マツダニュース.net もちぷる亭|エキゾチックショートヘアの方程式「vs.~知覚と快楽の螺旋~」

エキゾチックショートヘアの方程式「vs.~知覚と快楽の螺旋~」

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
ボクらは「もちぷる亭」を始める随分前から
いくつものエキゾチックショートヘアー関連のブログを眺めていました。

2014_08_04_てしろぐ01

どれくらい以前から?というと少なくとも・・・
1年以上前から眺めているような?

2014_08_04_てしろぐ02

エキゾチックショートヘア好きが始まったキッカケは・・・

以前ツイッターをやっていて
その中のフォロワーさんがエキゾと住んでいてですね。
それをみて一目惚れしちゃったわけですよ。

2014_08_04_てしろぐ03

そこからエキゾ関連のブログ探しがはじまり
もう、この子が好き!ってあげたらキリがないくらい
好きな憧れニャンコがたっくさんできてしまいました。

2014_08_04_てしろぐ04

今はブログを始めて実際に交流とかできて
嬉しい限りだったりしますが・・・

なんと・・・

2014_08_04_てしろぐ05

その憧れニャンコの1人

ぷくぷく マルタ

・・・のマルタ先輩から
贈り物が届いたんでずよ!

2014_08_04_てしろぐ06

うちのお風呂で苦労した話を見て
給水率の高い素晴らしいタオル
時間を30パーセントも短縮する凄いタオル!
送ってきてくれたんでずよ!

2014_08_04_てしろぐ07

本当に嬉しいやら申し訳ないやらで・・・
なんか興奮してしまいました。

そのテンションを更にあげたのは
同封されていた、まるたんのメッセージカードです!

2014_08_04_てしろぐ08

うっはーー!かわいいーー!!
って声をあげてしまいました。

2014_08_04_てしろぐ09

いやぁ ほんと
嬉しかったです。

マルタ先輩!ありがとうです!!!
マルタせんぱああああい!!!

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:20 

Comment

NAOMI & まりも URL|
#- 2014.07.29 Tue21:38
そのカード、うちにもあります♡
○太くん、めっちゃかわいくて、優しくてココロもカラダも大きいんですよ〜(笑)
ブリーダーさんもめっちゃおもしろくて、優しい方なんですよ〜。
また会いに行かなきゃ!

まりもは、○太パパの子供れちよー。
顔はぷくママに似てるけど、性格はパパ似だと言われてるれちよ〜。
月ドラ☆ママ URL|
#iJ9CsLj6 Edit  2014.07.29 Tue21:58
テッシーさんとらら子さんのエキゾの出会いを見てなるほど~と思いました\(^o^)/ 初のエキゾ見た瞬間こんな可愛い猫がいるんだぁ~と思いましたよね("⌒∇⌒")

私は猫のカタログが初めで探し始めてポテが我が家にきてそれからブログ見だしてレレちゃんに一目惚れでした((o(^∇^)o)) モモジュさんの娘さんとも知らず(笑) 月ドラ迎える時まで知らなかったからびっくり驚きでしたよぅ((o(^∇^)o))

マルタ君めたんこ可愛いですよねぇ~((o(^∇^)o))私も大好きです("⌒∇⌒")
まりもたんやへいちゃんのパパ☆めちゃくちゃイケメンさん\(^o^)/
素敵な贈り物嬉しいですね("⌒∇⌒")
マルタ君のメッセージカード可愛い~((o(^∇^)o))もちぷるちゃんガジガジダメよぅ~(笑)ママとパパの大事大事(笑)
テッシー&らら子 URL|NAOMIさんへ
#- 2014.07.29 Tue22:07
まりもたんは、マルタ君の息子たんれちね♪
つおーいお顔になるのか・・・?顔デカちゃんになるのか・・・?
お迎えの時に、マルタ君やキャットニップさん達に
会われてるんですよね。
マルタ君は大きく見えたり、意外と小さく見えたりします。
性格がパパ似だと、まりもたんは優しくてプリン大好きなのかな?(´艸`)
NAOMI URL|
#- 2014.07.29 Tue22:27
○太くん、デカイでずよ〜。
まりもたん、プリン大好きなんですよね〜。

キャットニップさんとは一年くらいメールしたり電話で話したことあったんですが、初対面のPケンさん…めっちゃおもしろくて優しい方でしたよ(*^^*)
テッシー&らら子 URL|月ドラ☆ママさんへ
#- 2014.07.29 Tue22:31
テッシーが猫さん大好きで、
ずっと猫さんと暮らしたい感じだったんですが
私はインコ派(?)で、話が進まなかったんですが
ツイッターで見かけたエキゾちゃんがとても可愛くて
「エキゾ?!なんじゃそれは?!」と検索したら
大人しいとか、飼いやすいとか書いてあって
これは我が家にピッタリの猫さんだ!となり・・・
エキゾブログを見てるうちに
あの子もこの子もその子もどの子も、可愛い~~~
みんな違う~~~ お顔も性格も違う~~~
うちのコどこ~~~ どこなの~~~
・・・となって、探していたら、もち子と出会いました。(´∀`)

プルニャがマルタ君のほっぺたかじったので、
しょえ~~~!ってなりました。(´Д`)
テッシー&らら子 URL|NAOMIさんへ
#- 2014.07.29 Tue22:41
まりもたんも大きく育ってますよね~?
そうか~。やっぱりでっかいんですね。

エキゾと暮らしてる旦那さん達って、
優しい方が多い気がします。
なんででしょね?(´艸`)
yumeyunta URL|
#- 2014.07.29 Tue23:08
テッシーさん、とても嬉しかったのですね(≧▽≦)良いですね~。

私はエキゾチック・ショートヘアーは「もちぷる亭」で初めて知ったのですが、いろいろなブログがあるのですね。

「ぷくぷく マルタ」を覗いてみました。
ブログ名の通り、ぷくぷくなマルタちゃんを筆頭に、たくさんの子がおりました。
毛の色がそれぞれなのですね。
お顔のつくりは、どことなくヒマラヤンに似てるようにも見え、親近感を持ってしまいます。

仔猫はどんな仔もかわいいのですが、マルタさん家のお仔たちもめっちゃ可愛らしいです。
抱きしめたくなります(≧▽≦)

憧れのブログ運営者や憧れのにゃんこ宅と実際に交流できるなんて、ブログって素晴らしいです。
実際にやってみるまで分からなかった喜びをプレゼントしてくれますね。

私もこうして「もちぷる亭」にお邪魔をしてコメント交流をさせてもらっていることは、嬉しいコトのひとつです。


ブログを続けたおかげで、交流を持てる方たちと出会えて良かったです(^-^)
日菜子 URL|
#- 2014.07.29 Tue23:15
私がエキゾチックを知ったきっかけはある本に載っていた可愛いキャリコちゃん、、、o(^▽^)o
そしてヒナコを見つけて忘れられなくなりました(笑)

もちこちゃんは、りんりんと一緒に遊んでご飯を食べた異母姉妹!
エキゾチックからたくさんのご縁が繋がり、嬉しいです!!
マルタさんちの子もみーんな可愛いですよね!(*^^*)
カード噛んでるのが笑えちゃった(笑)
テッシー&らら子 URL|yumeyuntaママさんへ
#- 2014.07.29 Tue23:33
私もyumeyuntaママさん家と交流させていただけて嬉しいです。
ママさん家から、また他の方達を知ることもできました。

テッシーはマルタ君を「マルタさん」と呼んでいるので
「マルタさんから!」と、大喜びでしたよ。

うちはエキゾ歴が浅いので、他のブログを覗くと
可愛いだけでなく、勉強になります。(´∇`)
他の猫さんのブログもそうですが、教わることばかりです。
うちのエキゾストーカー歴は
キャットニップさん家のマルタ君と
日菜子さん家のヒナコちゃんから始まり
エキゾにゃんブログを駆け巡り
他の猫さん、さらにはインコやわんこに広がり
幅広いストーカーに成長?しています。

仕事が増えれば増えるほど、
他のブログ主さんやわんにゃんインコに会いたくなります。(´Д`)
テッシー&らら子 URL|日菜子さんへ
#- 2014.07.29 Tue23:48
日菜子さんとヒナコちゃんは、運命の出会いでしたよね。
とっても可愛いヒナコちゃんに大変なことがたくさんあったこと、
私は後から知って、本当に驚きました。
ヒナコちゃんは可愛いし,日菜子さんは明るく元気で
ただ可愛い猫さんと優しいママさんだと思っていたので。
日菜子さん家に寄せられるコメントに
猫さんを通して、温かい交流があるんだなあって
猫飼いさんってすごいなあって思いました。

毎日、いろんなことがあるけれど
やっぱり、ただただ可愛いヒナりんと、優しい日菜子ママですね♪
小雪ちゃんも、お顔が丸く戻ってきたような?良かったです!
くまさつ母さん URL
#- 2014.07.30 Wed01:45
みんな色々な伏線があるのねぇ~っ♪
性格もルックスも違うのに、
運命のコがやって来るなぁーっ!…って思ってるぅ♪
もう、いない生活なんて考えられないものねーっ!

ステキなタオルをいただいたのねっ♪
早速使わなきゃ♪
もちプルさんっ、またお風呂祭りだわぁーっ♪
Anne ママ URL
#- 2014.07.30 Wed06:44
最近、私だけでなくて長女もこちらのブログが大好きになってます。
とくに可愛いもち子ちゃんとプルニャちゃんの表情がたまらない!と申してますが、それに負けず劣らずテッシーさんの画像に載せてるコメントが面白すぎだと吹き出しております。
今回も「絶対プルニャちゃん、そんなこといってないわー!」と言いつつも大笑い。
私たちの中ではプルニャちゃんももち子ちゃんも、もっとお上品なのよ。なーんて。
ステキなプレゼント、良かったですね!先輩からのお気持ちが、何よりも嬉しいですよね。
azukimama URL|
#GHYvW2h6 Edit  2014.07.30 Wed14:07
私もマルちゃん大好きです!どうしてもマルちゃんみたいなにゃんこが欲しくてご縁があって○太くんの息子の平蔵くんをお迎えしました。
実際に○太くんに会ったら、もう可愛くって本当に赤ちゃんみたいなんです~。平蔵くんも目指せ○太くんになってます。
見ているだけで幸せな気分になりますよね~。
茶チャママ URL
#Wb6Olee. Edit  2014.07.30 Wed16:06
裏はキャットラン^^
多頭飼が多いご近所さん^^
この頃草刈や放棄されたものなど片付いてきて猫さん達あまり来なかったのでが
サッシ開けて入ってくるのです><
我が家の子達も鍵を上手に開けるのですが><
茶チャが家の中に居る時などは冷や汗ですよ
素敵なプレゼント良かったですね^^
テッシー&らら子 URL|くまさつ母さんへ
#- 2014.07.30 Wed20:39
そうですね~。
こちらが運命の子を見つけるのか
猫さん達がみつけて来てくれるのか
もう、もちぷる中心の生活ができあがってしまいました。

タオルをいただいたので
早く試したい!!・・・のですが
毎週末のように仕事やら研修やら入ってるので
8月中には!お風呂祭りをやりたいと思います。(´∇`)ノ
テッシー&らら子 URL|Anneママさんへ
#- 2014.07.30 Wed20:43
大きいねぇねも見てくださってるんですか!
(私の中では、ねぇねはやっぱりダイアナちゃんなんですが大丈夫でしょうか。)
一度、お上品なもちぷるも見てみたいものです。
平たい顔族のもち子だって、心は乙女なんだからっ!!

プレゼントも嬉しいのですが
お手紙とお気持ちが嬉しかったです~。
カプッてしたプルニャのばか~~。
もち子は、マルタ君のまあるいお顔を、ジーッと見てました。(´艸`)

テッシー&らら子 URL|azukimamaさんへ
#- 2014.07.30 Wed20:47
平蔵くんは、カラーもマルタんパパと同じですよね。
ブログで見ていて
「おお~!マルタ君ジュニアがあずきちゃんとこ行く~!」と興奮しました。
お迎えに行くと皆さん、必ずマルタ君と記念撮影されてますよね。(´艸`)

とっても可愛い平ちゃん、
マルタんパパみたいに、愛されキャラになるのかな~。
まだしばらくは、暴れん坊の甘えっ子ですかね。(´∇`)b
テッシー&らら子 URL|茶チャママさんへ
#- 2014.07.30 Wed20:53
お家の裏手が、キャットラン状態なんですか?
家猫さんが外に出て遊べる場所が多いんですね。
サッシまで開けて入ってきちゃったら
防ぎようないですね。(´Д`)
怒られたり、ここは怖い!とかここは駄目だ!と思ったら
来なくなるんでしょうか?
お猫様達だけだと襲われかねないし
茶チャ君が怒ると喧嘩になりかねないし…心配ですね。

プレゼントは、とっても嬉しかったんで
思わずブログに書いちゃったのでした。(*´Д`*)
キャットニップ (=^・^=) 〇太 URL|
#- 2014.07.31 Thu00:00
あ。 なんか 出遅れまじた;;
すんまっせ~~ん;;
おマルカードも アップしていただき
めちゃ恐縮っす;;
どうも ありがとうございました! 
(*´ω`*) ♡
マルタくんはじめ
マルタんファミリーの子たちを見てくださって
ほんとに うれしいな~ってありがたいっす!
こちらこそ これからも ヨロシク!ですよ~♪
もち子ちゃん♡ ぷるにゃん♡
すっかり おマルと仲良しにゃ!
ありがとっ ♡
テッシー&らら子 URL|キャットニップ (=^・^=) 〇太 さんへ
#- 2014.07.31 Thu07:24
マルタんカードとタオル、ありがとうございます♪
マルタんファミリーのブログ、
いつも楽しく、時に切なく、ストーカーしてます。
毎年、キャットニップさんのブログで
京都の夏を味わうもちぷる家なのです。(´∇`)
プルニャもマルタ君みたいに
ハートのでっかい男を目指すでずよ~♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR