マツダニュース.net もちぷる亭|こちらテッシー大阪に潜入中



Tag:スポンサー広告 

こちらテッシー大阪に潜入中

みなさん、こんにちは

本日は更新する予定がなかったんですが
出張先で昼~ちょっと空いたので
緊急で更新でございます。

201706081251320b4.jpg

大阪に出張なんですが、さすが都会ですね。
ヘルシーな洒落乙ランチが存在しているわけです。
これなら太らんけど・・・値段が高い!!

20170608124938e2e.jpg

まぁ、都会が故の物価でしょうかねぇ。

出張の時以外は弁当生活なんですけど
こないだ包丁を洗っているときに
不覚にも負傷してしまいました。

20170608124938607.jpg

包丁で指切るとか久しぶりだなぁ
それこそ10年以上ミスってないのでは?

2017060812493835f.jpg

まぁ 既に傷はほとんど
塞がって大丈夫そうな感じなんですがね。

20170608130205f3b.jpg

消毒してバンソコして
テーピングした指は
まぁまぁ臭いみたいで
プルニャが興味津々みたいでした。(笑)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:6 

Comment

みやびん URL|http://rin0621.blog.fc2.com/
#SxX9jEmk Edit  2017.06.08 Thu20:52
ご飯は美味しそうですが
テッシーさん、お気をつけ下さい(^_^;)
幸いにも軽傷でよかったですね。

プルニャちゃん、看病してあげてねー(笑)
日菜子 URL|
#- 2017.06.08 Thu23:50
あらま、だいじょぶでしょうか、、、私もかなりの間指を切るという事はやってないけど、死んだ父が包丁を研いでくれたその日に、洗っていてスパーンといったことが、、、
自分が悪いのですが父に当たりました(笑)

ヘルシー料理、美味しそうですがやはり高いのですね、都会は。。
ぷるえきす URL|
#ck0YPBIo Edit  2017.06.23 Fri23:22
あの茶色の猫はん、なんていいますの~~~!!!
そろそろぷるエキス枯渇気味。
元気なのかな~~~~
痩せすぎてアップ気力が底をついたのかな~~~~♬
らら子 URL|みやびんさんへ
#- 2017.10.09 Mon20:59

テッシーが指を切るなんて
かなり相当珍しいことでした。(´Д`)
大げさにテーピングしたのは
傷が深いからではなく
怪我しても調理に燃えるからです。(;´∀`)

もちぷるの看護が一番効きますね~。
らら子 URL|日菜子さんへ
#- 2017.10.09 Mon21:02
日菜子さん、お返事めちゃめちゃ遅くなって
すいません。(;´Д`A ```

我が家の包丁、お手入れ不足で
切れにくいものばかりなので
油断して雑に扱ってしまうんですよね。
刃物はちゃんと手入れしないとだめですね。

都会のお洒落ランチは高いです。
美味しかったらまあいいのですが
たまに本当に見た目だけで美味しくないのに
1200円とかするともう・・・ブチ切れそうになります。
(;´Д`)
らら子 URL|ぷるえきすさんへ
#- 2017.10.09 Mon21:07
ぷるえきすと聞くと
ぷるにゃの涙と鼻水が混ざった
茶色い汁をを思い出す我が家。

掃除の日には部屋中にもちぷる汁が飛び散ってます。
お顔を拭くのも幸せ
壁や床に飛び散った汁を拭くのも幸せ
ありがたいエキスを皆様にもお届けできるといいのですが・・・。

我が家で毎日欠かせないもの、それはマスクです。
ぷるにゃが顔をスリスリしてくれるのですが
茶色いぷる汁がものすごくて・・・。(;´Д`A ```
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
