マツダニュース.net もちぷる亭|泪やけ対策のヤツ

泪やけ対策のヤツ

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
            ↓
banner.gif

みなさん、おこんばんは。
月曜をナントカ乗り越えましたね。
よし!あと4日で休日だ!

言っててむなしい
(-公-、)シクシク

2014_08_29_てしろぐ01

さて、以前、病院の先生に紹介してもらった
泪やけとかのお顔をお手入れできるモノ

「PO クレンジングローション」

の 紹介をしてしまいましょう。

2014_08_29_てしろぐ02

さて、泪やけといったらこの人
プルニャさんですね。

2014_08_29_てしろぐ03

コレはかなり汚れてらっしゃる。
顔を綺麗にしても半日もしたらコレです。

2014_08_29_てしろぐ04

プルニャは顔を拭かれるのはそれほどスキではないです。
ですので顔をふく「時間」が決め手となってきます。

2014_08_29_てしろぐ05

この液を使ったら、お湯や水でティッシュを湿らすより
もっと早くプルニャの顔の手入れを終わらせることができるかも?

っと 淡い期待を抱くボク

2014_08_29_てしろぐ07

あんまり嫌がってるプルニャの顔を拭くのは
なんか苛めてるみたいで気が引けるのです。

2014_08_29_てしろぐ08

今回は。。。撮影しながらの目ふきは
できませんでした。
(-公-、)シクシク

2014_08_29_てしろぐ09

ちなみにゴルゴ線の汚れが酷い時は
上の画像みたく思いっきりゴルゴ線湿らせてから
綿棒でゴルゴ線をやさしく拭きます。

え?ゴルゴ線って?どこですって?

2014_08_29_てしろぐ10

ボク等は上の画像の赤線の部分を
ゴルゴ線って呼んでます。
わりと、いろんなエキゾの事を語る時
ゴルゴ線がどうのこうのって語ることがあります。

2014_08_29_てしろぐ11

目の周りを拭き終わると
目の周りが若干赤くなるんですよね。

コレが痛々しくて
ちょっと目の手入れは気が引けるんですよね。

でも。目薬をさすと。。。

2014_08_29_てしろぐ12

スグに目の周りの赤いのはひいて
メッチャうっすーいピンクになるんですよ。
コレにかんしては目薬がポイントかもしれません。

2014_08_29_てしろぐ13

さて、肝心のクレンジングローションの能力ですが
黒く固まった部分(おそらくアクネ菌)の除去って
わりと毛にまとわりついてたりして大変なんですが
お湯や水よりは遥かに迅速に対応できる印象でした。

すると手入れの時間も短縮となり
ニャンコにとってもストレスが少なくなるかもです。

良かったらコチラもポチっとクリックおねがいします。
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:26 

Comment

あーにゃん URL
#- 2014.08.25 Mon21:06
おぉ、例のヤーツですね(*^^*)
プルニャ君の感じを見てもなんだか良さそうな感じですね.゚+.(´∀`*).+゚.
お手入れの時間の短縮につながれば、にゃんこのストレスも軽減されて、お互いにいいですねヽ(*´∀`)ノ

ゴルゴ線・・・実は、私も気にしてクリームをぬりたぐってます(笑)
ま、まさか私もエキゾ?!
月ドラ☆ママ URL|
#- 2014.08.25 Mon21:57
お手入れの時間が短縮になるのは、にゃんこにとってもお手入れをする私達にとってもいいですよね((o(^∇^)o))
プル君いい洗浄液見つけたね("⌒∇⌒")

目をフキフキしていると若干赤くなる。
わかる。わかる。と思いながら読んでました(*^^*) エキゾはお目目のフキフキと点眼はかかせないですね( ´△`)

我が家はゴルゴ線はシャカシャカシャカとコットンのお湯でフキフキします(笑)
毎日拭いてるから諦めたのかおとなしいですが皆たぶん優しくふけ~って思ってるかも(笑)



くまさつ母さん URL
#- 2014.08.25 Mon22:28
点眼5分でこんなに変わるのねっ!
おメメパッチリ☆

プルニャさんの状態がよければ、お手入れケアは短時間で済ませてあげたいわよねぇっ♪

ゴルゴ線ってさぁ…ほっぺたが落ちてくると出てくるよね…。
ニンゲンにも…。
ローション使ってもプルさんみたいに綺麗にならんのよっ!うぅぅ…。涙。
yumeyunta URL|
#- 2014.08.25 Mon23:02
ゴルゴ線。
うまいネーミングですね。
一体どなたが最初に付けたのでしょう。
夢で見慣れているということもあるので、すぐにピンときました。

まぁ、ぷるにゃちゃん!さっぱりイケメンになりましたね。
ビフォア・アフターの差が分かりやすくてCMのお話がきそうです(笑)

ウチはアルカリイオン水の生成器を使っているのですが、イオン水を作る時に酸性水もいらない水として蛇口とは別の細いホースから流れ出てくるのです。
酸性水は消毒用に良いようなので、それで拭いています。
効果は・・・う~ん、気持ちの分は良いかな・・・・という感じです(^-^)

Anne ママ URL
#- 2014.08.25 Mon23:52
こんばんは。
なかなか、良いオトコをキープするっちゅうのは難しいことなのですね。
エキゾちゃんたちは、だいたいがプルニャちゃんと同じような感じになるのですか?
アンもエマも目やには毎日出てますが、泪やけは目立たないなぁ。
被毛があの色だから、黒くなってもあまり変わらないのかな。
お鼻やお目目のお手入れは、極力短時間で済ませようと思っていても、かなり嫌がられてしまいます。アンは諦めてじっとしてくれますが、エマは動きっぱなし。
一瞬で終わらせないと、逃げて行ってしまいます。
でも、プルニャちゃんは毎日えらいね。
イヤだろうけど頑張ってるんだよね。
テッシーさんとらら子さんに良いものを買って頂いてよかったね!
☆とまみさ★ URL
#mQop/nM. Edit  2014.08.26 Tue02:16
目のふちの周りの赤味って点眼で治るんですね?!
点眼を嫌がる子が多いので避けてましたが・・・(;^ω^)
(前に居た子にやったらおとうたまはずっと嫌われてしまったので)

もち子ちゃんよりプルニャちゃんの方がお手入れが大変ですか?
ゴルゴ線って・・・エキゾちゃんの飼い主さん達では業界用語的な
感じなんですね(笑)
本家の太眉も描いておいたら解かりやすいかも?( ̄∇ ̄;)

ウチの白い子も若い頃より目○そ、鼻く○を常に付けているけれど
顔を弄られるのはそんなに好きじゃないので・・・良いですね♪
白い子も放っておくと段々と黄色から茶色になっちゃうので(;^ω^)
下の子もいつも目と鼻に付いてるし。お値段が意外と高いのですね?
(私が使っている化粧水よりも・・・orz)
おまゆ URL
#- 2014.08.26 Tue10:53
お手入れって毎日のことだし、お猫様にとっても大変だから短時間で綺麗にできるのものはありがたいですね。
ゴルゴ線がエキゾ用語だったとは…(笑)
勉強になりました( ´艸`)ムププ
azukimama URL|
#GHYvW2h6 Edit  2014.08.26 Tue11:23
エキゾにとっては永遠のテーマでもありますよね~。
常に目やにとの戦い!!
あずきの方が白いところが多いから~と思っていましたが、平蔵もすごくて、しかも平蔵はお手入れ嫌い。
すごい暴れようです!
少しでも楽に綺麗な顔になるといいですよね~。目薬も必須です!
はまーん URL
#- 2014.08.26 Tue12:38
ゴルゴ線(笑)うちだけかと思ったら~^m^
1日出かけて帰って来た日には、MAXゴルゴですよね(笑)
渋く見えるのは気のせいでしょうか。
新しいお薬で綺麗になって~♪
にゃんこにストレスが無いのが1番ですからね(#^.^#)

ゴジラ、我が家も見に行きましたよぉ~♪
個人的には「ゴジィ~ラァ」と言う発音ではなく
「ゴジラ」だったのでスッキリヽ(^。^)ノ
最後のシーンで、気絶しているゴジラがぷりんの寝顔に・・
海に帰っていく後姿がぷりんの後姿ともろかぶりで
旦那ちんと思わず笑ってしまったのでした。。
旦那ちん、次の映画は竜巻?のが見たいそうです(笑)
らら子 URL|あーにゃんさんへ
#- 2014.08.26 Tue17:01
お手入れ、難しいですね~。
きっちゃんとかんちゃんは、
手をかけなくても綺麗に保ってるイメージです。
プルニャは、拭いても噴いても、
キリがないです。(´Д`)
子猫時代は、もち子の方がお手入れ必要だったのに。
あーにゃんさんに、ゴルゴ線なんてあるんですか?!
らら子 URL|月ドラ☆ママさんへ
#- 2014.08.26 Tue17:18
このまま綺麗になってくれたらいいな~。
しかし、半日もしたら、もう涙が固まってて
ほんとにキリないです。
お手入れも楽しいコミュニケーションですけど
ゴルゴ線の溝?!が結構深くて
やりすぎると痛いのかなとか、悩みます。(´Д`)
らら子 URL|くまさつ母さんへ
#- 2014.08.26 Tue19:57
点眼ってすごいですね~。
効果がある方が嬉しいし
でもちょっとこわい気もするし
お薬とのつきあいは難しいですね。

皆さん、ゴルゴ線に反応されますね。(´Д`)
お母さま、くまさつちゃん達に
ギャハギャハ笑わせてもらってたら
ほっぺた、おちてきませんよ!(たぶん…。)
らら子 URL|yumeyuntaママさんへ
#- 2014.08.26 Tue20:08
ゴルゴ線とか言い出すのは、
プルニャのパパに決まってますよ。(´∇`)b
ローションの回し者みたいな出来栄えですね。

飲み水をアルカリイオン水にされてて
その結果、酸性水ができる訳ですか。
元がお水なら負担が少なそうですね!
らら子 URL|Anneママさんへ
#- 2014.08.26 Tue20:18
エキゾに、涙や目やにはつきもので
お顔がぺちゃんこでお鼻が短い程?
涙やけとの戦いです。(´Д`)

しかし、綺麗にお手入れされてるお家もあるので
コツとか工夫があるんでしょね。
今日は、もち子がすごい涙目になってました。
やっぱりどちらもケアしないと!(´Д`)
らら子 URL|☆とまみさ★さんへ
#- 2014.08.26 Tue20:57
もちぷるも目薬は嫌いみたいです。
でも、テッシーはマッサージがうまいので
アメとムチで何とかやれてるみたいです。(´Д`)

ゴルゴ線なんて謂うのはうちだけちゃうでしょか。
(´ω`)
プルニャに太眉ですか…。
しろくま君のゴルゴ眉に勝てるかな…。(´Д`)

お顔のケアが嬉しい子だといいですね。
ウキウキコミュニケーションタイム♪
もちぷるも、はなくちょを爪で取られるのは
好きみたいです。自分からグリグリきます。

うちもやっぱり、自分の化粧品より
お猫様のケアグッズの方がずっと高価です。
らら子 URL|おまゆさんへ
#- 2014.08.26 Tue21:07
しろくま君は
気品ある美しさを保たれてますよね~。
ふわふわ♪ さらさら♪
しかし、シャワーは本当に大仕事ですね。(´Д`)

ゴルゴ線って、よそでは通じませんからね?
ダメですよ、よそで使ったら恥ずかしいですよ?
テッシー URL|azukimama さんへ
#- 2014.08.26 Tue22:23
色々とニャンコと暮らしてきたけど
点眼が必要になったのは
シャムネコを保護して以来かなぁ・・
ほんとエキゾのテーマですよね。

目薬は絶対に必要ですね。
こんきよ~く お手入れ続けなければ・・・
テッシー URL|はまーんさんへ
#- 2014.08.26 Tue22:27
今回の洗浄液はわりと高性能で
しかも、なにやら天然系の原料を使ってるようで
安心して使えます。

なので、がむばって
お顔のおていれ&点眼つづけなければー

ゴジラよかったですよね。
発音はケンワタナベも
かなり意識したようです。

たしかにゴジラのフォルムは・・・
なんかこう、チョットわらえる感じでしたね。
ニャンコに重なる部分が若干あるというか・・・

イントゥーザストームも気にはなりますが
なかなか劇場にいけないのが難だったりします。
のんたん URL|
#- 2014.08.26 Tue23:04
リポートありがとうございます(*⌒▽⌒*)
なかなか良さげです~(*´▽`*)
ゴルゴ線!ネーミングセンスの良さに脱帽です!
チョー笑わせて頂きました~ヽ(^0^)ノ
らら子 URL|のんたんさんへ
#- 2014.08.27 Wed07:56
もちぷるのためと言いつつ
自分達がお手入れで手抜きするために
色々探してる気もしますが…。(´Д`)
皆さん、蒸しタオルで拭いたり、
ホウ酸水で拭いたり、
手間を惜しまずケアされててますよね。(;´д`)

「ゴルゴ線が消えない」とかさらにいくと
「ゴルゴになってる」とか「ゴルゴ出てる」とか
言ったりしてます…。
hase URL
#- 2014.08.27 Wed16:12
わが家も日々、戦っております。
拭く時ですが、ティッシュより、「コットン」の方がきっと楽だと思います。 ティッシュって、ちょっとゴシゴシするとボロボロになったりするので。 コットンだとちょっとゴシゴシしてもボロボロしないのでとっても拭きやすいです。 私は100均でふた箱セットのを買ってるので、お値打ちです。 我が家も点眼とほうさん水でのふきふき。 そしてマメなシャンプーですね。
あ、我が家では ゴルゴ線 ではなく、「海老蔵になっている」と表現しています。歌舞伎役者のメイクに似ていると思い、独自に命名しました(笑)
らら子 URL|haseさんへ
#- 2014.08.27 Wed16:51
そうそう、コットン、使われてましたね。
我が家も試してみます!
(私がコットンを使っていないという…。(´Д`))

ほうさん水でお手入れしても、
目薬は使われるんですね。 
マメなシャンプー…。
シャンプー…。
そこがハードル高いです。(´Д`)
ぶんちゃん、いつもフワフワで
美味しそうですもんね♪(違)

「海老蔵」、カッコいいですね。
ゴルゴよりイマドキです。(´∀`)
写真撮る時、あれくらいにらみきかせて欲しいなぁ。
inoue hisako URL|初めまして。
#brDVGRxs Edit  2014.08.27 Wed17:09
いつもブログ楽しく見させて頂いております。
家もエキゾ4匹おり、そのうち1ニャンはもちプルちゃんとおなじお里の子が
おります。エキゾの目の手入れは大変ですよね、クレンジングローションの情報ありがとうございます、早速購入してみます、それと目薬は何をお使いですか?お教え頂けますか?宜しくお願いします。

らら子 URL|hisakoさんへ
#- 2014.08.27 Wed20:31
初めまして!ご訪問、ありがとうございます。
4にゃんおられるなら、エキゾ先輩ですね!
同じお里ですか~♪よろしくお願いします!

目薬は、ムルキナ(0.1%)に、
インターフェロンを入れてもらってて
冷蔵庫で保管、
1か月以内に使いきるようにと言われてます。
インターフェロンをずっと続けていいのか
よくわかっていませんが、点眼を長く続けるなら、
次回はインターフェロン無しでもらおうかなと
思ってます。
皆さん、どんな目薬を使われてるんでしょうね?
inoue hisako URL|
#brDVGRxs Edit  2014.08.27 Wed20:47
お返事ありがとう。
次回ワクチン接種時にムルキナ聞いてみますね。
ありがとうございます。
らら子 URL|hisakoさんへ
#- 2014.08.27 Wed21:13
うちの獣医さん、猫好きさんなので
うちは先生に頼りっぱなしで
薬については、先生のおススメにお任せしてます。(´Д`)

インターフェロンが良いかどうかはわかりませんが
最初にムルキナだけで出してもらった時はそれ程の効果がなくて
インターフェロンを入れてもらったら目ヤニが減ったのと
効果も長い印象でした。(うちは1日2回程度しか点眼してません^^;)
でも次回は、インターフェロンを無しにしてみると思います。

調べてみたら、ムルキナってホウ酸が入ってるんですね~。
ホウ酸水でお顔の手入れをされてる方、割とおられるようですが
理にかなってるんでしょね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR