マツダニュース.net もちぷる亭|もち子 好きな場所

もち子 好きな場所

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

こんばんは、珍獣ハンター(デビ夫人バージョン)観ながらの更新です。
日曜の夜ですねぇ(-公-、)あ~やだやだ。

2014_06_15_てしろぐ01

昨日は美容院とかいって爆睡しまして
リフレッシュできましたが。。。
今日はエ~ッと何してたっけかな?

2014_06_15_てしろぐ02

ソファーで寝てる時に仕事の夢みて
うなされたとか。。。
(-公-、)シクシク

2014_06_15_てしろぐ03

さて、今日は何の話しよう
そうですねぇ。ニャンコのお気に入りの場所のことでも・・・
プルニャともち子、同じニャンコでも性格がだいぶ違います。
プルニャはボク等が帰ってくると纏わりつきますね。

1枚目の画像はボクが帰宅してきたら
肩に乗っかってきてる様なんですよ。

2014_06_15_てしろぐ04

なので、プルニャは比較的人間とのスキンシップが好きで
膝の上とかも結構好きなんですよね。
あと、、、ボクって可愛いでしょ?みたいな感じで
床に転がってることが多いですねぇ(笑)。

2014_06_15_てしろぐ05

一方のもち子もボク等のソバに居てくれることが多いです。
しかしボク等の側にいる時間は長くても
「あんまり触れないように側に居ます。」(-公-、)シクシク
なんていうか、体の側面がそっと触れる程度のスキンシップが好きで
抱っこは大嫌いみたいですねぇ・・・

あ、膝の上でヘソ天で寝るのだけは好きみたいですけど

2014_06_15_てしろぐ06

ケージの2階はキャットタワーのお陰でボク等の手が届かないので
1人になりたいときはケージの2階に居ることも有るようです。

2014_06_15_てしろぐ07

あと、好きな場所と申しますか
番外編と申しますか

けっこう意外に感じたことがあります。

らら子がしゃがんで
「え~ん え~ん」って泣きまねしたら・・・


心配したのかな?もち子とプルニャが寄ってきて
心配そうに?ジ~っとらら子を見てたんですよ?

2014_06_15_てしろぐ08

その時のニャンコの真意ってどうだったんでしょうねぇ
「ねこのきもち」とかの各雑誌には割と
猫の事をクールにとらえ解説してるの多いですけど
ど~も一緒に暮らしてると、え?そうかな?結構ハートフルな気が。。。
って思う事が多かったりするのでした。

よかったら、こちらもポチッとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

Comment

月ドラ☆ママ URL|
#iJ9CsLj6 Edit  2014.06.15 Sun20:53
プル君は人、大好き甘えん坊ちゃんなんですね("⌒∇⌒")

もっち~は食いしん坊さんかな?
お顔はドラミちゃん似で性格は元気な時のポテに似てる(笑)

たしかに雑誌とかはにゃんこの事クールに書いてありますよね(*^^*)
それに私もにゃんこ飼うまでは犬派でにゃんこのイメージってクールだと思ってたけど実際一緒に生活して見て、にゃんこも芸を覚えるし、甘えるし心配もしてくれるしハートめちゃくちゃフルだと思いましたよ("⌒∇⌒")


テッシー&らら子 URL|月ドラ☆ママさんへ
#- 2014.06.15 Sun22:27
プルニャは抱っこが大好きで、
毎日、ゴロゴロいって私やテッシーをもみもみしにきます。
そのかわり甘え終わったらマイペース。
ご飯は何を出しても変わりなく食べる感じ。
あ、歯磨きのおやつは別です!^^

もち子はカーペットでゴロゴロもみもみしますが
私達が抱っこすると、すぐ「あぁ~~~・・・ん」と
か細い声で抗議して、もがきまくって逃げます。(+_+)
でも、隣に連れてくると、そのまましばらくいてくれたりします。
食欲は確かにポテちゃん並みかもです。^^

私もにゃんこはマイペースでクールだと思ってました。
でも今は、心配してくれるし、焼もちも妬くと思ってます。^^
yumeyunta URL|
#- 2014.06.15 Sun22:31
一緒に住んでいる人間が、泣いていたら心配して傍に来てくれると、聞いたことがあります。
ウチの夢とゆんたは私が落ち込んでいる時も察してはくれませんが、きっとにゃんこにもよるのでしょうね。

ただ、以前具合が悪くて臥せっている時に、ゆんたを呼んだらベッドに来てくれて傍に寝ていてくれたことは有りました。
たまたまでも、そういう時はありがたいです(^v^)

ゆんたもゴハン食べるところが結構好きです。
テッシー&らら子 URL|yumeyuntaさんへ
#- 2014.06.16 Mon21:09
気持ちにしろ、体調にしろ、具合が悪い時にそばに来てくれると
何かを感じてくれたんじゃないかと思いたくなります。^^
いつもは少し離れて見てるもち子が、ずっと一緒にいてくれたのは
今のところ、あの時だけです・・・。^^

プルニャは人が通るところにポテッといますが
もち子はご飯の所か隅っこにいることが多いです。
ゆんた君も食いしんぼなんでしょか。^^
ピーチ✩ママ URL
#- 2014.06.17 Tue18:45
はじめまして~♪

可愛い♡胸キュンです(^ε^)-☆!!
プルニャくんは膝の上が好きなんですね(^O^)
うちの3ニャンはお気に入りがソファーです♪
もうボロボロのソファーだけど、落ち着くみたいです(^-^)
テッシー&らら子 URL|ピーチ✩ママさんへ
#- 2014.06.17 Tue20:00
ご訪問、ありがとうございます。
うちの2にゃんも冬はソファが好きみたいです!
うちもソファの背面がプルニャの爪とぎでボロボロです^^;
段ボールとか、ベッドとか、おもちゃとか、
ボロボロだから捨てたいよ~と思っても
そういう物に限ってにゃんこが気に入ってたりしますね^^

舌ペロのどんちゃん
すまん寝のシマちゃん
猫見知り?マイペース?のマリンちゃん
みんにゃ可愛いですね♪

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR