マツダニュース.net もちぷる亭|拡散希望記事 と イヤなモノはイヤ(通常記事)

拡散希望記事 と イヤなモノはイヤ(通常記事)

いつもの記事の前に拡散希望の記事をご覧ください。

ボクには文才がなく上手に伝えられないかもしれないので
いつもコメントを頂いているyumeyunntaさんのブログからの転載です。

----------以下拡散希望-----------

東京都杉並や武蔵野市で5月下旬ごろから

外猫が一斉にいなくなるとの事件が発生しています。

下記のサイトに詳しい情報が載っています。

むさしの地域猫の会さんのホームページ

猫捕り被害が出ている可能性があるのですが

見かけても自分自身では声を掛けるなどといったことはせず

警察へ通報をして下さい。

今回は被害が全国へ広がっているようです。

ご協力をお願いできる方

情報の拡散をどうかよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------

では・・・以下はいつもの記事となります。
皆さん、よろしくお願いします。

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

昨日の記事のコメントを見て
「重量が軽くてミラーレスのデジイチ」を狙います!
みなさん助言ありがとう!

みなさん、こんばんは
暑くてムシムシしてる毎日
健康に過ごせているでしょうか?

2014_07_08_てしろぐ01

まぁ 暑くても寒くても
なんであれ、どうであれ。。。

2014_07_08_てしろぐ02

人間というのはニャンコをかばいたくなり
抱っこしたくなるものですよね。


2014_07_08_てしろぐ03

そんなボクタチの抱っこ相手をしてくれるのが
意外や意外、落ち着きのない男子のプルニャなのです。

2014_07_08_てしろぐ04

プルニャは首にマフラーのように巻いても
全然平気なようで
耳元にチューとかしてくるくらいです。

2014_07_08_てしろぐ05

今まで抱っこの嫌いなニャンコに何度か出会ってます。

抱っこが嫌いな子はホンット~ニだいっきらいみたいで
抱っこをしてみると、とりたてのカツオのように
ピチピチ暴れますよね。

2014_07_08_てしろぐ06

もち子ちゃんはそこまでの拒絶はしませんが
ど~も 抱っこは苦手みたいです。
普段もの静かでも、抱っこの時は・・・
「いや~」って言います。

2014_07_08_てしろぐ07

そうそう!そういえば抱っこの時にチュ~も嫌みたい
自分で座ってるぶんにはチュ~するのは全然平気みたいなのに

2014_07_08_てしろぐ08

抱っこしてチュ~をするそぶりをすると・・・
両手でグググ~っと押し返して
クチビルを守るのでしたw

2014_07_08_てしろぐ09

でもねぇ そうゆうもち子の
ツンデレなトコロが・・・

たまらなく可愛く感じたりするんですよねぇ

2014_07_08_てしろぐ10

ニャンコって、、、愛想良くても可愛いし
ツンデレでも可愛いし・・・さいこーですよね!

よかったら。こちらもポチっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:18 

Comment

月ドラ☆ママ URL|
#iJ9CsLj6 Edit  2014.07.08 Tue20:56
きゃあ~~~プル君☆パパとラブラブ\(^o^)/見てて微笑ましい光景でした("⌒∇⌒") もっち~手で嫌々(笑)爆笑しちゃった("⌒∇⌒") パパがイケメンだから照れてるとか???らら子さんがチュッとしても嫌々ってするのかな?
たしかに愛想がいいのも、ツンデレもたまらない可愛さがありますね("⌒∇⌒")

外猫さんの被害が沢山あるんですか《*≧∀≦》私が小学生の時にすごい経験をした事があります。公園で男の子と遊んでると2匹の子猫ちゃんが居て遊んでたらおじさんが近寄ってきて子猫貸してとゆうから貸したら袋に子猫を入れて水飲み場で叩きつけたんです《*≧∀≦》
初めは変な人だと思わなくて渡しちゃった私も悪いのですが、小学生で怖くてすぐ逃げましたとゆう事を思い出しました。話がそれちゃいましたが早く捕まってほしいですね《*≧∀≦》



テッシー&らら子 URL|月ドラ☆ママさんへ
#- 2014.07.08 Tue22:43
テッシーはよく、こうやってプルニャを捲いてます・・・。
もち子はどんな抱き方しても駄目みたいです。
数秒間固まって・・・「・・・にゃーーー!」と声にならない声を出して嫌がります。(´д`)
ちなみにもち子は、鼻チューはたまにしてくれますが、本気のチューは全拒否です!
プルニャはチューというか、すりすりぐりぐり来ます!来まくります!!(´д`)

拡散記事は、yumeyuntaさんのところで拝見して、にゃんこにも人にも危ない話だと思いました。
月ドラ☆ママさんも、怖い思いされたんですね。
子猫にそんなひどいことするなんて、普通、思いもしないですよね。
ひどいし、怖いし、思い出すのも嫌なことですね。
でもその時、月ドラ☆ママさんに被害がなかったのは良かったです。

外猫さんについては色んな意見があると思うんですが
これが事実なら、誰が聞いても、絶対に駄目なことだと思います。
こんなことなくなって欲しいし、本当に捕まって欲しいです。
yumeyunta URL|
#- 2014.07.08 Tue23:41
拡散記事の転載をありがとうございますm(__)m

私のブログへ遊びに来て下さるミクミさんから、目撃情報をコメントで頂きました。
その情報によると武蔵野地区からは離れた場所にいたらしいのですが、電動自転車にカゴを乗せそのカゴの中身は見えないようにしていたとの事です。

みなさんの注意の目が強くなれば、そう簡単に捕ろうとはしなくなるかもしれません。
捕まってほしいです。
テッシーさん、らら子さん、ご協力をありがとうございます。


もち子ちゃんも夢と同じく抱っこが苦手なのですね。
夢はお米の袋などを担ぐように、肩に担ぐのはOKです。
でも、肩に爪が食い込む時があります(^_^;)
鉤爪だし、痛いです。

ぷるにゃちゃん、マフラーのように伸びると毛がとてもゴージャスな雰囲気を醸し出していますね。


「やっぱり嫌」と言っている時のもち子ちゃんの表情も、めっちゃカワイイです。ホントにそう言っているかのような表情。
うまく撮れております(´▽`*)




 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.07.09 Wed00:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまさつ母さん URL
#- 2014.07.09 Wed01:37
もーね…。
虐待とかするヤツ許せないっ!
おんなじコトをしてやりたいわっ!
地獄へ堕ちろッ!(マジよっ)


抱っこできない猫っているわよね…!涙!
うなぎつかみしてるみたいに逃げていくものね…。
鍋コ。 URL|
#- 2014.07.09 Wed10:11
あぁぁぁぁぁぁぁぁ…

我が家のこんちゃんが…もち子さんと一緒です。
でもこんちゃん・・・犬です(・∀・;)
しかも所謂「座敷犬」「愛玩犬」・・・・・・・・
ツンデレ…それ故こんちゃんは猫MIXなのでは…と思わずにはいられないのです。苦笑)
抱っこされると我慢はしてくれますが(苦笑:愛玩犬なのに・・・!)明らかに不本意な態度。
呼べば、結構な確率で無視されます^^;
都合が悪いときは聞こえない、そんなこんちゃん。

プルニャんの由来、素敵です^^

そして動物虐待に関しては・・・
言葉がありません。
茶チャママ URL
#Wb6Olee. Edit  2014.07.09 Wed13:01
こっちのほうも子猫が・・・・
でも犯人はトンビやキツネにハクビシンなんですよ
人間居るのかな??
抱っこ嫌いな子って我が家四匹なんですよ
チョビはもう諦めの境地><
七輪で焼肉っていいですよ^^
でも後片づけが・・・
炭は消壷に入れるのですが
アミの匂いに寄って来て><
火傷しないように急いで洗うのですが
茶チャまでアミを舐めているんです
これからは蚊取り線香付けて焼肉ですね^^
最高ですよ^^
ねっこ URL
#ClchnPqY Edit  2014.07.09 Wed19:47
マフラー、とっても可愛いですね(*^^*)
うちの猫じゃ絶対あばれます。笑

虐待、許せませんね。
そんなことする奴はいつか必ず罰が当たるでしょうね。
テッシー&らら子 URL|yumeyuntaさんへ
#- 2014.07.09 Wed21:25
コメントも拝見しました。
それで現実感が持てた感じです・・・。あまりに恐ろしくて。
そうですね、皆が知って、皆の注意が強まれば、抑制にもなりますね。
知らないと何も始まらないんですね。
お知らせいただいて、ありがとうございます。

もち子も肩には担げるかな?
・・・と思って、テッシーにやってもらったら、
やっぱり数秒後に「いやぁぁあああああ」でした。(´д`)
もち子のイヤ顔、うまく撮れてましたか?
撮ったのは私です!(*´σー`)
プルニャ、毛がゴージャスですか?!
「美しい」とか「ゴージャス」とか、わが子ながら笑ってしまいます。( ´艸`)
テッシー&らら子 URL|鍵コメさんへ
#- 2014.07.09 Wed21:29
こちらこそ、ありがとうございます。
色んなブログを通して、「かわいい♪」だけから、命のこと、考えるようになりました。
知らないことばかりで恥ずかしいですが
今からでも、知って、考えていったらいいんだって思いました。
テッシー&らら子 URL|くまさつ母さんへ
#- 2014.07.09 Wed21:33
どんな理由があっても、許せないし、同じ目にあえ!って思いますね。
どうしてするんだろうなんて考えるより
どうしたらなくなるんだって考えたいです。

ウナギつかみ!
確かにモフモフのうなぎのように逃げていきます!
後に残るのは抜けまくった毛ばかり・・・。( ´Д`)
テッシー&らら子 URL|鍋コ。さんへ
#- 2014.07.09 Wed21:41
お久しぶりです!
お元気でしたか?!
ご飯食べられてますか?!?!
今日あたり、プルニャにオカワリ届けさせようかと思ってました。
「はい、鍋コはん、こんぶやで~♪」と。
もしくはもち子が「はい、鍋コちゃん、磯辺焼きにゃ?」とか。

こんちゃんはにゃんことのダブルですよね?( ´艸`)
「不本意な態度」って、本当にわかりますね。
何とも複雑な顔をしたり、目をあわせてくれなかったり、
もち子もそうです。

生き物に手を差し伸べるのも人、悪意を振りかざすのも人なんですね。
色んな方の活動とか善意とか、ブログでも拝見して、胸を打たれたりしていたのですが
その裏には同じ人間の悪意やエゴがあるんだと、あらためて怖くなりました。
テッシー&らら子 URL|茶チャママさんへ
#- 2014.07.09 Wed21:51
自然の中で起こることは、残酷でも仕方ないこともあるんだなって思います。
目撃したくはないですが。嫌なものは見たくないなんて、勝手な話ですが。

抱っこは嫌いな方が普通なんでしょうか?
自然に暮らしていたら、お母にゃんにはされないことですもんね。
でも、床の上や毛布の上でまーるくなるのと何が違うのよーって思います。
人の腕が嫌なのか?自由を奪われる感じが嫌なのか??
まあ、理由なんて関係ない、嫌がる子に無理にやらない方がいいんでしょね。
抱っこすると、もち子はしばらく冷たくなります・・・。(´Д`)

茶チャ君、アツアツの網はなめたらだめよ~!
七輪で焼肉、うらやましいです!!
テッシー&らら子 URL|ねっこさんへ
#- 2014.07.09 Wed22:09
優しい中ボスのキューちゃんでも無理でしょうか?(´∇`)
ボンちゃんだとあったかそうですが、無理そうなオーラがあります。(´艸`)

悪いことしたら悪いことが返ってくるよって
子供のころに教わってると思うんですけどね。
悪いことだとわかってるからコソコソするんでしょうし
ほんのわずかでも後ろめたさとかあるなら
自分で気づいてやめて欲しいです。
リボン&トラハム URL|
#- 2014.07.10 Thu00:29
こんばんわ
虐待、許せません!!
twitterで拡散させていただきます。

ダッコの好きなプルニャちゃん、
ツンデレなもち子ちゃん、
それぞれカワイイです♫

あつ~い抱擁したいです♡
buinnokana URL
#pgdqDVD2 Edit  2014.07.10 Thu00:46
はじめまして、いつもお邪魔しています。
そんなに多くの方に見て頂いているとは言いがたいのですが、、、
拡散記事、転載します。
テッシー&らら子 URL|リボン&トラハムさんへ
#- 2014.07.11 Fri00:04
ツイッターで拡散、ありがとうございます。
なるほど、色んなツールがありますね。
ブログ記事にするのも、どんな風に載せたらいいのか、テッシーが悩んでました。
結局、yumeyuntaさんの文章をそのまま引用させていただきましたが
何回も載せた方がいいのかとか・・・そんなことから迷います。

抱っこ、嫌がるのを無理にやるのはかわいそうですが
至福の時なので、もち子が我慢強くなってくれないかなと思います。(´∇`;)
テッシー&らら子 URL|buinnokanaさんへ
#- 2014.07.11 Fri00:25
ご訪問、ありがとうございます。
それから、ご協力、ありがとうございます。
実は私、数日前に風邪をこじらせて仕事を休んでいた時に
あちこちのブログを見ていて、あーもんさんの所を覗いて
そうか、猫を見つけたらこういうことが要るのか・・・とか
りょうま君とことねちゃんが兄妹かもしれないとか、見てたので
にゃんむす部さんを覗いて、驚きました。
こちらも、またお邪魔させてください。<(_ _)>

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR