マツダニュース.net もちぷる亭|ボクたちアウトローズ 

ボクたちアウトローズ 

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

皆さん、こんばんは
今日は気になることでも1つ
もち子とプルニャに関する共通のクセというか・・・

2014_07_15_てしろぐ01

なんていうか、昔一緒に過ごしたニャンコよりも
より噛み癖があるような気がします。

2014_07_15_てしろぐ02

まぁ良いんですよ?どんどん噛んでくれたら(但し電源を除く)
もち子やプルニャの噛み顔好きなんですよ。
すっごい可愛いからよく噛み顔の写真とっちゃうくらい

2014_07_15_てしろぐ03

でも、なんで噛むんだろう?
なぜなになんでどしてどして?

2014_07_15_てしろぐ04

で、チョット検索してみるとですね。
自分なり考えていた説が一部で見受けられました。

「歯がむずがゆいから何かを噛む」

2014_07_15_てしろぐ05

しかし、このむず痒いから噛むってのは・・・

子猫ちゃんの時期
歯の生え替わりの時期
(-公-、)シクシク


2014_07_15_てしろぐ06

もち子もプルニャも
もはや子猫ちゃんではない
(-公-、)シクシク


2014_07_15_てしろぐ07

子猫ちゃんでは無い
なのに何故未だに噛むのか

まさか、2ニャンは未だ子猫気分なの?
(つω`*)テヘ

ないわ・・・w
2014_07_15_てしろぐ08

検索にて「噛み癖」ってのはいわゆる・・・
モノを噛むとかを指すのではなくて
人の手とかを噛むことを言うみたいですが

まぁ、うちの子たちもボク等の指噛みますけど・・・

2014_07_15_てしろぐ09

アマ噛みだからいっか!
(*´-`*)ゞ ポリポリ

白熱すると強烈噛みになるけどね・・・

もし良かったらコチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:17 

Comment

ねっこ URL
#ClchnPqY Edit  2014.07.13 Sun20:17
プルニャともち子…おっきな子猫ちゃん(*^^*)
うちのボンも未だにカミカミしまくってます(^^;)
くまさつ母さん URL
#- 2014.07.13 Sun21:38
甘噛みならいいねっ♪
先住猫は本噛みだったからホントに辛かったです。泣。
コードだけ噛まなければいいけど…。
仔猫の頃に噛んだ何かが噛み心地が良かったのかなぁ…。
テッシー&らら子 URL|ねっこさんへ
#- 2014.07.13 Sun22:58
ボン君もカミカミするんですね~。
もち子は子猫のころから、手を噛みたがるところがあったんですが
最近は余程いじくり回さない限り、手を噛みには来ません。
噛んでも甘噛みのことが多いです。
でもたまに蝶番とか噛もうとしてるので、
やっぱり痒いのかなあ・・・?
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.07.13 Sun23:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.07.13 Sun23:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テッシー&らら子 URL|くまさつ母さんへ
#- 2014.07.13 Sun23:04
お母さま、素敵ランチ、うらやましい限りでした!

カミカミは、本当にコードは堪忍して欲しいですね。(´Д`)
噛んだら気持ちいいのか、気持ち悪くて噛みたいのか・・・?
プルニャはじゃれる時に甘噛みするくらいですが
もち子は固い物に向かっていきます。(´Д`;)

しかし家のとっちらかりようがすごいなあ。
お恥ずかしい限りです・・・。(´Д`;)
テッシー&らら子 URL|鍵コメさんへ
#- 2014.07.14 Mon00:10
了解しました(^^ゞ
よろしくお願いします♪
yumeyunta URL|
#- 2014.07.14 Mon00:33
子猫の頃のゆんたは、よく人の指など噛んでいました。
甘噛みではなく、マジ噛みで痛かったです(T T)
やはり歯がかゆかったのでしょうか。

ただ、ゆんたには指をしゃぶる癖があり、そちらの方が問題ではありました。

大きくなっても続けていましたので、指を隠すという手を使い少しづつ止めさせました。
手を隠すとミィミィとずっと延々と鳴いていましたで、しばらくは我慢比べでしたが(^^;)

大きくなると何かを噛むということは、なくなりました。

あ、
もしかしたら、
カリカリ(ドライフード)を食べているせいかもしれません。
(根拠はないのですが)
けっこう固いので、食べるときはいつもボリボリいっています。
それで満足しているのかなと、今、書いていてフト思いました。
もち子ちゃんとぷるにゃちゃんのご飯は、いかがでしょうか。。
月ドラ☆ママ URL|
#iJ9CsLj6 Edit  2014.07.14 Mon04:15
もっち~☆うちわガジガジしてますね(笑)
家は幼組達、特にいくちゃんが見てないとコードをガジガジするから(゜ロ゜; 大変ですよ(  ̄▽ ̄)

歯痒いのかな? どうやったら直るんでしょうね?
Anne ママ URL
#- 2014.07.14 Mon07:54
おはようございます。
カミカミ、しますよぉ。
本ニャン達は甘噛みのつもりでも、結構痛いし流血事件もしばしば。
あ、ニャンコの名誉のために申し上げておきますと、煽っているのは私でございます。
ついついエキサイトし過ぎちゃってカプリーってことも。
エマの場合は今、まさに歯の生え変わる直前で気持ち悪いのでしょう、すぐにガジガジやってます。そのうち乳歯が落ちてるんだろうな。
アンはエマと遊ぶ事によって加減を知ったのか、私にも本気噛みはしなくなりましたね。

ニンゲンと一緒でニャンズも噛んだあとのこちらの反応が面白かったりするのでしょうね。
hase URL
#- 2014.07.14 Mon14:14
わが家のエキゾ2にゃんも、噛みますよー。あずきはもうすっかり大人ですが、やっぱり噛むときゃかみますね。 
茶チャママ URL
#Wb6Olee. Edit  2014.07.14 Mon15:42
しないですよ
でも花御嬢様は触られるのが嫌いで噛みますけどね
遊んでよ^^ご飯頂戴^^
ツンツン・スリスリは激しいですよ><
茶チャの運動量は少なくなったといっても半端じゃあないから><
こっちの方が疲れてしまうんですよ><
テッシー&らら子 URL|yumeyuntaさんへ
#- 2014.07.14 Mon22:17
本気で噛んじゃう子、わりといるんですね。
指しゃぶりする子は初めて聞きました!
甘えてなめてたんでしょか。
甘えてるなら、我慢させるの、ちょっとつらいですね。(´Д`)

もち子は子猫のころは手加減なしに手を噛んできましたが、
大人になったからなのか?最近は甘噛みにシフトしてきました。
うちのご飯は、基本的にドライフードです。
特にもち子は、噛み応えのありそうな歯磨きスナックも好きで
嬉しそうにボリボリ食べてますが、
それで満足するようになってくれたのかな??
テッシー&らら子 URL|月ドラ☆ママさんへ
#- 2014.07.14 Mon22:25
コードのガジガジは心配ですよね。
もち子は、赤にゃんのころは手を噛んできましたが
大人になるにつれ?
蝶番とか、固い物をガジガジするようになりました。
めっ!と言われると、すぐにやめる良い子ちゃんですが
見てないところでソーッと繰り返すわるい子ちゃんでもあります。
どうやったら治るんでしょうね~?

もち子はコードや固い物をカジカジ、
プルニャはソファや壁紙をカシカシ・・・。
どっちもそんなにひどくないけど、治まる気配ありません。(+_+)
テッシー&らら子 URL|Anneママさんへ
#- 2014.07.14 Mon22:32
流血しても煽ってしまうママさん。すごいです。(´Д`)
うちはテッシーも私もビビりなので、ひっかき傷くらいです。

プルニャは、煽るとキャッキャキャッキャ(と思ってるのは私だけでギャーギャーかも)と
カプカプしてきて、エキサイトしてカプッ!・・・ってこともありますが
もち子は、人間相手にはだいぶ加減してくれるようになりました。

でも、なんて言うんでしょう、もち子は様子を見て噛んでる気もします。
そうそう、こちらの反応を見てるんでしょうか?
テッシー&らら子 URL|haseさんへ
#- 2014.07.14 Mon22:41
あずきちゃんでも噛むんですね。
ぶんちゃんは噛みそうです。(´艸`)

私は、にゃんこと暮らす前は、猫を見ても触れなかったんです。
噛まれそう、引っ搔かれそうで怖くて。
それが,もちプルは平気で撫で繰り回してて
そのうち,よそのにゃんこも平気で触れるようになっちゃいました。

あずきちゃんとぶんちゃんの仁義なき戦い(?)、可愛過ぎですが、
ぶんちゃんが、まだ赤にゃん?なのに、やさぐれ過ぎてて大好きです。
テッシー&らら子 URL|茶チャママさんへ
#- 2014.07.14 Mon22:52
うちもプルニャのスリスリはすごいですよ~。
手でも足でも顔でも、どこでもお構いなしで、
顔やら体やら、スリスリしてきます。
もち子は、指を出すとスリスリ
(もしかしたら痒くて掻いてるかもですが・・・)
することがありますが
体でスリスリすることはまずないです。
むしろ絶妙な距離で避けていかれることが多いです。
なんて違うんでしょう~。

茶チャ君は、まだまだ元気そうですね。
近くにわんこと暮らしてる人がいないので、想像だけですが
私は毎日、お散歩する自信がありません・・・。(+_+)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR