マツダニュース.net もちぷる亭|2017年03月

HAPPY BIRTHDAY ララ子

みなさん、おはようございます。

走ってますよ。走ってますとも。
送別会パート2でランナーの先輩達に

20170327082532dc8.jpg

1週間前から走り出したんですよ~
週に3回くらい走ったらええんですかね?
っと相談したら・・・

毎日走らないとあかんで

っとのことでした・・・

20170327082532225.jpg

がびーん(笑)

まぁ しゃあないですね・・・
雨の日以外は走ってみようじゃないか。

新しい自分に
なるために!(恥)
(/-\*)


ちなみにボクが店選びした送別会パート2は
ソコソコの好評?2次会は誘いの電話がかかってきたとき
既にパジャマに着替えてて断念し残念でした。

20170327082532dbe.jpg

さてランニングはまぁ、3ヶ月も続けてたら
何らかの効果はでるんじゃないでしょうか?
既に気持ちの面ではかなりのスト発散効果があります。
平日は30分、休日は1時間走ることにしました。

201703270825322be.jpg

それはそうと、土曜日は
知人宅でララ子さんの誕生パーティーが
開かれたんですよ。ララ子さん
祝ってもらって良かったね。そして、おめでとう。

20170327082532253.jpg

ララ子さんこんなに祝ってもらって
ララ子さんの人柄が良いからって思うんです。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

しっしっ はっはっ

みなさん おはようございます。

今日もなぜだか5時半に起き
思わず走ってしまいました・・・

早く走る苦痛に慣れたいから

20170324082314bba.jpg

朝、5時半に起きてリビングへいくと
もち子が手渡しご飯の場所で待ってました。
これ、2日か3日同じ感じでまってるよなぁ

って思いつつ近付いたら

201703240823147f6.jpg

ころんころんと転がって
甘えてくるもち子さん

きゃわわっ

20170324082314823.jpg

って、爪がソファーカバーにひっかかったもよう
コレ・・・爪切りしないとあかんですなぁ・・・

20170324082314d9e.jpg

で、走るつもりなかった今日も
走りに出たわけですが・・・

しかしダイエットと健康には良いのだろうか?
とりあえず25分くらい走ってるわけですがね。

逆に1日25分走る程度で良いの?

まぁ・・・駅伝にでるって言っちゃってるし
本当にでなさいって言われたらアレだもんで
走って準備はしときたいのは有るんですけどね~
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:1 

若干気持ちよくなってくる。

みなさん、おはようございます。

昨晩は送別会でございました。
なかなか良い感じの飲み会でしたよ。

201703230819128d3.jpg

〆の挨拶をするにあたり
退職者様以外の人というか若い同僚にも
一通り職歴聞いたんですが。
みなさまボクよりも2~3倍の期間を
今の会社で働いているそうでビックリ

201703230819121ae.jpg

ボクが5年くらい働いてますって言うと
なんだかコナレタ空気感がベテランっぽいと
驚かれました・・・

20170323081912a0c.jpg

態度がでかいってことか?😹

そんな感じで、夜はララ子さんと同時くらいの帰宅
ボクは翌朝の今朝は走る予定なかったのですが
ララ子が起こしてほしいっていうから早起きして
スロージョギングしました・・・

20170323081912d88.jpg

これで4回目かな?

若干走ってて気持ちいい感じが出て来たかな~
音楽も耳に入るようになってきましたし。
あとは景色が楽しくなってきたら良いのでしょうね。

健康に良いのかは謎ですがね。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:1 

2キロから始めました。

みなさん、おはようございます。

久しぶりですなぁ・・・
なんか、頭が重たいですわ・・・

体調悪いってより走ったせいです。

201703220822232f5.jpg

土曜からちょびっと走り始めてるんですよ。
しかし、キツイ・・・2.3キロくらいだと思うんですが
かなりキツイ訳ですよ。

色々しらべましたが

週に3回くらい走るのが理想みたいで、平日も
多少走る必要がでてしまうわけで~

20170322082223dd3.jpg

本日は 初の平日疾走だったわけです。
あ・・・疾走はできてません

スロージョギングです。

20170322082223f57.jpg

とりあえず3回目のランニングでしたが
走るごとにタイムは縮まっているようです。
続けるにはなにか目標を設けた方が良いらしいですが~

20170322082223be3.jpg

マラソン大会とか出たくないし。
とりあえずランスタティックってアプリで
ランニング履歴を積み重ねて
そのデータをみてウフフと笑う楽しみを原動力に
がんばるんばしていこうと思います。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:1 

きゅいーんきゅきゅきゅきゅ ぎゃー

みなさん、おはようございます。

一昨日は歯痛で会社を休み
昨日は会社でも痛みまくったので
緊急で歯医者さんへ・・・

20170317081736fbc.jpg

クイシバリのせいで昔の治療跡の下が
炎症をおこした今回の痛み・・・
痛みの原因の膿が出てないってことで。

20170317081736829.jpg

『ちょっと進めますね~』※麻酔無し

きゅいーんごりごり
きゅきゅきゅきゅ
膿がぷしゃー

ってものの3分

いってぇええええええ

20170317081736312.jpg

ってか3分で済むなら
麻酔が効いてた前回中にやってくれえええ
軽く拷問でしたわ・・・

20170317081736370.jpg

まぁ お陰さまで圧迫によるズキズキ痛みはは
なくなりましたが・・・
治療後の30分はかなり痛かった・・・

はぁ、さてあと1日・・・ガンバロ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:1 

いつかのホワイトデー

みなさん、おはようございます。

昨日は歯茎痛?で会社をお休みしました。
なにやら夜中のクイシバリのせいで
過去の治療痕を圧迫、周囲が化膿した可能性が・・・

かのうだけに
化膿した・・・
かのうせい・・・

201703160817588e6.jpg


すでに時は過ぎましたが、ホワイトデー
ってのがありましたね。
会社の女子達にはデパ地下で購入したものを
「べいべー達!」と声をかけ配りました。

20170316081758cc6.jpg


一度言ってみたかったべいべー達が言えたので
非常に満足できました。

2017031608175816a.jpg

ララ子さんはお菓子の詰め合わせを用意
チョッと分けてもらいましたが
ナカナカ美味しいみたいです。

いいですよねぇ。このような時でないと
ちょっと御高いお菓子って食べられませんからね。
良い行事ですよね。バレンタインもホワイトデーも

2017031608175839a.jpg

ところで、本日はもち子さんの誕生日です。
4歳となりました。沢山の癒しをありがとうもち子!
うちの子になってくれてありがとう!
いつまでも一緒に元気にね☆ミ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

寒いんだか温かいんだか

みなさん、おはようございます。

今朝は微妙に寒いような気がするけど
昼間は昨日より3度気温が高くなるらしい・・・
よくわからない気候ですわ・・・

20170310082137d76.jpg

さて、昨日も申し上げたとおり今夜は飲み会です。
・・・っと言っても送別会ではございません。
テッシー家と愉快な仲間達の会員増加キャンペーンです。

201703100821377b3.jpg

『テッシーの企画なんだからテッシーが店を確保ね。』
っとのララ子さんの台詞に『はっ』っとしました。
このボクが企画発案ですと・・・?

大人になったなぁ
😃✨😃✨😃✨


20170310082137377.jpg

根幹にあるのはララ子さんの同僚(イケメン)と
ボクの同僚女子(かわいい系)を
知り合い化することを目的の飲み会です。

20170310082137859.jpg

今回、同僚女子と呑むのは初なので
飲み仲間が一人増えることになるんですわ。

さてさて、ど~なるかな?ちなみに
基本、ボクは仕事中に私語はつつしむタイプなので
イマヒトツ同僚女子のことを理解してないことに
昨日きがついたのでした・・・

年齢は?どこ住み?
長女?次女?むむむ?
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:1 

年度末感ハンパない

みなさん、おはようございます。

今日は3月9日Thank Youの日らしいです。
ありがとう!ありがとう!
みんなーみんなーありがとーおおおうー!

さてよくよく考えてみたら
年度末が迫っておりますね。

20170309081723b86.jpg

そのせいか、送別会や他の飲み会が目白押しです。
えっと数えてみると4回くらいありますね。
此方に引っ越してきて人間関係を構築したからかな?
かつてないペースですね。

20170309081723587.jpg

でもって、4月にやるって噂だったプレゼン大会も
なぜだか3月に前倒しになるって噂も・・・
それは困るぜ!春闘で残業できないというのに!(笑)

20170309081723fbf.jpg

まぁ、こっちに来たときは友達もいなくて
仕事も苦情受け付け係的で色々煮えきらなかったし
だいぶと色々充実してきてしあわせかも?

20170309081723611.jpg

っということで!明日は今月最初の飲み会です。
張り切っていきましょう。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:1 

仕事は忙しくなりそうなんだってさ

みなさん、おはようございます。
テッシーでございますよ。

いやぁ ブログサボり気味でしたね。
アレですよ。朝の喫茶店の時間にですね。
ブログではなくホワイトデーの品とか
検討しててブログ休んでたんですよ。

20170308081343db8.jpg

ホワイトデーの品もバラエティに富んでいて
なかなか選ぶのは難しいですね~
憧れの真ん中にリンゴが丸々はいっている
バウムクーヘンとかも検討しましたが・・・

2017030808134374c.jpg

ちょっと、リンゴがはいっちゃうと
いにモタレルくらいヘビーかなーとか
色々考えながら、なんとかもち子とララ子さんへ
2品を選ぶことができました。

201703080813431f9.jpg

しかし、、、そいえば更に
もち子さんとララ子さん・・・
今月が誕生日じゃないですか!

20170308081343e10.jpg

候補として新しいキャットタワーなんて案が
出ておりますが・・・どうしましょうかねぇ

2017030808134341e.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:1 

パパラッチテッシー

みなさん、お早うございます。

本日はけっこうな雨の朝
ボクはとある発表会のカメラマンになったので
自慢の一眼と三脚を持っての出勤です。

201703020819419bf.jpg

普通は会社のコンデジで撮影するんですけど
まぁ・・・せっかくですから・・・
なんか軽くひかれる可能性はありますが
まぁいいや・・・

20170302081941cad.jpg

やりたいように生きるんだ!!!
うえーい!

20170302081941e73.jpg

そいえば、今日は長いこと待ったゲームの
発売日でございます。
すでに夜中の0時からダウンロードしてるはず・・・
でも・・・残業かもしれないジレンマ!

2017030208194153a.jpg

さて・・・今日もがんばるんば・・・
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

風邪の日に偶然休む

みなさん、おはようございます。

一昨日はキーボードを忘れ
昨日は水道関連のメンテで会社を休み
そして土日も含めるとけっこうブログを
休んでしまいました。

20170227082524cee.jpg

昨日は水道関連のメンテは
夕方からだったので会社を休まなくても
なんとかなったんですけどね。

まぁ、何かしら理由がないと休めないし
休みをとったんですよ。

20170227082524b81.jpg

まぁ、せっかく休んだし
思いっきりゲームとか考えてたんですが・・・

何故だか強烈な頭痛
鎮痛剤各種効かない


20170227082524c95.jpg

ってことで、ほぼ 床やベッドで
眠っておりました・・・
起きてたらアサシンクリード終わったのに!

最終的効いたのは風邪薬です・・・
風邪だったのかな?

20170227082524e28.jpg

ってことで、風邪で大好きなゲームができないほど
辛いときに偶然会社休んで良かったです。

20170227082524385.jpg

あと、日向ぼっこしながら
もち子、プルニャ、ボクで
川の字になって床で寝たときは
幸せれした・・・(*´∀`*)

え?床で寝るなって?😌🌸
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR