マツダニュース.net もちぷる亭|よよよいよよよいよよよいよい



Tag:スポンサー広告 

よよよいよよよいよよよいよい

みなさん、おはようございます。☀🙋❗

ひょっとして、キー入力に対して
タブレットに対してもたつきを感じるのは
ラジコを平行して実行してるからかも・・・

まぁ・・・ええけど
今日は比較的サクサク動作ですわ。

20161222081700d9a.jpg

たしか、みやびんさんがいざって時のタブレットを
新調しようかと考えてるってコメントしていたけど
タブレットは本当におすすめっす。

2016122208170019e.jpg

なんていうか、ちょとっした時間に
更新できちゃうみたいな?
使用感がパソコンとかわらなくなった上に
携帯性、起動の早さ、いろいろと利点がね。

201612220817002d2.jpg

さて、プルニャさんへの抗生物質のはいってない
優しい目薬の点眼頻度を1日3回に頻度をあげました。
連続嘔吐はおさまり、あとは目のショボショボの軽減ですね。

201612220817009c4.jpg

朝、昼、晩の点眼が理想ですが
昼は働いてるので朝、晩の2回だったんですよね。
でも、なんか最近左目のショボショボが定着しちゃってて・・・
ごめんよプルニャ・・・で、なんとか
頑張って1日3回の点眼を心がけるようにしたんです!

そしたら、わりと両目ちょうし上がってきたみたいです。

嘔吐も治ったし好調好調!
良い年末です(☆∀☆)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:4 

Comment

みやびん URL|http://rin0621.blog.fc2.com/
#SxX9jEmk Edit  2016.12.22 Thu21:22
はい、今の格安タブレットでは重すぎてまともに
作業とかしにくいので、今度、キーボード付きの
Windowsタブレットを新調予定です(笑)
それだと、色々やりやすいですからねぇ(*´艸`)

プルニャちゃん、男前を下げないようにして
もらわないとねー(*´艸`)
tomotomos URL|
#Z1lZEJdY Edit  2016.12.23 Fri12:03
ぷる坊かわいいな~~^^。
あのぬいぐるみみたいなお目目にはメンテナンスが欠かせないんやね。
生命体の生き物にしては可愛過ぎるねん。
顔をワシワシして、お手手をにぎにぎにして、
お腹をふがふがしたいのだけれど、永遠に届かぬもどかしさよ///。
猫さんのお目目は本当にケアが必要ですよね。
地域・外猫の目もいつも拭いてあげています。食後は特に。。。
最初はごはん後の涙を理解できなかったけれど、もう慣れたものです。
日によって量も感じも違うので、猫のデリケートを思います。
プル坊ももち子姉さんももうすぐ猫界のスター。
いつ雑誌依頼が来てもいいように、美顔健康術お願いいたしまする~
らら子 URL|みやびんさんへ
#- 2016.12.25 Sun18:18
タブレットで
薄型でもそれなりの大きさのキーボードがあって
Windowsが使えたら
もうパソコン、要らないでしょかね~。

プルニャの
ぱっちりおめめ写真を見ると
「ポテンシャルは高いのよね・・・」と
思います。
たまに、おかしな顔になってるのは
我々のお手入れと写真技術のせいですね。
(;´Д`A ```
らら子 URL|tomotomosさんへ
#- 2016.12.25 Sun18:22
プルニャのぱっちりおめめを見ると
そうそう、この子は可愛い顔だったんだと
思い出します。
いつもおでこに一本入った
面白い顔をしがちなので・・・。(T▽T)

外猫さんは病気との闘いですね。
私も顔見知り?になった桜猫さんがいるのですが
近づけません。
tomotomosさんは地域ボランティアさんなのでしょか?
毎日会えるわけでもないので
会えない日は
寒くなったけど大丈夫か?と気がかりですが
翌日にはまーるいお顔を見せてくれたりするので
桜猫さんだし、守ってくれる人たちがいるのかなと
思ってはいますが・・・。

世の中の猫さんみんな
温かく美味しく楽しく過ごしてほしいです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
