マツダニュース.net もちぷる亭|プルニャの天才的あまかみ

プルニャの天才的あまかみ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは

終わったー 終わったー
今週がおわったー

2014_08_22_てしろぐ01

いやぁ 過ぎ去った夏休み
よかったなぁ~

普通に上質な焼肉、そしてトンカツ
さらにはシュラスコの初体験。

2014_08_22_てしろぐ02

更に モエシャンドンってのも
のんじゃったし。
(何かの貰い物らしい)
いやぁ 夏休み 良かったですわぁ

2014_08_22_てしろぐ03

さて、今日はプルニャの特技?でも
紹介してみましょう。

2014_08_22_てしろぐ04

通常ニャンコは相手をある程度信頼してたり
たぶん好きかもしんない な~んて状態ですと。。。

2014_08_22_てしろぐ05

アマ噛みってのをしてくれます。

2014_08_22_てしろぐ06

しかし、そのアマ噛み
いうても鋭いキバのニャンコですから・・・

2014_08_22_てしろぐ07

ゆび遊びに白熱とかチョット「ム」っとすると
人間側の方は若干ですが痛くなったりするのが
普通だったりするんですが・・・

2014_08_22_てしろぐ09

プルニャの場合は
アマ噛みが全く痛くならないのです。

2014_08_22_てしろぐ10

片方に噛む圧力を集中させたとしても・・・

2014_08_22_てしろぐ11_01


全く痛くなりません。。。

2014_08_22_てしろぐ12

もち子のアマ噛みは
ショッチュウ痛くなるんですけどね。

2014_08_22_てしろぐ13

プルニャは全くなんですよねぇ。。。

2014_08_22_てしろぐ14

プルニャの意外な才能なのでした。

2014_08_22_てしろぐ15かい

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

Comment

あーにゃん URL
#- 2014.08.22 Fri21:15
おぉ!
天才的な甘噛み.゚+.(´∀`*).+゚.

こんなに可愛く噛んでくれるなら、まずるを連打したくなりますね(o´艸`)

私もカプっとひと噛みしていただきたいです(*^^*)
Anne ママ URL
#- 2014.08.22 Fri21:53
よ!
甘噛みの天才!
オバちゃんにもカプって愛の甘噛みお願いします。
ちょっとくらい痛くしてくれても、オバちゃん萌えちゃうわ。
って、ただのヘンタイプレーやね(爆)

これからもその優しい甘噛みでテッシーさんやらら子さんを喜ばせてあげてね。
もち子ちゃんに噛み方を伝授しなくちゃね!
yumeyunta URL|
#- 2014.08.22 Fri21:57
ゆんたの甘噛みは痛いです。
甘噛みではないのでは?と思うくらい(T_T)
マジ噛みというヤツですね。
夢は甘噛みをやらないのですよ。
今まで甘噛みを含め噛まれたことはないのですね。

ぷるにゃちゃん、うまいこと歯を使わないのですね。
噛んではいけないと認識できているとしたら、びっくりの賢さです(^_^)

ゆんたにも見習ってほしいです。

今日ももち子ちゃんの舌出しは完璧ですね。
こちらは夢にマネしてほしいです(^◇^)

月ドラ☆ママ URL|
#iJ9CsLj6 Edit  2014.08.22 Fri22:36
らら子さん☆テッシーさんお疲れ様です("⌒∇⌒") 金曜日ってなぜか昔から嬉しい("⌒∇⌒")

もっちゃんのペロリン☆かわいい~(≡^∇^≡)
プル君おばちゃんにも甘噛みして~((o(^∇^)o))おばちゃんはプル君のホッペ食べちゃいたい("⌒∇⌒")

☆とまみさ★ URL
#mQop/nM. Edit  2014.08.23 Sat01:01
一枚目のもち子ちゃん、めっちゃ可愛いですやん~(*´ω`*)
舌チロで♪このお顔のイラスト描いてみてはいかがでしょう?

プルニャちゃん・・・こんなにマズル?付近を押されても
甘噛みで済むなんて天使のような猫さんですねw(*゚o゚*)w
ウチのニャンズなんて何もしてない・・・いや、むしろ?
可愛がった後にホンキ噛みしますよぅ~(TдT)

これは猫種の問題なのか家庭環境のせいなのか・・・?
でも、ウチのニャンズ性格違うのに甘噛み痛いから家庭環境?!
飼い主さんの性格に寄るんでしょうかね~(ノД<。)
すもも URL
#- 2014.08.23 Sat16:36
全然痛くない甘噛み…。
すごいですね~
ちゃんと力加減を考えてパクッ!
歯が当たらないようにって難しいですよね。
我が家の2わんこずは、歯が当たって痛いです!
私もにゃんちゃんにパクってされたいですよ~
らら子 URL|あーにゃんさんへ
#- 2014.08.23 Sat17:50
マズルを連打!!
怒るのが早いか、マズルがへっこむのが早いか?!
もち子も甘噛みできるんですよ。
むしろ、してくれたらちょ~光栄です。
しかし、じきにヒートアップして
穴があきそうになりますが…。(´Д`)
らら子 URL|Anneママさんへ
#- 2014.08.23 Sat17:54
ちょっとくらい痛くても萌えちゃう、
わかります。わかります。
ガブッとされるリスクがわかってるのに
もち子が甘噛みしてくれると、
指をひっこめる気になりません。(´Д`)

プルニャは私には一噛み、二噛みくらいです。
マズルを押したら、もっとやってくれるのかな??

らら子 URL|yumeyuntaママさんへ
#- 2014.08.23 Sat18:02
ゆんた君は常に真剣、本気なんですね?!
夢くん、ペロペロはしますか?
うちはなかなかペロペロはしてくれません。

プルニャも、子猫のころは痛く噛むことありました。
加減がわかってきたのかな?
もち子は何でも噛むのが好きなので
白熱するとエスカレートします。
もしくは、わざときつめに噛んでたりして…。(´Д`)

もち子は舌出しと
△形のお口でいることが多いです。(´Д`)
らら子 URL|月ドラ☆ママさんへ
#- 2014.08.23 Sat18:17
確かに、金曜日は嬉しいですね~。
もち子はペロリンしてない時の方が少なかったりして?
プルニャのほっぺた、確かに食べたくなります。
我が家では、プルニャは(沖縄でいう)
「じゅ~し~おむすび」になってます。(´∀`)
らら子 URL|☆とまみさ★さんへ
#- 2014.08.23 Sat18:23
舌チロ♪可愛いですよね。
確かに、もち子のチャームポイントだし、
テッシーに頑張ってもらいましょう。(´∀`)b

ホンキで噛むのはきっと、
☆とまみさ★さんのことが、食べちゃいたいくらい
大好きなんでしょね。(*´∇`*)
らら子 URL|すももさんへ
#- 2014.08.23 Sat18:37
ビビちゃん、ハルちゃんは
立派な犬歯があるから、噛まれたら痛そうです!!

ハルちゃん、お散歩デビュー?したんですね。
だんだん楽しさがわかってくるのかな。
ひそかに、みかんちゃんか気になります。
(私は元々、インコと暮らしてたのでー。)
みかんちゃんのガジガジは、なかなか痛そう。(´Д`)
24n85 URL|
#- 2014.08.23 Sat18:51
すごいです。
ぜったいに痛く噛まないなんて、やさしいんでしょうね。
うちのさくらに、プルニャ君の爪の垢を煎じて飲ませたいです。
鍋コ。 URL|
#- 2014.08.23 Sat19:36
もち子さん!!!
この可憐なかわいさは、何なんですか(〃ω〃)??
一昔前の少女マンガ並の目のキラキラ感☆

私もぷるにゃんに華麗な甘噛みされたいです(萌´д`)
らら子 URL|24n85さんへ
#- 2014.08.23 Sat19:47
さくらちゃんは、きつく噛んじゃいますか?
よその猫さんとのバトルを
経験したりしてるからでしょか。
プルニャも子猫時代はガブッといったりしましたが
何となく加減がわかってきた?みたいです。

さくらちゃんは、ブルーのおめめ好調ですか?
うちはますはまた目薬を、ということになりました。
かつお味のお薬、美味しそうなのに…。(´Д`)
らら子 URL|鍋コ。さんへ
#- 2014.08.23 Sat22:47
もち子は、ほんとはもっとぺろーんと舌が長いので
このチロッと出すやつは、いわゆるぶりっ子、
可愛い子ぶりっ子してるんじゃないでしょか。

プルニャには、今度おむすび届ける時に
かぷっと甘噛みしてくるように言っときます。
(´∇`)
24n85 URL|
#- 2014.08.24 Sun22:32
さくらのは、結構痛いです。
もらって来て2年位は外に出ることが出来なかったんですが、その頃は子猫でしたので、もっと痛かったです。
何をしても暴れかかってきて、私は手に生傷が絶えなかったです。
らら子 URL
#- 2014.08.25 Mon08:04
さくらちゃん、
子猫の時から噛むんですね。
人の手をおもちゃにすると手を噛むとか
他の猫と一緒に育たないと噛むとか
猫種や性格によるから関係ないとか
色々読みましたが、よくわかりません。

うちは滅多に噛みませんが
嫌がること(無理やり抱っことか)すると
もち子に思いっきり引っ掛かれます。
そして「そっちが悪いにゃ」という目で
逃げて行かれます…。 (>_<)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR