マツダニュース.net もちぷる亭|猫トイレに関する悩み。 動画もあり

猫トイレに関する悩み。 動画もあり

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
いやぁ 1週間目も大詰め!

今日から来週末まで超忙し期間

3連休はシッカリ休みたいところだけど
どうなるんだろうなぁ~
2015_02_08_てしろぐ01改

それはサテオキ困ってることが有るんですよ。

2015_02_08_てしろぐ02

うちはニャンとも清潔トイレ使ってるんですけどね。
砂の感じといいベストなんですが・・・
もち子とプルニャの身長が大きくなりすぎて・・・

2015_02_08_てしろぐ03

時々ですが

お尻がトイレから・・・

若干はみ出て
シッコするんですよ。
(-公-、)シクシク


2015_02_08_てしろぐ04

その為に上画像の様に
トイレの周りにシーツ敷いてるんですよ。

2015_02_08_てしろぐ05

でね、そのシーツをトイレの用事が無い時でも
しゃっしゃっしゃ!って砂をかくみたいに
暇な時にプルニャが延々とやるんですよ。

う~んニャンとも清潔トイレと変わらぬ使用感で
大き目のトイレってないかなぁ

2015_02_08_てしろぐ06



まぁ、こうゆう困ったところも
可愛いなぁって思っちゃうんですけどねぇ。

よかったらコチラもポチッとクリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

Comment

あーにゃん URL
#- 2015.01.08 Thu22:30
テッシーさんは、やはりトイレシーンを激写してますね(o´艸`)
うちの乙女おじさんとは違っていていいですねヽ(*´∀`)ノ
乙女発言はするくせに、片さないので、うちのおじさんは(笑)

トイレ問題は難しいですよね(´д`)
うちもトイレが小さくなって、ネットで一番大きいやつっていうのを買いました!
にゃんとも清潔トイレではないのですが、屋根がついているので飛び散りは今のところない感じですが、にゃんとも清潔トイレをお使いだとそれ以上大きいのはないですもんね(><)
あとは、プルニャ君に狙いをつけてもらうしかないですね(^_^;)
くまさつお母さま URL|http://nekonekonyankonyanko.blog.fc2.com/
#LFBiOYFc Edit  2015.01.08 Thu22:47
お母さまのトコはドーム型トイレ使用なのっ。
フタがないと、さつきが立ちションとか半立ちションをするので怖くてはずせないのよぅっ!
ニャンとも清潔トイレは評判いいわねぇーっ♪
そのドーム型って出ていないのかしらねぇーっ♪
フタがあると、大きい子でもお顔を出しながら用足しするみたいよっ♪
Anne ママ URL
#- 2015.01.08 Thu23:26
こんばんは。
我が家は別のトイレ事情でニャンとものお屋根を最近購入しましたが、かなり良い感じですよ。
窮屈かもしれませんが、はみ出ることは無いし。
むしろ窮屈くらいの方が、ニャンコさんにとっては良いかもしれないですよね。
3キロちょっとのエマですら、トイレの中に入ってしまったら結構窮屈そうなので、実際にプルちゃんの大きさがわからないから何とも言えないけど。
2000円弱だったと記憶してますので、お試しするにしても勿体ない値段ではないかなと思って買いました。

ニャンコさんはトイレに関しては本当に優秀なので(実家にいたワンコに比べて)、粗相してるつもりもなく本ニャンは至って真面目にトイレしてくれてるだけなのにね。

うまいこと解決出来たらみんなハッピーなのにね!
azuki URL
#- 2015.01.08 Thu23:55
わかります!!!
もちぷるさんとこのトイレ本体はたぶん初期の物ですよね。
わが家はオープンタイプのブラウンを使用していますが、もちぷるさんとこよりも高さがあります。
それでも先日ぶんが外にとばし始めたので、フードの前後をくるっと変えて、外に飛ばしちゃうほうを高くしました(わかるかな 笑)
それでも飛ばすようだったら、ドームタイプに変えるしかないかなーとも思っていますが、私は汚れがむき出しにわかる方が好きなんですよねー。 掃除もしやすいし。  現在、同じ様にトイレの下にシーツを敷いて様子を見ています!
☆とまみさ★ URL
#mQop/nM. Edit  2015.01.09 Fri03:36
ニャンとも清潔トイレで大き目のトイレって売ってたような気が
したんですが・・・(^_^;)
私の気のせいだったかしら?システムトイレじゃないのだったら
大きめのトイレ売ってますもんね。
でもシステムトイレって1回使っちゃうと楽なんですよね~!!
(ウチは特にずぼらな飼い主達なので・・・)

プルニャちゃんとウチのU子さんて同じ位の大きさだと思うんですけど・・・。
端っこにしちゃうのも一緒なんですが・・・ウチはケージの中にトイレ
(U子さんは)あるからちゃんと治まってるのかもです。
上や横に障害物があると良いのかな?やっぱり蓋みたいな( ̄~ ̄;)
ウチのニャンズもカキカキは念入りにする癖にブツは全く隠れてないです(つД`)
らら子 URL|皆さまへ
#- 2015.01.09 Fri20:46
皆さま~!
アドバイスをありがとうございます!

あーにゃんさん、
テッシーも乙女おじさんなんですが
時々、荒くれものになります!(´Д`)

くまさつお母さま、
さつきちゃんの男らしさを
プルニャにも分けてください!(´Д`)

Anneママさん、
そうです、本にゃんは大真面目なのに
トイレが合ってないんですよね。(´Д`)

azukiさん、
うちもやりました!囲いを逆に!
そしたら逆から失敗するんです。(´Д`)

☆とまみさ★さん、
やっぱりシステムトイレ、いいですよね。
お手入れが楽で、やめられません。(´Д`)

うちは、
猫部屋に、どーんと
にゃんとものドームタイプを1つ、
にゃんとものオープンタイプを1つ、
猫マンションの1階にも
にゃんとものオープンタイプを1つ
置いてたんですが、
ドームの入口のヘリにお尻がのって
おちっこが外にこぼれちゃってて
(もち子だけ?だと思います)
ドームを外したんです。
そしたらオープンの入口も同じことに!
それで、入口を壁(襖)側にしてみたら
今度は襖をやたらとこするようになり
さらにやっぱりヘリにこぼれてたりするので
オープンの囲いも取ってみたんです。
3つとも、ドームや囲いがない分、広くなって
良さそう~と思ってたら
やっぱり時々、おちっこがこぼれてるので
周りにシーツを敷いたんですが
今度はプルニャが砂を飛ばしまくり、
さらにシーツで手をぬぐうようになり
さらにさらに、
プルニャがうん○をはしっこにするようになり
(身体はトイレのまん中なので、ブツが端に…。)
さらには何粒かトイレの外にこぼれるように。

おトイレ事情が、
急激に難しくなってきたのです。

大きめで、囲いなしのにゃんともより
高さがあるシステムトイレを試そうかな?とか
悩ましいです。(´Д`)
azuki URL
#- 2015.01.10 Sat01:04
なるほど!!!!
すごい経緯があるんですね・・・
にゃんとも清潔シリーズじゃないけど、入口にふたがついているタイプなんかどうですか?
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314000&SHOP=2

これだと、にゃんともの砂とかシーツとか使えそうですけどねー
らら子 URL|azukiさんへ
#- 2015.01.10 Sat15:26
ご紹介、ありがとうございます!
比較的大きめ、
場合によっては扉を外せる
お手入れ時はかバッと開けられる
にゃんともの砂やシーツが使える…
なるほどなるほど!ということで
早速ポリりました!
楽しみです~!(´∇`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR