マツダニュース.net もちぷる亭|手渡し

手渡し

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
           ↓
banner.gif

みなさん、こんばんは
今日も寒かった!(笑)

2015_03_12_てしろぐ01

でも、お家に帰れば
色んな意味で暖かいのです。

2015_03_12_てしろぐ02

もち子さんは療養食を
よく食べてくれるようになりましたが
2~3つぶ残ってるのをみて
ふと思いました。

2015_03_12_てしろぐ03

療養食ってグリニーズ
(オヤツけん歯磨き)みたいに
手渡しで食べないだろうか?

2015_03_12_てしろぐ04

で、試してみましたが・・・
グリニーズの様には
食べてくれませんでした。

2015_03_12_てしろぐ05

でも、プルニャはパクっと食べてくれました。

世の中・・・うまくいきませんなぁ・・・

良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:8 

Comment

yumesasugahayunta URL|
#- 2015.03.12 Thu22:57
さすがはぷるにゃちゃん、いつでも笑いを提供してくれます(笑)

もちこちゃんお鼻がくっつくくらい確認しつつ、食べてくれないのですね。
(^^;)

夢ちんはささみに食べ飽きると同じようにお鼻をくっつけてクンクンした後、プイッと向こうに行っちゃいます。
Anne ママ URL
#- 2015.03.13 Fri08:16
あははー。一粒残し!
我が家もよく見かけます。
さっきまで食べてたやーん!と突っ込むのですが、最後の一粒か二粒は食べてくれないんですよねー。なんで?

おもしろいことに、エマが残した一粒をアンが食べたり、その反対があったり。
自分のお残しは食べないのに、人のは欲しい‥‥。
その気持ちはわかるような、わからないような。

今日もプルちゃんが笑いをいっぱいくれますね。
もっちゃんもプルちゃんのおかげで、身体はしんどくても心は穏やかに過ごせているのでしょうね。プルちゃんはみんなの特効薬だね!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.03.13 Fri14:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまさつお母さま URL
#LFBiOYFc Edit  2015.03.13 Fri15:43
でも食べてくれてるから良かったわよぅっ♪
えらいわっ、もち子さんっ♪

二人いると療法食をあげるのがムズカシイわよねっ!
すこ~しだけ食べ残すコっているわっ。
いざという時のために、にゃんこさんは少し残す…って説も聞いたの…。ホントかな…?

くまおは少し残すタイプなんだけど、食べきりタイプのさつきにいつも奪われているの…。
こーゆーのを台無しっていうのよねっ…♪

らら子 URL|yumeyuntaママさんへ
#- 2015.03.13 Fri20:50
ママさん、ゆっくりされてますか?
もち子は、私の手からは食べてくれましたよ。(*´σー`)
ご機嫌やお腹の具合にもよるんでしょね。

ささみは下部尿路疾患の子でも
食べられるのかな~。
ゆで汁くらいならいけるでしょか。

もち子がもうちょっと落ち着いたら
おやつのことも相談したいです。(´∇`)
らら子 URL|Anneママさんへ
#- 2015.03.13 Fri20:53
そうそう、誰かが残した1粒って、
特別、美味しいんでしょか。(´∇`)
残してるのって、お腹がいっぱいでもう要らないのか
大事に大事に取ってあるのか、なんなんでしょ。

プルニャは毎日、明るくて、天使ですね。
笑わせてくれるし、甘えてくれるし、
拗ねたり、ねだったりしてくれる。
本当に皆の特効薬です。(´∇`)
らら子 URL|鍵コメさんへ
#- 2015.03.13 Fri20:54
ありがとうございます。
検討してみますね。^^
らら子 URL|くまさつお母さまへ
#- 2015.03.13 Fri21:07
少し前までは、モリモリ食べる姿を見て
太り過ぎないか心配だったんですが
今は食べてくれると嬉しくて嬉しくて。

食べ残しは、大事においてるんですか?
そう考えると・・・。
やっぱり日中は、少し置き餌をしておきたいですね。
置き餌をしないなら、
そろそろ三段ケージを使うのをやめたいんですが
ご飯を置くなら2にゃんを分けておかないと・・・。

くまお君の場合は
さつきちゃんへの貢物で置いてるってことは
ないですか?(´∇`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR