マツダニュース.net もちぷる亭|2017年04月



Tag:スポンサー広告 

なんだかんだ

みなさん、おはようございます。

本日も晴天の中、颯爽と走ってきました。
んでもって、眠い・・・(笑)

2017042808225640d.jpg

今日はイツモより早く起きたんだけど
何故だか遅めの出勤になってしまった。

5キロ走って帰宅すると
なにやらごはんを炊いてる香りが
漂ってきました

20170428082256f8a.jpg

なんだか ララ子が
キッチンで奮闘しております・・・

201704280822563d9.jpg

朝からゴハンと言う糖質の香り・・・
ヒトクチ味見をしてしまいました。

20170428082256831.jpg

タコ飯うめ~って感じでしたが
さて。。。ダイエットダイエット(笑)

20170428082520960.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:3 

健康相談

みなさん、おはようございます。

昨日は健康相談の面談がありました。
コレは全員が受けるものではなく
健康診断で何らかの問題が発生した場合
先生に呼ばれるやつです・・・

201704270823417e7.jpg

コレに呼ばれちゃったのは今年が始めて
ショック!ってことで・・・
なぜに呼ばれたかというと、昨年10月時点の
血中の中性脂肪値がチョット高めとのことでした。

20170427082341098.jpg

しかし、ちょど先月中旬から生活改善してるわけで
減量の進行度や食事の事、そしてジョギングの事も話しました。
まぁ、特に間違ったアプローチではない様です。

タンパク質は動物性と植物性の両方摂れとの事
偶然にもそれはマアマア摂ってるな
糖質は血中の中性脂肪値にダイレクトに影響するらしい
まぁ。。。ちょっと気を付けよう

でも、減量のペースが早いので体調を心配されましたが(笑)

20170427082341859.jpg

いやぁ。。。飲み会に出て
イキオイで走ります!って言って良かったなぁ・・・
っとしみじみ思うのでした。

201704270823411da.jpg

飲み会がなかったら今ごろ
普通に食事制限のみによるダイエットを
行っていたことでしょうねぇ。。。

201704270823417d2.jpg

ジョギングを始めて昨日は1ヶ月と1週間記念
そして体重をはかり始めて1ヶ月記念
まぁ・・・できたらジョギングは一生続けたいですねぇ

20170427082341810.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

もち子のチャームポイント

みなさん、おはようございます。
微妙~に頭痛がします。
これは完全に気候のせいですね。

すると バファリンが効くパターンかな

20170426082249e25.jpg

昨晩はもち子さんが
例によって ぺ をやっておりました。
もち子さんの舌ってピンク色で
小さくて可愛いんですよねぇ・・・

201704260822492b4.jpg

そいえば、プルニャの『ぺ』って
見たことがないような気がしますね。

201704260822493d5.jpg

プルニャの舌って・・・
どんな風になっているんだろ・・・

20170426082249d1e.jpg

なんて事を気にしながら
今日も1日はたらきましょ~
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

タケノコ

みなさん、おはようございます。

昨晩、ララ子さんの元上司が
灰汁抜きをしたタケノコを持ってきました。

20170425081636830.jpg

とりあえず、夕御飯後に
そのタケノコを薄切りにして
醤油をつけて摘まみ食い・・・

20170425081636a8d.jpg

旨い!ヒーハー!


ボリボリとむさぼってしまいました。
その後ララ子さんが筍ごはんを作ってくれたので
それもチョットつまんでしまいました。

20170425081636a42.jpg

久々の米ってかたちでの炭水化物・・・
胃に染み渡る旨さ・・・(´д`*)

201704250816362c2.jpg

で、本日朝 体重を計ると微妙に増量(笑)
これは今日は気を付けないとなりませんね。

20170425081636c8a.jpg

いや~美味しかったなぁ筍~
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

日曜しか休めなかったけど

みなさん、お早うございます。

土曜は会社のデスクいの移動で
休めはしませんでしたが
日曜は掃除をしたり
もちプルララ子と過ごすなど
充実した1日を過ごしました。

20170424081944ed2.jpg

ボクのダイエットは割りとストイックに見えて
意外と緩いダイエットなので、日曜は
割りと暴飲暴食(笑)

『週に一回くらい好きなもん食べる。』

の一言を発しラーメン屋へ行ったりします。

201704240819440e5.jpg

更にロイホでデザート食べたり・・・
そんな生活をした結果が月曜の朝なんです。
金曜の朝よりも400㌘増量でございますが・・

2017042408194441d.jpg

なんと、体脂肪率が凡そ1%ダウンです。
コレは良い傾向ですね。

20170424081944199.jpg

体重増えて体脂肪率下がるって
いわゆる引き締まったってことだと思うのです。

20170424081944383.jpg

っとはいえ、ダイエットはすくなくとも
今後2ヶ月は続くのです 長いなあ
まあ、飲み会とか平気で出ますが(笑)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

本日は出勤なり

みなさん、お早うございます。

本日はなんと休日出勤でございます。
事務所の大がかりなレイアウト変更が発生し
机の移動をせなあかんのです。

20170422082024397.jpg

力仕事?嫌ですわ、ボク非力を絵に書いたような人間ですからね。
たぶんララ子さんのほうが力持ちではないでしょうか?
それに、ダイエット中ですからねぇ・・・

力がでないっす。

201704220820243e0.jpg

でも、皆が出勤する日にノウノウと休むわけにもいかず
・・・ってか、うちの会社、そゆので人間力を計る傾向があるって
最近わかったんです。

20170422082024458.jpg

まぁ、そうでなくても机の移動には参加しないとって
思いますけどねぇ・・・

20170422082024220.jpg

まぁ、社会人としての付き合いとか
色々とわかってきましたが・・・

後はアレですわ・・・
頭脳を何とかせねば
なりませんね。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

ちっさ!

みなさん、おはようございます。

今朝は携帯でのチッサイ画面更新
あまりの画面の小ささに悶えつつ
でも、性能はタブレットより高いらしく
キーボードに対するレスポンスの良さに感動してたり

20170421082258e94.jpg

まぁ、世の中スマホだけでも何とかなるんですね。
さて、ダイエットの方は割と順調ですが
どうも会社の連中はオリジンの素晴らしさを解っていないようです。

2017042108225800a.jpg

とある、オリジンの料理
茹で玉子とブロッコリーとニンジンと海老のサラダ
・・・があるんですが、会社の皆さんは
其では絶対に太る言いはるんですわ

20170421082258384.jpg

おいおい ちょっと待て!
卵とか海老とかタンパク質も食べないと
筋肉が死んでまうやん!?

20170421082258769.jpg

まぁ、ダイエット中に採るタンパク質って
ササミとか豆腐とかがイメージなんだろうけど

まぁ太ってないんだから
結果オーライちゃうん!?

って感じで心穏やかにダイエットしてるボクですが
少々タンパク質をとってるのに足りないようで
体脂肪率が微増するのに体重が減る時もチラホラ・・・

まぁ、もっと突っ込んだ食事のバランスについては
もうちょっと痩せてから考えよう!

目指せ!5年前のスーツ着用
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

そろそろ体が軽く感じ始める

みなさん、おはようございます。

本日は、午前は外でのお仕事
なので、イツモとは違いカフェからの更新です。

飲むものはカフェオレで変わりません
スティックシュガーを半分入れるのも同じ

201704200823582e0.jpg

そして、なぜだか喫茶店よりも10円安い
洒落乙気分だけどリーズナブル・・・
たしか10分後くらいに同僚が来るんですよね。

20170420082358c31.jpg

ダイエットの方は停滞期って思うと
体重が下がり出すのでようけ解らなくなりました。
社内SNSに投稿したら、体重計の数値は
ばらつくから同じ時間に計った方がいいらしいけど

20170420082358c9c.jpg

そりゃ、毎日同じタイミングで乗ってますよ。
でも、時々乱高下するんですよねぇ・・・

20170420082358e19.jpg

んでもって、顔の感じは相変わらず丸顔
でも、ちょっとは絞まってきたような?
若い頃は真っ先に顔がやつれたもんですが
歳を取った今は痩せかたが違うみたい?

20170420082358d22.jpg

ちなみに、体重を計測しだして26日、下がった体重5キロ以上
ちょっとペースが早すぎ感がありますがねぇ。。。

まぁ・・・運動してるからええんちゃうかな。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

らんこうげ

みなさん、おはようございます。

体重がぐんっと増えたり
今朝はぐんっと減ったり

大丈夫か!?
タニタの体重計


201704190807501e3.jpg

そんな中、昨晩友達が
ボクの使用アプリと同じアプリを使ってランニングを
始めたのでした・・・

でも、もと陸上部だもんで
早いのなんのって・・・

20170419080750678.jpg

ボクはとりあえず30分で
5キロくらい走れるようになりたいなぁ
まだ30分で3キロちょいだもんで
先はまだ長い感・・・

20170419080750d9e.jpg

しかし、今日で走り始めて1ヶ月!
思ってた以上に頑張れてるなぁ
なんせ、食事制限とか考えてなかったのに
はじめちゃった訳でねぇ・・・

201704190807505bd.jpg

1ヶ月でたぶん5kgくらい落ちたんちゃうかな
この調子でがんばろーい
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

停滞期

みなさん、お早うございます。

いやぁ、まいった。
昨日はお目当てのものを食べられず
むしろ野菜ばっかり食べたんですよ。

20170418081512527.jpg

でもね、体重増えたんですよ。
600gモネ・・・

おっかしいなぁ 野菜のみで増量って
もちろん運動はしてるから筋肉増えたのと
停滞期の到来かなぁ・・・

2017041808151293d.jpg

体重が下がらないとテンションが下がります(笑)
まぁ・・・ええけど・・・
それでもボクは明日のために走るべし!走るべし!走るべし!

20170418081512d86.jpg

しかし、停滞期っていつまで
続くのだろうか・・・
ネットで調べたら停滞期は必ず来る
っとのこと・・・別に要らんのに来るらしい

20170418081512459.jpg

飢餓に対応しようとする人間の体の体は
まっこと厄介ですな~
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

飲み会ってのは

みなさん、おはようございます。

飲み会ってのは割かし
人生に影響を与えるレヴェル
そう、走るキッカケとなったのは
飲み会だったりするんだから

201704170821489e1.jpg

そして金曜日にあった飲み会の中で
やっぱり駅伝に出ます的な流れになり
益々体を軽量化して韋駄天走りできるようになるべく
モチベーションアップ来たわけです。

20170417082148981.jpg

最低でもあと7キロ~8キロやせて
体軽くして走ってみたいなぁ。

201704170821489a7.jpg

しかし、飲み会後の休日は不摂生をしてしまい
体重の折れ線グラフは乱高下なのでした。

いやぁ~

半チャンラーメン旨かったなぁ


201704170821480c9.jpg

こないだの飲み会の時は飲み会前に戻すのに
3日くらいかかりましたが、今回は
本日には飲み会の日の体重に戻ったので
ええ感じ?かもしれません?

っていうか、相当年齢がようやく45才を記録
この数値は上げ下げ激しいですが
やっとで実年齢と想定年齢が重なった記念です。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

人生は短いようで長い

みなさん、おはようございます。

今日はアレです。

プレゼン大会です。たぶん、コレが終わったら
しばらくはプレゼン無いと思います。

201704140807078bf.jpg

先月の19日から走り始めて
まだ・・・1ヶ月経過してないことに
衝撃をうけております・・・

あんな苦しい日々を過ごしているのに
まだ1ヶ月たっていないとか?

20170414080707380.jpg

しかし、昨日より今日は更に
走るのが楽になってる感じがヒシヒシ
これ・・・

『いけそうなきがするーーーー』

ガッツリ運動するのは始めてだけど
気持ちいい面もあるとはね。

20170414080707a91.jpg

RPGみたいだなぁ
RPGってロールプレイングゲームの略だけど
肝であるロールプレイ(主人公になりきる)が
面白くてプレイしてるってよりも

ボクは段々強くなるのが好きでねぇ・・・

20170414080707497.jpg

ジョギングも段々強くなる(距離やスピードが伸びる)感覚に
はまっていきそうな感じなんですよね。

体重が減る快感ありますが。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

タニタアアアア

みなさん、おはようございます。

若干走りが楽になってきたような?
スピードが僅かに上がってきたような?

ちょっと楽になるまでの期間 長!


痩せるためにはハーフマラソンくらい
平気で走れるくらいにならんと
あかんのやろな・・・

ローマでは太っていることがステータスだった
そんな時代がありましたって衝撃情報をみやびんさんから聞き

ボク生まれる時代を間違ったのか

っと思いました。

典型的な平べったい顔ですけどね。(笑)

201704130821262a0.jpg

でも、ちょっと楽になって
更に快晴だった今日の
走行後の爽快感はスゴかったです。

20170413082126075.jpg

そして、今日も港には大きな船が・・・
船のたもとまで走ったので
いつもよりも500メートルくらい
余分に走っちゃいましたよ。

201704130821263a6.jpg

いやぁ、とにかく今日は
イツモ以上に爽快だなぁ

ジョギングって性格がかわりそ・・・

元気勇気!もちプル亭!

さて、今日はプレゼン大会のリハだな・・・

20170413082126b4c.jpg
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

体脂肪率が落ちつつ・・・

みなさん、おはようございます。

本日走っていたら豪華客船らしき船が
停泊しておりました。

20170412082001c54.jpg

そして本日は、昼休みの
お花見参加を断りました。

なぜならば参加したら
寿司を食べることとなるからです。

美味しいものは
脂肪と糖でできている


ってむかしから言うじゃないですか。

20170412082001c4c.jpg

まぁ、昼休みはパスタサラダ食べてるから
糖質ってのは食べてるんですがね。

2017041208200104d.jpg

今週はレポート発表の後に
懇親会があるんですよねぇ・・・

む~ 停滞期かもしれないのだがなぁ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:2 

向かい風で息止まる

みなさん、おはようございます。

今朝は小雨もようでした。
もはや小雨くらいならヘッチャラなんですが
強風はアカン感じがしました・・・

20170411082104a3b.jpg

向かい風だと前に進まないわ
息が苦しくなるわでもう大変
そして帰り道に背中で風をうけると・・・

飛ばされかねんイキオイ・・・

20170411082104c97.jpg

帰宅してシャワーして爽快は
変わらないんですがねぇ

ここんとこ天候に恵まれてない感じ

201704110821042b4.jpg

晴れた日に清々と走りたいものですねぇ

まぁ

最近のランニングアプリは便利で
信号とかで走行を中断するとアプリ側の
カウントも一時停止するので

20170411082104266.jpg

雨の日もスマホをポケットに入れっぱなしで行けるわけです。

でも、強風で呼吸困難はどうにもならんですね(笑)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

午前中さむい

みなさん、おはようございます。

っと書きながら何故か眠い
そして寒い・・・
朝は寒い人になってしまった・・・
カフェオレに砂糖いれておこ。

20170410081016ff3.jpg

走ったりすると養分が
足りなくなると思うんです。

燃やすものがないから
寒いのかもっとおもうわけです。

20170410081016c7e.jpg

わりと肉体的にお疲れ気味の日々
もちプルのそばで寝転がると
ツイツイつられて寝てしまうこともシバシバ

20170410081016f1f.jpg

はよ慣れたいな、このジョギング生活・・・・
来週半ばにスロージョギング1ヶ月記念。

20170410081016084.jpg

あんまりコナレタ感が出てないなぁ
ビューっと走れるようになるには
あと何ヵ月かかることやら~

20170410081016aa3.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

レインダンスが聞こえる

みなさん、おはようございます。

なんか朝に雨が降るのは久しぶり
でも、まぁ小雨だったし・・・

走りましたとも!

20170407081405c82.jpg

そう、2週間くらい前に痩せ始めてたのに
『肥えたか?』言われたがゆえに雨の日も走ったるわ!
っと奮起してレインウェアを買ってしまったが故の
雨の日のランなのでございました・・・

憎しみダイエット・・・(笑)

あ、今は心穏やかですよ?
憎しみは何も生みませんからね。

20170407081405973.jpg

しかし・・・さすがに今朝は
ボク以外に走っている人は居なかった(笑)
傘をさしてウォーキングしてる人はいましたが。

20170407081405549.jpg

さぁ、今日は金曜日ですねぇ・・・
待ちに待っていましたよぉ
もちプと存分にスキンシップしたり
ゲームしたり走ったり研究したり~

20170407081405296.jpg

充実した休日を過ごしたいものです。
会社で昼休みにExcelでダイエットデータまとめてるので
そこら辺の取り組みは甘くなりますが・・・

2017040708140568f.jpg

まぁ、自宅のパソコンに無料の表計算などの
ソフトを入れたんですけど・・・
日本語化できてないからなぁ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

男の友情

みなさん、おはようございます。

今日も走ったぜ!あぁ お腹減った。
ボクが早朝に走り出しても
ララ子さんは普段と変わらぬ
普通の平日の生活なので

朝は孤独に着替えなどってイメージに陥る感じですが・・・

20170406082003463.jpg

ところがプルニャが居るんです。
ボクが起きるまで枕の横で満足気に寝ているプルニャ
起床してランニングウエアに着替えていると
プルニャも起きてきて足元をうろうろ・・・

20170406082003755.jpg

嬉しいことにお見送りまでしてくれます。
かっわええのぉ

20170406082003f55.jpg

そして帰ってくるとお出迎え
完璧なサービスですプルニャさん・・・

201704060820035f7.jpg

その後、もち子が起きていたら
手渡しご飯の時間になるわけです。
まぁ、改めてこう書いてると
早朝ってニャンコとボクだけの
秘密の時間ってかんじでしょうかね。

20170406082003d9a.jpg

早起きは三文のトクってやつ?

201704060833373d8.jpg

さて、今日も1日サクッと行きますか~
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:プルニャ  Trackback:0 comment:2 

眠いですね。そうですね。

みなさん、おはようございます。

友人が膝を保護するタイツ?みたいのを
譲ってくれたお陰か若干走るのが楽になったような?

明日は雨が降るかもしれない
勝負ですなぁ・・・勝てるかなぁ
日曜は小雨で走りましたけどね・・・
本格的な雨は未だですねぇ。

20170403081420d99.jpg

先週の土曜日は食いしん坊万歳って集まりで
もちプルを公開したわけですが
人が家に来るってことでイツモよりも
念入りに掃除をしたわけですが~

20170403081420ba5.jpg

プルニャはお菓子をどかした等で
乗っかる所ろが増えたから喜んでいたようです。
一寸したことで喜んでくれるニャンコさん天使

20170403081420c2a.jpg

今回はプルニャさん友達が来たら
隠れ気味でしたが・・・

もち子さんはキュートな女子にお腹を撫でてもらい
なんだかウットリしていたようです。(*´-`)

20170403081420135.jpg

さすがもち子さんです。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

チェンジ!イエス!アイキャン!

みなさん、おはようございます。

新年度になってしまいました。
本日はわたくしが朝礼の当番でございます。

なので、その時に
新年度の豊富などを述べようかな?
っと考えております。

20170404081353149.jpg

今年度の豊富はズバリ!
チェンジ!イエス!アイキャン!
頭脳面では勉強が嫌いなボクは
そうそう変わることはできないので
フィジカル面で変わってみようかと・・・

201704040813531a2.jpg

フィジカル面が変わる
つまり改善されたらたぶん
メンタル面も改善されるハズ!って思うんです。

201704040813535ff.jpg

で、いまんとこテンション上げ目なんですけど
下がんないように体調にきをつけないとね・・・
運動してても体調崩したら一気に
テンション下がりますからねぇ・・・

20170404081353903.jpg

はぁ、でもいまんとこ
基礎代謝から見た年齢が・・・
51才なすよねぇ

・・・20代に戻りたい
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:0 

カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
