マツダニュース.net もちぷる亭|2016年12月

さむっ

みなさん、おはようございます。

本日は小池百合子さんと同じく
仕事納めでございます。

20161228080222422.jpg

いやぁ・・・1年・・・
あっという間でしたよ。
正月が終わったときに
早く次の正月こないかなって
思ってましたけど。

20161228080222f4a.jpg

あっという間に次の正月が来そうな感じですよ。
今年は割かし成長、そしてヨリ人間らしい生活ができた
そんな1年だったって感じでしょうかね。

20161228080222577.jpg

むむむ、なんかこう考えてると
来年は更に幸せになるような気がしてきましたよ?

生活のベースは出来上がってるし
仕事に関する環境も整ってきた。
身なりもララ子さんのお陰で改善され・・・

201612280802226ed.jpg

さて・・・今日もハリキッテ~
働いちゃいますかねえ・・・
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

愛はおしゃれじゃない

みなさん、おはようございます。

本日はあいにくの雨模様
でもって、午前中からあまり気温は上がらず
冷え込むらしいですが・・・

20161227081850ec3.jpg

さて、Newパソコンの環境整備の1つとして
外付けのブルーレイドライブを購入しました。
DVDなら3000円くらいだったんですけど
いちおうブルーレイにしてみました。

20161227081850dca.jpg

っというのも、スポーツ&ミュージックアセンブリピープルの
最後のベストアルバムをララ子さんが購入したので
ホームサーバにデータを落とし込むついでの購入なんです。
(無理したら旧パソコンでもできるんですけどね)

20161227081850cc2.jpg

そこで、更についでに新しいパソコンに
メディアGOってアプリをダウンロードして
そのライブラリにサーバの音楽ファイルを表示したんですが・・・

20161227081850f1f.jpg

ファイルそのものをパソコンに転送するわけではないのに
タイトルやサムネイルを読み込むのに計4~5時間かかったのです。
まぁ、この作業は一回おわったら後で楽なんすけどね・・・

20161227083342098.jpg

でも、端末にデータ以降しないのに
こんなに時間かかるとは思わなんだ・・・

20161227081850cf7.jpg

でも、これでメディアファイルの管理を端末で行い
データそのものはホームサーバに保管って感じの
理想的な環境になったわけです。

ワイヤレスでいろいろできちゃって
じだいはかわったなぁ・・・(*´-`)

201612270818501db.jpg

あとは、シャレオツでコンパクトな
セパレートタイプのBluetoothスピーカで
パソコンの環境作りはおしまいか・・・

あ、その前にパソコンもはいる
バッグが先かな?

あ!マイクロソフトオフィス!購入か(笑)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

素敵なクリスマスでしたわ

みなさん、おはようございます。
残念ながら本日は出勤でございます(笑)

今年のクリスマスはうまい具合に
休日になったわけで、我々も少々
チカラを入れてみました。

201612260822044d8.jpg

っといっても骨付きチキン🍗を自分達で
揚げてみたとか、シャンパン買ってみたとか・・・
アップルパイ作ってみた・・・
ですけどね。楽しかったです。

20161226082204d6d.jpg

そして、幸せムード満載の中
ヒナコな毎日の日菜子さんからお歳暮が届きました。
美味しそうな林檎さんです。

201612260822046d8.jpg

っということで今年のクリスマスは
わりと、近年に無く楽しめたです。
飾り付けとかはしてませんが~
お料理とかで頑張った的な?

20161226082204b20.jpg

とりあえず、骨付きフライドチキンは
恒例になるのかなぁ?
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

よよよいよよよいよよよいよい

みなさん、おはようございます。☀🙋❗

ひょっとして、キー入力に対して
タブレットに対してもたつきを感じるのは
ラジコを平行して実行してるからかも・・・

まぁ・・・ええけど
今日は比較的サクサク動作ですわ。

20161222081700d9a.jpg

たしか、みやびんさんがいざって時のタブレットを
新調しようかと考えてるってコメントしていたけど
タブレットは本当におすすめっす。

2016122208170019e.jpg

なんていうか、ちょとっした時間に
更新できちゃうみたいな?
使用感がパソコンとかわらなくなった上に
携帯性、起動の早さ、いろいろと利点がね。

201612220817002d2.jpg

さて、プルニャさんへの抗生物質のはいってない
優しい目薬の点眼頻度を1日3回に頻度をあげました。
連続嘔吐はおさまり、あとは目のショボショボの軽減ですね。

201612220817009c4.jpg

朝、昼、晩の点眼が理想ですが
昼は働いてるので朝、晩の2回だったんですよね。
でも、なんか最近左目のショボショボが定着しちゃってて・・・
ごめんよプルニャ・・・で、なんとか
頑張って1日3回の点眼を心がけるようにしたんです!

そしたら、わりと両目ちょうし上がってきたみたいです。

嘔吐も治ったし好調好調!
良い年末です(☆∀☆)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

ありがとうございます。

みんさん、お早うございます。

もう、寒いんだか寒くないんだか
よくわかりません・・・😩

201612210814403a0.jpg

とりあえず、家庭は暖かいです☆ミ
さて、『あずき・ぶん・アン』さんとこから
カレンダーがきたので紹介致します。

201612210814403b6.jpg

当然プルニャに似ているあずきちゃんが
出演猫に含まれています。
プルニャも喜んでおります。

20161221081440771.jpg

いつものごとく、素敵な内容なんです。
そこで、ララ子さんにとある野望が・・・

テッシー!もちプル亭の
カレンダーを作って!


20161221081440b74.jpg

いや・・・先ずそこまで素敵な
画像を撮ることがボクにはできませんから。。。

2016122108144028c.jpg

まぁ・・・良い写真撮れるように
がんばりますけどねぇ・・・
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

何故だかスマホのほうが早い件

みなさん、お早うございます。

今日はタブレットに充電し忘れたので
スマホからのブログ更新となりました。

20161220082229b1d.jpg

しかし・・・スマホのほうが
キーボード入力に対するレスポンスが早い
まぁ、スマホは最新機種だから当たり前なのか?
それとも、ウィルスバスターの違いなのだろうか?

20161220082229a21.jpg

まぁ、でもスマホって画面サイズが小さいですからね。
やっぱ大きい画面の方がらくなんで
これからも8インチのタブレットを使い続けるわけです。

20161220082229a4e.jpg

あ、そうそう
らら子さんとボクは
昨日会社をお休みして
のんびりしておりました。

20161220082229d79.jpg

なので、中3日はさんでの
久しぶりの出勤なのです。

あ~だるい(笑)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

マジでブログ書く5秒前

みなさん、お早うございます。
いつも全力投球!テッシーです☆ミ

いやぁ、今日は本当に寒いです。
最近、まぁまぁ寒かったけど
今日ほどの寒さは無かったです。

201612160803001a5.jpg

まさに冬が始まった感ハンパ無いですね。
リビングの床暖房のレベルも2つアップしましたよ。
そして、今日の出勤からロングコートの登場ですわ・・・

20161216080300d1d.jpg

こんな寒い日々が始まったら
ますますニャンコたちとみっちゃく生活ですね。
そして昨晩はマタマタもち子がプルニャに
無償の愛をそそいでおりましたので
それを見ていた僕たちは心まで暖まりました。

2016121608030055c.jpg

そのときのプルニャの満足気な顔は
始めてねこ鍋を使って以来の地蔵顔😃

2016121608030016e.jpg

凍てついた心が癒されるぅ
(まぁ・・・凍てついてはないけどw)

201612160803001d5.jpg

ってことで、今日は金曜日
明後日は美味しいものを食べる予定あり
(友達の誕生祝いだけど忘年会かねる?)
はよ今日お~われ😁
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

タブレットややおもい

みなさん、おはようございます。
今日はけっこう本格的に寒い感じ
ほっぺが冷え冷えで喫茶店に到着です。

201612150805226a9.jpg

で、ブログを書こうとしたら
なんだかタブレットにヤヤオモイって表示
メモリの最適化が必要らしいってことで
やったけど・・・ウィルスバスター入れてから
若干重たいような?

201612150805225ad.jpg

まぁ、若干キー入力にあとから
画面がついてく感じだけだから
あまり不便はないんだけどね。

20161215080522ce3.jpg

さて、最近はニャンコたちのお気に入りは
すっかり寝室になってしまいましたが
冬ですし、防寒を考えると普段は閉めているんですよね。
でも、特にもち子は寝室が大好きみたいで・・・

2016121508052222a.jpg

頻繁に寝室の前で解放して~って
待っているんですよねぇ・・・

可愛いけど・・・困りましたね。

2016121508052219b.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:1 

男子チーム

みなさん、お早うございます。
水曜日ですね。水曜日です。
寒いですね。寒いです。

最近、もちプルとララ子と
全員で同じ寝室に寝ているんですけど。

2016121408142950c.jpg

もち子はララ子の左上の
小さいチグラの中
プルニャはララ子とボクの間で
ボクの方を向いて寝るって感じで・・・

2016121408142949f.jpg

男子チームと女子チームで
別れている感じなんですよね。
以前はプルニャが夜中に延々と
ボクの首を揉み続けるとかして
ボクは寝不足ぎみになったんですけど

201612140814290d6.jpg

最近は、揉むのもソコソコに
ひかくてき静かに寝ている時間が長くなりました。
で、ボクが起きると女子チームを残し
男子チームはリビングへ行くのです。

20161214081429b00.jpg

そして、ある程度時間が経過したら
もち子とララ子を起こしに行くボク。
もち子には手渡し消化器サポートご飯たべさせなアカンので
起きてもらわねば困るのです。

なんだろ?
我が家は平和だ・・・


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:3 

深く考えずにウイルスバスター

みなさん、お早うございます。

昨晩、パソコンのウイルスバスターを
お試し期間から3年の正式契約へと更新しました。

20161213081716191.jpg

以前のパソコンの時はあまり
フューチャーされてなかった
タブレットとスマホも守れるヤツです。
5年ほどですっかり変わったんですね。

201612130817166a9.jpg

更に、それ以前のパソコンの時は
あらゆるソフトをインストする時に
ディスクメディアを使い、けっこう時間かかってたかも?
ですけど、今回はオンラインでさくっと完了。

201612130817169de.jpg

まぁ、1万超えの買い物なのに
実体がないってのも不思議な気もしますけどね。。。

20161213081716114.jpg

実体の無いかいものと言ったら
2年ほど前からゲームソフトも
もっぱらダウンロードで済ますように・・・

20161213081716dac.jpg

コレクター的充実感はへっちゃいますけどねぇ・・・
まぁ アレですねぇ・・・
車は空とんでないし、子供の頃描いてた未来と
ちょっと違うって歌があったりして
科学の進歩も頭打ち的話も多少はあったけど

20161213081716046.jpg

世の中なんだかんだ言って
わりと早いスピードで進歩してるような気がします。
数年前にじんせい迷走してた頃にi phone 出て驚いてたのに
今は、ふつうにタブレットでブログ更新ですもんねぇ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

自慢のタブレットパソコンで年賀状

みなさん、お早うございます。

昨晩、自慢のタブレットパソコンで
年賀状の作成を試みました。
付属のタッチペンのお陰で
作業自体はかなり楽だったかもしれません。

201612120813547cb.jpg

よし、画像編集するくらいの負荷だったら
CPUに速度制限がかからないみたいだ。

機能的は問題は無さそうだ

あとはアレですね。
厚さ6.8㍉故に心配な排熱不足による部品劣化
メーカー自慢の8層構造により長年の使用に耐えれば合格

20161212081354f05.jpg

およそ5年間の使用できたら
合格ってところなんですけどね。

あ・・・明日、お試しウィルスバスターの
契約延長しなければアカン・・・
出費だなぁ・・・はぁ

20161212081354bdc.jpg

出費と言えば、金曜の飲み会は
なんとなく普通に過ごすことができました。
ボクってコミュ障気味なんですけど
そこら辺が薄まって来た感があり・・・

201612120813546a8.jpg

人間って変わるもんなんですね。
でも、今回のように飲み会に溶け込むことは
ちょっと頑張る気持ちがないと難しいでしょうな。

頑張る気持ち無しに
自然と楽しめるくらいにナリタイ

20161212081354b4b.jpg

さて、今日は月曜びか
がんばろ・・・🙍
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

ほう・・・

みなさん、お早うございます。

ほう、、、今日のホンダ・スマイルミッションの
プレゼントは鳥取産のズワイガニか・・・

2016120908064048f.jpg

ブログをアップした後に応募しておこうかな・・・

カニ・・・大好きなんですよねぇ・・・
カニカニエクスプレスにのって
カニを食べにいきたいですわ・・・

20161209080640acd.jpg

パソコン買うてしまったし
カニのテッシー的追加購入は難しいなぁ
でも、実家からカニが届けられます。
んでもって、おせちの用意は目処がついているし
イヨイヨ・・・ねんまつ・・・

20161209080640cb8.jpg

そして、本日は飲み会・・・
っといっても忘年会ではございません。
ボクには関係の無い打ち上げだけど
出てもよろしいのだろうか?(笑)

本年は会社の忘年会はないみたい?
そのかわりに新年会をやるって話がありました。

2016120908064032b.jpg

こうやって、苦手だった付き合い酒にも
率先して?出るようになり
性格がかわってゆくんです。

そいえばララ子に
以前だったら嫌がってしなかった事をするようになってる
とのコメントを頂きましたが・・・

まぁ、仕事で色々なれてきた感あるよなぁ

頼みにくいことを頼むとか
聞きにくいことを聞くとか
怒りにくいことを怒るとか

さて、今日は金曜日!
頑張ってはたらく!
そして明日は旨いもん食べる!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

心配ごと

みなさん お早うございます。

突然ですが、一昨日の我が家の
ニャンコの尿の回数が少なかった・・・
そんな気がして心配でしょうがないないです。

20161208080422987.jpg

ちなみに昨日~今朝にかけては
正常の尿の回数だと思われます。

プルニャは男子なので
尿道がつまりやすく・・・ビビる・・・

201612080804225e9.jpg

で、ちょっと吐くのが重なって
かなり心配になったわけですよ・・・
食欲もあるし、よく甘えてくるし
一応は元気なんですけどね・・・

まぁ、心配だったら
様子を見て病院いくのも手ですよね。

201612080804220ec.jpg

もち子にもプルニャにもかつて無いほど
大好き具合が増大してるので
ほんっと、いつまでも元気でいて欲しいです。

2016120808042229d.jpg

で・・・本当は今日は会社休んで
ニャンコ病院へ行きたかったんですけどね。
今朝、オシッコの形跡が3個あり通常な感じ
(おそらくプルニャ2個、もち子1個)

そして比較的、ボクがいないとダメな
仕事があったので出勤です。

20161208080422b4c.jpg

はよ、明日も終わって休日になって欲しいっす!
皆で家でまったりしたいし・・・
やりたいゲームたくさん出てるし!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

徐々に回復

みなさん、お早うございます。

頭痛により『休みたい』『休みたい』って思いながら
働きつつ2日間が経過してしまいました。
で、頭痛が和らいできたので会社を休む理由が無くなり・・・

20161207080407df2.jpg

本日も元気に出勤です😿
金と権力が欲しい!
ってことで、宝くじでも買いましょうかねぇ・・・

2016120708040714a.jpg

今日は、急に寒い感じになってきましたが
風邪などひかぬようにように
年末に向けて元気に働いていかねばなりませんな。

20161207080407d0f.jpg

あぁ~ まぁ 仕事は良いのだが・・・
遊ぶ時間が足りない感じがするなぁ

20161207080407de6.jpg

まぁ、遊びって言っても
ゲームなんですけどね・・・
リモートプレイのお陰で
以前よりプレイできてるのですがぁ

2016120708040758a.jpg

平日は会社中心の生活なんで
つらいわぁ・・・
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

低気圧のせい?

みなさん、おはようございます。

なんだか昨日から頭痛気味でございます。
天気か今一つハッキリしないせいかな?

20161206080734666.jpg

バファリンとロキソニンって
何が違うのか判らないけど
バファリンが効く頭痛と
ロキソニンが効く頭痛があるような?

20161206080734e74.jpg

まぁ、あんまり頭痛薬に頼らずに
寝たりして治せたら一番良いのですがね。
働かないとならないですからねぇ・・・

20161206080734389.jpg

昨日はバファリンが効かなくて
ロキソニンが効いた気がしましたが

昨日ほどひどくはないですけど
今日もちょっと頭痛気味
どっちのお薬が効くのでしょう

201612060807340bb.jpg

しっかし、人間もなかなかデリケートに
できてますよねぇ頭痛とかねぇ・・・勘弁ですわ。

嗚呼眠りたい・・・

20161206080734078.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

FINAL FANTASY15が面白すぎる件

みなさん、お早うございます。

あかん!あかん!
FINAL FANTASY15が面白すぎる。
Amazonのレビューでは
ゲームとしては酷評が多かったので
不安要素もあったのですが・・・

20161205081238e71.jpg

ダウンロードしてみたら
なんて事ありません
普通に面白いみたいです。

20161205081238ee9.jpg

若者4人で広大な世界を帝国軍を倒す為に
(最終的には星を救うのが目的?)
車やチョコボでウロウロウロウロ
獣と戦ってみたりキャンプしたり・・・
料理したり・・・外食したり・・・

20161205081238022.jpg

召喚によって現れる『神』のスケールのでかさが
はんぱ無くて子供の頃夢見てきたゲーム世界って感じでしょうかねぇ
えっと拳が背の高さくらいだったから15センチ5メータとして・・・
タイタンの身長は50メートルくらい?(適当)

20161205081238ce7.jpg

しばらくはサイドクエスト(本筋とは関係のないパシリ的バイト)をこなし
この素晴らしき空想世界を堪能しようではありませんか!
そして、最終的には本筋とは関係の無い巨大な亀!アダマンタイマイを倒すんです!

201612050812383ed.jpg

・・・はよ・・・
年末年始の休みにならんかな(笑)

20161205081238392.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

まぁ ええけど

みなさん、お早うございます。
😞💨

シド・テッシー爺さんです。

20161202081458292.jpg

まぁ、今日は金曜日だし?
ファイナルファンタジーの戦闘に
だんだん慣れてきて楽しくなってきたし?
ええのですけどね。

20161202080953d00.jpg

なにはともあれ、明日は休日っ
今日も元気に頑張ろう!!!!👊😆🎵
って結局『がんばろう!!!』ってことになるんですけどね。

20161202080953f70.jpg

まぁ、とにかくファイナルファンタジー15が面白い
かつてシリーズ7作目が出たときの衝撃に似ている。

当時は徹夜したもんですが・・・

でも、当時とはちがってオープンワールドなので
やり込み時間が必要となり・・・
一回くらいの徹夜ではどうにもならんので
毎日チマチマチマチマ

20161202080953980.jpg

テレビを独占しない、リモートプレイってのもあるので
毎日チマチマが可能となっているわけですがね。
そいえば、ベヒーモスって巨大な水牛みたいなモンスターが
うろうろしてる地域に来たようなんですわ・・・

20161202080953d37.jpg

どうすっかな?倒してから
メインストーリー進めるかな
(ベヒーモスは寄り道お使いクエスト)

迷うところだ!
どうでもいい事ですよね(笑)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

め!面談だべさ!

みなさん、お早うございます。

今週土日はお墓参りをしたいと
考えております。

ボク、お墓参りが
わりと好きなんですよね。

20161201081042663.jpg

なんていうか、ララ子さんの幼少期~の
思い出がつまった地域を歩いたり・・・
時々、商店街でオヤツを食べたり・・・
色々ねぇ・・・好きなんですわ。

201612010810425b3.jpg

さて、今日も朝のニャンコたちのマッタリ具合を見て
あぁ会社休みたいとか思いつつ・・・
しかし本日はフィードバック面談があることだし
真面目に出勤いたしましょうってことで

グッとこらえて出勤👔

20161201081042954.jpg

明日は金曜日か・・・
ふ~む、あ!もう12月じゃん

師走ですわぁ・・・

201612010810425d2.jpg

年末年始の連休はよ!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR