をしたんですけど
来週はハードになりそうです。

20160808230551b3f.jpg

下手したら4日連続でなんらかの
予定が入ってしまってるのでは・・・

20160808230551127.jpg

まぁ・・・あれです。
若さで乗り越えようか
ワカクナイケドナー



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

夏だねぇ

みなさん こんばんは

2日間更新が滞ったのは
ラインスタンプを作ってみようか?
って野望を抱き『世の中甘くないぜ』的な
かなりのスタンプ作りの重量作業に
絶望感を抱いていたためです。

20160807230908b94.jpg

そんな世の中の厳しさにうちひしがれていた時に
ドドンドドンっと花火の音がしました。
なんだなんだ?っと外に出て見ると
見事な花火がうち上がっていました。

20160807230927caf.jpg

そういえば、早朝自転車で走っていたら
観覧席とかの設置をしてましたなぁ・・・

夏ですねぇ・・・

201608072309088af.jpg

そして、翌日のことです・・・
朝から『シン・ゴジラ』見に行きました。
コレが、特撮系の邦画では
今まで見てきた中で一番の完成度だったかもです。
素晴らしいの一言ですわ・・・

2016080723090810a.jpg

庵野さんっていうんでしたっけ?
あの人と怪獣パニック物って
相性がええのかもしれません。

20160807230908dee.jpg

サウンドトラックには
初代のゴジラの音楽とかも使っていて
なかなかの迫力、初代の当時も
きっと衝撃的だったんだろうなぁって思いました。

20160807230908d5b.jpg

で、総評としたら
こないだやったハリウッド版ゴジラも
割りと良かったですけど
完全に今回はそれを上回る感じでした。

20160807230908dff.jpg

日本のゴジラ!
すばらしい!ってことで

でわでわ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

今日は世界ビールデー

皆さん、こんばんは

すっかりスマホでの画像編集になれ
デジイチもパソコンもサボり気味のテッシーです。

本日は世界ビールデーでございますのよ。
まっことに暑く、ビールそんなに
好きじゃないんだけど『とりあえずビール』
とか言ってしまう今日この頃です。

20160804231139f04.jpg

最近やっとでビールの旨さに気がつきつつある?かな?
でも、ノンアルコールのビールとかは・・・
『苦い冷たい汁をどうしてわざわざノンアルコールで?』
って思ってしまうので本当に味を理解するのには
時間がかかりそうです。

2016080423113957d.jpg

で、ちなみに明日は『世界二日酔いデー』らしいです。
なので安心してビール呑んで二日酔いになりましょう(☆∀☆)

20160804231139431.jpg

ビールや二日酔いで思い出したんだけど・・・
ニャンコってマタタビ好きじゃないですか?
あれって酔っぱらうんですかね?

201608042311393db.jpg

酔っぱらうとしたら、マタタビがたくさん過ぎて
二日酔いになったりすることもあるのでしょうか?

201608042311396d6.jpg

これって、ニャンコに直接聞かないと
わからないのかなぁ(笑)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

朝からヤバイよヤバイよヤバイよ

みなさん、こんばんは

なんか朝、昨年の夏よりも暑くないですか?
ち引っ越す前よりも若干長い距離歩くから?

20160803233814396.jpg

今朝、キッチンでマッタリするプルニャを
横目に悲しげに出勤してみて歩くと滝汗ですよ。
コレは汗をひかすための喫茶店通い
やめられないレベルですわ・・・

20160803233814a7a.jpg

なんか、自分が汗くさくなってるような
そんな気もする・・・昨年はこんなではかなった!
・・・っと思う。

20160803233814b12.jpg

まぁお盆を過ぎた辺りから
ちょっとは暑さも落ち着くような気もするし
そこまでなんとか耐えねばなりませんねぇ

20160803233814459.jpg

っていうか、この暑さ・・・
今月はプルニャを予防接種につれてかねばならなく
ちょっと暑さが気になるなぁ・・・

出かけるちょい前に車のエアコンかけといたほうが
ええかもですねぇ・・・

...more
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

あえて言ってしまうと

みなさん、こんばんは

いやぁあえて言わせてもらうと
やっぱ家が一番だね!
急にどうしてそんなことを?って感じでしょうけど・・・

20160802224026f13.jpg

昨晩は会社の飲み会でチョット遅めの帰宅
ちょっと遅めといっても一次会あがりなので
残業がちょっと長引いた程度なんですけどね。

20160802224026253.jpg

まぁ、飲み会も普段話せない偉い人と話せたり
充実してたっていえば充実してたんですけどね。
ビールで少々体温上がった状態で汗だくになりながら家路を急ぎ😵💦

201608022240264cd.jpg

家に着くとソファーでもち子ララ子さんが
くつろいでおり・・・
プルニャがお出迎えしてくれる・・・

20160802224026e36.jpg

ええです・・・ゆる~いです・・・😌
そしてモチロン空調もグッド!
やっぱ自宅だね!

201608022240264d7.jpg

っということで今日も自宅に帰るがために
しかたなく会社へ出勤する日々なのでした。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

スーツ

みなさん、こんばんは

世はクールビズってことで
半袖シャツにノーネクタイなんて感じで
ボクも出勤しておりますが・・・

20160801232224bc1.jpg

本日はネクタイに長袖シャツ
そしてジャケットも装着で出勤しました。

201608012322242a0.jpg

っていうもの今夜、偉い人を交えて
懇親会が開催されるらしいからです。
そゆ時ってなんか、堅苦しい格好をする
そんな習慣があるんですよ、うちの会社

20160801232224a0b.jpg

でも、クールビズの時期の開催は
ボクは未経験なんですよねぇ・・・
皆がどおゆう感じで来るのかわからず
とりあえず、スーツは着て行くことにしたんです。

2016080123222455a.jpg

クールビズで参加オッケーだったら
ジャケットは脱いで腕捲りしたら良いわけで。

20160801232224fd6.jpg

でも、もち子達はいつもモフモフで大変?
まぁ、空調バッチリの中過ごしてはいますが・・・
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

忙しかったのよ

みなさん、こんばんは

タブレットを使い始めて
ささっと画像編集、そして
喫茶店にて更新☆みたいな感じで
サイクル回ってましたが・・・

201608010824315ba.jpg

昨日は会社の仕事でテンヤワンヤ
画像編集にもブログの文章かくのにも
たどり着けずココントコ順調だった更新を
できなかったのでした。

20160801082431fe1.jpg

んでもって、明日は
ちょっとした懇親会があるんですよねぇ
どうなるかなぁ。。。

20160801082431851.jpg

チョット前はタブレットで画像編集って
言うてましたが・・・ついには
スマホでもチマチマと画像編集することが・・・
20160801215309f60.jpg

最近のスマホって高性能なんですねぇ・・・
サクサクっと動きますもんねぇ

20160801082431893.jpg

さて、明日は懇親会かぁ・・・
ふ~む・・・


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR