マツダニュース.net もちぷる亭|心配ごと



Tag:スポンサー広告 

心配ごと

みなさん お早うございます。

突然ですが、一昨日の我が家の
ニャンコの尿の回数が少なかった・・・
そんな気がして心配でしょうがないないです。

20161208080422987.jpg

ちなみに昨日~今朝にかけては
正常の尿の回数だと思われます。

プルニャは男子なので
尿道がつまりやすく・・・ビビる・・・

201612080804225e9.jpg

で、ちょっと吐くのが重なって
かなり心配になったわけですよ・・・
食欲もあるし、よく甘えてくるし
一応は元気なんですけどね・・・

まぁ、心配だったら
様子を見て病院いくのも手ですよね。

201612080804220ec.jpg

もち子にもプルニャにもかつて無いほど
大好き具合が増大してるので
ほんっと、いつまでも元気でいて欲しいです。

2016120808042229d.jpg

で・・・本当は今日は会社休んで
ニャンコ病院へ行きたかったんですけどね。
今朝、オシッコの形跡が3個あり通常な感じ
(おそらくプルニャ2個、もち子1個)

そして比較的、ボクがいないとダメな
仕事があったので出勤です。

20161208080422b4c.jpg

はよ、明日も終わって休日になって欲しいっす!
皆で家でまったりしたいし・・・
やりたいゲームたくさん出てるし!
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

Comment

日菜子 URL|
#- 2016.12.08 Thu12:53
おしっこ問題は男の子にはつきものですよね〜…
冬になると更におしっこの回数が減りますし、
心配になりますよね。
うちは今日は小雪さんの病院へ行って来ました〜
私もみんにゃ大好き( *´艸`)
いないと死んじゃいそう
みやびん URL|http://rin0621.blog.fc2.com/
#SxX9jEmk Edit  2016.12.08 Thu20:25
そうですよねぇ。
うちの子の異変には皆さん敏感になりますよね。
愛情いっぱいですものねぇ(*´艸`)
昨日より今日、今日より明日、ますます好きになります
ものねぇ(*´艸`)
tomotomos URL|
#Z1lZEJdY Edit  2016.12.09 Fri21:27
ぷるにゃさん長~~~~いっ!!!
ほんでから、足挙げ~~~~~~~!!!
ほんでから、ぺろりんちょ~~~~~~~!!!

はぁかわゆい。
ニャンコさんの健康管理は本当に難しいみたい。
猫さまは繊細なので健康管理よろしくお願いします。
もちぷるは発信されている時点でみんなのもちぷる。
な~んてね。そう思いたい無責任おゆるしください。
らら子 URL|日菜子さんへ
#- 2016.12.12 Mon22:13
おしっこ問題が少ないと
ドキドキします。(´Д`)
季節のせいか…?
気づかない間に
悪化してたのか…?
不安になりますね。

日菜子さん家は
病院に行くこと多いけど
大事はなくて安心してます。
心配だけど
日菜子さんだから
大丈夫だと思ってたり。
(´ω`)
らら子 URL|みやびんさんへ
#- 2016.12.12 Mon22:52
いくら心配してもしきれない
好き好き愛してるも止まらない
恋愛とも
家族への愛情とも
ちょっと違う気がします
天井知らずで
おそろしいくらいの愛です。
(´∀`)
らら子 URL|tomotomosさんへ
#- 2016.12.12 Mon22:55
そうですねぇ。
もちぷるが元気じゃないと
あちこちから
怒られそうです。(´Д`)

もちぷるが元気じゃないと
誰より何より
我々もたえられないので
気を抜かずに気をつけます。
(´Д`)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
