マツダニュース.net もちぷる亭|愛が引き裂かれそうになった日

愛が引き裂かれそうになった日

元気なもち子とプルニャにポチッとお願いします。
banner.gif

こんばんはテッシーです。
っと名乗りをあげなさいっと
らら子に怒られたので

こんばんはテッシーです。

Σd(ゝ∀・)さて!

随分と物騒なタイトルに見えますが
たいしたことのない内容です。
(-公-、)シクシク

2014_07_27_てしろぐ01

そういえば皆さん。
キャットゲートってもってます?

2014_07_27_てしろぐ02

正直、やっぱね。
キッチンとか危ないような気がして
ニャンコにキッチンは
入ってきて欲しくはないんですよね。

2014_07_27_てしろぐ03

ガスコンロとかサエバシとか危ないモノが
たっくさんあるでしょ?

2014_07_27_てしろぐ04

ネットで調べたらワンコ用のゲートって結構あるんですが
ニャンコ用のゲートはあんまりなくて・・・

2014_07_27_てしろぐ06

人によってはホームセンターで
材料を購入して自作とかしちゃってるみたいですが。。。

自分・・・不器用ですから
(-公-、)シクシク


2014_07_27_てしろぐ07

ワンコ用のものは比較的
高さが低いみたい。。。

2014_07_27_てしろぐ08

まぁ うちの子が飛び越えられないか・・・
いや・・・ソファーの背もたれには乗れるし
飛び越えられるかな?

2014_07_27_てしろぐ09

でもって、次に気になるのが
生意気いってすみませんが

「デザイン性」
イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!


2014_07_27_てしろぐ10

なんか、こう
いまひとつなんすよねぇ・・・
自作のはけっこうかっこよかったけど

ボク作れないし
(-公-、)シクシク

2014_07_27_てしろぐ11

でねぇ 関西だっけかな?
わりとヨサゲなゲート見つけたんですよ。

2014_07_27_てしろぐ12

このHPに載ってるんですがね。
はな工房さんHP

2014_07_27_てしろぐ13

どうですか?これ カッコいいでしょ?
どうやら普段はワンコ用のを作ってるみたいですが
オーダーメードだからニャンコ用も可能ってことらしいです。

2014_07_27_てしろぐ15

これは理想です!ですがね・・

2014_07_27_てしろぐ16


予算がねぇ・・・
(-公-、)シクシク

よかったらコチラもポチっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:テッシー  Trackback:0 comment:16 

Comment

Miyu URL|ふふふ
#- 2014.07.23 Wed22:02
面白すぎ(*^_^*)いつも笑えます。
癒されます。
Anne ママ URL
#- 2014.07.23 Wed22:58
おお!キャットゲート。
テッシーさんの手作り、よい感じじゃないですか!
少なくとももち子ちゃんにはゲートの役割果たしてますもの。

我が家も台所仕事してるときは怖いので完全にドアを閉めています。
アン一人でしたら、何も心配ないのですがもう一人のお方が。
何せ危ない。

我が家の場合は引き裂かれた家族です。
親と姉妹が毎回引き裂かれつつ、何とか安全を保っております。

可哀想だけど、キッチンへの侵入はご遠慮頂きたいですよね。
パドゥシャ URL
#- 2014.07.23 Wed23:03
デザインが素敵なゲートでいいですね!ゲートでデザインがいいのってなかなか無いですもんね。
もちこちゃんだけ通れないなんて〜お顔が幼い頃から変わらずめちゃくちゃキュートですよね(≧∇≦)
ブログ全部観させて頂きましたが、
エキゾチックショートヘアの子って初めてみましたが、こんなに可愛いなんて!ブログ見ながら可愛い過ぎて!
プルニャちゃんは、ラオウの4ヶ月
年下なんですね(^^)
月ドラ☆ママ URL|
#iJ9CsLj6 Edit  2014.07.23 Wed23:09
我が家はキャットゲートは、ないけどワンコの部屋にゲートを犬のサークルの使ってないやつで旦那に作ってもらいました("⌒∇⌒")

たしかにキッチン回り危ないですよねぇ~。我が家はドラミちゃんがよくキッチン回りに乗るからドラちゃんが乗らないようにストーカーしてます(*^^*)

もちこちゃんはくぐらないんだねぇ~("⌒∇⌒") プル君☆くぐってる姿が可愛いよぅ("⌒∇⌒")
テッシー&らら子 URL|Miyuさんへ
#- 2014.07.23 Wed23:25
笑っていただけて光栄です。♪
もかちゃんと、ここちゃん
もかちゃんと、ととろちゃん
Miyuさん家も可愛いがいっぱいで、癒されます。
あんまり楽しそうで、きっと時々、ここちゃんも遊びにきてますね。
yumeyunta URL|
#- 2014.07.23 Wed23:34
通ってるし・・・(笑)

あ、でも、キャットゲートをされているお宅は多いようですね。

私は他の方たちのブログを拝見するまで、思いつきませんでした。
オールフリーにしてます。

そのため、子猫の時は仕事に行っている間に、ゆんたが台所中に小麦粉をまき散らかしたり、乾燥麺をバラまいたりやりたい放題でした(T_T)

今もやってないのですね~。
でも、もう台所をこっそり荒らしたりはしないです。
子猫の時に知っていたら、やっていたかもしれません。
テッシー&らら子 URL|Anneママさんへ
#- 2014.07.23 Wed23:34
そうです、そうです、もち子にとっては立派なゲートです。(´艸`)

うちの台所はオープンなカウンターなので、
もちぷるが成長するにつれて、どうしよう…?と思ってましたが
1歳を過ぎてもキッチンやカウンターどころか、
テーブルにも飛び乗れないみたいなので、一安心してます。
でも、食卓の椅子をしまい忘れると、椅子からカウンターに上がってたりして
そういう時は、まるで猫みたいに静かで…(一応、猫ですが…)
見つけてびっくりします。

Anneママさん家は、エマたんが立派なレディに成長するまでは
引き裂かれた家族なのでしょか。(´Д`)
テッシー&らら子 URL|パドゥシャさんへ
#- 2014.07.23 Wed23:46
このお店のゲート、テッシーがずっとキャッキャと見てるのです。
しかし先立つものが…なので、「も、もし頼むならこんなの!」とか言ってます。

うひゃ~ブログ全部、見ていただいたいんですか!
ありがとうございます。テッシーが大変喜んでおります。(´艸`)

エキゾは、猫好きさんでも割と知らない方が多い感じがします。
子供のころから猫さんと暮らしてたテッシーも知りませんでした。
数年前に初めて知って、「ひょえ~可愛い~!」となって
でも周りのどこにもエキゾはいなくて、
ネットで色んな方のエキゾブログを見て、
この子可愛い~♪ いやこっちも可愛い~♪ いやいや、この子が~♪
・・・なんて眺めてキャッキャしてたんですが
やっぱり一緒に暮らしたい!うちのコが欲しい!どこですかうちのコ!
・・・となって、本気で探し始めたのでした。

もち子もプルニャもラオウ兄にゃんより年下ですよ♪
テッシー&らら子 URL|月ドラ☆ママさんへ
#- 2014.07.24 Thu00:01
ドラミちゃんはお転婆ちゃん?マイペース?なんですね。
月ドラ☆ママさん、杏仁ちゃんちぃーーー☆病は落ち着きましたか?
(´艸`)

もち子はくぐらないのか・・・くぐれないのか・・・。(´Д`)
入れなさそうな箱や隙間にチャレンジしたり
それで意外と入れたり・・・って、猫あるあるだと思うんですけど
もち子はあんまり無理そうなことはしない子です。

キッチン周りは気を使いますよね。
プルニャは、たまに椅子とかから登っちゃうけど
もち子は子猫時代にやったくらいで、今はしません。
運動が嫌いだからか・・・良い子だからか・・・どっちでしょね?
テッシー&らら子 URL|yumeyuntaママさんへ
#- 2014.07.24 Thu00:13
プルニャは「そこに隙間があるなら僕は行きますよ!」みたいな感じで
どこにでも向かっていきます。頭で。(´艸`)

うちは私が初めての猫暮らしだったので、最初はあれもこれも心配しました。

ら 留守中はケージに入れとくの?
テ 猫は自由が一番なの!そんなのかわいそう!
ら だってそこら中の物ひっくり返したら・・・。
テ 猫は賢いの!ちゃんとよけて通れるの!
ら 台所どうするの?廊下は?
テ 全部行かせたらいいよ。
ら 怪我したらどうすんの!脱走したら?!
テ キャットゲートつけようよ。台所と、廊下と・・・。
ら そんなにつけれる訳ないやろがぁぁぁああああ!(´Д`)

・・・という感じで。

でも今のところ、2にゃんの様子が
2人が想像してた身体能力よりはるかに低いので
助かってます。(´艸`)

ゆんた君は活発に探検しそうですね~。
でも、イタズラを卒業して、良い子に育ったんですね。(´∇`)
のんたん URL|
#- 2014.07.24 Thu00:59
なんか、私のために名乗って頂いたようで
すみませんσ(^◇^;)
良くみたらちゃんと、「テッシー」ってあった…( ̄。 ̄;)
にゃんこガード!駄目じゃん!(爆)って
思わず大爆笑しちゃったよ!ヾ(≧∇≦)
テッシーさんって本当面白い!って言うか、関西の方の
頭の回転の良さときたら、脱帽です!(*^^*)
キッチン対策、我が家も最近ごぉちゃんが登るように
なっちゃって困ってます(x_x)
とりあえず、キッチン使わない時は100均の猫除けの
トゲトゲを置いてます(´・ω・`)
何かないですかね~いい方法♪
くまさつ母さん URL
#- 2014.07.24 Thu01:16
キッチンは怖いわぁーっ!
お母さまよく揚げ物するから怖くてたまらんのっ!
さすがに最近は揚げ物やめてるけどね…。
キッチンの隅にくまさつ食堂とトイレがあるので不便なのよね…!

料理しなきゃあいいんじゃな~いっ♪
…ってそんなワケにもいかないわよねぇ…。

お母さま飛び出し防止用には100均のものを結束バンドで止めて使ってるわ。
結構シンプルでいいわよっ。
ねっこ URL
#ClchnPqY Edit  2014.07.24 Thu14:24
プルニャは通れちゃうんですね(笑)
もち子は、狭いところは無理して行かないんですね^^
うちはワイヤーネットを、結束バンドで突っ張り棒にくくりつけて
ドア代わりにしてます^^ 
高さがないとよじ登って飛び越えちゃいそうなので・・・;

テッシー&らら子 URL|のんたんさんへ
#- 2014.07.24 Thu17:00
いーえ、コメントも「テッシー&らら子」とか
ややこしくしてるのはこちらです。(´Д`)
なんだあんどって。(´Д`)

100均とか、上手に工夫したら色々方法ありそうですね。
蛇口からお水を飲む子とか、シンクが好きな子とか
のぼるだけなら可愛いんですけど
うちはプルニャが何でも舐めそうで
キッチンは床だけにしていただきたいです。(´Д`)
テッシー&らら子 URL|くまさつ母さんへ
#- 2014.07.24 Thu17:05
お母さま、揚げ物は怖いですね。
「ジュワーッ」とかいったら逃げてほしいのに
むしろ「なあに?なあに?」と来ないで欲しいですね。

お母さまもお手製なんですね。
うちも子猫時代のケージはテッシーの自作でした。
掃除機置き場を作ってくれる約束がノビノビなので
ここさ一つ、テッシーに頑張ってもらおう。(´∀`)
テッシー&らら子 URL|ねっこさんへ
#- 2014.07.24 Thu17:13
プルニャの方が頭大きそうなのに
いつもスルンと抜けていきます。
もち子は慎重なのか?
メンドクサイのか?
何事もあんまりチャレンジはしません。

ねっこさん家も自作ですか~。
子猫時代のゲージはワイヤーネット?と結束バンドで
作ってたので、あの要領で大きく作るのかな?
アイデアですねえ~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
仔猫の頃の動画
ぷちぷるが仔猫の頃の動画、勿体ないから表に出しておきましょう!っということで仔猫時代は全9話にまとまっています。良かったら観てやってください。

(人´ω`)



もちぷる動画 第1話 もち子が家にやってきた日です。



もちぷる動画 第2話 もち子のモミモミと撮りました。



もちぷる動画 第3話 もち子のお気に入りのカゴ遊び。



もちぷる動画 第4話 もち子のキャットタワー!。



もちぷる動画 第5話 もち子疲れて眠いらしい。



もちぷる動画 第6話 ニャンコはネー!ネー!となく



もちぷる動画 第7話 プルニャが家にやってきました。



もちぷる動画 第8話 プルニャと仲良し^^



もちぷる動画 第9話 ゴミ箱でもりあがっちゃう。

プロフィール

テッシー&らら子

Author:テッシー&らら子
手島おさむ:通称テッシー
てっしー
夏生まれ、いさむが本物ということは解っている。ボヤ~っとした性格でマイペース(自由)と周りからは言われることが多く本人は、その点がロックだと誤解している。

手島らら子:通称らら子
らら子
春生まれ、テッシーの妻でシッカリ者、テッシーと対照的な感じでもあるけど総合するとユルユルした面も多く、その点でテッシーと相性がいいのかもしれない。

もち子(1にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年3月16日、4月29日の時点離乳食開始中、現在のところ割とやんちゃな性格らしく毎日運動会を開催しているとの情報を得ている。こないだ兄弟猫のオデコや尻尾をカミカミしていた。来るであろう兄弟ニャン子の良いお姉さんになることに期待。

プルニャ(2にゃん)
もち子プロフ用2
誕生日2013年5月11日 やがてもち子の弟となるプルニャ、6月6日現在かなり食欲旺盛らしく同じ日に生まれた仔猫と比べても成長がめざましいらしい、噂ではオットリ系とのこと。

このブログは『もち子』と『プルニャ』との毎日を綴っていく予定です。よろしくお願いします。

♪相互リンク歓迎♪
相互リンク大歓迎です。FC2に限りません。各種ペットぶろぐを運営してる皆さんとペットの輪を広げちゃいたい今日この頃です。よろしくお願いします。(事前にお尋ねせずにお気に入りブログをリンクしている場合がありますが、差し障りがある場合はコメント等でお知らせください。)アダルトもしくは違法なサイトのリンクはお断りしております。ご了承ください。
お気に入り☆リンク♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR