マツダニュース.net もちぷる亭|2017年01月

ホット一息タイムなんだが

みなさん、おはようございます。

朝のブログタイムは爽やかで
カフェオレでホット一息タイム
・・・のはずなんですが~

20170131082508193.jpg

最近、寒くて布団から出るのが辛いので
起きる時間も遅くなり気味で
ブログを喫茶店で書く時間が短くぅ

201701310825088fc.jpg

まぁ、早く起きたらそれで
エエのですがねぇ・・・
夏の暑さもたいがいですが
冬の寒さもたいがいですなぁ~

20170131082508805.jpg

早く春になってほしいものです。
花粉は嫌だけど🔥😭💣

2017013108250814d.jpg

そいやぁ、そろそろ花粉のきせつですよねぇ
ボクはいろんな花粉のアレルギーがあるので
一年中苦しんでる感は否めませんが~

やっぱ 杉花粉の時期はハンパないんですよねぇ

やだやだぁ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

けっこう割りと信じてる

みなさん、おはようございます。

そろそろお守りをもらいに行こうかな?
って考えております・・・

201701300818430d8.jpg

っていうのも、ここ数年
毎年、門戸厄神様へ訪れて
お守りをもらってるのですが・・・
その効果なのか絶好調なんですよ。

201701300818438ef.jpg

なんだか?なんなんだろうか?
本当に絶好調なんですよねぇ・・・

20170130081843931.jpg

あと・・・門戸厄神さんいくと
焼きとうもろこしとかも
露天がでてたりして・・・

美味しいんですよねぇ・・・

20170130081843d24.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

昨日はゆうきゅう

みなさん、おはようございます。

熱いものを急いで飲んで
いつもやけどをするテッシーです。

そんなテッシーさんは
昨日会社を休みました。

20170127083200305.jpg

プルニャにかいしゃへいくなっと
止められたからではありません・・・
1年くらい前から狙っていた商品を
購入するために休んだんです。

201701270832009be.jpg

その商品、もう人気がなくなってんだろ?
って油断してたんですけど・・・
朝マック食べて開店15分前にいったら・・・

20170127083200155.jpg

およそ100人程度の長蛇の列・・・
なんてこったー
予定どおり抽選販売じゃないかー

20170127083200c60.jpg

でも、無事に抽選にかちのこり
会社やすんだかいがあった・・・

ボク・・・もってんなー ぐっへっへ

ってな感じでした。

2017012708320049f.jpg

さて、感じんのその商品についてですが
後日紹介しようとおもいます。

さて、今日は新年会ですわ・・・
まぁ なかまうちのやつなので
たのしみではあるのです。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

寒いからか寝坊な日々

みなさん、おはようございます。
寒いですね、僕らの住んでいる地域は
今シーズンはじめての氷点下になったらしいです。

20170125082110431.jpg

寒いってことで、こないだの夕食で
鳥すきをやりました。
レシピは土井善晴先生のやつです。

上の画像のお名前、誤字です
ごめんなさい・・・

20170124083028532.jpg

ボクは料理番組録画したり
スマートニュースのレシピを
お気に入りで保存したりで
料理を学んでいってますが・・・

201701240830286c5.jpg

以前は「男子ご飯」だけだったんですが
味が濃い目で量が多い、そして
こった(ハイカラ?)調味料やハーブが出る欠点が・・・

20170125081816b87.jpg

やっぱ「男子ご飯」っていうくらいですからねぇ・・・
そんなある日・・・何気なく撮った「おかずのクッキング」が
非常にシンプルで料理の基本を押さえたレシピであることに気がついたんです。

20170125081816534.jpg

先生は土井善晴先生・・・優しい関西弁で
よろしい感じってことで
最近はおかずのクッキングと男子ご飯で
料理レシピをとりためております☆ミ

ビバ土井善晴先生!!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ほっとしますわ

みなさん、おはようございます。

本日も寒いですけど
暖かいカフェオレでホッとしております。
ラテじゃないですよ?(笑)

20170120082206242.jpg

朝方からもち子さん、プルニャさんと
仲良くすごし金曜日のスタートです。
人間も猫も寝室から一緒のタイミングで起きて
リビングに集まりました。

20170120082206980.jpg

ええですね。なんだか
一体感があって・・・

まあ、そんな完璧な朝でも
出勤は嫌ですがね。

201701200822061ef.jpg

さてぇ・・・もちプルのご飯をゲットするために
今日も元気に真面目に働いちゃいますか!

20170120083128150.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

はなみずき

みなさん、おはようございます。

本日お爽やかに朝の喫茶店からの更新です。
冬も本番って感じで雪の話題と予報がチラホラ
そしてなんだか鼻水がとまりません

2017_01_18_プルさんニューベッド01

そんな冷え込みの厳しい中

我が家は寝室からリビングそして猫部屋を
開け放って寝ております・・・
エアコンやファンヒーターとか使ってませんからね。
ある意味、どこかを締め切る意味がない・・・

でも、そんなに冷え込んだ感がないのは
たぶん、ニャンコのためにつけている
リビングの床暖房が原因でしょうかね。

これってニャンコのお陰?(笑)

2017_01_18_プルさんニューベッド02

さて、ニャンコといえば
朝のプルニャさんの洗顔ですが
良い方法をあみだしました。

僕らは朝、生姜ココア飲んでるんですが
そのときにお湯を沸騰させるんですよね。
生姜ココアを飲み終わった後の
残りのお湯を活用することにしたんです。

2017_01_18_プルさんニューベッド03

生姜ココアを飲み終わった時に
ヤカンに残ってるただのお湯を二分の一カップ
そして水を二分の一カップを混ぜ
およそ50度弱のお湯をつくってティッシュをひたし・・・

2017_01_18_プルさんニューベッド04

適度にティッシュを冷ましながら
ホットタオルばりのホカホカ状態で
プルニャの顔をフキフキってわけです。

2017_01_18_プルさんニューベッド05

これはプルニャも喜んでるようです。
ホカホカのほうが汚れがよく落ちる感もあり
こりゃええ・・・
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ツメ研ぎベッド

みなさん、おはようございます。

最近のボクはというとヤクザな家業は終わり
今度はデッドセックっていうハッカー集団に加入に
ハッキングにいそしむ毎日です いえーぁ
まぁ・・・ゲームの話ですけどね。

20170118083313a6c.jpg


アァ・・・はよ正月休みにならないかな(笑)
まぁ、その前に夏休みがありますよね。

さて、そうやって何だかんだで
時ってのはあっという間に過ぎて行くものですが。

20170118081725e92.jpg

本日の画像でもち子さんが使ってる丸い形のツメ研ぎベッド・・・
時間の経過によりかなり傷んできたので新しくしました。

もちプル両方がこのベッドの形が好きで
かなり使い込んでいるので何度も購入して
今はもう何代目か不明です。

2017011808172574b.jpg

もち子が始めて家にやって来た時に
トイレチェックの後すぐにバリバリと使った
ツメ研ぎベッドですからね~

2017011808172507b.jpg

今回のベッドはどれだけもつのでしょうかねぇ

201701180817252d1.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

新しい鞄、ええな

みなさん、おはようございます。

本日は、真新しい鞄で出勤です。
なかなかよい使用感です。
実際届いた時に思ったより地味かな?
っと思いましたが・・・

20170117081931bb8.jpg

スーツに合わせてみると以外と
シックリときて、それでいて地味ではない
鞄の幅は37cmとコンパクトですが
12inchのパソコンも入っちゃうんです。

20170117081931205.jpg

安かったしナカナカよい買い物をしました。
この先長いこと使っていけたらと
考えてる次第でございます。

20170117082628ee8.jpg

次回の買い物はジョギング関連か
スマートウォッチかVRか

カシオから以前の好評なやつの
更に進化版のスマートウォッチが
前のモデルより2万安くなって
発売されたんですよね。

20170117081931cea.jpg

その、新発売のがさらに値崩れしたら・・・
てが届くかも・・・😁💨💨
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

風邪なのかよく分からない

みなさん、おはようございます。
本日は月曜日、そして頭痛が続いており

風邪なのか単なる偏頭痛なのか
イマヒトツわからない状態での出勤です。

20170116081034a51.jpg

まぁ、そのうち治るんでしょう
以前の頭痛に比べたら
全然いたくない感じがしますしね。
会社を休む程の痛さではないんですよねぇ・・・
残念ですわぁ・・・(笑)

20170116081034892.jpg

まぁ、仕事もちょっと溜まり気味ですしね。
そいや、仕事鞄を注文しましたよ。
ちょっとだけ物欲を満たしてしまいました。
パソコンを持ち運ぶのに適した鞄です。

20170116081034ab0.jpg

まぁ、事務所内にはタブレットも携帯も
そして、おそらく個人のパソコンも持ち込み禁止なわけで
パソコンを運ぶことはナカナカないと思いますけどね。

201701160810340f2.jpg

喫茶店でのブログアップの為に
パソコンを持ち込無きにしもあらず?
今のところはタブレットで楽しく更新してますが・・・

鞄の大きさは限りなくコンパクトなものを
チョイスしたので、実際にパソコンを入れた状態での
使い勝手次第でしょうかね~

20170116081034b0e.jpg

ちょっとした物欲を満たしましたが
それがとうちゃくするのは今日か明日か・・・
楽しみ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ほんっとに寒かった

みなさん、こんばんは

久しぶりの一眼レフ
そして久しぶりのパソコンからの更新
なので夜更新なのです(何故)

2016_01_14_もちさん雪見01

今朝、ララ子ともち子さんが起きて
しばらくたつと・・・・
なんと、雪がふってきました。

2016_01_14_もちさん雪見02

もち子さんはビックリして
外に舞う大粒の雪を目で追っていました。
これはシャッターチャンスですわってことで
一眼レフの登場なのでした。

2016_01_14_もちさん雪見03

今年こそは・・・カレンダーにすることが可能な
綺麗なもちプル画像をゲットしなければ!
ってわけです。

2016_01_14_もちさん雪見04

そして、夜は美容院へいったんですけど
その帰り・・・外に出ると雪がちょっと積もっていて
僕らはビックリしたのでした。

ふゆですね~

201701142343400b2.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

ハチミツ

みなさん、おはようございます。

金曜ですね。ふふ
まぁ、普通に週末ですが
ノンビリできたらええなって思います。

201701130807007f5.jpg

そして、昨晩 平和な夜に
さらに幸せが舞い込みましたのです。
ヒナコな毎日の日菜子さんから
リンリンのへんがおカレンダーと
普通のカレンダーが届いたのです。

201701130807002fa.jpg

リンリンさん、目を見開きご飯を食べてるお顔
なんて素晴らしいのでしょうか
早速、プルニャに真似をさせてみましょう。

20170113080700354.jpg

でも、よくよく思い返すと
もち子もプルニャもご飯を食べるときって・・・

目を細めているような?

201701130807001cd.jpg

リンリンすごいぜ・・・
なんて才能をもってるんだ

20170113080700ce2.jpg

そんなリンリンの御顔を観た僕らはきっと
良い1年を過ごす事ができるのだろうなと・・・

確信したでおま!

っということで、日菜子さん
ありがとうございます。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

ある意味もったいない

みなさん、おはようございます。

トランプ大統領が暴れていますね。(発言で)
どうなるんでしょう、この世界は・・・

龍が如く6の世界でも広島~東京そして
異国のマフィアもからんで大騒ぎです。
尾道になにかとんでもない秘密が眠っているとか?

まぁ・・・お家は平和でよかったです。

20170112082332705.jpg

最近、もちぷると夜寝ているって
書いてますが、コチラも慣れてきて・・・
昨晩はプルニャが顔を揉んできたって
記憶がなくって・・・

20170112082040381.jpg

ララ子に昨晩ってプルニャ来なかったよね?
って聞いたら、少なくとも2度は来たとか・・・
そか・・・いつもうっすら覚えてるんだけど
ボクは熟睡していたようだ・・・

2017011208204062c.jpg

ララ子とボクが寝てる時は
プルニャはボクの顔を揉み
ララ子には尻尾を乗せる決まりがあり
来たのなら確実に揉まれてるんですけどね。

20170112082040e0a.jpg

プルニャに顔揉まれたことを
覚えてないだなんて勿体無いことです。

20170112082040680.jpg

もち子さんは、ララ子の枕元の
カマクラでプゥプゥ寝てるんですよね。
これまた癒やしの音なんですよね。

2017011208204007d.jpg

ニャンコ達も寝室で皆で寝ることにはまってますが
人間達も寝室で皆でねることにはまっております。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

なかなか

みなさん、お早うございます。
本日も元気に稼働開始でございます。

いやぁ、やっぱ
連休明けはだるいっすね!

しかし、本日は

主力メンバーの1人が休暇をとるので
ボクが休むわけには行きません!

20170111080303706.jpg

色々と考えたんだけど、この先ちょっと忙しいなぁ
っというか気の重い仕事が多いというか?

201701110803032e4.jpg

あぁ、もちプルララ子と心静かに
ごろごろするだけの生活をおくりたい・・・

201701110803035b3.jpg

最近はスッカリ夜は、、、
もちプルと寝る暮らしにドップリつかっております。
プルニャはだいたいボクとララ子の顔の間で
お地蔵さんみたいな顔で寝ています。

20170111080303e45.jpg

もちこは寝る前に、ふかふか布団を揉み揉みするのが
日課になったようで、寝室の扉があくと
チュールをもらうときヨリも早いスピードで
寝室に駆け込むんです。

はぁ~ええですなぁ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

休みとゲームとすき焼きと唐揚げと

みなさん、おはようございます。

クルブシ付近が痒いです。
皮膚が厚いところです。
掻いても掻けません・・・

20170110081611155.jpg

僕らは有給とって4連休にしてたので
小さいお正月再びって感じでした。
初日には美味しい肉屋へいって
すき焼き用の肉を買ったりして
豪勢にすき焼きをやったり・・・

20170110081150add.jpg

翌日は、前日に購入した
美味しい鶏肉を醤油、日本酒、にんにく
につけといたので唐揚げにしちゃったり・・・

20170110081150313.jpg

ゲームしたり、皆で昼寝したり・・・
充実した休日を過ごしました。

非常に楽しかった。

20170110081150cf3.jpg

あぁ 出勤が辛い(笑)
しかし、おまんま食べるには働かねばなりません。
アベノミクスでなんとかならんのか!

20170110081150646.jpg

まぁ、、、ブチブチ言っててもしゃあないですね。
よし!今日から本気ではたらくぞおおおおお

およよ😭およよ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、おはようございます。

実は、昨日が仕事初めだったんですが
行きつけの喫茶店がまだ正月休みだったので
ブログ更新に行き着けませんでした。

いえ、家でも更新できるんですけどね・・・😃💦

201701050815198c3.jpg

今年の年末年始の休みも
けっこうノンビリできました。
何故だか、ここ数年で
一番ノンビリしてたかもしれません

2017010508151944b.jpg

いつものねんまつねんしと変わらず
普通に過ごしたんですが
定住の地と決まって気分的にちがったのかなぁ

2017010508151980e.jpg

さて、相変わらず ゆる~い 感じで
ブログを更新していこうって今年も考えております。
こんなわたくしどもですが
本年もよろしくお願いします。

20170105081849d1d.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR