マツダニュース.net もちぷる亭|2016年10月

中途半端な時間に更新

みなさん、こんにちは?
こんばんは?

何時からこんばんはになるのでしょう?
まだ、外は明るいみたいですけど・・・

20161031163543d82.jpg

ところで新しいキーボードが来ました。
待ちに待ったキーボードです。
壊れたキーボードが快適だったので
今回も同じものを購入したつもりが・・・

20161031163543298.jpg

微妙に違うものを発注したようで
新しいキーボードの方にはエスケープキーが
存在していないようです・・・

よくよく調べると、前回購入したほうが
後発品という時間軸がややこしい状態?
両方中国製ってのは共通点だったりします。

20161031180227a60.jpg


しかし、壊れてしまった後発品のほうが
細かい作りが雑みたいです。
今回購入したモノのほうが5ミリくらい横幅広いけど
まぁ、、、気にならないレベルの幅の差ではあり・・・

ひょっとして・・・前買ったのは機種名がなかったし・・・
中国企業が中国企業のコピーをした
超珍しい粗悪コピー品では?

それかコストダウンした結果
品質が落ちてしまったモノだったのかもしれない・・・

20161031163543785.jpg

まぁ、想像したのよりも品質が良いのがきたから
ラッキーだったのかな?

20161031163543111.jpg


さて、ニャンコたちの話にうつります。
ここ数日、季節の関係もあり
夜寝る時に寝室を解放するようにしたんですが・・・

2016103116354378d.jpg

プルニャと熱い夜を過ごす結果になりました。
プルニャさんが夜中の2時くらいに起き出して
ボクの顔付近でドゥルドゥル言い続け
首を揉んでくるんです。

20161031163609528.jpg

夜中の2時からは
厳しいです!プルニャさん!


20161031165632d49.jpg

で、寝室から出すと夜泣きが始まり
寝かしつけが始まるという・・・

まぁ・・・こまったことに

可愛いけど
(*/ω\*)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

あれ?忙しいね

みなさん、おはようございます。

昨晩は、とある事で不満爆発
職場の同僚に愚痴ったら普通に課長にも聴こえてしまいました。
一応、フォロー?労い?の言葉をもらってしまいました。

むしろ、課長に神経使わせて
正直すまんかった😣💦⤵


201610280813340c3.jpg

なんか、こう、でかい声で不満をのべるって
ボクのキャラじゃないんですよね。

そもそも会社好きだし!

プレゼンが面白かったとか言われて
調子にのって無いか?気を付けよう気を付けよう!

201610280813349bc.jpg

ところで、なんだかんだ言って
もう10月も終わってしまいますね。
なんだか、年末に向けて予定がぎっしりですよ。

201610280813347e8.jpg

はっやいなぁ ほんとに早いなぁ
大晦日の鍋が楽しみだなぁ
だけど、大掃除はめんどくさいなぁ(笑)

20161028081334ba7.jpg

プルニャやもち子は特に忙しくなるってわけでなく
ただヒタスラニ平和に過ごすのが仕事なんですけど

どうなんだろ?年末年始の休みって
もちプルも好きなのかな?

201610280813341e2.jpg

少なくとも、6日間くらい一緒にいられるのって
我々人間にとっては嬉しいことなんですけどねぇ・・・
猫様にとってはどうなんでしょう?

20161028081334664.jpg

ニャンコも一緒に喜んでいると・・・
思いたい!


そして、本日の昼間か明日
新しいキーボードが届く予定・・・

今日はNが打てるから古いキーボード
つこてるんですけどね・・・

ほんっと惜しいなぁ、丈夫だったら完璧なキーボードなのになぁ

20161028081353164.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

結局注文したんだが

みなさん☀😃❗お早うございます!

キーボードが調子悪い
キーボードが調子悪い
っと繰り返し言ってましたが、やっぱ
注文してしまいました。

201610270807129d8.jpg

しかも、壊れしまったキーボードと同じものを注文。
だってね、使いやすいんですよ。
寸法もデザインも、そして折り畳み方法も斬新。

20161027080712f2c.jpg

しかし、最大最凶の弱点は・・・
壊れやすいって点・・・

まぁ ほら、安かったから
仕方の無いことなんですよ。

201610270807125d3.jpg

でも、ボクわりとキーボード思いっきり入力するクセがあるから
こんどは優しくタッチするように心がけましょう
たぶん今回の不具合原因は折り畳み部分の
接触不良だと思うんですよ 。

201610270807129be.jpg

あぁ、しかし、早く新しいキーボード来ないかなぁ
タッチ画面での入力ははイライラしてしょうがない

20161027080712b18.jpg

イーってなって、普段気にならないタバコの匂いも気になる始末

20161027080712da1.jpg

憧れの意識高い系も
イライラしてたらご満悦感半減ですからねぇ

20161027080740b33.jpg

全然話は変わりますけど
昨日はプルニャが夜泣きしました。
ボクがリビングにかけつけ
添い寝し撫でたらゴロゴロいうて
おさまって・・・

2016102708074036c.jpg

その後、ボクが寝室に戻っても
泣くことはなかったです。
甘えた?

・・・可愛いッス!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もうだめぽ

みなさん、お早うございます!

本日もナカナカのキー入力の不具合
あ、例のNキー問題ね。

201610260803277cb.jpg

まぁ、仕方ないからまた、ソフトウェアキーボード・・・
通販も面倒だし電気屋さん行こうかなぁどうしようかなぁ
ソフトウェアキーボードも何回か使っていたら
慣れるとかあるかみしれない?💫

2016102608032715c.jpg

あぁ~めんどくさいなぁ!
それに微妙な出費も考えれば考える程・・・
お金が惜しくなってくる(笑)

201610260803272c2.jpg

最近、本当に必要なものを吟味することには
慣れてきて、買ったものはフル活用できてるんですがね。

20161026080327ddf.jpg

しかし。。。うーん。。。
どないしょどないしょー😵💦

20161026080327988.jpg

ところで、女子を男子に紹介する件は
どうやら正式に動き出しそうです。

20161026080327b78.jpg

どうなることやらですねぇ・・・




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

なんざんしょ

みなさん、お早うございます!
テッシーでございます。

20161025075815256.jpg

最近、幸せだよなぁ・・・😌🌸💓
って感じる傾向にあるわけですが・・・
そんな余裕がが出てくると
人にも幸せを~なんて考えるように

20161025075815f3e.jpg

とある女子い男子を紹介する・・・
なんて計画が進行中なんですよ。

数年前はボロボロだったテッシーが・・・
出世したもんですなぁ(感慨)

201610250758159bc.jpg

しかし、今まで何度か経験してきましたが
女子に男子をいわゆる紹介ってのをする場合・・・
大概うまくいかないなんてジンクスが・・・

201610250758153b6.jpg

まぁ、あんまり期待せんと
うまく行くことを祈るのみですかねぇ

20161025075815f8f.jpg

でもって、キーボードの充電が切れて
タブレットのソフトウェアキーボードつこてます。
けっこう・・・ムキーってなりながらの入力です。

2016102507581588e.jpg

やっぱねぇ、キーボードにはキーがあった方が良いですわ
ツルツルの画面叩いてても入力の実感と
ブラインドタッチ不可能的なね・・・


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ねむいのですが

みなさん、おはようございます。

なんと、驚いたことに月曜になってしまいました

201610240814024aa.jpg

土日に何をしていたかというと
もちプルと寝たり、海賊行為いいそしんだり。
そう、現在ボクは海賊ゲームにはまっているんです。

201610240814024d5.jpg

前回プレーしたときよりも、楽しくプレイできてます。
ヒョットシテ、ゲームするのが上手になってるのかも?
わりと古いゲームですが、3度楽しめてお得です。

20161024081402fbf.jpg

さて、昨日の夕飯は鶏肉のミゾレ煮を食べました。
クックパッドのレシピなんですが・・・
男子ご飯のレシピより味が薄くてよかったかもです。

201610240814023b1.jpg

しかし、調理の間は気が抜けなくなりました。
もちプルがキッチンに普通に来るようになりましたからねぇ

20161024081402c37.jpg

昨日はプルニャが剥いた大根の皮の匂い嗅いでましたわ・・

2016102408140234d.jpg

年末年始は鍋やりたいし、何か対策うたないとなぁ

20161024081422af0.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

プレッシャー

みなさん、おはようございます。

本日、テッシーことボクは
プレゼンをする日でございます。

って言っても10分程の短い時間なんです。

20161021081313c76.jpg

でも、こないだ資料を基にリハーサルしたら16分くらい
おしゃべりに時間を使ってしまいました。

201610210813135f4.jpg

んで、急遽台本をつくっての時間減らしです。
なんとか9分に抑えましたが
台本を作ることにより逆に・・・
棒読み感が出ないか心配になってきました。

20161021081313730.jpg

まぁ、嫌なもんですねぇ・・・
人前で訳知り顔でトークかますって・・・
いわゆるヒニクとして使われている
『意識高い系』って言葉ですが・・・・

2016102108131365c.jpg

むしろ・・・
意識高い系プレゼン
にチャレンジしたらエエかも?と思います。

201610210813131d5.jpg

嗚呼・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:5 

Nが相当ヤバイ

みなさん おはようございます。

なんだかNキーの調子が相当悪い
思いっきり叩かないと反応しない!(笑)

2016102007573422d.jpg

まぁ、ええけど・・・
う~ん新しいキーボードなぁ
探すのが面倒なんだよなぁ・・・
値段はたぶん5000円程度で
お手頃のが沢山あるんだろうけどね。

20161020075734ab8.jpg

いつ、完全にNキーが使えなくなる日が来るのか
ヒヤヒヤしながらの更新しております。

20161020075734907.jpg

いや、5,000円でも
来月はファイナルファンタジーでますしね。
出費がかさむのは痛いか?

このキーボードでまだ頑張るか!?

20161020075734816.jpg

先ずはタブレットの幅を調べて
またピッタリのを探さねばだなぁ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

いつものやつ

みなさん
おはようございます。

なんか微妙に暑さが戻った感ありますよね?
まぁ、昼間は事務所で働いているから
体感することはあんまりないのですけど。

20161019081413cf6.jpg

季節の変わり目は体調を崩す何て言いますが
健康診断実施のお知らせが来ました。

20161019081413e41.jpg

ボクは、ここ数年、血中コレステロール値だか
血中中性脂肪値が上がり続けてたんですけど
こないだ、血液検査だけうけたら
中性脂肪値が標準値におさまっていたんですよ。

20161019081413766.jpg

急な右肩上がりだった数値が正常に・・・
サプリと軽い運動が貢献と考えたい!

201610190814136ef.jpg

血中の中性脂肪値が高いと
太りやすいだの病気になりやすいだの
色々とよくない状態だったわけで
コレは大きな前進でございます!

2016101908141337a.jpg

ってことで、今年の健康診断は
どうなるのでしょうか。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

UMA

みなさん、おはようございます。☀😃❗

本日は雨ザーザーからのスタート
しかし、通勤の頃には雨がやみ
どうせもう雨降らないのだろうけど・・・
傘を一応もってゆく・・・

20161017075925aa5.jpg

変な感じの天気だからか
鼻の奥がじーんとして鼻血がでてしまいました。
若干頭痛😖💥もあり

20161017075925642.jpg

微妙な体調だけど会社を休むほどではなく
ボチボチ働くわけでございます。

20161017075925fa8.jpg

土日の二日間はもち子とプルニャとララ子で
家でのんびりして・・・幸せだったなぁ・・・
平日は帰宅後だけ幸せになるわけですよ。

2016101707592565e.jpg

来る土日の為に働くぞぉおおおおお


2016101707592556a.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

得意気

みなさん、こんばんは🌙😃❗

昨日はオバサンから差し入れが届きました。
いろんなお野菜や果物が盛りだくさん!

早速、本日の昼食や夕食に活用しました。
そして、先程『おやつ』として茹でたのが・・・

2016101523221543e.jpg

落花生!

ゆで落花生ってあんまり
聞かないと思いますけど
コレが結構美味しいんですよ😍🎶

20161015232215123.jpg

今回は生落花生1キロ送ってもらいました。
あまりの美味しさに食べ尽くしそういなるのを
我慢して冷凍保存です。

20161015232215f45.jpg

ってことで、なんだか今日は
一日中、家の中に居ましたが
旨い食べ物ばかり食べてた印象でした。

20161015232215090.jpg

いやぁ、、、良い一日だったなぁ
もち子とプルニャさんを
沢山可愛がる事もできましたし。

201610152322152e8.jpg

先週くらいからお日様が低くなって
窓辺に陽射しが入るようになり
もち子さんとプルニャさんが日光浴

2016101523221516f.jpg

平和だなぁ・・

20161015232240a16.jpg

明日も平和な一日になりますように。
そろそろ、歯を磨かねば!

おやすみなさい🌃✨
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ぷぅぷぅ言ってる

みなさん、おはようございます。

お?ラジオで大船渡の話題
サンマの話題ですねぇ・・・
マルチグリルで焼くことができるんですが
どうなんだろ?

2016101408013725e.jpg

大船渡のサンマは昨年は不漁でしたが
今年はまぁ豊漁だそうです。
よかったですなぁ・・・

201610140801376ef.jpg

ホンダスマイルミッションのプレゼントは
サンマ十匹らしいです!ぬおおお
秋ですわあああああああ

20161014080137c53.jpg

さて、今日は待ちに待った金曜日でございます。
食欲の秋の週末でございますが。。。
また、今週もなにか『簡単なヤツ』1品作ろうかなぁ

20161014080137a4a.jpg

でもって、会社の方も色々と忙しくなってきたので
休みだからってのんびりしてられないかも?
なんですけどね・・・

2016101408013787f.jpg

一段落して冬になったらちょっと余裕でるかな?
さて、今日も頑張りますかぁ~

しかし、もち子・・・
爪を立てずに上手にボクの手
掴んでますね・・・賢いなぁ

20161014080137c03.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

ぐるぐる回る

みなさん、おっはようございます。

レポートを書くときに思うんですけど
要因分析ってやつで要因を掘り下げるじゃないっすか?

要因がぐるぐる回るんですよね。
まぁ・・・回らなくなるまで考えるしかないか・・・

20161013081129d0f.jpg

さて!本日は待ちに待った
PSVR発売日でございます。

まぁ、予約いれてないから
関係ないっすけどね✨


20161013081129fe4.jpg

PSVRはそのうち手にいれるとして・・・

今日はトゥームレイダーの最新作の
ダウンロード解禁日なので特別な日っていえば
一応特別な日だったりします。

20161013081129146.jpg

でも、何か最近のゲームってスゴくて
何度もプレイできるほどの奥の深さってことで
結構前に終えたゲームを引っ張りだして
のんびり再プレイ中なんですよね。

なので今日トゥームレイダーをダウンロードするか
怪しかったりします。

201610130811293e4.jpg

しかし・・・来月はソレコソ待ちに待った
FINAL FANTASY15が発売されるんですよねぇ・・・

素敵年末ゲームラッシュ!
時間がたんないっす!!


20161013081129627.jpg

たまんないっす!!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

時々心配なのよ。

みなさん、おはようございます。

急に涼しくなって4日目でございます。
皆様、体調管理には十分に注意しましょう。

20161012081817ccc.jpg

気候が急に変わると
体調管理も難しくなってきたんですが
ニャンコもそうなんでしょうね。
気を付けて一緒に過ごしたいものです。

20161012081817861.jpg

そんな中、珍しく今朝はプルニャが
朝の手渡しご飯に参加しませんでした。
もち子が消火器サポート手渡しで食べてると
十中八九プルニャも来るのですが・・・

20161012081817e33.jpg

来ないってのは本当に珍しいことで
体調悪いのかな?っ凄い心配になってしまいます。
しかし、子供の頃から猫と接しているので
調子が悪いときって明らかにわかるものでもあり・・・

201610120818178ea.jpg

様子を見る限り調子が悪いわけでもなさそう
でも・・・心配なんですよね・・・

思うに夜に用意したご飯を
プルニャだけが食べたから
今朝はプルニャさん食べたくないのだと推測

201610120818170ea.jpg

もち子にご飯あげた指をスンスンさせると
ペロペロなめるプルニャさん

20161012081817d4e.jpg

そして、いつも通りに洗顔をして・・・
いつも通りに横で甘えてきて・・・

20161012081903782.jpg

甘えるのはシッカリ力強くだし
まぁ大丈夫なんでしょうけどねぇ

20161012081903b46.jpg

そして、お見送りは
イケナイ場所のキッチン上
Withスポンジ・・・

20161012081903c18.jpg


元気そうだけど
Withスポンジはアカン過ぎ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

男子ごはん

みなさん、おはようございます。

三連休初日はララ子とちょっと散歩をかねて
お買い物へ行ったんですが、ものすごい暑かったです。
でも、友人と呑みにいった日曜はむしろ寒い感じ

秋来た?秋来た?

20161011075636423.jpg

でもって、食欲の秋ってことで
初日に豚肩ロースかたまり肉400グラム爆買い
ローストビーフならぬローストポーク丼にチャレンジ

20161011075636a0e.jpg

タレもお肉も美味しく仕上がり
残ったお肉はバケットにのせて食べたりと
かなり楽しめたのでまた作ってみたいです。

20161011075636564.jpg

2~3回作ったら覚えて自分のモノに
できますからねぇ・・・
困ったのは生のタレに必要な赤唐辛子が
なかったので鷹の爪で代用した点でしょうかね。

20161011075636255.jpg

まぁソコラヘン ささっと応用がきくようになったら
料理の腕が上がったってことになるんでしょうけどね。

2016101107563608a.jpg

いやぁ、しかし豚肉につけた
甘辛ダレ美味しかったな~

2016101107563666e.jpg

まぁ、最近料理サボってたけど
レシピ調べてボチボチやろうかなって思ってます。
タブレットにレシピおとして見るのも意外と使い勝手悪いから
A5くらいののノートでも買ってメモってやろかな。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

じっと見る

みなさん、お早うございます。☀😃❗

本日『秋晴れ』の朝を迎えております。
といっても、昼間は気温が結構あがるようで
『秋晴れ?』状態になってしまいそうですが

まぁ
昼間は働いてるし
ええか


20161006235244126.jpg

会社の方が予想以上にバタバタしてるのが
あんまり宜しくないかなって思う
なんだか、会社のシステムが大きく改変されるとか?

2016100623524476e.jpg

世は常に変化してゆくのですね。
会社もゲームの技術も他もろもろ
でも、もちプル亭の画像見返して思ったんです。

ズットゆるい

もちプル亭は変わることなく
ゆるく行きたいものですね🎵

20161006235244d9e.jpg

今日はミーティングの設定をせねば・・・
ボク苦手なんですよね。

ちょっと対人恐怖症の気がありまして。
若干『怒られるちゃうか?』っていう
根拠の無い恐れを基に人と話したりしてます。

2016100623524445d.jpg

つまり、ミーティングの設定ってのは
ボクにとって怒られる場を自らセッティングする
そんな感じなんですよ。

20161006235244752.jpg

まぁ、実際に怒られることなんて
無いんですけどね。
この、ワケのわからぬ恐怖感
どうしてなんでしょうね?
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

にんげんもよう

みなさん お早うございます。

今日は晴々とした良い天気でございます。
あ!キーボードが暴走してNダラケになった。
(治ったから今普通に入力できております)

20161006081151acd.jpg

大丈夫かよ・・・このキーボード・・・
って大丈夫じゃないか(笑)

そいえば、明日を乗り気ったら
三連休じゃないっすか?

201610060811514ce.jpg

色々と忙しくて休日出勤もアリかもって
考えておりましたが・・・今回は
休日出勤しなくても良いかな??

2016100608115188f.jpg

・・・っとなると
どんな三連休を過ごしたら
良いのか・・・

20161006081151959.jpg

旨いものも食べたい・・・
しかし、何が食べたいのか
自分でも解らない・・・

2016100608115128a.jpg

まぁ!とりあえず!
特茶を飲みながら!(気にしてるんや)
なにかをタラフク食べたい!(気にしてるけど食べたいんや)

20161006081151ba7.jpg

最近、食欲と物欲にまみれておりますなぁ
いかんいかん
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

やだねぇ

みなさん、お早うございます。

本日、近畿地方では
夜に台風が接近するらしいです。

201610050811588a2.jpg

ビュービュー風が吹いたり
変に蒸し暑くなったり・・・いやですねぇ

20161005081158eab.jpg

あと、仕事の関係上何らかのトラブルが
多発してしまうかの失せもなきにしもあらず。

20161005081158707.jpg

なんか、今年は台風多いですね。
まぁ、ボクは会社が近いトコロにあるし
嵐が来ようが必ず出勤することになり

201610050811582ac.jpg

強風の吹く通勤路は
ただただ危険なだけです。

201610050811587ce.jpg

・・・関係ないけど
最近、朝の喫茶店が充実しているなぁ
ブログを更新しラジオの懸賞に応募する日々って・・・

今日は『台風やだね~』って話でした。
さて、懸賞懸賞
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

近所の電気屋さんへ行ったみたら

みなさん、お早うございます。

むむむ、キーボードの調子が
だんだん悪くなっていくなぁ
まぁ、コレやっすいしねぇ

20161004081439f64.jpg

まぁ、同じものか違ったタイプのやつ
購入を考えましょうかねぇ・・・
今つかってるのタブレットとサイズドンピシャで
わりと気に入ってるんですが・・・

2016100408143931d.jpg

まぁ、適当に新しいやつの候補を調べておこうかな
これで欲しいモノが3個くらいになってしまった。
物欲よのぉ・・・まぁ、その1つのパソコンは
仕事にも若干からむので仕方の無いことなんです。はい
(っと、自分に言い聞かす)

20161004081439650.jpg

キーボード、パソコン ・・・残りの1つは
完全に娯楽の為の物品になりますねぇ・・・
パソコンよりゃ全然やすいんだけど。

20161004081439525.jpg

そいえば日曜日に散歩ついでに
電気屋さん覗いてみたら
魅力的商品が世の中には溢れていますね~

20161004081439b83.jpg

電気屋さん、楽しすぎて
用もないのに通ってしまいそうだ。😁

あ・・・うちには痔主さんおりませんよ。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

そいやぁクールビズって

みなさん、お早うございます。
・・・蒸し暑いですね・・・
10月に入ったというのに
・・・蒸し暑いですね・・・

2016100307242193b.jpg

で、さっき通勤路をテクテク歩いてて
ふっと気がついたんですけど
自分を含めわりと半袖リーマンばかり。

20161003072421d6f.jpg

でも、そろそろクールビズも終わり?
昨年は10月の第一週くらいまでたったような・・・
う~ん10月いっぱいでしたっけ・・・
う~ん思い出せません。

201610030724211d2.jpg

しかし、この状況で長袖になるって
ちょっとキツイかもです☀😵💦
ボク、基本的に暑がりですからねぇ~

20161003072421bf4.jpg

まぁ、、、会社の周知を待とう・・・

最近、よく思うんですけど
『昨年、こんなに暑かったっけ?』
なんですよねぇ・・・

20161003072421dc6.jpg

どうやら、温暖化に加えて
地球の酸素ってジワジワっと減ってるらしいですよ。
なんか、岩が酸化してくとどうのこうの・・・
大丈夫かよ!地球!

201610030724218fd.jpg


いずれにせよ、何らかの環境破壊によって
地球に住めなくなるのは先のことではありますが・・・

とりあえず、色々な説はあるにせよ
温暖化に関してはアチラコチラで
体感できるような事象がチラホラ・・・

う~んf

エコでいきましょう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

かっわいた~

みなさん、こんばんは

いやぁ、今日も蒸し暑かったです。
昨日の夕方、課長にこんどやるプレゼンの資料を
メールで送ったので、月曜が来るのが憂鬱です。

201610010010541d4.jpg

だってね、たぶん全面的にお直し入るに
決まってますからね、でもその試練を乗り越えないと
プレゼンの実行にいたりませんので仕方の無いことです。

2016100100105401c.jpg

あぁ、でもやだなぁ
やだやだやだ

はぁ。。。

20161001001054404.jpg

年末まで、色々と楽しみなことずくめなんだけど
なかなかねぇ 仕事の方はそうはいきませんからね。

20161001001054d29.jpg

さて、明日はララ子さんと
散歩でもできたらエエなぁ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR