マツダニュース.net もちぷる亭|2016年11月



Tag:スポンサー広告 

かんさ

みなさん、お早うございます。
本日はナカナカの冷え込みですが
コートが必要になるのは
モウチョット先かなぁ

20161130082007283.jpg

昨日は、職場でちょっとした
監査みたいのがあって
そのちょっとした監査を無事に乗り越え
ホッとした一日でしたが・・・

20161130082007725.jpg

それよっかファイナルファンタジーの
記念すべく発売日!ってことで
ワクワクした一日でもありました。

20161130082007b96.jpg

思えばファイナルファンタジーはⅣから始め
今回でたのはXVだったりするんですわ・・・
年月がたったなぁ・・・

201611300820070e7.jpg

しかし、Ⅳの頃とちがって忙しく
ゲームに多くの時間をさくことができませんので
相当長い期間、今回のファイナルファンタジーは遊ぶ事に
なるのではないでしょうかねぇ・・・

20161130082007fa0.jpg

まぁ前述したように、忙しいってのもあるんですけど
2~3時間もプレイすると疲れが出てくるんですよね(笑)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

2年前のミラーレス

みなさん、お早うございます。

昨日、テクノロジー関連のニュースを見ていたら
α6000つまり、ボクの持ってる
2年前に購入したミラーレスカメラの新色が出るとか・・・

2016112801.jpg

2年前のけっこう古い型ってことで
移り変わりの早い世の中で意外な展開
良いものは作り続ける・・・
っという思想が裏に隠されているらしい!

2016112802.jpg

確かに・・・コンパクト気味なのに
わりかし高性能・・・そして
その性能のわりにお手頃価格・・・
プロの補助カメラにもなっているとか?

2016112803.jpg

あの時、α6000をすすめてくれた店員さん
良い感じのカメラをありがとうございました。

2016112804.jpg

さて・・・今日はアレですね・・・
FINAL FANTASY XV の発売日です。
果たして売り上げがナンボになるのかな
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ナカナカの充実

みなさん、お早うございます。
コチラなかなか充実した休日でございました。

土曜日は従妹ちゃんと久しぶりの再会
良いもんですね。親戚と会うって

2016112808124470c.jpg

その従妹ちゃんの印象は子供の頃から
清楚系の人だったんですけど
その点も変わらず可愛らしい人に成長しておりました。

2016112808124413c.jpg

それに比べてボクときたら!(爆)
なんでしょうねぇ・・・なんか親戚とあうって
本当になんか判らないけど嬉しかったです。
ちょこちょこっと似た部分もあったりしてね。
子供の頃とか話す機会なかったりで
似てる部分があったって新発見だったり

20161128081244574.jpg

そして、ララ子さんの職場の良い人を紹介
当然ボクもその人と知り合いになるわけで
ええですね。友達が増えるってのも!

201611280812440ec.jpg

今回は従妹さん、もちプルに会えませんでしたが
次回神戸に来たときは是非もちプルに会えるような
予定を組みたいものですね☆ミ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

とかいよねぇ・・・

みなさん、お早うございます。

昨日は大阪で研修でございましたが・・・
やっぱ大阪は都会ですねぇ
神戸にもビルはあるんですけど
不思議と見上げる感じにはならないけど
大阪ではなぜか上を見上げてキョロキョロ(笑)

2016112501.jpg

そして、昨日から急に寒くなったけど
電車でのぼせるのが嫌で若干薄着だったので
チョッピリがくがくぶるぶる

2016112502.jpg

ちょっと不審者ちっくだったかな😂

で、わりとグッタリ疲れて帰ってきました。
あ、今日は打ち合わせだなぁ
なんも準備してないわぁ・・・嫌だなぁ

2016112503.jpg

・・・っとわりと嫌なことを乗り越え
やっとやってくるのが12月29日
ファイナルファンタジーの発売日でございます。

2016112504

来週の水曜日かぁ・・・まちどおしいなぁ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

自慢のパソコンの無限の可能性

みなさん こんばんは

本日はあれです。研修だもんで
周りに色々と人がいるだろうし
朝の時間もそんなに設けられないだろうから
前の晩にブログを書いてタイマーでアップでございます。

2016112401teshi01.jpg

しかし、アレですね。
道具が良くても使いこなさないと

って感じですよ。

新たに購入したパソコンなんですけどね。
ペンみたいのが付いてて・・・
ペンタブ?みたいな形で使用することができるみたい?

2016112401teshi02.jpg

レイヤーが3つまでしか使えないけど
無料でお絵かきソフトも付いてるみたいで・・・
たしかに、便利なソフトみたいですよ。
でもねぇ・・・もともとイラストが上手にかけるわけでなく

2016112401teshi03.jpg

なので、便利な道具があるからって
上手にグラフィックを作成できるわけでもないのですよねぇ
紙に下書きを書いて取り込んで其れを手作業的に仕上げるって
前のパソコンでは割とやってたんですけど・・・

2016112401teshi04.jpg

パソコン付属の体験版お絵かきソフトは
前のより使い勝手よさそうだし
何かに役立てることができたらええなぁっと
漠然と考えているのでした。

2016_11_23_treshirogu05.jpg

ってことで、とりあえずプルニャを書いてみました
笑える仕上がりとなってしまった・・・(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

勤労感謝の日なのです

みなさん、お早うございます。
( ノ゚Д゚)

本日は休日 勤労感謝の日でございます。
なので、今朝は自宅でのんびり画像編集をし
のんびりとブログ更新ってわけです。

2016_11_23_treshirogu01.jpg

いやはや、本日もパソコンを買った喜びを
噛みしめているわけです。
まぁ購入一週間目ですからね・・・勘弁して(笑)

僕としては心配なのは耐久性ですかね・・・
ノートパソコンのイメージって排熱性が悪いイメージ
そして、今回購入したパソコンは
ノートを飛び越えてタブレット型なわけですからね。

2016_11_23_treshirogu02.jpg

排熱性が悪いと、中につまってる電子部品が痛むのでは?
っていう持論をもっていましてね。最初は快適でも
ノートパソコンってだんだんスペックが落ちてゆくみたいな?

2016_11_23_treshirogu03.jpg

まぁ、昔とちがって3Dグラフィックのレンダリングとか
動画の編集エンコードとかしないからパソコンに負荷がかかるって
そんなにないとは思うんですけどねぇ・・・

いかんせん
タブレットPCですからねぇ・・・
タブレットPC・・・むふふ


まぁタブレットって点が非常に気に入っているっていう矛盾
当然アレなんですよ。ファンレスってやつで清音性バッチリ
その点も排熱はどうなのって問題が( ;´艸`)

2016_11_23_treshirogu04.jpg

そもそも賛否両論な機種
MATE BOOKっすからねぇ・・・
なんとか5年間故障なしで使用して
後悔のなかった買い物にしたいものですよ。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

何はともあれ明日は休み

みなさん、お早うございます。

明日は休みですね・・・やったぜ!
そして明後日は研修
更に金曜日に会議して
イヨイヨ土曜日なんですが・・・

DSC08369.jpg

土曜日は従妹ちゃんが神戸に来るんです。
もうね、ドッキドッキです!
たぶん小学校の頃から会ってませんからね。

DSC08371.jpg

従妹が神戸に来る話は、こないだの家族旅行で
浮上した話ですが・・・どうかなぁ
どうなるかなぁ~楽しんでもらえるかなぁ。

DSC08383.jpg

ちなみに、スケジュール的に従妹に
もちプルを会わす時間は無いと思われ
まっことに残念です。

DSC08395_1.jpg

エキゾチックショートヘアの魅力を世に広げ・・・
って野望は断念ですねぇ・・・

DSC08419.jpg

さて・・・今日も一日がんばっちゃうか😩
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

今週は忙しいマックス

みなさん、お早うございます。☀🙋

今週は真ん中に休日があり
さらに、ボクにしては珍しく
出張なんかもあったり
更にはコレマタ珍しく自分センターの
打ち合わせがあったり

20161121081311809.jpg

ようは仕事が忙しい感じでチョイブルー😖⤵

さて、ブログ運営の方ですが・・・

ソニーのカメラからパソコンにデータを転送するアプリ
PlayMemoriesHomeがウィンドウズ版だと
イマイチっというかホボ不具合状況だったんです。。。
アプリ動作時にショッチュウフリーズ状態になったり
画像取り込み時に謎の付属ファイルが大量発生したり・・・

でも・・・アンドロイド版だと使い勝手合格の域ってことで
当面、アンドロイドを介しカメラからデータ転送しホームサーバに保存することで
パソコン側の取り込みアプリの不具合回避することにしました。

20161121081311ca4.jpg

ってな感じで、徐々に新しいパソコンの環境も
整いつつあったりします。

そして、ついでに導入したのがパソコンでの文字入れを
今までよりも簡単にするアプリの導入なんです。

201611210813113cd.jpg

実はパソコンで画像に文字をいれる場合は
ピクトベアって画像編集ソフトでテキストを打って
透明以外の領域を選択し・・・その輪郭を白で塗って・・・

なんてメンドクサイ手順でやってたんですが

20161121081311b63.jpg

そこを普通に自動でできる画像編集ソフトってあるんですね(爆)
スマホでも簡単アプリがあるんだしパソコンでもあるはずって
探してみたのが気がつくきっかけだったりします。

ブログをスマホのみで書けないかなってトライアルしなかったら
一発で画像に文字を入れるソフトがあるって気がつくことも
無かったことでしょうねぇ・・・
(ちなみに、本日は撮影はミラーレス、文字入れはスマホ)

当たり前の事でも独自にやってると気がつかない恐ろしさ😂

20161121081311800.jpg

その、新しいパソコンの新しい画像編集ソフトにも
ようやくなれてきた感じでしょうかねぇ
いや・・・もうちょっと時間がかかるかもしれないけど。

20161121081311d97.jpg

まぁ、とりあえずパソコンにおけるブログ更新環境や
データ保存関連の不安はほとんど無くなってきたかなぁ

ってことで、これから安定走行でブログ更新してゆきたいです。
テストとか無きゃ更に安定するんですけどねぇ😃
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ええ感じのカレー

みなさん、こんばんは
今、何か猫をテーマにした
テレビ番組やってますねぇ・・・

DSC08335_2.jpg

で、更新は膝においた新しいパソコンを使用
さすがにタイピングし辛い感じがしますねぇ・・・
ってことで、センターテーブルにパソコンをもどしてっと・・・(笑)

DSC08339.jpg

今回の休日は、美容院へもいったりして
結構忙しかったのですが・・・
ちゃんと自炊をしようってことで・・・

基本のカレーを作っちゃったりして

DSC08331_1.jpg

そのカレーがなんとも美味しくできあがり
使ったルーはたしか「ゼッピン」って名のやつ

さようなら ジャワカレー


DSC08338.jpg

なんかわかんないけど

カレーが上手にできると
テンションあがりませんか?


っということで、今後
ちょいちょいパソコンでの更新
そしてミラーレスでの画像ゲットを
行って行こうと思います☆彡



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

良薬口に苦し

みなさん、おっはようございます。

本日も、ええ感じにブログ更新でございます。
昨日・・・うちは貧乏なんだと自覚(爆)

まぁ。本年度は色々と出費がございましたからね。
来年度はこのような事にならぬよう
適度に財布の紐をしめてまいりましょう?適度にね。

20161118081646a58.jpg

一昨日くらいに、テレビで生姜ココアってのが
紹介されてました、ピュアココアに生姜を混ぜて飲むヤツ
なにやら「内臓のむくみを解消する」とか?

20161118081646d82.jpg

ボクは腹筋パンチャーやってるので
いまいち内臓のむくみって解らないのですけど
伊藤かずえさんが食生活はそのままに
体重が減ってた?ような?ウェストだけだっけ?

201611180816466e2.jpg

ちなみに腹筋パンチャーのお陰で
ウェストに関しては徐々に寸法が減ってきてみたい。

でも、空腹感にやられて間食しがちなんですよねぇ
そこで生姜ココア!健康によさそうだし!

20161118081646a3f.jpg

特になにも味がないんだけどね
微妙に苦い?😿


目指せ!高校のときくらいの
シュっとした感じ!!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

チカラが欲しいか

みなさん、おはようございます。

まったりゆったり
喫茶店からの更新でございます。

20161117081353c23.jpg

なんか、年末にむかって煮詰まってきたなぁ
お見合い計画の方はなんとか進行できそうな雰囲気ですが
いかんせん仕事がゴチャゴチャって感じで

まぁ 年末付近って毎年こんな感じだけど

20161117081353130.jpg

関係ないですけど、今朝はもち子さんが
立派な大をしてボクらは喜びました。
たぶん、なか2日くらいで大が無かったので
ボクらとしては歓喜なわけです。

201611170813537dc.jpg

もち子とすごして3年以上たちますが
毎日のように大に関して喜んでます。
中2日なんてナカナカないですから心配でしたよ。

2016111708135329b.jpg

大を確認して喜ぶなんてありえない
そんな風に考えていた日々がボクにもありました。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

年末年始が楽しみなんです。

みなさん、おはようございます。

今日はホドホドにタブレットと
ワイヤレスキーボードで意識高い系(やっぱ安価版)
本日持参のタブレットも購入してよかった系グッズです。

よかったよかった

2016111608053186d.jpg

で、時々思ってしまうことですが
プルニャっていつまでたっても
仔猫みたいなんですよねぇ

20161116080531848.jpg

5キロあるんで、大きさ的には絶対に
仔猫ではないのですけどね・・・
でも、流石すえっこ?といったところでしょうか

20161116080531c3f.jpg

凄い甘えたで、顔も童顔?
童顔っていうか?デカイ?

20161116080531013.jpg

なので、ボクから見たら仔猫なのですよねぇ・・・
こないだララ子の上に乗っかって寝てるのみたら
プルニャ・・・でけぇ・・・って
ハッと思ってしまいましたが😃
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

意識高い系(安価版)

みなさん、おはようございます。
先日までは壊れたキーボードと
調子悪いパソコンで不安な日々を過ごしておりましたが・・・

20161115070500390.jpg

本日は、購入したパソコンでの
意識高い系、喫茶店アップロードでございます。
別にノートパソコン持ってくる必要ないんすけどね。

20161115070551374.jpg

ポケットWi-Fiの状態が家の中だと悪いので
わざわざ、外でのWi-Fi設定ってわけです。
まぁ、色々と落ち着いてきてこのパソコン買ってよかったかな?
って思い始めています。最近こうゆう買い物で失敗ないなぁ

20161115070647195.jpg

で、パソコンなんて小さな出費かもしれませんが
人生で一番大きな買い物ときたら
「家」なわけですけど、春に引っ越してしてから
かれこれ8カ月・・・太陽の位置が下がってきて
9時には日差しが部屋に差し込むようになりました。

20161115071030591.jpg

もち子達に快適に日光浴してほしいってポイントが
結構家選びで重要だったのでコレはうれしい傾向だったりします。
もち子たちも前の家より陽が当たるって喜んでいるかなぁ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

今日も研究

皆さんこんばんわ

本日はニューパソコンにて
軽く画像編集、といっても
リサイズと文字入れ程度ですけどね。

先ほど撮影したホットな
プルちゃんをどうぞ

画像編集テスト

なかなか 平べったいキーボードになれませんがな。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

結局行き着く先が・・・・

みなさん、おはようございます。
当たり前だけど月曜日ですね。

ボクは休日だったここ二日ほとんど
パソコンと格闘していたってところでしょうか。

格闘といっても画像データの保存回りを
どうしたら良いだろうか?って事のみ

201611140815312a9.jpg

データのバックアップや共有に
ソニーのPlayMemoriesって
容量無制限のクラウド?を検討
画像の取り込みにソニーのPlayMemoriesHome
なんて考えてたんですが・・・

デジカメからパソコンへ画像データ移動させる
PlayMemoriesHomeが機能不全って言って良いくらい
まったくもって使えない・・・

20161114081531119.jpg

アンイントールして画像取り込みに関しては

デジカメ→タブレット→パソコンHDD or ネットワークHDD
(ついでにタブレット時点でクラウド保存)

ってしたらエエかな、でもこの方法にも
気になる点があって。。。
そこも確認しないとならんのです。

で、ソニーのクラウド終わるって
口コミに書いてあったけどホントだろうか?
あぁ 色々しんどいな~ 普通に従来のようにディスクに
データバックアップのほうがよいのだろうかねぇ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

真夜中の更新

皆さん、こんばんは
真夜中のてっしータイムでございます。

さて、イヨイヨ今後最低でも5年以上は
使い続けることとなるハズのウィンドウズパソコン
MATE BOOK が届きました。

動画のエンコードとかもうしないし
抑え目の性能のやつを買いました。

結局ね、画像に関しては
元画像が携帯だと満足がイカナイ
って感じなように考え始めています。

20161113003855286.jpg

まぁ・・・ええか・・・
とりあえず、マウスの代わりに
画面タッチとペンでの操作に慣れることが急務
・・・まぁ 急ぐほどの事でもないけど・・・

20161113003948027.jpg

結局、とりあえずはブログに関しては
タブレットとキーボードでやるのが
手軽で一番良いのですがね・・・

20161113004046467.jpg

まぁ、このパソコンを購入したのは
ブログのためのようで・・・実は
仕事とかの為がメイン・・・なんですよねぇ

あと、ホームサーバ上の音楽ファイルの管理もか。

20161113004204182_201611130102132e9.jpg

で、仕事ってなると
やっぱ必要となってくるのが
MicrosoftOfficeなんですよねぇ

20161113004257312.jpg

だけどね、最新のやつって
なんだか一年更新で
ずっと1万強の金額はらうみたい?

そんな世の中になっていたのか
( ノД`)シクシク…

20161113004541399.jpg

こうゆう、2in1タイプだったら
記憶媒体あたりを色々整えたいので
これからチマチマと整備してゆくかぁ

まぁ、色々整備の中で
一番投資額のかかるパソコンが済んだから
あとは楽しいだけってなもんですわ。

お、だんだん入力に慣れてきましたなぁ
僕みたいに思いっきりキー入力して
前のパソコンではGキーを壊すくらいの人には
1.5ミリの沈み込みのキーはなかなか相性いいかもです。
いい感じのキーボードです。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

テスト

新パソで拡大縮小

20161112232641247.jpg

ウィンドウズだから
基本何でも同じやり方なんだけど

ファイルのやりとりが
色々考えどころ

とりあえずパソコンのほうが
ジャギー目立たない?

でサムネイルじゃないアップ600_20161112232641247.jpg

さらに色々

20161113090338f31.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

地獄でしたわ

みなさん、おはようございます。

およそ一週間、趣味やブログを
少々自粛してきました。
先週の木曜から割りと勉強漬け・・・

201611110807444bf.jpg

ボクはね、元来勉強するってことが
学生やってた頃から嫌いな人間だったんですよ。
で、今はモット勉強が嫌いな人間なんですよね。

2016111108074488a.jpg

恐らく試験内容から考えると1ヶ月
最低でも3週間は勉強時間が欲しかったかもですが

そんなに週末を
犠牲にできない


20161111080744bff.jpg

でも、早朝のラジオとか
タブレットとかキーボードのお陰で
以前より集中はできたかもしれない

休日は朝にテレビをつけずラジオ!
そしてタブレットに資料を落とし参照
(なぜか紙媒体だと読まないものも液晶だと読む)
見てるだけでは覚えないので
キーボードでブラインドタッチ!
(スマホに出力して文字は確認)

2016111108074405a.jpg

って感じでやったら、いつもよりは
短期集中を実現できました!
(勉強机は食卓を使用)

いつもは短期で集中できない系でしたからね😂

え?パソコン使って同じことしたら?って
なんかパソコン調子悪いし
なんか常にハードディスク動いててキモいし
タブレットに比べて手軽さに欠けるんですよね。

2016111108074469a.jpg

そこで、手軽な仕様のパソコン注文しました!
次のパソコンはメインデータをホームサーバに置く等
ちょっと今風の使い方を考えてます。

もちろんパソコンが来たら
ブログネタとして紹介しますが

やっすいやつですわ

でね、最近ニャンコたちと夜一緒に寝てるんですけどね。
皆さんもすでに感じてると思いますが


ニャンコと寝るって
ええですよね


ちょっと寝不足気味になりますが
癒されるんでよね~
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

こちらスネーク

みなさん、こんには

試験会場ランチ中

ってわけで更新が滞ってます。

疲れたあああああああ

20161110115819875.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

多忙っす

みなさん おっはようございます。

最近、更新が滞っております。
仕事もプライベートも割りと忙しくて

20161104081529d2e.jpg

仕事はなんか、仕事量自体が増えたり色々
プライベートは友人宅でノンだり
個人的に普通に焼き鳥屋いったり・・・

20161104081529ace.jpg

しかし!昨日の休日は・・・
正直つまらんかった!
仕事してたんすよ・・・
休みで家にいたのに・・・
仕事してたんすよ・・・・

201611040807534dd.jpg

正直、もう勉強とかしたくないんです。
でもね、会社の方針に逆らって
給料下がったり解雇になったりとか嫌だし!

201611040807533f6.jpg

平和に働き、平和に暮らす為に
良い歳した大人も勉強しなければならんのですね。

20161104080753976.jpg

っというわけで、今週末も忙しいです。
せっかくのお休みなのに
もったいないのですが!

勉強しなくっちゃね!
はっする!はっする!

号泣😭

2016110408075350a.jpg

昨日はわりと、ボクにしては珍しく
集中力が続いたほうでした。

さて、今日は働いて・・・
また、明日明後日と集中できっかな?
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
