マツダニュース.net もちぷる亭|違う違う違う そうじゃない

違う違う違う そうじゃない

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

みなさん、こんばんは
とあるソニー製品を購入したところ
ワールドカップのSONYトートバックを貰いました。

タイミングが微妙に遅い
(-公-、)シクシク

2014_07_16_てしろぐ01

今、ブログを書いてる足元では
もち子とプルニャが仲良く睡眠中です。

2014_07_16_てしろぐ02

こんな感じでいつも大概仲良しさんなんですけどね。
たま~に 唸るような声をあげならが・・・

まさに「掴み合いの喧嘩」ってのを
することも有るようです。
ρ(-ω-。)う~ん

2014_07_16_てしろぐ03

まぁ ニャンコってのは絶対に
ジャレアイってのをするのですけどね。

2014_07_16_てしろぐ04

流石に「うう~にゃう!」っとか
唸ってる声を聞いちゃうとねぇ・・・

2014_07_16_てしろぐ05

ニャンコに思いっきり噛まれた経験もあるボクとしては
チョット心配になるわけですよ。
血がでるような怪我をしないだろうか?とか
あの薄い耳たぶ・・・破れたりしないの?とか

2014_07_16_てしろぐ06

まぁ、実際は心配事が
現実化したことってないんですけどね。

2014_07_16_てしろぐ07

で、何故ニャンコはじゃれ合うのか
どうやら狩猟本能が残っていて
現在は必要無いこの本能を消化するために・・・

遊びとして
じゃれ合う形で発散するらしい


2014_07_16_てしろぐ08

つまり、お腹が空いていなくても
本能を刺激されると飛びかかっていくと?

2014_07_16_てしろぐ09

いや、、、今回の画像に関しては
ベッドの取り合いであって・・・

本能とは関係ないような
(-公-、)シクシク


2014_07_16_てしろぐ10

むむく、、、なんと
ニャンコは遊んでゆく中で
「アマ噛み等の手加減」を
覚えて行ってるようです。

2014_07_16_てしろぐ11

ま、、、まぁ
ニャンコが激しくじゃれ合ってるのをみても
生温かくみまもっておけば良いみたいですね・・・

でも、ちょっと心配だけど
(-公-、)シクシク

次回はプルニャによく似たニャンコのお話

良かったら、コチラもポチっとクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:10 

Comment

yumeyunta URL|
#- 2014.07.14 Mon21:57
こんばんわ。
もち子ちゃんとぷるにゃちゃんに笑ってしまったのは私だけでしょうか。
あんまりセリフと合っているもので、つい。
ごめんなさい。
白熱していると見ているほうは、心配ですよね。
ウチのにゃんこ(夢とゆんた)が子猫の頃は、圧倒的にゆんたの方が動きも力も勝っていたので、白熱のじゃれ合いをしている時は夢の目を傷つけやしないかハラハラしていました。
(現在は夢のほうが力勝ってます)


最近、もち子ちゃんにハマっています。
いや、かわいいです。
恐らく私の中では、もち子ちゃんもぷるにゃちゃんもキャラが成立してしまっているのですね。
頭の中の声優さんが、吹き替え映画並みにちゃんとセリフを読んでくれてます(笑)



テッシー&らら子 URL|yumeyuntaさんへ
#- 2014.07.14 Mon23:03
ゆんた君、機敏に動きそうですね~。
イメージとしては、圧倒的に夢くんが負けそうです。(´艸`)

もち子にハマッていただいてるなんて、嬉しいです~。
プルニャの天真爛漫ぶりも可愛いのですが
もち子の、控えめで、屈折した可愛さもお届けできたらと思います。

もちプルの会話はテッシーの妄想なので、
おほめいただいて、テッシーが大変喜んでおります。(´艸`)

プルニャは毎日、抱きついてきてゴロゴロスリスリするんですが
もち子はカーペットにゴロゴロします。(´Д`)
何とかこちらに甘えて欲しくて寄って行っても
私を避けて、カーペットをモミモミ、ゴロゴロ・・・。
それが、昨日は私の隣にピトッと座って
ちょっとだけですが、ゴロゴロしてくれたんです!
「ももも、もち子ぉぉぉおおおおおお♪」と抱きしめたいのを
ググッとこらえて、ジッと動かずこらえました。
(間違いなく逃げられちゃうので・・・。)
至福の時でした・・・♪(´▽`)
Miyu URL|猫グッズ
#- 2014.07.15 Tue05:44
写真をみたら、猫グッズ色違いのものでした。組み立ててトンネルにするもの。うちはピンクですよ。
みなさん、わりと同じようなグッズ使うのだと嬉しくなります。もちろんすぐに飽きて、ダンボールや洗濯のかごやらに入っていますが・・・。

猫って個性みな違うのでしょうね。一匹だったらわからないですよね。
それでまた面白いですよね。
また、スリスリ、ゴロゴロしてくると嬉しいですよね。
忙しい時、悩ましいですが・・・。
Anne ママ URL
#- 2014.07.15 Tue06:31
気持ちよいベッド、たくさんあるのにね。
取合いしなくてもテッシーさんとらら子さんが十分な環境を整えてくれてるのに、面白いなぁ。
ホント、ネコもニンゲンと同じですよね。他人が使ってるものが欲しくなっちゃう、となりの芝は青いってやつですよね。

私の中でももち子ちゃんとプルニャくんのキャラは完全に確立してますよぉ。勝手に声優さんも決まってるのです。

もち子ちゃんはちびまる子ちゃんな感じ。あの声でゆっくりめにつぶやいてる感じ。
そしてプルニャちゃんは意外にも悟空なんです。ちょっと高めの声で喋ってる感じ。
でもバリバリ大阪弁なんですよねぇ。

今日も2ニャンで元気にじゃれあうにゃ!
ねっこ URL
#ClchnPqY Edit  2014.07.15 Tue13:58
激しく戦ってますね!
もち子の必死な表情が可愛い^^
猫ってじゃれ合ってるだけでもケガしそうな勢いで、心配になりますね;
月ドラ☆ママ URL|
#iJ9CsLj6 Edit  2014.07.15 Tue16:34
プル君☆ごめんね(笑)もちこ姉さんにアイアンクローされてる写真みて吹き出しちゃった(大爆笑)

にゃんこのじゃれあいって見てる方はケガするんじゃないかと心配になりますよね(^^;最近は私も遊んでるのかなと見守ってますがたまに遊びから本気に???いきすぎだろうと思う時はとめますが…(笑)
だるたらを見てると甘噛みされながらじゃれあって色々経験して覚えて行くのかなって思いました("⌒∇⌒")


テッシー&らら子 URL|Miyuさんへ
#- 2014.07.15 Tue21:23
トンネル、確かにあちこにで見かけますね。
でもうちの2にゃんはもう入れないようです・・・。
たまに上に乗ってますが、えらいへこみようで、
そのうち、ペコッと天井が抜けそうです。(´д`)

そして確かに、宅配が来る度に段ボールとたわむれ、カゴを見れば飛び込み、
未だに義母が送ってくれた和菓子の箱が大好きです。(´∀`)

うちは最初、1にゃんだけ迎えるつもりでしたが
2にゃん迎えて、本当に良かったです。
確かに、1にゃんだけだと、個性ってわからなかったですね。

思う存分、ゴロゴロしてもらえる週末が待ち遠しいです。(´д`)
テッシー&らら子 URL|Anneママさんへ
#- 2014.07.15 Tue21:31
もち子は赤にゃんの時から、トイレのドームが大好きで・・・。
不安定な感じが楽しいのでしょうか??
プルニャは、もち子がいたらとにかく来るって感じですね。
そういうところは、エマたんと同じでしょか?(´∇`)

もち子はやっぱり、声低そうですか?( ´艸`)
でも、「にゃー」って言う時は、ソプラノなんですよ。
プルニャの悟空は意外過ぎです。(´∀`)
テッシーが悟空のセリフを使ってたのがバレたのでしょうか。
「僕、プルニャですねん。」って、あんなにハキハキ喋ったら面白い。( ´艸`)

今日の2にゃんは、頭で押し合いながら、
お皿に出したチュールを取り合って闘ってました・・・。
テッシー&らら子 URL|ねっこさんへ
#- 2014.07.15 Tue21:34
最近、テッシーがもち子の変顔を出しまくりなので
おんにゃの子なのに何するのよ!と、納得いかないのですが
もち子が耳折れスコちゃんみたいになってるお顔は
たまらん可愛いです。( ´艸`)

最初のころは、2にゃんが取っ組み合うとハラハラしましたが
最近は笑って見ていられるようになってきました。(´∇`)
テッシー&らら子 URL|月ドラ☆ママさんへ
#- 2014.07.15 Tue21:38
私も最近は遊んでるんだな~って見てられるようになりました。
でも男にゃん同士だと、激しくバトることもあるんでしょか。

だるちゃんとたらこちゃん、男にゃん同士で遊んで
お姉にゃん達には紳士的になってくれるかな。(´∇`)
なんせ、たらこちゃんは王子様ですから♪
だるちゃんは・・・わんぱくそうだから、ナイトって感じですかね?( ´艸`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR